ガールズちゃんねる

オシャレがズボラな人

173コメント2016/09/12(月) 13:36

  • 1. 匿名 2016/09/09(金) 22:15:51 

    オシャレに対してズボラな人いますか?
    私は、ブランドに興味がなく友達とショッピング行く時知識が少ないので困ったり、学校や会社に行く時1秒でも長く寝たい気持ちが勝って、メイクや服装がおざなりになってしまいます。
    オシャレがズボラな人

    +435

    -16

  • 2. 匿名 2016/09/09(金) 22:16:34 

    太ったからまともな服着てない気がする。

    +405

    -9

  • 3. 匿名 2016/09/09(金) 22:16:46 

    女性では少数派ですね

    +23

    -82

  • 4. 匿名 2016/09/09(金) 22:17:23 

    仕事行くときなんて、とりあえず着てればいいやって感じ。

    +456

    -13

  • 5. 匿名 2016/09/09(金) 22:17:46 

    ウエストはゴムに限る

    +375

    -15

  • 6. 匿名 2016/09/09(金) 22:18:40 

    足のペディキュアとか多少はげてても 気にしなくなった…

    +355

    -16

  • 7. 匿名 2016/09/09(金) 22:18:43 

    着れれば何でもいいよ!

    +185

    -14

  • 8. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:07 

    スニーカーで通勤。職場でもずっとスニーカー。

    +327

    -11

  • 9. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:13 

    ここ数年、ブラトップばかり

    +415

    -15

  • 10. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:25 

    着ている服が前後逆とか裏とかときどきある
    格好よく着ようとさらそさら思ってないかも

    +22

    -43

  • 11. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:40 

    昔はオシャレに気を使っていたのに
    今ではジャージでコンビニです。
    前後ろ反対で買い物しましたくわん

    +174

    -22

  • 12. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:44 

    私です
    オシャレがどうでもよくねりました( ; ; )

    +152

    -14

  • 13. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:45 

    平日仕事で制服なんだけど、私服着るのが少しになるから流行とかがわからなくなって結局着れればいいやってなります

    +156

    -7

  • 14. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:45 

    最近のオシャレな洋服に自分の見た目がついていかないので買えません

    +214

    -7

  • 15. 匿名 2016/09/09(金) 22:19:51 

    汚ならしくなければいいわ。
    スーパーとかその辺ぶらぶらするだけだし。

    +192

    -5

  • 16. 匿名 2016/09/09(金) 22:20:07 

    オシャレって何だっけ?

    +87

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/09(金) 22:20:23 

    すっぴんはマスク、髪の毛ボサボサは結って誤魔化す

    +177

    -11

  • 18. 匿名 2016/09/09(金) 22:20:47 

    裸じゃないなら良しとする。

    +108

    -5

  • 19. 匿名 2016/09/09(金) 22:20:48 

    誰も見てないしね。

    +174

    -7

  • 20. 匿名 2016/09/09(金) 22:20:53 

    >>10
    おしゃれに無頓着というレベルなのだろうか

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/09(金) 22:21:12 

    すごいおしゃれしてる人を見ると頑張ってるな~と感じる

    +271

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/09(金) 22:21:44 

    朝にはなかった毛先のハネが会社につくと出現してるのはどうしてなのでしょう?

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:03 

    基本的に外出時はTシャツにスキニー、スニーカーで財布とスマホはポケットに入れて手荷物なしw
    化粧するのも面倒なので普段はBBクリームとディファインのコンタクト入れてる。あとマツエクもしてるよ〜。

    +32

    -23

  • 24. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:11 


    子供生まれてから
    どうでもよくなった
    すっぴんで適当な服着て
    スーパーしか行かない

    +185

    -11

  • 25. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:39 

    ペディキュア剥げてても「塗りかけネイル」って言い張ってる。

    +16

    -15

  • 26. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:46 

    私も朝は1秒でも長く寝ていたいタイプですが、おしゃれや身支度は丁寧に頑張ってます。モチベーション!

    +17

    -15

  • 27. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:47 

    何でもいいし
    ↓続く
    オシャレがズボラな人

    +72

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/09(金) 22:23:04 

    田舎だと お洒落過ぎるとめっちゃ浮く(笑)
    恥ずかしい人 1人いる

    +161

    -30

  • 29. 匿名 2016/09/09(金) 22:23:12 

    私だ!!w

    いや、可愛くて小綺麗な服装は大好きなんだよ!
    女性らしく、おしゃれもしたい。

    ただ、普段の生活や健康に制限やストレスがありすぎて
    せめて下着や衣服くらいは楽にさせてよ、、、涙

    という気持ちに至りました。


    +132

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/09(金) 22:23:32 

    ↓続く

    どうでもいい
    オシャレがズボラな人

    +145

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/09(金) 22:24:17 

    多少の毛玉は気にならない

    +92

    -18

  • 32. 匿名 2016/09/09(金) 22:24:18 

    どんなにお洒落しても華奢な人をみると落ち込んでしまう。というか、今、病気で無職だからファッションにお金かけられない(´;ω;`)治ったら頑張って働いておしゃれする予定だけど元がずぼらだからな

    +139

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/09(金) 22:25:12 

    激太りしてからお洒落する気が失せたよ

    家で、これでよしと思って出かけても
    外でガラスや鏡にうつった自分の姿にびっくり

    写真なんてもっと最悪

    とにかく何を着てもダサいしブザマ
    みっともない

    お金かけても無駄に終わるから
    もうお金かけない

    +189

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/09(金) 22:25:14 

    何日間も同じジーンズを履く

    +147

    -11

  • 35. 匿名 2016/09/09(金) 22:25:20 

    服は全部ネット通販。服を選ぶのにお店歩き回ったり、試着とかめんどくさくて。

    +118

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:18 

    着飾ることが似合わなくなったというか。パーカーにジーパンが一番しっくりくる。

    +70

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:28 

    たまに心機一転、ファッション雑誌をワクワクしながら買うが

    へー!すごいな、オシャレ!
    わー!可愛いなぁ、、、!!
    キレイだなぁ!

    ...似たような服で安いもの探そうかな?

    で、終わっちゃう笑

    +173

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:31 

    髪の毛まとめるの面倒で、シュシュで一本結び手前で輪っか作ってなんちゃってお団子ヘア。

    +66

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:46 

    高校時代の女友達と久々会おうーってお洒落カフェへ
    私は膝丈ワンピ、ネックレス、ヒール
    待ち合わせに遅れてきた友達は…
    寝巻き?ダボッとしたマタニティーが着るような おばちゃんが着るような野暮ったい格好

    申し訳ないけど
    店内でも、一緒に歩くのも
    恥ずかしかった

    +135

    -40

  • 40. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:48 

    夏服は裏地がポリエステルの素材はどんなオシャレでも嫌。ダサくても木綿が涼しい!

    +104

    -6

  • 41. 匿名 2016/09/09(金) 22:26:51 

    会っても洋服とか体型の話ばかりのママ友ね話聞くのが苦痛になってきた。その服どこの??って..GUかユニクロだよ!!

    +66

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/09(金) 22:27:02 

    おしゃれは自分のため
    身だしなみは相手のため

    接客業でスーツ出勤かつ、休日もあまり出かけなくなりおしゃれしなくなりました。
    サラリーマンやお父さんって、こんな感じなのかな…

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/09(金) 22:27:08 

    女子力低下は老化の始まり

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/09(金) 22:28:18 

    部屋着、寝間着のユニクロのリラコ。なんならそのままイオン行っちゃおうかと思う。

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2016/09/09(金) 22:28:51 

    こんな感じ?
    オシャレがズボラな人

    +168

    -9

  • 46. 匿名 2016/09/09(金) 22:28:51 

    と言うか服を買いに行くのがダルいし服を買いに行くのに着ていく服がしょぼいのしかない…
    でも秋服やパンプスはほしいと思ってる

    +132

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/09(金) 22:29:33 

    仕事場と自宅の往復しかしてなかったから、仕事着にほぼすっぴんで過ごしてた。
    いざ好きな人出来た時にメイクの仕方とか服とかわからなすぎて焦ったよ。
    今も服の選び方とか着回しの仕方がわからない

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/09(金) 22:29:59 

    >>32
    あなたのそのままの体型で素敵だよ。
    私も無職で病弱だから、気持ちが少しわかる。
    大丈夫だよ。

    華奢じゃなくていい、細くなくても
    可愛さや美しさ、女性らしい魅力は必ず出せる
    そう思ってがんばってるよ(^ ^)

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/09(金) 22:31:07 

    いつもジーンズだよ。
    何着ても合うし楽だもん。

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/09(金) 22:31:13 

    おい、アパレルの広告!!
    もともとスタイル抜群のモデルをつかって美脚とか宣伝すんな!!本当にスタイル良く見えるのか解らん。
    モデルをポッチャリでやってみろ~。

    +110

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/09(金) 22:31:35 

    >>24
    わたしも!子供生まれてからは適当な身なりをしてます。人間としておかしくなければOK。

    でもこの間公園で、3人小さい子供連れたママがヒール履いててびっくり…ああ女子として頑張ってるな~と思いました。

    +35

    -5

  • 52. 匿名 2016/09/09(金) 22:31:54 

    TシャツとGパンさえあれば生きていける。

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/09(金) 22:31:57 

    >>45
    ワタシダ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/09(金) 22:32:09 

    義母のお下がりを有難く着る

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/09(金) 22:32:11 

    はーい
    いつもすっぴん。
    髪もシャンプーリンスして自然に乾かすだけのベリーショート。
    服?服はオールユニクロだーい!
    夏はジーンズにTシャツ、
    春、秋はジーンズにスウェット、
    冬、秋冬に+ユニクロダウンだよ。
    靴、ヒラキ。
    ごめんね。

    +75

    -5

  • 56. 匿名 2016/09/09(金) 22:32:20 

    >>45
    サンダルがおしゃれすぎ
    さりげなく色味を揃えてトリコロールにしてるのもポイント高い

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/09(金) 22:32:33 

    >>39
    それはそれは…。
    そのお友達の代わりにお詫びします。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/09(金) 22:32:58 

    太るとおしゃれしなくなる人が多いと思う

    +89

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/09(金) 22:33:13 

    ずーっと恋愛ご無沙汰の独身なんだけど


    久しぶりに好きな人でも出来たら

    トンデモない自称おしゃれに走らないか心配www


    だから、気持ちがフラットで客観的な今のうちに
    「いざ」という時の勝負服を想像しておく。

    いきなり焦って女子モード全開になって失敗した過去ありw

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/09(金) 22:33:14 

    出産してから、生命維持以外の事の全てが面倒臭い。
    食べる、寝るが最も優先
    お洒落なんて、面倒通り越して思い浮かびもしない。

    でも掃除は大好きで、面倒と思った事がない。
    自分でもよくわからない。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/09(金) 22:33:15 

    すごい美人な上にスタイルも良い人は
    ラフな格好をしていても変な格好していても
    プチプラの服でもお洒落に見える

    その逆だともういくら高い服着てても
    メイクを頑張ってもそこそこにしかならない

    自分の事なんだけどね

    お洒落する意欲をどうやって保てば良いのやら

    +102

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/09(金) 22:33:24 

    暑くなってきたさらもう夏服買わなきゃなーって思ってたらいつの間にか秋服にかわってたよ。今の時期だともうふわふわのカーディガンとか売ってるし、季節の変わり目と売り場の変わり目の差についてけない

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:01 

    とにかく着ていて楽な服
    こんなとこまでぐうたら

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:20 

    本日ユニクロ広告見てたんだけど、
    ジョガーパンツとスウェットの違いはなあに?
    私、いつもスウェットパンツにTシャツとズボラです。
    ジョガーパンツなら、スウェットパンツよりはハイグレードなんですか?

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:30 

    数日間同じジーンズを履いて、膝がぶかぶか伸びてきたら仕方なく洗う

    +32

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:35 

    部屋着や寝間着まで可愛いの選んでる人凄いと思う。リラコとかユニクロのスウェットとかで十分

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:47 

    おしゃれがズボラって日本語おかしくない?
    おしゃれとズボラってあえて言うなら反対語だし
    服装がズボラって言うなら分かるけど

    +10

    -14

  • 68. 匿名 2016/09/09(金) 22:35:05 

    スニーカーが臭いけど気にしない

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2016/09/09(金) 22:35:46 

    人生最大のオシャレの瞬間は、いつか訪れるだろう未来の結婚式のみ、、、!!


    なんて想像しながら普段はラクラク服が好き。

    ピタピタのトップスがツライよwww
    オシャレがズボラな人

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/09(金) 22:36:40 

    今日、入院着にステテコ買おうと思ってUNIQLO行ったら秋冬物になっててびっくりした。9月後半から1週間くらいの入院だけだから秋冬物のパジャマは暑くて要らないし(´;ω;`)季節の変わり目の早さを感じてしまった

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:00 

    こんな画像ひろって来たんだけど
    結局顔だからね

    デブス(私の事)がメイクしようがお洒落しようが
    需要がないと思ってる
    オシャレがズボラな人

    +77

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:02 

    いざという時本当に焦る。服なさすぎて。

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:09 

    夏はハーフパンツ、冬はジャージ、まあもうおばさんだしね…。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:23 

    服を買おう!→どんな服を買えばいいかわからない。
    雑誌見て勉強しよう!→どんな雑誌買えばいいかわからない。

    どうしよう

    +103

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:31 

    流行とブランドとかがあまりわからない
    興味がないものはしょうがないけど
    女友達は私と居ても会話とか面白くないかなって時々感じる。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/09(金) 22:37:57 

    私もです。
    友達に、ベースが良いんだからもっとちゃんとしたら、もったいない❗って怒られます。

    +12

    -17

  • 77. 匿名 2016/09/09(金) 22:38:30 

    雑誌やネットでファッションやメイクを研究しても、
    朝起きるのがギリギリなので、結局ズボラになる。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/09(金) 22:38:34 

    ほんとに。
    スラリ痩せていて足も長くてスタイル良くて美人の知人は、いっつも全身ユニクロなのに凄くかっこいい。
    ユニクロの服に着られてるでなく、着こなしててる。
    その真逆の、私ときたら、、、(+_+)

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/09(金) 22:38:58 

    同じ服3着とか平気で買ったりして、あんまり冒険もしないんだけど、ズボラ?

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/09(金) 22:39:40 

    >>71
    なんだこの画像ww
    ンヒッて思わず声出たww
    ちなみに私は一番奥の前髪パッツンみたいな顔してるよw

    +87

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/09(金) 22:40:08 

    冬に大学はノーブラで厚着していってた。

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/09(金) 22:41:12 

    >>69
    かわいい(*´ー`*)

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/09(金) 22:41:51 

    ユニクロの、クロップドパンツとエアリズムの長いパンツ買いました。

    すごく動きやすくて予想以上の柔らかい作り。
    軽くて乾きやすくて、ヨガ用に買ったけど
    普段着や部屋着にもしたいくらい。

    お腹がゴム&ひも調節だから絶対苦しくない。
    かなり伸びるのに締め付けない。
    サイズ展開が豊富!←超大事!

    ショーツラインが透けそうだったので
    ユニクロの補正パンツの下着買いました。
    ショートパンツみたいな丈。
    初めて着た(ズボラ出現w
    すごく安心感あって気持ち良い!
    また買いたい。

    いま、ユニクロにたくさんボトムスあって
    ビックリしました!!

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/09(金) 22:42:14 

    >>69
    うっとり(о´∀`о)

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/09(金) 22:43:14 

    子ども生まれてから服装、気にならなくなった。
    ほとんどTシャツにジーパンにゴムぞうり。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2016/09/09(金) 22:43:20 

    >>71
    ウケタwwwwww

    楽しい!

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/09(金) 22:45:58 

    今度旅行くんだけど、服が普段着しかない!焦ってます笑
    ここのみんなに聞いても無駄だろうけど、参考になる雑誌や取り合えず全身揃うお店教えてください!
    30代後半150cm女ですm(_ _)m

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/09(金) 22:45:59 

    女子力が低下しすぎて、
    女死力になってる。

    このトピの人たちで女子会やっても、
    女死会になりそう。

    +73

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/09(金) 22:46:29 

    40代
    アイメイク、したことなし。
    チークとかどうやって使うの状態。
    化粧水・乳液・下地クリーム・ファンデーション・テカり防止おしろい・リップ・口紅
    で完成。ヤバいですか?
    足すとしたらまず何を??

    +18

    -8

  • 90. 匿名 2016/09/09(金) 22:46:39 

    >>64
    いちおうユニクロ的には
    ジョガー→オンオフ両用可能、流行でいておしゃれ
    スウェット→リラックスタイム、部屋着なスポーツ時、みたいです。布の厚みや耐久性、縫い方やデザインがそれぞれ違うみたいです。

    履きやすそう!

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/09(金) 22:49:00 

    >>88
    私すぐに会員になれる
    世露死苦

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/09(金) 22:49:36 

    >>71
    右下、片桐はいりさん いるやんけぇー

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/09(金) 22:49:37 

    プリンになって小まめに染め直すのがめんどくさいから髪は染めない。
    ロングだと髪の重みでセットしなくてもそれなりにまとまるから髪型はロング。
    ムダ毛の処理を小まめにするのがめんどくさいので永久脱毛。
    毎日眉マスカラ塗るのがめんどくさいので、眉毛脱色。

    日々の小まめな手間>たまにやる手間
    結果的にかかる面倒は変わってない気がするのもうすうすわかってる。

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/09(金) 22:53:12 

    一年中同じスニーカー

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/09(金) 22:53:56 

    ユニクロとGUばかり。
    だから他の洋服がなくなってきているので
    店舗に行くにもユニクロ着ていくわけにもいかず
    ネットで購入してます。
    他のお店の洋服を見るのが面倒なので。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/09(金) 22:56:06 

    私もズボラ。おしゃれはそんなしない。

    で、職場とか、真面目で清潔な服装なら何でも良いと思ってる方なんだけど、前にいた同い年の同僚がいつも言葉に出して私をバカにしてきた。

    「その服、500円くらい?どこで買ったのw」とか、毎日のように。ちなみに、言われたから言うわけじゃないけど、コイツの服のセンスの方が(どこで買ったの?っていう物着てる)何十倍もやばいのに、それを気づかずに人を馬鹿にするっていうね(笑)。

    普通の事務職におしゃれ、そんなに必要か?アイロンがかかったシンプルな服で十分じゃん。

    +79

    -3

  • 97. 匿名 2016/09/09(金) 22:56:35 

    >>71です

    私は一番手前側のオン眉の人よりさらに前髪が短いですが
    こんな感じの顔や雰囲気です

    私はお洒落が苦手です

    お洒落どころか、自虐的に極端に短い前髪にしてみたり
    眉毛をマロの部分以外全部抜いてみたり
    食べまくって太ったり

    自分をマシに見せる方法があるだろうに
    その逆ばかりを長年しています

    自分でもよくわかりません 笑

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2016/09/09(金) 22:57:09 

    >>10
    このあいだアースアンドエコロジーの綿のスカート、裏返しではいてることに気がついて、ついそのままそれが口をついて出た。

    そしたら一緒にた中1姪っ子が
    「うんうん、よくあることだよ」ってさ。

    「ないよ~wwwあー恥ずかしー」って笑ってすんだけど


    …ええ子やなぁあの子。あの気づかい、中一にしてすげーわ・・・瞬発力のある気づかい

    +81

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/09(金) 22:57:55 

    あんまり安い服は肌触りが良くなかったりする

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/09(金) 22:59:42 

    >>89
    逆にそれだけやってる人ここにいるのか?!笑
    チークは頬骨のあたりにふわ~と色着いた?くらいにブラシでのせると見違えるよ!

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/09(金) 23:00:25 

    >>97
    どういう事ww
    可笑しすぎるwww

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/09(金) 23:01:00 

    子供産まれてから何だかファッションがごちゃつく。例えばユニクロの白パンツにボーダーのカットソー、デニム色のエルゴにエルゴのよだれパットは星柄でバックは黒、ベビーカーの日よけが花柄…みたいな。
    いろんな色柄があると所帯じみてる感じで。黒ワンピにベージュのエルゴくらいがちょうど良いと思った。まぁ元がズボラなんでね…

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2016/09/09(金) 23:01:52 

    もうおばちゃんだし どうでもよくなった。
    自分より年上の人が、腕に日焼け防止の手袋してるの見ると
    白でも黒でも もうどうでもよくない?
    手袋もみっともないよ。と思ってしまうw

    +16

    -16

  • 104. 匿名 2016/09/09(金) 23:02:31 

    完璧ボーダーに逃げてる。

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/09(金) 23:12:06 

    転勤先で知り合いいない

    バイトは男の子ばかりで
    頑張ってるのはネイルくらい

    妊婦で着れる服ない

    けど、百貨店行ったら服欲しい
    化粧品欲しくなってきた(*^_^*)

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2016/09/09(金) 23:12:48 

    気合い入れる日と
    どーでもイイ日の差が激しい

    毎日オシャレしたら
    私も可愛い部類なんだろなー

    結局は
    職場の服に着替えるだけの
    つまらない毎日だから

    同じ様な通勤服で
    「ダサい」と
    思われてるんだろなー

    と他人事‼︎
    駄目だな自分は(*´σー`)

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/09(金) 23:13:53 

    お洒落スイッチ、どこかについてると思うよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/09(金) 23:14:34 

    >>38
    私はなんでもとにかく普通の茶色ゴムで結って根元にクルリンと髪を入れるやつやってる。
    それならツインテすらもピョーンとならなくて落ち着いて見えるから、めっちゃ楽

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/09(金) 23:16:39 

    >>104
    太ってるとその逃げ道すらない

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/09(金) 23:16:45 

    ふと鏡みたら着てた白の無地Tシャツが父親のグンゼの肌着に見えた。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/09(金) 23:17:46 

    なんか、服とかどんなに着飾っても
    顔は変わんないしなーと冷めてきた。
    どんなブランド持ってても、結局は持つ人が~とかガルちゃんでも言われてるしね。。
    貯金して、別のことにお金遣った方がいいのかも。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2016/09/09(金) 23:20:40 

    >>110
    良かった。そう見えただけで。
    父のグンゼ着てるわけじゃないなら良かったよ。

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/09(金) 23:22:17 

    >>45
    私だ…どっかでお会いしましたっけ?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/09(金) 23:23:24 

    >>71
    この画像、どういう状況なのか地味に気になる。
    合コンにしてはみんな視線バラバラだし。笑

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/09(金) 23:23:24 

    綺麗にしてると気分が上がる。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/09(金) 23:24:53 

    >>114です。
    全然合コンじゃないね(笑)

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/09(金) 23:27:16 

    トータルコーディネートしてもらって大変身したい願望はある。
    保てないけどね!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/09(金) 23:27:31 

    太って着られない・子育てで忙しい人は理由があるからまだいいよ
    お腹弱くてガリガリ系だけどウエストゴムもずり落ちてくし、何より興味わかない…だから結婚できねーのかw
    普通の細いならいいけど、ガリガリだとうらやましいどころか「生理きてる?」と真面目な顔で心配される

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/09(金) 23:50:41 



    たまにはおしゃれな気分→服選ぶ→でも誰が見てるよ?→行くとこスーパーのみやし→もういいわ チノパンでw

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/09(金) 23:56:54 

    私もかなりズボラだと思います。誰もどうせ私なんて見てないからいっか!ってなっちゃいます 笑

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/10(土) 00:05:17 

    女友達 100%
    彼氏 120%
    1人 30%
    仕事 40%

    くらいです、、
    仕事のとき全身完璧にしてくる女子、尊敬する

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/10(土) 00:07:38 

    いやでも本当におしゃれでその人にぴたっと合ってる服着てる人は顔が微妙でも、素敵に見える
    雰囲気美人というか

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/10(土) 00:19:51 

    でも皆さん、結婚して子供いるんでしょ?
    それならいいと思う。
    逆に羨ましいよ
    気の抜けた格好&すっぴんでも
    ずっと愛してくれる旦那がいて…

    私は全身気合い入れてオシャレしてるし
    美容にも気を使ってるし
    努力してるけど彼氏いないもんw

    +46

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/10(土) 00:19:56 

    ライブ行くのに帽子とティシャツジーパン
    今日思いました。
    ステージにたつ若者。
    ばっちり高い靴。わたしは運動靴。
    彼女達はヒールみたいな。
    今流行りのスカート。
    ピアス。
    お化粧がアイメイクとアイシャドウ
    観ていて華やかで素敵だったわ。
    わたしはあんな人達憧れる。観てると楽しい。
    でも真似はせずに常にズボンでーす

    +3

    -6

  • 125. 匿名 2016/09/10(土) 00:38:03 

    Tシャツにスキニーにパーカー羽織ってリュックサック

    時々パーカーがカーディガンに変わる

    いつも愛犬と一緒にいるから私にはオシャレよりも動きやすさが大切

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/10(土) 00:41:33 

    オシャレになりたくてファッション雑誌を買う

    でも似たような服ばかり着ている

    チャレンジ精神がない

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/10(土) 00:42:10 

    仕事の日はほぼスッピン。服も同じものを着回し(規則があるからおしゃれ出来ないけどラク)

    一応可愛いコスメ見るとテンション上がるから買ってみる。でも結局なかなか使い切らない。そもそもほぼスッピンだし。

    次、友達に会う時の服装どうしよう。
    気温が分からないし、いっそ買おうかと考えてる。

    若い頃はジーンズばっか履く主婦にはならないと思ってたけど、なったわ笑
    休みの日の買い物(スーパー)は着替えるのすら面倒だから服を決めるのも面倒で…

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/10(土) 00:45:49 

    今の流行りもよくわかんないし
    とりあえずGパンやシンプルなの
    買えば良いと思っちゃう

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/10(土) 01:03:14 

    ある程度のメイクと清潔感は大事かと

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/10(土) 01:08:31 

    >>45
    自分をスケッチされたのかと思った

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/10(土) 01:11:37 

    最近暑さと湿気で服もベタベタになるから高い服も買う気が起きなくなったw

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/10(土) 01:27:17 

    オシャレはそんなに興味がないから流行とは関係ない服を買って何年も着てる。

    服よりもスキンケアとかヘアケアにこだわってる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/10(土) 02:03:59 

    何でもE
    誰も見ないし見ててもこっちが目をつぶる

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/10(土) 03:42:44 

    主婦だと、夏場は涼しく体型が隠れて洗ってもシワになりにくい服しか着なくなる。

    太ると試着も面倒だから服買いに行くのもおっくうになる。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/10(土) 03:45:24 

    てか、ガウチョの楽で涼しいの知ったら、夏場にスキニーデニムとか締め付けるのはいてらんないわ。

    楽が一番。

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/10(土) 06:33:26 

    持ってる服の8割がしまむら。
    誰かと服の話になった時にブランド名がサッパリ分からないから、とりあえずニコニコ聞いてる。
    5000円超えの服を買うと勿体なくて捨てられないもんで、一生着れそうな定番服しか買わない。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/10(土) 07:28:00 

    昔は毎月10万近く使っていたけど、しょせん自己満の消耗品で、KENZOとかは別だけど国内ブランドなんて海外のドレスコード店では、ただの中国製のチープな印象に映るのにワンピ3万~とかアホらしくなって、今は扱いも楽な全身ユニクロ

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/10(土) 07:57:15 

    >>108
    くるりんぱをしたら、後頭部に出雲大社のしめ縄みたいのが出来たよ…
    白い短冊みたいのぶら下げたくなるくらい…

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/10(土) 08:28:30 

    このトピ、ユーモアあるコメント多くてクスクス笑った(´ω`)
    おしゃれじゃなくても、すてき!

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/10(土) 08:31:32 

    けど、人の服を指摘する人に限って服がダサい。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/10(土) 08:34:06 

    どうあわせても変にならないように、全部ズボンは同じようなもの

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/10(土) 08:45:06 

    スキニーは血行不良になる恐れがあるらしいのでガウチョの方が健康的♪

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/10(土) 09:00:56 

    女子力って女性らしさやオシャレさっていう意味なんだろうけど、

    女性らしさやオシャレさがイマイチなら、
    物理的な意味での女子力を磨けば良くね?

    女子力(物理)

    つまり、戦闘力の高さだよ。
    空手やムエタイやってみるとか。
    自衛隊に入ってみるとか。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/10(土) 09:10:40 

    チークにも良作や駄作があるわけよ。

    駄作チークは、うまくボカせず、チーク付いてる部分と付いてない部分の境界線がクッキリしている。
    つまり、おてもやんとかオカメインコになってる

    良作チークは、うまくボカせるので、チーク付いてる部分と付いてない部分の境界線がハッキリしない。
    だから、おてもやんになってない。

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2016/09/10(土) 09:12:43 


    そもそもペディキュアしなくなった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/10(土) 09:15:31 

    最近一緒に似合う服を探してくれるコンシェルジュが欲しい。
    無駄話なしで笑

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/10(土) 09:43:56 

    ニューヨークに住むなら女子力が低いと負けるイメージあるけど、埼玉なら女子力が
    低くても平気なイメージ。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/10(土) 09:51:02 

    それなりに着る物に気は遣うけど、そもそも第一優先すべき「痩せる」ことに気を遣わないから
    結局オシャレ失格です。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/10(土) 09:56:00 

    部屋着はTシャツとジャージで十分。出かけるときはブラつけてジーパンにはきかえておわり。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/10(土) 09:56:36 

    >>146
    わかる。
    友達にすごく美的センス高い人がいて助かってる
    常に一緒に買い物しなくても、選ぶヒントやきっかけをもらうだけで変われるんだよね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/10(土) 09:56:40 

    妊娠中する気も起こらない(笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/10(土) 10:07:02 

    >>35
    ネット通販すら面倒。
    もう服を選ぶエネルギーが無い。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/10(土) 10:33:16 

    いつもすっぴん(眉だけは描く)
    Tシャツにガウチョが定番スタイル。
    髪は伸ばしっぱなしロングでたまに毛先だけ自分でカット。
    不器用でヘアアレンジ不可だからポニテか適当なお団子。子供いるし、最低限清潔感あればどうでもよし。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:21 

    >>98
    すっごい良い子じゃない、、、
    絶対モテるわ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/10(土) 10:55:41 

    ユニクロで充分、とか、ユニクロしか着てない〜のコメント見て、ユニクロさえ高く感じて買えない私はこのトピでも最下層にいる気がしてきた…
    スカートに1900円とか高いよ…

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/10(土) 12:09:28 

    鈴木奈々は下着を1週間変えないから臭いとか旦那に言われてたね

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/10(土) 12:54:40 

    勤め始めてから変わらず、
    会社の出勤着は、3パターンをローテ。
    同僚女子はオシャレなフェミファッション。
    会社は、制服だし何着ても同じじゃん。
    と、思うけど わたし以外はそうじゃない。
    な ぜ な の か 。
    あんな可愛い服なのに、着るの勿体ない。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/10(土) 13:01:39 

    >>6
    むしろネイル何もしない

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/10(土) 13:03:34 

    飲み会とか気合い入れるときはがんばるけど、

    普段会社行くときはファンデと口紅だけ

    マスカラ毎日してる人尊敬する

    洋服も会社行くときは黒とかグレーとか適当だしいつも似たようなの着てるから
    毎日ちゃんと違う服着てる人すごいと思う

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/10(土) 13:06:23 

    服買うモチベーションが湧かない

    行ってもハニーズとか適当に安いやつで済ます

    親に女の子なんだからもっとやる気出しなさいって呆れられてる

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/10(土) 13:08:23 

    美容院に電話して予約して行くのがダルくて
    パーマもカラーリングも全く続かない

    むしろカットも美容室行くの面倒で前髪ぐらいなら自分で切っちゃう

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/10(土) 13:16:44 

    おしゃれがずぼら、よくわかる。おしゃれしてないわけじゃないんだけどね。テキトーになっちゃうし、そもそもおしゃれの優先順位があんまり高くなかったりする。
    なんとなーく、一応おしゃれしてますってくらい。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/10(土) 14:27:33 

    肌荒れ隠すためにファンデ厚塗りしまくってたら余計に肌荒れひどくなって、ミネラルファンデを軽く塗るだけにしたら肌がすごく綺麗になった。時間もお金もかけないほうが綺麗になれるなんて…と驚いたよ。ズボラ最高だよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/10(土) 15:21:28 

    最近はやりの、スカンツorワイドパンツ+トロミシャツみたいな、ゆったりした服装が苦手…
    リラックス感満載だから、ちゃんとメイクとかしないと、もさくなる気が…
    美人なら良いけど、ブスな私にはダメだ〜。

    って考えてたら買う服がなくて最近いつもチノパンにTシャツ。お出かけ用の服がない
    (;_;)

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/10(土) 17:30:41 

    服を買う時がズボラだからなし崩しにコーデもズボラになる
    体形が隠れる服がいいのに試着が面倒だからとそのまま買って結局体形隠れなくて着ないっていうのがよくある

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/10(土) 17:38:38 

    まず、好みの合う美容師さんと服屋を見つける。
    あとは全部お任せにする。服は上下3セットぐらいを買って着回す。これでそれなりになるけど買い物と美容院も本当はめんどくさい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/10(土) 20:29:29 

    髪の毛切るのも千円以下の場所だし、衣類もスーパーの千円以下かバーゲン品。
    こだわりも無いです。
    年齢重ねたら高いものを、みたいな主義もない。
    ズボラでもいいや。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/10(土) 21:33:54 

    >>164
    もう秋だしwいいんじゃない?

    秋も深まったころ上着だすのが間に合わなかったって寒さに震えながら出勤してくるのがズボラだと…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/10(土) 21:49:28 

    アパレルに勤めているのにここ1年
    まつ毛のエクステやめました
    ネイルやめました
    展示会以外ほぼ、スッピン

    私のまつ毛があと3㎜長かろうが、爪が何色だろうが、毛穴が見えようが、たいして人生変わらないです
    清潔であれば、もうそういうの、いいんです

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/10(土) 22:03:26 

    女子力アップのためにパジャマも可愛いの着るようにしなくちゃ!

    と思ったが。着てみたら可愛いすぎて(ゆったりしたネルシャツ風のトップ)
    寝巻にするのがもったいなくなり、結局外着にしてしまってるという…
    「あ、それいいな~ゆったりしてて着心地良さそう」と言われるたびに
    (そうでしょうとも。だってパジャマだもん)と心の中でw

    家では結局、「水曜どうでしょう」のTシャツ+テコパンで過ごしてました

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/10(土) 22:10:01 

    春服と秋服が同じ( ;∀;)

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/11(日) 04:06:45 

    >>169
    元が綺麗なのかも(^^)
    私はアパレルじゃないけどファッションビルで働いてます。
    みんな1日3回は着替えて休憩室では髪巻いてます。香水と化粧の匂いとタバコがすごい。
    清潔感あれば1番ですよね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/12(月) 13:36:25 

    >>45
    女死力www

    >>71
    女死会www

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード