ガールズちゃんねる

錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

89コメント2016/10/10(月) 02:38

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 11:56:50 

    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず - ライブドアニュース
    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    全米オープンテニスで9日、錦織圭がワウリンカに逆転負けを喫した。第1セットは先取するも、2年ぶりの決勝進出はならなかった。ワウリンカは、大会初の決勝進出を果たした


    第1セット、ともにサービスゲームをキープして迎えた第5ゲームで錦織が最初にブレーク。ゲームカウント5-4で迎えた第10ゲーム、30-30からバックのボレーを決めてセットポイントを奪うと、最後はサービスエースでこのセットをものにした。

     第2セットは、いきなり第1ゲームをブレークしたが、第4ゲームでブレークを許してイーブンに。第7ゲームで40-0とトリプルブレークポイントを奪うなど4度のブレークチャンスを迎えながらキープされ、第9ゲームも2度のブレークの機会を逃すと、5-6で迎えた第12ゲームをブレークされ、このセット5-7で落とした。

     第3セットは第4ゲームでブレークされ先行を許したが、第7ゲームでブレークバック。直後に雨脚が強くなり屋根が閉じられての6分間の中断に。小休止を挟んだ直後の第8ゲームをラブゲームでキープするなど流れが傾いたかにみえたが、第9、10ゲームを連取され、このセットを4-6で落とした。

     第4セットは、第1ゲームをラブゲームでのキープを許し、第2ゲームをブレークされるなど苦しい滑り出し。第5ゲームでブレークバックしてイーブンに持ち込んだが、直後の第6ゲームでブレークバックを果たされるなど、そのまま押し切られた。

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 11:57:35 

    残念!
    でも素晴らしかった!感動をありがとう!

    +218

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 11:58:04 

    期待してたから残念ー!
    また来シーズン、頑張ってください!!

    +140

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 11:58:19 

    見てたよ!凄かった!

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 11:58:34 

    邪推はしないであげて。
    時期が時期だけに。

    +8

    -14

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 11:59:44 

    でも数十億の資産

    +8

    -22

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 12:00:07 

    地上波で放送してくれよ~
    見たかった‼

    +149

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 12:00:17 

    残念!でも凄かった!

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 12:00:36 

    次期待します!

    また楽しませて下さい

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 12:01:31 

    残念です。今朝から気になってました。

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 12:01:40 

    なんで地上波で放送してくれないのよ

    +96

    -16

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 12:01:43 

    日本人選手がここまできたのがすごいね。
    でもやっぱり錦織選手みたく子供頃から外国行ってないとテニスでここまでくるのは無理なんだろうな

    +205

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 12:02:54 

    ワリカンに空目してしまった・・・ごめんなさい

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 12:03:31 

    いつもあと1歩ってとこで負けてるイメージ

    +136

    -24

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 12:03:31 

    接戦の後の試合は負ける傾向にあるね。
    今回こそ、グランドスラム優勝と思ってたけどなー。
    お疲れ様でした。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 12:04:06 

    よく頑張った!

    +120

    -12

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 12:04:20 

    前半は圧勝ムードだったんだけどねー

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 12:04:44 

    >>13私はこっち

    +49

    -6

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 12:05:22 

    最初、勝ってたのに‼でも、他のスポーツもそうだけど日本人も世界相手に戦える事が増えて凄い‼

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 12:05:42 

    残念だったけど相手が強かった!オリンピックも出たし全然休みがないのに本当に強靭な肉体と精神力だと思う。

    +122

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 12:06:05 

    錦織選手はまだまだ強くなる

    +113

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 12:06:17 

    ドンマイ!

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 12:06:59 

    優勝したら、あの変な女と結婚するかなぁ?

    +18

    -10

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 12:07:06 

    ナダルの時と逆だよね
    前の日の試合が長引いて精神的肉体的にも消耗してた

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 12:08:33 

    ワリカンって読んだのは私だけじゃなかった

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 12:08:34 

    にしこり系

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 12:13:07 

    放映権?どうにかならないの?

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 12:13:32 

    これ、ワウリンカのこと?
    バブリンカっても言うの?


    錦織 バブリンカ破り異次元の世界ランキング3位へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    錦織 バブリンカ破り異次元の世界ランキング3位へ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ニューヨーク8日=吉松忠弘】悲願の頂点まで残り2勝だ。テニスの4大大会最終戦

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 12:17:30 

    やっぱ負けたトピはあんま伸びないね

    錦織って、格下相手には安定して勝てるけど、上位選手には歯が立たないイメージ
    だから、GSどころかマスターズ1000でも優勝経験ないんだろうな

    今回は行けるかと思ってたから、本当に残念!

    +10

    -37

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 12:17:38 

    バブちゃん強かった
    マレーに勝ったからいけると思ったけど
    まあ次大会も頑張って欲しいな!

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 12:18:24 

    あの女と別れたほうがいいんじゃ……
    観戦中もスマホいじってあくびしてる

    +142

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 12:19:09 

    >>28
    マレーもマリーと言ったりするよ
    発音のカタカナ表記が違うだけで同じ人を指してる

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 12:20:59 

    叩かれまくりだけど、サポートどうこうおいといて現状だけ見たらなんだかんだアコはあげまんなのでは?
    少なくともさげまんではないよね

    +0

    -32

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 12:22:09 

    >>31
    もうすぐ捨てられるんじゃない
    とっくに新しい女いるし
    この子も本命か分からないけど
    本業でまずは偉業を達成して欲しいな

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 12:24:34 

    >>33
    付き合っていなければ、もっと上に行けてるはずだから、ヤッパリさげでしょ!!

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 12:27:58 

    これこの観月あこの持ち込み記事だし
    大人しくしてればこんなに敵を増やさなかったのに
    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 12:30:32 

    錦織くんは、確実に強くなっている。
    ただ他の選手も、同じように強くなっている。
    成長のスピードのギアを ワンランクあげられるか。
    デルポトもモンフィースも復活してきたから、更に頑張るしかない!
    錦織くん、応援してます!

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 12:31:25 

    >12
    こんな選手を育てるのに親は何億も使って、それでも一握りしかなれないからね。どんな努力してもなれない人はなれないよ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 12:36:27 

    スポーツ興味ないけど
    ニュースでみると
    もう一押しって所で負けちゃう時が
    あるから頑張ってー!って思う人

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 12:39:19 

    NHK高い受信料払ってるのに放送しないなんてもう嫌。
    グランドスラムの準決勝くらい放送してほしい。

    +39

    -8

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 12:39:36 

    マレー戦ではストロークが常に深くて
    ボールコントロールが上手くいってましたね。

    今日は気温も30度を超えて高湿度、
    マレーとの激闘もあり相当疲れていたことでしょう。
    ボールが浅くなってしまった原因ですね。
    少しでも浅くなれば決められてしまいます。
    ファーストサーブの確率も悪かったし。

    しかし、よく頑張った!
    素晴らしい試合をありがとう!
    これからも応援し続けます!

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 12:39:44 

    どっかで見たけど、錦織圭は最初のセットとって前半勝ってると負ける傾向にあると

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 12:40:05 

    これで世界5位に浮上だって!
    ツアーファイナルは確実なのかなぁ??^^
    そして来シーズンも楽しみだ~

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 12:41:05 

    マレーに買ったことは大きな財産になったはず!
    来シーズンも楽しみにしてる!!!
    応援するぞー!!!

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 12:41:46 

    マレーとの激戦での疲れが取れない中、お疲れさまでした!

    でもやっぱり決勝でジョコと戦う圭君が見たかったな(泣)

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 12:43:56 

    難しいスポーツなんだね。でも錦織選手は
    可能性を感じられるからとても応援してる!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 12:44:34 

    世界ランキング5本の指に入るだけでも素晴らしいです。

    オリンピックに続いての大会出場、本当にお疲れ様でした。

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 12:50:39 

    バーニングの機関紙セブンに書かせた記事

    その後バー系の人間たちとはトラブルがあり観月の世話役となってた記者達が続々と脱落
    バーとかが観月を支配下に置こうとしてたのはもちろん杉良太郎のセクハラの相手が観月だから
    だが杉の刑務所慰問ビジネスを掌握した芸能界のドンにとっては既に観月は用済み
    かわいそ

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 12:51:52 

    ゲン担ぎで青いシャツにすれば良かったのになとか思っちゃった。
    決勝に行って欲しかったなー。GSで優勝する錦織を見てみたい!
    来年に期待

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 12:55:12 

    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 12:59:00 

    期待持たせてゼッテー負けるよね

    +11

    -10

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 12:59:40 

    アバズレ付き合ってるからでしょ。

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 13:11:44 

    >>50
    上の写真、高島弟の基地外元嫁そっくり!

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 13:29:30 

    >>7
    日本のテニス界の大スターの錦織選手の試合を、
    リオ五輪の時と同じで地上波で放送しないとは・・・
    本当に一体どうなっているのか!

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 13:33:32 

    錦織はAランクだろうけど
    Aマイナスって感じ

    その上にただのAランクとAプラスがいて
    バブはA

    Aプラス、A、Aマイナス
    その間に大きな壁を感じる

    +35

    -5

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 13:48:35 

    あの女と付き合ってると思うと、純粋に応援できない。
    応援したいのに、モヤモヤする。

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 13:50:24 

    トピックたてるの遅っ!

    管理人、何やってんの?

    実況しようとトピック申請しても、キムタクとか、訳のわからんトピックたてやがって!!

    負けてから作るな!!

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 14:09:15 

    >>11
    >>40

    だから、前のトピックにも書いたけど、1月だけでもWOWOWに入ればいいだけじゃん。


    たったの2300円程度よ。


    WOWOWさんは、錦織くんが出てくる前から(90年頃から)、高い放送権料払ってでも、グランドスラムを流してくれる。

    いつ、日本から世界に通用する選手が現れるかもわからない時代からね。


    それと、ここ全米は、2002か3年くらいまでは、TBSが準決勝&決勝を放送してくれてたけど、手放したからね。

    ウィンブルドンくらいNHKで、放送してくれるんだから、いいんじゃあない?

    一年間毎月2300円払うのは、嫌なのは、わかるけど、たった1ヶ月分くらいは、申し込めばいいじゃん。


    それでも、嫌だったら、画質の悪いネットで見るしかないね。


    +25

    -5

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 14:09:53 

    >34

    新しい女って誰ですか⁉

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 14:13:27 

    何度もブレークポイント握ってたのに、あと1本が出なかったね
    第2セット取れそうだったから、もったいなかったなぁ〜
    でも、以前よりトップ選手に勝てるようになって来てるから、今後も自信を持ってテニスして欲しい
    残りのツアーも頑張って!

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 14:24:19 

    引退したら好きにしたらいいけど、現役中は練習邪魔するような子とは付き合わない方がいいよ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 14:38:08 

    >>23
    あの女と別れない限り、優勝は無理。
    サゲまんだから。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 14:50:52 

    >>58

    だけど、今から何年か前の全豪。

    錦織くんが勝ち上がってきた時、同じようにNHKの文句を言う輩が多くてニュースになった。


    90年から2000年の始めまで、WOWOWでテニスのアナをしていた岩佐さんが、Twitterで、『流石に無理だと思う』と呟かれたけど、NHKが放送権一部買い取って放送したけど、びっくりされてた。

    で、放送したのはいいが、その試合は負けたけどね。


    一般人にはわからないけど、それだけ放送をする事は難しいし、お金も多額に絡んでくる難しい話。

    今まで、テニスの試合を観たい為に、WOWOWに加入していた人の事を少しは気持ちわかって。


    錦織くんが日本人で、上位まで上がってきて観たいのは、テニスファンだから、十分理解出来る。

    でも、観たいなら、1ヶ月でも加入しようよ。

    今まで、テニスを観たい為に、スカパー!に加入し(チューナー&アンテナはただだったけど)デジタルになったら、3チャンネル見れるようになり、わざわざチューナーを買い換えた私からしたら、1ヶ月分くらい安いもんよ?

    今のテレビは、テレビやレコーダーにチューナーがあり、アンテナを買い、1ヶ月だけでも申し込めば見れるのだから、羨ましいよ。



    +15

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 15:04:12 

    今26,7くらい?できれば20代のうちに四大会のどれか1つ優勝できるといいな!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 15:35:31 

    ざまあww
    変な女と付き合うからこうなるんだよ

    +14

    -12

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 15:55:34 

    >>34
    もう新しい彼女居るの!?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 15:59:46 

    >>55
    第二集団でわちゃわちゃしている感は否めないよねぇ…今回、ワウリンカも体調不良だし、ジョコも肩がイマイチみたいだし、錦織君は絶好調だから「おっ!?イケるかな?」って感じだったけど、ワウリンカ強かった~

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 16:11:06 

    >>63
    多分、大半はテニスファンじゃなくて錦織君&修造ファンなんじゃないかな?WOWOWに加入すると受信料も衛星契約で地上波より高くなるから嫌なんだと思うよ。そこまで余裕がないって人も居るだろし、受信料すら払いたくない人も多いし。

    私はテニス以外にもWOWOWの海外ドラマや映画やライブも観るのでずーっと契約してるけど、BS1やBS-TBSのATPツアーも観るから契約してよかったって思ってるから、63さんの気持ちはすっごく解るよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 16:52:08 

    今日の修造は 圭くんのプレーに対して
    これは責められない、十分によくやってる っていつも以上にずっとフォローしてた。
    だからこそ悔しいって…
    ジョコが今 調子が良くないから決勝に行けば頂きが見えて来るチャンスがかなりあったから本当に残念だって。

    今回はマレーに勝てた事が大きかったけど
    周りが安心して応援出来るプライベートが安定した状態で気持ち良く頂点に立って欲しいなぁ…





    +20

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 18:09:24 

    前にフェデラー倒して喜んでたけど、全盛期のフェデラーには絶対にかなわないと思った。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 18:53:12 

    今、再放送見てるけど、組み立て方が悪いね。

    バブリンカって、セカンドサーブでも、あまり叩く事ないのよ、ましてはバックハンドだと返すだけ、錦織くんは、その次のボールを叩くなりしないとダメだね。

    あと、あまり調子のよくない時のバブリンカだったら、バックを攻めてもいいけど、デルポト戦から、バックハンドはキレキレだったのに、バックハンドそれも同じ所にバックを集めたら、ダウンザラインやられるよ。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 19:48:24 

    伸びてねぇーww

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 20:03:28 

    紗栄子決勝戦の席に招待されてたのに。もったい無い。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 21:46:17 

    又彼女変えたの?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 21:46:47 

    やっぱり足吊ったのね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 21:49:10 

    >>69
    調子が良く無い相手に勝って嬉しいの?
    強い相手に勝たないと強いと認めないよ誰も

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 21:52:55 

    がっかり だね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 23:46:40 

    >>58
    WOWOWは申し込んだ月は無料で翌月1800円(税別)。3ヶ月目から2300円(税別)ね
    2ヶ月で解約すれば1944円でかなりお得

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/11(日) 00:48:22 

    負けたのは悔しいけど、世界ランクが7位→5位にアップしたのは嬉しい!!!!

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/11(日) 01:38:30 

    >>79
    え?
    そなの?
    世界ランク1ケタぐらいの上位の選手が
    一気に二階級昇進なんてあるんだぁ~(゜゜)
    とにかく昇進の部分はオメデト♡
    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2016/09/11(日) 18:25:12 

    四天王お歴々が いいお年だから 偶々ガタガタしてここまでこれただけ 勝たれへんて!!!と旦那は言ってる

    私は女の趣味があーーあと思って見てる 高額所得者でも あれじゃ意味無いね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/11(日) 18:36:43 

    素敵感は全くないのが残念

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/11(日) 19:16:33 

    >>78さん

    それは、WOWOW単独で申し込みした場合なのよ。


    私のように、スカパー!からWOWOWに加入する場合は、最低でも2ヶ月分は、払わないといけないし、金額も2300円(位)だし。


    ホントは、ケーブルテレビだと、スカパー!やBSが見れるけど、集合住宅は無理なのよね。

    今、スマホで、解約&加入の繰り返しが出来るけど、昔はハガキでやっていたから、面倒くさかった。


    今から加入する人は、羨ましいよ。


    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/11(日) 20:16:22 

    ホントに頑張ったと思います。
    日本のテニスファンを感動させてくれてありがとう‼️
    感謝、感謝です。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/12(月) 19:15:38 

    ワウリンカはジョコ破って優勝だからすごいわ。錦織君も今年はナダル、マレー破ってるから凄いね。お疲れ様でした。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 15:27:55 

    >>52観月あこ サゲマン
    芸能人って言っても半ば干されている仕事が殆どない半ばニート女。
    遠征先に必ず着いて行くニートならではの売名行為で生きて来た女版ゲス女。
    観月あこ 悪女すぎて、、!
    「kis-My-Ft2」のメンバー玉森祐太(26)との熱愛スクープ、玉森の自宅マンションに足繁く通う観月の
    姿が報じられています。(週刊女性10月1日号)
    それが玉森との熱愛報道後、事務所の先輩だった
    杉良太郎(71)との会話を録音、その会話でのセクハラ
    を週刊ポストに持ち込み告発させ記事にさせたと言うのです。
    『杉良太郎 密室わいせつ指導の口止め録音テープ』
    芸能界では半ば干されているハイエナ女。
    別れた男をマスゴミにリークするハイエナ女。
    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 15:35:09 

    また次回に期待だね、錦織君 頑張ってほしい!!
    ただ忘れないで欲しいのは本当に錦織君を一番に心配して心から応援しているのはご両親、お姉さん、チーム圭です。そして日本のテニス協会の方々です。練習サボらないで頑張ってほしい。プラス要因にはならない観月あことは早めに別れた方が良いと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/07(金) 21:03:24 

    >>50

    被り物もやるらしい。
    ハイエナ観月あこ
    錦織圭がワウリンカに逆転負け 2年ぶりの決勝進出ならず

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/10(月) 02:38:46 

    >>80

    なんか、この写真 悪意にしか捉えられない
    にわかテニスファンは来なければいいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。