ガールズちゃんねる

旦那さんや、彼氏と、生活スピードが合わない方。

81コメント2016/09/10(土) 02:01

  • 1. 匿名 2016/09/09(金) 09:34:53 

    主は、本当にせっかちだし、5分前行動、いや、10分前行動です。やれる事は、どんどん終わらせたいし、買い物も、買うものを決めていき、目的に向かって、どんどん買い物をすませます。更に子供が生まれ、子供のイレギュラーの行動にも対応できる様に、さらに、せかせかする様になりました。

    しかし、旦那は起きるときも、この時間に起きれば良いと言うギリギリの時間、また、買い物も、今いらないものをダラダラ…

    マイペースな旦那が悪いのではなく、せっかちな私がいけないのだと思いますが、同じ様な方、旦那さんや、彼氏にペース合わせますか⁇

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/09(金) 09:36:19 

    うちと一緒。旦那待ちイライラする。

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/09(金) 09:36:39 

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:08 

    うちもー。旦那おそいー。

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:23 

    逆に私が待たせる(笑)

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:35 

    全く一緒!
    お互い合わさない。自由行動。

    +71

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:49 

    合わせない&口出さない

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:50 

    シャワー
    私5分
    旦那30分

    ごはん作って待ってるんだから早くしてと言いたくなるけど、唯一のくつろぎタイムらしいから放置

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:51 

    彼氏が一時間の遅刻でも連絡をよこさない。毎度ブチきれてるのに直らない

    +29

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:58 

    やってってお願いしたらその時やって欲しいので後でやっとく~って言うのイライラする

    ほんとに後でやってくれるんだけどさ

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:08 

    うちは逆かも。

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:27 

    私の旦那は何でもできる人
    私は不器用で何をするにもぐずです(((^^;)
    旦那が見かねてフォローしてくれるから、私は成長しないまま、ぐずまっしぐらです
    どうしたら、要領よくこなせるのでしょうか?

    +38

    -9

  • 13. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:38 

    私も主さんと同じで彼氏がマイペースで私がせっかちだから一緒に行動してるとことごとく予定がずれる
    お店とか予約してたらちゃんと5分前くらいには着いておきたいのにこっちが客なんだから5分前じゃなくても大丈夫でしょ?って言われてモヤモヤ

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:42 

    うちは主さんと真逆ケース

    準備完了した夫がのんびり待っててくれる

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:50 

    我が家も、主と同じような感じです。
    旦那の事はスルーしてます、時間通りにさえ家を出発できればダラダラしてようが寝てようが無視。ダラダラしてるけど出発時間にはちゃっかり間に合ってくれるので、今の所問題なし。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/09(金) 09:39:15 

    うちは旦那がほぼ毎日朝方の4時に
    仕事に行く、
    帰りは8時だけど、また朝早いから
    ご飯食べてお風呂入り
    10時にはねてしまう。
    夫婦生活なんてもちろん皆無です!

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/09(金) 09:39:20 

    旦那がせっかちです。何でもかんでも急ぐ
    良い意味では敵パーマだけど
    悪い意味では落ち着きが無い
    もう少しゆっくりして欲しい

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/09(金) 09:39:42 

    >>9
    間違いなく舐められてるね

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/09(金) 09:39:55 

    分かる…
    少しなら待たせてもいいやと思ってる旦那にイライラしっぱなし。
    早めに行って何の損もないのに、ギリギリ行動しかしない人信じられない!

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/09(金) 09:40:00 

    うちは逆だわ…
    私は旦那のせっかちについていけない。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/09(金) 09:40:06 

    うちもーー
    夫はのんびり屋、私はせっかち
    元々せっかちだったうえに、子育てしながら家事してると
    隙間時間に効率良く動かないといけないからますますせっかちに。。。

    ゆったり落ち着いた人間になりたい

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/09(金) 09:40:30 

    私がダラけてるなー。すみません。

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/09(金) 09:40:46 

    17です
    敵パーマではなくテキパキと打ちたかった
    すみません

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/09(金) 09:41:00 

    私と義父は5分前には準備完了タイプ。
    夫、義母、義妹はだらだらタイプ。
    義父は急かしたりしない人間出来た人だけど、短気な私は夫を叱りつけてる。
    でも気にしないマイペースな夫。
    絶対長生きするよな。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/09(金) 09:42:35 

    我が家もそうかなー主さんとこと一緒。
    私はかなりせっかちなタイプで旅行も最初からどこに行くのかきっちり決めたいほう。

    旦那は行き当たりばったりで楽しむほうで、どこまでもマイペースです。
    そして性格も穏やか。

    マイペースのほうが良いですよね本当は。
    自分の性格に疲れてくる。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/09(金) 09:42:44 

    敵パーマ…新しいネット用語かと思って
    検索したしw

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/09(金) 09:43:11 

    わかるよ!旦那が何もかも遅すぎてもう亀だと思うことにしたし(たまにイラつく)それだけ丁寧なんだと思うようにした。(たまにイラつく)あとせかせかするよりは心臓に優しい暮らしだと。(たまにイラつく)

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/09(金) 09:43:30 

    一番嫌なのは、せっかくの外食なのに
    食べ終わったらすぐに『食べた?出ようか?』
    と言われる。
    少しゆっくりしたいし、デザート食べたいし
    嫌です。

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/09(金) 09:43:30 

    うちも私がせっかちで旦那はゆっくりめです
    最初は苛々したけど最近は向こうが動き出すまでこっちはこっちで用事片付けたり、好きな事するようにしたら楽になった
    待つだけはお互い疲れる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/09(金) 09:43:43 

    主さんと全く一緒!!

    私が「もう何時だよ!準備しないの?!」って言わないと行動しようとしない!

    スーパーの買い物は荷物持ってくれるからありがたいけど、今いらないものを子供がオモチャ欲しがるみたいに欲しがる。
    それで時間ロスして帰り遅くなるからイライラ!!!

    ちなみに旦那のお母さんもかなりマイペース。
    遺伝だからもう諦めてる。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/09(金) 09:45:33 

    >>24
    ほんとそう
    マイペースで怒られても気にしない人が一番健康な気がする(^_^;)
    せっかちな私ばかりテキパキ動いちゃうし、心身の疲労が溜まって早死にしそう

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/09(金) 09:45:42 

    うちの旦那ものんびりしてる。
    出掛ける時はいつも旦那待ち。ご飯用意して声かけるとトイレに行って10分以上出てこない。
    子供の学資保険も入るよーなんて言ってから一年近く経ってやっと入った。
    たまにイラッとする。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/09(金) 09:46:58 

    せっかち彼氏がテンパると、より一層酷い
    遅刻スレスレで鍵を探してる時の姿は
    エサを探し回るハムスター

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/09(金) 09:49:14 

    うちもペースが合わないことが多いけど、
    逆に合わないからこそ一緒に居られるのではないかと思った
    私の方がせっかちで、のんびり優柔不断な旦那だけど、
    もし旦那も同じようなタイプだったら、
    お互い自己主張が激しくて、いつもケンカしてるかもって思ってる。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/09(金) 09:49:17 

    うちも旦那待ち。本当にイライラする。

    子供いるけど、子供のペースにも合わせてくれないから腹立つ。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/09(金) 09:51:00 

    買い物なんかは待ってくれるけど
    車の運転がせっかち。
    私が運転手の時でも「青信号になるよ」
    「青、青!」「次、右!」せかしてくる。
    分かってるっつの。
    マジでウザいんですけどーー。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/09(金) 09:53:31 

    私はあれこれテキパキする方だけど、
    出掛ける準備は旦那の方が早い。着替えるだけなのであっという間。
    でも歩くのは私の方がかなり速いので、
    出掛ける時は旦那に先に出発してもらっています。
    途中か駅で合流する感じです。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/09(金) 09:53:36 

    持って生まれた性格もあるからなんとも言えないけど、うちは歩くのもゆっくりな旦那だから、一緒に歩くと旦那が10mくらい後ろにいることがある。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/09(金) 09:56:01 

    主の文章から見るに、主は気持ちがせっかちなだけで、たぶん実際の行動はそんなにすばやくないタイプだと思う。
    そういう人と一緒にいると周りは疲れちゃうもんだけど、マイペースな旦那さんだから上手く受け入れてくれてる部分あると思うよ。

    旦那さんに感謝しつつ、お尻叩きつつ、今までどおり仲良くやってけばいいんじゃないの。

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/09(金) 09:56:20 

    せっかちって簡単に言えば自己中で落ち着きがないんだよ
    悪いって自覚がないから他人に不愉快な思いさせてるんだよ
    治したほうがいいよ

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/09(金) 09:56:38 

    せっかちで細い人とは暮らせない

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/09(金) 09:58:12 

    いつも、時間を指定しておいて間に合わないから、
    私は睡眠削って準備して間に合わせても、
    まだ準備できてなかったりされると、
    出かけるテンションダダ下がりする。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/09(金) 09:58:44 

    とろい主婦は怠け者だと思われるよ
    忙しくしてないと家で何してるの?
    働きなよ!って叩かれるよ~

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2016/09/09(金) 10:00:32 

    うちは旦那せっかち私マイペースの組み合わせ。コメ見てるとバラバラの組み合わせって多いんだね。でも以外とそれで、バランスとれてるのかもね。

    いやなのは、どこか出かけるとき旦那は早く行きたくて、でも帰るのも早い。私は出発時間ギリギリに準備するけど、出かけたらあちこち見ながらゆっくり楽しみたい。旦那は行くことが目的で私は楽しむことが目的。それって楽しいの?と思っている。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/09(金) 10:01:04 

    旦那てきぱきしてないがいつの間にか出かける準備完了
    娘と私はのんびりマイペース
    旦那はせかせかしてないけど、せっかちは義父
    義実家行きたくない

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/09(金) 10:03:12 

    セカセカ星人の私は、テンパると
    アタフタ星人になり、更にテンパると
    フリーズ星人になり、思考回路も停止します。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/09(金) 10:05:43 

    0時過ぎてんのに風呂一時間入っててしかも私入りたくて待ってるんですけど状態が多すぎ。たまに生存確認する。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/09(金) 10:06:38 

    旦那はせっかちじゃないけど時間の感覚がおかしい。

    30分で着く場所に、1時間前に出る。
    2時間で着く場所は4時間前に出発。
    そして時間あまっちゃったねー。どうする?ってなる。

    だからそんな急がなくていいって言ったじゃん!!
    こんな何もないとこで1時間も2時間も待つなら、もうちょっと寝てたかったわ!!って毎回イラつく。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/09(金) 10:08:20 

    >>46
    わかる!(笑)
    それで、マイペースで落ち着いてる旦那が冷静に行動してくれて助かる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/09(金) 10:10:31 

    うちは、そういう感覚は両方だいたい同じなので楽といえば楽
    だけど>>28さんのところみたいに外食したときにせっかちな面があって、同じくそれがちょい嫌かな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/09(金) 10:10:42 

    >>1
    すごく分かる!私も全く主さんとこと同じ。ホントのろまの亀みてるみたいで、内心イライラする。オムツ替え一つにしろ10分ぐらいかかってるように見えるw合わせることはしてない。むしろ代わりに私がパパッとやっちゃいます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/09(金) 10:10:55 

    旦那一家がみんな時間にルーズでイライラする!
    自分の都合で予約より早く行ったり遅く行ったり平気でするのが信じられない!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/09(金) 10:11:58 

    出かける日
    こっちは早起きして洗濯やら何やら終わらせてからやっと自分の準備するのに、
    旦那はのそのそ起きて来てぼーっとテレビ観てる。
    自分のコーヒーぐらい自分で淹れてよ!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/09(金) 10:15:18 

    せっかちがダメな風潮ってなんだろね?まあ、マイペースでも決められた時間に動いてくれるなら良いけど、そうじゃない場合って迷惑じゃない?
    せっかちって言葉は悪く取られがちだけど、自分も周りも後で困らない様に動いてるだけなんだけどね。
    ルーズじゃないマイペースにキレるのは良くないけど、こちらがキチンと動いてるのに自分のルーズさを棚に上げて『せっかちって嫌だよね〜』と言ってる自称ゆったりマイペースさんは、なんか違わない?と思う。

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/09(金) 10:17:46 

    同棲してる彼氏がマイペースすぎてたまにイラつく!
    お出かけする時、私が準備が終わってからやっと動き始める…
    そこまではまだ許せるんだけど、そのあと!
    彼氏が準備してる間、私がスマホいじったりしながら待ってるんだけど、準備が終わっても声かけずに自分もスマホいじり始めたり、パソコン開いたりする!
    それで、「えっ、準備できたの?出かけないの?」って言ったら、「○○がスマホいじってたからまだ出ないのかと思って」って!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/09(金) 10:31:53 

    歩くペースが合わない。
    主人ノロノロ

    私普通の速さか少し速いくらい。

    幼稚園児より遅いくらい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/09(金) 10:38:21 

    うちもだよ
    旦那を起こしつつ、こっちは自分の準備と子供の準備にささっと掃除や洗い物に洗濯したりして出かける準備完璧にしたらやっと起床!
    着替えて洗顔や歯みがきやら、しまいにはシャワーだからね!笑
    何度も衝突してやっと気がついたみたいよ。円滑に外出するには待たせてはダメだとね。
    それでもまぁ、起きるようになったからましだけど、出かけてからもね…どの道でいくかとかウザい。ちょっとでも早く着きたいがために、細道とかぬけたがるんだけど、信号のタイミングとかさ混雑とかさあるし、私は細道は人や自転車も飛び出しとかで危険だからイヤなんだよね。
    だいたい早く着きたいなら早く起きて準備しろって話!みんなわかってくれる?笑

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/09(金) 10:40:47 

    うちも!
    出かけるときいつもギリギリの旦那。
    私は子供のお昼もあるから
    出発時間に出て買うものも決めて
    なかったら諦めて帰ってお昼って予定なのに
    旦那は欲しいものがなかったら
    何件もはしごする。
    別に急で欲しいものじゃないのに。


    夕飯も疲れて帰ってきてるのわかるけど
    1時間もタバコを吸ってて
    子供の寝る時間になるから結局
    夕飯9時過ぎ。

    早く食べてからゆっくりしてくれ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/09(金) 10:44:18 

    私はせっかちどころかのんびりしてる方だと思うんだけど、この前のお盆に義家族と初めて旅行にいって、あまりにも時間にルーズなのにびっくりしました。
    親戚が朝10時にホテルへ迎えに来てくれるから、5分前にロビーでね!と約束していたのに、15分過ぎても下りて来ず・・・自分たちの親戚だからかもしれないけど、わざわざ迎えにきてくれた人を待たせても平気な神経が信じられませんでした。トピズレすみません。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/09(金) 10:48:47 

    ホントそれ‼︎
    私は子供2人の出掛ける準備+洗濯+洗い物+化粧して、さぁ出れるぞ!なのに、何故自分の準備しかしなくて良い旦那の方が出れないんだろう?
    しかも毎回。
    めっちゃイライラするよね(*_*)

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/09(金) 10:56:05 

    私もです!
    でも仕事はできる人だし、しっかり稼いで帰ってくるので家では好きにさせようと思ってます。

    元彼もこのタイプだったのですが、私より稼ぎ少なかったりその他正確に難ありだったからか、ことあるごとにイラついてました(笑)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/09(金) 10:58:46 

    旦那は超せっかちで私の3倍速、カリカリしてて怖いしめちゃ疲れる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/09(金) 11:16:07 

    うちの主人もギリギリまで寝たり、先に準備を終らせておくという事ができない人です。
    でももう慣れてしまいました^^
    子供がいないからイライラしたりしないのかもしれないですが、子供が出来たらイライラしそうですよね^^;

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/09(金) 11:30:56 

    うちの旦那もとにかく寝てる時間が長く行動を開始するのは16時以降
    起きるのが遅いと食事の時間帯も変わってきたり、本当に毎日迷惑してます笑

    一度でいいからランチに行きたい(¬_¬)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/09(金) 11:31:11 

    準備に時間かかるから私は少し早めに起きて準備。
    そのうち旦那が起きて準備。
    旦那が先に「準備終わった~」と言ってテレビタイム。その後私の準備が終わり、さぁ行こうか!という時に旦那の「ちょっと待って!」が始まる。
    リップクリームを塗るだとか荷物をまとめるとか。
    なんで私が準備してる間にそれやらない?と思ってしまう。。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/09(金) 11:46:53 

    >>8
    うちは旦那が風呂1時間越え・・・
    自分は20分

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/09(金) 11:48:30 

    >>3の画像がここまで似合うトピも珍しい!

    私はトピ主さんと真逆で私がゆっくり、彼氏を待たせてしまいますが、常に縛り付けると言うか、囲いこむように1、2ヶ月かそれより少し先まで予定の先おさえをされてしまうので、ちょっと疲れ気味
    休日は仕事の勉強もしないとついていけなくなるので、予定のキャンセルしまくってます

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/09(金) 11:56:40 

    >>8
    シャワー5分で終われる??ベリーショートでいつもすっぴんとかなのかな。

    メイク落としと洗顔だけで5分はかかってるわ。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/09(金) 12:35:43 

    せっかちとのろまは合わないよ
    みんなお互い合わせてるから結婚が成り立ってるんだよ
    せっかちがどうとか、のろまがどうとか言ってるより、人に適度に合わせる練習をした方が早いよ
    どちらもよい悪いはあるんだから

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/09(金) 12:58:43 

    うちの旦那、時間が無い時も絶対走らない!
    意味が分からんし、かなりイライラする。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/09(金) 13:06:44 

    せっかちもよくないけど、マイペースも、〝マイ〝ペースって事は自分のペースって事よねーわたしマイペースなんですよーとか言われるとただの自己中かって思う…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/09(金) 13:44:32 

    敵パーマ
    私も今はそんな言葉があるのかーと思った。検索したのうける

    いつぞやの夜な夜な出かけるオットセイ思い出したわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/09(金) 14:31:46 

    >>1
    主さん、私のことかと思いました(^_^;)

    私ももともと、逆算して行動するタイプです。
    子どもが産まれてからは、それに拍車がかかりました。
    子どもの予測できない行動に対応するため、買い物も猛スピードで済ませ、子どもの急病等で予定が狂わないように、すべきことは週や月単位で考えて前倒ししています。

    夫はのんびり、人を待たせても悠然と靴紐を結ぶような人です。
    毎朝毎晩のルーティンも、『パパ、○○やった?』と私が逐一言わないとやりません…。
    やる事もやる順番も覚えてくれません。
    心の広い自分になりたいです(涙)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/09(金) 14:53:43 

    私がせっかちw旦那の不出来にヘドが出る
    会社では出世コースだから多目に見るw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/09(金) 16:01:58 

    お風呂入って、早く着替えて、出掛ける前など必ず「ちょっと待って」と言う
    あれ何なの?
    3、40分動かない
    何でパッと動けないのか本当にイライラする
    寝起きも時間かかるし時間が無駄に過ぎてるようで嫌になる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/09(金) 16:50:27 

    >>9
    1時間遅れていけば?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/09(金) 18:10:31 

    私も彼もマイペース。でも私はせっかちなとこもあるから、最初はペースが合わないのにイライラしてたけど、私が怒っても彼は怒らないことに気づいた時になんかハッとした。
    相手が私の短所を許してくれてるんだから、私も彼の短所を受け入れていこうって思えるようになったけど、最近彼がマイペース過ぎて私の短所すら気にしてないだけかもって思いはじめてる(笑)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/09(金) 20:28:39 

    旦那がそんなだから出かけることすら無くなった。

    どんなに重い買い物する日でも
    置いてく。
    のろのろされるなら
    1人で子供おぶってチャチャッとやったほうがいい。


    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/09(金) 21:11:09 

    彼氏は会社勤めで夜早く寝て朝早く起きる健康的な生活サイクル。
    私は始業時間が遅く、持病があり薬の副作用もあって睡眠時間が長くて朝が遅い。
    とにかく寝すぎてると不満らしい。
    端から見ると私に非があるのでそれはそれで不満。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/09(金) 23:29:48 

    なんで皆さん、そんなにせかせかしてるの?
    休みの日くらいのんびりしたいから私はのんびりしてる。ていうか、家から出るのが億劫なんだけどね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 02:01:08 

    旦那のせいでいつも予約や約束に遅刻する
    なのに行った先で謝るのは私、、、
    家族で出かけるの嫌になる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード