ガールズちゃんねる

ぷに子アイドルChubbiness(チャビネス)に「中途半端」の声

82コメント2014/01/26(日) 14:12

  • 1. 匿名 2014/01/25(土) 18:22:54 


    ツイッター上の声を見てみると、「イイネ!すごくいい。性癖的な意味で」「大センセーショナルを起こしてくれ!!」など、応援や気に入ったという反応の声が多く見られるものの、以下のような声も多数投稿されている。

    「前にも言ったけどそんなに太ってないやん‥‥」
    「なんだ、これ。中途半端すぎるだろ」
    「想像よりも痩せてた。あと5kgずつ太っていいよ」

    このように、「ぷに子」度合について疑問を持っている人が少なくないようだ。ただし、彼女たちは2014年1月現在のところ『CanCam』などの雑誌に登場する以外の目立った活動をしておらず、そのことも受けて、

    「Chubbiness気になるけど楽曲とか歌の具合とかまだ聴いてないから、判断難しいな」
    「Chubbinessに関しては慎重にならざるを得ない」

    など、まだ態度を決めかねている人のツイートも散見される。CDデビューなどを機に、今後活躍の幅を広げていくことができるだろうか。
    ぷに子アイドルに「中途半端」の声 | web R25
    ぷに子アイドルに「中途半端」の声 | web R25r25.yahoo.co.jp

    昨今、健康的な丸みを帯びた体型の女性が「ぷに子」や「マシュマロ女子」などと呼ばれ女性誌やネット上でフィーチャーされているが、そんななか、2013年6月にavexと小学館の『CanCam』が共同開催した「全国ぷに子オーディション」で、応募者約3500人のなかから選ばれた、10人組のアイドルユニット「Chubbiness」(チャビネス)が注目を集めている。 “ぷに子オーディション”で選ばれた通り、彼女たちはメンバー全員が「ぷに子」体型。2014年春からは音楽活動を始める予定とのことで、公式サイトでは、「[ダンス][歌][ファッション]から[おいしい]まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサ


    ネット上で拡散されたプロフィールや写真が紹介されている『Chubbiness』の記事
    痩せたらクビ!? ぷに子10人組アイドル「Chubbiness」とは? | 日刊SPA!
    痩せたらクビ!? ぷに子10人組アイドル「Chubbiness」とは? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    競争激しいアイドル業界。「マシュマロ女子」「ぷに子」など、ぽっちゃりには追い風が吹いている昨今だが、アイドルたちにとっては、年末年始の正月太りなどもってのほかのはず。しかし、この度「痩せたらクビ」という全く新しいアイドルがデビューした。avexと『CanCam』(小学館)が共同開催し、女のコらしい丸みのある体型の「ぷに子」を募集した「全国ぷに子オーディション」で、応募者約3500人の中から選ばれた10人組アイドルユニット「Chubbiness(チャビネス)」だ。今年3月にはアーティスト活動もスタートする予定の彼女たちの魅力に迫った。

    +5

    -53

  • 2. 匿名 2014/01/25(土) 18:24:41 

    確かに中途半端な太り具合だねw

    +302

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/25(土) 18:25:01 

    なんなの最近のポッチャリ押しは…

    +290

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/25(土) 18:25:19 

    失礼ながら始めて存在を知りました。

    +200

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/25(土) 18:25:43 

    売れる気がしない・・・

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/25(土) 18:25:52 

    ぷに子?はぁ??
    なんか受け付けない。

    +108

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/25(土) 18:26:01 

    そこらへんにいっぱいおるやん

    +168

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/25(土) 18:26:07 

    太もも•••ww

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/25(土) 18:26:30 

    不細工じゃん。

    +83

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/25(土) 18:27:02 

    ↓この子たちの方がわかりやすくポチャってるねw
    日本初“ぽちゃ子”向け雜誌『la farfa』、レギュラーモデル10名をお披露目
    日本初“ぽちゃ子”向け雜誌『la farfa』、レギュラーモデル10名をお披露目girlschannel.net

    日本初“ぽちゃ子”向け雜誌『la farfa』、レギュラーモデル10名をお披露目 日本初“ぽちゃ子”向け雑誌、レギュラーモデル10名をお披露目 - モデルプレス日本初の“ぽっちゃり女子”のための本格ファッション誌として、昨年3月にムック本を刊行した「la farfa(ラ・ファ...

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/25(土) 18:27:11 

    街にそこかしこにいるような普通の人たち

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:10 

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:13 

    何で、こんなにイチャチャしてるの…

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:17 


    ポチャでいいでしょ
    これ以上ならデブ

    +145

    -7

  • 15. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:25 

    こらこら、皆さん!
    カリカリに細いスーパーモデルと比べちゃダメですよ(笑)
    デブに希望を与える企画ですから暖かい目で♡

    +38

    -29

  • 16. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:45 

    グルメレポートでなら活躍しそう

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/25(土) 18:28:58 

    その辺の子達を寄せ集めただけでしょ

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/25(土) 18:29:09 

    デブばっか
    痩せろよ

    +44

    -38

  • 19. 匿名 2014/01/25(土) 18:29:42 

    男が求めてるものはわからないけど、女から見たら普通にぷに子だと思う

    +55

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/25(土) 18:29:47 

    デブ専門キャバクラ嬢

    +41

    -10

  • 21. 匿名 2014/01/25(土) 18:29:52 

    河西智美も入れたらいいんじゃない?

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/25(土) 18:30:18 

    センターを代えろ

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/25(土) 18:30:32 

    その辺にいそう

    +159

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/25(土) 18:31:08 

    また勘違いアイドルが増えてしまう…(゜ロ゜)

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/25(土) 18:31:21 

    皆似たような感じでぼやける
    3~4人くらいのグループのほうが売れるんじゃない

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/25(土) 18:31:46 

    またメディアが踊らせにかかってる。

    40代女子だの美魔女だのの次は
    プニ子かよ。マシュマロデブみたいなもん?

    また勘違いして踊らされるイタい人達が大量発生しない事を祈りましょう。

    +43

    -3

  • 27. ぱるる在宅ヲタ 2014/01/25(土) 18:31:47 

    塩。

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2014/01/25(土) 18:31:50 

    この人逹のCD買いたいと思わない。しらない人ばっかりだし惹かれる魅力ないし。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/25(土) 18:31:52 

    衣装が絶望的にダサい。

    一生懸命ぶりっ子しているのも寒い。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/25(土) 18:32:13 

    誰かアイドルの定義を教えてくださいよ( ̄▽ ̄)

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/25(土) 18:32:20 

    これで言う60~100%あたりが集まった感じかな

    +45

    -6

  • 32. 匿名 2014/01/25(土) 18:33:11 

    ぽちゃっていうかこれだとデブじゃない?
    基準がわからない
    いや、服が良くないのか?

    +22

    -16

  • 33. 匿名 2014/01/25(土) 18:33:13 

    その辺にゴロゴロいそうな一般人がTV出過ぎよいい加減にしてほしい

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/25(土) 18:34:55 

    まあ売れないからw
    来年になったら便乗してきたデブいたねぇ~
    名前なんだっけ?になるから

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/25(土) 18:35:27 

    マシュマロ女子はデブで
    これがぽちゃじゃない?

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2014/01/25(土) 18:35:54 

    服のせいかそこまで太って見えない

    +93

    -5

  • 37. 匿名 2014/01/25(土) 18:36:53 

    cancam絶賛迷走中

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/25(土) 18:37:34 

    風俗っぽい

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/25(土) 18:37:41  ID:hPl6qttHCg 

    デフじゃん

    +9

    -13

  • 40. 匿名 2014/01/25(土) 18:39:16 

    ベルトしてる子は
    チャンピオンベルトかな?

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/25(土) 18:39:19 

    他スレで言ってたなぁ

    「おしゃれ関取」

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/25(土) 18:39:27 

    31でいうとこの60%から100%が混在してる感じかな。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/25(土) 18:39:36 

    アイドルは痩せてたほうが、いーよ。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/25(土) 18:44:24 

    デブ専狙いの時代ですか?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/25(土) 18:45:09 

    これくらいってポチャじゃないんや!!!
    じゃあうちこれぐらいやからポチャじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))
    やったww

    +22

    -8

  • 46. 匿名 2014/01/25(土) 18:45:54 

    最近デブがでしゃばりすぎじゃね?
    見苦しい。恥ずかしいと思わないのかなぁ。
    デブって基本図々しい。

    +20

    -24

  • 47. 匿名 2014/01/25(土) 18:48:12 

    でもみんな顔はかわいいよ。

    アイドルって言えるほどかって言われたらあれだけど。
    最近アイドル雑誌(いろんな地下アイドル集めたやつ)読んだんだけど
    これは・・・って思うような子がたくさんいた。
    なんかね、ブスって言えないぐらいのひどさだった・・・。

    +30

    -9

  • 48. 匿名 2014/01/25(土) 18:54:18 

    でもこれより太ってると「ポチャじゃなくてただのデブだ!」ってなるんだよね。
    デブでなくポチャ路線でいくならこれくらいで良いんじゃない?

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/25(土) 18:56:31 

    アイドルは痩せてたほうが、いーよ。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2014/01/25(土) 19:02:37 



    わたしこれ2次まで受かって辞退した。



    ちょっと馬鹿馬鹿しくて。
    こんなアイドル売れるわけないし。。

    こうなるなら痩せようと誓った。
    (160cm52kg)




    +38

    -11

  • 51. 匿名 2014/01/25(土) 19:03:46 

    あからさまなデブがいる
    ぷに子かなんか知らないけどそんなにいないじゃん
    っていうかほぼデブ

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/25(土) 19:27:54 

    ほんと努力して痩せた人間を油断させて太らせようとしてるのかと思う程
    最近のメディアは酷い。

    水着の季節もゴリ押しできるのかね?

    少なくても私の周りではポチャを容認する人はいないよ。

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/25(土) 19:28:08 

    今はその辺にいそうなのがアイドルだから悪くないと思う。指原とかより可愛い子いるし。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/25(土) 19:31:00 

    元はぽっちゃりって太ってる子のことじゃないよね?
    私の中でぽっちゃり=深田恭子や磯山さやかみたいな人

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2014/01/25(土) 19:47:16 

    31の画像の60%は井上和香だよ。この人たちは井上和香より太ってるよね?

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/25(土) 19:50:29 

    ぷに子っていう呼び方、凄く気持ち悪い…。
    でもぽっちゃりアイドルとしては体型は良いと思った。顔がアイドルじゃないところが問題…

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/25(土) 19:55:06 

    不健康アイドル・・・

    いらねー!

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2014/01/25(土) 20:09:17 

    アイドルのレベル低いよ。
    全然可愛くないね。

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2014/01/25(土) 20:10:05 

    36の二人は可愛い
    2枚目の子はモテそう

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/25(土) 20:13:07 

    どこに需要があるんだか。
    デブばっか集めて何がしたいんだ?
    見苦しい。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2014/01/25(土) 20:21:49 

    安っぽい…

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/25(土) 20:51:25 

    水着姿じゃないから太ってるように見えない。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/25(土) 21:11:04 

    でも全員のメンバーとは言わないけど、
    太ったら肉ついて目細くなったり、くずれてくるのに、その辺にいる崩れてないありのままの標準体型の人よりカワイイ人いるよね。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/25(土) 21:16:46 

    デヴ専のキャバクラHPかと思った。
    キャバ嬢なら可愛いんじゃない?
    至って普通…会社に1人居ればおじさんが可愛がってくれそうだね(笑)

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2014/01/25(土) 22:17:10 

    ぷに子って何?意味分かんないんだけど

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/25(土) 22:20:07 

    ただのデブの集団

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/25(土) 22:49:00 

    >50

    あ、その体重なら半端どころか(笑)
    ぽちゃってね、体重が言えなくてモジってるのがいいんですってよ。
    ひけらかすようじゃね(笑)

    この写真を見た感じ、160㎝なら56㎏~60㎏。
    貴方じゃ半端の前。
    よかったわね。
    これを言ってほしかったんでしょ?

    まぁ細くもないしね。普通なら言われないわよねー
    『いやいや、細いから』ってw

    +8

    -8

  • 68. 匿名 2014/01/25(土) 22:58:33 

    自分の全身を鏡で見てからコメントする(笑)
    自己評価甘いからダメだ!(笑)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/25(土) 23:20:17 

    でぶでぶ言わんといて笑
    食べ物が美味しすぎるのだもの

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/25(土) 23:38:18 

    36くらいなら、健康的で可愛いと思うんだけど。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 00:08:26 

    歌とか踊りは正直いらないけど!
    自分の体型に似たいる子達が多いのでファッションのみ興味あります(=゚ω゚)ノ
    でも、体型隠すようなフリフリとかチュニックばかりは着ないことを祈ります~_~;

    自分が理想の体型に近づけばいいのな重々承知ですけどね…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 00:32:41 

    普通にデブだから中途半端でもないでしょ。
    渡辺直美クラスがいないだけで柳原、馬場園、森三中クラスはいるんだから。
    顔面が中途半端ってことならわかるけど、デブは脂肪で目鼻埋もれるから柳原可奈子と森三中黒沢、モリクミ先輩が奇跡的なだけ。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 01:35:24 

    痩せたほうが絶対いいのに

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 01:41:28 

    この中に知り合いいるけど、学校でも全然モテてもないただのデブw

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 01:41:36 

    ぷに子とかぽっちゃりとかマシュマロなんて甘やかすからよくない。
    医療費圧迫女子とか成人病確定ガールズとかにしなさい。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2014/01/26(日) 01:43:42 

    肉だるま軍団がアイドルとは世も末。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2014/01/26(日) 09:37:22 

    マシュマロ女子雑誌?とかポチャアイドルとか
    見てたら、憧れはしないけど
    痩せなきゃなって思う
    だって、太っている事を正当化して現実を見てないんだもん
    顔が可愛かったらいいけど、そうでないなら
    痩せてた方が絶対まし!
    私は自他共に認めるデブスだから太ってちゃダメだと思う。

    なんでも、可愛いと許させるからいいなぁ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/26(日) 10:19:48 

    養豚場の光景⁇

    そっか、出荷されるんだね

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/26(日) 11:56:40 

    AKBがブス専狙いで想像以上に当たったから、今度はデブ専でいこうとしてるわけか

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/26(日) 14:12:22 

    何だかんだで痩せてる方がいいに決まってる。
    こういう人達を見て女子は うわーデブ… 自分の方がマシ 少しくらい太ってもいいんだ!こうはなりたくないと憧れの対象では絶対見ないでしょ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック