ガールズちゃんねる

美容皮膚科でのニキビ治療

106コメント2016/10/08(土) 02:23

  • 1. 匿名 2016/09/11(日) 22:00:15 

    受けたことのある方の体験談を聞きたいです。
    私は10年以上ニキビに悩んでおり、何をしても皮膚科に行ってもダメでした...。
    美容皮膚科での治療を考えています。
    効果やおすすめのクリニックなど、参考に教えてください!

    +37

    -11

  • 2. 匿名 2016/09/11(日) 22:01:25 

    ピーリング何回かしたけどあんまり効果なかったなー。

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/11(日) 22:01:37 

    美容皮膚科でのニキビ治療

    +11

    -85

  • 4. 匿名 2016/09/11(日) 22:01:51 

    主はどこ住みなの?
    地方の病院紹介したら行くの?

    +11

    -57

  • 5. 匿名 2016/09/11(日) 22:01:55 

    ライト浴びて、ビタミンC誘導体塗ってもらい、抗生剤と塗り薬を処方される

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/11(日) 22:02:29 

    地道にコツコツ塗り薬飲み薬で治せばよいかと...

    +10

    -26

  • 7. 匿名 2016/09/11(日) 22:02:48 

    ダラシン、デフェリン、飲み薬もらって
    イオン導入とピーリング
    だいぶ綺麗になったよ

    +88

    -8

  • 8. 匿名 2016/09/11(日) 22:02:54 

    +9

    -40

  • 9. 匿名 2016/09/11(日) 22:03:03 

    アドバイスにならないかもしれないけど、根本的なストレスを解消しないと治療頑張っても治らないこともあるよ
    私は仕事を辞めた途端顔中にあったニキビ一個もなくなって今は肌褒められるようになったよ

    +158

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/11(日) 22:03:31 

    皮膚科勤務です!
    ニキビ跡の瘢痕、赤みなど消すレーザーあります。
    高校生の男子から大人の女性までされる方いらっしゃいます。
    経過が見られて、きれいになったなぁーと感心します。
    回数が必要なのでお金はかかりますね( *´°`)

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/11(日) 22:04:03 

    ピル飲み始めたらニキビピタッとなくなったよ。

    +79

    -14

  • 13. 匿名 2016/09/11(日) 22:04:06 

    美容皮膚科<病院

    +14

    -19

  • 14. 匿名 2016/09/11(日) 22:04:21 

    私は皮膚トラブルになったら、必ず
    デラキシーというビタミンの粉薬をもらってます!!
    ニキビにも効きますよ!

    +17

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/11(日) 22:05:26 

    ピーリングとイオン導入半年くらい続けてた。
    一時期良くなったかと思ったけど新しいニキビできては消えての繰り返しで先が見えなかった。
    色んなニキビに効くと言われてる化粧品試したけど、あのプロアクティブで治ってしまった。プロアクティブ使ってる最中はものすごく肌が乾燥しまくって違う意味で大変だったけど、それを乗り越えたらメチャきれいになった。

    +28

    -18

  • 16. 匿名 2016/09/11(日) 22:06:15 

    鹿島医師会の病院もクリニックも
    行かないよ


    医者なのに助けてくれない
    看護師なのに助けてくれない…
    先生、ねえ…

    +7

    -56

  • 17. 匿名 2016/09/11(日) 22:06:27 

    私も皮膚科の塗り薬や飲み薬使ってましたが、あまり効果はありませんでした

    いくら皮膚科に通っても食生活を改善してもニキビケアのスキンケアを駆使してもいたちごっこでまたすぐ出来るので体質なんだと思います‥
    ツライですよね、私も改善策を知りたいです(T_T)

    +125

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/11(日) 22:06:35 

    食生活と睡眠時間整えましょう

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2016/09/11(日) 22:06:51 

    吹き出物出来たら病院行くけど
    すぐ治るよ

    +4

    -17

  • 20. 匿名 2016/09/11(日) 22:07:28 

    昔から肌が汚く、夕方になると化粧も崩れて悲惨なことになっていました。
    顔は黒ずんで、ベタベタした感じに。

    思い切って皮膚科に行ったところ、脂漏性皮膚炎と言われて飲み薬とヒルロイドと何か塗り薬を処方されました。

    今は輝くような肌!ではありませんが、肌は明るくなり、ニキビは生理前〜後に小さいとのが1.2個できる程度になりました。

    +86

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/11(日) 22:07:34 

    チョコラBBとかシナールとかビタミン系のサプリメントを飲む

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/11(日) 22:08:06 

    先生によって処方も変わるから、まずは違う皮膚科に行ってみたら?

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/11(日) 22:08:19 

    皮膚科行ってニキビ治しました!
    高校生の頃で両頬ぶつぶつで汚かったですが、塗り薬を3種類処方してもらい、一年間塗り続けました。薬の種類によってはテカテカするものもありますが、続けていれば本当に綺麗になるので、頑張ってください。

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/11(日) 22:08:49 

    高校生の時からニキビが治らず、21歳の時は全体的に顔に出てしまった為、ケミカルピーリングを何回も通って半年以上かけて治しました。あと光治療。やっぱり通ってない時期はまたニキビが出るからお金かかってしょうがない。今までで100万ぐらい使ったけど、今はニキビ跡に悩まされている…でも行かないよりはマシ!

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/11(日) 22:09:15 

    20台前半で痛い大きいニキビが必ず数個常にあった時、美容皮膚科でピーリングとニキビを綺麗に潰してもらってなくなりました。
    あと高濃度ビタミンCローション、抗生剤を出してもらってました。
    綺麗になりましたよ。
    今は歳をとりあまりできなくなりましたが、ニキビできたらすぐ抗生剤飲んじゃいますね。
    何処住みかわかりませんが私は四谷三丁目クリニックに通いました。ピーリング、確か安かったです。

    もし、ニキビでボコボコだったりしたらCO2レーザーとかの機械がいいかも。

    美肌になれるといいですね。


    +62

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/11(日) 22:09:18 

    私の場合だけど、ニキビ体質なので治ってもまたできるの繰り返しだから、ピーリングやレーザーやってもまたできそうで、塗り薬や飲み薬で我慢してる(´・_・`)

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/11(日) 22:09:32 

    色んな皮膚科行ったけど全く治らず、クロロフィル美顔教室でマジで治った。
    昔のクロロは本当に最高だったけど今は施術に色々規制かかっててあんまりオススメしない

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/11(日) 22:10:00 

    長年ニキビに悩んでいたとき、美容皮膚科と内科がある病院で検査をしたところホルモンバランスが崩れていると言われました。塗り薬などはもちろんですが、ホルモンバランスを整える飲み薬を飲んだところ時間はかかりましたが改善されました。フォトフェイシャルも取り入れました。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/11(日) 22:11:07 

    近所にある軟水を使った銭湯。
    とろみがあって保温効果があるからか
    翌朝ニキビの炎症が和らいでてかなり効果あった。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/11(日) 22:11:38 

    画像が不愉快かもしれないけど、私もこんな感じのニキビで皮膚科で、ディフェリン、ダラシンゲル、抗生剤の飲み薬渡されたけど治らず、

    ニキビじゃないのでは??と自分で勝手に調べてマセラチア毛嚢炎というカビではないかと判断して、市販の真菌に効く薬を塗り続けて三日ぐらいで、みるみる消えていった…。

    ニキビと見分け付かないから、きちんと顕微鏡で菌を調べてくれる先生のとこでみて貰った方がいいよ。
    私は自己判断で治したけど。

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/11(日) 22:12:00 

    11.16
    同じ奴だよね?
    キモい

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/11(日) 22:12:35 

    美容皮膚科ではどうにもならなかったので、プチ整形しました。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/11(日) 22:13:27 

    29 もだよね 笑

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/11(日) 22:15:28 

    イオン導入できる美顔器とかもあるよ
    家で毎日できる。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/11(日) 22:16:11 

    思いきって生活環境をかえるのも良いかもよ。
    家のなかのカビ、湿気とかが原因だったりするよ。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/11(日) 22:16:25 

    私も10年間毎日毎日悩んでます。
    1日たりともニキビがない日なんてない!
    治したいから病院に通い続けてますが減りもしません。一時間も経てば顔の脂がギトギトで滑ります。脂取り紙というよりキッチンペーパーの方が向いていると思ってます。
    皮膚とは直接のつながりがないように思えますが私は現在も胃の病気を患ってます。おそらく私はそれが原因ではないかと思ってます。

    なにしても治らない人がいるということを誰か1人にでもわかってほしい。
    治したいのに治らない 泣きたい。でも泣いたって変わらない。

    よく、皮膚科で薬もらって治った!
    という方見かけますが
    良いですね簡単に治って。すごくうらやましい。
    もう、、、疲れた 助けて

    +173

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/11(日) 22:16:50 

    私は皮膚トラブルになったら、必ず
    デラキシーというビタミンの粉薬をもらってます!!
    ニキビにも効きますよ!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/11(日) 22:16:55 

    清潔な所に引っ越そう

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2016/09/11(日) 22:18:57 

    どんな良い皮膚科とか行ってもホルモンバランスとかストレスが原因だと治りにくいから治療は長期戦になると思ったほうがいいよ

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/11(日) 22:19:37 

    20代の頃はデコルテと背中のニキビに悩み、美容皮膚科でピーリングしました。
    1ヶ所4000円とかだから毎回8000円、10回くらい通ったかな?
    治ったりまた新しいのできたりの繰り返しで結局変わらず。
    気持ち少〜〜し薄くなったかな?程度で時間とお金のムダに終わりました(-。-;
    効果あった人羨ましい。

    今30なんですけど、デコルテはいつの間にか自然に綺麗になり、背中はニキビ跡はあるけど、もう出すことはないので諦めました笑

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/11(日) 22:19:44 

    この薬、私は効果ありました。去年あたり保険適用になった新しい薬です。
    塗ったところが少し赤くなるけど、化膿ニキビがすぐ治るし漂白作用があって跡も残らないように出来てる。
    美容皮膚科でのニキビ治療

    +83

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/11(日) 22:20:02 

    美容皮膚科、行ったことあるけど、とにかくお金がかかる。エステみたいの経営してる美容皮膚科、少なくないよね。そっちに誘導されて、またお金がかかった。ちなみに恵比寿付近。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/11(日) 22:20:11 

    >>38
    内臓とか悪いと関係してくるって聞いたことある!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/11(日) 22:20:14 

    おすすめのクリニックっていったって、日本全国津々浦々美容皮膚科あるんだから、せめて、都内でとか、長野でとか言わないとだよ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/11(日) 22:21:23 

    メイクスポンジ、ブラシ、枕カバー、シーツ、タオルとかの肌に当たるものを綺麗に保って生活するようにしたらちょっとはましになった
    あとファンデーションとかスキンケア用品は地道に自分に合うやつを探すとか

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/11(日) 22:22:40 

    私はニキビとニキビ跡に悩んで保険外の治療(レーザー)を受けたけど、お金が続かなかった…
    今も生理前のニキビがひどいです

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/11(日) 22:22:53 

    >>12
    ホルモン系の薬はリスクもあるから簡単に勧められないでしょw
    人によっては吐き気を催したり、肌質がビニールっぽくなったり、デメリットも多い。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/11(日) 22:23:06 

    >>43
    私もそれ使って良くなったけど、副作用出る確率がかなり高いらしい
    友達は顔が真っ赤に腫れてつらそうだった

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/11(日) 22:23:55 

    ディアナチュラのsuperVitamin&ミネラル飲んでみて!
    主さんの気持ち分かる!!
    私も13~27までずっと顔面ニキビだらけだった!
    でもこれ飲んだらほかの飲み薬も塗り薬も必要なくなった!
    本当に飲んでみて!合わなかったら止めたらいいよ!
    美容皮膚科でのニキビ治療

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/09/11(日) 22:24:28 

    >>11
    きも

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/11(日) 22:26:44 

    一週間くらい休みが取れたので、ゆっくり温泉旅行に行ったら肌トラブルがほぼなくなった。温泉成分が効いたのか、ストレスかは分からないけど、今はまたニキビできてる…

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/11(日) 22:27:18 

    トレチノインやってみた?
    あれは本当に効果あるよ

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/11(日) 22:28:26 

    大学時代悩んでて皮膚科を研修で選びました
    ほとんどの先生がケミカルピーリングとその後の保湿ケアで美肌を取り戻してました
    私も同様です
    今はベイビードゥーエとベビーオイルだけを夫婦息子で使って全員美肌
    私のオススメは信頼できる医師を見つけるまで頑張って探す
    人それぞれ皮膚科医との相性は違うます
    そしてピーリング等の処置を1から2年覚悟で行う
    きっと良くなる日がくると信じて前向きに過ごす
    今も問題ないのに大きな鏡で自分を見ると肌荒れしてるのではと怖くなりハンドミラーでしか自分を見れません
    結婚式でも肌荒れしたけど
    だんだんと年齢もあって落ち着きました
    それでも不安があると信頼できるドクターに相談します
    そんな駆け込み寺を持つことも大切
    よくなることを心から祈っています

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2016/09/11(日) 22:30:22 

    皮膚科でもらう抗生剤が効いた試しがないです。やっぱり食生活やストレスとか、自分で改善するしかないのかな〜?

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/11(日) 22:30:38 

    皮膚科で塗り薬もらってます。
    ディフェリンは私には合わず、ヒリヒリして痒いし痛いし瞼が腫れた。
    >>43さんと同じベピオゲル処方してもらったら
    その症状は無くなり、ニキビも出来にくくなった!
    ※私には合ってましたが個人差あります。

    主さんはニキビ薬塗ってもダメだったのかな?
    はやく自分にあったのが見つかると良いですね!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/11(日) 22:36:46 

    ニキビに真剣に悩んでる時に言われて傷ついた言葉

    ・ちゃんと顔洗ってる?
    ・何食べてるの?
    ・プロアクティブ使えば?

    +115

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/11(日) 22:39:42 

    主です。
    皆さん、コメントありがとうございます。

    私は都内に住んでいます。
    1年間海外に住んでいたこともありましたが、その時も特に変化はなく。
    市販薬も皮膚科の薬も効かず、生活習慣なども気を付けてきましたが、
    本当に何しても改善されないんです。。
    コスメも、肌に優しいものを使うようにしています。
    同じように悩まれてる方や、美容皮膚科で改善された方のお話が聞けたら、と思っています。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/11(日) 22:39:46 

    >>34 うるせぇ
    文句あるなら直接訴えなよ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/11(日) 22:40:56 

    肌断食とシャンプー使わないで酢リンスで頭洗うようにしたらお肌も綺麗になりました

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2016/09/11(日) 22:43:33 

    >>59
    不潔みたいな事言われると傷付くよね。
    ニキビに悩んでる人ってシーツや肌に触れるもの、化粧品とか人一倍気使ってると思う。

    +104

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/11(日) 22:50:03 

    美容皮膚科で受けたピーリングが全然ダメでした
    別の皮膚科で診察時に皮膚が薄く乾燥してるからと光治療を勧められ治療を開始したら
    効果抜群で今は生理前にぽつぽつできる程度です
    ニキビの原因、肌質によっては解消法が全く異なるのでいろいろ試すしかないですよね・・・

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/11(日) 23:38:22 

    今まで吹き出物なんて出たことなかったのにここ2年くらい調子のいいときのほうが少ない。皮膚科にいってもそんなに効果無いし…
    そんなときネットで肌断食を知りました。

    職業柄、メイクしないの無理なんで夜だけ実行してるけど、洗顔後何もしないとすこぶる調子いい!
    ニキビとはおさらばになると嬉しいな☆

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/11(日) 23:39:58 

    >>31
    ありがとう。
    あなたの投稿のおかげでわたしもその可能性があるかもしれないと思うことができた。
    どんなに気遣っても皮膚科いっても治らなくて…ちゃんと調べてもらいます。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/11(日) 23:46:11 

    本当にニキビにピルは効果あるよ!皮膚科の先生に勧められて服用して治ったもん。

    ピルって書いたらマイナスつくのなんで?

    避妊目的とか思われてしまうから?

    +37

    -6

  • 68. 匿名 2016/09/11(日) 23:50:11 

    >>31

    その市販薬教えて欲しい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/11(日) 23:53:46 

    >>27
    私も若いころクロロフィルで背中一面のニキビ1回のパックでだいぶ綺麗になったよ。最近は行ってないけど、ちょっと昔までは顔全面ニキビの子と言えばクロロフィルで治すっていうのが定番だったような。ニキビの中の芯を教室で先生に器具で全部出してもらってパックして直して行くのよ。道場っぽくてクロロフィル美顔教室ちょっと入りづらいよね。

    あと、食生活の見直しや、睡眠、ストレス、柔軟剤やリンスを使うのをやめるっていうのも大事かも。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/11(日) 23:55:36 

    ツムラの漢方で完治しました。
    ケイシブクリョウガンです。

    ケロイドみたいな酷いニキビでしたが今はニキビ痕すらありません。根気よく飲むことが大事です。皮膚科で処方してもらうととても安いですよ。

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/11(日) 23:56:48 

    >>8のモデルさん?ガラスに映ってるの目の向きあってる?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/12(月) 00:00:04 

    ピルやめたらホルモンバランス崩れて顔中ニキビだらけになった笑
    それが辛くてピル再開してしまったけど妊娠希望だからもうやめないとダメだ。
    ニキビ治る方法教えてほしい( ; ; )
    漢方とかで治った人いる?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/12(月) 00:02:58 

    >>31
    まったく同じ処方で3年経つんだけど、私も調べてみたらマラセチアっぽくて、、
    市販の真菌に効果あるものってなんですか?
    よくわからなかなったので、私は抗菌効果があると書かれていた 柿渋石鹸で洗顔してます。
    うっすら赤みが消える程度ではっきりよくはなりません、、、

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/12(月) 00:16:17 

    >>68
    抗真菌薬=

    ずばり水虫薬です…。買うときはずかしいですが、今の水虫薬はマセラチアに効果があるらしい。

    ちなみに私はピロエースZ(三供製薬)
    1800円ぐらいの物です。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/12(月) 00:30:34 

    ピロリ菌検査してみたら、腸内環境良くなったからか肌荒れ、ニキビが減りました。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/12(月) 00:33:27 

    わしはアキュテインまで飲んだけど再発した。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/12(月) 00:43:03 

    >>67
    ピルはやめた後が地獄
    前よりも倍以上のニキビが返ってくる!
    安易に手出ししないほうがいい
    人によりけりだけど。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/12(月) 00:43:40 

    >>70

    38番の者です。
    どのくらいの期間服用しましたか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/12(月) 00:56:54 

    4年間皮膚科に通い塗り薬飲み薬
    &プロアクティブやニキビに効く
    石鹸、化粧水、何から何まで
    治療してきましたが一向に治らず
    すがる思いで今年から美容皮膚科で
    レーザー治療をしています。
    私の場合赤みが酷くニキビ跡です
    1つ欠点と言えばレーザー治療後は
    日焼けは絶対禁止なのが辛いですが
    治るよういのります

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/12(月) 01:21:36 

    >>43
    私も先月初めて皮膚科で頂きました!凄く効いて赤みや腫れブツブツがほぼ治りました。ホルモンバランスが悪いと言われたので生理が来たらヤバイと不安でしたが、多少のブツブツだけで済みました。

    また皮膚科行き貰いたいと思ってるくらいお気に入りです‼︎

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/12(月) 01:43:16 

    >>73
    残念ながら、抗菌と抗真菌とは別物なんだ。

    抗菌とは雑菌に対するもので、
    真菌と雑菌とは全く違うから、効く物質も違う。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/12(月) 02:14:29 

    フレクションレーザー?やったことありますか?効果が気になる!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/12(月) 02:30:29 

    私はベピオ駄目でした
    刺激が強い薬だと説明を受けましたが思った以上に副作用が強く、
    背中も顔も塗った箇所は赤みが出て痒くて仕方がなく
    日中痒みのせいで集中できなかったため泣く泣く使用を中断しました

    評判がよい薬だから最後の希望だったのに・・・
    それでも使い続けたら効果があったのかな

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/12(月) 02:38:54 

    お尻のニキビ・ニキビ跡の治療を受けたことのある方いませんか?

    色素沈着とケロイド状のニキビ跡に長年悩んでいますが
    行こうと思っても汚いお尻を見られるのが恥ずかしくて病院に行けずにいます・・・

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/12(月) 02:49:30 

    >>78
    こんばんは。70です。
    お薬手帳を見ましたら、1年間飲んでいました。飲み初めて1ヵ月ほどで新しいニキビが出来なくなったのに気付き、ケロイドのようなニキビ痕が完全に引くのに1年かかりました。
    それから今日に至るまで(12年経ちます)1個たりともニキビは出ていません。漢方は保険がききますから安心して下さい。
    私は19歳から27歳までニキビに苦しみました。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/12(月) 05:16:11 

    病院でニキビの芯を圧出してもらってます。
    痛いし、数日赤みはありますが、本当に治ります!!
    保険適用外だから少し高いけど、オススメですよ!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/12(月) 05:57:57 

    ニキビ治療目的ではないけど、美容皮膚科のメディカルエステを月1で受けてます。
    ビタミンC+プラセンタ導入やってるけど
    ニキビ全然出来なくなったよ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/12(月) 07:21:19 

    レーザーフェイシャルやったらビックリするぐらいニキビできなくなった。
    アラフォー大人ニキビです。
    もう通ってませんが持続してニキビはできない。
    1回1万くらいです。
    それから体の中からとかいうのは全く信じない。

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2016/09/12(月) 07:27:57 

    あのニキビの子って言われるぐらい酷かったけど皮膚科で漢方出してもらったら
    時間はかかったけど良くなりました。今はツルツルでニキビだらけだったって言っても
    信じてもらえないぐらい。
    あと、やっぱりクロロフィルもよかったです。今どうなってるのかわからないけど
    私は最初に教室で使い方教えてもらってあとは自分でやってました。
    クロロフィルの先生って年配の方でも本当にお肌きれいな人ばっかりだから
    肌にはいいんだと思います。
    本当に辛いですよね。人一倍清潔にしてるのにニキビがあると不潔扱いされたり。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/12(月) 07:43:25 

    あたしも何年もニキビに悩まされて本当に辛くて、病院何件も行ったけどダメで、美容皮膚科に頼ろうと思ってたけど、値段もするし現実的ではなくて。

    最後の賭けで行った渋谷にある美馬皮膚科ってとこで大分よくなりましたよ!飲み薬と塗り薬大量に出されて最初びっくりしたけど言われた通りに使ってたら効果ありました!治療頑張ってください!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/12(月) 08:04:39 

    トレチノインとか胎児に影響があるから妊娠中は使えない薬なんだけど、先生によっては「使用して数ヶ月体に残る」と言う人もいます。
    だから妊娠中だけでなく妊娠希望の人は注意した方がいいですよー!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/12(月) 08:21:33 

    10年はつらいですね。
    自分は5年くらい左頬骨下の半径3センチエリアに集中大噴火でした。
    顔中に拡がることはなかったので医者にかからず放置したら徐々に治まりました←5年かけて。
    目立たない程度に噴火の跡は残っています。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/12(月) 09:35:08 

    通りすがりの見ず知らずの人に「肌が汚い」と言われるレベルで、皮膚科も匙を投げるくらいだったけど、子供を出産したら劇的に肌質が変わりました
    あんなに悩んだ吹き出物も一切出来なくなった
    今は定期的に普通の皮膚科でピーリングを受けて、乳液・クリームはヒルドイド、化粧水はヒルドイドのジェネリックを使って保湿しています
    ニキビ跡は完全に綺麗にはならないけど、ピーリングと保湿で肌が整って綺麗に見えるようになりました

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/12(月) 11:08:15 

    今私も美容皮膚科で「PDT」という光治療を受けています。
    中重度のニキビに効くということで勧められました。
    私には合っているようで、ニキビだらけだった顔がだいぶ改善され、化粧ノリもよくなりました
    中重度のニキビも改善できる光治療「PDT」についてまとめました
    中重度のニキビも改善できる光治療「PDT」についてまとめましたcofree.jp

    皮膚科に行っても治らないニキビを抱えて途方に暮れていませんか?そんな中程度から重症のニキビでお悩みの方におすすめしたいのが光治療「PDT」です。どんな特長と効果があるのか、ダウンタイムなど見ていきたいと思います。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/12(月) 11:33:28 

    思春期ニキビから大人ニキビずっと悩まされてました。
    皮膚科の保険適用の抗生剤、漢方、ビタミン、塗り薬あまり効きませんでした。
    ピーリングとイオン導入も一緒に通ってましたがあまり改善せずにまた新たなニキビが出るの繰り返しでした。
    一時期顔中ニキビだらけの見ていられないようなひどい状態になり、重症ニキビ専門のクリニックで上の方も書いてるPDTという治療を受けました。
    10回ほど受けてかなり良くなりました。
    治療を終えて3年くらい経ちましたが、時々ニキビ出ますが、以前のような酷い状態になることはなくなりました。
    恵比寿にあるメディアージュ皮膚科クリニックというところで受けました。
    保険適用ではないので結構高額ですが、本当に受けて良かったと思っています。
    重症ニキビで悩んでる方はぜひ一度調べてみてください。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/12(月) 12:28:33 

    ベピオ私も皮膚科で処方してもらい、強い薬だと説明受けたので、薄めに全体に塗ったのに次の日には顔がとにかく痒くて我慢出来ず勝手に中止しました。でも、先生がちょっとずつ、試しながら塗ってみたら?とのアドバイスを受けて毎日、部分的に少しずつしたら肌が慣れたのか大丈夫になりニキビも驚くほど良くなりました。高校生の時にこの薬に出会いたかったです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/12(月) 14:12:53 

    13歳からずっとオイリーのにきび面です。。生理前のにきびが酷くて、皮膚科の薬だとどうしようもなかったのですが、ピル飲み始めると殆ど出来なくなくなりました。しかし体が慣れたのでしょうね・・・一年くらいするとピル飲んでいても慢性的ににきびが出来るようになりました・・・今30歳ですが、まだ普通に出来てます。最近は諦めムードですね・・・それとレーザーやピーリングは効果なかったし、一回何万円もするのを何度も出来ません。絶対治るならともかくね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/12(月) 15:25:28 

    ディフェリン、ダラシン、抗生物質とかいくつも試してみたけどダメだった
    13歳かた22歳まで病院通いが無駄だった
    でもピル飲み始めたら二ヶ月ですっかりよくなったよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/12(月) 16:10:05 

    30代で急にニキビに悩まされるようになり・・・


    CO2レーザー8回で基本的に改善。

    ただ、完全に治った訳じゃないので継続しているのは・・・

    ピーリングたまに
    イオン導入たまに
    処方薬(ビタミン)継続
    フォトRF月1
    プラセンタ注射週1

    30代だとホルモンバランスとかの乱れでしょうから昔の肌には戻せませんね(。-_-。)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/12(月) 18:38:53 

    尋常性ざ瘡ガイドライン2016年改訂版を読んでみてください。
    そして、勝手に自己判断で抗真菌薬使うのはやめたほうがいいと思います。専門医でもないのに診断つけられないと思いますよ。抗真菌薬も物によってはかぶれを起こす可能性があるので。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/12(月) 20:37:13 

    新薬のデュアックは試しましたか?いい薬だと先生が言っていました◡̈*自分に合う病院が見つかるといいですね☆

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/12(月) 21:51:49 

    主です。皆さんのコメントとても参考になります。
    さっきもメイクを落としたら新たにプツプツできていて、絶望していたところです。。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/13(火) 01:19:57 

    >>96
    83でベピオが駄目だったと書いた者です。
    最初副作用がきつくても96さんみたいに次第に効果が出るパターンもあるんですね
    とても参考になります、次の病院のときにまた相談してみようと思います。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/13(火) 06:19:18 

    角栓に悩んでます。角栓も病院でなんとかできるのでしょうか。

    オロナイン、パック、自分でできる事はなんでもやった。

    お化粧したすぐそばから、白いのがぷつぷつ…一時間近くたつとファンデが浮いてる。

    角栓が毛抜きで抜けるほど、大きい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/14(水) 00:25:03 

    今のところ皮膚科での塗り薬は良く効くのはデュアック配合ゲルっていうお薬らしい。
      デュアック配合ゲルのニキビ治療効果。使い方や副作用の危険性
    デュアック配合ゲルのニキビ治療効果。使い方や副作用の危険性www.bihakuskincarenavi.com

    デュアック配合ゲルのニキビ治療効果。使い方や副作用の危険性 デュアック配合ゲルのニキビ治療効果。使い方や副作用の危険性http://www.bihakuskincarenavi.com/article/duacgel.htmlデュアック配合ゲルのニキビ治療効果。使い方や副作用の危険性皮膚科で処方される...


    過酸化ベンゾイルっていう殺菌薬と抗生物質を合わせた薬で私の場合は大きなにきびにはコレで良くききます。
    オロナインとかでもいいんだけどもあれってワセリンとかも入っているから私には悪化してしまう感じがある。
    どうしても治らないなら漢方薬もイイみたいだけどもなかなか人それぞれ効き目が違うらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード