ガールズちゃんねる

ひっそり地元で暮らしてる方

124コメント2016/09/09(金) 13:51

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 15:44:10 

    学生時代いじめに遭っていたため成人式も同窓会も参加していません。

    人口数万人の田舎なので、たまに出かけるときに同級生に会わないかびくびくしてしまいます。
    あと残念なことに親の職場に同級生が入ってきたりして世間は狭いなと思うばかりです。

    私のようにひっそりと地元で暮らしてる人いますか?

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 15:44:49 

    +44

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 15:45:05 

    思い切って遠方に引っ越せば?

    +178

    -10

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 15:45:24 

    はい

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/08(木) 15:45:25 

    狭くて息苦しそうな環境に住んでるね....

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 15:46:05 

    自活して違う土地で新たな人生歩めばいいのに

    若い時間がもったいない

    +208

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 15:46:20 

    どこにいるの?ってよく聞かれる

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 15:46:32 

    そこまでしてなぜ地元にいたいの?

    +140

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 15:46:59 

    そんな場所でずっとビクビクして生きるなんて
    人生無駄にしすぎ

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 15:47:03 

    誰にも会いたくない

    +51

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 15:47:19 

    田舎はほぼ全員が知り合いか、知り合いの知り合いだからね…下手したら親戚。
    若いのかな?1度ちょっと離れたところで一人暮らししてみたら?

    +124

    -3

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 15:47:45 

    家の近くの店でバイトしないかと誘われて入ったはいいけど、マルチ商法のカモにされかけて辞めてから居心地悪い。早く引っ越したい。

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 15:47:51 

    私も息苦しい。転職したけど転職先に苦手な同級生いた。おわたと思ったけど働いてる。
    全く知らない人でもその人の従兄弟とかが同級生だったり。
    コンビニ行っても知り合いに会うよ。

    33歳、今からどこかへ引っ越すのは無謀だろうか?

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 15:48:23 

    年齢がいくつかわからないけど、若いんでしょ?
    実家を出て別の土地で生活したら?
    そしてそこで新しい人間関係を築いて、堂々と暮らした方がいい
    これからもずっとひっそり生活なんて悲し過ぎるよ

    +87

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 15:48:28 

    主はなんだかんだ今の生活が生きやすいから
    選んでるんだよ

    +66

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 15:49:24 

    そうまでして何で地元にいるのかな。

    引っ越そう!

    +29

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 15:49:38 

    主です

    今はわけがあって地元にいます。
    数年経てば引っ越せると思うのですが自分と同じような方がいるか聞きたくトピ立てました。

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 15:49:51 

    私も同じです。
    最近は生きづらくなってきました。
    出ていきたいけど、今の仕事を辞めてまで出るのもなーと思ってみたり。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 15:49:58 

    引っ越せ

    +30

    -15

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 15:50:02 

    >>3
    実家の職業とか、病気などいろんな理由で、
    地元から出たくても出れない人沢山いるんだよ。

    +95

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 15:50:07 

    親の介護で地元に戻ってきました。いじめられたわけでないけどドン学校だったし性格が平常運転だったこはだいたい県外に出ています。ドンばかりが残っているようなので気づかないフリしてひっそり暮らしてます。親が死んだらワタシも出ます。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 15:50:37 

    私も小さい頃いじめられてたから地元はなるべく出歩かない。
    家で仕事してるし実家を出るつもりはない。
    遠方にいっても生活スタイルは変わりそうにないし独身の間はこれでいいかなーって思ってる。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 15:51:24 

    ひっそりじゃないやん
    ひきこもりやん

    +13

    -20

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 15:51:36 

    ひょっとしたら、親からの束縛が激しいとか?

    私はそれで実家にとどまってしまったので。(ものすごく後悔してるよ。)

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 15:51:50 

    大学だけ4年間、東京に行きました。
    恥ずかしながらサロンモデルと読者モデルで何度か赤文字系雑誌に出たことも・・・苦笑
    今は地元で静かに暮らしていますが、その時代のことがばれたら恥ずかしいです。
    今とはだいぶキャラが違うので…(´_ゝ`)

    +19

    -20

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:24 

    実家に1人で暮らしてる場合って実家暮らしになる?
    25歳なんですけど、父は海外で母は仙台に単身赴任中なんだけど…笑
    来年の3月に母が帰ってくるまで1人w

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:31 

    >>20
    でも解決しないでしょ?
    解決したくないの?

    >実家の職業とか、病気などいろんな理由で、

    そういう理由があっても
    いつかそれらを全て捨て去る決断しない限り変わらないよ

    +9

    -25

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:51 

    田舎は出かけると必ず知ってる人がいるよね!私もそれがすごく嫌。店員が○○さんのお母さんや兄弟だったり近所の人だったり。
    どこか別のところで生きたいけどスキルもなんもない。一生この地でいるのかなと思うとぞつとする。

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 15:58:01 

    私もだったよ。バイト先に同級生とか来たり噂になったりで嫌でたまらず、県外の人とネットで知り合って地元出たよ!地元で結婚したら絶対付き合いとかで逃れられないだろうからやめた方がいいよ。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 15:58:07 

    主の気持ちわかるよ。虎視眈々と自由への道を切り開こうお互いに。年齢は関係ないよ。嫌なものは嫌なのよ。

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 15:58:40 

    家庭の事情、金銭的な面もあって、アラサーになるまで地元・実家暮らしでした。
    職場も電車で10分の所の小さなデパートだったので、
    噂広まって嫌がらせされた事もありましたよ。
    フェイスブックで「え?この人、この子とも知り合いなの?」っての多くて、怖くてやってません。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 15:59:13 

    私もいじめられてたから小中の同級生が大嫌いで会いたくない
    スーパーとかにいたら逃げる
    地元離れたいけどそう簡単にはいかないよ
    親の面倒見ないといけないし

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 15:59:18 

    わたしも。いじめられてはいないけど、
    あまり好きじゃない地元にひっそり暮らしてる。
    ずっと都内いたけど、鬱病と持病で地元に戻った。

    地元で持ち家だし土地沢山あるし、お店やってるから、実家は引っ越せない。

    でも持病治療の為、1人暮らしする力もない。

    もう東京はいいから、鎌倉とか箱根でのんびり暮らしたい。妄想だが。

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 15:59:25 

    >>17
    私も訳あってあと数年ぐらい地元から出られません。
    主さんの気持ちわかる。
    会いたくない人いるとどうしてもマスクとか厚化粧になってしまう。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 15:59:26 

    わたしぼっち独身
    仕事場でもいいおもいでない。
    過去もいじめられたことある
    本当の友達いないわ。
    いつも一人で遊んでます。
    本当は他県に住みたいが。
    お金なく家にいる。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 16:02:09 

    実家を出て自活するとなると、最初の資金や毎月の生活費でバイトくらいじゃ足りないよ。

    世間が狭くても嫌々実家に住んでる人って、
    親の介護や自分の病気以外は自活能力が足らないケースが多いと思う。

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 16:03:30 

    東京の片隅で
    ひっそり地味に暮らしております
    ロハス〜〜

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 16:04:26 

    >>27
    余命宣告されて実家にいる私はどうしたらいいの?

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 16:07:28 

    主と同じくひっそりと暮らしていたよ

    正直うんざりして他府県に出ていったよ
    それまで静かにしていたらいい
    頑張れ!

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 16:09:19 

    同窓会に呼ばれないかビクビクしている

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 16:10:53 

    出て行く金がない・・・

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 16:11:10 

    他府県で暮らしていけるだけのお金がほしい

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 16:11:35 

    >>12
    場所関係あるのかな?
    押せばいけそうなタイプに見えるんだろうね。

    そんな私は若い頃よくエステ勧誘に捕まってたけど。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 16:11:40 

    仲間がこんなにいる・・・

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 16:12:18 

    ずっとひっそりしてたけど天涯孤独となりました。
    田舎実家捨てたいけど 持家の処分が大変。田舎だから売れそうもない土地だし。不動産屋さんも閉口気味。
    空き家問題だけど仕方ないからこのまま出ようかな。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 16:13:41 

    離婚して赤子連れて出戻ってきた。誰にも言わずひっそり暮らしてる。頑張ろ。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 16:16:57 

    >>45
    国にあげたら?シェハウスを経営も手かも。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 16:17:21 

    ひっそり地元で暮らしてる方

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 16:18:13 

    当たり前やん?私達は引きこもりニートなんだから。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 16:20:44 

    ひっそりかどうかは分からないものの、地元です。
    適度に田舎で、適度に都会なので、昔の知人にも、会いそうでそんなに会わずにすんでます。
    親の介護やペットの介護、家族の事、色々とする事はあるものの、そして地元での思い出も、楽しさもありつつ嫌な事もあるものの。何となくタイミングを逸し、生まれてこの方、殆どずっと地元です。
    なので、これが良いのか悪いのか、それすらわかりません。この先どうなるのかとかもわからずいます。
    でも、静かに居られている事は、私には合っているのかなとは思っています。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 16:22:59 

    >>47
    国はいい物件じゃないともらってくれないよね?

    シェアハウスなんて考える人も、発想すらない田舎だよ(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 16:25:27 

    田舎ではなくいわゆる新興住宅地の出身。
    アラフォーの今、同級生達がこぞって実家近くに家を買い子育てをしているらしい。
    あんな狭い世界で生きるなんて正直考えられません。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 16:25:29 

    >>47
    そもそも シェアハウスするような人自体がいない
    田舎でしたい人っている?都会行ってやるよね?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 16:26:12 

    地元が嫌で離れた方はお仕事は何をされていますか?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 16:27:28 

    私もひっそりしているよ。普段は仕事して家の繰り返し。
    仕事の人と家族としか話さないし関わってない。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 16:28:16 

    誰とも関わりたくない。だけど地元大好きだから離れたくない

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 16:29:22 

    仮ぐらしのアリエッティみたいな感じです。はい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 16:30:01 

    >>38
    家にいたら?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 16:30:22 

    >>54
    OLしてます

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 16:35:09 

    自分の人生を変えられるのは、自分しかいないよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 16:36:04 

    >>54
    接客業です。地方都市なので地方に毛の生えたような給与で家賃払えば実家のような贅沢はできません。それでも捨てたいくらいの地方でした。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 16:40:18 

    地方での転職面倒というか受からない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 16:40:50 

    >>51
    何年か放置しても国のものになっちゃうしね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 16:42:52 

    >>53
    土地持ちではないからよくわからないけど都会暮らしに疲れたひとが畑とかで最小限の生活費で暮らしたいってひとが中にはいるいうから。天涯孤独の土地なしとか。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/08(木) 16:44:00 

    >>62
    受かっても安すぎて引くレベル
    手取り8万だよ 笑

    バイトと変わらずで責任だけ押し付けられる

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/08(木) 16:44:39 

    余命宣告されててガルちゃんやるって
    無駄にしすぎでしょ

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/08(木) 16:48:26 

    ほい\(^o^)/

    引きこもり体質だから苦にも思わないけどねσ(^_^;)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/08(木) 16:49:09 

    >>66
    余命宣告されたひとにしかわからないんじゃない?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/08(木) 16:49:41 

    命無駄にしすぎ笑

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2016/09/08(木) 16:49:48 

    スーパー行くときは変装するか夜かな

    ひっそりも疲れる

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/08(木) 16:50:45 

    うちは親子で都知事のゆりこや橋下が上に立つこと羨ましいと思ってます。うちの地方はトップがふたりと同じ年収なんで

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/08(木) 16:51:55 

    車がないと生活困難なんだけど 車持って家賃払ってとなると 一人暮らしキツイかも・・・・
    皆、よく頑張ってるね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/08(木) 16:51:57 

    外出るとき、マスクとサングラス必需品

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/08(木) 17:02:22 

    お金貯めてこの街を出ようっ!!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/08(木) 17:02:25 

    しまむらとか行けない 絶対誰かにあいそう

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/08(木) 17:04:32 

    >>73
    サングラスまではかけないな 笑

    ただ帽子をかぶる

    凡人なのに芸能人クラスでコソコソしちゃうが田舎

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/08(木) 17:05:07 

    都会から田舎こして村民の自尊心の高さには面食らった

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/08(木) 17:06:38 

    >>74
    わたし親の介護で戻ってきたひとだけどあなたのコメント可愛くて癒された 笑

    若いでしょう?笑

    それでいいのよ。解決。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/08(木) 17:25:13 

    トピさんと同じ境遇ですが

    私は地元を離れました

    田舎だと、なんでも

    知られるから

    逆に、地元にこだわるのが

    理解できません

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/08(木) 17:26:31 

    介護や様々な事情で地元に住む方は別として、すすんで戻ったり残ったりする人って楽しい学生生活を過ごしたってコトなのかな?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/08(木) 17:32:57 

    都内住みだけど実家から出ずにいます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/08(木) 17:36:27 

    東京でずっと地元だけど同級生何か全然見ないよ。
    いまさら引越しはしないかなぁ・・・。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/08(木) 18:08:38 

    地元離れた人は仕事どうやって見つけて生活できるようにつなげたの?
    寮つき?どのくらいはなれているの?
    教えてほしい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/08(木) 18:09:17 

    私も地元にいる。
    結婚して名字かわたったし、親の意向で中学から受験して地元の学校へはいってないから、同級生の連絡先もほぼ知らないし、合ってもお互い気づかないかも。だから周りを気にしてないから楽だよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/08(木) 18:17:47 

    職場やパート先に昔の同級生がいるとか、最悪だわー。
    ムリムリ!!

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/08(木) 18:19:41 

    体調不良と精神不安定を直すため。
    あと、お金を貯め直すため。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/08(木) 18:22:21 

    一度きりの人生なのに、生まれてから同じ狭い世界にいるのは、だいぶ勿体無いと思う。

    好きで住んでるならまだいいけど、退屈に思ってるなら、損してるよ。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/08(木) 18:50:58 

    >>83
    お金貯めて、仕事探して、賃貸借りて引っ越す。
    以上で自由な生活の出来上がり。

    一番いいのは、進学や就職のタイミングで、大学や職場の近くのマンションを借りる。

    大学や就職先は、東京とか横浜とか、自分の住みたい街にする。下見もしてね。

    自分の人生を楽しんで。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/08(木) 18:58:33 

    ひっそり地元で暮らしてる方

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/08(木) 19:02:43 

    >>83
    ワタシは若いうち出たから。バカだったから、出たらどうなるとか考えず、ただ単純に地元が退屈かつ身内で好きだの別れた男が次は誰だのうっとうしいからでた。出たら出たで考えなしとはいえ働かないといけなくなるし多少嫌いなやつもかわさないと家賃や食費や税金払えない。ちょっと精神おかしくなったとこでそれすら気づかないくらい生きていくことで忙しい。そしてその出た先の地元の人たちはその姿を尊敬してくれた。仕事できる人たちばかりで部下を使うも上手だった。いま地元もどってきてるけど、いかんこの地元の田舎のうっとうしさ忘れてたってくらい後悔してる。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/08(木) 19:09:41 

    ほんとどこ行っても知り合いばかりでうんざりする。家に車止まってるだけで家にいるのもばれる。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/08(木) 19:20:12 

    >>91
    これにプラス押したのに戻ったらカウントされてなかった。ネット社会が謎すぎる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/08(木) 19:23:22 

    >>92
    だけど、また戻ってた
    他人のコメにプラス押してるのにどうして!?!?!?


    どうでもいいか(・_・;

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/08(木) 19:51:27 

    88さん90さん有り難う。
    わたしは家にいて。若くない。
    彼氏も友達といえる人もいないわ。
    学生だけのつきあい。
    職場でもできにくい。
    ぼっち。
    家にいて家族と気があわない。
    姉は独身わたしも独身。姉は優等生母親の自慢。なにかしら比較されてきた。
    父親がわたしと喧嘩すると暴力的。母親も感情的。
    ケンカするのはささいなこと。
    ケンカすると怪我する。
    家にいても楽しくない県だしいい思い出なし。
    観光地に引っ越したいが。
    いくらかかるか知らないし生活できるかわからないと悩む。車も知らない道だと怖いし。
    一人暮らしってお金かかりますよね。
    老後とか貯金ためながら生活できるかな!なんて心配するし。やる前から。
    賃貸とかいくらするか知らない掛け金とかあるんでしょう?出るときもお金かかるのでしょう?
    ここらへんだと給料が安く。
    一人暮らし憧れます。でたほうがいいと思うから聴くけど。
    なんせ初心者で。
    仕事も契約きられたから見つけなくてはだし。
    これをきかいにどこか引っ越ししょうかなと考えたりもする。
    地元にいるの楽しくない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/08(木) 20:00:07 

    みんなイイ男見つけて、さっさと

    飛行機で出るのが一番だよ

    転勤族とか??

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/08(木) 20:01:28 

    >>94
    うち観光地だけどなんで引っ越したいの?(笑)勉強のみできる奴の汚職とイジメで溢れてるよ(笑)観光地でも国から保護もらってるし、安月給すぎてなまくらな心臓じゃ暮らせないよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/08(木) 20:01:46 

    94。学生だけのつきあいとは。
    学生の頃はいたのよ!
    社会人になったらまったく付き合いないのよね。
    年賀状だけのやりとり。
    というのもわたしも友達が人の噂話陰口とかいうの他の同級生から聞いてしまい。
    気持ちがさめた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/08(木) 20:01:57 

    >>95
    むかし夢見たな〜笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/08(木) 20:03:34 

    >>94
    一人暮らしお金かかるよ。地元で我慢するぶん老後の貯金することね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/08(木) 20:05:40 

    96さん有り難う。
    わたしが住んでるところかなり田舎。
    田圃しかない。
    海はない。
    祭りあっても観光地の祭りのほうが楽しそう。
    文化もあるし。
    と思うわたしです。
    観光地っておいしい食べ物あるし遊べる場所あるし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/08(木) 20:24:51 

    人口5千人位の小さな田舎町で暮らしています。
    32歳独身で実家に祖母と母の3人暮らしです。
    今更一人暮らしをしたいなんて思えないし、
    実家や祖母や母を残していく事もできないし、
    男性が苦手で結婚願望も全くありません。
    でも自分は負け組だと劣等感を感じてしまい
    小さな町で同級生もそれなりにいるようですが
    10年間誰にも会っていません。
    同級生の近況は全くわかりません。
    今は最低限の関わりはありますが一人になったら
    周囲に何と言われても思われても私は祖母や
    母の付き合いを継続するつもりはありません。
    地元でこのままひっそりと孤独に生きていくと
    思います。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/08(木) 20:25:16 

    99さん有り難う。94より
    一人暮らしの人はでもきりつめて老後の貯金するよね。たぶん。
    やっぱり給料良いところにいるんだろうな?
    しっかりしているから生きていけるのね。きっと。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/08(木) 20:28:40 

    なぜ地元を出ないの?
    って書き込み多いけど、弱ってると出れないんだよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/08(木) 20:34:18 

    私もそうです。
    超ど田舎なので、何処に行っても誰かしらと繋がりがある。自分は知らない人なのに「~ちゃんとこの子やて?やっぱり!!」なんて声かけられて困る困る。
    いつでも何処でも誰かの目があっていい加減うんざりなので地元離れる事にしました。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/08(木) 20:46:04 

    >>83
    私は出たくて仕方なかったから転勤職ばかり狙って就活したの。家賃補助とか転勤サイクルとか面接でも凄い詳しく聞いて、補償があるならどこでも行きます!ってアピールしてさ。
    女性だと転勤嫌がる人が多いらしく珍しがられてわりと内定いただいたよ。
    転勤ある仕事ってよく選ばないと転勤貧乏とかもあるけど、選べば手当てもしっかりしてるから生活には困らない。ただメンタルはゴリゴリ削られることもある。
    それでも地元に残るよりましだったからね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/08(木) 21:25:42 

    >>100
    住んでるとそれも飽きるからね。お祭り好きなら本来あなたは明るい子なのね。せめて資格あるといいかも資格あっても安月給すぎるって二十代が嘆いて実家にいるから。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/08(木) 21:30:26 

    105さん有り難う。努力したのね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/08(木) 21:31:42 

    >>102
    わたし一人暮らしも実家ぐらしも10年以上やったの。勉強ができるタイプでもなかったし仕事も好きでもなかったから収入多くはない。家賃払えばどんなに楽しみ削っても微々たる貯金しかできなかったし手取り16万で細細やってた。わかいときは正社員なのに掛け持ちもした。地元は手取り8万。ひどい人は手取り八万で役職だけつけられる始末(観光地ですよ 笑)若い子はほぼ出て行くんで若いうちは重宝がられますよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/08(木) 21:32:05 

    106さん有り難う。
    どこも安いのねT-T
    若者さえ嘆いているとは。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/08(木) 21:41:14 

    108さん偉いね。
    両方体験したとは。
    若くして冒険したとは。
    わたしはすみませんT-T
    おばさんだわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/08(木) 21:49:55 

    私も登校拒否などで地元ではいい思い出がなく、専門学校の時代に地元を離れて生活してました。でも旦那が地元の人なので、また戻ってきて生活してます。
    旦那の事は好きだけど、正直言って辛いです。友達もいません。同級生にあったらどうしようとか、学生時代の話とか降られたらどうしよう常に考えてます。もう老後までこの土地にいるのが確定してますが、自分で決めたことだけど、なんだか後悔のような気持ちがあります。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/08(木) 22:03:40 

    >>109
    とはいえ、どこにいっても狭い見解です。どこにいっても稼げてる人もいらっしゃる。たまたまそういうレール上の人間ではなかったため会わなかっただけかもしれない。けっこう田舎って辛辣ですよね?観光地だろうが自立できない中途半端な田舎なのでガッツリ田舎の方が潔くていいと思う部分もあります。それだけ陰湿かもしれませんが。観光地でも子供のまま大人になったような人ばかりです。どっち選んでもメリット、デメリットがあります。そのときのモチベーションで後悔もあるし。自活だって並大抵では勤まりません。わたしもいつかくるそのときを心待ちにすると同時に若くないので恐怖もあります。簡単に嫌なら出ろとも言えません。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/08(木) 22:20:20 

    >>105
    わたしそれ失敗したわ〜寮もなかったし。まず24時間働きたくなかった 笑

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/08(木) 22:28:49 

    私をいじめてた奴はだいたい東京にいる。
    FBで確認済。
    他の子からも軽くいじめられたけど、高校入ってみんな自分よりバカだって気付いてから堂々としてる。
    近くの店で会うこともあるけど、ムシ。
    進学校から大学行って国家資格取った私以上の子はいない。
    時給だってあいつらの倍稼いでる。
    いじめっ子は底辺の私立女子校。

    あの時悔しさを勉強にぶつけて本当良かった!
    私、(*^ー゚)b グッジョブ!!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/08(木) 22:34:55 

    >>94
    一人暮らしはピンキリ。自分の収入にみあったとこで暮らせるかどうか。出るときまともに暮らしていればお金払わなきゃいけないなんて現在の法律には存在しない。収入の四分の一が妥当と昔から言われてます。若くなくても力なき女性ですので治安も大事。ネットを効率よく利用し自由を手に入れて下さい。自由にはある程度の責任もつきまといます。偉そうに言えないのですが人との距離感は都会の方が安定してますよ。そのかわり誰にも頼らず自分の足で立つことは孤独です。嫌いな人にも会わなければなりません。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/08(木) 22:36:18 

    >>114

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/08(木) 22:38:14 

    >>114
    時給なの???まぁいいよ。わたし的にはFacebookが謎 笑

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/08(木) 23:06:55 

    35歳独身一人暮らしで実家の近くに住んでる。友達はいない。職場と家の往復の毎日。この年になると化粧や髪形と加齢もあって、じっと見ない限り誰だかわからない。スーパーのレジに同級生がいたときはさすがにわかったけど。毎日楽しくないし仕事もやりたくないけど食べるために仕事して生きてるという感じで将来に希望もない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/09(金) 00:48:21 

    考え方を変えると恵まれている部分もある。

    地元で、情報通の親族と身を寄せ合い生きるのは合理的な生き方だと思う。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/09(金) 01:05:11 

    >>13

    勇気を出して引っ越してみては??
    あと数年したら更に不可能に思えてくると思う…(>_<)
    今です!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/09(金) 08:49:34 

    なんかもう限界…爆発しそう
    泣きたいよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/09(金) 09:20:53 

    今無職でまた地元で仕事を見つけたらずっとここにいなきゃいけない。今が出ていくチャンスなのかな。地元産業の工場でしか働いたことないから外出てやっていけるか不安。ちょっと車を走らせただけで知ってる人に何人もすれ違う。監視されているような世界で一生生きていくのは嫌だ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/09(金) 09:52:16 

    うーんどうしよう。ここに書き込みしてる人たちの悩みが痛いほどわかる。Uターン組の後悔者です。年齢はどこに行くにもタイムリミット超えています。踏ん張る気持ちも爆発してしまいそうな気持ちも井の中から逃げ出したい気持ちもわかります。ひねくれものなので綺麗事は好きではないですが
    今日はあえて綺麗事言わして下さい。人は何らかの形で必ず死を迎えます。痴呆介護の現場では介護者は死んでくれ思う人たちも多いと聞きます。
    爆発しそうなのはあなただけじゃないって言ってたらマグニチュード5の北朝鮮核実験の速報。生きてるうちに国民保護サイレンだけは聞きたくないですね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/09(金) 13:51:05 

    ある一時、ひっそりどころか反動で爆発して生きてたんで、今、住みづらいです・・狭い田舎だし・・
    その時を知っている人は、今の私を見て二重人格疑うんじゃないかと思います
    これに耐えながら生活するって苦しいですが、生活力も旺盛じゃないので恥を忍ぶしかないと普通に見えるよう振舞ってます
    でも、辛い・・・
    ひっそりじゃなく、こっそり暮らしています

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード