ガールズちゃんねる

今まで一番緊張した事

76コメント2014/01/26(日) 20:51

  • 1. 匿名 2014/01/25(土) 22:11:48 

    今までで一番緊張した瞬間はどんな時ですか?
    私は高校生の時の初めてのバイトの初出勤です。
    店の前まで来たとき帰りたくなりました(´;ω;`)笑
    皆さんはどんな時でしたか?

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/25(土) 22:12:55 


    海外出張したこと

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/25(土) 22:12:59 

    受験の合格発表

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:06 

    出産。

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:29 

    受験の面接のとき(>_<)

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:33 

    どこだかの会社の面接
    圧迫が半端なかった

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:45 

    父親に彼を紹介するとき

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:14 

    バイト辞めるという時笑
    仲良くなりすぎて逆に言いにくかったT^T

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:15 

    私も出産
    無事五体満足で生まれてくるか

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:17 

    国家試験の朝は試験会場で足が震えた。
    あんなに必死で勉強したから、ここで出し切らなきゃって気持ちで頑張った。

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:23 

    クラスでの合唱の時の伴奏

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:35 

    結婚式。

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:36 

    バイトの面接の時は、緊張しますねー!

    言葉がカミカミだったり、途中で何を話しているかわからなくなります(笑)

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:35 

    好きな人とデート
    今は懐かしいなー

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:37 

    ピアノコンクール。
    舞台に上がった瞬間、心臓が飛び出そうで指が震えて、汗が滝の様に流れて、涙で視界がぼやけて…この場から逃げたいと思った。

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:44 

    8まさか、、ほもか?

    +5

    -26

  • 18. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:45 

    バージンロード歩くとき。
    普段汚れたキャラだけど
    さすがに今日だけはこけたくないって思って
    緊張して口から心臓出た。

    +24

    -6

  • 19. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:58 

    やっぱり高校受験の合格発表です。
    受かってて良かったです(^^)

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/25(土) 22:15:22 

    ヤンキー6人くらいにいきなり声掛けられたとき。目付きや風貌が怖いうえに、自分1人だったから怖くて緊張した。

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/25(土) 22:15:29 

    転校した時の全校生徒の前での自己紹介

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/25(土) 22:15:53 

    妊娠検査薬の結果を見る直前…
    思いは様々でしょうけど、かなり緊張します。

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/25(土) 22:16:55 

    試食販売のバイトの初出勤!
    大勢の買い物客見てふるえあがった笑( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/25(土) 22:17:23 

    自分の結婚式!!
    目立つの好きじゃないけれど挙げることになった。
    当日は緊張し過ぎて数年前のことなのにあんまり覚えてない(笑)

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:18 

    学会で、300人くらいの人の前で論文を発表した時。
    ただでさえ緊張しいなのに。

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:36 

    子供の初参観日。
    服からメイクまで考えすぎた。子供の学校での生活態度とか一番にみないといけないのに・・他のお母さん方を意識しすぎて緊張しました。

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:05 

    大学受験です。
    面接と小論文だったのですが
    手汗と手足の震えがすごかったのを
    覚えてます(>_<)

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:06 

    出産です!痛みもどれくらいか、どんなものなのかわからない未知の世界…緊張しましたよ〜

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:14 

    結婚の許しを貰う為に相手の両親に初顔合わせした時。今の旦那ですが当時は実家の鹿児島県から離れ横浜で一人暮らしだったので私は彼実家の鹿児島には行った事がなく結婚が決まってご両親がこちらまで出て来られての初顔合わせでした。言葉もうまく聞き取れず会話がぎこちなくド緊張でした!!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:25 

    好きな芸能人に偶然会ったとき!

    突然のことなので緊張したなんてもんじゃなかったです

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:37 

    吹奏楽部だったときの

    マーチングの全国大会で
    ドラムメジャーをやったとき。

    あれほど緊張することは
    もうこの先ない気がする。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:44 

    中1ん時の部活の初めての大会のとき!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:05 

    初めての告白!

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:13 

    ワロスwwwwww

    +0

    -12

  • 36. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:31 

    大型トラックの運転手です
    冬は道路の凍結に常に緊張してます
    早く春が来て欲しい~(T^T)

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/25(土) 22:21:27 

    中学生のころ好きだった人に
    大人になってから再会し2人で食事したとき。
    何もなかったけど気持ちが中学生に戻ってドキドキした^^;

    +7

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:25 

    31
    通報しました
    アクセス禁止になりますように

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:27 

    初体験…

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:42 

    看護師 国家試験
    前夜からずっと緊張
    鉛筆を持つ手が震えた

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/25(土) 22:24:27 

    後輩の結婚式で上司の祝辞!相当緊張したf^_^;

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/25(土) 22:25:22 

    義理両親と初めて会った時。
    自分に自信がなさすぎて快く迎えてくれるのか不安だった。
    当日緊張しすぎて何回もトイレ行って、実際会ったら緊張が解けて泣いてしまった。
    あれから1年、よくしてもらってます。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/25(土) 22:25:55 

    エレベーターに閉じ込められた時。しばらく乗れなかった。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/25(土) 22:29:09 

    会社にお偉いさんが急に来た時。

    事務所にたまたま誰もいなくて、私がお茶を出すことに。私は事務職ではないので、接客をすることはあまりない上に、お客様は来ても2人くらいなのに
    その時は5、6人も来た。
    上座から出すのかな?どんな順番で?お茶?コーヒー?そもそもお揃いの茶托あったっけな?と、一気にいろんな事考えてパニックで逃げ出したくなった。
    ドアのノックする前の、腹痛クラスの妙な緊張感。
    焦りました。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/25(土) 22:29:56 

    結婚式もそうでしたが、両家顔合わせの時がとても緊張しました。
    ご飯なんてほとんどお箸付けれませんでした。
    何故あんなに緊張したのか‥

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/25(土) 22:32:40 

    私も大型トラックの運転かな?教習所の時はそんなに緊張なく進み、卒検が女教官!厳しいからね!脱輪は勿論一発で失格。一応最後まで走らせて頂きましたけど!男の教官は口調がやんわりでスムーズに最後まで失敗なく合格!ありがとうございました。女の教官で緊張は半端ないです。汗、汗、冬場だよ!

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2014/01/25(土) 22:33:14 

    大学受験
    ずっと手の震えが止まらずに解答を書くのに苦労した。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/25(土) 22:35:29 

    息子の高校の合格発表。お馬鹿さんなので自分の時より緊張しました。本人は当日、受験番号忘れて発表見に行くし…。無事合格しました!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/25(土) 22:38:49 

    中3です。
    こないだ高校受験してきました。
    面接の時心臓吐くかと思った(笑)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/25(土) 22:39:13 

    自己紹介の時間

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/25(土) 22:45:26 

    始めて仕事で電話対応した時、

    仕事は慣れてきたけど電話だけは未だ緊張します(^ ^;)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/25(土) 22:51:04 

    上司のかつらがずれているのとチャックが全開になってるのを発見して
    どちらを先に指摘したらいいか
    あるいは指摘すべきかどうか
    迷った時

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/25(土) 22:53:47 

    教習所で初めて、教習車に乗って、アクセル踏む時。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/25(土) 23:02:00 

    三人目の妊娠で、性別を聞く時。
    男の子2人なので、三兄弟になるのか、はたまた女の子なのか。
    結果、女の子でした。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/25(土) 23:02:30 

    文化祭かなんかで、いきなり全校生徒の前で「これ今すぐ暗記して発表して」と言われたこと。
    あがり症なので真っ白になったのをハッキリ覚えてます。

    私がそういうの苦手なのもあるけど
    芸能人やアナウンサーとかってすごいな・・って思った。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/25(土) 23:32:36 

    元夫に離婚を切り出した時。
    貧血起こしそうで目の前がちかちかしました。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/25(土) 23:34:57 

    初H。
    恥ずかしくて、ドキドキしてるのが自分でも分かった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/25(土) 23:40:03 

    高校の時全国大会で選手宣誓をしたとき

    本当に頭の中が真っ白で何も覚えてません(´xωx`)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/25(土) 23:54:46 

    血の気の多い10代の時。
    通学中にマナーの悪いおばさんから迷惑行為を受けた。
    睨みつけていると、そでを捲り、入れ墨の入った腕を見せられた。
    「素人さんにそんなので威嚇するなんてー!」と思い、文句を言った時。

    怖かった、すっごく怖かった、今なら絶対に逃げるけど、
    あの時はまっすぐで怖いもの知らずだったと振り返る。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/26(日) 00:05:28 

    婦人科で発受診の時。
    それと
    知的障害者につきまとわれ、
    待ち伏せされた時。気持ち悪過ぎる。

    両方、本当に怖くて心臓がバクバクした。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/26(日) 00:49:21 

    52さん、結末が気になります(笑)
    どっちにしたのか、その後の反応まで書いてくださいませw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/26(日) 00:51:05 

    小5の時に生徒会長立候補者の応援演説したんだけど、後にも先にも、あんなに頭てんぱったことはない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/26(日) 00:54:29 

    浮気がばれた瞬間。心理戦の中、いかに罪を軽くするか重要。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/26(日) 01:17:01 

    初めて親不知抜いた時!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/26(日) 01:41:45 

    親友の結婚式でのスピーチ。
    もうめちゃくちゃ緊張した。
    もう二度と引き受けたくないな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/26(日) 01:44:26 

    専門学校の先生になって、初講義の時。

    なんか変な音がする。ンゴ~!ンゴ~!って。

    初めは声が小さいだろうからと、上司がマイクを付けてくれ、そのマイクが、自分の鼻息を拾ってた。

    マイクを外すとか切るとかも浮かばなくて、自分の鼻息の音でさらに焦るというw

    胸に付けたマイクが鼻息拾うって、どんだけだいって自分に突っ込みたい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/26(日) 02:40:49 

    高校の面接

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/26(日) 02:47:18 

    仕事の面接の電話。

    知らない人との電話は今でも緊張するわぁ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/26(日) 02:49:36 

    1年前に受けた国家試験!!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 08:01:40 

    子供が出来たと、彼に言ったとき。
    今は私の主人です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 08:23:53 

    自分の結婚式のバージンロード。
    みんなこっち見てる…当たり前だけど。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 10:58:45 

    学年指揮したとき´Д`

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 11:51:18 

    まだ結婚してなくて、妊娠したことを親に言う時

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 20:51:13 

    生徒会の演説をしたとき

    死ぬかと思ったW

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード