ガールズちゃんねる

大人になったと思うこと

163コメント2014/01/29(水) 14:10

  • 1. 匿名 2014/01/26(日) 08:42:53 

    きっかけは、「あまちゃん」なんですが、そのまま「ごちそうさん」もだし、NHKのニュース番組とかドラマとか、楽しむようになりました。
    前は同じニュース番組でも民放ばかりで、NHK見てる親を見ては「どこが面白いんだろう」と思っていたけど、今は自分が率先して、ニュースとかドキュメンタリーとか色々見ている。大人になったなー、と思うアラフォー女子でした。
    みなさんは、そんなことありませんか?

    +94

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/26(日) 08:44:42 

    学生の時は親が買ってくれてたナプキンや布団などを自分で買うようになったこと…

    +145

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/26(日) 08:44:50 

    税金や年金のことを知ろうとするようになった。

    +165

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/26(日) 08:45:39 

    ヴィレッジヴァンガード行っても
    欲しいものがなくなった

    +213

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/26(日) 08:45:53 

    自動車を運転する

    +79

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/26(日) 08:46:02 

    誰にでも愛想よく出来るようになった事かなぁ?

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/26(日) 08:46:11 

    ジュース類より、コーヒーを選ぶようになった

    +154

    -5

  • 8. 匿名 2014/01/26(日) 08:46:14 

    政治に興味がでてきた。

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/26(日) 08:46:28 

    子供が小学生になった!
    子供と遊んでばかりはいられないのかも…と思うようになった。

    +14

    -27

  • 10. 匿名 2014/01/26(日) 08:46:33 

    選挙に行くこと

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/26(日) 08:47:30 

    先日、とある観光地に行きました。若い頃は、はしゃぐばかりでしたが、歴史を説明してある看板をちゃんと読み続ける自分がいました。
    その頃のお殿様は…庶民は…どんな暮らしをしていたんだろう、この絵を描いた人は、どんな人だったんだろうとしみじみ考えていました。

    +153

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/26(日) 08:47:31 

    抹茶、きなこ、黒蜜スイーツにハマった

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:09 

    小さい頃はカブトムシだけは触れたのに…今は虫は全部触れない、

    +137

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:22 

    一人娘が妊娠。
    大人というか37歳でお婆ちゃんになります。
    また子育て始まります。

    +121

    -60

  • 16. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:39 

    メイクが上手になって、ナチュラルメイクになったこと(o^^o)

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:44 


    11
    またここでもか…
    ほんとしつこいです!
    もう書き込みできなくなってしまえば
    いいのに(#`皿´)

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:26 

    失恋して思いっきり辛くても、次の日の仕事では笑顔で接客してる時。

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/26(日) 08:51:38 

    甘いものをとるのをやめたら性格が変わった
    怒ったりイライラすることが少なくなり落ち着いてきた

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:06 

    甲子園球児を、この子達、と思い始めた時

    +166

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:10 

    11
    またですかwwでもこれを知ってどうしたらいいんですか⁇

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:34 

    11 頭おかしいだろ

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:04 

    怒りの感情をある程度かわせることができるようになってきた。

    以前ならカッとしたことも、まあ相手にも事情があったのかもね、と片付けることができらやすくなったというか。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:22 

    コンビニ、スーパーでお酒を照れずに買えるようになった。

    +9

    -13

  • 25. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:26 

    でも11のマイナスの増え方不自然じゃない?

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:31 

    管理人さん、11さんガルちゃん使用禁止で良いんじゃないですか?どのトピもコレばっかりです。

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:39 

    和食が好きになった

    +259

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/26(日) 08:58:28 

    薬味を重要視するようになった。

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/26(日) 08:58:47 

    好きな芸能人がどんどん年下になって行くこと

    +127

    -5

  • 30. 匿名 2014/01/26(日) 08:59:07 

    人からの指摘を素直に受け止められるようになった。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/26(日) 08:59:44 

    家を出て一人暮らしして、自分のお金で欲しいもの買ったり、遊びに行ったり食べたりした時大人になったんだなと思ったけれど、親の作ったご飯食べたり、一緒にテレビ見たりして居られないのも、さみしいなと思ったりします。子供の頃は、大人になって早く自分のやりたい事やりたいって思ったけれど、今こうして大人になると切なくなります。

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/26(日) 08:59:58 

    初めて一人でタクシー使ったとき。
    なんか大人に近づいた気がした。

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/26(日) 09:01:25 

    力士たちさえ、この子達、と思い始めた…

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2014/01/26(日) 09:02:14 

    メイクが薄くなった

    昔はモデルみたいな顔に憧れて
    やたらと目を大きく見せようとしていた

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/26(日) 09:02:29 

    前は行き当たりバッタリだったけど予約してからお店に行くようになりました。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/26(日) 09:03:29 

    苦手・嫌いな上司や同僚ともその場では笑顔で話、その人をたててあげられるようになったこと

    学生時代はまずそんな場面になったら思いっきり態度に出ていたけどね。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/26(日) 09:05:52 

    旅行のパンフレットで、1500円位のちがいならグリーン車にするか、と、自然と思った時

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/26(日) 09:07:31 

    茗荷を食べて美味しいと思えるようになった。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/26(日) 09:07:34 

    おでんで好きだったモチ巾着や厚揚げより、大根やつみれが美味しく感じる…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/26(日) 09:08:23 

    わさびが美味い

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/26(日) 09:09:59 

    絶叫マシンに乗ると気分が悪くなる
    ようになった。
    小さい頃、母と一緒にジェットコースターに乗ったら
    母が気分悪くなっているのを見て
    なんで?つまんない、と思ってたけど
    やっと分かった。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/26(日) 09:10:27 

    税金引かれた給料明細見る時  

    バイトの時は働いた分だったから

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/26(日) 09:12:51 

    38の漢字が読めない。(>_<)

    大人になりきれない

    +16

    -13

  • 44. 匿名 2014/01/26(日) 09:13:03 

    ピーマン、春菊など苦い野菜が食べられるようになった!

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/26(日) 09:13:15 

    お肉より焼き魚が好きになった!

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/26(日) 09:15:03 

    1人で外食できたこと。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2014/01/26(日) 09:15:59 

    歯向かうことを止めて、大抵のことは「あーはいはい」で流すようになった。

    前は違うと思う、とかハッキリ言ってたけど、どうでもいい人との会話は絶対違うだろ、と思ってもそうねー、と笑顔で流してる。
    女って基本笑顔で同意しとけばいい人認定されるし楽。
    大事な人にはちゃんとぶつかりますけどね。

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/26(日) 09:16:40 

    美味しい物食べに行くなら、肉より魚や野菜が食べたい(^^)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/26(日) 09:17:44 



    子供をもつ母親になったこと

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/26(日) 09:18:01 

    1年がとても早く感じること‼!

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/26(日) 09:18:36 

    日本酒が美味しいと思い始めた。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/26(日) 09:21:28 

    明日仕事休みじゃないと飲みに行かなくなった。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/26(日) 09:24:15 

    ゆっくり一人旅をしたいと思った時。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/26(日) 09:24:58 

    クレカをつくる。7万のiPadを一括で買う。海外旅行に行く。結婚する。子ども産む。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/26(日) 09:25:29 

    43
    ミョウガだよー

    私も、最近ミョウガ好きになりました!
    昔 お母さんがミョウガで騒いでたの納得!

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/26(日) 09:26:44 

    年上でかっこ良かった甲子園球児が、今では年下。
    息子を応援してる気分になる。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/26(日) 09:27:14 

    酢の物が美味しい
    おひたしが恋しい
    無性にお刺身、焼魚が食べたくなる
    味噌汁飲んでホッとする

    15年くらい前はこんなの食べないと言っていたなぁ(笑)

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/26(日) 09:28:24 

    昔○○流行ったよねーって会話で盛り上がる。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/26(日) 09:28:57 

    わさび、生姜、ミョウガなど
    薬味が美味しいと思うようになったこと

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/26(日) 09:30:37 

    しましまをボーダー。
    縦線をストライプ。
    今は慣れたけど、5年前はその呼び方に抵抗あった。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/26(日) 09:30:38 

    『安ければいい』という考えから『高くても質が良く長持ちする物』に考え方が変わった。
    昔、思いきって羽毛布団を数万円出して買ったら、余りの暖かさに布団に入るのが楽しみになりました(笑)5年以上、使ってますが現役です。それからは、長く使いたい物は少々、値が張っても「これからの事を考えると安いもんだ。」と、自分に言い聞かせて買う様にしています。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/26(日) 09:32:13 

    怒ると疲れるようになった

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/26(日) 09:32:15 

    前は好きなものを好きなだけ食べてたけど、栄養面に気を付けたり、旬の物を美味しくいただくようになった
    そしたら肌荒れや便秘などの不調とは無縁になって、調子が良い

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/26(日) 09:32:32 

    アイドルがみんな同じ顔に見えた時、自分はもう若くないなと思った。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/26(日) 09:35:20 

    なんでもかんでも親に言わなくなった

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/26(日) 09:36:09 

    ご飯の時はお茶

    炭酸なんてもってのほか

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/26(日) 09:36:32 

    流行りものに飛び付かなくなった(*´ω`*)
    自分のテイストがわかってきて、持ってる物を今風にコーディネートしたり、買っても小物類だけに流行を取り入れるようになった(*^^*)

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/26(日) 09:37:28 

    お年玉を貰う側からあげる側になった…

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/26(日) 09:39:15 

    リッチなコース料理を自分のお給料で食べにいった時です♡
    年をとるのも悪くないなぁと(*^^*)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/26(日) 09:42:28 

    長く使う事を考えて物を選ぶようになったかな。
    何でもかんでも百均で済まそうとかはしなくなった。
    値が張っても品質が良いものはやはり長持ちします…

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/26(日) 09:42:46 

    サザエさんより年上になった時

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 09:46:01 

    ピーマンが苦いと思わなくなった時。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 09:49:14 

    自分は自分、とあまり周りに流されなくなった。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 09:50:17 

    当時親に買ってもらったユニコーンのCDを、ユニコーン再結成後は自分の給料で買っていること。

    これに気付いた時に、本当に大人になったと思ったw

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 09:50:48 

    自販機のジュースやお茶やコーヒーではなく、喫茶店や甘味処で美味しいフレッシュジュースやコーヒー、抹茶をいただく

    ファミレスやファーストフードではなく、洋食店や和食店でいただく
    じっくり煮込んだビーフシチューとか揚げたての天ぷらとか新鮮なお刺身とか…
    静かな場所でじっくり味わう幸せ

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 09:59:39 

    飲み屋をはしごするようにな時

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/26(日) 10:01:10 

    昔はデザインで服を選んでたけど、最近は素材を見て買うようになった。結果高い服にシフトしていった^^;

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/26(日) 10:04:11 

    穏やかになった!!
    旦那との喧嘩が激減。
    昔はそれはそれは激しい喧嘩を繰り広げてたのに…
    しみじみ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/26(日) 10:05:18 

    マツコデラックスの意見に共感するようになった

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/26(日) 10:07:00 

    伊達巻が嫌いになった

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/26(日) 10:08:14 

    コエンザイムQ10のクリームを塗るようになった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/26(日) 10:09:10 

    ハンドクリームを首にも塗るようにしている!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/26(日) 10:10:17 

    夏は日焼け対策バッチリする
    日傘に日焼け止め

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/26(日) 10:11:38 

    寒いので短いスカートははかないどころか、靴下2枚履き!!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/01/26(日) 10:12:02 

    一人暮らし始めた時に主婦雑誌を1冊購入した。
    先取り貯金とか、つもり貯金とか、料理のレシピとかインテリアとか凄く参考にさせてもらってたな~
    自分で稼いだお給料をきちんとやりくり出来た時に、私も大人になったなぁ~って思えた。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/26(日) 10:13:00 

    肩凝りがひどくてエレキバンを貼って寝ている^_^

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/26(日) 10:14:12 

    バイキングに行っても元とれないので、普通の量でおいしいお店に行きたい!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/26(日) 10:15:48 

    母が小さくなったなぁと思う
    親孝行プランを練りはじめた

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/26(日) 10:16:38 

    初めて選挙にいったとき。
    なぜかドキドキした。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/26(日) 10:19:08 

    友達と遊ぶ=カラオケだったのが、オーガニックのカフェとかホテルランチとかアウトレットとか日帰り温泉とかになった
    カラオケは全く行かなくなっちゃった…

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/26(日) 10:23:13 

    親の言うことを理解出来るようになった。
    そして親を思う気持ちが強くなった。
    今まで沢山の愛情を注いでもらった分、出来る限りの親孝行をしていきたい(*´∀`)

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/26(日) 10:24:56 

    「大人」ってものがそんなに素敵なものじゃないと気づいた。
     
    中身は子供のまま、大人になれないまま責任ばかり増える。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/26(日) 10:28:23 

    見た目や年齢は明らかに大人になった!!
    でも、中身は全然追い付いてない…
    まだまだ子供だなぁ~って(。>д<)
    そんな風に感じてしまう所が逆に大人になったって事なのかな~って最近思う…

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/26(日) 10:32:27 

    妙に京都や奈良に興味が湧く。紅葉や桜が綺麗と思うようになったし寺を観光したい。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/26(日) 10:33:48 

    子供に宿題やりなさいって言ってるときかなあ。
    昔は自分が言われてたのに。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/26(日) 10:37:41 

    私もNHK見る率が高くなった
    民放のバラエティがうるさく感じる時が結構ある

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/26(日) 10:38:31 

    55さんへ

    43です。
    かたじけない(^-^) 勉強になりました!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/26(日) 10:38:50 

    カフェでゆっくり出来るようになったこと。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/26(日) 10:41:11 

    洋服でも食べ物でも、見た目や味の違いで良し悪しが以前より解る様になった事

    A5ランクのお肉を食べた時

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/26(日) 10:42:03 

    昔は休みの日はスケジュールぎっしり♡で遊びまわってなんぼだと思っていたけど、
    今やゆっくり家で過ごすことが最高の贅沢!だと思うようになったこと…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/26(日) 10:42:26 

    演歌の良さがわかり始めた今日この頃

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/26(日) 10:44:46 

    漫画のキャラクターが

    どんどん年下になっていく (>_<)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/26(日) 10:44:51 

    トピ主さん、アラフォー女子って、、

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2014/01/26(日) 10:50:41 

    揚げ物、生クリームを

    少量でギブアップ

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/26(日) 10:50:49 

    牡蠣が食べれるようになった

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/26(日) 10:52:07 

    学生時代はそれなりにやってても、やっぱり勉強は面倒臭かった(*´ω`*)
    それなのに、通信講座で学びたい事が一杯ある。
    時間とお金に余裕があるなら、もう一度学校に行きたいとさえ思う(^o^;)
    結婚して家庭を持ってから、料理がとても楽しくなってきて、管理栄養士に興味がある。
    美味しく栄養のあるものを家族に食べて欲しいから…
    学生時代は大人は勉強なくて良いな~って思ってたのに(・・;)

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2014/01/26(日) 10:59:22 

    友人、知人からの怒りの籠った愚直話を聞いても
    一緒に腹立てる事が無くなったな~(゜_゜;)
    やり合う事よりも冷静に解決策を考えたり、あんな人にはなりたくないよね~。みたいな事言ってるかな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/26(日) 11:04:57 

    ZIPPや目覚ましテレビがうるさいから朝ズバ見るようになった時。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/26(日) 11:08:37 

    生足ができない
    女子高生みると、あんなに足だして・・て目で見てしまう
    体が冷える
    ここ数年のお笑いブームについていけず、毎週笑点が楽しみ
    大人というかなんていうか おばちゃんだわ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/26(日) 11:32:41 

    さんまの内臓が美味しいと思えるようになった

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/26(日) 11:34:07 

    うにや、かに味噌の美味しさがわかるようになった。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/26(日) 11:37:26 

    昭和生まれだということ。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/26(日) 11:47:29 

    丸くなった!
    性格も体型も。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/26(日) 12:17:52 

    子どものときはうざいと思ってた親を大事に思えるようになったこと。ここまで育ててくれて感謝してます

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/26(日) 12:45:00 

    瀬戸内寂聴の生き方に共感出来なくなった。
    若い頃は、夫も子供もいたのに、女としての生き方を貫いてかっこいい!素敵!って思ってたけど、自分が結婚して子供出来たら「ただの自分勝手な色ボケおばはん、チヤホヤされたいだけか」と思ってしまう。文筆の才能は素晴らしいと思うけど。
    大人になったと思うこと

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2014/01/26(日) 12:49:44 

    職場で昼休みに、自分でテレビを付けたときはNHKにする。
    数年前はいいともが当たり前だったのに…

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/26(日) 12:53:35 

    47さんとは逆で言いたい事が言えるようになりました。店や病院など公共の場で、若い頃は理不尽な目にあっても我慢してモヤモヤしてたけど今はちゃんと伝えられるようになりました。
    言い方や表情など、クレーマー的にならないように気をつけています。

    あと、セロリ、ミョウガ、菜の花、うどとかクセのある野菜がおいしい。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2014/01/26(日) 12:54:03 

    制服のスカートの中は必ず見えても大丈夫なようにスパッツ履いてたけど、卒業したら生パンになった。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/26(日) 13:06:00 

    にんじんが食べれるようになったこと!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/26(日) 14:09:13 

    医療保険とがん保険に入ったこと

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/26(日) 14:43:36 

    毎年おせち料理が並んでも全く興味がなかったのに、ここ数年でアレもコレも食べたくなってきて美味しい!と感じるようになった。
    数の子と煮豆が特に好きです♪

    一人暮らしを始めて「喰わず嫌いをなくそう」と思ったのがキッカケかもしれません。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/26(日) 14:45:56 

    四季それぞれの美しさに
    感動した時。
    そして年々季節の変わり目に
    体調を崩すようになった...

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/26(日) 15:53:02 

    お酒がおいしくなった

    お金と時間の大切さがわかった

    昔は楽しかったと思うこと

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/26(日) 17:25:58 

    クリスマスケーキにのってるチョコを子供の時は妹と取り合いし、半分子したらどっちが大きいかで喧嘩してたが、近年は太りたくないから譲り合うようになった。
    大人になったなあと思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/26(日) 17:27:42 

    110さん
    一瞬、えっ!ってなった。
    魚の方か…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/26(日) 18:02:08 

    仕事から帰って、TVをつけるものの
    バラエティばっかやってたら、何か面白くなくて、
    結局消して音楽かけながら、
    PCいじる事。

    母とランチに行ったら、
    自分がお会計する様になった事。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/26(日) 18:33:17 

    子供に片付けなさい!!って怒りながら、つい最近まで自分が言われてたなぁーと思う。
    鍋のときゴマじゃなくてポン酢を選択したり、ケーキじゃなくて和菓子が食べたくなったり。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/26(日) 18:53:17 

    煮物系がおいしいと感じたとき( ›◡ु‹ )

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/26(日) 18:56:47 

    人に期待しなくなったこと。
    結局、最後は自分次第。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/26(日) 20:19:55 

    レンタルビデオ店で
    海外ドラマシリーズ全巻借りた時。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/26(日) 20:30:33 

    鍋のネギがおいしく感じられるようになった時
    あと、湯豆腐も
    子供の頃は夕食にでていると、ブルーだったなぁ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/26(日) 20:36:47 

    何より健康に気を付けるようになったこと

    カラダをいたわりだしたかな(笑)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/26(日) 21:36:12 

    ケーキ。
    若い頃は大きくてボリュームあるやつ食べてたけど、
    今は量食べられない代わりにちょっと高めで小ぶりなケーキを選ぶようになった。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/26(日) 23:16:01 

    「自分を知っている奴らはみんな敵」
    だから自分の身は自分で守る。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/26(日) 23:37:11 

    友達って何だろうって思う時

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/26(日) 23:44:04 

    人の意見に対して「グっと」こらえるようになった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/26(日) 23:44:51 

    マックを食べたくなるまでの期間が長くなった
    昔は毎日
    今は3ヶ月に一度くらいでも我慢できる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/26(日) 23:46:56 

    日本酒が美味しくなった
    最近は熱燗が美味しくなった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/27(月) 00:26:25 

    若くて羽目を外してる子を見ると若気の至りだな、もう少ししたら大人になって若かった頃の自分を恥ずかしく思う時が来るんだろうな、と長い目で観れる事。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/27(月) 00:30:30 

    バラエティや若手の漫才師を観てもあんまり面白くない時。
    昔、親がバラエティ番組を「くだらん…」と冷めた目で観てたのがよく解る様になった。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/27(月) 00:53:57 

    小学生、中学生の時は
    →大人って自由でいいなぁ~
    と思ってた。
    実際なると、自由でも寂しかったり。

    大事な人、例えば無条件で自分を守ってくれてた祖母などを亡くして悲しい事が多い。

    気楽で自分の事だけ考えていれば良かった子供時代。
    戻りたくなる…。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/27(月) 01:24:18 

    値段見ずに買い物しちゃったとき。若い時はお金なかったなーっと

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/27(月) 01:52:08 

    年々、おせち料理が美味しく感じる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/01/27(月) 02:03:14 

    切り干し大根おろしやひじき、ごま和えなどの副菜が食べたいなぁと思うようになったこと。
    最新の曲とか分からなくなること。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/27(月) 03:32:37 

    最近セリがすごく美味しい...香りがいい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/27(月) 04:40:19 

    ピチピチした服より少し余裕がある服の方が好きになった。というかピチピチの服なんかもう着られない。笑

    あと昔は分かり易い味の分かり易い料理がいいとおもってたけど、フレンチや京料理の美味しさが分かるようになった。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/27(月) 04:47:34 

    スーパーの特売チラシを見るようになった。
    1500円以上のランチも高いと思わなくなった。
    なんでもかんでも冷凍するようになった。
    お茶を沸かすようになった。
    コンビニで買い物する回数が減った。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/27(月) 06:21:37 

    お年玉をあげた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/27(月) 07:38:03 

    買い物する時に昔は何も考えてなかったけど考えて買うようになった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/27(月) 07:39:16 

    野菜が好きじゃなかったけど好きになったこと‼︎
    でも、きのこ類は未だにだめ…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/27(月) 07:40:30 

    おでんの美味しさが分かるようになったこと‼︎
    卵やちくわばっか食べてた…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/27(月) 07:41:52 

    考え方が変わったこと

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/27(月) 07:44:29 

    スタバやミスドすら1人で入れなかったのが入れるようになった♬

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/27(月) 07:46:08 

    肌にお金をかけるようになった…

    年取りたくない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/27(月) 07:49:03 

    新入職員を最近の若い子は…
    と思うことU ´꓃ ` U
    5つしか変わらないのに…

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/27(月) 07:49:53 

    生足の女子高生が凄いと思えること

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/27(月) 07:50:38 

    若者の集団が怖いΣ(ŎдŎ|||)ノノ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/27(月) 07:51:55 

    1人で行動すること

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/27(月) 07:54:37 

    ニュースをよく見るようになった

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/01/27(月) 08:11:47 

    マック食べなくなった
    ファーストフード自体

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/27(月) 08:15:31 

    若い子が可愛いと思うこと

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/27(月) 08:28:38 

    どんなに悲しい失恋でも時間が癒してくれると悟ったこと。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/29(水) 14:10:59 

    随分昔の話になりますが、
    小児科から内科に行くようになったとき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード