ガールズちゃんねる

得な性格?損な性格?

136コメント2016/09/08(木) 18:56

  • 1. 匿名 2016/09/07(水) 11:50:16 

    私は同僚と同じ様なトボケ行為をしてもミスをしても、私だけが注意され、同僚は苦笑くらいでフォローが入ります。

    なんて損な性格なんだろう?と思っていましたが原因は「空気が読めない」所かなと気付きました。

    得な性格の方、損な性格な方、経験談や原因と解決策、についてお話聞かせてください。

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/07(水) 11:50:55 

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/07(水) 11:51:01 

    +34

    -23

  • 4. 匿名 2016/09/07(水) 11:51:18 

    前向きな性格だと人生だいぶ得だと思う

    +162

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/07(水) 11:51:41 

    同僚は美人か可愛いんじゃない?

    +107

    -8

  • 6. 匿名 2016/09/07(水) 11:52:09  ID:7wYCiR9CcK 

    得な性格してます

    まあ端的に言って口が上手い。あと引き際や去り際を間違えない。

    主さんの言う通り、悪いことはなんなとく無かったことになる。

    でも天然でやってるわけじゃないですよ

    +23

    -34

  • 7. 匿名 2016/09/07(水) 11:52:54 

    短気は損気 

    私のことでーす。

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/07(水) 11:52:58 

    短気は損気ってほんとそうだな〜〜って思う

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:08 

    得な性格してると思う。
    仕事でもあんまり怒られない。
    友達からも「仕方ないな〜」って笑って済まされることが多い。
    でもそれってあまり期待や信用がないってことかと思いつつ、それもあんまり気にしてないのでやはり得な性格なんだろうと思う。

    +48

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:12 

    愛嬌は大事

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:19 

    ストレートすぎるので損な性格です(。・ω・。)。。
    理解してくれてる少数の人たちはもはや兄弟(笑)

    +74

    -3

  • 12. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:29 

    僻みっぽいのは、損する。
    優しい気持ちをもてば、結構幸せ。

    +54

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:33 

    口がうまい得する性格の人、なんか信用できないわ・・・。

    +90

    -7

  • 14. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:41 

    軽薄で口ばっかり達者ですが嫌われることを一切恐れないので生きやすいです
    「あの人ってホントにヘラヘラして……」って陰で言われてるとしても「うん、だから?」で終わり
    我が道行くと気持ちいいよ!

    +32

    -10

  • 15. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:52 

    外面いいので得しています。
    心の中は笑っていませんけどね。

    自分でなんて腹黒いんだ!と思います。

    +70

    -8

  • 16. 匿名 2016/09/07(水) 11:53:55 

    昔はお人好しで損な役回りが多かった。
    その教訓から今は損をしないように図太く生きてる。ただ得か?と言われるとわからない。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/07(水) 11:54:10 

    ミスしたら注意されるの普通だよ。同僚が得な性格なのか言っても無駄と思われてるのかどっちかだね。後者なら逆に同僚は損してるよ。

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/07(水) 11:54:24 

    確かに。同じことしても、怒られる人と怒られない人がいるね。
    こっちの性格だけじゃなく相手の性格もあるからむずかしい。

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/07(水) 11:54:43 

    頭固いと損する
    柔軟にいきたいな

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/07(水) 11:54:54 

    外面パーフェクト

    笑顔を忘れない

    これだけで男は思いのまま

    女は別にどうでもいい。私の人生をよくする存在じゃないから

    +19

    -13

  • 21. 匿名 2016/09/07(水) 11:54:58 

    前の仕事で入ったばかりの子が朝礼でわからないことがあったから、一応確認で聞いてあげたら「ちゃんと朝礼の話聞いてろよ」と上司に言われて私が怒られてしまった。なんだかなぁ、、

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:03 

    損得考えてたら疲れるから、考えない。
    自分が正しいと思う生き方でいいやと思ってる。

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:15 

    平和主義だけど、ただ面倒な事に巻きこまれたくないだけ。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:30 

    どっちかというと得な性格だと思います。
    誰とでも気さくに話せるほうだし飲みニケーションも大好きなので、職場のおじさんたちに好かれます。同じ仕事をしていても、人付き合いをうまくするとしないでは周りの見る目が違うと思うので、恵まれています。

    +12

    -14

  • 25. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:48 

    正直に凄い!と思った事でしか相手を褒められない
    似合っている。とかもそう、ゴマすりが上手な世渡り上手は得だと思う
    自分には無理(笑)

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:50 

    >>3

    私、これうまいこと言ってると思う。

    これだからこそ芸能ゴシップが売れるんだよ。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/07(水) 11:55:59 

    なんでも許してもらえるし、それを分かったうえで立ちまわってます
    文句言うのは、私より「思いのまま度」「カリスマ性」の低い人。気にしません。

    +7

    -14

  • 28. 匿名 2016/09/07(水) 11:56:12 

    自然と人がよってきて、なんだかんだ助けられる人っているよね。
    自分では気がついてないみたいけど、何でだろう。
    そういうのが得な人なのかなー?と思う。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/07(水) 11:56:19 

    自覚ないけどツンデレってたまに言われる

    見た目キツイらしいから優しい部分見えたらデレと思われるらしい

    ツン9割デレ1割くらいしかないと思うんですけど

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/07(水) 11:56:59 

    なんとなくポジティブな人は得してる気がする。
    逆にネガティヴな人は余計なことを考えすぎて、その時間がもったいなくて損してる気がする。

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/07(水) 11:57:54 

    ずーっとカーストトップだったからどうすれば自分にとっていい展開に行くかは経験で分かってる
    性格っていうよりは積み重ねた経験によるさじ加減がうまいの

    +8

    -17

  • 32. 匿名 2016/09/07(水) 11:58:04 

    これをしたらどうなるのかという想像力は、すごく大事だと思います。
    ノー天気で、その場その場でしか物ごとを考えられない人は、周りと
    上手くいかないと思います。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/07(水) 11:58:17 

    世渡りがどうしてもうまくできない。
    ゴマすりしてみたこともあるけど、いまいちで・・・。
    天然の世渡り上手にはかなわなかった。
    ある意味才能だと思う。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/07(水) 11:58:34 

    得な性格というより、その場に合わせて空気が読める人が得してるように見えるのだと最近気がついた。
    空気の読めない自分は損な性格と思っていたけど、周りをきちんと見てなかったのだと気をつけるようにしたら、自然と周りも優しくなってきた!

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/07(水) 11:58:34 

    ほんわか女子は何しても得をするという事はわかる

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/07(水) 11:59:19 

    デブに特有の厚かましさ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/07(水) 11:59:38 

    短期は損気

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/07(水) 11:59:41 

    顔面偏差値の差じゃない?

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/07(水) 11:59:58 

    圧倒的に損

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/07(水) 12:00:28 

    思ったことをすぐ口にするのは損

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/07(水) 12:00:29 

    不器用だし損な性格だけど、見てる人はみてくれてるし
    信用してもらえるから悪いことばかりでもないかなーと思ってる。

    正直、二枚舌の人は苦手です。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/07(水) 12:00:58 

    私はいつもそんな役回り

    気遣いしすぎと後輩から言われてからは
    余計なことまで考えないようにしてる

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/07(水) 12:00:59 

    心配性で怖がりなので損してると思う。
    最悪な場面を想像して、何でもなかった時、あの心配してた時間は何だったんだ、時間を無駄にしたっていつも思う。
    けど、性格だからなかなか治らないんだよ。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/07(水) 12:01:16 

    ちゃっかりしてると言われる
    損切りが早いから変なやつとかかわることがあんまりないかも?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/07(水) 12:01:22 

    なんだかんだで黙ってるのが一番
    大変な時に黙ってて終わりかけの頃においしいとこだけ持ってく人はいっぱいいる
    だからそれで逃げようとする人をやんわり指摘する性格の悪い私です(笑)

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/07(水) 12:01:58 

    損な方かなぁ

    こちらは決して協調性ないのに何しかややこしい性格の人から好かれやすいorz
    そして何故か世話するはめになる。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/07(水) 12:02:13 

    鈍感って結構得だなーと思うときがある

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/07(水) 12:02:20 

    性格と少し違うかもしれないけど、見た目は小柄で顔も血色悪いし、地味顔なのが影響してるのか、力がなさそうに見えて力仕事は自然と周りの人がやってくれることが多くてラッキーと思います。実は結構体力あるんですけど。
    でもそんな見た目のせいで年下からなめられることも多くて、後輩からこれやってくれませんか~?って事務仕事頼まれて断れず一人仕事抱えていいように利用されてる感はあります。
    プラマイゼロかな。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/07(水) 12:02:25 

    口調が柔らかい人は得をすると思う。
    私はそれに気づいてから実践するようにしてる。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/07(水) 12:02:56 

    得な性格……というよりたんに悪い性格の持ち主だけどw

    不器用という名の愚鈍よりは人生楽しんでる自信ありますw

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/07(水) 12:03:07 

    得するタイプ・・・ねたまれやすい、軽薄と思われがち
    損するタイプ・・・信用されやすい、真面目
    一般的なイメージ。

    どちらも一長一短では?

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/07(水) 12:04:00 

    >>1

    同僚の方が注意しても無駄なくらいダメな子とか?
    何言っても出来ない子ってもう注意する気も無くなって、周りから何も言われなくなるよ。
    その結果が苦笑い。

    注意されるうちが華だとプラスに行こう!!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/07(水) 12:04:05 

    上の子は真面目だけど我が強くて機嫌が悪くなると引きずり浮上するのに時間がかかる。自己肯定感が低いのでひがみっぽい。
    下の子はちゃらんぽらんだけど空気が読めて自己肯定感高い。ゆえに嫌な事があってもまぁ良いか、ですぐ切り替えれる。
    私似の上の子が心配。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/07(水) 12:04:45 

    口は達者だけど実績も出してるし、秘密などは守るので信頼も得てます

    不思議なもので「口が上手い人は信頼されない」と思いたがる人が多いよね
    残念~そうでもないのよ

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/07(水) 12:05:16 

    先のことまで考えすぎて、行動に移せない

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/07(水) 12:05:42 

    すぐに可愛いから、きれいだから、とかルックスのせいにする人いるけど、世の中きれいな人1割、ブス1割、後の8割は普通の人だと思う。
    その中でも得する人損する人がいるのはやっぱり中身や性格なんだと思う。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/07(水) 12:06:06 

    私も無駄に外面良くて、愛嬌だけはあるので結構周りにサポートされて得してるなと自分で思う。
    同い年の同僚はすごく真面目だけど、愛想があまりないのと、気に入らないことがあると上にもすぐ意見する子なので同じことを言ってもすごく悪く捉えられてしまってます。
    きっとその子からしたら私はむかつく存在なんだろうな。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/07(水) 12:06:33 

    性格が合理的すぎるので、傷のなめ合いが好きなオンナオンナした人からは好かれませんね
    仕事場では完全に男扱いです
    この性格は気に入ってます

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/07(水) 12:07:06 

    ここで言う自分の立ち回りがうまい!って豪語してる人は年を取れば取るほどうまくいかなくなると思う
    周りの目も肥えるからね

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/07(水) 12:08:15 

    >>59
    だからおばさんって性格悪いんだー納得

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/07(水) 12:09:18 

    >>59
    私はさっさとそういう土俵から降ります
    家庭が落ち着くよ

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/07(水) 12:09:41 

    >>45
    わかる
    私は長女で同じようなことを母親(長女)に言ったら
    母親もわかる!いる!って言ってたww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/07(水) 12:10:16 

    最低限の愛想は必要だと思う
    ブスっとしていて平気な人は、他人を嫌な気持ちにさせていると言う点で自分本位。
    不器用という言葉では許したくないですね。苦手です。

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/07(水) 12:10:56 

    >>59
    そういう人はちゃんと周りに合わせて立ち回り方も成長できるんだよ

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2016/09/07(水) 12:11:50 

    >>1です。

    経験のある方、お話しありがとうございます。
    同僚は、見た目は、うーーむ。
    ガル民の皆よりあなたよりずっとオバサンです、と言えば分かりやすいでしょうか。

    彼女が何か始めたり、例えば電話を取るだけでも、皆が何となく耳を傾ける感じです。ご意見あったように、どう注意すれば分かるのかなー?という雰囲気もあります。

    でも、当の本人は「開き直りが1番!!」と、言っていて、日々楽しそうです。

    注意されることが一概に「損な性格」とは言いきれないんですね(´・_・`)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/07(水) 12:12:02 

    些細な事で他人の事を嫌いになり、それが態度に出てしまうので、損な性格なのだと思います。
    だけど、嫌いな人と無理して付き合いたくないんです。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/07(水) 12:12:27 

    器用で何でも要領良くこなす人に、不器用で要領悪いって得してるね!と言われたことならある。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/07(水) 12:12:47 

    私は30過ぎて立ち回り変えました
    成功してますよ

    「私も大人になったのよ~」なんて自分から言ってます

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/07(水) 12:13:03 

    >>60

    そうかな?私はいいこと言ってると思ったけど。
    「私は世渡り上手、なにしても上手くいくのよ。」
    っていう傲慢さはよくないって言いたいんじゃない。

    謙虚さは大切ってこと。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/07(水) 12:13:18 

    見た目と人の話を聞けないとこで損しています
    美人の友達は余裕があるので話さなくてニコニコしてるだけでもてはやされ、私は突っ込まれたりいじられます
    前に前に出るので、この性格を何か仕事に生かせたらいいなと思ってます

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/07(水) 12:14:04 

    >>20
    私は分かるわ。
    顔面偏差値高く、愛想が良い、真面目。
    これだけ揃ったら十分よね。
    女には、妬まれ僻まれるけど。
    男には通用する(笑)
    稼ぎのいい男も捕まえやすいし。
    結婚したらハッキリ言って、女友達は要らないもん。
    ややこしいだけだからね。

    私は、ブサイクで性格悪い人に好かれた事がない(笑)

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/07(水) 12:14:27 

    >>66
    ささいな事で人を嫌いになるなら、それは損な性格じゃないよ
    性格悪いと思う

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2016/09/07(水) 12:14:51 

    真面目な印象=上司に好かれる、評価高い は、成り立たない事にやっと気づいた。
    けど、性格変えるの難しい…
    学生の頃も、先生の言うこと聞いてる自分より、ちょっとチャラくて学校舐めてるような子の方が、先生も接しやすそうだったもん。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/07(水) 12:16:20 

    私も女性に無理に好かれようとは思わない
    友人付き合いなら性別関係ないし、女に嫌われるなら男と友人付き合いすればいいだけだもん

    この考え、何故か文句がつくのよね、なんでだろう

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/07(水) 12:17:05 

    >>69
    はいはい自演自演

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/07(水) 12:17:38 

    >>69
    文意と言う点ではまったく違うと思いますが……

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/07(水) 12:18:36 

    私はうまく立ち回って楽しようとしてるな〜って人がなんとなくわかる
    だからそういう人には都合よく扱われるだけだから近づかない
    うまく立ち回るだけなら別にいいんだけど楽しようとする人は結構わかるものだよね
    子供仕事してるけど小学生からそういうのいるから親の育て方なんだなあって思う
    得な性格にするか損な性格にするかも

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/07(水) 12:19:19 


    「すみません」じゃなく、「ありがとう!」にするだけで全然違うよ!

    例えば、何かをやってもらったとき。
    申し訳ないのは分かるけど、すみません…よりは、ありがとう!助かりましたぁ!のほうが相手も嬉しいよ!

    あとは、ご好意はすべて受け止める!
    大丈夫?手伝おうか?→
    損→いや、大丈夫です一人でやります
    特→お願いできますか?助かります!!

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/07(水) 12:20:15 

    女は愛嬌というけど、男女共に愛嬌は大切だよね
    男がてへぺろするのはどうかと思うけど、憎めないキャラの子は得すると思う

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/07(水) 12:21:03 

    ていうか社会人なのに適度な愛嬌もないのって失格だよ

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/07(水) 12:21:28 

    >>72
    そうですか?あの人嫌だなと思っても表面上繕えないから、損だなと。
    嫌いでもうまく立ち回れる人が得をしているのだと思います。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/07(水) 12:22:12 

    >>9
    これはこれで大変な立ち位置だよ
    愛玩動物みたいな扱いだから自分の仕事をやり方でやろうとしたり、堂々とした態度取ってると反感を買うことになる

    何事もそつなくこなせて無難な人間が一番心地よいポジション

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/07(水) 12:24:35 

    女性に好かれやすいタイプなので得してると思います
    今まで嫌な職場も学校生活でもなかったので人付き合いのストレスがあまりなかった

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/07(水) 12:25:03 

    私はマスコット願望があるからなんでも許される人羨ましい
    実際は尻拭い役です
    なのに、顔立ちがきついので世話好きキャラにもしてもらえず損するばかり……

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/07(水) 12:25:20 

    損な性格って、何かと厳しい事を言っちゃう人かなぁって思う。
    人に厳しい事を言って、出来ないとすぐに注意するっていうの繰り返してると味方が少なくなるよね。そうなるとだんだん自分の失敗は許してもらえなくなるし、苦しくなるよね。

    仕事していて、たくさん見てきた。
    本当に上の立場の人ならまだ良いんだけど、若い子でも以外と多いくて、こんなタイプの子は本当に急に辞めちゃう。
    一度あまりキツい言い方しない方が良いよって言ったら「私は性格がキツいんで無理です」って返された。潔いけど、そりゃ周りも本人も大変だなって思った。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/07(水) 12:25:38 

    私だって周囲に気を使ったり、空気を読んで言動に注意してるのに
    器用な人は可愛がられて得よね、私は損ばかりと愚痴りまくる義母がうざい
    感情のみで生きて、気に入らないと見境なくヒス起こして人を傷つけるくせに、
    私は不器用で貴方のように都合よく生きれないと言われる
    気を使って生きるのも疲れるんですけどね

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/07(水) 12:25:38 

    何でも一人でやってしまう性格だし損
    ~してくれない、タイミングが違う!と受け身なワガママな人の話を聞いてると甘えてんなと思う





    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/07(水) 12:26:21 

    職場では、真面目に愛想良く、人の悪口言わないはもちろんだけど、妬み感情買うような自分の情報は出さないに尽きる。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/07(水) 12:26:34 

    損気味な立ち回りをすることが多いかな。
    それにしても、損とか得とか考えて生きないといけない大人は哀しいものだな。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/07(水) 12:28:48 

    不器用で損をする人って
    不器用=美徳、器用=ズルい と心の中で信じてることが多い
    それなら己の美徳を貫き文句を言わないで欲しい

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/07(水) 12:29:08 

    得だと思ってます
    でも私の場合は何にもできないから誰かが助けてくれるってだけ

    たとえ損でもテキパキしてる人はステキです

    まあ別にそっちになりたいかって言われたらなりたくないけどw

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/07(水) 12:29:57 

    >>90
    同意だわー

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/07(水) 12:31:44 

    器用な人羨ましいですーとか言いつつ遠回しにグチグチ言う友達がいる
    「じゃあそっち側の立ち回り試してみればいいじゃん」って言うと
    「私は長女だから無理」とか訳分からんことを言う
    私も長女だっつーの、親のせいにすなww

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/07(水) 12:35:31 

    私は年長者でもないのに人使おうとするタイプを潰すのがわりと得意
    学生時代いじめしてた人もそれで潰してきた
    だから好かれるか嫌われるか両極端だけど損な性格ではないと思う
    末っ子タイプは近づいてきません笑

    +6

    -9

  • 95. 匿名 2016/09/07(水) 12:37:31 

    人に対してすごく気を使います。
    なのに相手にはそんなに気を使ってもらえなかったり。それを気にしたり、、とかなり損な性格で、自分自身に疲れます(ー ー;)

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/07(水) 12:43:49 

    >>94
    具体的にどうやって潰すのー?
    マネしたいわけじゃないけど気になる

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/07(水) 12:45:58 

    中二だねぇ……

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/07(水) 12:49:43 

    損するタイプだよ
    愛想がないわけじゃないけど基本人付き合いが希薄だからかな
    誰よりも真面目に仕事するのに
    いい加減なことやってても仲良い人の方の味方をするもんね皆

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/07(水) 12:49:50 

    私は損な性格してます…。
    台風のせいで沖縄が大雨…。
    熱帯低気圧大嫌い!台風なんか鹿児島へ行け!
    雨の日だと大嫌いななめくじの駆除しなきゃいけない…。大雨のせいでせっかくお酢まいたのに台なし…。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/07(水) 12:53:23 

    ルックスが可愛い系で甘え上手な性格なら最強だよね
    25歳くらいまでの限定付きだけどさ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/07(水) 12:53:47 

    女同士の場合は共感同調力だと思う
    悪口言い合ってると本当にちょっとしたことでも
    庇ってくれてるよ

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2016/09/07(水) 12:56:00 

    >>99
    ん?

    とりあえず、沖縄に住んでるのね?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/07(水) 12:59:12 

    >>101
    私の場合悪口言うと言いふらされるんだが…
    見た目的に悪口とか言わなそうないい子に見られるからな
    本当は口が悪いからビックリされて引かれる
    言わなかったら言わなかったでいじめられるし
    損ばかり

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/07(水) 13:17:58 

    >>53下の子ばっか可愛がってたんじゃない?
    上の子かわいそう

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/07(水) 13:19:22 

    わたし嫌がらせされたら徹底的に潰すから。
    普段仮面かぶってくるからみんな騙されて仕掛けてくるけど、表向きには穏便に、でも徹底的にやり返して潰したらびっくりして猫みたいにお愛想してくるから。
    内心カスがと思ってるわ。

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2016/09/07(水) 13:20:51 

    >>103
    相槌をでっかくするといいかも


    あくまで私はなんだけど、悪口合戦が始まったら
    「マジでー」「へー」と多少はオーバーに言う。同意はせずに。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/07(水) 13:31:50 

    >>104
    うーん、私は下の子の立場なんだけど
    この場合、親は自分に似ていて繊細な上の子ばかりをかわいがることも多いから何とも言えないよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/07(水) 13:33:44 

    >>105
    どんな風に潰すの?

    やり口知りたい。
    私は潰されてばかりだから。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/07(水) 13:38:17 

    周りに振り回されて気を遣ってると意外に損な役回りに
    知らぬ存ぜぬで時には過ごす事も大事だって
    先輩が背中で教えてくれた w

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/07(水) 13:41:25 

    電車の中で迷惑行為をする人に注意したら、まわりの人から怒られるのは私。
    いつもそう。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/07(水) 13:42:44 

    口がうまい人って得してるようで、
    実は信用されてないから損してると思う。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/07(水) 13:44:00 

    >>105
    知りたい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/07(水) 13:47:38 

    得か損かはともかく一方面でしか世界を見れない人はいるんだなと思う
    多分その人に見合った視野の範囲だから問題はないんだろう
    同時にこれが得だ!とかこれが損だ!と言えなくなる
    自分が確かに経験したことがこの世にないとかいう人がいるんだから人の話を真っ正直に聞いてもダメだな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/07(水) 13:52:57 

    土屋太鳳のガルちゃんでの叩かれっぷりが怖い
    私もああいうタイプだから
    男受けより女受けする方が絶対生きやすいと思う

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/07(水) 13:53:29 

    中学の部活仲間で、飲み物を持ってこない子がいた。みんな麦茶をペットボトルに入れて凍らしたり、大きい魔法瓶に氷入れたりして水分補給してたんだけど、休憩になると「お茶ちょうだい」って言って、私より先に結構な量を飲まれていた。
    私の他にもう1人もターゲットになっていた。
    嫌って言えない損な性格だと思う。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/07(水) 14:43:14 

    女性が多い職場だから上司に媚びれる人が得をする。失敗しても遅刻しても許されてる。

    自分はそうなりたくないから得しなくて良いかなぁ。職場では自分のキャラを殺して生きてる。
    ストレス半端ない。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/07(水) 14:55:53 

    案外、人に気を使わず意見も好きに言える人の方が得してるかも。
    普段テキトーな感じで嫌なことあると溜めないで怒ってたまに同僚とケンカしたりする人いるけど、憎めないキャラなのかいつも許されてる人がいる。
    私は普段から真面目にやってきて我慢もすることもあったけど、前に明らかに相手が悪い時に怒ったら、⚪︎⚪︎のくせに意見しやがってという感じでずっと根に持たれてる。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/07(水) 15:22:32 

    損な性格の自覚はない
    でも人に損な性格してると言われる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/07(水) 15:56:07 

    私は得する性格なんでーす!って自信満々だと
    それが透けてみえて損するかもね。
    損っていうか、反感かうよ。
    やっぱり日本て謙虚が美徳だから。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/07(水) 16:04:31 

    >>90

    それは違う。
    得な性格は結構なこと。素直にすごいと思う。
    でもそれを、
    「私は器用、いっさい損なんてしません。」
    っていうのをありありと出してると感じ悪い、傲慢だな
    と思う人が多いってことだよ。
    私は器用なほうじゃないけど、そんなの美徳とも思ってないですから。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/07(水) 16:23:53 

    >>54

    ねたまれてるというより、
    そういう思い上がった性格が嫌がられるかも。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/07(水) 16:44:36 

    話せば普通なのに、自分から話そうとしないから誤解や勘違いされるんだよ
    とこの前言われた。
    自分的に無難に周りとやってけてるつもりだったのに、後半の感じからしていろいろ影で言われてるんだと思ってへこんだ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/07(水) 17:17:25 

    損してます!
    先読み上手くて、スピード命のこの性格!!
    効率の良さを求めてしまうので、無駄が多くて効率悪い人に何かまかせるといらいらするし、かといってそうなると全部自分で抱え込まなきゃいけなくなって苦しむジレンマ…。
    鈍感でとろくさい人って一番楽してる。鈍感の方が絶対この世の中生きやすいよ。羨ましい。

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2016/09/07(水) 17:32:43 

    愛嬌と病院に行っても必ず挨拶
    話を聞いてる時も合間で、はい!
    お世話になりました。など礼儀を
    きちんとするとよく誉められます。
    電話でもいつもお世話になってます
    今お時間はよろしいですか?
    最後は失礼します。
    これを癖づけたら得

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/07(水) 17:40:30 

    ツンデレな性格!損してる!
    彼とかに冷たく後から後悔して毎回自己嫌悪。笑
    でも今までの彼いわく、たまにくるデレがたまらないらしい。だけど、振られる時は毎回何考えてるか分かんないって言われる…直さなきゃなーーーーーー

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/07(水) 18:29:20 

    損するタイプかな?
    女の子って人任せで
    誰かやってくれるだろう…てところあるじゃん?
    のくせして人にやって貰って文句は言う

    なんで私があれもこれもやって更に文句も言われなきゃならないんだろう…と思うことが多々ある

    そして「じゃぁ自分でやって」が言えない…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/07(水) 19:15:28 

    私は最初、異性ウケがいいです。愛嬌があるからだと思いす。でもモテたりはしません。
    そこからは徹底的に同性に嫌われるけど、別に裏で男と会ってる訳でもないし本当に参ってしまい、二人人組を組む時も余って誰も三人でやろうとは言ってくれなった。
    仕方ないので同期の男性社員に頼んだら、男性みんなが同情してくれて一緒にご飯も食べてました。
    その次の日から女性みんなが親切になりました。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/07(水) 23:17:47 

    >>105
    ていう人って利用されやすいから気を付けて

    そして、その仮面はみんなにバレてるけど

    たいていの人は付き合ってくれてるだけだよ

    中高生の発想でビックリした。大人になりなよ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/07(水) 23:36:18 

    得な性格してると思います。
    めちゃくちゃ自由奔放で好き勝手やってるけど、周りいわく「なんか許しちゃうんよな(笑)」とのこと。

    ちなみに

    ・老若男女、友人知人他人問わず誰にでも愛想がいい
    ・人が喜んでくれること(人が嫌がる仕事)を平然とやる
    ・公私ともに臨機応変。急なお誘い・仕事ほど断らない
    ・長時間の会話力

    がマイスキル。
    2,3,4ができない人、なかなか多いからね。
    その代わり、普通の人ができることができないんだけどね。(前々から告知されてる物事を忘れる、連絡を返さない(入ってることを忘れる)、継続しての単調作業ができない、他)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/08(木) 00:02:17 

    教え方が優しい人は得する気がする。プラスアルファするなら声や雰囲気が優しい人ね!逆に教え方は同じでもキッツイものの言い方する人は損してる気がします。新人のおろおろした感じが端から見ても分かるぐらいです。そんな雰囲気や言い方じゃじゃ新人も失敗するだろwって毎回思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/08(木) 02:04:49 

    うちの会社は短気な奴ほど得してますよー
    言いたい放題やりたい放題の人が得してますね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/08(木) 02:11:17 

    >>105潰し方がわからない。どうやってつぶすんですか?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/08(木) 09:38:44 

    職場でいつも楽しそう、悩みなさそう、器用で羨ましいと言われる。

    職場だからこそ当たり障りない明るい話題しかしないようにしてるし教える立場でもあるから常に周囲に気をまわして神経すり減らしてるのに苦労してなさそうに見られるのは損してると思うことがある。

    自分はもともと要領悪いけど何年もかけて常にどうすれば効率よくできるか、周りと協調してうまくやっていけるかを必死に考えて努力してきたのに人に頼ってばかり、羨んでばかりの人から「なんでもできるから悩みなさそう」と言われると腹が立つ。
    自分が何も考えてないから表面的な部分でしか人を見れないことに気づけ!
    ただの愚痴になってしまったけど同じような人たくさんいるんじゃないかと思う。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/08(木) 15:13:12 

    うーん ソンもしてないが得もしてないのかな~

    どちらかというと短気でハッキリ物を言う性格だけど、周囲の大抵の人のことが好き。
    その人のいいところを直接褒めるのが趣味。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/08(木) 18:21:07 

    過去の事ですが、お人よしすぎとか、損な性格だねと言われたりしました
    表面的はいい子だけど陰で意地悪する性格の人には、年上年下関係なくいつも舐められます
    意地悪しない性格の後輩数名は一・二度教えると理解してくれました。
    舐めてくる後輩だと同僚達に、「先輩が教えてくれない」とか悪口言っているのが聞こえる時もあって、「後輩がわからない事を聞きに来るまで待ってなさい」と先生である人から言われて待ってたけど来なくて私が教えてた事を、再度他の男性同僚から教わってました。男性相手だと態度が変わる後輩でした。
    教えた後「理解した」と返事してたのにわざと、こういう感じの嫌がらせを受けてました。
    その後も、仕事上必要な事で後輩と数人は先に知り得てて、知らない事でその後輩の所まで聞きに行くと、「教えたくありません」と言われ、後輩の仲のいい人達の所へ行き、「やだ」という様な陰口言っていました。
    自分が先輩達にそうされたから、反面教師にして自分は先輩の様にはしないと間接的に聞こえる様に言ってたのにです。
    私のせいにされやすいから、色々嫌になりました。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/08(木) 18:56:22 

    >>135 後半少し間違えがあり修正しました
    その後も、仕事上必要な事で後輩と数人は先に知り得てて、知らない事でその後輩の所まで聞きに行くと、「教えたくありません」と言われ後輩は仲のいい人達の所へ行き、「やだ」という様な陰口が聞こえました。
    自分が先輩にそうされたから、反面教師にして自分は先輩の様にはしないと間接的に聞こえる様に言ってたのにです。
    私のせいにされやすいから、色々嫌になりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード