ガールズちゃんねる

キリンの缶チューハイCM中止に異論続出「モンスタークレーマー増えすぎ」

112コメント2014/02/21(金) 13:35

  • 1. 匿名 2014/01/25(土) 22:08:18 

    「モンスタークレーマー増えすぎ」の声 キリンの缶チューハイCM中止問題 - ライブドアニュース
    「モンスタークレーマー増えすぎ」の声 キリンの缶チューハイCM中止問題 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    キリンビールはテレビ放送中のカエルのキャラクターを使った缶チューハイ「本搾り」のCMやキャンペーンを2014年1月24日で中止、終了すると公式ホームページ上で発表した。アルコール問題を扱う団体から、未成年者の関心を引き飲酒に誘導しかねない、などといった指摘を受けたからだという。カエルの着ぐるみが問題だったようなのだが、ネットではこのカエルは子供受けするキャラとは全く思えないのにCMを中止するなんて「モンスタークレーマー増えすぎ」などと異論が出ている。



    ↓関連トピック
    【キリンビール】外部から「未成年の飲酒を誘発する」と指摘され、チューハイ『カエルCM』中止
    【キリンビール】外部から「未成年の飲酒を誘発する」と指摘され、チューハイ『カエルCM』中止girlschannel.net

    キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」との指摘を受けたため。放送を中止するのは、17日に開始した缶チューハイ「本搾り」のCM。スーツ姿のカエルのキャラクターと俳優の大沢たかおさんの掛け合いで商品をPRする内容で、当初は26日まで放送し、その後、続編も計画していた。

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2014/01/25(土) 22:09:03 

    ホントその通り!

    +333

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/25(土) 22:09:46 

    中止にする必要なかったのにね

    +397

    -2

  • 4. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:00 

    コギとエルゴすむ

    +2

    -27

  • 5. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:03 

    大沢たかおさんかっこよかったのに…(´・ω・`)笑

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:23 

    内容に関わらず、クレームすること自体に喜びを感じてる人が多いんだと思う。

    +345

    -7

  • 8. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:31 

    だからーこういうの見て諭すのが大人の役割でしょ!

    +203

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:31 

    ファミマの件と言い、クレーマー増えすぎな感がある。

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:40 

    そんなこと思いもしなかったわw

    +191

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/25(土) 22:10:46 

    前田敦子の顔が斬新すぎる

    +10

    -16

  • 12. 匿名 2014/01/25(土) 22:11:02 

    少数のクレームに過敏になり過ぎ
    消費者「フォアグラは残酷な食べ物!」 →ファミリーマート「フォアグラ弁当の発売を中止します」
    消費者「フォアグラは残酷な食べ物!」 →ファミリーマート「フォアグラ弁当の発売を中止します」girlschannel.net

    消費者「フォアグラは残酷な食べ物!」 →ファミリーマート「フォアグラ弁当の発売を中止します」フォアグラ弁当の発売中止 「残酷」指摘でファミマ - 47NEWS(よんななニュース)ファミリーマートは24日、28日に予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ...

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/25(土) 22:11:30 

    くだらないことで腹立てて人生おもしろいのか?

    +169

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/25(土) 22:11:46 

    カエルのキャラがいてもいなくても未成年飲酒する子はするでしょ(笑)

    +284

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/25(土) 22:12:27 

    カエル…面白いCMだったのに!何でもかんでも文句言う人が確かに多すぎる(ー ー;)いちいち気にしてたらキリがないよね!!

    +168

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/25(土) 22:12:36 

    クレーム入れる→企業が対応する→自分の意見が通った!!

    完全に自己満足です。

    +256

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:03 

    そもそもCMとは
    視聴者の感心を誘うのものなのに…

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:12 

    >未成年にアピールするキャラやタレントを起用はダメ
    ↑くだらない(´・ω・`)

    +148

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/25(土) 22:13:59 

    タカオを連呼強調する意味が分からなかったCMだけど
    中止にまで追い込むなんてキチガイ増えすぎ

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:11 

    この件やファミマのクレームはマジキチだけど、
    明日ママの抗議と一緒くたに叩く奴が大発生する予感

    +30

    -11

  • 21. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:29 

    大沢さんとばっちり

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:57 

    バカバカし過ぎる

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/25(土) 22:14:57 

    在日企業はそれでいいの!!

    +3

    -31

  • 24. 匿名 2014/01/25(土) 22:15:43 

    企業としては不買運動に繋がったら怖いから
    少数のクレームでも対応せざるを得ないんだろうね…

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2014/01/25(土) 22:16:00 

    本当にくだらない理由。
    わざわざクレームつけることじゃないし。
    どんな奴が言ってるの?

    +98

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/25(土) 22:16:16 

    こんなCMより他にクレーム入れるべきことはいくらでもあると思うの

    +95

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/25(土) 22:16:41 

    カエルに比べてアイドルがアルコールのCMやってる方がよっぽど悪影響な気がするけど。

    +150

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/25(土) 22:17:36 

    クレームが斜め上過ぎな上に、それに屈する会社にもびっくり。

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/25(土) 22:17:46 

    自分が未成年だったとして、カエルのキャラがいるから未成年だけどお酒飲んじゃお!とか思うことはないわ(笑)

    +196

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:09 

    こんなことにいちいちクレームするとか頭おかしいとしか思えない。

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:18 

    これほんと美味しいのにこんなので話題になって欲しくない(ーー゛)

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:33 

    例えばカエルが子供に人気だとしても、それでビールを飲もうとはならないよね!興味を持ったとしても、パパにお酌くらいだよ!
    ドラえもんとかクレヨンしんちゃんのお菓子だってそんな売れてるって聞かないし!

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/25(土) 22:18:59 

    そのうちお酒の宣伝は一切NGってなるかもね。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:00 

    クレーマーをいちいち気にしてたら、何にも出来ない生み出せない。
    そうやってなんでもかんでも苦情を聞き入れるから、クレーマーが図に乗るんだよ。
    真っ当な意見以外は、受け流すことも必要。

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:17 

    キリンは創価だから、もう買わない。

    +4

    -23

  • 36. 匿名 2014/01/25(土) 22:19:33 

    可愛いカエルならともかく、これで子供が飲酒する要因になる?
    あほか。

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:03 

    大抵の奴はCMとかの影響じゃなくて
    20歳までに飲酒は経験済みだわ

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:19 

    いつからこんなにモンスターが増えちゃったんだろう…

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/25(土) 22:21:31 

    企業側もさ、モンスタークレーマーに対してはもっと信念もって毅然とした態度で対応したらいいのに。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/25(土) 22:21:46 

    対象はなんでも良いんだよね

    ストレス発散するなよ

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:28 

    バカリズムは飛行機のCMでもいちゃもんつけられてたな・・・
    なんだかかわいそう・・・

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:44 

    クレーマー、少し落ち着こうよ

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/25(土) 22:22:56 

    小梨vs子蟻で、子蟻が小梨を馬鹿にしてたけど、子蟻は産んで偉いと威張ってる割には
    子供にちゃんと教育してないよね。
    しかもクレーマーのモンペだし。子供育てる資格ないわ!

    +28

    -13

  • 45. 匿名 2014/01/25(土) 22:25:40 

    じゃあ嵐の起用もダメじゃん。
    嵐ファンの子供が買うじゃん

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/25(土) 22:26:11 

    未成年者が飲酒しないように教育するのは、親であってテレビじゃないでしょ。
    ほんと頭悪い人がいるもんだねー!

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/25(土) 22:26:13 

    意味がわからん。カエルがなぜ未成年をかどわかすのだ?
    やつらは人間とは言語が通じないし生物学的に異なる種だぞ
    「両生類が小学生を飲酒にさそった」例など不審者の目撃でもあったのか?
    どうもクレーマーの頭の配線はこんがらがってるようだな
    缶チューハイCMの中止要請を通じて両生類のバッシングを実現できると考えるのは
    関連性や脈絡がないから論理的に飛躍させなきゃいけない個所がたくさんあるし
    結論あり気のこじつけに違いない
    たぶんカエルに何か恨みでもあるのだろうがな
    カエルの名誉のためにこちらがフォローする義理はないが
    アメリカザリガニが固有種のカエルを絶滅させた例があるらしいから
    外来種を無暗に自然に放つのはどうかと思う

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2014/01/25(土) 22:27:44 

    44
    トピずれ

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/25(土) 22:28:58 

    あげあしとり

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/25(土) 22:29:51 

    子供がCM見て「かえるだぁ~。ママーこのジュース飲みたいよ~」とか言ったの?
    「これはお酒だから飲んだら駄目なのよ!」で終わりだよね。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/25(土) 22:30:57 

    とばっちりガエル

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/25(土) 22:34:01 

    万が一、カエルのキャラクターに惹かれてお酒を飲みたがる子がいたとしても、それを止めるのが親の役目では?カエルのせいにしなくても...

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/25(土) 22:34:09 

    なんでこのクレーム聞き入れちゃったの?
    企業としても仕方ないのかもしれないけど、なんか納得いかない。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/25(土) 22:35:23 

    皆様

    企業名の最後に「ん」が付く企業は「在日」ですからお気よつけて!!

    キリン・マルハン・ヒエン・モランボン・・・・・・・・・・・





    +3

    -24

  • 55. 匿名 2014/01/25(土) 22:40:38 

    ファミマのお弁当も、商品開発の人がいろいろ考えて作っただろうに・・・
    ファミマのお弁当ダメだったら、目的が似たような養殖の魚とかもダメなのにね。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/25(土) 22:42:36 

    54
    在日とか関係なくない?
    何でも在日だからって片付ける方がおかしいわ。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/25(土) 22:44:02 

    56

    あんたの「頭が」在日・・・・・・

    +12

    -15

  • 58. 匿名 2014/01/25(土) 22:49:07 

    56

    在日必死だな!!

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2014/01/25(土) 22:53:50 

    ガルチャン民もクレーマーみたいなもんですよ?

    自分の事は棚に上げて……凄いね。笑

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2014/01/25(土) 23:03:21 

    くだらねークレーム。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/25(土) 23:07:16 

    大沢たかおすごい素敵でカエルがたかおって呼んででインパクト大だったのになぁ
    もうあのCM見れないのか…

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/25(土) 23:15:02 

    57、58
    私在日じゃないですから。
    在日を庇うわけではないけど、日本人が在日の企業へ今回のようなどんなクレーム入れても許されるの?

    みなさまトピずれごめんなさい。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/25(土) 23:18:43 

    クレーマーの人たちは発想力や読解力に乏しすぎますね。


    こんなことでいちゃもんつけられたら世の中何も出来ないよ。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/25(土) 23:23:31 

    観たことないから観たかった〜
    cmでも大沢たかお観られたら幸せなのに!
    本絞り美味しいよね♪

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/25(土) 23:23:46 

    この生意気な上から目線なカエル
    今までにないキャラで好きだったのに
    すごくショック
    もう、聞けないんだねたかお

    +9

    -0

  • 66. やさい 2014/01/25(土) 23:26:20 

    えぇえ?!?
    このCM好きだったのに!
    たかお〜、が面白いのに!
    腹立つなあ!

    自分達が教育できない事を、世間に押し付けるな!せめて制作費を払え。

    再開求む!

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/25(土) 23:31:28 

    このCMを、偶然一緒に見た息子(10)
    一連の流れを説明し、CMが放送されなくなると言ったら「カエルがダメって??頭悪いんじゃね?」

    子供でも、クレーマーがオカシイ事が分かるんですがね。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/25(土) 23:36:02 

    こんなのばっかりだったらマジでつまらない世の中になっちゃうね、バカバカし過ぎてバカバカしい・・・

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/25(土) 23:46:12 

    昔、こんなCMあったよね・・

    サントリー CM 缶ビール(ペンギンアニメ 歌・松田聖子)

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/25(土) 23:47:39 

    くだらないことでクレームつけられて気の毒。
    本搾りは美味しいし、根強いファンがついてるから売れ行きに影響はないと思うけどね。
    リンゴの本搾り美味しいよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/25(土) 23:52:20 

    管理人によって不可思議なコメントの差し替え(ユーザーのコメントを消して管理人のコメを上書き)
    +-の操作(以前から疑問視されていたが確定)
    管理人の煽りコメ(以前から怪しかったが確定)
    が、行われています
    いくら管理人とはいえ、このようなユーザーをバカにするような行為はするべきではないと思います
    以前も一騒動ありましたが、管理人の姿勢にも問題があるのではないでしょうか

    ↓このトピ
    【祝】田中マー君 ヤンキース決定! 161億円 7年契約!
    【祝】田中マー君 ヤンキース決定! 161億円 7年契約!girlschannel.net

    【祝】田中マー君 ヤンキース決定! 161億円 7年契約!素晴らしいですね!また日本の誇りが増えました! 161億円はマー君のもの。20億円は楽天のもの。 アッパレ! 田中、ヤンキース入団合意=7年161億円と米メディア―大リーグ (時事通信) - Yahoo!ニュースF...


    実際に行われていることを確認してみてください

    失礼しました

    +2

    -12

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 00:15:39 

    71

    あんたしつこい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 00:20:14 

    ヤジのレベルが低い…

    日テレのドラマ然り、CM然り、文句言い過ぎ。内容に関して云々、それ以外の論点ずれのヤジ、制作側もネットや視聴者の目ばっかり気にし過ぎてつまらなく逆効果だと思うけど 時代のせいでしょうがないのかな… 親は何の為に居るのだろう⁈

    こう言うコメをみた子供がいる母親達はどう思うのかなって…

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 00:26:47 

    暇で心が満たされないジジババがやってるのかな?
    きっと一日中テレビに張り付いてクレーム入れるネタ探してるんだね(笑)可哀想に(^^)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 00:29:51 

    未成年で酒飲むきっかけはCMや店頭じゃなくて周りの友達や環境だよ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 00:44:01 

    精神科閉鎖病棟に勤めてます。
    通信の規制がないため、正常な判断のできない重症な患者さんが何度もクレーム電話をしてるのを見かけます…。

    きっと世の中のクレームもこのような人も多いんだろう…と思います。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/26(日) 00:44:52 

    良い宣伝になったと企業は思ってるんじゃないの?
    私は、馬鹿なクレーマーに屈した商品なんか買いたくもないけど

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/26(日) 01:06:05 

    いやいや、絶対子供欲しがらないから(-_-;)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/26(日) 01:09:25 

    ANAのCM、ラストのバカリズムの部分カットして再放送されてるね。

    今回の件は大人が、お酒だからダメよって言えば、いいだけなのに…
    躾出来ない親が増えてきた気がする。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/26(日) 01:28:14 

    あほらし。私の大沢さんニヤニヤタイムをかえせ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/26(日) 01:38:49 

    単にカエルがきらいだからこのcm好きじゃないけとクレームつける神経がわからない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/26(日) 01:42:55 

    58のネトウヨ必死だな

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/26(日) 01:44:31 

    黄桜の河童は良くて
    たかが缶チューハイのカエルがクレーム入るのが意味わからない

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/26(日) 01:44:45 

    69さん、母親が同じ事を言ってた!
    缶チューイのペンギンのCMも当時問題になったとかで。母親は松田聖子のファンらしいです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/26(日) 01:45:47 

    54は正気ですか
    キリンって昔からある古い企業だよ
    馬鹿なネトウヨは国を亡ぼす

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/26(日) 02:05:14 

    大昔サントリーのCMで可愛いペンギンのアニメ使っていたのにね。あれは大成功だったのに。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/26(日) 02:08:19 

    大昔サントリーのCMで可愛いペンギンのアニメ使っていたのにね。あれは大成功だったのに。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/26(日) 02:08:25 

    確かにこれはモンスター。

    でも企業じゃなくて電通とか日本の癌の広告会社が頭を悩ませるならいいと思う。笑

    企業がゴーサイン出してるけど、実際作った代理店にも責任有るよね。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/26(日) 02:12:08 

    テレビ、広告の権威が下がってきたのか。

    良いことなのか悪いことなのか…

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2014/01/26(日) 02:13:30 

    本当に不愉快なCMは流され続けるのにね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/26(日) 02:26:13 

    大昔サントリーのCMで可愛いペンギンのアニメ使っていたのにね。あれは大成功だったのに。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/26(日) 03:40:29 

    面白いCMだったよな?

    た・か・お・‼︎

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2014/01/26(日) 04:43:22 

    企業もどっしりと構えててほしい

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/26(日) 04:58:30 

    日本だけだぞ
    こんなに酒とパチンコの広告が流れてる国はw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/26(日) 05:24:20 

    このCMについてはよくわからないけど
    取りあえずパチンコのCMは無くなって欲しい…それか深夜だけにして欲しい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/26(日) 06:55:55 

    たかおに会える貴重な時間を返してほしいです。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/26(日) 10:36:50 

    「これ、炎上商法だと思う」という人はプラス

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2014/01/26(日) 11:06:45 

    くまもんのお酒とかどう説明つける?

    +8

    -1

  • 100. やさい 2014/01/26(日) 11:24:53 

    大した常識も持ってないのに
    よく教育について語れるもんだねー

    クレーマーにクレームつけたい。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/26(日) 11:29:00 

    こんなことにクレームをつけた暇人の顔が見てみたい。いちいちこんなこと言っていたら面白みもないツマラナイCMしか出なくなる。
    文句言うならテレビを見せなければいいし、これで子どもがお酒飲みたいなんて思うのか不思議。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/01/26(日) 11:58:52 

    <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 「大事萹」 - YouTube
    <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 「大事萹」 - YouTubewww.youtube.com

    <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 毎日新聞 1月24日(金)7時30分配信  キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の...


    <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 「想像萹」 - YouTube
    <キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 「想像萹」 - YouTubewww.youtube.com

    <キリン>チューハ<キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発? 毎日新聞 1月24日(金)7時30分配信  キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表...


    別に問題なくない?
    どこに問題があるのかな?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/26(日) 12:59:35 

    昔の松田聖子のsweet memoriesをペンギンが歌うCMも似たような感じだったんだっけ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/26(日) 14:33:16 

    一週間のうちに、立て続けにANA、ファミマ、キリンとくだらないクレームの所為で
    中止になるのは話題づくりに思えてならないのは俺だけか?
    まあ、モンスタークレーマーへのバッシングが強まるのは良い事だけどさ

    企業もクレーマーに屈せずに反論すれば評価も上がるのにね
    無印のフカヒレスープの時みたいに

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/26(日) 14:33:47 

    親戚が学校にジュースやパンの配達をしています。
    うち1つに私の母校もあるのですが、その母校で「学校内の自販機にカフェオレやミルクティーを置かないようにして欲しい」という親からの苦情が何件かあったそうです。

    何でも「甘い飲み物は糖尿病になる危険があるから」とか (笑)
    私が学生の頃からカフェオレはいつも売り切れになるくらい人気商品でしたが、そんなの自分のさじ加減だろ!とか思いますね。

    本当最近変な苦情が多すぎる!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/26(日) 15:18:20 

    CMなんかしなくても
    メルシャン時代の味にもどしてくれれば
    もっと売れますよ

    果汁表示ウソだよね?ケチってるよね?
    キリンになって味落ちすぎです

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2014/01/26(日) 15:22:25 

    貴重な大沢たかおが・・・

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/26(日) 15:30:07 

    ANAも中止。カットしてまたやってるけど。
    イケメンが出てるCMが中止になるの多い。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/26(日) 17:40:25 

    おたまじゃくしならまだしもカエルは成年だろ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/26(日) 19:56:48 

    なんでもかんでも規制規制で、北朝鮮みたいになったらどーすんのよ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/28(火) 22:04:47 

    記事について誤解があるみたいだが
    あれはアルコール問題を扱う団体からのご意見で
    個人クレーマーどうのこうのとか言う事じゃない

    WHOが日本に注文クレーム入れてるんだってよ
    アルコールの害についてもっと研究把握せよとさ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/21(金) 13:35:56 

    ワクワクさんがやってたら私もクレーム入れる
    キリンの缶チューハイCM中止に異論続出「モンスタークレーマー増えすぎ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック