ガールズちゃんねる

職場の困ったこと

228コメント2016/10/01(土) 22:11

  • 1. 匿名 2016/09/07(水) 18:43:08 

    大企業に派遣で入ってるのですが、とにかく人が多すぎる。
    昼休み以外でも結構な確率でトイレが満員。
    4、5階探し回ってやっと空いてるなんてしょっちゅう。
    生理の時とか毎回冷や汗ものです。

    +213

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/07(水) 18:43:43 

    職場の困ったこと

    +6

    -52

  • 3. 匿名 2016/09/07(水) 18:44:09 

    仕事が嫌いすぎる、いつも行きたくない。

    +364

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/07(水) 18:44:49 

    同じ職場の人、嫌いな人が多すぎる。

    +398

    -4

  • 5. 匿名 2016/09/07(水) 18:45:15 

    雰囲気悪い
    職場の困ったこと

    +350

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/07(水) 18:45:18 

    上司が頼りにならない。

    +277

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/07(水) 18:45:39 

    主さんと逆で人がいなさすぎる。三人って…(笑)

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/07(水) 18:45:41 

    >>1
    えー、それ嫌だね
    トイレくらい好きな時に行きたい

    +211

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/07(水) 18:45:49 

    飲食店勤務。夫婦経営のお店だから、従業員みんなが夫婦ゲンカに巻き込まれる…。かんべんして〜

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:04 

    上司が頼りない

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:24 

    職場の駐車場が狭く
    縦列駐車停め。

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:24 

    職場のキライな人、辞めてほしいw

    +400

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:33 

    夜勤が辛くなってきた。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:34 

    所長がくさい

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:35 

    三回同じことを言っても覚えない人がいる
    教えてる人が可哀想になるほど頭が悪い
    その上返事だけは一人前で当て付けがましいので、周囲のストレスになっている

    +207

    -13

  • 16. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:43 

    終始無言の人
    言ったことがまるで伝わってない人
    週2はこの人達のフォロー入らなくちゃいけなくてその日はいつも憂鬱

    +102

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:49 

    先輩の贔屓。
    贔屓は良いけど仕事にまで持ち込まないで!

    +102

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:53 

    暇な日と忙しい日の差が激しい
    暇な日は一日ネットサーフィン
    忙しい日は深夜まで残業

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/07(水) 18:46:53 

    ヒステリックな女上司
    男には、いい顔する

    +133

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/07(水) 18:47:01 

    何でこう女ってトイレ長いんだろうね

    +117

    -11

  • 21. 匿名 2016/09/07(水) 18:47:17 

    女の職場で派遣で入ってるけど、同じ派遣の子たち
    オタクばっかり…。

    +30

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/07(水) 18:47:19 

    >>1
    大げさ

    職場のトイレが常にどの階も混んでるなんて
    別に普通の事

    何階も探し回るくらいなら、少し並んで待てばいいだけでは?

    +13

    -82

  • 23. 匿名 2016/09/07(水) 18:47:28 

    40代主婦バツイチむかつく。
    口くさい。

    +79

    -15

  • 24. 匿名 2016/09/07(水) 18:47:51 

    >>3
    +を100付けたいくらい同感。

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:11 

    私もトイレ問題。
    小さな事務所にトイレ一つ。男性も女性もそこを使うんだけど、シーーンとしてると音が良く聞こえるの。恥ずかしくて行きたくない。…>_<…

    +240

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:14 

    社長のスーツが、いつも毛だらけ。
    猫、13匹飼っているらしい。

    +131

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:33 

    >>15
    すっっっごい気持ちわかる
    せめて言葉遣いと態度がまともだったらしょうがないって思えるのに

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:37 

    パワハラの医者がいること。

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:38 

    学生気分の抜けない同僚。
    仕事終わって、さっさと帰宅しようと思ったら毎度待っててという同僚。

    しかも、あと5分を連発。
    先に帰ると不機嫌。
    いつも一緒にいたがるひとって何なの〜?

    +272

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:40 

    役員とお客様以外エレベーター禁止

    4階までの階段が体調不良の時は辛い

    +97

    -6

  • 31. 匿名 2016/09/07(水) 18:48:49 

    大企業なんだけど自分の席に着くまで何人と朝の挨拶すればいいのか
    めんどくさい

    +151

    -10

  • 32. 匿名 2016/09/07(水) 18:49:09 

    ルーズな上司の下に、勝手にルールを歪めてマイルールにしちゃうババア。

    どっちも能力疑う。

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/07(水) 18:49:09 

    社長専務常務所長 全員家族
    毎日喧嘩。家でやれ

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/07(水) 18:49:46 

    サビ残当たり前、の空気。
    みんな、退勤処理した後仕事している。

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:04 

    赤字

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:14 

    自分のことしかしない。わざと居残りして残業届け書く奴ら。

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:16 

    主のコメントが大変な事には思えない

    いろいろな会社転職したけど
    女子トイレは並ぶものだと思ってる

    +10

    -36

  • 38. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:29 

    パートのフィリピンの人が男性社員にくねくねしながら一生懸命色気を出してるのがちょっと気持ち悪い

    +141

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:44 

    お局がマジでうざい!
    人の噂話大好きでデリカシーもない。
    60なんだから退職してくれ。

    +154

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:45 

    人間関係が最悪
    有給希望出したら怒鳴られた
    年一回も無理ですか、そうですか

    +185

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/07(水) 18:50:51 

    お餞別の集金がしょっちゅう回ってくること。
    長く働いてると損した気分...

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/07(水) 18:51:36 

    電話を取ってくれない。

    たまに手が離せなく、私が取れない時は長いことなりっぱなし……

    +188

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/07(水) 18:52:13 

    経営者は店舗に不在、店長は雇われで複数店舗抱えてるからやはりほぼ不在。

    故に、電車遅延や急病などの緊急連絡を誰にしていいのかわからない。

    当然、バイトリーダー且つ局的存在のばばぁが幅を効かせ始め、やりずれーったらありゃしない。

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/07(水) 18:52:17 

    人間関係良好だけど、厚生年金がない。ボーナスもない。残業代もない。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/07(水) 18:52:39 

    >>7
    わたしも。わたしの会社は4人。毎日毎日、狭い同じ事務所内で同じ顔合わせって最悪だよー。機嫌悪い人がいると空気がかなり悪くなるし。

    +90

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/07(水) 18:52:41 

    ○ンダ車しか

    会社の駐車場に停めさせてもらえない。

    …車関係会社です。

    +96

    -8

  • 47. 匿名 2016/09/07(水) 18:53:16 

    今時、事務所の中で普通に煙草吸う事。
    お昼も関係なく近くで吸われるのでご飯も美味しくないし、体壊して辞めました。

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/07(水) 18:53:57 

    若い男から虐められている
    リーダー気取りの世間知らずバカ

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/07(水) 18:54:24 

    職場は年増の女ばかり。全員独身。年下の私は結婚が決まっていて報告しても誰一人おめでとうとは言わない。

    +107

    -7

  • 50. 匿名 2016/09/07(水) 18:54:47 

    フロアにおっさんしかいない。
    マジでドアあけると臭いがヤバい。
    ちなみに私の席の左隣は加齢臭、右隣はワキガ。
    最低すぎる。

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/07(水) 18:55:08 

    上司が怖い
    怖すぎてお腹壊してトイレに行ってたらブチ切れられた
    もう胃がなくなると思う

    +98

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/07(水) 18:55:47 


    >>37
    困ったことって書いてるけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/07(水) 18:55:56 

    部長のダジャレがマジでつらい
    呑気で腹立つ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/07(水) 18:56:24 

    セクハラ、パワハラ
    胸とかお尻とか顔のこととか言われたり
    ミスを押し付けられてさも私がやったかのように言う上司の常套句「言われるだけ有難いと思え、あと何年も年取ったら誰も言わなくなるぞ」

    その人以外の周囲に恵まれてなかったら突き飛ばしてる

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/07(水) 18:56:31 

    >>25
    それは辛いですね。
    自分のトイレの音を聞かれるのも嫌だけど、人の音も聞きたくない。

    +89

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/07(水) 18:56:39 

    会社の評判が悪い(辞めた人が就活サイトに書き込む)からって、
    社内行事を増やしてそれをHPにアップ→社員同士の仲の良さをアピールし始めたこと。
    社員の立場からしたら、この凄まじい離職率は有給使いにくいとか実は休日出勤ありとかの待遇面のせいなのに、
    それを改善せず、業務外で強制参加のめんどくさい行事ばっかり増やしやがって!
    今の子は仕事とプライベートを完全に分けたいんだから、これじゃあ逆効果だっつーの!
    てか働いてる人で、社内の人とプライベートで関わりたいなんて思ってるやつなんて少数派だろうに。

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/07(水) 18:57:14 

    時間外のトイレ掃除
    もちろんサービス
    やってられんわ

    +90

    -4

  • 58. 匿名 2016/09/07(水) 18:57:18 

    ばばあばかり。

    +21

    -6

  • 59. 匿名 2016/09/07(水) 18:58:05 

    師長がお局看護師のいいなりになってること!

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/07(水) 18:59:39 

    >>5
    イヤーん。雰囲気悪いって可愛い過ぎるう\(^^)/

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2016/09/07(水) 18:59:41 

    社長と私一人だけ(しかも短期派遣)
    未経験業種だから社長居なくなると誰にも訊けない。
    派遣なのに辞めづらい。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/07(水) 18:59:58 

    大学生の人気企業トップ10の常連の企業に勤めてます。
    大企業だけあって周りが頭良い人だらけ。
    正直、私浮いてると思う。
    給料泥棒とか影で言われてるんじゃないかといつもびくびくしてる。。

    +69

    -15

  • 63. 匿名 2016/09/07(水) 19:00:01 

    事務が2人体制のとこらへパートして働き始めたんだけど、もう1人の事務の方が電話全く取ってくれません。
    電話=新人の仕事なんでしょうか?
    注文の電話がけっこうくる会社なので、1人で対応するのツライです…。

    +103

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/07(水) 19:00:33 

    気の強い後輩(^_^;)
    この前その後輩にクレームきて、
    (処理は私と社長夫人でしたのに一言もなし)
    お昼のとき、社長夫人がその子に
    冗談ぽくもうダメだからね〜!って言ってた。
    返事はなし。
    私も、隣で軽く頷いたら、
    そのあと後ろ通る時舌打ちされた!!
    1人で全部できないくせに態度でかすぎ…
    扱いに困ってます(^_^;)

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/07(水) 19:00:59 

    >>42
    うちも。営業がいる事務職って今の会社で初めてなんだけど。デスクに営業座って暇そうにネットしてて、事務の自分はデスクから離れて隣の書類保管の部屋に行ってるときに電話かかってきても営業は電話でないんだけどこれが普通なの?

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/07(水) 19:01:04 

    上司。対人関係が苦手なのか、

    いつも私に

    『○○さんに、この詳細を聞いといてもらえますか?』と言われる。

    そして、聞いたことを伝えると

    『ん〜、違うんだよな〜』って言う。

    一体なんなの??

    あームカつく!!!

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/07(水) 19:01:24 

    パートでレジしています。

    細かく時間ごとに、人が入れ替わるので
    名前と顔が一致しない。

    個人の力量任せなところがあり
    入社したときに、細かく指導してくれなくて
    1年たった今でも、知らない、
    わからないレジ操作の仕方がある。
    (困ったときは正社員がフォローしてくれる)

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/07(水) 19:02:13 

    うちの職場も雰囲気悪いです

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/07(水) 19:02:16 

    残業代出ない
    交通費出ない
    朝はサービス出社

    正社員なのに(笑)

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/07(水) 19:02:28 

    会社が、非常事態宣言をしました、
    宣言しただけで何も変わってない。

    会社の経営陣が無能過ぎる。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/07(水) 19:02:52 

    なぜか社員ひとりひとりの誕生日に、寄せ書きしたバースデーカードをプレゼントすること。
    支社内、部署内でやるならまだしも、それを越えてだからね。
    社内便で送られてくるカード、会ったことない人におめでとう以外書くことない。
    毎日のように誰かの誕生日だし。
    貰う立場でも、寄せ書きする人数に対して明らかにカード(なんとの普通のハガキサイズ)が小さいから、
    何かいてるかわからないし、全くいらない。
    大迷惑!!!

    +94

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/07(水) 19:03:23 

    事務二人体制の職場
    前はそんなことなかったのに、最近もう1人が全然電話取らなくなった
    私が退職すると決まってから、仕事サボり出してうざい

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/07(水) 19:07:11 

    私→黙々と仕事する派
    先輩→コミニケーションとりながら仕事する派
    お互い過ごしにくいです。積極的に話しかけたらおもいっきりしかめっ面されました。がんばって話してる感がうざいみたい。どうしたらエエんや。

    +85

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/07(水) 19:07:33 

    ただ、ただ、引っ越したい

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/07(水) 19:09:21 

    >>72さんの後任の方はいないの?
    事務2人って、意外と大変ですよね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/07(水) 19:10:12 

    やっぱり職場のおじさん達のつまらないギャグですかね…(´・_・`)
    うんうんって笑って聞いてますけどね。
    しつこーい。

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/07(水) 19:11:26 

    店長と社員の不倫。ラブラブなときも喧嘩のときも周りが迷惑する。(´・_・`)

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/07(水) 19:13:12 

    きちがいしかいない、N○○

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/07(水) 19:13:53 

    既婚者女性が彼氏にちょっかいかけてくる
    お付き合い内緒にしてるからモヤモヤがたまってしまう

    +12

    -6

  • 80. 匿名 2016/09/07(水) 19:14:48 

    職場に小さな子供連れてくる人がいること。
    それも1人や2人じゃないから困る。
    でも一番困るのは私が子供苦手な事、でも女だし絡んで来たら精一杯作り笑顔とかして相手しなきゃなんない、精神的に参るし、そんな状況を良しとしている上司や会社の雰囲気もヤダ。

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/07(水) 19:16:58 

    有給がまずとれない。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/07(水) 19:20:23 

    工場暑い!暑い!ひたすら暑い!37.5度とか外と変わらないし
    痩せないし良いことない(笑)汗まみれで保育園行ってるし
    毎日フラフラ

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/07(水) 19:20:49 

    心の底から死んでほしい部長がいる。
    横柄で口ばかり動かして自分はいつも事務所で椅子に根を張って座ってる。臭いしデブで通路の邪魔だし早く死ねと思ってる。
    不細工で独り身だしもはや生きる粗大ごみ。

    +73

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/07(水) 19:21:09 

    派遣社員です。

    社員が本当に頼りない。
    派遣社員より、業務内容を分かってない。
    能力ないのに、上に立ちたがる派遣社員が入って来て、業務妨害他ならない。

    ちなみに会社は名の知れた大手。
    大手企業でも、会社って入ったモン勝ちなんだなとここで学んだ。

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/07(水) 19:21:55 

    2人事務。私は派遣(入社もうすぐ1年)とパートおばさん(入社20数年)
    お喋りだし上から目線が鬱陶しい!とはいえ就業時間が違うので数時間我慢すればいいから恵まれてる方だと思わないとね…。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/07(水) 19:22:46 

    役所系にいるけど
    皆自分のことしか考えてなくて
    仕事の押し付け合いでうんざりしてる

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/07(水) 19:26:09 

    人員が足りないからって外国人は雇わないでほしい。日本語よく分からないからフォローするのは大変だし、国に帰るとか言って長期休暇平気で取るし。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/07(水) 19:28:36 

    オフィスサンダルをちゃんと履いてくれなくて、パタパタ足音がうるさい人が多すぎる

    +29

    -6

  • 89. 匿名 2016/09/07(水) 19:29:36 

    自分専用のパソコンがない
    毎日朝出勤簿みて休みの人の確認してからその人の席を借りてるし休みの人が居なかったら仕事できない日もある

    暗にお前は会社に要らないと言われてるみたいで辛い

    +79

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/07(水) 19:30:38 

    小さい個人経営でよくあるようですが
    オーナーの奥さんが仕事も出来ないのに
    口出ししてくる。
    たまに手伝いにきてやらかして帰ります。
    もう、仕事増やすなよ❗

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/07(水) 19:34:27 

    職場にアスペルガーの男性がいます。

    自分の意見が通らないと、顔を真っ赤になって
    一点を見つめて、動かなくなります。

    接客業なんですが、お客さんとのコミュニケーションなど全く出来ません。
    プライドが高くて扱いづらいです。

    仕事のことで注意をしたら、
    それ以来、私に白目で睨みつけてきます。
    やりづらくて仕方ないです。

    +66

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/07(水) 19:34:28 

    国道沿いのビルの一階なんだけど、ビルが古過ぎてトラックの騒音もひどいし、冬は外にいるみたいに冷え込む。夏は太陽の光が直接差し込んできて日焼けする。
    引越しして欲しい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/07(水) 19:35:21 

    パーティーションをつけてほしい。
    周りの人との境目が無いと落ち着かない上に、
    最近、隣の席のオジさんが汗臭いので、なおさらそう思う。

    +34

    -4

  • 94. 匿名 2016/09/07(水) 19:36:02 

    たった一人の、パートの一番偉い人で部門が回ってる。
    しかもその部門に社員さんがほとんど入ってこない。
    最後に入ってきたのが2011年。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/07(水) 19:37:12 

    教えるのが下手な上司。こっちが言っていることをくみとらないと仕事が進まない。ああ、やめたい

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/07(水) 19:38:00 

    人手不足

    ぎりぎり回せるシフトと稼働でやってるから一人欠けるとどえらいことになる。
    カツカツだから新人が入っても丁寧に教えていられない。。新人もそれについていけないと言って辞める・・・これを何回繰り返したことか。

    +70

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/07(水) 19:38:02 

    >>64
    ウチにも似たようなの居る‼
    幼稚でワガママなだけなのに
    「目上に意見する自分カッコいい」
    って思い込んでるみたいで
    どう教えたらいいんだか

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/07(水) 19:38:17 

    支店長から机の中をコッソリ漁られて見られてる事。机は会社からの借り物だって分かってるけど、本当に嫌。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/07(水) 19:39:00 

    上司がメンヘラ。
    ライバル会社の悪口を掲示板に書き込んだり、部下の悪口や家庭の事をペラペラ喋る。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/07(水) 19:40:26 

    一緒に働いてる人が臭い。
    自分のこと臭くないと思ってるから
    タチが悪い。
    仕事が出来ないから余計イライラ。
    それが私の上司です。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/07(水) 19:42:56 

    変人SVが常にターゲットを決めてじわじわ苛めて辞めさせるを繰り返してる
    今年に入って5人目、上は見て見ぬふり
    そろそろ訴えられるか刺されろと思ってる

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/07(水) 19:45:28 

    入社して9か月になるのに初歩の仕事をまだ間違えるおばさん。
    なのにボーナス欲しいとかふざけたことを言ってる。
    しかも覚えられないのは まわりが教えるのを諦めるからだとまったく反省してない。
    いつまでいるんだろうと不安になる。

    +15

    -10

  • 103. 匿名 2016/09/07(水) 19:46:51 

    お客さんが来てても平気で子どものコトとかお喋りに夢中になってるパートのおばさん
    なんとかして欲しい
    ずーっと喋ってる
    辞めろとは言わないけど誰か注意して!

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/07(水) 19:52:46 

    同僚男性の冗談か本気か分からない発言。
    注意すれば真面目過ぎる、冗談なのにと言われる。
    マジで腹たってる。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/07(水) 19:54:03 

    同僚が暇さえあれば私物のスマホを握りしめてる!!!気がつくといつもいじっているので、4時間以上は仕事してないのでは…と思う。注意しない上司も、気がつかない上司にも腹がたつ!!
    ヒステリーな女だし、どんないいがかりつけられるか分からず注意できない自分もに腹立つ。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/07(水) 19:56:26 

    >>103
    そしたらさ、客のふりして、名指しで「接客もしないでペチャペチャおしゃべりが多い」って本部にクレームいれちゃいなよ。
    辞めてもらいましょ!

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/07(水) 19:56:52 

    ADHDぽいおばさん
    仕事ができないのをまわりがあきらめて
    できる人の負担ばかり増える
    それでいいと思ってる店長も頭おかしい

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2016/09/07(水) 19:57:08 

    女上司からの指示がやる気なく、ささやくような小声と早口で何言ってるか不明。
    挨拶しても無視。
    自分の事嫌いなのは分かってるけど、
    業務に支障が出るレベルだからやめて欲しい。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/07(水) 19:57:48 

    仕事が出来ない上にプライドだけ高い上司
    肩書に異常に拘ったり、捻くれたコメントを呟きます
    普段はスルーしてるけど
    私に向けられたもので無くても、時々嫌になります

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/07(水) 19:58:45 

    会社のビルがホント古くて、トイレの水を流す音丸聞こえだし、更衣室ってのがなくて部屋の隅に簡易的にカーテン引いただけのところで着替えなくちゃいけない。
    そのためだけに他の男性社員より早めに来て着替えないと恥ずかしい。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/07(水) 20:07:29 

    人間関係(女性の多い職場)
    先輩や上司たちの信頼関係や仲がどうにも良くない
    酷いと、横に並んでるのに、仲の悪い人を抜かして(完全に障害物扱い)一つ向こうの人と無理矢理話したりしてる
    どうしても話さなきゃいけないときは、
    ものすごく冷たい声で一方的に用件を言うだけ
    職場の空気が日に日に悪くなってる

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/07(水) 20:09:12 

    支店長から机の中をコッソリ漁られて見られてる事。机は会社からの借り物だって分かってるけど、本当に嫌。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/07(水) 20:10:19 

    意地悪されている。
    先輩が、社長の前でいきなり私を怒鳴ったりする

    私がミスするとグチグチ言ったり、社長にチクるのに、先輩等がミスしても何もなかったようにする。
    先輩たちは私語が多い、ずっと売場で話してる
    社長がくると仕事をしてる

    +57

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/07(水) 20:18:46 

    無駄に勤続年数が長い分自分が一番仕事ができると思い込んでる育児疲れのボス猿ババアがいる。
    いちいち口出ししてくる癖に自分が間違ったことを指摘してると気付くや否やサーっと逃げる。
    目障りだからほんと消えて欲しい。
    陰でめっちゃ嫌われてるのに気付いてないのがまた笑える。
    ●とう●かさんあなたですよー。

    +17

    -4

  • 115. 匿名 2016/09/07(水) 20:21:13 

    うほうほ

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2016/09/07(水) 20:24:05 

    何度も同じ事を聞いてくる歳上の後輩に迷惑してる。
    仕事出来ない上に子供いるのに小さな事務所で不倫して何度も男とタバコ休憩行って仕事しない。
    か弱いふりして気持ち悪いんだよ三十路ばばあ。

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/07(水) 20:24:56 

    仕事を年中サボって、稀に仕事したと思ったら滅茶苦茶で皆が後処理に追われる、そのくせ態度が誰よりも大きいやつがいる。
    今日なんか酒臭い状態で出社し、大声で「二日酔いでつらいよ〜」と周りをチラチラ。そのうち机に突っ伏してイビキかいて寝るわ、げっぷしまくるわで最悪だった。
    1日も早く解雇されてほしい。何故ずっと会社にいて給料貰えてるのかが不思議でしょうがない。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/07(水) 20:25:00 

    マウントする先輩

    同調圧力の職場

    先月末辞めました

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/07(水) 20:28:18 

    年下で新入りなのに終始タメ口な女がいる
    無理

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/07(水) 20:34:20 

    業務課のおばさん。
    若い男だけに優しい。
    『プリンターがおかしいです』って言ったら、
    『うん、自分でして?』
    テメーの仕事だろボケ。
    案の定、皆から嫌われている。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/07(水) 20:35:08 

    「めまいが‥」「お腹が‥」と体調不良でよく休む事務。大抵月曜か金曜。
    こっちだって休みたいっつーの!
    by営業

    +33

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/07(水) 20:35:47 

    男性だけじゃなくて女性のことも悪口言う人がいる。しかも全然害のない人のことも、見た目のこととを「鼻が残念だよね」「顎出てるよね」「雰囲気でごまかしてるよね」等々…自分は挫折したことがない!って言ってて自信満々だけど、ぶさいくの上に性格悪くて一番残念だよ( ;´Д`)

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/07(水) 20:46:14 

    無能な上司のせいで部下バラバラ。
    辞められたら困ると贔屓する職員を作るからひずみが出来ている。
    仕事出来ている人が日の目見ない環境。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/07(水) 20:46:16 

    ずーっと仕事の愚痴を言ってる、転職で入ってきてきた人が鬱陶しい。
    そんなに嫌ならまた辞めればいいのに。
    今の収入キープ出来るような企業にはなかなか行けないって分かってるから、辞められないんだよね?

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/07(水) 20:50:00 

    一人前の仕事が出来ないのにお金のことはきっちり文句言ってる人はどうなのって思ってしまう。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/07(水) 20:51:15 

    管理職が3人いる。
    12人の部署。

    管理職3人とも部下を管理せず、定時で帰り、トラブルがあっても用事あるから帰るねーと言って消える。
    上席に説明事項があるときも、すべて部下に言わせる。

    管理職ってなに?

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/07(水) 20:54:25 

    業務上あきらかに支障が出ることで今すぐ本人に知らせて教育しなおしたほうがいいのに
    陰口でしかほうれんそうしないおばさんたち
    年の功ってなんだ?なんなんだ

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/07(水) 20:56:02 

    部署の、自分以外が全員デブ。
    私は普通体型だけど、あそこにいると感覚が狂う。

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2016/09/07(水) 20:57:31 

    トップ2~4までの上司が無能
    大企業だから驚いた

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/07(水) 20:58:27 

    お固い仕事なのに独身若社長がギャルを採用した。
    2人の会話で職場がキャバクラみたいになってる。
    仕事中に付き合ってるわけでもないのにくすぐりあいとかしてるし。
    社長が優秀なだけに、いたたまれません。

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/07(水) 20:59:36 

    顔の肌荒れがひどくて、字も汚い38歳のお局様の日常的な物音がとにかく大きくて不快です。

    引き出しを開けるのも閉めるのもガシャーン、書類5枚入ったクリアファイルも机に投げつけてパシャーン、フリスクを2~3粒食べてケースを机に投げつけてカシャーン…

    +46

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/07(水) 21:00:04 

    国家公務員で。

    うちの課長は、42歳でエリート組。
    同じ部門の平の50歳の上司は、課長より働いてる年数長いのに、マジで使えない。隣の部門の40歳くらいの人も使えない。

    なぜ使えない奴を、外回りの部門におくんだよ、、すぐ止んで病休で一週間くらい休むから、本当めんどくさい。若手ばかりに負担。

    毎日13時間位働いてるよ。使えない奴ほど5時ダッシュするって、なんなのよ、、。

    こっちが病みそうだわ。

    +16

    -5

  • 133. 匿名 2016/09/07(水) 21:09:38 

    おばさんの若作り 体型とかメイクや服装ならまぁ
    おしゃれでいいけど 気持ちとか中身まで対抗してきた時はみんなでドン引きだった 

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/07(水) 21:12:39 

    保育園ですが、
    人が足りない、本当に人が足りない。

    お漏らし、発熱が同時に起こると他の子が放置になる。
    そんな時殴り合いのケンカでも起きたら。
    どこかから飛び降りる子がいたら。

    ウチの保育園、いつか事故が起こるんじゃないだろうか。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/07(水) 21:15:27 

    人間不信

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/07(水) 21:16:22 

    >>131
    そういう人ってトイレでもどかーんがしゃーんだよね
    個人的には、うわ、ゴリラがうんこしにきた!って思いながらやり過ごしてる

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/07(水) 21:17:50 

    パートのおばちゃんたちが、仲良し同士で同時に休みを取る
    ふざけんな仕事だぞ

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/07(水) 21:20:37 

    とにかく暑いの!今どきエアコンがないなんておかしいよ社長、、、。

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/07(水) 21:25:49 

    何度教えても間違えるおばさん。学習障害だと思う。視覚支援しない限り無理だと思う。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2016/09/07(水) 21:27:50 

    介護の仕事してますが…
    家族がめんどくさい。
    いちいち、職員の揚げ足とってクレーム。
    お暇なのですね。
    ホント余計なお世話です。
    黙ってろ!!って言いたい…
    (利用者さんはかわいいです。)

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/07(水) 21:30:36 


    噂大好きなひとしかないない
    なんでそんな興味あんの?

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/07(水) 21:32:41 

    築40年の社屋。
    前の職場も同じぐらい古かったけど定期的に業者がメンテナンスしたり
    リフォームしてたから小綺麗だった
    今のところは床も壁もひび割れていて天井や壁にはあちこち穴が開いてる
    たぶん安普請なんだと思う。
    網戸のない窓はいつも開けっ放しで毎日虫が入ってくるし、蜘蛛があちこちに巣を作ってる
    建て替えてほしいとは言わないけどリフォームしてほしい

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/07(水) 21:35:34 

    上司の声がうるさい。
    鼓膜が破れそうな大きさで怒鳴るように喋るから、毎回ビクッとする。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/07(水) 21:37:34 

    飲み会が多い

    お店のセッティングは飲み会好きな上司が企画するから、まあまあ高いお店に行かされる。
    割り勘で一人6000円くらい。
    正直、楽しくない仕事の延長みたいなことにお金を使いたくない。

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/07(水) 21:41:31 

    パートやめたら、ハローワークにやめた理由沢山話します。
    パワハラ全部話したいわ
    こんなにストレス感じたの人生初めてだわ。

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/07(水) 21:41:31 

    女子社員だけに「お菓子当番」があること。
    月一回くらいの周期で、終業後にお菓子を配ってまわらなきゃいけない。

    暇をもてあました人が手作りの凝ったお菓子を作ってきたりするから、市販のものでもコンビニ菓子とかは買えない。
    お菓子屋さんの焼き菓子をわざわざ買いに行ったりとかほんと無駄だなって思う。

    +50

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/07(水) 21:41:50 

    制服がダサい

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/07(水) 21:43:05 

    5階建なのに、エレベーターやエスカレーターがない

    急な階段を上がってる時、会社やめたいって思います。

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/07(水) 21:45:28 

    田舎すぎる

    駅から車で20分くらいの山奥にある
    土砂とか、自然災害が心配になる。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/07(水) 21:45:51 

    自己愛のかまってちゃんがウザい。同じ話を30回くらいしてくる。みんなから好かれてるアピールがしつこい。辞める辞める詐欺を1年ほど続けてる。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/07(水) 21:47:56 

    職場に男性がいない

    少ない、のではなく
    いない。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/07(水) 21:54:17 

    >>103
    うちの会社にもいます!
    毎回自分の愚痴や家族の話(自慢話含む)ばかりでこっちはウンザリしてる…。
    仕事しに来てるって緊張感が無さすぎる。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/07(水) 21:56:16 

    後輩の女の子が、いつも始業時間ギリギリに、すっぴんマスクで出社すること。
    朝のミーティング後にトイレでがっつりメイクしてる。
    何度注意しても治らない。
    でも、お客様に直に接する営業職だから、どうしても言わないわけにはいかない。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/07(水) 21:56:34 

    39歳
    の私が最年少(~_~;)

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/07(水) 21:56:47 

    サービス残業。。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/07(水) 22:00:03 

    上司同士の仲が悪いこと。
    どっちかが不在の時、お互いの悪口ばかり言ってて反応に困る。
    客観的に見てどっちにも長所短所があるから、派閥みたいなのができることもなく、、
    ただただ小物同士が争って空気悪くしてるだけ。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/07(水) 22:01:04 

    テーコー不動産みたいな職場で働きたい

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/07(水) 22:30:04 

    自分の仕事の手が空いたので、隣の部署の仕事手伝う事が続いたら、あてにされ出したのか、当然のように「ありがとう」すら言われなくなった。
    こっちがいくら忙しくても、知らん顔なのに。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/07(水) 22:32:54 

    職場のおじさん上司がやたらと
    くしゃみをするが
    口をおさえる事もなく…
    唾を飛ばし放題(T_T)
    勘弁してほしい。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/07(水) 22:42:39 

    雑用を絶対にしない人ってわざとなのか本当に気がつかないのか理解に苦しむ

    同じ給料なのにやってられん!

    +34

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/07(水) 22:46:38 

    上司があまり頭が良くなく、文章構成がメチャクチャ。
    連絡ノートは暗号文のような状態に……

    休みの人にもバンバン電話する。
    勿論大した用事ではない。

    転職活動中です。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/07(水) 22:48:42 

    おばさんばっかり。
    おばさん定番のコソコソ妬みとか悪口ばっか。
    本当うぜー。職場でストレス発散すんな

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/07(水) 22:49:22 

    去年、新入社員で入ってきた子(女)
    仕事でミスすると『やっちゃったっすね〜』
    何かを指摘すると『まじっすか〜』
    など、とにかく『〜す。』が敬語だと思っていてなんかイライラする
    何回注意しても『?』って顔されるし直す気配がありません。
    今年の夏、飲み会の席で『わたしー、ママの教えしか信じないんでー!ママ最強っす!』と言われ
    あー、なるほどな。ヤンキー系のキラキラネーム(当て字)だもんなコイツ…と冷めた目でみるようになってしまった
    関わりたくないけど同じ部署だしけっこう本気で参ってます

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/07(水) 22:56:52 

    わたしの部署だけオジさんばかり。
    他はみんな全員50歳以上のおじさんたち。
    他の部署は、そんなことなくわたしと同年代の人もいて、仕事の合間のちよっとした雑談すら羨ましくてたまらない。
    なんでこの会社でわたしだけがこんな目に合わなくてはならないの?

    もう辞めてやりたい。

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/07(水) 22:59:57 


    年上新人に悩まされてました
    教えても聞いてるのかわからないし
    メモもとらないし、電話対応やお客様対応での
    言葉遣いでも細かいところすごく気になって
    つい怒ってしまいました。

    そうですよね、すみませ〜ん気をつけまぁす
    やっぱり年上新人の方は年下がいくら言っても
    聞く耳持ってくれないのが正直ストレスでした
    ミスしても他人事のようで腹が立ちます

    本当に疲れました

    そんな彼女も今日付けで辞めてくれるので助かります。。

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/07(水) 23:04:51 


    挨拶し返さない人がいる
    好き嫌いの問題ではなく、社会に出てる以上礼儀として挨拶だけはすべきだと思う。

    +32

    -2

  • 167. 匿名 2016/09/07(水) 23:17:24 

    何度同じこと言っても覚えないおばさんがいる
    挙げ句の果てに自分が覚えられないのは教え方が悪いからだと逆ギレしてくる
    頼むからどっかに消えて欲しい

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/07(水) 23:19:48 

    ビルが古いせいもあるのか、トイレが臭いし暑い!

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/07(水) 23:28:57 

    けっこう長く勤めてるわりに、ミスが多くて困る主婦連中。覚えようとしない、言い訳ばかりで謝らない。専門職の自覚もなく、何の資格も取得しない。完全に生活費稼ぎだけの目的。
    辞めて欲しいし、いらない人材。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/07(水) 23:37:40 

    長崎出身の男の営業が、高圧的でいらつく!!九州の男ってすごい上から目線じゃない??メールは見忘れてるし、毎回言うこと違うのに、自分は正しいの一点張りで使いものにならない!!!メールぐらいみろよ、ボケ!

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2016/09/07(水) 23:40:35 

    事務。人間関係は良い。が、暇。
    前職は忙しい接客業だったから余計暇に感じてしまう。
    初めはまったり仕事出来るの最高!と思っていたけど忙しくしてるほうが自分には合ってる。

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2016/09/07(水) 23:43:03 

    院長とやったもんがち。愛人関係になったらどんなミスも許される。嘘のようだけど本当の話。クソ病院。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/08(木) 00:15:44 

    全然仕事できない薬の知識も乏しい薬剤師たち。自分が患者だったら絶対投薬されたくない!なのに事務の何倍もお給料もらってる!!国家資格ってなんなのか…

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/08(木) 00:17:52 

    男ばかりの小さい会社。
    トイレ掃除はわたし。
    おしっこ座ってして欲しい。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/08(木) 00:32:48 

    左隣の課長代理はいつも雑巾臭を放ってて、本当に辛い。
    ファブリーズ頭からぶっかけてやりたい。
    あー明日も臭いんだろうな。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/08(木) 00:42:47 

    20歳ほど年のさのあるおばさんがほんっとうに仕事が出来ない!!尻拭いと注意に疲れた

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2016/09/08(木) 01:39:18 

    うちの職場は言って良い事と悪い事の分別の出来ない人ばかりが残ってる。
    まともな常識が通用しないというか。
    なので私も辞めたんだけど。


    +11

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/08(木) 02:03:14 

    従業員のマイカーを社用車のように使う。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/08(木) 02:07:55 

    社長がデータおたくで理不尽な仕事をさせられる。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/08(木) 02:08:50 

    先輩のパシリ。
    お昼はデパ地下まで走る。

    なんでこの年齢でそんな中学生が焼きそばパン買いに行くみたいなことしなくちゃいけないのかと思うとかなり情けない…

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/08(木) 02:31:46 

    ロッカーがない事。出入りが激しい出入り口にみんな鞄を寄せ集めて置いてる。もちろん貴重品も。いくら小さな会社だからってありえない。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/08(木) 03:14:23 

    >>15
    3回どころかうちにいるコは、7年目。何でも初めて聞いたような顔してミスのオンパレード。もう辞めていただきたい。周りがストレス、ノイローゼ。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/08(木) 04:23:48 

    常軌を逸する突然の首切り横行
    あのマーケティング会社、いつか潰れると思う
    因果応報は必ずある

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/08(木) 05:41:04 

    人のことを必要以上に凝視する50代のおばはんがいてストレスです。本人は気がついてないと思いますが、凝視するときの顔が妖怪のようで怖いです((( ;゚Д゚)))
    本当に、何か用ですか?と言いたくなるくらいの不愉快さ。パーティションみたいな目隠しになるものが欲しいです。。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/08(木) 06:21:50 

    >>63
    わかるw
    入って間もない(3日とか)のに、強制的に新人は電話取るべきみたいな雰囲気がやだー!
    業務内容にも慣れてないから、言われた内容とかわからないし聞いたら聞いたで「いいや、代わって」みたいに無能扱いされるし…!
    せめて業務内容理解し始めた時からにしてほしい!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/08(木) 06:33:28 

    セクハラ店長。
    パチ屋の店長で私は事務だったんだけど、
    事務所で機嫌が良い時ずーっと下ネタ話してる。
    店長と話す時は手を止めるっていう暗黙のルールがあって、お陰で業務出来ないし残業になるし…。
    しまいにはお気に入りメンバー(社員・バイト・私)を集めて無理矢理休みをとらせて、おっぱいパブ連れていかれた。
    私を含め、バイトの女の子1人いたけど、舞台に上がらされて千円くわえさせられ、全然知らない客の前でおっぱいパブの女の子と絡まされた…!
    あとフルーツの口移しもそのおっぱいパブの女の子とさせられて、それ見て店長ゲラゲラ笑ってた…!
    私、お酒飲めないからシラフ状態だし、他のバイトの子たちは飲まないとやってられない的な雰囲気だった…!

    まあその店長は異動になったけど!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/08(木) 07:15:52 

    歓迎送別会の計画や
    連絡がふんわ~りしている

    予定が近々ある人や
    主婦は困るんだよね
    私は聞いてるのに
    隣の人は知らないとか
    その逆とか
    歓迎送別の気持ちはあるんだし
    全員にちゃんとしっかりした
    日程伝えて!!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/08(木) 07:19:44 

    相手によって態度を変える奴。
    アホか

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/08(木) 07:32:27 

    パワハラ
    アルハラ
    が横行

    他の人は、セクハラされている

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/08(木) 07:33:02 

    >>188
    いるいる(怒)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/08(木) 07:34:34 

    パワハラ野郎から、家にイタ電、無言電話が何回も来る
    ノイローゼになって、総務にチクった

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/08(木) 07:35:46 

    二代目次期社長がバカすぎる。メールも打てない。自社製品知らなすぎ。常識知らなすぎ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/08(木) 07:36:26 

    結婚した女子社員を叩く女子社員
    そいつらは同僚と不倫
    そんなバカげたことしないで、ちゃんと結婚しろ(怒)

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/08(木) 07:37:23 

    インフルエンザでも、休んだら叱られる
    病原菌扱いされる

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/08(木) 07:38:09 

    休暇を取ることが、ほぼ不可能に近い

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/08(木) 07:38:52 

    お局のご機嫌取りができないと、150%いじめられる

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2016/09/08(木) 07:41:09 

    大学が
    国立の4年制大学
    首都圏の有名私立(早稲田、慶應、上智など)
    を出た人以外は、上司におバカ認定される
    勿論私もだ(怒)

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/08(木) 08:07:05 

    あたまおかしいアラフィフ独身BBAがいる。

    どの部署も受け入れ拒否してるのにな。
    勘違い行動多すぎてわらう

    +10

    -3

  • 199. 匿名 2016/09/08(木) 09:11:59 

    暇そうに見えるけどこっちも忙しいの!と朝の朝礼で言ってる先輩いるけど仕事中にスマホ触ってる暇あるなら仕事進めろよ。それで時間が無いから出来ないとか言って仕事回してくんなよ…腹立つわ〜

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/08(木) 09:13:15 

    男性社員のお弁当箱を洗う。

    昼休みが終わると給湯室に食べ終わったお弁当箱が置いてあって
    それを洗って拭いて持ち主に渡す。

    そいつらは奥さんには自分で洗ってる事にしてるみたい。
    いつかチクってやりたい。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/08(木) 09:19:40 

    うちの営業の天下りジジィ

    営業のくせにPC全く使えないから、メールするにも文章のメモ書き(汚字で読めない)を私によこして○○会社にコレ送っといて~、とか手書きの見積もりをエクセルで作って~、電話しといて~とか、指示してばっかで本当に使えない。
    あと紙をめくる時は1枚1回指舐める。それを渡してくる。

    給料は私の2.5倍。ボーナス5倍。納得いかん。
    社用車で自宅と会社行き来してるし、しょっちゅうゴルフや飲みで泊りがけの接待で散財するし
    迷惑極まりない。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2016/09/08(木) 09:52:25 

    バツイチ社員ができなさすぎる!皆迷惑している!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/08(木) 10:54:44 

    アルバイトパートはロッカーが二人で使用だから、使いにくい!
    貴重品は、金庫に預けられるけど、社員に鍵含め出し入れ頼むことが
    煩わしい。
    更衣室が給湯室と同じ部屋でカーテン仕切っただけの男女共同。
    着替えることもできない。
    仕事で使う軍手は、穴空いても新しい軍手を支給されない。
    社員は、薄くて伸びやすく使いやすい軍手使えて、ロッカー一人使用だから
    冷遇扱いしてほしくない。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/08(木) 10:59:31 

    店長(女性)が、この前のど風邪引いた時に
    ゴホゴホと咳してた。エチケットだしマスクしてほしい!
    接客もあるから、従業員だけでなくお客さんにもうつるよ~

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/08(木) 12:32:54 

    パートのバツ1ぶりっ子BBAが、痛すぎる。男相手に態度変えすぎ!
    コミュ障のオタク女子、挨拶ぐらいしようよ。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/08(木) 12:47:26 

    診療所の医師が内診する時胸を見たがるから困る
    ブラの上からでも分かるはずなのに…
    あと、看護師も二人のおばさんがいるけど仕事中にお菓子食べてるしお喋りしてるし、暇で楽な仕事だと思う

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/08(木) 12:59:01 

    向かいのデスクの女性の口臭。
    口を開かなくてもにおってきて具合悪くなる。
    たぶん歯石とか歯垢溜まってるのでは。
    歯医者いってほしい( ; ; )

    今朝口臭のトピ申請してみたけどダメだった、、

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/08(木) 14:25:23 

    女グループのいじめ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/08(木) 14:51:42 

    有給の希望は却下されるけど、勤務組む時に勝手に有給入れられる。適当に仕事して、クレームきたり問題起こしても始末書も書かせない。
    真面目にやるのも嫌になったので、来月退職します。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/08(木) 15:00:39 

    ゴミ当番の時にごみ捨て場と捨て方が分からない

    地図で調べてごみ捨て場に行ってみたけど収集した後なのか曜日が違うのかそんな場所がない
    説明を聞いた時、聞き間違いかもしれないともう一度先輩に確認すると
    家に持ち帰り自分の町内で捨てていると言う…
    え?どうして?と聞くと捨てるのが悪いから(?)と持ち帰っているらしい
    置いといて私が捨てるから。と言われたのですが
    何か納得できません
    小さい会社なので多分職場の近くのごみ捨て場に捨てているのですがそれってダメなんですか?



    +1

    -1

  • 211. 匿名 2016/09/08(木) 15:02:05 

    >>207
    私も同じです、マスクしてます

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/08(木) 15:41:19 

    社員が自分と奴の2人だけしかいないのに、奴が嫌いすぎて毎日イライラして困る。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/08(木) 15:57:41 

    おばさんからLINEを教えて〜と言われる
    ね〜グループ作ろう〜って…
    上司にまで
    LINE入ってる?教えて
    って当たり前のように
    なら会社用に別の携帯よこせや

    すっげー迷惑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/08(木) 16:20:32 

    保育士なのですが、サービス残業が当たり前すぎてなかなか帰れない。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/08(木) 18:20:16 

    後輩が皆年上なのでやりにくい。
    上手く上げつつ指示を出すのがとても疲れる
    上司はこちらに丸投げで辛い。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/08(木) 21:39:05 

    >>200
    なぜ放置しないんですか?

    うちの会社でも同じようなことがあるけど、洗う人がいるから放置するわけで、、、

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/08(木) 21:40:27 

    左隣の課長代理は今日は公衆トイレみたいな体臭を放ってて、本当にオェッて言ってしまいました。
    本人は全く気付かず。
    マジで臭い!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/08(木) 21:47:09 

    入社当初は右も左も分からず、分からないことを近くにいる方に聞くため話しかけたら、眉間にしわを寄せ「あぁ~?( ̄△ ̄)」というリアクションをされてしまい、この方とは今も折り合いはよくありません。まるで「忙しいんだから話しかけんなよ」みたいな感じで。この人の態度は相変わらずで、更にこの人と仲の良い(?)人にも本当に入社当初から同じような対応をされています。最初は私の力不足かな?と思いましたが、冷静に考えてみると、何だか向こうの人格に問題があるような気がしてなりません。困ってるしやりづらいです。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/08(木) 21:57:32 

    >>172
    それは信じられませんね。
    理解出来ません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/08(木) 23:45:10 

    >>160
    ウチにも居る!
    しかも既婚。家では旦那がほぼやるのか、職場だとやってくれる人が居るからなのか・・・

    とはいえ、あまり細かい事言うのも嫌なんだよねぇ( ´△`)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/09(金) 02:00:59 

    悪口言われる。
    一生懸命やってもバカにされる。
    っていうかそういうのが気にさわるみたい。
    一生懸命頑張ってる感じや他の人の陰口同調しなかったり優しい人っぽいのが、うざいらしい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/09(金) 16:46:17 

    チャラチャラした派遣の受付
    地味な会社なのに、30すぎて頭にリボン、ミニスカ、谷間出して化粧ばっちりぶりっこ

    受付なんて取り次ぎだけで、大したことしてないのに、仕事できる感出してきてうざい。他の受付
    の人はまともなのに、彼女のどや感が居心地悪いらしくすぐやめてしまう。男性社員と、総務の新人の私には態度全然違う。何か注意するとひがんでるみたいに言ってくるし。


    もてたくて受付やってるんじゃありません、接客のプロを目指してるとか言ってるけど、受付の仕事にそれほど専門性ないし、それをいうなら、カラコン、つけま、足組みやめろよって言いたくなる。イライラする!



    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/10(土) 00:57:50 

    保育園児と小学生の子ども2人を、会社の飲み会につれてくるババアがいる!
    「保育園や学童保育が終わっちゃってるからー」って言ってるけど、周りも気をつかうし無理して出席しなくていいって!
    何より子どもたちがかわいそう。
    私はあんな親にはなりたくないでーす。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/10(土) 04:46:26 

    45のデブスの不倫癖~。しかも旦那も同じ職場~。知らぬは旦那だけ。子供達がかわいそう。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/10(土) 09:22:36 

    飲み会好きな40代独身お局に困ってます。

    最初ランチに誘ってもらっていい人って思ってたけど、あそこの部署の部長の飲み会にいかないー?とか、○○部長が飲みたがってるから、セッティングしていい?とかそんな話ばかり。

    私は既婚者で主人もうるさい人なので、夜そんなに頻繁に出れないので。。と断ると、あからさまにテンションが下がり冷たい態度になった。

    彼女は派遣だし、社員さんとのコミュニケーションを大事にしたいんだろうけど、 言い方は
    悪いけど、女性を手配して、色々な部署の部長に取り入ってる感じがした。とはいえ、毎日顔
    合わせるし気まずい。飲み会多い会社ってわかってたら入らなかったなぁ。

    うちの主人は既婚者が歓送迎会、忘新年会以外の飲み会に顔だす必要ないって考えだけど、普通に男性もいる飲み会に出席している既婚女性も多く困っている。







    +0

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/11(日) 08:01:21 

    >>223
    わかる〜!
    そのクセ、周りの人達に面倒見させて
    自分は楽しく呑んだりしてるんよね!
    私、他人の子供苦手だから面倒見たくないのに
    気に入られやすくてまとわりつかれたりする〜!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/11(日) 08:19:08 

    40過ぎのおっさんのくせに遊びに来てる感覚の派遣さんに迷惑してる。私含め10代とか20歳そこそこのバイトの女の子たちが嫌がってるのに しつこく話しかけてくるし、喋らないで黙々と仕事してる派遣の若い男の子に対して、友達居ないくせに何で毎日仕事来るの?とか言ってる。いやいや、職場は女漁りする場所じゃなくてお金稼ぐ場所ですから笑
    女漁りしたいなら社会人サークルに行って下さい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/01(土) 22:11:37 

    消耗品の補充をまったくしないパートのおばちゃんたち。消耗品がきれるとパニックになるので、正社員さんが当然のように補充しまくっている。なにかおかしい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード