ガールズちゃんねる

アンダーヘアを完全脱毛する男性が増加! 女性の半数以上がケアに好印象

170コメント2013/03/13(水) 01:05

  • 1. 匿名 2013/02/20(水) 20:15:36 

    アンダーヘアを完全脱毛する男性が増加している件 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
    アンダーヘアを完全脱毛する男性が増加している件 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議irorio.jp

    アンダーヘアのケアは女性にとっては「身だしなみ」という意識が定着しつつあるが、果たして男性にとってはどうなのだろう。 美容外科の東京イセアクリニックによると、ここ1~2年の間に、男性の「アンダーヘア脱毛」が急激に人気が高まっているそうで、特に、陰部周囲の毛を‘完全に’脱毛してしまう男性が急増しているとか。 同クリニックが行った調査によると、男性の約8割は「手入れしない」、約4割は既婚の有無に関わらず「無頓着・関心がない」と回答したものの、男性の約2割がアンダーヘアを「手入れをしている」ことがわかった。また、女性目線では、女性の半数以上が男性のアンダーヘアのケアについて「好印象&身だ

    +4

    -14

  • 2. 匿名 2013/02/20(水) 20:21:29 

    そうなんだ?!

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/20(水) 20:21:39 

    へ~

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/20(水) 20:21:53 

    ツルンツルンにしちゃうの?

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/20(水) 20:22:12 

    ないわー

    最近男の化粧とかフェイスマスクとかも流行ってるけど
    受け入れられない。

    清潔にしてるくらいなら大歓迎だが
    いきすぎは女々しいわ

    +124

    -11

  • 6. 匿名 2013/02/20(水) 20:22:15 

    完全脱毛してあったらびっくりするかもw

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/20(水) 20:22:58 

    ゲイの人とかはしてそうなイメージ

    +61

    -8

  • 8. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:36 

    自分がそのままだから、相手が脱毛してたらダメな子だと思われそう(´Д`)

    +92

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:47 

    女の私がボーボーで恥ずかしいわ

    +124

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:47 

    っていうか剃ってないの日本だけなんでしょ?

    +58

    -9

  • 11. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:51 

    つるつるだったら毛じらみかと思っちゃうw

    +39

    -12

  • 12. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:54 

    えっ!!
    私普通に生えてますけど...

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/20(水) 20:23:58 

    清潔だったらどっちでもいいかな

    +20

    -6

  • 14. 匿名 2013/02/20(水) 20:24:10 

    女性だけじゃなくて男性もなの?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/20(水) 20:24:33 

    処理してるのは別にいいけど、
    処理してるところを自分の彼氏で想像してみたらキモイと思った。

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/20(水) 20:24:56 

    海外女性はよく処理してるって聞くけど、男性もなのかな
    外国人「日本人はなぜアンダーヘア処理をしないの?」
    外国人「日本人はなぜアンダーヘア処理をしないの?」girlschannel.net

    外国人「日本人はなぜアンダーヘア処理をしないの?」 海外で注目される日本人のヘア事情 - ネタりか日本のテクノロジーはガラパゴス化していると批判されがちな昨今ですが、実は日本人女性の股間もガラパゴス化していたようです。アンダーヘアは手つかずで何もし...

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/20(水) 20:25:02 

    ツルツルなの?
    ちょっとはあった方がいいんだけど

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/20(水) 20:25:15 

    私は毛モジャモジャが気持ち悪いから、濃い人はツルツルとまでは言わないけどお手入れしてほしい。

    +37

    -7

  • 19. 匿名 2013/02/20(水) 20:25:53 

    水泳選手とかはハミ毛の心配が減るねw

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/20(水) 20:26:19 

    フ○ラがしやすくなるかも・・

    +49

    -51

  • 21. 匿名 2013/02/20(水) 20:26:36 

    なんでかわからないけど、夫のインモーがよく床に落ちてて嫌だから
    ツルツルになってくれた方が、掃除が楽でいい。。

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/20(水) 20:26:37 

    もじゃもじゃは絶対嫌だけど、ツルッツルっていうのもなんかちょっとw

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/20(水) 20:26:57 

    うそ~ん!

    私は絶対に無理だわ~~

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/20(水) 20:27:38 

    へぇー、そうなんだ。ツルツルはちょっと、どうかな。

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/20(水) 20:28:22 

    日本男性 現在アンダーヘアのお手入れをどのようにしていますか。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/20(水) 20:28:41 

    ギャランドゥは嫌だけど・・・

    ツルツルなんて気持ち悪くないか?

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/20(水) 20:28:55 

    ボーボーが当たり前と思ってたから、気にしたことなかったわw

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/20(水) 20:29:39 

    銭湯とか行ったときに見られそうw

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/20(水) 20:29:57 

    上原浩治とか海外で活躍してる人たちがよく言ってるよね。シャワールームで髭とか剃ったついでに下の毛も剃ってるの見て最初はビックリしたって。まぁ清潔っちゃー清潔だし、いいんでない?

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2013/02/20(水) 20:30:02 

    やっぱ女もしたほうがいいのかな~・・

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/20(水) 20:30:19 

    >>25

    してない人が大半ジャン!

    この記事は、男性用の脱毛のステマか?

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2013/02/20(水) 20:30:24 

    適度にある分にはいいのに、別に

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/20(水) 20:30:34 

    ツルツルな男なんて嫌だw

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/20(水) 20:30:38 

    女性も増えてきてるのかな
    未婚女性の65%がパイパン(下半身の剃毛)に肯定的
    未婚女性の65%がパイパン(下半身の剃毛)に肯定的girlschannel.net

    未婚女性の65%がパイパン(下半身の剃毛)に肯定的どうなんでしょうこれ… 未婚女性の65%が「下半身の剃毛」に肯定的 | 日刊SPA!このところ、オヤジ向け週刊誌がやたら「パイパン」をフィーチャーしている。『週刊現代』1月21日号<無毛ヌード時代がやってきた>...

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2013/02/20(水) 20:31:05 

    ビキニを着る時等は、やむなく処理するけど、チクチクするから本当はやりたくない。
    男の人だってチクチクするよね。嫌じゃないのかなー。

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/20(水) 20:31:26 

    なんか、男性がドンドン女性化していっている気がする

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/20(水) 20:32:10 

    >31 この記事でも8割の男性は手入れしてないって書いてるよ

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/20(水) 20:32:52 

    百歩譲って、彼氏や旦那が毛の処理するなら
    きっちりとエステでやって欲しいかも

    だって、自分で剃ってチクチクしてるなんて、色々と嫌ジャマイカ?(笑)

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2013/02/20(水) 20:33:09 

    えっ、海外では普通なの!?知らなかった。
    文化の違いがそんなところにもあるなんて。分からないものだねえ。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/20(水) 20:33:33 

    ツルツルだったら、そこに注目しちゃってグロテスクな気がする(-_-;)

    毛があれば、なんかぼやけるって言うか誤魔化せてるって言うか…。

    私はツルツルよりあった方がいいかなぁ。

    +38

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/20(水) 20:33:38 

    中途半端に自分でカミソリで剃ったりすると、チクチクして痛いよね(笑)

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/20(水) 20:34:03 

    毛のもじゃもじゃで多少隠れてるから見ることができてるのに・・・
    生えてなかったら・・・丸見えじゃないか!!

    それはさすがにモロすぎるよ。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/20(水) 20:34:09 

    >特に、陰部周囲の毛を‘完全に’脱毛してしまう男性が急増しているとか。

    って書いてるから、ツルツルってことだね・・

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/20(水) 20:34:48 

    実は私もツルツルです(笑)

    +18

    -10

  • 45. 匿名 2013/02/20(水) 20:35:14 

    慣れればツルツルでもいいかな

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2013/02/20(水) 20:35:31 

    ツルツルかぁ~
    生えてきたらチクチクしないかな

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/20(水) 20:35:41 

    留学生に聞いたら
    男女とも剃ってたり、永久脱毛してると言ってた。相手が処理してなかったらダメとまで言ってました。衛生的な事だそうです。

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2013/02/20(水) 20:35:58 

    手入れしたほうが清潔でいられるかも

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2013/02/20(水) 20:36:30 

    ケツ毛は処理してもいいと思う

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/20(水) 20:37:50 

    「完全に」は抵抗あるなぁ。
    私もしてるけど「完全に」はしてない。
    お手入れしてさっぱり、くらいがちょうどいいような。

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/20(水) 20:38:54 

    ライブでいつみても全身ピカピカ
    アンダーヘアを完全脱毛する男性が増加! 女性の半数以上がケアに好印象

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/20(水) 20:39:20 

    39
    うん、海外じゃ普通らしいよ
    逆に毛があると不潔に思われるんだって 文化の違いかな
    サッカーとか野球のスポーツ選手、海外行ったらシャワールームとかで毛を見られると、
    不潔だから剃れって言われるらしいよ 前に何かのテレビで見た

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2013/02/20(水) 20:39:37 

    手入れしないのも気持ち悪いけどツルツルも不気味w

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/20(水) 20:41:10 

    毛って大切なところを守る為にあるんでしょ
    わざわざ剃る必要ないと思う
    彼氏が剃ったら嫌だな…
    モジャモジャのままでいいよ

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/20(水) 20:42:36 

    あんまり想像がつかないけど、気持ち悪いことは確かだ

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/20(水) 20:44:35 

    衛生的には良いのかもしれないけど、嫌だ…

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/20(水) 20:44:39 

    銭湯に行ったときに目立ちますね。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/20(水) 20:45:55 

    これが、一般的な姿になるのだけは嫌ですね

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2013/02/20(水) 20:46:28 

    タマタマの部分もツルツルにするの!?
    どうやって剃るんだろ…( ;∀;)

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/20(水) 20:46:54 

    なんで、ゲイに人だと毛がないんですか??

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/20(水) 20:47:42 

    付き合った彼氏が、そんな姿だったらドン引きだわ

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2013/02/20(水) 20:48:22 

    ツルツル、ペロンでしょ。
    自然でいいや。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/20(水) 20:48:32 

    完全脱毛しちゃったら、一生生えてこないのかな?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/20(水) 20:49:08 

    剃るのってAV男優だけでしょw

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2013/02/20(水) 20:49:21 

    完全にじゃなくて、ちょい残しでもきもいけどね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/20(水) 20:49:58 

    時代なの?私だったら絶対ヒクけどね

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/20(水) 20:51:00 

    そこまでして、おちんちん大きく見せたいのかよw

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2013/02/20(水) 20:51:12 

    ドイツ人の元彼はツルツルに剃ってて、彼曰く男女共に剃るのがエチケットだと。
    ツルツルだと清潔感があってモジャモジャよりいいかな。

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2013/02/20(水) 20:51:30 

    >>64

    そ、そうなんですか?(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/20(水) 20:51:58 

    海外のポルノ見過ぎな男性なんじゃないのw

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/20(水) 20:52:41 

    温泉とか行く時どうするんだろうね?

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/20(水) 20:53:37 

    うちの旦那が剃ったら、確実に浮気を疑うけどなw

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/20(水) 21:03:50 

    ヨーロッパの真似
    日本人って何でもかんでも欧米に迎合するよね

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/20(水) 21:07:51 

    >21
    ハッキリ書きすぎwww

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/20(水) 21:10:17 

    これみて思い出した!

    浮気させないために、彼氏の毛を剃った友達を知ってるわ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/20(水) 21:10:44 

    全然関係ないけど、私生まれつきなのかツンツルテンなんだよね・・・温泉とか恥しくて絶対前隠す。
    ついでに脇もツンツルテン。なのに腕と脛はボーボ・ボー。
    トピずれ女ネタごめん。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/20(水) 21:10:59 

    外人て、だいたい男も女も、ツルンツルンだよねw

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/20(水) 21:11:26 

    そんな事に心砕くより教養とかを身につけて欲しい。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2013/02/20(水) 21:13:38 

    >64
    剃ってる人を見た時ないwww

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/20(水) 21:15:49 

    ギャランドゥが大好物なので、ツルツルはヤダ(≧Д≦)

    薄い人は仕方ないけど清潔ならそれでいいです。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/02/20(水) 21:16:00 

    >39
    海外ってどこ?いっぱいあるけど。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/20(水) 21:17:56 

    >>54
    大事なところを守るためだったら、女性の脇毛とかは?
    いや、男性のソコは自然でいいんですけどね(。・ω・。)

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/20(水) 21:21:25 

    外国人夫は処理してるなぁ汗。ツルツルではないけど、かなり短くシェーブ。
    最初見た時なんか違和感があって、でも何なのか分からなかった。
    国際結婚してるまわりの友達に聞いても、旦那さんはお手入れしてるって言ってた。

    衛生上、体臭や習慣の違いもあって、お手入れが当たり前の外国人が脱毛するなら分かるけど
    これを日本人男子が…はやらないと思うなぁ。温泉や銭湯に行く習慣もあるし。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2013/02/20(水) 21:48:56 

    >82
    腋毛はフェロモンの名残なんだってさ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/20(水) 21:50:02 

    >>77

    女性は処理するって、このサイトで知ったけど
    男性も処理しちゃうの?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/20(水) 21:50:33 

    これはないよなぁ。子供かよ!って思っちゃう。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/20(水) 21:50:37 

    欧米では男もアンダーヘアはツルツルにするのが普通みたいね
    生えてても何の問題もないと思うけど

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/20(水) 21:51:35 

    こういうのはやめてほしい。
    男がやりはじめたら、女もやらないわけにいかなくなる。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2013/02/20(水) 21:51:50 

    ツルツルで銭湯なんか行けないよね
    アッチ方面の人と思われてヤバそうだしw

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2013/02/20(水) 22:06:21 

    最近男の全身脱毛も流行ってるからね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/20(水) 22:07:17 

    ツルツル=美しいと言う概念を覆して欲しいw

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2013/02/20(水) 22:09:31 

    私の夫も欧米人。
    本人も剃ってないし、友人たちとそういう下世話噺した時も、ちょっとどうかと思うーみたいに言ってるから、一概に欧米ではっていうのは違うかな?と思う。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/20(水) 22:09:32 

    温泉とか銭湯でツルツルなのなんか恥ずかしい…。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2013/02/20(水) 22:16:31 

    モジャモジャもツルツルもいや。適度が一番

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/20(水) 22:23:17 

    剛毛も嫌だけどつるつるはガキっぽくてもっと嫌だw

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/20(水) 22:24:21 

    適度にお手入れされてるくらいが丁度いいのよね。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2013/02/20(水) 22:26:18 

    フ○ラの時、口に抜けた毛が入ると気持ち悪いから無い方がイイかも

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2013/02/20(水) 22:26:50 

    お毛毛はあって欲しいんです

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2013/02/20(水) 22:27:31 

    モジャモジャツルツルの話題よりも、外人さんと結婚されてる方が多いのがビックリした!
    なんだか、素敵ですね~!!!

    余談失礼しました。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2013/02/20(水) 22:28:36 

    毛じらみの処理じゃないの?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/20(水) 22:36:29 

    もし旦那がツルツルにしたら大爆笑すると思うw

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/02/20(水) 23:09:56 

    自分もハイジニーナ永久脱毛済みだけど(つるっつる)、日本人も良い加減しもの毛ボーボーが恥ずかしいの気づいた方が良いよ。
    脇ばっかり気にして下の毛ボーボーにしないで、せめて綺麗な形にすれば良いのに。

    +7

    -7

  • 103. 匿名 2013/02/21(木) 00:27:30 

    誰に聞いたんだよww
    処理してるの聞いたら女々しくて、いやになるわ。

    +6

    -3

  • 104. Jolyne 2013/02/21(木) 00:32:44 

    オトコがパイパンだったら子供みたいでなんか笑えるw
    威厳がなくなるよねwww

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2013/02/21(木) 00:33:51 

    >>102
    ん?男の話だけど。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2013/02/21(木) 00:34:47 

    こういうのは全部美容業界の策略でしょうね。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2013/02/21(木) 00:41:03 

    別に気にしないけどな~

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2013/02/21(木) 01:35:02 

    普段見えるとこじゃないのに、何のため・・・?
    正直意味わかんない

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2013/02/21(木) 01:35:32 

    何か間抜けな感じがするな。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2013/02/21(木) 01:37:27 

    >>106
    いや美容業界ではないでしょw
    他人の手でこんな事やってもらう人っていないと思いますよ

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2013/02/21(木) 03:08:16 

    ツルツル賛成!
    私自身が脱毛済みなので、別に何とも思わないよ。
    下の毛ない方が楽なこと多いし。

    それよりAVとか言ってる人が多くて驚いた。
    以外と見てるんだねwww

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2013/02/21(木) 03:13:50 

    男が脱毛するなんておかしいでしょ。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2013/02/21(木) 03:24:44 

    へそからつながってる人いるからそこは剃って欲しいな

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2013/02/21(木) 03:41:46 

    こういうのって女性がトピ立てるんだろうか???

    彼氏や夫がそんなお手入れをせっせとやってたらなんかいやだわ。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2013/02/21(木) 05:00:15 

    >113
    ギャランドゥは汚らしいからきちんと処理して欲しいよね

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2013/02/21(木) 05:10:17 

    だらしないボーボーのと、完全脱毛は違うよねぇ。。
    ちょっとていれしてほしいっていうダケの人がほとんどだと思うんだけれど。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2013/02/21(木) 05:57:52 

    つるつるの人はそれでいいけどもw
    大部分の人は、めったなことじゃ見せないところ、必要でもないところまで
    ツルツルにすることないと思う。逆にそんなところまでなぜ???って思われるのがおちです。
    定期的にこういうトピ上がるけどなんなの???
    人にまで勧める意味わかんない、病気でもない限り自然でいいよ。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2013/02/21(木) 07:32:25 

    海外だったら当たり前だし
    女々しくはないでしょ

    野球選手もサッカー選手も上手くて
    海外いった人ほど剃ってんだし
    そういう影響もあるのでは?

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2013/02/21(木) 08:04:58 

    男が脱毛するなんて、旦那がしたら大ウケしそう。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2013/02/21(木) 08:06:26 

    一部のおしゃれな人の話だよね。
    まだまだ一般に浸透するには、時間が必要な気がします。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/21(木) 08:19:04 

    完全脱毛って、毛は意味があるから生えるのであって、大事なところはそのままにしとこうよ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2013/02/21(木) 08:53:30 

    前にツルツルな人見たことあるけど
    軽くひいたなー

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2013/02/21(木) 09:03:23 

    『欧米では一般的だから日本もそうしよう!!』ってもうやめない?『日本男児は処理しないのが一般的です。』でいいと思う。
    男がうつむいて一生懸命処理してるのなんか想像したらゾッとする。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2013/02/21(木) 09:20:44 

    一般に浸透したら、これから脱毛する男性が増えるんだろうか?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/21(木) 09:34:42 

    要するに全身ツルツルって事でしょ?
    だってアンダーヘアないのにスネ毛あったらおかしいもんね

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/21(木) 09:38:53 

    男なのに脱毛するなんて、おかしいでしょ。
    ちょっと気持ち悪い…

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2013/02/21(木) 09:55:55 

    そるまで行かなくても、海外の人はカットはしてるよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/21(木) 09:59:48 

    カットくらいはして欲しいけどツルツルはちょっとなぁ…
    逆に気持ち悪いと思う

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2013/02/21(木) 10:17:28 

    サッカーで結構有名になったけど、これはどうだろう。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/21(木) 11:03:21 

    そこまでしなくても・・・ってのが正直な所です。
    お風呂場で旦那が脱毛してる姿なんて見ると
    ドン引きしそうです。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/21(木) 12:04:38 

    男だけどカキコミしていいですか?
    陰毛の巻き込みが痛いから
    完全に処理してます

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/21(木) 12:06:56 

    脱毛はひくけど、適度に処理してくれた方がいろいろと良いです。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/21(木) 12:08:11 

    >>131

    陰毛の巻き込みって何ですか??

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2013/02/21(木) 12:59:30 

    うちもそうだわ。
    なぜか落ちている床の陰毛。
    旦那がトランクスだから、落ちていくのかもね。
    掃除がいやだから。
    処理してほしいわ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/21(木) 13:16:38 

    隠毛処理に関しては、剃るのが一般的。外人は男も女も剃る。留学してた時そうだった。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2013/02/21(木) 13:22:24 

    完全脱毛したら、温泉とか行けなくなるんじゃ
    ないかな。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/21(木) 13:27:21 

    外人って下は剃るのに、胸毛とかはボウボウだよねw

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/21(木) 13:32:13 

    >134
    うちではそれを追求するとケンカになるので
    妖怪、陰毛ちらしの仕業って事で一件落着してます。
    絶対犯人は旦那しかいないんだけどね。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2013/02/21(木) 13:34:56 

    カットが面倒臭くて
    結局ツルツルにしちゃってます

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2013/02/21(木) 14:21:38 

    国内で普及する為には、もう10年位はかかりそうだよね。
    現時点でツルツルにすると、温泉なんかで
    恥をかきそうな気もします。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/21(木) 15:08:23 


    海外では当たり前…なら海外で暮らしてる方は処理すればいいのでは?
    ここ日本だしなぁ…(^_^;)
    何でもかんでも海外のやり方を真似するのは、ちょっと違うような?…と感じますね。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2013/02/21(木) 15:13:04 

    アンダーの処理すると生え始めてきた時にチクチクして痒くなるから嫌だな

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2013/02/21(木) 15:14:24 

    外国だとパイパンが普通だったりするもんね
    日本人は剛毛すぎるみたい

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/02/21(木) 16:11:57 

    海外だと処理しないと不衛生ってみられるらしいもんね。
    でも脱毛以外でキレイに処理って難しい気が。。。
    生えてきたら余計チクチクしそう^^;

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2013/02/21(木) 17:27:34 

    海外では~だから、とか欧米では●●だから、とか
    西洋至上主義の名残みたいで残念な印象です。

    指しているのは欧米の先進国だけでしょ?
    ヨーロッパの貧しい国でもアフリカや南米やアジアではないのでしょ?

    欧米先進国に憧れるのは良いけれど、
    自分の価値観とか自国の文化や生活習慣に誇りを持ってはどうですか?

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2013/02/21(木) 18:23:20 

    外人の人でもお手入れはしてるけどパイパンって少数派
    その一部が日本のメディアに取り上げられて パイパンが普通!みたいになってるけどwww
    ネットで検索した画像にパイパンが多いから外人はパイパンなのに日本人は~みたいに語っちゃう日本人もあほくさwと思ってしまう。
    生えっぱなしにはしてない というだけ。
    髪の毛・まゆ毛・わき毛もお手入れしてるから私はアンダーヘアの毛の手入れもするのも普通だと思ってたな。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/21(木) 18:30:15 

    むしろ外人の女は脇毛とかボーボーのイメージがあるわ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/21(木) 19:02:37 

    けつげの処理ってどうやるんだよアホww

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2013/02/21(木) 19:02:58 

    もじゃもじゃのが男らしい。そそられる。
    自分は処理してるけどそれよりなかったら引きそう。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/21(木) 19:33:37 

    ノーパンの男子もいるみたいだから
    チャックしめるとき挟まるんじゃないかな

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2013/02/21(木) 20:05:31 

    男が脱毛したら銭湯とか温泉に行ったとき恥ずかしくない?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/21(木) 22:49:45 

    最初は抵抗があったけど慣れるとない方がいい!見た目がどうこう以前に不潔に感じる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/22(金) 00:18:20 

    アンダーヘアーは、膣に菌が入らないように、とか、クッション変わりで、あかちゃんをまもるため、とか、

    小学校の保健の授業で習ったから、パイパンにする人が多くてびっくり。

    ほんとは、そんなに役割ないんかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/22(金) 15:05:09 

    パイパンにすることが身だしなみって…
    日本だとほとんどの人は非常識って事になるね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/22(金) 17:12:13 

    私はツルツルじゃない方がいいけどな・・

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/22(金) 17:12:58 

    そのうち頭もツルツルの方がいいとか言い出しそうだなw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/22(金) 17:13:30 

    個人的には毛深い男性の方が好感もてます。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/22(金) 21:49:15 

    アンダーヘアを処理するとかちょっと気持ち悪いなぁ
    外国人みたいでなんかイヤだわ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/22(金) 21:50:52 

    多少の手入れぐらいはわかるけど
    完全になくしちゃうのはないわー

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/22(金) 21:52:09 

    あそこの毛のことまで海外のマネしなくてもいいと思うけど・・・

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/22(金) 21:53:23 

    大人なのにツルツルは不自然だよ
    やっぱり毛はあったほうがいいと思う

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/22(金) 21:54:58 

    >男性の約2割がアンダーヘアを「手入れをしている」ことがわかった。
    2割もいることに驚きだわ
    もっと少ないと思ってた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/22(金) 21:58:14 

    日本人の今までの文化にはなかったことだよねアンダーヘアを処理するって
    時代の流れかしら

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/22(金) 21:59:53 

    >男性のアンダーヘアの手入れは、日本男性の間でも、一般的なものとなるのだろうか。
    私は定着してほしくないなー
    男性は自然のままがいいよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/23(土) 00:42:35 

    ツルツルはいやだなぁ…多少はある方がいいと思うけど

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/23(土) 11:51:24 

    ん~~ツルツルはなんか嫌だなww

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/23(土) 11:53:38 

    >138
    妖怪陰毛ちらしに吹いてしまったww
    誰かにその妖怪のイラスト描いて欲しいww

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/03/02(土) 01:46:45 

    短小で包茎だと毛を巻き込んで痛いらしいよw
    毛そるより皮切れよと思うけどw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/03/08(金) 22:03:31 

    元彼が剃刀で剃ってたけど
    抜いてる訳じゃないから
    皮膚のしたに黒いポツポツ見えてて逆に嫌だった。

    +0

    -0

  • 170. 縺薙≧縺�■ 2013/03/13(水) 01:05:30  ID:fi3Z4thl9q 

    繧「繝ウ繝�繝シ繝倥い繝シ縺ッ繝代う繝代Φ縺ォ縺励※縺セ縺吶h!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック