ガールズちゃんねる

オススメのボディケア用品

88コメント2016/09/11(日) 17:06

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 18:06:32 

    ボディケアを怠っていたので、しっかりケアしたいです!
    ボディークリーム、ローション、ミルク、オイル、ソープなど、オススメの商品を教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 18:07:46 

    ハトムギ化粧水のスキンローション

    +47

    -34

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 18:08:12 

    オススメのボディケア用品

    +15

    -76

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 18:08:14 

    定期的なザボンは続けています。
    オススメのボディケア用品

    +232

    -48

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 18:09:08 

    ニベアの青缶

    +39

    -38

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 18:09:16 

    ニベア系。

    +26

    -33

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 18:09:23 

    >>2
    ハトムギの、しょぼすぎて書けないと思ったけど、書いてる人いて嬉しくなった!笑

    地味に私も使い続けてる笑

    +176

    -12

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 18:10:04 

    ハウスオブローゼの商品は
    ボディーには最高

    +208

    -10

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 18:10:55 


    トピずれだけど

    ボディタオルは

    白雪ふきんのボディタオルがおススメ

    +68

    -13

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 18:11:32 

    LUSH

    +42

    -40

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 18:12:51 

    weledaホワイトバーチ

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 18:13:33 

    資生堂のばら園のシリーズ全部好き
    特にミルク
    ちょっと乾燥した時とか気分転換にはミストかけたりしてます

    +89

    -25

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 18:13:35 

    >>7 夏場いい感じにモチっとしていいですよ寝!私も使ってます

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 18:14:38 

    ニベア!
    毎日全身に塗ってます

    +22

    -30

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 18:14:47 

    ココウェルのオーガニックバージンココナッツオイル

    高いのいろいろ使ったけど、今は顔もボディも髪もこれだけです。
    オススメのボディケア用品

    +26

    -9

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 18:15:11 

    >>2
    わたしもそれ!笑
    やすいからじゃぶじゃぶつかえるし、かなりいいです!!

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 18:17:14 

    クナイプ!

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 18:18:40 

    ここで知った、豆乳イソフラボンの化粧水と乳液を1:1で混ぜて作るボディクリーム使ってます。
    市販のクリームより重くないのに、しっとりします。リピートしてます!
    オススメのボディケア用品

    +63

    -8

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 18:20:59 

    ヴェレダワイルドローズオイル
    マッサージオイルとして 良い香りです

    +79

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 18:24:57 

    エリザベスアーデンのグリーンティー使ってる
    安いしいい匂い

    +38

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 18:26:00 

    熊野筆の洗顔ブラシ!
    何やっても綺麗にならなかった鼻の毛穴が綺麗になったし、ふわふわの泡を立ててこれで優しく洗うと化粧ノリと化粧水の浸透が抜群に違う
    オススメのボディケア用品

    +109

    -12

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 18:46:54 

    まかないこすめ
    練りこんにゃくスポンジ

    これで洗顔するとすごく気持ちがいい。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 18:47:38 

    ザボンのスクラブは香りもいいしスベスベ!

    +74

    -12

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 18:48:18 

    ソンバーユNo.7

    合う合わないがあるみたいですが、わたしは重宝してます。全身はもちろん、髪もパックしちゃいます!しっとり!No7は、少しだけ高いですがやはりいい。

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 18:51:58 

    かっさ

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 18:53:24 

    ハウスオブローゼのピンクのいいですよ。

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 18:56:21 

    ザボン?サボンじゃなくて??

    +156

    -5

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 18:56:35 

    ハウスオブローゼ、プチッとなって痒くなる。

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 18:58:04 

    >>18
    私は合わなくて、肌が赤くなってしまった…

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 19:01:43 

    >>4
    これわ使ってるとすべすべになるけど、少しピリピリするのは普通のことですか?

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 19:03:01 

    サボンが好きで、知人の誕生日にあげたのに「スクラブってなに?」と言われ結局使ってくれてない模様……

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 19:07:46 

    oh,baby!使ったら、必ず赤い湿疹ができる。
    肌は強い方なのにあれだけは痒くて合わない。
    サボンもボディショップもラッシュも平気なのに・・。

    +24

    -18

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 19:15:24 

    大容量でポンプ式のボディクリームないかなーーー!
    オイルやクリームの入れ物全部ポンプ式にさてほしいよー!

    +139

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 19:16:58 

    センセーション使ってます(^.^)
    香りも良いしベタつかないから好き。
    オススメの香りはブラックチェリー&ナツメグとラベンダー&ホホバです
    保湿性だと Forfamとか

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 19:18:40 

    ベネフィークのこれオススメ

    引き締め効果があるみたいです
    オススメのボディケア用品

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 19:23:57 

    結構香りで癒されるタイプなのでボディショップが好き。
    ラッシュはちょっと好みじゃないな……。
    ヴィクシーは香りは良いけど肝心の肌への使い心地は特別良くないし

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 19:26:58 

    アボカドのキャリアオイル+アロマオイル
    ミネラルオイルとかは使いたくない…

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 19:30:48 

    トピ画の、洗い流した後ぬるぬるするので1回だけしか使ってない。香りは良かっただけに残念。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 19:33:35 

    無印のホホバオイル!
    肌に弾力がでた。いままでスキンケアサボって荒れ荒れだったけど、これで同年代に追いつけた気がする!

    +31

    -7

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 19:47:15 

    ヘパリン類似物質系のクリーム、ローション
    処方薬だけじゃなく市販もあります
    お肌モッチモチになる
    でもこれだけでは気分的に満足出来ないので、たまにジルスチュアートのボディミルクを使います
    いい匂いでリラックス感半端ない

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 19:59:28 

    >>38 オイルだからね。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 20:04:26 

    >>4
    サボンのボディスクラブ、出産祝いで頂いて使ってみたら、すごい!つるつるになるし香りもいい

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 20:04:43 

    私もサボンのスクラブです。
    最初痛い?!と思ったけどツルツルになるのでやめられず。
    6個位は使ったかな。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 20:09:38 

    >>33
    セタフィルどうですか?
    赤ちゃんにも使えます(´`)

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 20:19:55 

    シュガースクラブ
    砂糖にオリーブオイル入れてお風呂の時に体をマッサージする。
    特別に買わなくてもササッと作れるし、塩のスクラブみたいに
    痛くないのでお勧めです。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 20:20:17 

    この間のなんかのトピで
    何かに砂糖を混ぜてマッサージって書いてた人にめっちゃマイナスつけて馬鹿にしてた人までいたけど
    あれ、ボディースクラブとして一般的なやり方だよねー?

    あそこでニベアにマイナスつけまくってたまさにその人だと思うんだけど、、根本的にアホーな上に、よくまわる舌でそれを宣伝しまくったたわけ()な感じ

    +52

    -12

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 20:24:19 

    >>15
    ボディに使うと下着や服が油っぽい臭いしてきませんか?どうやって使ってるのか知りたいです〜オイルっぽいのはどうしても服やパジャマに染みてしまって困ってます、ら

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 20:28:48 

    私は赤ちゃん用のベビー石鹸で身体も顔も洗ってる。どの洗顔料使っても合わなくてずっとお湯だけで洗顔してたけどある時ベビー石鹸が家にあってそれ使ったらめちゃくちゃいい。

    しかも安い

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 20:38:40 

    オリーブオイルとか蜂蜜と家庭の塩とか砂糖で手作りスクラブって言うとマイナスつくけど、スクラブ原料は家庭使われている砂糖とか塩一緒だよ。
    でなきゃ値段高騰するよ。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 20:46:03 

    意外とBodyShop使ってる人少ないのねww

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 20:53:36 

    ボディショップは昔、フェイススクラブに砕いたクルミの殻がたくさん入ってて
    めちゃくちゃ痛かったのを覚えてるから、今も買えない。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 21:05:26 

    ベビーオイル
    風呂上がりの濡れた肌につける

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 21:30:06 

    バイオイル

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 21:49:06 

    サボンのスクラブは香りはいいけどオイリー過ぎてお風呂場が滑って危ないんだよねー

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 21:53:15 

    やっぱり価格とか総合的にボディショップが好き!
    限定のボディバターとか買ってしまう

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 22:18:31 

    サボンのスクラブ使うと必ず湿疹がでる…オーベイビーは大丈夫なのに。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 22:28:11 

    生活の木のマカダミアナッツオイルを使っています。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 22:48:15 

    ザボン良いんだけど、使った後のお風呂場や湯船が悲惨

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 22:54:31 

    ビオデルマのPPクリーム。
    通販の平行輸入品のビッグボトルならリーズナブル。
    体も顔も全部OK
    どんなリップクリームでもガサガサだった唇までしっとり。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 23:10:26 

    >>33
    大容量ではないですが…
    アピヴィータのボディミルクがポンプ式でおすすめです。
    色々試したけど、自分でも触っていたくなる肌になるのはやっぱりコレかな。
    私はピュアジャスミンがお気に入りです。
    オススメのボディケア用品

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 23:14:20 

    ベタガードがいいですよ。毎年夏に主婦湿疹ができるのですが、これをつけたらあっという間に治りました。全身につけていますが、ほのかなハーブの香りで、塗ったあとはとても気分がいいです
    オススメのボディケア用品

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 23:15:45 

    私がサボンのスクラブ使った後に、母親がお風呂に入って滑ったらしく、すっっごく怒られたのを思い出したわ(^_^;)

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 23:16:52 

    ガルちゃんてコスメトピは伸びるのにボディケア系はあんまり伸びないよね

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/11(日) 00:01:35 

    ボディショップのグレープフルーツのスクラブを
    これからお風呂入りながら使う

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/11(日) 00:42:23 

    一時期ボディショップのボディクリームを使っていました。ジャスミンの香りの。また買いたいなあ…

    今は節約の為に顔に付ける保湿クリームをそのまま体につけています。
    オススメのボディケア用品

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/11(日) 00:47:35 

    ヴェレダ
    効く

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/11(日) 00:51:21 

    ローラメルシエはすごく良い香りで良い女気分になれる!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/11(日) 01:06:38 

    >>4
    ザボンて笑

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/11(日) 01:33:33 

    ロクシタンのローズ
    最近はジルスチュアートのホワイトフローラルです!
    保湿ならロクシタンだなあ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/11(日) 02:09:16 

    サボンつるつるになるし良い匂いだけど
    傷があるとめっちゃしみるよねww

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/11(日) 02:46:27 

    ハウスオブローゼのオーベイビーユーザーはいないのか・・・
    買おうか迷ってるんだけどなー

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/11(日) 03:06:35 

    最近、スクラブが大好きです。きっかけは雑誌と一緒に売られていた、ドイツのオーガニックアロマブランドのプリマヴェーラのスクラブを、安くて買い始めた事。
    その後、適当にメルヴィータやDHCのも買いましたが…。ふとそこで疑問点が。メルヴィータやDHCは、説明文にそのままボディソープとしてもお使い頂けます。こう書いてあるんですが、他のスクラブは違うんですかね?スクラブを使った日は、別にボディソープで洗う必要があるんでしょうか(´・Д・)」すみません、無知なもので誰か教えて下さい。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/11(日) 03:20:09 

    >>72
    すみません、多分ものによるんじゃないかなあ?違うかも。ごめんなさい。
    書き込みしたくて、たまたま読んだけど、答えになっていないかもですが…。私が今、オルビスで注文している、『リバーシング2WAYソルトースクラブ&バスー』なら、何と⁉︎スクラブだけでも使えますが、そのままお風呂に入れば入浴剤にもなりますよ!
    ちなみに、スクラブだけや入浴剤だけでも使えます❗️いかがでしょう?
    本当は?これを使われたことがある人がいるかなあと思って、書き込みに来ました( ´ ▽ ` )ノ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/11(日) 03:40:18 

    >>71
    私は何年もリピしてますよ!
    とにかく肌がツルツルかつ柔らかくなります。特に肩や二の腕がスベスベになるので、夏場はかかせません。
    その後無印のホホバオイル塗るだけで、お尻のザラザラがなくなり、赤ちゃんのようなさわり心地になりますよ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/11(日) 03:42:58 

    >>63
    みんなボディクリーム塗らないのかな?
    日本人は塗らない人が多いらしいよ

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/11(日) 03:44:44 

    >>73
    72です!いえいえ、わざわざありがとうございます>_<あと、オルビスさんの面白そうですね。製品も、オルビスさんなら良さそう(^。^)調べてみますねm(_ _)m

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/11(日) 03:58:21 

    >>75
    多分、これから乾燥する季節になったら、ボディクリームつける人が増えそう。今はまだ、どうでしょうかね。少し微妙な時期じゃないかなあ。乾燥する人は乾燥すると思いますが…。
    ちょうど今って、夏のケアが終わり冬のケアに向けての準備期間?と言う感じかなあ。だからこれから、乾燥の季節に向けてのボディケア用品が、新しく発売されたりするみたいですよ( ´ ▽ ` )ノそれこそボディクリームやソープ系が。

    私は夏に使い切れなかった(^_^;)ヒンヤリするフェイスクリームがまだあるから、お風呂上がりに乾燥を感じたらそれをつけています(笑)まだまだ熊本は暑いから、ちょうど良い感じです!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/11(日) 04:05:08 

    >>77
    そうなんだ、全く知りませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    何で、アットコスメとかで紹介される新発売のボディソープが、この時期に多いんだろう?と、ずっと疑問でした。
    ちなみに、アットコスメのはクラシエのミュオと言うやつで、もう発売されているのに、うちが田舎過ぎて見当たらないT^T無添加なのに、天然アロマの香りとあったから欲しいのに。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/11(日) 04:07:11 

    >>71 オーベイビーはスゴいピカピカ肌になりますよ!

    私は湿疹出来ちゃうのでやめましたけどお肌に合うならぜったいオススメ。


    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/11(日) 08:43:41 

    I herbで買えるacureのスクラブお勧めです( ^ω^ )
    顔にもボディにもいけます。
    オーガニックで物凄くつるつるになるのに全くつっぱらないです!
    ただ人によっては固めに感じると思うので強く擦らず優しくやるのがおすすめ
    800円ぐらいでコスパもいいですよー
    オススメのボディケア用品

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/11(日) 09:07:10 

    太白ごま油

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/11(日) 11:58:10 

    顔に使ったシートマスクの袋に残った美容液を塗って、ボディローションで蓋をするようにしています。
    お気に入りはCNDのハンドアンドローションです。色々な香りがあります。
    プチプラだとラシックのボディホイップクリームのストロベリーがおすすめ。
    香りは甘すぎず、べたつくこともなくて気に入っています。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/11(日) 12:17:25 

    顔はオイリーなのに足の膝から下が粉をふいた様にカサカサなのはどうしたものか。
    ボディクリームもあまり効果無い

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/11(日) 12:50:57 

    サボンのスクラブ、口コミ評価高いし肌がスベスベになるけど、お値段高いのとスクラブの粒が痛いから買えなかった…。
    ローズオブヘブンのスクラブはシュガースクラブだから痛くない!床もヌメらない!香りはローズというより蜂蜜みたいに甘めだから好みが分かれるかも。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/11(日) 14:38:51 

    oh!baby使ってますー!
    サボンとかもいろいろ試してよかったのですが
    違いは特に感じなかったので安くて
    容量もあるしおすすめです!

    スクラブ最初使った時ずーっとヌルヌルが
    取れないーなにこれーって思ってました!笑
    それくらい潤うので欠かせません!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/11(日) 14:42:08 

    ボディークリーム塗らないなんて信じられない…(>_<)

    ジョンソンのボディークリームおすすめです!
    安い割にかなりいいです!
    毎日使うので安くていいもの使いたいです

    たまに気分で変えますがこの色のボトルが
    しっとりしてすきです
    オススメのボディケア用品

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/11(日) 16:07:30 

    無印良品のホホバオイルです!妊娠中なので妊娠線ケアに良いと聞いて購入しました!全身に使ってます。旦那に最近肌がスベスベだねって褒められました(^-^)二の腕のプツプツもキレイになってきましたよー!
    赤ちゃんにも使えるみたいです。
    オススメのボディケア用品

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/11(日) 17:06:30 

    >>40
    良かったら、商品名教えて下さい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。