ガールズちゃんねる

NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

360コメント2016/09/10(土) 10:27

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 17:47:47 

    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー社長に直談判も/芸能/デイリースポーツ online
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー社長に直談判も/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHKの定例会長会見が8日、都内の同局内で行われた。籾井勝人会長が、今年で67回目を迎える大みそか恒例の「紅白歌合戦」に、年内で解散するSMAPの出演を熱望した。質問を受けた籾井会長は「あれだけのグループでございますので、当然のことながら出てもらいたいと思っております」と明言した。


    「支えたのはファンの皆さんでもありますし、ファンに対するお礼を考えておられると思います。そういう場を私としてはNHKの紅白に出ることでやっていただければ大変幸せ」とファンにグループ最後の姿を見せる場に紅白を選んでもらうよう希望した。

    「ジャニー喜多川社長にお話しすればいいのだと思いますが、SMAPの皆さんもそれぞれ意見が違うようですし、私が出ていってもSMAPの皆さんには『お前だれだ』となるのでしょうから。誠意を尽くすという意味では出かけていくことはいといません」と、先方や状況が許せば、直接出馬も辞さない考えを示した。

    SMAP

    籾井勝人会長

    +44

    -133

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:00 

    話題性抜群だしそりゃあ出て欲しいだろうね

    +388

    -23

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:20 

    視聴率ぐんと上がりそうだしね

    +349

    -27

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:34 

    それよりもスクランブルかけて下さい。

    +175

    -18

  • 5. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:48 

    SMAPは出なくていいよ。
    逆にこっちが気を使うわ

    +260

    -125

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:50 

    勿論出たら見る!

    +234

    -70

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:53 

    ラストSMAP?

    +94

    -20

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:11 

    視聴率しか考えてなさそう

    +336

    -13

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:17 

    このまま華やかな舞台に出ずにただ解散するなんて寂しいと思う。
    タモリさんもSMAPの為に司会やると言ってるんだしね
    タモリがSMAPのために紅白の司会受諾か 「やるよ」と申し入れ?
    タモリがSMAPのために紅白の司会受諾か 「やるよ」と申し入れ?girlschannel.net

    タモリがSMAPのために紅白の司会受諾か 「やるよ」と申し入れ?<記事要約> ・NHKは「紅白」への出場をSMAPにオファーすることを決定したともいわれる ・SMAPの花道のため、タモリが司会受諾の意向を示しているようだと筆者 ・これまで司会は固辞してきたが、「...

    +257

    -37

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:28 

    出て欲しいけどね

    +159

    -66

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:32 

    出てほしいなあ〜

    +103

    -71

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:50 

    SMAPが紅白に出たらかなりの高視聴率を期待できるもんな

    +251

    -37

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:54 

    ジャニーさんには権限ないんじゃない
    決めるのはメリーさんなんじゃないの

    +252

    -15

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:58 

    一般の人は興味ないよ

    +87

    -75

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:02 

    香取慎吾はすごく頑固そうだからウンと言わなさそう。

    +189

    -47

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:08 

    今年でSMAPが終わり、寂しくなるね

    +349

    -54

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:14 

    厳しいでしょうが、やっぱり見たいな。

    +112

    -54

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:18 

    メンバーは辛いだろうけど
    ファンのために紅白に出て解散してほしいな

    +68

    -69

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:23 

    もっとこれから未来ある人才能ある人に譲って

    +36

    -63

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:26 

    利用すんなやNHK!!

    +166

    -27

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:34 

    解散宣言後もレギュラー番組続投だし、テレビ局的にも視聴率欲しいし、事務所も最後にがっつり儲けたいんだろうし、出させられるんじゃない?やっぱり商品だし。
    可哀想だな、とは思うけど。

    +29

    -15

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:52 

    ファンだったけどSMAPはもう出なくていいよ。
    なんか晒し者みたいじゃん

    +184

    -35

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:02 

    メリーって人に直談判するしかないね。無理だろうけど。

    +54

    -14

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:04 

    ジャニーズカウントダウンコンサートに出てほしい

    +12

    -62

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:11 

    年の瀬にこんなギスギスした人達見せられても困るんだけど

    +187

    -63

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:38 

    SMAPなんかよりもっと実力のある人に紅白はでてもらいたいよ

    +66

    -44

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:43 

    中居はこれで歌ってほしいな。。。
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +185

    -48

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 17:51:50 

    他のアーティストとかが気遣いそう

    +160

    -18

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:08 

    どうしてこの会長は辞めないのだろう

    +119

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:17 

    出るべきだと思う。
    ずっと応援してきたファンに対する最後の礼儀でしょ。

    +29

    -72

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:27 

    この話題のせいで他のアーティストの存在が霞みそう

    +82

    -11

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:30 

    NHKもついでに解散しろ

    +140

    -10

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:35 

    歌えなくて番組辞退するほどなのに、出て貰いたいとかSMAPメンバーの事何も気遣ったりしないのね
    普通そっとしておくものじゃない?

    +86

    -23

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:40 

    25周年記念のコンサートのかわりに紅白に出ることが
    ファンに対する恩返しじゃないのか
    SMAP 「香取の乱」で25周年コンサートが絶望的
    SMAP 「香取の乱」で25周年コンサートが絶望的girlschannel.net

    SMAP 「香取の乱」で25周年コンサートが絶望的 「残念ながら、25周年コンサートは中止になるらしい」。SMAPに縁深い関係者が、今そう話すのである。 ↓ 「香取慎吾さん(39才)です。彼が“おれは絶対にやらない”と言って聞かなかったそうです。2008年以降、SMAP...

    +12

    -74

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:49 

    本人達は出たくないだろうに無理やり出させるのも変な話だよ

    +110

    -12

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:51 

    SMAP出るとしたら、白が勝ちという無言の圧力があるね・・・(笑)

    +177

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:55 

    「スマップ出すなら大トリはマッチにしてちょーだい」って言われそう(笑)

    +144

    -28

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:56 

    紅白じゃなくていいから、最後に感謝コンサートやってほしい。
    それをテレビ中継すればOK。

    ファックス1枚で解散なんて納得いかない。

    +120

    -25

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 17:53:06 

    ジャニーズだけでやりなよ

    +39

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 17:53:18 

    もし出たら、いろいろ緊張して見てしまいそう。解散はまあいいけど、最後まで仲よさそうに振る舞ってほしかった。

    +17

    -9

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 17:53:40 

    31日はフジでスマスマのフィナーレやるんじゃないの?

    +100

    -8

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:04 

    マッチもバーターでついてくるんじゃないか

    +72

    -15

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:07 

    スマップのための番組じゃない

    +125

    -14

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:07 

    ギスギスしたところを年末に視聴者は見せられるのかw

    +86

    -18

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:40 

    普段から下手な歌なのに、あのメンバーの雰囲気で無理矢理やらせても不快なパフォーマンスになりそうだから嫌だ

    +82

    -25

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:48 

    出るとしたら、視聴率すごいだろうね

    あのSMAPの最後の舞台なんだから、みんな注目するわw

    +76

    -31

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:51 

    あの騒動から暫く経ち、今は何となく、あれは何だったんだろうかとの不思議な心境。
    SMAPは好き。解散は本当に残念。
    でもまだグループも番組も続いているし、今後もスマ〇〇との番組名も残るものは残るらしいし。
    未だに何となく現実味が無い感覚。
    きっとそれ位に世間でも自分の中でも偉大だったのかなと思える存在。

    +76

    -28

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 17:55:01 

    事務所が拒否るでしょ

    +51

    -12

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 17:55:05 

    いや、もう結構

    +81

    -22

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 17:55:15 

    自分たちの冠番組で最後締めくくったらいいよ。
    紅白には出ないほうがいい

    +130

    -9

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 17:55:17 

    正直、見たくない!

    +39

    -18

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 17:56:17 

    ジャニーズ紅白出過ぎ

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 17:56:27 

    NHK自体はあっていい存在だと思う
    災害時に真っ先に確認するのはNHKだしね

    でもこの間の新社屋建設の積み立て金が僅か数年で1000億以上貯まってるてのを見て、そんな金があるんなら受信料を月に200円くらいにしてくれたらいいのに、と思った

    +62

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 17:57:07 

    フジテレビは、SMAP×SMAP特番狙ってるんだろうけど、長々と過去VTR流して、ギスギスしたのをやるよりは、スパッと紅白で2〜3曲披露してくれた方が粋だと思う。

    +8

    -29

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 17:57:13 

    紅白にぶつけてフジテレビでスマスマのSPやったりして?!

    +38

    -6

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 17:57:16 

    ファンは見たいだろうけど…本人達が嫌がってるなら、無理にオファーするのやめてあげてほしい。

    +58

    -4

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 17:57:47 

    キムタク司会を条件にオファーされそう・・・

    +5

    -34

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 17:58:09 

    見納めで出てほしい気もする

    +6

    -31

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 17:58:32 

    紅白で最後のsmapなんて見たくないです。

    +55

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 17:58:39 

    今更キムタクと仲良しごっこ&涙のラストステージを見せられてもねぇ…
    清々しい気持ちで新年を迎えさせてくれよ

    +51

    -9

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 17:58:50 

    ただ話題作りと視聴率が欲しいだけだろ

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:03 

    スマスマ最終回で歌えばいいよ。
    紅白に無理矢理引っ張り出すのは可哀想。

    +44

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:04 

    トリにマッチ出す事務所だからな
    意味わからんわ

    +45

    -12

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:11 

    へー。最近は出てもらいたいとか言うんだ。
    昔は出演決定おめでとうございます。とか上から目線だったのにね。

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:32 

    これで最後だから

    +1

    -17

  • 66. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:38 

    数字稼ぎたいだけでしょ
    SMAPのことなんて何とも思ってないだろうね

    +52

    -5

  • 67. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:41 

    そもそも紅白をそう言うイベント事に使っちゃダメでしょ。他の歌手がいい迷惑。

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/08(木) 17:59:50 

    視聴率ほしいんだろうね

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/08(木) 18:00:31 

    出たら非常に高い確率で白組の優勝ですね。

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2016/09/08(木) 18:00:32 

    最後に4人の吹っ切れた笑顔が見られるならいいけど、年の暮れに、キムタクのあの勘違い節回しと、カッコつけ表情は見たくない。

    +34

    -16

  • 71. 匿名 2016/09/08(木) 18:00:43 

    出てたら見るよ

    +12

    -21

  • 72. 匿名 2016/09/08(木) 18:00:58 

    別に紅白じゃなくていい。
    スマスマで特番としてやって欲しい。

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/08(木) 18:01:09 

    ごちゃごちゃ言ってる人も出てたら観るんでしょ

    +14

    -21

  • 74. 匿名 2016/09/08(木) 18:01:16 

    放っておいてあげなよ。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/08(木) 18:01:42 

    「当然」という言い方が、なんか嫌ですね

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/08(木) 18:01:48 

    円満解散じゃ無いんだからほっといてあげたら?
    あと少しで新年迎えるのに
    良いお年を〜な気分になれないんじゃない?
    本人達も視聴者も。
    こういう記事見ると本当芸能人て見世物なんだなって気の毒だわ。

    +53

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:02 

    >>66
    思うわけがない、というか必要もない

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:09 

    1に視聴率、2に視聴率、3に視聴率

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:09 

    どう見ても視聴率狙いでしょ?
    今更ファンとか良くいえるよね?

    +23

    -4

  • 80. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:39 

    ジャニさんに言っても無駄だよね

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:49 

    さすが歴代最悪なNHK会長
    空気読まない

    +25

    -5

  • 82. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:08 

    受信料払ってから見ましょうね

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:13 

    紅白の終わった直後に解散するってわかってて、
    5人揃って歌われても・・・どんな感情で観りゃいいの?

    +35

    -3

  • 84. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:50 

    むしろ出るべき

    +4

    -31

  • 85. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:56 

    この人、SMAP愛というより、自局の数字のことしか頭にないと思う。

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:57 

    ジャニオタではないのでジャニーズ枠多すぎると思ってしまう
    去年のマッチとか引いたわ

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/08(木) 18:03:58 

    解散は仕方ないけど、気持ちよく解散してほしい。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/08(木) 18:04:22 

    相変わらず籾井らしい空気の読めない発言。
    なんでこんヤツに会長させているのか全く分からん

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/08(木) 18:04:38 

    死んだ目でぎこちない態度のSMAPを映してお茶の間を微妙な空気にしたいのかなw

    +41

    -6

  • 90. 匿名 2016/09/08(木) 18:05:10 

    解散コンサートすらやるかどうかわからないのに紅白とかアホか

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/08(木) 18:05:28 

    >>5
    どう?どう気をつかうのw

    +1

    -13

  • 92. 匿名 2016/09/08(木) 18:05:42 

    紅白、正直オワコン化してきてるよなあ

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/08(木) 18:06:04 

    大晦日でギスギスしてるの見たくないわ。

    +31

    -6

  • 94. 匿名 2016/09/08(木) 18:06:24 

    ファンに対するお礼ならライブの方がふさわしい気がする
    確かに国民的アイドルだとは思うけど紅白はなんか違うと思う

    +27

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/08(木) 18:06:30 

    今時紅白なんてNHKと演歌歌手しかステータスを感じていないよ。去年はメリーに寝返って中居の司会打診を断ったくせに、よくそんなオファーを出せるね。
    やるならファンを入れてスマスマ最終回特番でしょ。

    +17

    -11

  • 96. 匿名 2016/09/08(木) 18:06:46 

    視聴率が欲しいんですねぇ(笑)
    それしか考えてなさそう。

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2016/09/08(木) 18:06:50 

    他の出演者もごった返しているのにSMAPがでてバタバタの状態で年を越すのはなんかやだ

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/08(木) 18:08:38 

    SMAP解散コンサート化すんのが目に見えてる
    熱狂的なファンが会場で泣き叫んだりするのをTVの前で見ろと?
    他の出演者霞むでしょうしね
    円満解散じゃないのにギスギスした雰囲気年末見たくない

    +46

    -3

  • 99. 匿名 2016/09/08(木) 18:08:44 

    語られることはないだろうけど、一連の真相・経緯が知りたい

    +12

    -6

  • 100. 匿名 2016/09/08(木) 18:13:28 

    X-JAPANのTOSHI脱退時の紅白のようにメンバーたちシラけそう。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/08(木) 18:13:37 

    紅白に出る出ないは別として、このままフェードアウトで
    終わってしまうのはイヤだな。
    最後は華々しく5人が歌って終わる姿が見たい。

    +12

    -20

  • 102. 匿名 2016/09/08(木) 18:13:42 

    晒し者になるようで本人達も嫌なんじゃ。年末にきて、視聴者も落ち着いて見てられない気がする。
    それにタモリさんは、去年も出るの出ないので一騒動あったし、あの人の気質からすると出ない気がする。

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/08(木) 18:14:18 

    それより来年からは紅白にキムタクソロで出てたりして…

    +9

    -14

  • 104. 匿名 2016/09/08(木) 18:14:20 

    レコード会社やCM依頼してた企業がそろって寝耳に水で
    音楽番組も事務所に断られたとか契約更新の連絡しても無視されたとか
    事務所はもうSMAPが5人揃っての場をもたせようとしないでしょ絶対に
    スポーツ紙やメディア見て不仲なんでしょ?見てるこっちが緊張するわーとか
    今まで対して見てなかった人がスマスマみて言ってるくらいだし無理無理
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +22

    -27

  • 105. 匿名 2016/09/08(木) 18:15:26 

    今年SMAPって、去年クソマの落とし前をどうつけるつもりだよ‥

    +9

    -10

  • 106. 匿名 2016/09/08(木) 18:16:18 

    紅白見ないからどうでもいい

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/08(木) 18:16:30 

    今年NHKに関わったアーティスト
    宇多田ヒカル 朝ドラ
    ミスチル 次の朝ドラ
    安室奈美恵 オリンピック

    この3組にタモリ司会?でSMAP
    SMAP解散を推してる紅白にわざわざ安室や宇多田が出るとは思わないけど
    みんな出たら豪華感はあるよね

    +19

    -5

  • 108. 匿名 2016/09/08(木) 18:17:19 

    私物化しないで
    あんだけAKB批判してたのに人のこと言えないよね

    +32

    -9

  • 109. 匿名 2016/09/08(木) 18:17:25 

    出てもらえれば歴代一位の高視聴率間違いないでしょうから
    会長も直談判もするでしょうね
    だけどジャニーさんの説得にも応じなかったのに無理だと思うな

    +9

    -16

  • 110. 匿名 2016/09/08(木) 18:19:26 

    去年どころか数年前からSMAP潰し考えてたでしょ事務所は
    やたらマッチ上げ繰り返してたし…
    去年の紅白マッチマジ意味不明だった
    イノッチもジャニだけどまだ5人ぞろぞろぼんやり立ってる
    嵐じゃなくなって一安心とか思ってたのに…

    +22

    -26

  • 111. 匿名 2016/09/08(木) 18:21:01 

    ファイナルステージなら視聴率高そう
    でも生はきついのかな
    収録みたいに編集できないのがね…

    +5

    -10

  • 112. 匿名 2016/09/08(木) 18:22:59 

    視聴率欲しいんだろ
    笑ってはいけないが視聴率良くなってきてるから

    +15

    -6

  • 113. 匿名 2016/09/08(木) 18:26:50 

    NHKとしては視聴率の為に出て欲しいだろう。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2016/09/08(木) 18:27:25 

    スマップがどうとかよりジャニーズ出し過ぎじゃない?
    事務所とズブズブの関係なのか

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/08(木) 18:27:31 

    ファンのこと考えてたら解散なんてしないだろうし紅白出るのなんてどうでもいいんじゃない?

    +18

    -5

  • 116. 匿名 2016/09/08(木) 18:28:34 

    去年の近藤真彦とかビックリなんだけど。

    +36

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/08(木) 18:29:31 

    見世物にすんなよ
    もうそっと解散させたれ

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2016/09/08(木) 18:29:47 

    メリーが出すって言わなきゃ、出れないよ。
    会長さん、メリーに頭下げれる?

    +24

    -12

  • 119. 匿名 2016/09/08(木) 18:31:15 

    この会長なんか怪しいわ

    +20

    -5

  • 120. 匿名 2016/09/08(木) 18:32:14 

    メリーがSMAPに花道なんて用意するわけないじゃんw

    +40

    -13

  • 121. 匿名 2016/09/08(木) 18:32:44 

    NHKはSMAP歌ってる時に会場の隅で涙ぐむドークーを写したりしそうな勢いなのでSMAP出すのはやめてください。

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2016/09/08(木) 18:32:58 

    前向きな解散じゃない泥沼解散なのにどんな顔して紅白出ろっていうの?

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/08(木) 18:34:22 

    ジャニーって人は不信任案出されたって記事見たよ
    ジャニーって人のお姉さんのほうが権力あるんじゃないの

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2016/09/08(木) 18:35:14 

    どうせ出ない出ない詐欺のくせして

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/08(木) 18:37:21 

    そういえば、AKB48の大島優子も卒業のこと発表したの紅白だったよね…。

    自分達の番組やらコンサートして解散するのがよくない?
    したくないなら、無理してしなくても来年からは個人的に応援します。

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2016/09/08(木) 18:37:54 

    ジャニーさんは許可する。メリーさんは拒否すると思いますよ。

    +23

    -14

  • 127. 匿名 2016/09/08(木) 18:38:29 

    まず長年ファンだった人やファンクラブ入ってライブ楽しみにしていた人達にステージを用意して欲しい

    しっかりファンクラブ入ってたガチファンにはメールとハガキ1枚で終了されて世間一般の人向けには華やかに引退セレモニー見せますってなんだかな

    +21

    -7

  • 128. 匿名 2016/09/08(木) 18:39:58 

    出て当然だと思う。
    SMAPがNHKにどれほど貢献してきたことか。

    +5

    -27

  • 129. 匿名 2016/09/08(木) 18:43:11 

    どこかの女子集団みたいにOGとか言ってまた沸いてくる事はないだろうから、最後の花道くらい飾ってもいいと思う。今まで貢献してきたんだし。

    +10

    -16

  • 130. 匿名 2016/09/08(木) 18:43:18 

    今は…まだその時じゃない。



    再結成した年に華々しく復活してほしい!

    +1

    -18

  • 131. 匿名 2016/09/08(木) 18:44:38 

    >>125
    大島は卒業ご紅白なんじゃなくて、ただの発表を紅白でしたから叩かれて当然だと思う。

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2016/09/08(木) 18:44:45 

    26組の枠にジャニ7組は多いね
    Sexy Zone3回目だけどその前はNYCってグループが枠を持ってたみたい

    V6 (2)
    Sexy Zone (3)
    関ジャニ∞ (4)
    嵐 (7)
    TOKIO (22)
    SMAP (23)
    近藤真彦 (10)

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/08(木) 18:46:10 

    SMAP解散を喜んでる後輩Gファンもいるよ
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +7

    -14

  • 134. 匿名 2016/09/08(木) 18:47:53 

    もはや静かに幕をおろすのも有りなんじゃないかと思う。
    頑張ってスマスマやり抜いてんだから。

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/08(木) 18:48:20 

    もし出るとしたら見るこっちも胸が痛いよ。
    明るく年を越したいわ。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/08(木) 18:49:57 

    別に出ても良いと思う
    ジャニオタじゃないけど出るなら見るよ

    +8

    -17

  • 137. 匿名 2016/09/08(木) 18:51:20 

    出たら出たでヒヤヒヤすんだろうなあ

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/09/08(木) 18:55:22 

    紅白でトリやれば視聴率めっちゃ上がるだろうしね

    +7

    -8

  • 139. 匿名 2016/09/08(木) 19:02:26 

    ところで草薙にはファンっているの?
    今までどこの掲示板でも草薙ファンて書き込みを見たことがない

    +11

    -19

  • 140. 匿名 2016/09/08(木) 19:04:13 

    籾井は要らないしwww籾井が引退でいいよ。

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2016/09/08(木) 19:05:09 

    もし出たらSMAPは演技してでも泣くのかなwww歌も口パク、泣くのも目薬www

    +15

    -18

  • 142. 匿名 2016/09/08(木) 19:10:05 

    この会長、歴代の中ではまともだよ
    発言も、一方的に押し付けているわけではなく
    SMAPのことも尊重してると思う

    +9

    -11

  • 143. 匿名 2016/09/08(木) 19:12:02 

    >>14
    一般だけど興味ありますさようなら

    +4

    -11

  • 144. 匿名 2016/09/08(木) 19:12:28 

    >>141
    口パクは違うグループでしょ

    +13

    -19

  • 145. 匿名 2016/09/08(木) 19:12:32 

    なんだかんだSMAP出演となったら見ちゃいそう。応援ってわけじゃなくてもメンバーとか周囲の雰囲気とか確認するために。ガルちゃん実況もすごく盛り上がると思う。

    +9

    -10

  • 146. 匿名 2016/09/08(木) 19:13:24 

    今回の件で所属タレントも、明日は我が身感が強まって事務所に逆らえないだろう

    +12

    -9

  • 147. 匿名 2016/09/08(木) 19:13:41 

    マッチの紅白…違和感ありすぎ!

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/08(木) 19:13:41 

    >>93
    見なきゃいいじゃん

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2016/09/08(木) 19:14:22 

    本人達がいいなら出てほしいな
    見たいし

    +7

    -9

  • 150. 匿名 2016/09/08(木) 19:15:33 

    ジャニーさんに言ってもどうにもならんような気がする( TДT)

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2016/09/08(木) 19:16:04 

    >>125
    そんなことしたら一般は見れないじゃん
    コンサートまでは行かないけどテレビでは見たいの

    +6

    -14

  • 152. 匿名 2016/09/08(木) 19:18:01 

    早く姉親子を解雇すれば?

    +11

    -13

  • 153. 匿名 2016/09/08(木) 19:19:09 

    12月まででしょ?
    年明けた瞬間に解散〜ってなるのかな?笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/08(木) 19:19:13 

    SMAPって解散ってなってなくても紅白での視聴率よかったから今回出たら凄いことになりそう

    +15

    -11

  • 155. 匿名 2016/09/08(木) 19:21:03 

    >>151
    30日にライブを全部生中継!

    +8

    -7

  • 156. 匿名 2016/09/08(木) 19:21:04 

    無理でしょ。香取が木村との共演拒否するでしょ。

    +9

    -19

  • 157. 匿名 2016/09/08(木) 19:25:51 

    いいじゃん
    SMAPとマッチは紅白で
    他のグループは紅白出ないでカウコンいつもより長くやってもらいたい

    +10

    -10

  • 158. 匿名 2016/09/08(木) 19:28:19 

    別に観たくないなどうでもいい

    +11

    -9

  • 159. 匿名 2016/09/08(木) 19:29:19 

    >>155
    紅白に出るんだったら29・30はリハーサルだよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/08(木) 19:34:53 

    >>157
    最低
    先輩叩き

    +5

    -14

  • 161. 匿名 2016/09/08(木) 19:40:52 

    >>160
    だってSMAPとマッチなんて老害でしかない

    +18

    -13

  • 162. 匿名 2016/09/08(木) 19:42:59 

    はいはい!視聴率ね!
    でもSMAPの最後は見たいなー!出るなら観ちゃうなー!

    +12

    -16

  • 163. 匿名 2016/09/08(木) 19:49:42 

    >>161
    SMAPは違うよ
    売上ジャニーズでビリじゃないし
    今までの功績凄いし

    +12

    -21

  • 164. 匿名 2016/09/08(木) 19:51:44 

    紅白でぶすくれながら3時間出てるんなら、1時間30分でいいからファンのために自分たちのコンサートを笑顔でやったら?
    そのくらいの時間我慢できないなら、紅白なんて長丁場無理でしょ。

    +17

    -7

  • 165. 匿名 2016/09/08(木) 19:52:28 

    カウコンとか知らねみたことないし
    そんなのより紅白に出てほしい
    カウコンなんてジャニヲタが発狂してるのでしょ

    +11

    -11

  • 166. 匿名 2016/09/08(木) 19:54:34 

    今度はNHKがSMAPを利用かい?

    +10

    -6

  • 167. 匿名 2016/09/08(木) 19:59:08 

    NHKが望んでるならいいけど派手に解散演出したら私物化とか言われそう

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/08(木) 20:02:02 

    私は、紅白に出る必要があるとは思わない

    本人が出たいなら別だけど

    出たいのかな?

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/08(木) 20:04:12 

    SMAPのファンは出て欲しいの?

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2016/09/08(木) 20:06:26 

    紅白に出ても出なくても実況トピは荒れそう

    この演出はSMAPがするべきとか、SMAPなら◯◯とか

    +15

    -7

  • 171. 匿名 2016/09/08(木) 20:10:31 

    グループ内の人間関係がこんなに取り沙汰されてんじゃ見てられない
    気の毒すぎるよ

    +7

    -4

  • 172. 匿名 2016/09/08(木) 20:11:55 

    NHK会長 自ら言及するのは珍しいのでは?
    出て貰えれば とても嬉しい。
    AKB達みたいに数年しか所属していないのに
    卒業宣言と称し許可なく紅白を私物化するのではないのだから。
    2014年の時タモさんを5人全員がいいとも35年の慰労の意味で囲んだのはウルっと来た。
    SMAPも20年出演してきたのだからサブちゃん並みに送ってあげていいと思う。
    会長のお墨付きなんだし。

    +13

    -10

  • 173. 匿名 2016/09/08(木) 20:15:59 

    事務所はもうSMAP守る気ないでしょ
    こんだけ馬鹿みたいな記事出されてスルーなんだから
    紅白も出させないし花道だって用意するわけない
    本人たちもそこまでバカじゃないんだし出場はないだろうね

    +15

    -8

  • 174. 匿名 2016/09/08(木) 20:20:07 

    仲悪いの世間に知られてるのに出てほしいの?
    今更仲いいアピールしてもねぇ。

    +15

    -9

  • 175. 匿名 2016/09/08(木) 20:21:55 

    ファンへのお礼のためなら紅白じゃなくていい

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2016/09/08(木) 20:22:05 

    別にいままで一度だって仲良しアピールなんてしてないというか
    控室はバラバラで会話はないカメラが回ると仕事はきちんとする
    っていうスタンスは変えてないだけなのに
    不仲!亀裂が!!って記事で色眼鏡かかりすぎ

    +14

    -12

  • 177. 匿名 2016/09/08(木) 20:25:26 

    数字が欲しいだけでしょ。かわいそう。もう、このまま解散にしてあげなよ。

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2016/09/08(木) 20:26:24 

    NHKはSMAPを紅白に出したいみたいだけど、無理だろう。もう、前みたいに歌えないだろうし。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2016/09/08(木) 20:26:28 

    事務所が〜とか言ってんのスマオタだけだからね
    花道も何も周年コンサートだって事務所的にはやる方向で進めてたのに、やらないって言ったのはメンバーなんでしょ
    何でもかんでも、事務所がとか言ってんの寒いよ
    香取、草なぎなんてやる気全くないじゃん

    +36

    -12

  • 180. 匿名 2016/09/08(木) 20:28:06 

    ジャニーさんには何の権限もなさそうなので
    メリーさんに話を通すべきかと

    晒し者みたいで嫌だという意見もあれば
    それが最後のファンに対する礼儀、という意見
    どちらの考え方もありだと思います

    事務所のいいなりではなく
    最後こそ、五人の意見が尊重されますように

    +14

    -12

  • 181. 匿名 2016/09/08(木) 20:31:58 

    出さなくていい
    嵐がSMAPに気を遣って萎縮してかわいそう

    +14

    -16

  • 182. 匿名 2016/09/08(木) 20:33:10 

    >>26
    じゃあ誰?

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2016/09/08(木) 20:35:26 

    スマスマ8月視聴率
    8.2 7.8 12.1 9.7 12.2 8.8
    去年の同じ頃の視聴率より格段下がってる
    この騒動ですっかり一般人は離れたよ
    紅白が最後なら確かに視聴率取れるかな?

    +9

    -6

  • 184. 匿名 2016/09/08(木) 20:36:04 

    >>161
    マッチ先輩と一緒にするのは、いくらなんでも酷いよ。
    人気も違うし、ファンの数も違うし。

    +11

    -12

  • 185. 匿名 2016/09/08(木) 20:36:40 

    出て欲しいけど…スマスマが生放送で、枠狙ってそう…。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2016/09/08(木) 20:40:12 



    月曜じゃないのにスマスマと紅白をリレー放送するの?

    まぁ12月31日で解散?なら会長がいうように紅白が花道なのかなと当然思うよね。

    スマスマで最終もいいけど、わたし的にはテレ朝の方が キスしたスマップから始まって
    Mステ 「SMAPのがんばります」は毎年5人で特番やってきたし

    震災の年は本当に派閥の垣根を超えた 豪華ジャニーズの競演だったし 
    5人も思い入れ深いと思う。テレ朝にね。

    Mステの10時間特番は去年も年末の特番は20年欠かさず出てきたのだから
    タモさん司会で和んだ雰囲気で過ごせるだろうしメリーなんか気にせず出てほしかった。

    +9

    -8

  • 187. 匿名 2016/09/08(木) 20:41:02 

    >>181
    去年のマッチの方がずっと邪魔だった。
    何が嵐がかわいそう、だよ。
    かわいそうなのはSMAPの方だよ。

    +18

    -18

  • 188. 匿名 2016/09/08(木) 20:43:21 

    >>141
    SMAPは口パクじゃないよ。
    中居くんがいつも証明してくれている。

    +13

    -14

  • 189. 匿名 2016/09/08(木) 20:45:39 

    >>181
    嵐のヲタってこういう嵐さえ良けりゃいいって
    人ばかりなの?被害者意識がイラッとくるわ。

    +7

    -21

  • 190. 匿名 2016/09/08(木) 20:47:30 

    >>158
    じゃあ見ないで

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2016/09/08(木) 20:48:16 

    もうみんなスマップのパフォーマンスをみたいわけじゃないもんね。
    彼らがどんな表情しているのか、どういう態度をとるのかみたいなことばっかり注目してるじゃん。
    ニュースになってるのも、番組の本来の内容ではなくて、笑ったとか、目を合わせないとか、彼らのご機嫌の良し悪しみたいなことばかり。
    そして流れるのははるか昔に当たった曲ばかりで、最近の新曲なんて全く流れない。
    そんなんで紅白にでても、うっすらでも口の端をあげれば「笑顔だった!」とか、不機嫌な顔で歌えば「事務所にやらされた」「公開処刑」とか騒ぐだけだと思う。
    もともとジャニタレに興味がない人たちはうんざりなんじゃないかな。

    +30

    -3

  • 192. 匿名 2016/09/08(木) 20:48:40 

    普通に大トリやってくれればいいよ
    出て何がおかしいの
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +8

    -15

  • 193. 匿名 2016/09/08(木) 20:50:10 

    >>157
    ジャニーズ枠多いからね、嵐さんもカウコンだけで
    いいんですね。どうぞどうぞ出ないでいただいて
    結構ですよ。どうせ口パクでしょうし。

    +11

    -17

  • 194. 匿名 2016/09/08(木) 20:51:23 

    >>170
    被害妄想です。

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2016/09/08(木) 20:52:02 

    >>189
    SMAPオタも、スマのことばっかりじゃんw
    かわいそう、事務所にいじめられた、スマが一番、これがスマだったら、スマが最初だった・・・イタすぎ。
    サイゾー系のあおり記事をまるっと信じて被害妄想炸裂だし。

    +29

    -9

  • 196. 匿名 2016/09/08(木) 20:52:11 

    いろんな人が紅白卒業とか言って出てんじゃんSMAPだけダメとかおかしいから

    +7

    -10

  • 197. 匿名 2016/09/08(木) 20:52:27 

    もはや不幸しか撒き散らしてないよね、この人達。

    荒らし・成り済まし、所構わず毒づいてばかり。周りはいい迷惑だよ

    SMAP本人もファンも

    憐れ。

    +24

    -6

  • 198. 匿名 2016/09/08(木) 20:53:00 

    >>162
    自分も出るなら見るよ。絶対に大トリだし。

    +6

    -10

  • 199. 匿名 2016/09/08(木) 20:53:04 

    >>192
    SMAPが好きで欠かさず見てきたはずなのに こんなに連続して大トリだった印象ないや
    だからビックリ それだけSMAPが凄かったのと、
    演歌の大御所達を納得させる飯島さんの根回しがあったんだろうね。

    +5

    -14

  • 200. 匿名 2016/09/08(木) 20:53:25 

    >>197
    197みたいな人が不幸を撒き散らしてんだよいい加減気付けば?

    +6

    -16

  • 201. 匿名 2016/09/08(木) 20:54:34 

    >>161
    給料泥棒のマッチと一緒にしないでよ。

    +10

    -9

  • 202. 匿名 2016/09/08(木) 20:55:25 

    >>195
    ジャニーズで紅白の大トリSMAPしかやってませーん♪───O(≧∇≦)O────♪

    +10

    -7

  • 203. 匿名 2016/09/08(木) 20:56:12 

    >>165
    カウコンなんてジャニヲタが発狂してるだけだよ。
    ジャニヲタはカウコンに全力を捧げればいいんだよ。

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2016/09/08(木) 20:57:12 

    >>203
    ジャニヲタじゃないけどSMAPの最後は見たい
    だからカウコンとかコンサートじゃなくて紅白とかに出てほしい

    +7

    -15

  • 205. 匿名 2016/09/08(木) 21:00:54 

    もうスマップだけ紅白に出て大トリで盛り上がればいいよ。
    他のジャニタレは全部カウコンの方に行けばいいし。
    それでスマ婆は満足なんでしょ?
    大嫌いな後輩グループみないですむし。
    事務所のいやがらせとかいわないでね。

    +26

    -9

  • 206. 匿名 2016/09/08(木) 21:02:15 

    >>205
    他のジャニタレとか関係ないんだけど
    SMAPが紅白に出るか出ないかだから

    +11

    -13

  • 207. 匿名 2016/09/08(木) 21:05:52 

    私物化というのは大島優子みたいに
    私はAKB48を卒業します~ってゆうような事を
    言うのよ。そんなの、自分達のライブで言えばと思ったよ。
    今回のはNHKの方で紅白を締め括りにして欲しいって
    言ってるんだから違うでしょ。

    +11

    -11

  • 208. 匿名 2016/09/08(木) 21:06:03 

    >>206
    関係ないとか言ってるけど、先輩・後輩グループや事務所の悪口いっぱい出てきてるのによく言うよ。

    +22

    -7

  • 209. 匿名 2016/09/08(木) 21:07:16 

    紅白にもカウコンにも出るグループがあるけど、紅白に出場するグループはカウコンに出さない方が良いんじゃないの。カウコンに出るグループが増えすぎて時間が足りない。

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2016/09/08(木) 21:08:01 

    >>208
    少なくともこのトピで嵐を出したのはアンチのほうだけどね
    事務所の悪口とか後輩関係ないし

    +18

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/08(木) 21:08:25 

    ジャニーじゃなくて
    話つけたいならメリーとジュリーでしょう。

    ジャニーなんか空気じゃん

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2016/09/08(木) 21:09:47 

    >>208
    今日の櫻井トピでアラシックがV6とSMAPの先輩叩きしてたよ(≧∇≦)

    +10

    -22

  • 213. 匿名 2016/09/08(木) 21:10:40 

    >>180
    メリー婆が出ろ、って言ったってメンバーが嫌ならそれまでだから

    +10

    -7

  • 214. 匿名 2016/09/08(木) 21:11:06 

    >>208
    あ、ジャニヲタじゃないからね(≧∇≦)
    おもしろいからいろんなジャニトピ回ってるの(≧∇≦)

    +2

    -11

  • 215. 匿名 2016/09/08(木) 21:12:40 

    >>205
    私はスマヲタじゃないけど、後輩グループの
    ヲタって被害妄想凄いね。
    スマヲタの人で後輩グループ嫌いだってそんなに
    言ってるの聞いた事ないけど。
    後輩グループのヲタがSMAPの事を嫌いなんでしょ。
    後輩グループヲタって幼稚だよね。

    +9

    -32

  • 216. 匿名 2016/09/08(木) 21:14:10 

    SMAPの為に日本中が動く。
    改めて希代のスターアイドルの解散を実感。
    あと三ヶ月静かに見守ります。。。

    +9

    -22

  • 217. 匿名 2016/09/08(木) 21:14:36 

    >>213
    メリーが出ろって言ったら出るよ。
    メリーの言うことが絶対なんだから。

    +12

    -5

  • 218. 匿名 2016/09/08(木) 21:15:29 

    あんなに下手な歌と踊りで大トリって、マッチ並みにずうずうしい

    +14

    -12

  • 219. 匿名 2016/09/08(木) 21:15:52 

    >>213
    残って生き地獄になるか
    出て干されるか
    どうすればいいのよ

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2016/09/08(木) 21:16:53 

    >>213
    本人たちが嫌なら拒否できるのなら、そもそも公開処刑同然の謝罪会見なんて開かれてないし、金屏風事件も起こらなかったよ。

    +15

    -12

  • 221. 匿名 2016/09/08(木) 21:17:10 

    後輩グループヲタが勝手にスマヲタに噛み付いているだけ。
    見てるとウザいね。自分の好きなグループの応援だけしてて。

    +14

    -23

  • 222. 匿名 2016/09/08(木) 21:17:13 

    >>218
    一般からすればジャニーズの歌とか踊りとかみんな同レベだから
    SMAPはまだいい曲があるから見てられるんだよ後ジャニーズっぽくないから

    +12

    -17

  • 223. 匿名 2016/09/08(木) 21:17:53 

    >>176
    SMAPファンっていつもそれ言うけど、私からしたら、そんなグループ応援する気持ちがよく分からん。
    グループ好きって関係性含め好きになると思うんだけど、SMAPファンはなんか違うよね。見えない絆があるって言ってたけど、それも見事に裏切られた訳だし、一般人からすると今まで虚像を見せられてたんだなぁって、なんかバカバカしく思えてきたけどね。

    +24

    -9

  • 224. 匿名 2016/09/08(木) 21:20:01 

    >>223
    私は仲良しごっこしてるのを見てる方がきつい
    一般人からするとこの人達おっさんになっても仲良しごっこするのかなって思う
    仲良しごっこしてなくてもおもしろいから別にいいと思う

    +10

    -14

  • 225. 匿名 2016/09/08(木) 21:21:01 

    >>212
    単にスマップ叩きのコメがあるだけならなりすましの可能性も否定出来ないけど、スマップ叩きのコメに大量のプラスが付いてマイナスはほとんど付かない時点で嵐のファンがスマップ叩きに加担しているのは明らかだよね。

    +11

    -20

  • 226. 匿名 2016/09/08(木) 21:21:34 

    >>222
    普通の我々から見ると、スマップが一番ジャニ―ズの王道っぽいけどね。

    +15

    -6

  • 227. 匿名 2016/09/08(木) 21:22:25 

    >>226
    そうなのか
    世界に〜ぐらいからしか記憶にないからそう見えるのかも

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2016/09/08(木) 21:23:23 

    >>225
    自分達も叩いてるくせに被害者ぶってるよね(≧∇≦)
    まあお互いに叩いてるけどね(≧∇≦)

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2016/09/08(木) 21:24:57 

    >>224
    仲良しごっこしてるって、なんでわかるんだろうね。あと、ビジネス仲良しね。
    SMAPファンの大好きな言葉。

    +19

    -4

  • 230. 匿名 2016/09/08(木) 21:25:37 

    >>218
    口パクグループが大トリなんてやったらもっと図々しいと思う。

    +14

    -12

  • 231. 匿名 2016/09/08(木) 21:31:03 

    >>229
    ファンじゃないけどね
    おっさんになって仲良しこよししてたら気持ち悪いよ

    +9

    -11

  • 232. 匿名 2016/09/08(木) 21:32:15 

    >>181
    >>187
    >>189

    わざわざ嵐の名前出して巻き込むんじゃないよ、ファンならこんな所でわざわざ好きなグループの名前出さないと思うけど。

    どうせまた姑息な釣りでしょ

    +22

    -3

  • 233. 匿名 2016/09/08(木) 21:33:28 

    嵐ヲタはジャニーズのトップアイドルは
    嵐よって自信があるんでしょ?
    黙って応援してればいいじゃん。
    何で先輩グループに噛み付くの?
    基本的に嵐ヲタは性格悪い被害妄想の人が
    多いって事でOKなのかな?

    +14

    -21

  • 234. 匿名 2016/09/08(木) 21:34:25 

    私は嵐は嫌いじゃないけど、嵐ヲタが嫌いです。

    +12

    -15

  • 235. 匿名 2016/09/08(木) 21:35:26 

    >>233
    まあ、自信がないからスマップに噛みついてるんでしょうね。

    +11

    -19

  • 236. 匿名 2016/09/08(木) 21:36:48 

    おい
    (≧∇≦)この顔文字のやつとりあえず出てけよ

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2016/09/08(木) 21:36:59 

    スマオタって図々しいね
    ペーパービューでもやって終われば

    +16

    -8

  • 238. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:17 

    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:15 

    別にみたくない。
    何か縁起悪いし

    画面に出たら塩撒いちゃうかもw

    +17

    -10

  • 240. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:22 

    >>232
    181が最初に嵐の名前出してるから嵐ヲタだと思うけど
    187と189はそれに反論してるから後者の二人は
    別に嵐ヲタでも釣りでもないと思うけど。
    話しの流れ把握してる?

    +4

    -9

  • 241. 匿名 2016/09/08(木) 21:42:29 

    >>239
    だから見なきゃいいだけだから

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2016/09/08(木) 21:43:01 

    >>239
    勝手に塩撒けば?被害は自分の家のテレビにあると思うけど。

    +11

    -6

  • 243. 匿名 2016/09/08(木) 21:50:49 

    スマスマにキンキキッズをゲストに呼んだら良いんじゃないかな。キンキの二人は緊張するだろうけど、みんな昔の事思い出して心から楽しくなれると思うよ。

    +12

    -12

  • 244. 匿名 2016/09/08(木) 21:51:46 

    SMAPは孤高であり続けてほしいと願っていたら
    なんの因果か孤立してしまった

    元をただせば飯島さんを含めた事務所のせい
    というより、ジャニーさんの責任

    +17

    -9

  • 245. 匿名 2016/09/08(木) 21:58:03 

    たぶんこの中に嵐ファンはいない。

    秋にアルバム発売が発表されたみたいだね。昨日別のトピでその話題で皆お花畑状態だったw

    わざわざこんなトゲトゲした所には来ないよ

    +20

    -6

  • 246. 匿名 2016/09/08(木) 21:59:12 

    >>244
    SMAPは孤高であり続けて欲しいなんて言ってる人見たことないけどな。

    +7

    -13

  • 247. 匿名 2016/09/08(木) 22:01:21 

    >>245
    櫻井のトピの方がよっぽどこっちよりトゲトゲしてるけどね。

    +10

    -5

  • 248. 匿名 2016/09/08(木) 22:03:02 

    そりゃ視聴率とれるからね出て欲しいよね
    でもNHKも事務所の言いなりだし
    いくらジャニーさんに言ったってメリーが一番権力持っているからね
    SMAPにはテレ朝かTBSで好きなことやって欲しい
    後輩もいらない

    +4

    -7

  • 249. 匿名 2016/09/08(木) 22:06:17 

    解散を発表したSMAPへのTV局の対応が熱い!!! - NAVER まとめ
    解散を発表したSMAPへのTV局の対応が熱い!!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    解散を発表したSMAPですが、2016年9月9日にデビュー25周年を迎ます。そんな中、SMAPに対する個人の番組は続けると明言するTV局各局の対応は嬉しい限りで...



    ちなみに個人の番組は各局続ける気なんだよね…

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2016/09/08(木) 22:18:23 

    >>245
    いるよ余裕で叩きに来てるよ

    +8

    -8

  • 251. 匿名 2016/09/08(木) 22:26:35 

    SMAPファンだけど、メンバーが自由に発言しないのに、紅白で盛大に見送って解散なんて、死んでも見たくない。去年のマッチと後輩グループ大団円みたいなのをSMAPにはやってほしくない。
    そもそも解散が本人たちの意思だと思ってないし。

    +31

    -15

  • 252. 匿名 2016/09/08(木) 22:28:10 

    でも、今年の大トリはSMAPしかないでしょ~
    嵐よりSMAPでしょ~?

    +8

    -18

  • 253. 匿名 2016/09/08(木) 22:31:16 

    ジャニーさんに言っても、あの人なんの力もないですから
    SMAPも最後は、ちゃんとファンの前でメッセージ残して、綺麗に散らないと
    その時だけ仲良くしなさい

    +15

    -7

  • 254. 匿名 2016/09/08(木) 22:32:06 

    >そもそも解散が本人たちの意思だと思ってないし

    現実から目をそらすな
    解散したいんだよ
    だから解散するんだよ

    +25

    -18

  • 255. 匿名 2016/09/08(木) 22:33:05 

    数年後にAKBが最後の解散ステージに紅白選んだとしても文句言わないでね。
    同じことだから。
    AKBに例えないと、自分たちがどんだけ非常識な押し付けがましい行為をしようとしてるか気づけないんだよね、ジャニ&ジャニオタは。

    +8

    -11

  • 256. 匿名 2016/09/08(木) 22:37:51 

    >>254
    根源は違うけどね
    だからここまで騒ぐのも無理ないと思っちゃう
    何も無しに急に不仲になったのなら理解できるんじゃない?

    +3

    -7

  • 257. 匿名 2016/09/08(木) 22:38:18 

    >>255
    AKBは既に大島の卒業発表をわざわざ紅白でやってるわけで今更叩く気にもならないわ。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2016/09/08(木) 22:39:01 

    >>255
    どっちも別に好きじゃないけどさ
    SMAPとAKBをいっしょにするのは無理があるよ笑

    +18

    -14

  • 259. 匿名 2016/09/08(木) 22:40:05 

    紅白も解散しよう

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2016/09/08(木) 22:43:48 

    ダブスタ好きね~w

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/09/08(木) 22:48:00 

    SMAP解散あんまり実感ないな。
    解散してから存在の大きさに気づきそう。

    +14

    -15

  • 262. 匿名 2016/09/08(木) 22:50:00 

    >>255
    CDつき握手券を売り捌くキャバ嬢集団と国民的スターを同列に語られてもなー

    +16

    -14

  • 263. 匿名 2016/09/08(木) 22:53:39 

    スマップはオワコン

    年の瀬にやる気なしの香取なんか見たくない

    +17

    -12

  • 264. 匿名 2016/09/08(木) 22:55:20 

    SMAPが大トリなんて想像しただけで泣けてくる。

    +8

    -16

  • 265. 匿名 2016/09/08(木) 23:00:50 

    紅白 

    嵐→数ある仕事の1つ
    SMAP→後ろ楯がなければ土下座で出さしてくださいって必死
    AKB みたいに花道に必死


    嵐ファンがSMAPのファンより
    大人なのがなんとなく解るわ

    +6

    -27

  • 266. 匿名 2016/09/08(木) 23:03:07 

    ファンの事を考えるなら紅白よりラストライブだと思うけど…

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2016/09/08(木) 23:13:31 

    会長?
    受信料下げて。

    +13

    -4

  • 268. 匿名 2016/09/08(木) 23:29:15 

    >>225
    見てきたけど最初にV6やSMAPと比べて嵐叩く人がいたから嵐ファンが怒った流れだったよ
    それでもマイナスついてたし他のグループ叩くのやめようっていうレスもついてる

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2016/09/08(木) 23:37:02 

    >>215
    そう?私はよーーーく目にしてたけど?笑
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +16

    -7

  • 270. 匿名 2016/09/08(木) 23:38:35 

    >>245
    嵐ヲタが来て、毒吐きまくって被害妄想しながら
    逆ギレしてるじゃないの。嵐のトピに行けばいい。

    +4

    -13

  • 271. 匿名 2016/09/08(木) 23:44:07 

    >>255
    別に好きにすればいいんじゃないの?叩かないよ。
    でも解散ステージを紅白ではやらないでしょ。
    ヲタから絞り取ったお金でヲタだけ集めて解散
    コンサートとかやるでしょ。お金になるもの。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/09/08(木) 23:48:31 

    >>255
    SMAPが紅白に出たいって言ってないんだから
    根本的に違うでしょ。
    自分達が紅白を最後に解散します!って言うのと
    最後のステージは紅白でお願いしたいって
    言われるのはかなりの違いがあるよ。

    +9

    -7

  • 273. 匿名 2016/09/08(木) 23:56:24 

    >>265
    SMAPが出たいって言ったの?出して下さいー!ってさ。
    花道を作りたがっているのはNHKの会長の方だって
    きちんと読んだら分かるじゃないの。
    そしていきなりの最後の二行は何?どうして嵐ヲタの
    方が大人だって流れになるのか?意味不明です。

    +13

    -5

  • 274. 匿名 2016/09/08(木) 23:59:22 

    嵐ヲタが来てるのは明白だけど、特に変なのが
    来てる感じだね。先輩グループ下げが楽しいの?
    はー幼稚。後、もっと日本語勉強してきてくれる?

    +8

    -17

  • 275. 匿名 2016/09/08(木) 23:59:51 

    仕事だよ。
    ファンのために 笑顔で最後の舞台つとめるべき
    だと思う。
    40代の分別ある大人が、それも我慢できないなら
    仕方ないけど 

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2016/09/09(金) 00:05:39 

    ちなみに今年はマッチ出ないと思うよ。
    去年はデビュー35周年だから出ただけ。
    今年は何の活動もしてないし話題も無いから
    出す意味が無いから。

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2016/09/09(金) 00:14:19 

    自民党NHK受信料デモのためにみんなでiPhoneに変えるべき!!!今こそ革命を!!!NHKをぶっ壊す!!!!

    +2

    -9

  • 278. 匿名 2016/09/09(金) 00:31:00 

    うーん
    ここにはスマヲタいないと思うよ
    うちの姉スマヲタだけど、今日はデビュー記念日だからって、昨日からせっせとTwitterでお祝いしてる

    ここでスマヲタぽい発言してる人は、オタナリじゃないの?

    +9

    -13

  • 279. 匿名 2016/09/09(金) 01:03:34 

    いいよー。酒飲みながら笑いながら見てやる。

    +4

    -5

  • 280. 匿名 2016/09/09(金) 01:12:18 

    ジャニーズの、特にメリーに恥かかせる意味での出演ならいいよね。
    それのダメ押しとして、本当にサプライズで森くんを応援で出したらメリー怒り狂って
    そのまま昇天しちゃうかもね。

    +8

    -10

  • 281. 匿名 2016/09/09(金) 01:54:33 

    NHK会長のやることじゃないでしょう!

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2016/09/09(金) 02:03:25 

    >>234
    私もそんな感じ。
    ジャニオタじゃないから嵐とかどーでもいいけど、本人達よりファンが質が悪い気がする。
    SMAPトピとか他グループトピとか見ても別にそこまで変なのいないけど。
    嵐が係ると途端に荒れる(´-`)
    最近はそれが目に付いて嵐までウザクなってきた。

    ついでにジャニオタでない一般人から言わせてもらうと。
    正直SMAP全員と嵐全員が揃ってるの見て、パッと目を惹くのはSMAPかな。
    嵐よりは年上だしオッサン化してきてるけどw
    何か独特の華がある。

    嵐は前に紅白で堀北と司会してたけど、オッサン大学生ぽいのが揃ってボーッとでくの坊の様に突っ立ってる様にしか見えなかったよ。
    って思うのは、やはり嵐ファンの異常さが嫌で嵐本体もそう見ちゃう偏見もあるんだけどね。

    話は戻って、私はてっきり紅白で解散して終わるのかーと思ってた。
    大晦日だしね。
    でもここまで拗れてギスギスしてるなら本人達も嫌だろうし、スマスマ最終日で終わりが良いかもね。

    +10

    -18

  • 283. 匿名 2016/09/09(金) 02:29:34 

    これ嵐叩きトピ?

    +16

    -5

  • 284. 匿名 2016/09/09(金) 02:50:19 

    >>179
    事務所が~って言うスマオタを
    方々追いかけてまで非難してるのはジャニオタだけだからね
    うちの子のオタなら目を瞑りたいんだろうね
    スマオタ叩いても芸能界独占ブラック企業のイメージは変わらないよ
    熱烈信者しかこんな事務所擁護する気はおきない

    +9

    -17

  • 285. 匿名 2016/09/09(金) 03:26:33 

    キムタクと一緒に歌いたくない、仕事したくない、って他4人が言っているんだから、無理矢理出場させるなよ!
    キムタクと妖怪嫁がバンバンバカンスでもデュエットしとけ!

    +6

    -12

  • 286. 匿名 2016/09/09(金) 04:34:01 

    >>261
    逆じゃない?
    確かに有名だから今は騒がれてるけど、実はなくてもなんの支障もない。

    +12

    -2

  • 287. 匿名 2016/09/09(金) 05:34:57 

    受信料払ってない貧乏人こそ、SMAP利用しないでーとかいいつつ出たら見るんだろうね

    +4

    -8

  • 288. 匿名 2016/09/09(金) 05:40:42 

    もう そっとしといてあげて。

    あれだけ報道が出て グループの状態を誰もが知っているのだから。

    まわりがガヤガヤ動いて騒がないでほしい。
    ましてやファンの為なんて言いながら 自分の利益の為に使わないでほしい。

    ファンの事も考えて でも続けられないと出した答えなのだから その道を進ませてあげてほしい。

    1人のファンです。

    +5

    -5

  • 289. 匿名 2016/09/09(金) 05:53:03 

    何でこんな泥沼騒動のグループ出すの?

    +16

    -4

  • 290. 匿名 2016/09/09(金) 05:56:48 

    >>286
    知名度はあったけど
    そこまで騒ぐ人達じゃなかったよね
    「解散」するから騒いでるだけで
    SMAPが出るから観なきゃ!ってのも無かったしね
    逆に、へぇ仲悪かったんだって程度だけど


    +15

    -3

  • 291. 匿名 2016/09/09(金) 06:00:39 

    長い間応援してきたファンが、思い出になるようにできたらいいね。

    +6

    -5

  • 292. 匿名 2016/09/09(金) 06:02:25 

    まだスマップスマップって騒いでるの?

    +9

    -3

  • 293. 匿名 2016/09/09(金) 06:30:43 

    (ギリギリで生きていきたいんだろ?)って言えよお前等矛盾してんぞ(嘲笑)
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +5

    -4

  • 294. 匿名 2016/09/09(金) 06:54:35 

    >>292
    SMAPに関するトピなんだから当たり前じゃないの?

    +7

    -7

  • 295. 匿名 2016/09/09(金) 07:28:06 

    紅白も今ジャニーズ出すぎだよね
    ジャニーズの番組になってしまった
    昔は2枠とかだったのに

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2016/09/09(金) 07:57:33 

    最後くらいきれいに終わる所をみたいなと思うけど、そもそもジャニーさんに直談判してもあんまり効果ないような。実権はメリーとジュリーと小杉なんでしょ。この3人に言わなきゃ意味ないんじゃないの?

    +9

    -7

  • 297. 匿名 2016/09/09(金) 08:03:04 

    受信料のボッタクリ、いい加減にしろ

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2016/09/09(金) 08:08:45 

    古くて申し訳ないけど、チェッカーズもそうだよね。紅白で最後だったはず。
    あと、都はるみ(不倫成就するために、一度辞めたんだっけ?「普通のおばさんになりたい」発言して)や森昌子(結婚退職)とかも。
    結局は復帰したけど。

    他にもいると思うけどな。

    絢香もパセドウ病で休業するとき、紅白で最後にしてなかった?それですぐ紅白で復帰。

    嫌なら無理やり出させないであげてほしい。見るの辛い。

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2016/09/09(金) 08:44:39 

    なんでこんなバカの一つ覚えみたいににスマップを崇め奉るの?

    歌もダンスも下手、紅白にまったくいらないやん

    ファンの事情はこれっぽっちも考えず、定年間際で自主退職したマネージャーと自分たちの事情がすべて

    芸能界でやる気ないんだし、不義理を働くアダルトチルドレン4人は芸能界から消えていくのが妥当でしょう

    この30年間、人気もステータスもなにもかもが代理店やマスコミにねつ造され続けてきた砂上の楼閣、それがスマップの真実

    +15

    -11

  • 300. 匿名 2016/09/09(金) 08:50:02 

    本当、スマヲタって発言が中学生みたいだよね。

    頭の中が未だにデビュー当時&全盛期のまんまで止まって成長してない感じ。

    しまいにはこんな事になって
    なんだかかわいそうになってきた。

    +14

    -5

  • 301. 匿名 2016/09/09(金) 08:55:01 

    なりすましで一般人もからめてSMAP崇めるフリいい加減やめてほしい。

    女子グループのいじめみたい。
    「みんなも○○って言ってるよ~」って

    そういうのさんざん見てきたし、もうウンザリ。

    一般人別にSMAPなんてどうでもいいから。

    +25

    -9

  • 302. 匿名 2016/09/09(金) 08:58:09 

    いいよー別に
    また、ジャニーズに足元見られて
    去年みたいに白組25組中7組とかほんとやめてほしいわ

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2016/09/09(金) 09:03:14 

    裏切り者なんか見たくないよ。
    その稼いだお金でまたハワイでバカンスしたり豪遊するんだから。

    +9

    -11

  • 304. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:24 

    図星!
    >>299
    に百連打したいw

    +8

    -3

  • 305. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:51 

    そういう空気読みそうなかいくん。
    前に大島が引退宣言を紅白でして相当叩かれたしね。私用に使うとこじゃない。
    今思い出しても大島腹立つわ。あの勘違いガチャ歯女

    +8

    -3

  • 306. 匿名 2016/09/09(金) 09:06:08 

    出たら出たで、どうせ大物と同列&一番にさせてないと「メリーが!ジュリーが!(妨害した)」って吼えるし色々めんどくさそう。

    NHKは建前上一応声かけたけど、内心どう思ってんだか。
    現場スタッフはおそらく「うげーっ」て思ってるよ。

    困った名ばかりの上司&モンペみたい。

    +18

    -7

  • 307. 匿名 2016/09/09(金) 09:27:05 

    当然?
    どこの番組もでてほしいだろーよ
    ファンのこと本当に思ってるならジャニコンで終わりにするでしょ。
    なんで最後がNHKなのか意味不明

    +3

    -8

  • 308. 匿名 2016/09/09(金) 09:51:21 

    下手くそなくせに話題だけのグループは出てほしくない

    +13

    -5

  • 309. 匿名 2016/09/09(金) 09:56:24 

    みんな歌うSMAPを見たいんじゃなくて
    ネタとして出てほしいだけ。

    ゴシップ好きの餌食にされるなんて冗談じゃない。

    +18

    -2

  • 310. 匿名 2016/09/09(金) 10:26:12 

    もう出てこなくていいよ。

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2016/09/09(金) 10:26:29 

    慎吾のひきつった顔、見たくないからでなくてよろしい!

    +11

    -5

  • 312. 匿名 2016/09/09(金) 10:30:50 

    >下手くそなくせに話題だけのグループは出てほしくない

    トップスポンサーのトヨタとかが、数百億円もかけてCMやりまくって
    いかにも人気があるような印象操作やったからこそ、生き残ってきた三流グループ。
    歌も踊りも見てるこちらが恥ずかしくなるレベル!
    当然、世界には全く通用しない!

    出なくていいよ!

    +12

    -12

  • 313. 匿名 2016/09/09(金) 10:32:55 

    ジャニーさんが、
    彼らを説得する力持ってると思ってるのか?

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2016/09/09(金) 10:35:35 

    まだ、500レスも逝ってないんだね!
    人気ないね!三流スマップwww

    +12

    -4

  • 315. 匿名 2016/09/09(金) 10:44:02 

    印象操作ばかり必死で中身が伴わない残念なグループ。

    +12

    -5

  • 316. 匿名 2016/09/09(金) 10:51:44 

    ここも落ちたしスマヲタ減ったね。

    あ、乱交アイドル妊娠トピに歓喜して後輩グループ叩きに行ったか。


    どうせ、「私ジャニオタじゃないけど」「私ファンだったけど~」とか言って

    どちらにせよ、負のループ


    +23

    -0

  • 317. 匿名 2016/09/09(金) 10:57:42 

    誰も幸せにしないグループSMAP

    ファンにも
    所属事務所にも
    現場スタッフにも
    後輩グループにも
    何も関係ない一般人にすらCD買わせるよう(ファンが)強要したり、すごいグループだの偉大だの独り善がりな賛美の同意を押しつけたり

    みんないい迷惑。
    来年になるのが待ち遠しいです

    +16

    -13

  • 318. 匿名 2016/09/09(金) 11:49:22 

    >>301
    どうでもいいのにトピきてるんだーw

    +9

    -5

  • 319. 匿名 2016/09/09(金) 11:50:01 

    >>316
    アンチしかいないよ

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2016/09/09(金) 11:50:40 

    >>314
    ここ最近でスマトピ何個あると思ってんの

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2016/09/09(金) 11:51:39 

    アンチ連投乙
    ファンもこんなところにはいないみたいだし
    惨めなことずっとやってれば?笑
    痛いだけだけどね

    +9

    -11

  • 322. 匿名 2016/09/09(金) 11:54:16 

    >>269
    後輩叩きする時にわざわざスマヲタ名乗るかよ

    +11

    -4

  • 323. 匿名 2016/09/09(金) 12:04:00 

    紅白とは別に短い会見とかしたらあかんのかな?
    例えば、僕たちのラストステージ見てくださいみたいなの。

    なんやかんやで見た人は思うことあると思うし。
    このまま本当に終わったら後味が悪すぎる気がするねんなー( ´△`)とマジレスしてみた

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2016/09/09(金) 12:27:03 

    いらないよ
    もう終わったグループなんて出演価値なし!
    これからはどんどんE-girls推してこう!
    E-girls,Dream,Dream Ami,Happiness,Flower,鷲尾伶菜全部出ちゃお!

    +4

    -12

  • 325. 匿名 2016/09/09(金) 13:01:38 

    年末はダウンタウンみるし

    +9

    -2

  • 326. 匿名 2016/09/09(金) 13:03:18 

    最近はマッチの方がSMAPよりはマシ
    マッチさんのファンは後輩叩いて回ったりしないもん
    スマヲタの八つ当たりもうウンザリなんですけど!

    +15

    -9

  • 327. 匿名 2016/09/09(金) 13:06:47 

    スマスマの低視聴率みてたらSMAPが視聴率持ってないのは明確
    紅白歴代最高視聴率になるとか本気で言ってるなら現実見えて無さすぎw
    世間はSMAPファンが思ってる程SMAPに興味ない

    +12

    -9

  • 328. 匿名 2016/09/09(金) 13:28:20 


    東京新聞 伝言板SMAPだらけ(2016年9月9日(金)掲載) - Yahoo!ニュース
    東京新聞 伝言板SMAPだらけ(2016年9月9日(金)掲載) - Yahoo!ニュースyahoo.jp

    東京新聞の紙面の伝言板にSMAPの25周年を祝う声があふれる事態に。東京新聞担当者は「こんなことは初めて」と驚き。


    東京新聞の伝言板がSMAPの25周年を祝う声であふれる事態 ファン涙 - ライブドアニュース
    東京新聞の伝言板がSMAPの25周年を祝う声であふれる事態 ファン涙 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京新聞の伝言板がSMAPの25周年を祝う声であふれる事態となっている。「輝く日本の5つの星」「最高の5人へ」などのメッセージが寄せられている。ネットのファンからは「涙出た…本当だった」と感謝の呟きが届いている

    +4

    -5

  • 329. 匿名 2016/09/09(金) 13:33:32 

    ジャニーのお願い聞かないで解散選んだメンバーなんだから
    紅白もジャニーからお願いされても辞退するでしょ

    +6

    -4

  • 330. 匿名 2016/09/09(金) 13:34:58 

    トシちゃんと明菜ちゃんがトリと大トリすればいいじゃん

    +7

    -4

  • 331. 匿名 2016/09/09(金) 14:21:59 

    >>326奴にファンはいないからな

    +3

    -2

  • 332. 匿名 2016/09/09(金) 14:48:39 

    >>327
    スマスマとかフジでは視聴率いいほうだから
    日テレで取れないならまだしも

    +2

    -3

  • 333. 匿名 2016/09/09(金) 14:49:14 

    スマヲタは今日で25周年だからこんなところにはいないだろうね

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/09/09(金) 14:53:50 

    >>333
    アンチはほっとけ
    妬みぐらいしかもってないから

    +2

    -6

  • 335. 匿名 2016/09/09(金) 15:24:36 


    嵐ファンがSMAP解散報道で悪ノリ? 配慮のない投稿に辛辣な声も - ライブドアニュース
    嵐ファンがSMAP解散報道で悪ノリ? 配慮のない投稿に辛辣な声も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    SMAP解散報道を受け、一部の嵐ファンの書き込みが炎上しているという。「嵐がジャニーズで一番になるかなっていう期待の方がでかい」など。「どれだけの人が悲しんでると思ってんだよ」といった批判が続出した

    +4

    -4

  • 336. 匿名 2016/09/09(金) 15:26:13 

    明菜出すなら
    ハゲではなくウドンコのほうがしっくりくる。

    けじめなさいー

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2016/09/09(金) 16:19:35 

    海外にたいしてもあんな茶番劇さらすのは恥ずかしいからSMAPいらないです。

    +7

    -2

  • 338. 匿名 2016/09/09(金) 16:26:45 

    こんな人たちに紅白なんか出てほしくないわ だいたいジャニーズ多すぎ
    これで紅白にでようもんなら、スマップのための「感動的な演出」をして、
    くっだらないお涙頂戴にするんでしょう、スマップのための紅白じゃないのに
    はっきり言って、ジャニーズとか48人集団出すくらいなら演歌歌手をもっと出してほしいわ
    もう学芸会はうんざり

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2016/09/09(金) 16:30:24 

    モンペヲタを抱えた幼稚なアラフォー4人組はもう見たくない

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2016/09/09(金) 16:36:52 

    年末は笑ってはいけないで去年見た偽物SMAPでいいよ。ネタで。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2016/09/09(金) 16:45:21 

    このくそジジイ
    わしが言ったら誰でも
    いいなりになる!!!
    て、銀座のおねえちゃんに
    自慢したいだけ

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2016/09/09(金) 16:49:17 

    >>326
    ありがとー

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2016/09/09(金) 16:59:57 

    ファンに対する今までの感謝とか誠意が感じられないな
    いろいろあって裏ではギスギスしてんのかもしれないけどさ
    Xはファンに対してのケジメとして、解散コンサートもやって紅白も出たよ

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2016/09/09(金) 17:15:48 

    >>343

    Xって不仲で解散したの?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2016/09/09(金) 17:19:37 

    そもそも5人揃ってやって行くのが無理だから解散な訳ですよね?それなのに1回でいいとか最後にとかNHKは勝手すぎだわ

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2016/09/09(金) 17:22:01 

    もしもタモさんOKしたら可能性はあるんじゃない?

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2016/09/09(金) 17:25:27 

    その頃には少しでも白タクになってるかな?(・_・;?

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2016/09/09(金) 17:26:45 

    ファンの皆さんの方が納得してないと思います

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2016/09/09(金) 17:30:25 

    SMAP出してあげるから受信料無料化にしろ!

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2016/09/09(金) 17:32:07 

    キムタクは出たそうだね(そんなイメージ)あとの4人がねぇ

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2016/09/09(金) 17:33:57 

    メリーに直談判したら一番効果ありそう…

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2016/09/09(金) 17:37:02 

    最後にやるなら単独でやるのがいいね。

    ファンの方たちのための何か。。。

    まだ諦めてはいけないよ。

    ファンの皆さんの気持ちは十分に届いてるはずだから。

    +6

    -5

  • 353. 匿名 2016/09/09(金) 17:38:11 

    SMAPが出る出ないよりも司会がきになるw

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2016/09/09(金) 17:41:39 

    もうそんな時期かー
    勿論、MステX'masライブにも辞退申し入れるんだろうね
    仕方ないね

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2016/09/09(金) 17:43:39 

    会長黙って大人しくしてなよ

    +3

    -3

  • 356. 匿名 2016/09/09(金) 17:46:04 

    なんで最後にファンの為に紅白を選ばないといけないの?
    最後の場所を提供してくれるならNHKで別に単独で番組作ってあげれば済む話やないの?

    +4

    -4

  • 357. 匿名 2016/09/09(金) 17:47:36 

    もうさ、ジャーニーにこれ以上、負担かけさすなよ!
    老人なのに

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2016/09/09(金) 18:21:16 

    >>356
    逆に何で出ちゃダメなの?
    今まで通り普通に大トリやれば問題ないでしょ

    +5

    -4

  • 359. 匿名 2016/09/10(土) 08:06:02 

    >>317
    完全に同意
    SMAPは偉大だキャンペーンには、本当にうんざり
    そういうマスコミやテレビにもうんざり
    所詮、マスコミやテレビの自画自賛だし、関係ないな、巻き込まないで、と思う
    これまでもSMAP見てこなかった人や興味ない人だっていっぱいいるのに
    ましてや、本人たちが望んでない活動なら、もう世の中を騒がせないでほしい

    +10

    -3

  • 360. 匿名 2016/09/10(土) 10:27:12 

    SMAP25周年おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」 ジャニー喜多川社長に直談判も

    +7

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。