ガールズちゃんねる

制汗剤何使っていますか?

113コメント2016/09/10(土) 12:01

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 22:57:30 

    私は8×4のデオウォーターを使っています。
    スプレーみたいに音がしないですし、しっかり塗りこむ事が出来るので!

    +101

    -7

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:13 

    シーブリーズかな

    +86

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:14 

    コットン

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:38 

    天花粉

    +7

    -9

  • 5. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:50 

    クリニックのロールオン

    +54

    -9

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 22:58:58 

    デオナチュレ一択

    +228

    -12

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 22:59:05 

    Ag+ のクールタイプ

    +54

    -5

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 22:59:05 

    におわない汗をかけばいいだけの話。

    日頃から有酸素運動をして代謝をよくしておきましょう。

    +7

    -94

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 22:59:43 

    これです。

    冷たいスプレー苦手…
    制汗剤何使っていますか?

    +75

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:04 

    制汗剤何使っていますか?

    +76

    -10

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:13 

    現在は『8x4 ボディフレッシュ ウォータージェル ライトソープ、ライトミント』

    他のも使ってるけどね。

    +22

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:19 

    もうずーっとデオナチュレです。

    でも他にも良いのがあれば知りたいです♪
    制汗剤何使っていますか?

    +254

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:30 

    Ag+のスプレー無香料タイプです!

    +91

    -4

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:35 

    リフレア

    +58

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:36 

    抹茶成分

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:47 

    これの水色のやつです

    +80

    -10

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 23:01:00 

    >>8
    臭わないと思っているのは自分だけかもしれないよ

    +102

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 23:03:01 

    ハッカ油で作ってます。

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 23:03:40 

    女子校の体育の授業のあとの教室は
    制汗剤の靄が発生する

    +247

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 23:04:13 

    ギャッツビー‼︎
    女だけど男より自分は
    臭いと思う( ; ; )

    +86

    -7

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 23:04:18 

    バンのロールオンが今のところ一番!
    スプレーはにおいばらまくだけで効果イマイチのような…

    +118

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 23:04:37 

    汗っかきの私はこれ使っても汗かくけど、それでもかなり脇汗抑えられてる。
    制汗剤何使っていますか?

    +129

    -6

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:24 

    このシリーズ使ってる
    制汗剤何使っていますか?

    +106

    -8

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:54 

    使いたいけどワキガとかになりそうでなかなか使えない( ´・ω・`)使用者の方に質問ですが、大丈夫そうですか?

    +1

    -64

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:56 

    ディオナチュレのソフトストーンかBan nanoion block roll on

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 23:07:34 

    普通に生活してたら出るものだし、汗が出ないようにしたら体に悪いんじゃないのかと思ってしまう。

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 23:07:58 

    私もデオナチュレです。
    制汗スプレー愛用してましたが、汗をかくと白いシャツやTシャツに黄色いシミが出来てしまうのでデオナチュレにしました。

    汗かいても変色なしです。

    +133

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 23:08:31 

    脇が臭ったことがないので使いません。(自分だけの判断ではありません。)
    でも、使った方がいいのかな?汗とか抑えれます?

    +4

    -36

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 23:08:39 

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 23:09:12 

    レセナのこのタイプです。
    制汗剤何使っていますか?

    +65

    -8

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 23:11:06 

    メンズの汗拭き取りシート プラス
    エイトフォーのロールオンタイプ

    妊娠中で暑いけど必ず靴下・腹帯してて
    ありえないくらい汗かいてますが
    この二つでなんとかなってる。

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 23:12:20 

    足が蒸れて臭いが気になり、足用のデオナチュレ使ってたんだけど、どんどん足の裏の皮が剥がれてきたから使うのやめた。
    私には合わなかった。
    足用で良いのがあったら教えて欲しい。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 23:12:29 

    ガルチャンで知ってデオナチュレ使ってる
    わきがだけど全く臭わない
    8×4使ってたときはスプレーしてもすぐ脇汗かいてたけどデオナチュレにしてから脇汗かかなくなった気がする。。(°_°)
    ガルチャンの皆様教えてくれてありがとうございます♩

    +150

    -6

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 23:12:58 

    汗が黄色くなる人、ワキガですよ!

    +20

    -56

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 23:13:00 

    臭い抑えるために使ってるわけではないので

    +3

    -11

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 23:13:31 

    通販生活で買った「Befreday」
    120gで8000円位だったけれど、結構長持ちしたので
    そんなに高くはないのかも。

    +6

    -8

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 23:14:34 

    デオナチュレ
    旦那に言われた、これを使ってお前汗臭くなくなったな、と。
    私は言い返した、ありがとう、あなたも是非とも使った方が良いよ、と。
    で、夫婦で使ってます。

    +234

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 23:15:38 

    デオナチュレ使うと脇が荒れて痒くなるんですけど私だけ?

    +117

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 23:16:06 

    リフレアは本当に匂わないのでオススメです

    +37

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 23:16:24 

    >>34え?みなさんは制汗スプレー使って、大量のワキ汗かいても脇部分変色しないんですか?(T ^ T)

    +78

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 23:18:03 


    Ag+のロールオンとシートを使ってます( ੭´-`c)
    デオナチュレ使いたいけどミョウバンで脇が痒くなる……

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 23:18:09 

    >>30 これはすごい!軽いわきがですが1日汗止まるし臭わない、さらさら。私はフローラル使ってます。オススメですよ。

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 23:20:26 

    ガルちゃんで知ったコレです。いい香り♡
    制汗剤何使っていますか?

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 23:20:50 

    使わないけど
    足臭いのはなんとかならないかな

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 23:20:53 

    シトラス系からウッディー系に変化する。
    不思議

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 23:21:28 

    これです。
    Banの、ニオイに特化しているほうです。

    汗を抑えてくれるし、汗をかいても本当に汗臭くならない!
    制汗剤何使っていますか?

    +54

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 23:22:07 

    >>9
    これニオイがきつくてやめた・・
    意外と周りにもニオイするよ・・。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 23:22:23 

    みんなAXE嫌い?

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 23:22:47 

    >>30
    勧めらて購入しましたが脇汗とまらなかったです。
    脇の下もカスみたいなのが付いて汚れました。
    汚い話ですいませんT^T

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 23:23:49 

    脇も気になるけど、緊張とかすると股の所にも汗をかいてパンツの左右のゴムの部分が濡れたりします。
    その部分をにおうと脇と同じにおいがすることに最近気づきました!
    同じような人いますか(;_;)?
    トピずれすいません(>_<)

    +50

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 23:24:17 

    ワキガの人多いな!

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 23:26:14 

    ガルちゃんで知ったシークレット。
    かなりの多汗でしたが、この夏乗り切った!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 23:26:16 

    無香料&パラベンフリーだし、ミョウバンで成分安心なので、これ使ってる。
    制汗剤何使っていますか?

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 23:28:13 

    デオマックスをリピート中
    使ってるかたいるのかな?
    ジェル、スプレー、スカルプの三種類あります。
    スプレータイプはスポーツウェアの上から吹き掛けるとの汗をかいたときの臭い戻りが無く重宝しています。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 23:28:55 

    >>40
    なりません!

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 23:30:23 

    >>10メ、メリー喜多川?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 23:30:45 

    夏場はグレーとベージュとカーキとオレンジと濃紺のTシャツ・ノースリーブは徹底して避ける
    デブじゃないけど代謝がものすごく良いために脇へ汗シート貼っても汗が貫通する
    額と背中は尋常じゃない。男性なみにものすごい汗をかく
    私並の汗っかきにはこういう類使っても結局汗かくのではっきりいって金の無駄です
    自前のタオル数枚を職場のロッカーに置いてあり(洗剤も)
    不潔に成らないために下着含めて一日三回着替える
    なんでこんな汗っかきなんだろう、酷過ぎる
    多汗症の手術も考えたけど結局違う場所で大汗かくなら意味がないよ

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 23:31:09 

    ディズニーの柄のスプレーの青色
    何となくで使ってるからよく分からない笑

    足のスプレーは有名なメーカーじゃなくて安いスプレーだったけど、まあまあ効果あった!
    薄い青色のスプレー缶のやつです。

    あとデオナチュレの男用は結構効いてる気がする。
    でも体洗う石鹸でとれてるのか不安です。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 23:33:07 

    Banのシャワーシート

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 23:35:47 

    >>1
    デオウォーター、パケもカラフルで可愛いし、香りもいろんな種類あって良かったのになー。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 23:36:09 

    ギャツビーの無香料

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 23:42:15 

    >>50
    それ、裾わきがだと思うよ。
    私もだから、悩むよね~(>_<)
    父親がわきがだったから、遺伝してるんだと思う。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 23:50:38 

    デオナチュレは本当に臭わないよね。いつまでも売ってくれないと困る!

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 23:53:58 

    臭いは完璧に抑えるよ
    アメリカで買ってます

    制汗剤何使っていますか?

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/09(金) 00:03:40 

    デオナチュレをずっと使ってたけど、無香なので良い香りのがいいな~とデオボールに変えました。
    これもなかなか良いです。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/09(金) 00:03:56 

    >>38
    私はクリニークでかゆくなった!
    デオナチュレとクリニークはタイプ?成分?が違うらしくて、
    デオナチュレはかゆくなるけどクリニークは大丈夫って人、その逆の人両方ガルちゃんで見たよ。
    人によって合う、合わないがあるみたいだね。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/09(金) 00:09:48 

    レセナのスプレーいい!
    他のやつは一点集中タイプでスプレーするといてー!って感じだったけど、レセナは集中しなくて拡散してくれるから全く痛くない。
    しかもドンキで安い(笑)

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/09(金) 00:11:25 

    デオナチュレ❗
    旦那がワキガ。小学生の息子にも遺伝してしまった。
    もうショックでした。
    でも2年前から このデオナチュレを使ってから本当にあのワキガの臭いがしなくなった。なんでもっと早くに出会わなかったのか!って思ったぐらい。
    これを作った会社、ありがとう❗

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/09(金) 00:17:16 

    何年もデオナチュレ使っていましたが、開封後しばらくするとうっすら乾いてくるのか、効き目が弱くなる気がして評判のよかったクリニークに変えてみたらすっごいよかったです!
    臭わないし、汗かかない!
    いつも脇辺りビショビショでしたが、クリニークにしてから汗じみが全く気にならない!
    けど同時に
    汗止めて大丈夫なの?
    とも思ってしまいます

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/09(金) 00:34:44 

    いろいろ試した結果
    レクソーナのロールオン
    10年以上使ってるかも

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/09(金) 00:39:50 

    レクソーナ匂いはいいけど、時々たまらなく脇が痒くなる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/09(金) 00:41:35 

    クリニークたまに使う
    日常使いは興和のローボールです
    以前ネットで見て試したら私には合いました!
    安いし、いいですよ~(^_^)/~

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/09(金) 00:50:34 

    スプレータイプは以前8×4使用していたけれど夏は効果いまいち
    今はレセナはパウダーでサラサラ
    旅行時はBANのロールタイプ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/09(金) 00:52:34 

    >>64 私の友達も同じこと言ってこれ使ってるけど、やっぱり臭うよ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/09(金) 00:54:06 

    >>12
    トピズレですが
    こんな優秀なのが20年前にあれば学生の頃あんなに悩まずにすんだのに。って毎回思います。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/09(金) 01:02:41 

    banのウォーターリリーの香りが好きでスプレーもシートもそれ使ってる(一年中)
    子供もこの香りが好きみたいで落ち着くみたいです

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/09(金) 01:17:06 

    朝つけてから帰宅までワキ汗しみないし、ニオイもしない!
    もう10年近くこれだけ!!
    制汗剤何使っていますか?

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/09(金) 01:21:55 

    banのロールオンタイプ。

    他の使ったことあるけど、結局banに戻ってしまう。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/09(金) 01:39:57 

    デオナチュレなどに入っているミョウバンが合わなくて、肌がボロボロになって痒くなる。臭い悪化

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/09(金) 02:00:14 

    今までリフレアのリキッド使ってたけど
    デオナチュレがいいってきいて今月はじめて使ってみたけどどっちでもいいかな。
    リキッドと違って乾かさないで済むのは楽だけど。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/09(金) 02:16:13 

    >>26
    お姉ちゃんが脇にボトックス打ってるんだけど、
    おしりの汗が半端ない!って言ってた。

    やっぱり抑えると身体が他から出そうとするのかもね。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/09(金) 02:32:23 

    Ag+とデオフィール持ってるけど、家にいる時は臭ったら石鹸で脇だけ洗ってる。洗面所で。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/09(金) 02:48:02 

    クリニークやデオナチュレ使ってます。
    でも脇が痒くて痒くて…。
    洗ってるつもりですが、洗えてないのか夜中に掻きむしってしまい脇ボロボロです…。
    でも臭いが気になるので使わない訳にもいかず(T_T)
    同じような人いませんか?
    どうしてますか?(T_T)

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/09(金) 03:12:54 

    >>83
    私もデオナチュレ使っていて痒くて掻きむしって黒くなったりしてました、、、
    もうやられてるかもしれないし効果は人によるかもしれないんですがデオナチュレは少量で効くので塗る量を減らしました!3回くらい塗るだけです!
    それだけでもちゃんと効くし痒みもなくなりましたよ〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/09(金) 03:26:13 

    >>12
    これ一回買ったんだけど、塗れてる気がしなかった。かたいよね?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/09(金) 06:01:36 

    46
    使ってるけど、汗全然抑えてくれませんけど‼︎やっぱり個人差あるよ…m(._.)m
    返品したい…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/09(金) 06:17:42 

    これ使ってます。
    長年わきがで悩んでたけど、母親にも全くにおいしなくなったって言われたし
    脱いだ後の服も臭くなくなった。
    海外のもので、私は楽天とかで買ってます。
    制汗剤何使っていますか?

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2016/09/09(金) 06:46:07 

    >>53さん

    私もこれにしたらにおい全く気にならなくなりました。
    朝、忘れて出かけると不安になるくらい。
    石の方がほんとに利きますね。
    制汗剤ではないと思うので、汗は出ると思うけど。
    今、ザクロの香りのスプレーを使っています。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/09(金) 06:47:35 

    クリニークのロールオンです。
    シャットアウトできる。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/09(金) 06:57:54 

    主さんのデイウォーターすごくいいですよね。
    サラッとして私もお気に入りですが生産終了品なんですよね。
    田舎行った時スーパーで偶然見付けてまとめ買いしました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/09(金) 07:08:38 

    >>90ですが
    デオウォーターでした。
    すみません。
    まだこれを超える制汗剤に出会っていません 涙



    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/09(金) 07:51:15 

    デオウォーター使ってますよ。
    湯上がりに首の周りや胸、腋にパシャパシャと、クール感とその後のニオイで気分爽快になるよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/09(金) 07:52:58 

    >>87
    アマゾンで送料いれて73gが700円でした。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/09(金) 07:54:18 

    >>43私もこれー! 汗がたれない気がする
    みょうばんも入ってるみたいだね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/09(金) 08:10:24 

    リフレアのチューブ入り使ってたけど最近お店に置いてないでしょう。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/09(金) 08:10:31 

    制汗剤を使ってると乳ガンになりやすいって、ほんと?

    +2

    -13

  • 97. 匿名 2016/09/09(金) 08:41:37 

    エキシウクリ~ム使ってる。
    やっぱり半練りじゃないと。
    名前がアレだけど。
    ワキガです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/09(金) 09:22:29 

    デオナチュレのクリームタイプのが個人的には一番いい感じです

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/09(金) 09:59:53 

    デオクリスタルっていう石を、水で濡らして使うタイプのやつ。

    汗の量多かったけど明らか減ったし
    普通の制汗剤使ってた時は無香料でもなんか汗と混ざったような匂いがしてたんだけど、それが全くなくなった。

    塗り直ししなくても1日持つから楽。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/09(金) 10:22:09 

    >>1
    これ、今売ってないよね?
    ずっと使ってたのにないから、今、デオドラント迷走中。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/09(金) 10:23:43 

    Agスプレー

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/09(金) 11:15:23 

    皆さん、制汗剤使う前はどうなさってますか?
    私は
    ・シャワー浴びた後タオルで拭く
    ・濡らしたタオルを絞って拭く
    ・汗ふきシートで拭く
    のうちどれかなんですが、
    前の2つはともかく、汗ふきシートを使った後だと
    ものによっては香りが混ざったり変な反応起こさないか気になります。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/09(金) 11:37:31 

    これ。
    オーガニックでなんだか安心
    制汗剤何使っていますか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/09(金) 11:56:30 

    オドレミン

    安いし一番効果あった。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/09(金) 12:27:24 

    ずっとデオナチュレだったけど、使うとスースー冷えし、脇汗がけっこう出る感じが嫌になって、ここで人気のクリニークのロールオンに変えた。
    匂いが無いのはもちろんだけど、脇汗をかきにくくなった!

    あと、匂いにはヌーラがおすすめ。
    洗いたてにスプレーすると全然臭わないよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/09(金) 12:29:28 

    既出だけどシークレット

    無香料は本体は少し石鹸のような香りだけど
    つけると気にならない。
    パウダーの香りは服の上まで香るけど
    柔軟剤使ってる程度かな。

    制汗剤何使っていますか?

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/09(金) 16:44:56 

    におい対策だけなら、
    液体のロールオンかデオナチュレが一番いい。

    でもロールオンは乾かすのに時間かかる。
    デオナチュレは塗ったら即、服着てOKだから忙しい人には重要なポイント。ただ、高値めが玉に瑕かな。
    塗っても匂いがしたら、服に染み付いてしまった証拠なので残念だけど服を廃棄するしかない。いくら洗っても必ず匂ってくるんだよね・・・

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/09(金) 17:20:02 

    8✕4の、紫のやつ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/09(金) 21:40:42 

    >>106
    今、アマゾンで、5個、1180+送料500円で、買ってきた!
    安い!!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/09(金) 22:34:29 

    >38

    わたしも痒くなってました!
    塗る量減らしたらいいんですね
    試してみます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/09(金) 23:01:30 

    perspirexが最強だよ
    デオナチュレは臭いは抑えられるけど汗は抑えられない
    これは本当に汗が出なくなる
    しかも3日に1回付ければokだからコスパも良い
    絶対にオススメ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/09(金) 23:29:45 

    >>109
    教えてくれてありがとう!
    私も注文してきました(*^^*)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 12:01:36 

    >>46
    私もこれです!
    わきがでデオナチュレ使ってたけどかぶれて茶色でガサガサ毛も剃れなくなっちゃって

    今はBANとニッセンの滝汗くんシリーズか
    BANと脇汗シートを貼って対策してます
    だいぶ臭い抑えられてると思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード