ガールズちゃんねる

男性は一目惚れ以外から恋愛が始まる事は少ない?

201コメント2016/09/15(木) 02:35

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 16:40:09 

    ある心理学の本にあったのですが、男性は統計的に面食いで(美人に限らず好みという意味)第一印象で好意を持たなかった女性に対して、後から好きになるケースはかなり少ないとありました
    これ本当だと思いますか?

    +783

    -17

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 16:40:39 

    男をわかってないな(*^o^*)

    +38

    -227

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 16:40:40 

    んなこたぁない

    +49

    -189

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 16:40:54 

    0とは言わないけどほぼなさそう

    +1090

    -7

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 16:41:18 

    人間だから十人十色

    +64

    -55

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 16:41:40 

    嫌な印象もったらいい印象はもたないと思う

    +616

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 16:41:46 

    確かに男はまず女性の顔から入る。

    +1004

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 16:41:48 

    生理的に受け入れられるかどうかということで
    言えば、男女関係なく第一印象で決まると思う

    +818

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 16:41:59 

    絶対はナイ

    +142

    -27

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 16:42:06 

    女もそうじゃない?
    どんなに良い人でも生理的に無理な人は無理だし。

    +832

    -21

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 16:42:13 

    でも美女だから結婚できるかってとそうでもない。
    ヤリモクでは人気あるだろうけど。

    +409

    -28

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:05 

    手袋にキスする?
    外してする?

    トピカ間違えかな

    +5

    -84

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:34 

    案外そうでもないよ(。・ω・。)うちの義弟はなんやかんやあったけど一目惚れじゃなくて嫁さんに押されて一番長く付き合って仲良しやった気がするよ。

    +20

    -62

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:38 

    確かに夫は第一印象から笑顔がいいと思ってたって言ってた。
    でも4年以上の付き合いで突然いいと思ってくれた人もいた。
    ま、人それぞれだよねー。

    +430

    -16

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:38 

    >>12
    あートピ画の事か

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:43 

    美は主観
    蓼食う虫も好き好き

    +187

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:49 

    男はたたないと行為できないからね、つまり男が反応しない人はモテないよ。

    +563

    -8

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:55 

    そんなことはないと思うよ。
    第一印象そうでもなくてもお料理が上手だったり、一緒にいて居心地よかったりしたら好きになったりもするだろうし。

    +23

    -42

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:00 

    >>12トピカ(笑) トピカって何?

    +83

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:09 

    女もじゃない?
    嗅覚で遺伝子が合うかどうか判断するらしいし。

    +321

    -9

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:11 

    入江直樹は?

    +66

    -15

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:11 

    女は相手を知っていくうちにマイナスから
    プラスに転じる事あるよね

    +579

    -16

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:40 

    普通に友達から始まるパターンも多いでしょ

    +22

    -32

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:43 

    容姿もあるけど、会話した感じで好きになるってのもあると思うよ。

    急に容姿も眩しく見える。

    +413

    -18

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 16:44:53 

    男は直感的な?

    +150

    -4

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 16:45:03 

    トピカ
    多分トピ画の間違え?
    知らんけど

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 16:45:13 

    長年の友達だった人と結局結婚したよ

    まぁ、恋愛感情になったのか?と言われるとちょっとお互い分からないけど

    +192

    -13

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 16:45:56 

    美女と野獣は見るけど、逆は見ない
    ブスと付き合う男は、女が余程なにか魅力があるのかなって思う

    +365

    -20

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 16:45:59 

    あると思う。
    友達の歴代彼女がみんな猫系の顔だったり、目が大きいぽっちゃり系だったりってあるもん。

    +233

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:13 

    えーブス同士のカップルとかいるじゃん...

    +217

    -18

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:19 

    妥協もあるんじゃない?

    +175

    -8

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:19 

    男性脳だからわかる!

    +23

    -24

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:19 

    愛嬌ない女はダメみたい
    笑顔を絶やさない事が大事とか
    疲れるけど(~_~;)

    +121

    -17

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:37 

    ヤりたいな→好き
    ヤレる→嫌いじゃない

    +367

    -12

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 16:47:15 

    ちょっとベタベタされたらすぐ好きになる男けっこういるよね
    それ知っててわざとベタベタする女いる

    +241

    -10

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 16:49:03 

    私が心理学で見たのは男性からの一目惚れで始まる恋愛は長続きしやすいってのは見たけどね

    +454

    -9

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 16:49:54 

    男性はこの人ならってチャンスが良い人がほぼ
    気づかれないようにしてるだけ 

    +6

    -14

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 16:51:10 

    そんなことはないよ
    社内恋愛が多いって事は一緒にいるうち情がうつったりして好きになるって事だよ
    ドラマでも共演してたら仲良くなるしね
    所詮男と女はそんなもんだよ

    +37

    -44

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 16:51:32 

    これテレビで見たけど主が言ってるのとは微妙に違う…

    +16

    -9

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 16:52:19 

    私の彼氏は一目惚れはない気がする。
    だって目が細くてデブですもの
    彼氏も外見より中身で人を好きになると言ってたし

    +17

    -20

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 16:53:09 

    こういうことでしょ?男女で変わらないと思うけど

    +600

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 16:53:35 

    猛烈に惹かれた女性と付き合える男性なんて現実的には少ないよ
    結婚って一番惹かれた女性と結ばれる事では必ずしもない
    結果論で言ったら情が勝ってゴールインは大いにあるというかそのパターンがほとんどだと思う

    +269

    -11

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 16:55:22 

    そこまで行くと基本デブスに彼氏持ちはいないってことになるね

    +185

    -12

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 16:55:27 

    こういう女がタイプってのが女より明確にある気はする

    +264

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 16:55:32 

    女は顔がタイプでなくても、好きになることもある。
    女も面食いだけど、男のがシビア。
    好みでなければ転じることはまずない。

    +357

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 16:59:04 

    モテる人はそうでしょ

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 16:59:13 

    当たり前でしょ。
    顔がタイプじゃないとアソコなんてなめれないでしょ。

    +213

    -19

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 17:00:10 

    男にとって恋愛とか彼女ってそんなに重要にならないからね、性欲はどうしても何とかしなきゃいけない。だからパッと見で、中身は余程酷くなければって感じ
    視覚が一番の生き物だからしょうがない

    +170

    -8

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 17:00:40 

    男ってモテない奴程、自分に好意がある女の人を好きにならない?タイプじゃなくても。

    +82

    -13

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 17:03:42 

    >>49
    女もね

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 17:05:03 

    ①自分を好きになってくれる人が好き
    ②好みのタイプはあるけど、それが美人ではない

    っていうパターンの男もいるよ。

    +179

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 17:05:16 

    旦那から一目惚れされて付き合って結婚、トータル13年一緒にいるけど、めちゃ仲良いし今でも愛情表現すごいです。
    だからあながち間違ってないかも。

    +199

    -19

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 17:05:26 

    35歳同士の恋愛。
    なんか、この歳だと一目惚れってのもお互いないし、、、
    色々、余計なこと考えすぎて、身動きとれず。
    恋愛ってどうやって始まるんだっけ>_<

    +89

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 17:07:54 

    有村架純がタイプだと言ってた知り合いの男子

    ああ~じゃあそういう感じの子と付き合うのかなーと思いきや
    結婚した相手の人小綺麗にしたたんぽぽの川村さん似

    そういうもん

    +271

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 17:08:08 

    >>22
    こんなにプラスなのか!
    後から変わった経験なくて
    マイナス押してしまった・・・

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 17:08:45 

    一緒にいて嫌じゃない、って気づいたとき。

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 17:10:51 

    私は夫の母にそっくりだそうです。ご近所のひとが皆さんいいます。
    そういうことなんだと思います。

    +17

    -19

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 17:11:16 

    女優さんでも、外見可愛いと思ってなかったのに、
    ドラマを見たらキラキラしてて
    すごく可愛く見えることってあるから、
    一概には言えないと思うけどね。
    知り合いは、黒木華のことをそう言っていた。

    +113

    -7

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 17:12:45 

    今の彼氏は、初対面の時、私に対していい印象は持たなかったそうです(むしろ、こいつマジ無理~くらい印象悪かったらしいです)

    でも、友達付き合いはじめて少しずつ気になりだしたみたいです

    こういうパターンもあるってことで

    +125

    -7

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 17:12:51 

    >>51
    これの①ってまんま妥協だよね

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 17:15:24 

    女もって書いてあるけどそうなんですか?
    私は最初この人なしだな…って人でも
    話してみたら面白いとか優しいとかで好きになることもあるんですけど

    皆さんはならないんでしょうか?(・・;)

    +122

    -7

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 17:16:24 

    >>60
    私、自分を好きになってくれる人が好きだから
    妥協じゃないよ!
    自分を好きになってくれてない人はまず好きじゃない。
    人としては別だけど、恋愛の意味では。

    ただし、自分を好きになってくれる人の中の
    好みの人に限るけどw

    +135

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 17:16:30 

    ガルちゃんに書き込む男は、やりたいだけで、本当に女性を好きになったことは無さそう
    その女性を愛するって感覚は一生わからなそう

    +13

    -17

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 17:16:53 

    これ結構当たってると思う

    +77

    -5

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 17:17:28 

    >>61
    >>22を見る限りだと、なるみたいよ。
    少数派だったらしい>>55よりw

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 17:18:22 

    容姿が普通以下の女の子で、男性から心の底から愛されてる人見たことある?

    そういう子と付き合う男性はもっと好みの子と付き合えないだけなのでは

    +186

    -12

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 17:18:30 

    >>47
    好きな女の顔がタイプとは限らんよ。
    性格が大好きなのかもしれない。

    +17

    -4

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 17:19:44 

    確かに今の夫と知り合った時、仕事着で髪をひとつにまとめたスタイルの時は無反応、初めてのデートで髪をおろしてワンピース着てたらめっちゃ食い付きよかったし

    +129

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 17:20:23 

    >>67
    >>47
    あと体型

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 17:23:46 

    >>54
    いや、通ずるもんがあるよ

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 17:27:01 

    後から好きになることが「かなり」少ないということはないと思うよ。
    何かのきっかけで好きになることなんてよくあるよ。モテモテじゃない限りちょっと女性に優しくされたらコロッと行く男性は多いよ。

    +115

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 17:30:59 

    女の場合、不細工おじさんでも財力はでかいし、
    男に経済力求めるのはわりと当たり前みたいな風潮だけど、
    男も一部、女の財力が好きなのもいるけど、それはヒモ?だめ男みたいなんだよね。

    +31

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 17:32:58 

    合コンとか複数で集まった時に、瞬時に男はアリとナシの二種類にわけるけど、女は順位をつけるって言うよね。
    アリの女の子と後々付き合うことはあってもナシに分けた子とは付き合わないってことなのかな。

    +155

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 17:33:35 

    男の心理を
    ガルちゃんで聞くの?(笑)


    永遠に答え出ないよね

    +153

    -5

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 17:34:59 

    結婚相談所のカウンセラーしていた人が言ってたけど
    男にとっては女の顔が最重要選別ポイントらしい

    +193

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 17:35:55 

    >>59
    マジ無理だけど顔は…まあ可愛いな、てな感じだと思いますよ^ ^

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 17:37:27 

    ※ただしそこまで好きじゃなくても付き合える

    +88

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 17:37:45 

    個人的に生理的に受け付けない顔でなく趣味や笑いのセンスが合うと一緒にいたくなる
    で、ずっと一緒にいると他の男に取られたくない気持ちが芽生える

    +25

    -9

  • 79. 匿名 2016/09/10(土) 17:38:19 

    初めてしゃべった時は無反応だったけど、しばらく一緒にいる事があって、好意的に接してくれるようになった。
    友達としてかもしれないけど。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/10(土) 17:38:22 

    >>75
    髪型、メイク、服装でちょっとはごまかしきくから、女は得だよね。

    +95

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 17:39:53 

    私、自分から好きになった人がいて、アタックしてたら告白されて付き合いましたよ。
    付き合った後に聞いたけど、もともと私の事はタイプじゃなくて眼中にもなかったらしいw

    +62

    -6

  • 82. 匿名 2016/09/10(土) 17:41:28 

    女は第一印象悪くても中身を知って徐々に好きになるってことあるけど、男の場合は一目見て本能的にありかなしか決まって、そこでなしだったら挽回することはあまり無さそう。

    +179

    -5

  • 83. 匿名 2016/09/10(土) 17:41:52 

    男から行ける人なら
    こいつだ!って思ってそのまま来るんじゃない?
    あんまり細かいことは気にしないみたいな

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/10(土) 17:43:08 

    >>78
    びっくりした。
    女子トイレに男子が入ってきたのと同種の衝撃。

    +30

    -6

  • 85. 匿名 2016/09/10(土) 17:43:16 

    女に対してリスペクトとか入るとルックス云々のレベル超える
    ただ、滅多にいない

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2016/09/10(土) 17:50:14 

    これはそうだね
    小生も途中から好きになることは無いね
    最初に恋愛対象に入る入らないを男は頭の中で決めてると思う

    +11

    -32

  • 87. 匿名 2016/09/10(土) 17:51:48 

    心理学的には接点が多い人を好きになる傾向にあるんだよ
    多くの人は第一印象でダメでも近くに人を好きになる
    ただし男女の友情がある派の人はそれはないと思う

    +81

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/10(土) 17:52:11 

    女も初対面の一瞬で「アリ」「ナシ」ってあるじゃん?

    でも女はナシ判定の男でも、優しくされたり、話が面白かったり、経済力が凄かったり色んなポイントで「アリかも」に変わる事がある。

    でも男はナシ判定した女が、どれだけ料理上手で、家庭的だ、しっかり仕事してるだ伝えたところで、ナシのまま。

    男はシビアだ。

    +210

    -4

  • 89. 匿名 2016/09/10(土) 17:52:53 

    この女でいいかなって思った時から恋愛対象。
    男はちょっとタイプならすぐに一目惚れする癖がある。
    だから月に多い時で5回。1人に絞ってない。

    +37

    -6

  • 90. 匿名 2016/09/10(土) 17:54:40 

    >>41多分、男性はコレだと思う。長年友達だったところから彼女になる人は、男性から見て、最初から見た目が嫌いじゃない女性だと思う。

    +171

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/10(土) 17:55:52 

    いや、顔だけではないな。体に惚れることもあるよ。男は結局やりたいだけだから。
    あとホステス気質な人はモテると思う。実際のNO1ホステスやホストって顔そんなに大したことないよね。でも口がうまいから人気あるんだと思う。
    結局長く付き合うのに必要なのは性格、相性だと思う。

    +15

    -13

  • 92. 匿名 2016/09/10(土) 17:56:38 

    たしかに自分から男性を好きになることって殆どないけど、男性から好き好きオーラが出てると意識し始める。フェロモンとかに反応するのかな?

    +79

    -3

  • 93. 匿名 2016/09/10(土) 17:58:15 

    見た目がなしでも接していくうちに好きになっていくことはある
    だいたい恋愛心理学なんて非科学的だし対象者が海外の人だったりするのに文化も価値観も違う国を当てはめるのは愚か

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/10(土) 18:01:40 

    男は外見で好きになるのかもしれないけど
    中身を愛してほしいんだよね女は

    +135

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/10(土) 18:03:53 

    うちの夫の場合は、一目みてこの人というのがあるらしい。
    でもブス専・・・

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2016/09/10(土) 18:09:48 

    男の人にとって外見は大事だけど女と比べて外見のストライクゾーン自体が広いからね

    +127

    -6

  • 97. 匿名 2016/09/10(土) 18:11:14 

    >>54
    この写真の川村さん、すごく目が綺麗でびっくり。
    こんないい写真よく見つけたねー

    +138

    -6

  • 98. 匿名 2016/09/10(土) 18:14:02 


    男性はそんなことない

    動物園にいる、動物みるように

    女性観察してます

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2016/09/10(土) 18:18:50 

    男性からの恋愛のアドバイスって決まって外見のこと
    それも難しいことじゃなく、コンタクトにした方がいいとか、スカートはきなよとか
    すぐに実践できることだったりする。

    それをくだらないって一蹴しないで取り入れる子が彼氏できるんだよね。

    +118

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/10(土) 18:20:39 

    逆に言うと男がアリと判定したら性格が悪くてもわがままでも付き合っちゃうってことだよね
    男って人によるけど結構アリの判定範囲広い気がする。顔が微妙でも胸がでかけりゃアリ判定だしね。

    +88

    -4

  • 101. 匿名 2016/09/10(土) 18:25:21 

    ここで聞いても…

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/10(土) 18:25:32 

    モテる人ほどそうかも。

    アリかナシか。を無意識に判断してそう。

    ナシは友達にはなっても彼女にはならない、みたいな。
    美人とか可愛いからとかでなくて、ほんとに好みだと思う。

    +84

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/10(土) 18:26:13 

    >>100
    でも本命にはされないと思う。
    私は性格で交際お断りされたことあるけど
    相手はセフレにはしたかったらしくて呆れたことがある。
    女性だと、性格無理な相手だといくらイケメンでもエッチなんてする気起きないよね。
    性別の違いを感じた一件だった

    +85

    -5

  • 104. 匿名 2016/09/10(土) 18:33:59 

    女は長らく友達だった人を急に
    恋愛対象になることがわりとある


    男は ありえないくらいにほぼない

    +86

    -3

  • 105. 匿名 2016/09/10(土) 18:38:19 

    好みじゃなけどいい子だから、っていう
    理由では好きにならない生き物だよねw


    女は優しい人を好きになることあるけど

    生物学的にそうなってるんだろう

    +106

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/10(土) 18:40:33 

    Akb全盛期の頃、面食いの上司が可愛いって言ってた子が高橋みなみでびっくりしたことがある
    好みって分からない

    +102

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/10(土) 18:45:14 

    女性は好みじゃなくてイケメンだよねと言えるけど
    男性はあまり言わないイメージ。

    男性から可愛いといわれたら脈ありで
    優しいよねとか内面しか褒めてこない場合は自分には眼中ないんだって。

    +141

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/10(土) 18:47:21 

    ストライク→付き合いたい、土下座してもヤりたい
    アリ→向こうからくるなら付き合える、ヤレる
    ナシ→無理、ヤレない

    大体女性全体を↑1:6:3くらいの割合で見てると思う

    +113

    -4

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 18:49:20 

    会社の後輩の男が、アプローチあるのに彼女をなかなか作らない。
    関連会社の明るく性格もいい女の子とかもフラれたって噂があったから一体何がダメなのか?って聞いたら、「外見がタイプじゃない。好みのルックスじゃないと、中身入ってこないからしょうがないっす」って言ってた。
    こういう男多いと思う…

    +180

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/10(土) 18:52:05 

    <<54見て少し安心した。( ̄∇ ̄)

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2016/09/10(土) 18:55:46 

    うちの旦那は私の第一印象で全然タイプじゃなかったらしいわw

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/10(土) 18:56:56 

    あーもーこの手の話は聞きたくなぁーーーい
    泣きそう

    +102

    -4

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 18:57:34 

    結局自分が好きじゃないと動けないんだね

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/10(土) 19:00:19 

    >>35
    モテない男とモテない女、あとは恋愛経験ない人にありがちなパターンだね!

    +34

    -4

  • 115. 匿名 2016/09/10(土) 19:01:33 

    やはり、ざっくり言うと、美人は得っていうことなんですかね。男性側の好みもあるだろうけど。

    +117

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/10(土) 19:11:27 

    男は面食いだが、好きなタイプもかなりはっきりしてると思う。それが美人とは限らない。
    まあ少数派だと思うけど、知り合いにデブス専(≠デブ専)と超絶ガリ専がいる。誰でも好きそうなアナウンサーとかでは全然立たないと言ってた。

    +97

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/10(土) 19:14:05 

    >>108
    アリは浮気されるんだろうね

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/10(土) 19:25:28 

    そんなことないと思う。

    言い方悪いけどブスでも結婚してる人多いし。

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2016/09/10(土) 19:35:41 

    社内で同じような話題でたばかり!笑

    女性は相手が好みの容姿でなくても内面を好きになって付き合う場合があるけど、
    男性は好みの容姿で恋愛対象かどうか決まるって意見が多かった(・ω・)

    +105

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/10(土) 19:43:20 

    ある意味性格わるかろうが
    女に嫌われてようが
    そんなこと全く関係ないのが男


    自分がかわいいと思えばオッケー

    +104

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/10(土) 19:47:21 

    美人がすきっていうのは、もちろんだけど
    要は自分の好みかどうかだから


    一般的にはブスといわれる系統でも
    その顔が好みならいいんだよw

    +119

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/10(土) 19:57:22 

    大抵の男は好きな女より穴があればいい
    だから好きだからつき合ってるって男の人ってのは少ないとおもう
    好きな女がいても今すぐやれそうな女が告白してきたら後者を取る人が多い
    それからすきになることもあるだろうけど
    責任とらないと的な感じで結婚も義務化しただけだと思う

    +12

    -16

  • 123. 匿名 2016/09/10(土) 20:00:01 

    ドラマでいつも男の一目惚れって感じで始まるの多いから納得できなかった。
    じゃあ綺麗じゃなかったら話は進まないの?
    好きになる、好きで居続ける理由がそれ?
    みたいな感じで。

    +41

    -4

  • 124. 匿名 2016/09/10(土) 20:13:20 

    男性は女性に比べてそうなのかなとは思います。女性は第一印象がイマイチでも、接していて優しいなど相手のいいところがあると惹かれることは多いのかなと思います。なんか悲しいけれど、しょうがないよかな、自分も少なからずそうだから何も言えないなあって思います。

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/10(土) 20:33:46 

    パッとしなかったのに、綺麗になったら、あるんじゃない?って思ったけど、
    昔、地味だった人が髪伸ばしたりして、すごい華やかになったけど、昔を知ってる人たちの態度は変わらなかったな。

    +29

    -6

  • 126. 匿名 2016/09/10(土) 20:44:48 

    >>41
    こんなこと言う男はロクな男じゃないよ。

    +13

    -7

  • 127. 匿名 2016/09/10(土) 20:45:50 

    私の周りでは男性の一目惚れでアプローチ頑張って、押されて?付き合うパターンが多いです。
    長く続くのもそのパターンだし、まれに女性に振られちゃう場合もあるけど、まず男性が好きにならないと始まらない。

    +106

    -2

  • 128. 匿名 2016/09/10(土) 20:50:15 

    心理学でいうとマッチング効果っていうのがあって、
    だいたい同レベルの人を好きになるらしいよ。

    +33

    -10

  • 129. 匿名 2016/09/10(土) 20:58:40 

    男の顔の好みって何で決まるんだろうね
    遺伝子?なんかすごく気になってきた

    +68

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/10(土) 21:38:38 

    これ旦那と話したことある
    嫁が可愛くないのに結婚する意味がわからない
    いくら料理が上手くても納得できないと言っていた
    かと言って美人って事でなくあくまで好みかどうかが大事らしい
    男って中身見てないんだなってなんか悲しくなったわ

    +115

    -6

  • 131. 匿名 2016/09/10(土) 21:42:40 

    女よりは、男の方が見た目で好きになる可能性あるような気がする。あながち、間違いでもないような…。
    あと、男が友達として付き合う女は、初めから興味ないとか。
    自分のものにしたけりゃ、友達にはならないって。
    人によりけりなんだろうけど、外れでもないよね。

    +54

    -3

  • 132. 匿名 2016/09/10(土) 22:06:26 

    中身見てよっていうコメントあるけどさ、正直大してみんな変わらなくない?
    よっぽどの人以外はみんな普通にいい子だと思うんだけど(あとは相性ね)
    理屈抜きで可愛いなぁなんか頑張ろうと思える子の方がいいに決まってるんだよなぁ

    +97

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/10(土) 22:09:07 

    そんな簡単なことでもない
    でも友達になるにしたって顔で判断ってのは男女限らずしてるでしょ
    顔がブサイクでも平気だけど臭だけはダメってパターンの方が多いのでは

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/10(土) 22:25:31 

    でもこれ女性でも当てはまる人いるよね。
    私の友人がまさにそうで見た目が好みじゃないと絶対に好きになれないって言ってる。
    顔以外の条件(性格、収入、周りからの評価)が良くて試しに付き合ってみても結局どうしても無理!ってなっちゃうんだって。

    そういう私も自分は今まで性格重視できたと思いきや、考えてみると中身が良くても見た目がストライクゾーン範囲外はアウトだったのよね。
    (ちなみに私のストライクゾーンというのは生理的に受け入れられる範囲のこと)

    なんか自分も実は大して変わらないんじゃないかと思ったよ。ここで挙げられてる男性とも、この友人とも。

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/10(土) 22:30:12 

    女が歳とって見た目が変わった時どうするの?
    愛してくれないの?

    +80

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/10(土) 22:42:56 

    どうだろー
    ただ、昔あった、ねるとんという集団見合い番組を観て思っていたのは、男の子はわりと好みがバラける。
    最初は一番二番可愛い娘に人気が集まるけれど、自分には無理そうだと悟ると他の娘にアタックしだす。
    男は若くてブスでないのならそこそこ娘でも手を打つ。よーはやらせてくれればいいのだから。
    ところがバレンタインの女の子告白バージョンは見事にそれがない。
    一番二番人気男性に女の子たちは殺到。
    いや、あんた不細工だし、年増なんだから、一番男は無理でしょ、他で手を打てば?と思うけどそれはまずない。
    不細工女でも真っ直ぐ一番二番男にいく。

    今なら女だから当たり前だと思う。

    動物や鳥のメスは巣作りの為、出来るだけ有能なオスを求める。

    無能なオスは絶対に相手にしない、だって、安全な環境で巣作りが出来ないし!
    有能なオスとつがえないのならずっと一人でいるわ!その方がまし!と思うのが女………

    +95

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/10(土) 22:48:28 

    >>135
    一度好きになった子には甘い
    ちょっ太ってもおばさんになっても本能的に好きになった子は結局好き

    +123

    -6

  • 138. 匿名 2016/09/10(土) 22:56:40 

    じゃあ男は顔が見えないネットでのやり取りで好きになる事はないって事か

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/10(土) 22:57:01 

    >>137
    そうか?
    男って、奥さんの容姿が劣化した途端に若くて可愛い娘にすぐに目移りしないか?
    基本的に男はいつまでも経っても自分がじじいになっても、若くて可愛い娘が大好き!
    とにかく中身より若くて可愛い容姿が一番!

    ただ、子供の存在とか社会的な制約がかかるので、簡単に離婚しないだけ。

    +42

    -17

  • 140. 匿名 2016/09/10(土) 23:05:38 

    モンスターを読んでみての感想。

    男性は

    恋愛は顔のみ。
    結婚は顔プラス知性もしくは家柄。

    普通のブスは何とかなるが
    超絶ブスだと無理。

    +72

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/10(土) 23:06:18 

    平安時代のお姫様は男の人に顔を見せずに
    文などのやり取りで好きになってたのにね
    おかしいね

    +61

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/10(土) 23:08:26 

    そうかなぁ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/10(土) 23:10:37 

    >>125
    前は性格が悪とか、生意気だとか、むしろ男にいじめられてた。
    でも、外見が変わったら色々変わった。
    内面はもちろん変わってないのに、君は見た目だけじゃなく内面も優れていると言われるようになった。
    ブサイクな時期がかなり長かったので、
    世の中そんなものかと衝撃を受けた。

    +58

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/10(土) 23:10:49 

    私もそう思います

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/10(土) 23:14:10 

    そうだと思う。ただ男性の見た目のオッケーゾーンて女性より広いよね。

    +71

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/10(土) 23:14:37 

    既婚者なのに指輪してるのに殆どのおじさんがデレデレしてきて、自分が結婚た後を考えると怖い。
    男ってなんて生き物なんだ!って思う。
    だから、おじさんの方がわたしは若いままで居られるから良いのかなとか考えてしまう。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/10(土) 23:15:23 

    がるちゃんで、男の心理聞いてもね

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2016/09/10(土) 23:16:23 

    性的な目で好きになられても嬉しくないよ

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2016/09/10(土) 23:21:46 

    >>141
    いや、だから実際に顔を見てびっくり、がっくり、一気に愛情冷めた………てな話がゴロゴロあるわけで。
    源氏物語の末摘花の姫とかそうだよね!
    暗がりでやることはやって、髪だけは豊かで綺麗だからどんな美女だと期待してたら、朝が来て実際に顔を見てびっくり、あまりの不細工ぶりに………

    それまでラブラブな男が顔を見た瞬間に態度をコロッと変えたらホント傷つくわー

    +74

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/10(土) 23:22:28 

    すっごい好かれる時と見向きもされない時もある。

    好きになった人に好かれたいのに。

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/10(土) 23:26:05 

    一目惚れ男なんてやる事しか考えてなくて
    彼女の気持ちなんて察しもしない自己中男だよ

    +8

    -18

  • 152. 匿名 2016/09/10(土) 23:27:23 

    男は自分が惚れた女と一緒にいれて幸せだろうが女は幸せじゃないよ

    +43

    -4

  • 153. 匿名 2016/09/10(土) 23:38:22 

    >>82
    わたしも同感。男ってやれる相手の幅は広めだけど、恋人や奥さんにして大事にできる(ほど好き)な相手って最初に本能的に好意を持った人だけな気がする。だからって本能的に好意を持った相手以外との恋愛や結婚が上手くいかないってわけでは無いと思うけど。やっぱり情や理性でいい恋人、夫になる可能性はある。ただ根っこの部分でストライクじゃない感は女性より残るんじゃないかと思ってる。

    +78

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/10(土) 23:40:03 

    >>139
    そりゃ誰だって可愛い子は好きでしょ、女がイケメン好きなように
    ただ、自分好みの女性をゲットしたという一連の流れは自己満足になると思うんだわ
    年貢の納め時ってやつだよ

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/10(土) 23:43:21 

    ゲットしてポイッでしょ男って

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2016/09/10(土) 23:54:17 

    中身も好きになってほしいけど、外見がモロ好みって言われるのも嬉しいけどな。
    私は一般的に美人でも可愛くもないから、数少ない元カレ達に一目褒れされた時は素直に嬉しかった。

    +112

    -2

  • 157. 匿名 2016/09/11(日) 00:20:31 

    人間だって所詮動物
    自分好みのメスにはメロメロになってしまう
    仕方ない
    男性は一目惚れ以外から恋愛が始まる事は少ない?

    +69

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/11(日) 00:20:59 

    107さん
    顔可愛いって言われたことあるけど、私の場合彼女持ちに言われた
    男ってわかんない。107さん当たってると思うけどその人の場合、
    遊び人だったのかな。

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/11(日) 00:21:40 

    私も0とは言わないけどかなり少ないと思う。
    『あの子性格がすごく良くてさー』
    って言ってる男性もいるけど性格以前に顔が可愛い人ばかり。

    でも0では無いからね。
    私の男友達は今の彼女さんにグイグイ来られてて最初引き気味だったのに料理にノックアウトしたから。笑

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/11(日) 00:23:06 

    一目惚れした同期の彼がいて、数年かけて、自分から誘ってがんばって付き合った!!
    当初彼からの脈あり感はなくて、でも付き合ってから話したら、彼も私のことが最初から見た目がタイプで好きだったらしい。
    彼が単にシャイだったみたいです笑

    +14

    -13

  • 161. 匿名 2016/09/11(日) 00:35:45 

    >>160かわいい恋愛ですね!
    おいくつですか?

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2016/09/11(日) 01:37:48 

    男は「自分の事を好きな女」を意識する。
    女の外見がただキレイとかだけだと【情】がうつらない。
    自分に気があったり隙を見せる女に、男は本気で惚れる。
    (勿論最低条件はクリア必要)

    +65

    -4

  • 163. 匿名 2016/09/11(日) 01:43:31 

    >>21

    入江直樹は琴子がバカだから最初は嫌ってただけで、見た目を好きとか嫌いとかは言ってなかったような…

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/11(日) 01:45:57 

    見た目という要素一つに絞っても
    AKBの指原なんて(見た目自体は大きく変わってないけど)
    あの人懐っこい雰囲気が徐々に認知されていって
    地味子からブサカワまで登りつめて結果1位獲得

    +21

    -3

  • 165. 匿名 2016/09/11(日) 01:47:22 

    その傾向はあると思う。
    職場の男性陣を見ていても、容姿がいい人と悪い人では、露骨に態度が違う人多すぎ。

    +65

    -3

  • 166. 匿名 2016/09/11(日) 01:52:43 

    >>165
    考えすぎ。男にとって基本的に女の子はみんなカワイイはず。
    但したんぽぽ川村とか規格外のブスは除く。これが真実。
    あとは自分との相性でしょ。

    +8

    -19

  • 167. 匿名 2016/09/11(日) 01:58:42 

    >>163
    作者が自宅の大理石で頭ぶつけて急死したトラウマ漫画www

    +4

    -8

  • 168. 匿名 2016/09/11(日) 02:03:41 

    えーでも結婚してる人や彼氏いる人、えーってなるブスいない?
    あれはなんなんだろう笑

    +65

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/11(日) 02:50:47 

    >>166いや、ほんとにいるよ。。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/11(日) 02:51:25 

    >>168妥協、諦め

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/11(日) 03:14:21 

    >>167
    えっ嘘?って思ってググってみたら本当だった…。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/11(日) 10:03:11 

    >>147
    こういうトピにはだいたいネカマもいるよw
    多分いくつか男のコメントも混じってる
    いつものパターンだよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/11(日) 10:26:02 

    女性向け漫画って実は現実的だよね。真壁くんもランゼに一目惚れだったし。
    のだめや琴子もブスだったら千秋も入江も最後まで眼中なしだったろうよ。
    中身で好きになったなんて、少女漫画ですら
    悪女の小野さんくらいしか見たことないよ。

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2016/09/11(日) 10:28:33 

    >>168
    ルックスに限っていえば、決まって相手もそれ相応だよ。ニッチぇの江上さんとかね。
    この男性ならもっと上を狙えたパターン、ほとんど見ないよ。

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/11(日) 10:36:22 

    >>151
    一目惚れで話したこともなくなにも知らずにつきあいたいと思ってる場合は、女の性格にたいして幻想的なイメージを抱いているのはたしかだよね
    支配よくがつよい男ほどそれ
    おしとやかだから言うこと聞いてくれる~みたいなことを勝手に思ってる

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/11(日) 10:44:27 

    >>174そうそう。スーパーなんかで夫婦で買い物してる人とか見ると、おブスな奥さんには同レベルの旦那さんだよね。
    一方の容姿レベルだけがすごく高いってことはない。なぜか同レベル。
    容姿だけの話なので、ブスでも結婚してるってことは中身がいいのかもしれないけど。

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/11(日) 10:47:40 

    一目惚れ男ってなんか夢見がちな男が多そう
    女はシビアだから男の負の部分も全部受け止めて好きになるけど
    男は負の部分を見たら幻滅して去っていきそう

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/11(日) 10:51:03 

    女のほうがシビアな気がするよ。

    +4

    -10

  • 179. 匿名 2016/09/11(日) 10:53:38 

    >>177
    それ深い関係になる前なら真逆な気がする。
    男のほうがそうなる前が一番盲目で受け入れてるケースが多い。女性は男性の中身とかに厳しい人多い気がする。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/11(日) 10:56:07 

    盲目ってのが一番厄介
    結局相手の事なんて見てない
    自分のいいようにしか見てない
    勝手に一人で盛り上がってる

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/11(日) 10:57:58 

    私、一目惚れした事あるからわかるけど
    髪型1つ変わっただけで急に冷めるんだよ
    ぶわーっと好きになってぶわーっと冷めるんだよ
    そんな愛いらないね

    +66

    -2

  • 182. 匿名 2016/09/11(日) 11:10:06 

    燃えるような恋は長続きしない
    ゆっくり穏やかに好きになってくれたほうが嬉しい

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/11(日) 11:12:21 

    その通り

    大人の男は美人とブスの態度がもの凄くあからさま
    特にアラフォー以上の男は

    私がブスだから分かる

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2016/09/11(日) 11:14:26 

    でも顔であからさまに態度変える男性の顔見てきたけど、
    デブかぶおとこが多い

    +33

    -2

  • 185. 匿名 2016/09/11(日) 11:18:17 

    ブスな女は無愛想とか言う男ら多いけど、そのようにしてるのはあんたらってことに気がつかないのかな

    そりゃ冷たく、差別して扱われたらいい気分じゃないし無愛想にもなるよ

    +40

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/11(日) 11:25:06 

    一目惚れの盲目フィルターは2年で消えます
    盲目フィルターが消えると、なんでこんな人好きだったんだろう?ってなります

    +7

    -8

  • 187. 匿名 2016/09/11(日) 11:27:02 

    私もそうです。
    第一印象なんとも思わなくて徐々に好きになったことなんて一度も無い。
    でも全員別にイケメンではないし、統一感もありません。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2016/09/11(日) 11:40:44 

    見た目で好きになってない映画を1つだけ知ってる
    アナザヘヴンって飯田譲治が監督の。
    アレは美女とスタイルは良いけどイマイチな顔の女が出てきて二人とも主人公に惚れてる。
    主人公も当然、美女に気があるんだけどイマイチな方とは身体の関係はある。
    なんだかんだあり自分が好きなのはイマイチな方だと気付くっていう。
    メインは恋愛じゃないけど初めてそういう物語を私は見たのでそういうパターンもあるのでは?

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2016/09/11(日) 13:44:14 

    >>168
    好みの問題だから。もしかしたらどことなくお母さんに似てて落ち着くとか、本当に本能的な部分で惹かれるものがあるんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/11(日) 14:47:29 

    男は綺麗な容姿や綺麗な声に惹かれる

    女は年収や肩書きに惹かれる

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/11(日) 15:25:09 

    >>137それは元々嫁妥協だったんじゃ。

    すごい好みってわけじゃないけど…
    処女じゃないけど…

    でもある程度好みで・・・
    ある程度若いし・・・

    みたいな感じで、もっとも理想な女と付き合えなかった男が浮気するんだと思う。
    (舛添やさんまさんみたいに、出世欲ばりばりな人は嫁が最高でも、常に若い女を求めるだろうけど)

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/11(日) 15:48:35 

    可愛かったら自己中も
    自分の意思がハッキリしてて良いね!
    なんて言われるもんな

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/11(日) 16:26:54 

    男が第一印象で好意を持つって
    ストライクゾーン中央に限らず「まあヤれる」レベルでも言わない?

    だったら最初でNGに分類されたら次はない、っていう男女共通の話だと思うんだけど

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/11(日) 16:29:23 

    男が本気で、ベタ惚れでつき合う場合は一目惚れが多いんじゃない?
    周り見ててもそう思う。
    ただつき合ったり(結婚も)するだけならストライクゾーンは男の方が広そうだけど。
    ベタ惚れとなると一目惚れからっぽい。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/11(日) 21:00:06 

    >>123
    シンデレラとか白雪姫とかも外見オンリーだよね。

    もしシンデレラが例えば、超絶ブスなんだけど、
    召使い仕事を一所懸命やってるor家畜に優しくしてるところを王子が目撃でプロポーズ、だったらイイ話だと思うわ。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/12(月) 00:39:45 

    一目惚れされるのは、全くタイプじゃない人からばかりです。

    自分がタイプな人からは一目惚れされません。

    皆さんはどうですか?

    自分のタイプじゃないブサイクよりから一目惚れされる +

    イケメンから一目惚れされる -




    +2

    -2

  • 197. 匿名 2016/09/12(月) 03:22:24 

    >>195
    シンデレラ→王子の地位と権力に惚れる
    王子→シンデレラの容姿に惚れる

    リアルですね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/12(月) 20:32:36 

    性格は変わるけど、顔はそこまで変わらないからね。
    まぁいいかとかよくよく考えたら性格もいいし…とか
    一目ぼれ以外で女と付き合ったり結婚した男は目の前にドンピシャで好みの女が現れたら絶対浮気するよ。
    相手が受け入れてくれたらなおさら。勝ち目ないよ。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/13(火) 10:11:18 

    仕事で出会った彼は何年も前から私のことをいいなあと思ってくれてたらしい←外見。
    猛アタックってほどではないけど押されて付き合って半年。もうすぐ結婚します。
    毎日愛情表現がすごい。
    そんなのどうせ今だけだろって思ってたけど、ここで一目惚れされて結婚して今も愛されてる方が何人かいらっしゃったのでちょっと嬉しい。
    頑張って可愛くいてようw

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/13(火) 19:52:28 

    >>198になんか納得。
    浮気する人って、ほんとに好きな人とけっこんしなかった人な気がしてきた

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/15(木) 02:35:25 

    ぞっこんで惚れられた女性の知り合い、結婚して何十年経っても旦那さんが隣で幸せそうな表情してるもんなぁ。

    羨ましすぎる...。
    とりあえず自分磨き頑張ろう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード