ガールズちゃんねる

行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は

207コメント2016/09/08(木) 03:16

  • 1. 匿名 2016/09/07(水) 00:47:57 


    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は - Menjoy! メンジョイ
    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    デートで訪れた場所が、いわゆる“いわくつき”のスポットだったとしたら……!その後にラブの雲行きが怪しくなると、「あの時、あそこに二人で行ったせいかしら……」なーんて頭をよぎってしまうもの。そこで今回は、『HOME’S』が480名に実施したリサーチ結果をもとに、カップルで行くと危険と言われている都市伝説スポットのワースト3をご紹介します。


    ■ワースト3位:函館山
    実は函館山にはラブが成就する言い伝えもあり、山から見える夜景でハート型を見つけると幸せになれるというジンクスがあるんです。
    一方、「山に行く道路の真ん中にある大きな木は、伐採しようとすると不吉なことが起こる」などという怖い噂も……。

    ■同率ワースト3位:不忍池(上野公園)
    不忍池は弁天様が居て、カップルで行くと嫉妬から破局を迎えさせられてしまう……という伝説があるスポットとして有名です。
    また、夜に釣りをしていると後ろに誰かがいるものの、振り向くと誰もいない……という言い伝えも。

    ■ワースト2位:井の頭公園
    ズバリ、都市伝説の内容はひとつで「ボートにカップルで乗ると別れる」というもの。

    ■ワースト1位:東京ディズニーランド
    現在近隣エリアに暮らす筆者も様々な都市伝説を耳にしていますが、有名なのは「付き合いたてのカップルで行くと別れる」「告白すると振られる」などでしょうか。

    +92

    -152

  • 2. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:04 

    そういやディズニー行ってから別れたことはあるなあ

    +677

    -35

  • 3. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:07 

    んなこと言ったらどこも行けねえよ

    +1180

    -12

  • 4. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:10 

    井の頭公園のボートは、ろくでなしブルースで知ったよ

    +314

    -12

  • 5. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:21 

    しょーもない記事  

    +290

    -12

  • 6. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:36 

    ディズニーは並ぶし 女子はいいけど男子はねー。

    +594

    -9

  • 7. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:38 

    確かにディズニーは有名!

    +352

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/07(水) 00:49:53 

    東京ディズニーランドなんて言ったら別れる人続出しちゃうじゃん

    +536

    -7

  • 9. 匿名 2016/09/07(水) 00:50:00 

    彼氏と出かけるのもだるくなってきたわ

    +150

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/07(水) 00:50:10 

    カップルで行く確率高けりゃ、その内結婚するカップル以外はいずれ別れるでしょうよ

    +952

    -11

  • 11. 匿名 2016/09/07(水) 00:50:10 

    厳島神社

    +73

    -24

  • 12. 匿名 2016/09/07(水) 00:50:22 

    私はディズニーへ一年に1回は行きましたけど
    その人と結婚しましたよ!

    +527

    -29

  • 13. 匿名 2016/09/07(水) 00:50:26 

    ディズニーに4人の男とデートで行ったけど、3人別れて最後の1人と結婚したよ。

    +343

    -21

  • 14. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:01 

    付き合う前に行けばいいよ

    +60

    -7

  • 15. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:06 


    どこ行ったってカップルのゴールは
    結婚か破局の二択なんだから
    そりゃディズニーは行く人多いもん
    どっちかになるやろ。笑

    +789

    -8

  • 16. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:15 

    ディズニーは並ぶ時間が結構あるし金額も高いしストレスの元になる火種がたくさんあるからね。相手の本性も見えてくる。

    +409

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:24 

    ディズニーで別れるカップルは遅かれ早かれ別れるから
    ああいう場所でこそ相性が求められる

    +348

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:32 

    ディズニーランドは行く人が多い分、別れる人も多いんでしょうに。割合で言ったらそこまでじゃないんじゃない?

    +264

    -12

  • 19. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:38 

    付き合いたてだから別れるんじゃあないの?

    +63

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/07(水) 00:51:45 

    別れたくてそのスポット行く可能性は〜?
    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は

    +19

    -26

  • 21. 匿名 2016/09/07(水) 00:52:03 

    ディズニーは待ち時間で喧嘩するカップルが続出するからね

    +197

    -7

  • 22. 匿名 2016/09/07(水) 00:52:46 

    井の頭公園はね…曰く付きだからなぁ

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/07(水) 00:53:03 

    不忍池に行ったこと無くても、ディズニーに行ったことある人は多いから、別れるカップルが多いのも当然では?

    +103

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/07(水) 00:53:24 

    人気アミューズメントパークランキングと比例するのは当たり前

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/07(水) 00:53:37 

    なるほど
    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は

    +231

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/07(水) 00:53:37 

    大阪のスカイビルも有名だけど結婚したよ
    結局は付き合い始めの定番デートスポットだからそら別れる人数も多いって

    +130

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/07(水) 00:53:46 

    初恋の相手と結婚する人のが少ないんだよ
    ディズニーとか恋人の聖地みんな行くに決まってんだろアホか
    こんなん鵜呑みにする奴はアホだ
    私はディズニー行ってないけど別れたし
    ディズニー一緒に行った旦那と別れる気はない
    向こうがどう思ってんのか知らんが

    +22

    -20

  • 28. 匿名 2016/09/07(水) 00:54:31 

    浜崎あゆみのライブ

    +5

    -15

  • 29. 匿名 2016/09/07(水) 00:54:46 

    ディズニーは行く人多いから別れる人も多いだけじゃないの?

    でも、アトラクションの待ち時間に
    「この人、気が利かないな・・・」とか
    「この人、話つまんないかも?」って思うのかもね

    +265

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/07(水) 00:54:58 

    奈良公園は?

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/07(水) 00:55:16 

    USJもなんじゃないの?

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/07(水) 00:55:23 

    ディズニーランドのCMでは、順調に付き合って結婚出産して老夫婦になっても来てましたねw




    +244

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/07(水) 00:55:50 

    >「告白すると振られる」
    ディズニーリゾートに行きたいがために、好きでも無い男と二人で行く子もいるから…

    +156

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/07(水) 00:56:49 

    私は旦那と恋人時代にディズニーランドも不忍池も行ったけど、大丈夫だったよ。
    でもディズニーランドで、「もう歩けな〜い」「そんなヒール高い靴履いてこなきゃいいだろーが‼︎」って喧嘩してるヤンキーカップル見たことある。混んでると人間性が出るわね。

    +224

    -6

  • 35. 匿名 2016/09/07(水) 00:56:56 

    待ち時間で喧嘩
    彼氏がパレードの場所取りさせられて彼女はお土産買いに行く
    食べ物で喧嘩
    高い安いで喧嘩
    お互い乗りたい乗り物が違う

    以上ディズニーで別れたカップルのよく聞く話

    +90

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/07(水) 00:57:03 

    行っても別れない人は別れない
    行かなくても別れる人は別れる

    どこに行くか、行ったかなんて関係ない

    +116

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/07(水) 00:57:09 

    仙台のヒカペー(光のページェント)もよく聞く!

    真相はわからないね!

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/07(水) 00:58:12 

    友達はディズニーじゃなくて富士急で別れたよ
    お化け屋敷入る入らないで喧嘩してそのまましゅーりょー

    +29

    -7

  • 39. 匿名 2016/09/07(水) 00:58:22 

    要は、安っぽい即席カップルは別れる

    +119

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/07(水) 00:58:32 

    ラブホ

    恋人以外の人とイクと別れる

    +7

    -34

  • 41. 匿名 2016/09/07(水) 00:59:29 

    中高生のカップルが不忍池の弁財天には行かないでしょ(笑)

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/07(水) 01:00:50 

    ディズニーランドは乗り物酔いした彼氏に幻滅ってのもあったな。

    +20

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/07(水) 01:01:04 

    みさき公園

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/07(水) 01:01:06 

    >>40
    私は恋人以外の人とはイケないな

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/07(水) 01:02:09 

    せっせとマイナス押してる人いるけど、付き合い始めで行ったから不安なの?

    +22

    -8

  • 46. 匿名 2016/09/07(水) 01:02:33 

    なんでいきなり函館!
    って思ったら案の定東京のスポットの話題ばかり。
    函館山なんて関東からデートで来ないよね。
    っていう私は函館市民。

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/07(水) 01:03:29 

    あまり混む所行くと並んでる時にイライラしたりするから別れちゃうんだろうね
    私このトピ名見てパッとディズニーが浮かんだ

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/07(水) 01:03:49 

    ディズニー行って付き合う人もいるんじゃないの?
    告白したらフラれるのはどこでも同じ

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/07(水) 01:08:09 

    井の頭公園と言えば
    エレカシの「リッスントゥザミュージック」

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/07(水) 01:08:28 

    不忍池と井の頭公園はボート漕ぎに行くの?
    上野の博物館とかジブリ美術館とか行かないで、ボートだけはつまらないな…

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2016/09/07(水) 01:08:40 

    函館山行ったばっかだわ。夜景綺麗だったよ^^♡

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/07(水) 01:09:57 

    ディズニーランドはミッキーがイケメンすぎて彼がしょぼく見えてしまうんですよ。

    +15

    -7

  • 53. 匿名 2016/09/07(水) 01:10:11 

    多摩川にボート乗りに行ったら別れた...

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/07(水) 01:10:27 

    旦那と不忍池も井の頭公園もディズニーも行ったことあるけど笑

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/07(水) 01:10:57 

    いまや不忍池はポケモンGOスポットで弁天様も嫉妬するどころじゃないよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/07(水) 01:11:29 

    総じて言えることは
    会話がないとダメなカップルは勘違いカップル
    ってことかな

    楽しいことをやれば嫌いな人とじゃなければ誰と一緒でも楽しいんだよ
    でも待ち時間やまったりした時間を過ごすのは好きな相手とじゃないと無理

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/07(水) 01:12:13 

    不忍池と井の頭公園散歩してる老夫婦結構いるよね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/07(水) 01:13:23 

    井の頭公園はボートに乗ってもその後3時間以内にヤれば呪いがとけるんだよ

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2016/09/07(水) 01:14:21 

    >>56
    アタマ大丈夫?

    +5

    -13

  • 60. 匿名 2016/09/07(水) 01:15:03 

    ボート漕ぐ姿がダサかったんじゃない?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/07(水) 01:16:26 

    ディズニーdisってUSJに行けって?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/07(水) 01:20:29 

    福岡だったら太宰府天満宮。
    でも、その先のかまど神社まで行けば大丈夫…らしい。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/07(水) 01:20:34 

    その流れならUSJも入るよ

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/07(水) 01:20:50 

    東京ディズニーランドで結婚式した人もいるよね。 離婚した人がいるか追跡調査してほしい。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/07(水) 01:22:49 

    ディズニーは逆に愛が深まったよ(*´ω`*)

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2016/09/07(水) 01:23:08 

    井の頭公園の地元で育ち、熟年に達したが、子どもの頃は、アベック(カップル)のメッカだった。ものすごい数の恋人たちがやってきた。いつの頃からだろうか? 井の頭弁財天の神様がやきもち妬きで、恋人同士を妬んで別れさすとかいう噂が立って、アベック(カップル)が激減した。くだらない迷信だと思うけれど、あえて訂正する気にはならないな。二人連れがたくさん来ると、覗きがいっぱい出るし、犯罪も増えるし・・・独り者が散歩するには、カップルなんかいない方が静かでいい。井の頭の自然も荒らされずに済む。でも、最近中国人観光客ふえたなぁ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/07(水) 01:23:09 

    1から3全部行ったけど結婚したよ

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/07(水) 01:26:16 

    じゃ近所のイオンモールも入れておけ
    ほぼ行ったことあるでしょ

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/07(水) 01:27:14 

    えっ!
    3箇所とも行ったことあるよ
    今の旦那と~!!
    別れてないよ、今のところ(笑)

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2016/09/07(水) 01:31:45 

    姫路城もカップルで行くと別れるってジンクスがあるって聞いたことある。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/07(水) 01:32:29 

    こんな事、誰が言い出したんだろ?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/07(水) 01:33:58 

    >>66
    焼き海苔に見えた

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/07(水) 01:34:25 

    お互いディスニーで働いてて、ディズニーに遊びに行った帰りに振った。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/07(水) 01:35:56 

    函館が入ってる地味にショック( ̄▽ ̄;)!!
    よく友達と見に行ったハートの文字探したわ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/07(水) 01:36:08 

    こういうの聞く度、確率の問題じゃないの?と思う。まあでも、混んでる所では本性は見えやすいってのもあるんだろうね。

    それにしても、函館山の木を伐採って...デート関係ねぇ!笑

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/07(水) 01:37:04 

    私も全部行った事あるけど今のところ結婚生活は続いてる。

    函館山に行くまでの道が凍ってて、
    2人して30回ぐらい転んで頭強打したから
    もうチャラなのかも。

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/07(水) 01:37:33 

    >>34
    それでも、じゃおんぶしちゃうぜー!とか言って仲良くできるカップルもいるからね
    そういう喧嘩するやつはどこ行っても喧嘩してるんだろうね

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/07(水) 01:39:14 

    ディズニーも不忍池も行きましたが、結婚しましたよ。

    何処に行こうが、結局はカップルの相性、性格。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/07(水) 01:39:35 

    校舎の裏は振られます

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/07(水) 01:41:26 

    旦那が医者ですが、オープン当時のディズニーランドでデートしましたよ。
    若い方は知らないでしょうが、当時は園内ではどこでもタバコ吸えたんですよ。
    主人のタバコを吸ってる横顔を見るのが好きでした。
    そんな主人も医者という立場もあり。10年前からは禁煙をしております。
    タバコ吸ってる主人も好きでしたが、やっぱり健康第一ですからね。
    明日も早いので今日はもう寝ます。
    おやすみなさい。

    +7

    -27

  • 81. 匿名 2016/09/07(水) 01:43:54 

    付き合ってた頃全部行った事あるけど結婚したわ。
    今の所、別れる予定はなし。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/07(水) 01:47:00 

    ディズニー行きましたが今年無事結婚しました。
    こういうジンクスは信じない。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/07(水) 01:51:42 

    ディズニーみたいなところは本性が分かるから先にディズニーデートしておくといいって言う人もいるよね

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/07(水) 01:52:02 

    寺は女の神様だと良くないみたいに言うよね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/07(水) 01:55:04 

    じゃあ別れるスポットない西日本の人は別れないのかーい!
    そんなわけあるか!

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/07(水) 01:57:51 

    江ノ島も有名
    弁天様が女神だから カップルに嫉妬するみたい

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/07(水) 02:10:44 

    ディズニー行って彼はアトラクションに並び私はポップコーンに並ぶという超ドライなカップルだったけど結婚した。
    それよりディズニー行くと高確率でインフルエンザに感染する(T_T)
    3回中2回。シーは今の所大丈夫。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/07(水) 02:16:35 

    ・待ち時間で話が続かない
    ・行きたいアトラクションで揉める
    ・全てにおいて高い
    ・疲れてくるから不機嫌になる
    ・雰囲気にのりきれなくなる瞬間がある

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/07(水) 02:19:29 

    TDSに行くと?行くだけになったんだw

    『シンデレラ城をバックにツーショット写真を撮ると別れる』

    って噂広まったけどな。。。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/07(水) 02:22:33 

    >>89
    訂正なんでS。TDL

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/07(水) 02:23:26 

    こんなの各地にあるよねw神戸が地元だけど須磨水族園に行ったら〜とかポートタワー登ったら〜とか昔からある。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/07(水) 02:24:20 

    このランキングまさにフルコンボ。付き合い、結婚含め現在12年経過してます。
    でも結婚相手間違えたなーとは思うけど。

    ディズニーで遊ぶ為にはある程度忍耐が無いと
    遊べないよね。トイレも思うように行けない、順番待ちもアトラクションによったは過酷だし。
    それが起因で別れるって聞く。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/07(水) 02:25:17 

    初デートでディズニーランドいった相手と結婚した私はレアなのか

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2016/09/07(水) 02:40:33 

    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/07(水) 02:40:42 

    付き合ってすぐにディズニーリゾート行ったけど
    会話も続かなくてつまんなかった。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/07(水) 02:40:46 

    >>旦那が医者ですが っている?笑


    ちなみにわたしは親が医者ですが 笑

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/07(水) 02:43:13 

    >>80

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/07(水) 02:49:48 

    ディズニーで喧嘩話してるカップルの前をずっと並んでて、聞いててとても面白くて良い暇つぶしになりました。

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2016/09/07(水) 02:51:19 

    ディズニー旅行を最後にさよならしたよ、
    あんなにイライラしたディズニー初めてだったわ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/07(水) 03:39:13 

    デートでディズニー行く人のほうが井の頭より断然多いでしょ。そりゃ別れる人も多いよ。
    私は付き合うか付き合わないかって時にディズニー行ったよ。25年も前。結婚したけど、これから別れがやってくるのか?w

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/07(水) 03:39:51 

    >>98 喧嘩カップルわりと見かけるよね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/07(水) 03:40:52 

    うーん、そんなもん?
    私は彼氏の実家
    100パー別れさせられる笑

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/07(水) 03:49:54 

    函館山はわかる。
    クネクネした山道で頂上でゲロ吐きまくってる観光客や女の人や子供が沢山いた(笑)
    酔うよあれは。それ見た彼氏がドン引きしてるもん。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2016/09/07(水) 04:09:07 

    まさにディズニーシー
    できたばかりの頃行って
    見事に別れたw
    好きだったはずなのに
    特に喧嘩した訳でもないのに
    メチャメチャつまらなかった。
    途中で帰ったし…w

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2016/09/07(水) 04:20:14 

    付き合いたての人と何時間も並ぶなんて気まずいよなぁ、間がもたなくて相当疲れそう、
    ディズニーに限らず私の性格なら無理だわ(笑)

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/07(水) 04:42:42 

    僻みでしょ。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2016/09/07(水) 05:08:53 

    全部行ったけど?
    結婚したけど?
    ってかこんな内容でお金もらえるんですか?

    +3

    -12

  • 108. 匿名 2016/09/07(水) 05:10:11 

    函館山はロープウェイにのれば問題なく頂上に行けるよー

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/07(水) 05:18:03 

    >>107
    お金もらえるってなに?

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/07(水) 05:24:46 

    >>80
    1984年の開園当時で、たばこの下りから最低20歳と考えても50歳は既に過ぎてますよね。
    もしかして還暦くらいの年齢で「旦那が医者で~」と品性、知性に欠けた文章…何だか気の毒な方ですね。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/07(水) 05:39:16 

    ディズニーは待つし季節によって暑い、寒いってあるから思いやりがあるか無いかハッキリとわかるよね、

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/07(水) 05:42:26  ID:ISCHyaDEW8 

    江の島は聞いたことある。
    弁天様が守護神だから、神様に嫉妬されるとか

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/07(水) 05:44:35 

    井の頭公園以外は全部行ったが、結婚したよ。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/07(水) 05:44:48 

    確かにディズニーだけは一緒に行った人全員と別れたな、、、。
    だから今の旦那とは絶対行かなかったっけ。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2016/09/07(水) 05:54:20 

    また迷信か

    だから女は馬鹿にされる

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2016/09/07(水) 06:01:56 

    関西だと、嵐山の渡月橋。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/07(水) 06:23:06 

    関西では嵐山でボートに乗ると別れるって昔聞いたことある

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/07(水) 06:24:19 

    夫と2位の井の頭公園以外全部行ってるわw

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/07(水) 06:26:00 

    函館市民ですが、こんな噂は聞いたことがないです!!

    函館市民の殆のカップルが夜景を見に行くような場所ですが、函館の婚姻率は他と比べて変わらないと思いますよ。
    函館は観光都市なので、こういう根拠のない噂を流すのは辞めてほしいです。

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2016/09/07(水) 06:31:08 

    福岡の太宰府天満宮
    あそこは学問の神様だから、カップルで行くと縁切りになるらしい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/07(水) 06:35:54 

    全部行ったけど結婚して仲良くやってるよ!
    地元が函館なので木の都市伝説は知ってるけど普通のカップルは木を伐採しようとしないだろうから問題ないでしょ笑

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/07(水) 06:49:05 

    >>96
    オープン当初に行ってるらしいから、親御さんかもね。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/07(水) 06:56:29 

    結婚する人は一人なんだしたいていはどこ行っても分かれる結果になるよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/07(水) 07:06:56 

    函館に旅行いって
    そのあと別れた。
    展望台からの景色
    綺麗だったんだけどな。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/07(水) 07:18:58 

    じゃあ別れたいならディズニーランドにGO!www

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/07(水) 07:22:11 

    結婚しなければ
    いつかは別れるに決まってるでしょ

    アホみたいな記事だな

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/07(水) 07:23:41 

    ディズニーランドもシーも
    何回も行ってるけど別れてないよw

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/07(水) 07:23:50 

    江の島のヌード弁天!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/07(水) 07:24:52 

    えー?
    私、旦那と付き合ってた時から何回かディズニーにデート行きましたよー
    今はまだ子供小さいけど、もう少し大きくなったら子供連れてまた行きたいね!って話してる。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/07(水) 07:25:35 

    遊園地なんか行くと疲れるから喧嘩してって流れで別れるって聞いたことあるけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/07(水) 07:26:04 

    和歌山の淡島神社。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/07(水) 07:28:25 

    我が福岡の太宰府天満宮 菅原さん 単身赴任できたので カップル嫌いとかで 彼処行くと別れるという話あるよ
    行くと別れる「都市伝説」があるデートスポット…3位不忍池より怖い1位は

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/07(水) 07:28:31 

    ディズニーに何回も一緒に行ってるけど別れてないよ?
    若いカップルが多いとかそう言う割合の問題でしょ。
    きっとユニバも一緒だよ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/07(水) 07:30:37 

    私函館以外全て今の旦那といたよ!珍しいケースかな?

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/07(水) 07:33:47 

    ディズニーシーならいいのかな!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/07(水) 07:36:03 

    行ったけど結婚したよ?って書いてる人いるけど、離婚がまってるかもしれないよ。

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2016/09/07(水) 07:49:38 

    >>132
    なんでわざわざスタバなの笑

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/07(水) 07:59:25 

    小林麻央さんが井の頭公園に行った時にボートに乗りたくて
    「乗ろう」と言ったら当時の彼が
    「別れる言い伝えがあるから乗らない」と言われて
    「そんな言い伝えも打ち消せない気持ちのかな」とガッカリしたってさんまさんの から騒ぎで言っていてなるほどなって思った

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/07(水) 08:10:22 

    ディズニーはカップルで行く人が多いからでしょ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/07(水) 08:15:43 

    単に他の所より、ディズニーランドへ行くカップルが多いから、それだけ別れる率が高いだけでしょ!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/07(水) 08:19:44 

    ディズニーと井の頭公園は関東人じゃないけど知ってる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/07(水) 08:25:44 

    私が前に住んでたマンション。
    3LDKでファミリーが多く住んでる。
    だけど両隣に越してくる夫婦が必ず喧嘩して後に引っ越してしまう。
    ひどい時は入居してきて2週間ぐらいで離婚して奥さんだけ家に残ったってことも。
    上に住んでた夫婦も、下に住んでた息子がよく暴れてたファミリーも引っ越した。
    私も喧嘩が絶えず結局別れて出て行った。
    絶対あの場所なんかあると思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/07(水) 08:26:07 

    江ノ島の弁天橋を手を繋いで歩くと別れるっていうのがあって、それを信じた友達は橋まで一緒に行って一旦離れて橋の先でまた待ち合わせたって言ってて可愛いなあって思った(笑)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/07(水) 08:27:29 

    東山公園のボートが入ってない…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/07(水) 08:32:14 

    >>137
    知ってるね 太宰府行けば よるでしょう?他にめぼしい所ないもんね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/07(水) 08:38:03 

    付き合いたてでディズニー行ったけど、3年付き合った!
    その後結婚、今年10年目!

    関係ない!!

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/07(水) 08:39:09 

    昔働いてた大型アミューズメント施設なんだけど、そこで働くと不幸が訪れる。
    通勤中に事故に合う、もしくは彼氏彼女と別れる。私も7年付き合った彼氏に振られバイク事故にも合いました。
    ひどい人は大型単車で事故にあいギブスして仕事もできず辞めた人も。
    事故より別れる率がすごくて、あちこちで別れたと聞きました。
    霊感ある人が知り合いにいたので、その話をすると「あそこは鬼門で霊の通り道なってる」ということでした。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/07(水) 08:40:32 

    都市伝説なんですよね。
    信じるか信じないかはあなた次第とかいう。
    本人達次第ですよね。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/07(水) 08:44:04 

    世の中何度か別れを経験してから結婚に至るほうが一般的だと思うんですよ。だから東京デズニヰランドみたいなメジャーな所でデートしたことある人は、その後に別れたってパターンも必然に多くなりそうですね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/07(水) 08:46:19 

    付き合ってた時から週3とかでディズニーいってるけど結婚してなかよくやってますーーー

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/07(水) 08:48:29 

    「行くと別れる場所」の共通点は、多くのカップルが行ってるってこと。当然ながら別れるカップルも多くなる。
    たくさん売れる売り場で買った宝くじほど、当たる確率が高いのと一緒で、単なる確率論。
    全然気にする必要なんかないと思うよ。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/07(水) 08:53:39 

    井の頭公園のボートも乗ったし、ディズニーも何度も行ってますが、来月その彼と入籍します♥

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/07(水) 08:59:23 

    嫉妬するって奴は前にお寺の人が、神様はそんなに心が狭いと思いますか?と言っていてそりゃそうだなと感じた

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/09/07(水) 09:03:22 

    ディズニーランド分かるわ
    元カレと行った時に自己中さが垣間見たからイライラしてしまった。
    「お土産探したい!」って言ったら「(アトラクションも乗らないで)何しに来たの?」って言われた。ショップも込みのディズニーランドなのにー!!!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/07(水) 09:08:57 

    井の頭公園の池は細長い上に休日ボートで混み合うから、操縦テクニックが必要。
    経験ない人が雰囲気で乗るとグダグダになります笑。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/07(水) 09:10:22 

    そりゃ、行くカップルが多ければ、それだけ別れるカップルも多いっていう確率の問題では、、、

    それにしても、函館山って地元が突然出てきて焦った笑

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/07(水) 09:13:59 

    >>119
    いや、私も函館出身だけど、めちゃくちゃ言われてたよ!笑
    だけど、デートスポットだからだよねーってくらいで気にしてなかったけど笑
    けど、夜景の中に「スキ」って文字を見つけれたカップルは別れないとか。
    ただの迷信だよねー

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/07(水) 09:17:41 

    ディズニーはアトラクションに乗るのに長時間並ぶから、乗り気じゃない男とかはストレスたまるよね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/07(水) 09:24:54 

    20歳のとき付き合い始めた人と、交際1ヶ月も経たずにディズニーランド行ったわ。
    今の旦那。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/07(水) 09:25:41 

    そりゃ行くカップルが多いから別れるカップルのデータ数も多くなるでしょ!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/07(水) 09:27:36 

    こういう記事で載るのはやっぱり有名どころばかりで田舎のスポットは出ない。
    本当に別れるなら田舎のスポットでも載るはず。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/07(水) 09:30:45 

    学生の頃流行ったなー
    10代20代からずっと続くなんて稀だよね。

    ちなみに石川県の気多大社が縁結びで繁盛してるけど、商売繁盛がメインです。女の神様なのでカップルが行くと嫉妬される(笑)ので、地元の人は縁結び目的ではいきません。
    縁結びなんて話どこから出てきたんだろう…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/07(水) 09:34:20 

    ディズニーは単に精神力を試される場所だと思う。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/07(水) 09:38:14 

    栃木の足利にある織姫公園はカップルで行くと別れるって県内では有名で、公園隣の織姫神社に女性の神様が祀られてて嫉妬するらしい。
    けど、織姫公園の夜景綺麗なんだよね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/07(水) 09:38:37 

    宮島にそんなジンクスあったな〜。女の神様が嫉妬して別れさせてしまう、って。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/07(水) 09:42:17 

    大阪だとひらかたパークやエキスポランドに行くと別れるのがあった。
    ひらかたパークはひらパーに、エキスポランドはもうなくなりました。
    それと天保山の観覧車。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/07(水) 09:42:55 


    旦那と昔ディズニー行った時大喧嘩して
    1人で3時間くらいふらふらしてた

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2016/09/07(水) 09:44:24 

    ディズニーは彼ができたらすぐに行きたい場所ではあるけど、丸1日一緒にいるから、付き合い始めのカップルには危険だね
    お金の使い方、グッズやお土産のチョイス、アトラクションの好き嫌い、待ち時間の捉え方、何時までいたいか等それぞれの価値観が違うから、どちらかが相手に合わせることになる。友達同士で行ってもアトラクションよりパレード見たかったとか、パレードの為に1時間前から待つなんてあり得ないとか揉めるもんね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/07(水) 09:45:45 

    そんなものね。
    ただの言いがかりだわ…
    別れるカップルは何処に行ったって
    別れますよ…。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/07(水) 09:46:45 

    井之頭公園に行った彼氏と三人とも全員別れたなーーー。
    ていうか、実家が超近所だし付き合い長くなると、一回はどうしても行っちゃうんだけど。

    よくよく考えると旦那だけは一緒に行かなかった。
    まあでも言ってすぐ別れたわけでもないし(笑)原因は井之頭公園のはずもないけど、友人の間では万が一行ってもボートは乗るな!みたいに噂になってたな。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/07(水) 09:48:28 

    どーでもよー

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/07(水) 09:51:44 

    統計学をかじったら、こういうのの信頼性の無さは分かるけど。でも、都市伝説とか好きです。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/07(水) 10:00:12 

    ただ単に確率の問題では?
    中学生が信じそうな記事。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/07(水) 10:06:06 

    当時の彼氏と
    ディズニーランド行く約束していて、
    行く前に別れてしまった私は?
    ディズニーランド行って別れた事には
    なりませんね?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/07(水) 10:08:29 

    たかだか都市伝説で、ムキになって反論する人ダサい。
    話半分で楽しく読み飛ばせばいいのに。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/07(水) 10:16:43 

    函館以外全部行ったことあるけども…
    今年結婚10年目です★

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/07(水) 10:21:14 

    不忍池で2人でサイクルボート全力で漕いだなー…
    共に陸上部で長距離選手同士、足腰鍛えるために良く行ったけどもうすぐ結婚7年目。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/07(水) 10:51:43 

    >>175
    >たかだか都市伝説で、ムキになって反論する人ダサい。


    本当それwww


    >行ったけど結婚したよ?って書いてる人いるけど、離婚がまってるかもしれないよ。


    このコメントにムキになってマイナスする人とか、とくにwww

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2016/09/07(水) 11:03:51 

    暑い寒い中。何時間も並ぶので
    イライラしてる人多い。
    喧嘩してる人も見かける

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/07(水) 12:23:42 

    京都の嵐山も別れる。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/07(水) 12:37:45 

    間が嫌いな人はディズニーランドに行くべきではないよね
    いちいち待ち時間が長いし、トークも盛り上がらない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/07(水) 12:42:23 

    待ち時間、イライラしてるみたいでケータイばっか見てた彼氏
    こっちが話しかけても素っ気なくなって…

    なんか幻滅しちゃって別れましたw
    付き合ったらディズニー行ってみるといいかもね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/07(水) 12:46:54 

    ディズニーも1人で行くのが楽だし楽しいよーw

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/07(水) 13:55:10 

    確かにディズニーには混雑したり並んだりでイライラして喧嘩する要素あるけど、別れる人はどこ行っても別れるよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/07(水) 14:16:00  ID:QlbUyisHWo 

    私、ディズニーにデートしましたが
    結婚16年目よ。。
    うまくいってます。(*^^*)

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2016/09/07(水) 14:21:45 

    札幌の大通公園のイルミネーション見に行くと別れるというのは地元では有名
    疑ってた私も彼氏と別れた

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/07(水) 15:16:32 

    だって王道デートの定番でしょ、そりゃ破局率高いに決まってる。みんな行くんだから

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/07(水) 16:02:14 

    こんなの確率の問題でしょ?
    カップル→デート→ディズニー
    定番だよね
    駅とかやってみれば?行くと別れる駅
    新宿、渋谷、池袋あたりが上位だよね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/07(水) 16:05:24 

    あれえ?江ノ島は?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/07(水) 16:31:41 

    私は彼氏が出来てディズニーに行った時、私以上にハニーハントではしゃぎ、自分だけチップとツーショット写真を撮って楽しそうだった。
    …それが今の旦那です(笑)
    私以上にディズニーに行きたがる。男性にしては珍しい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/07(水) 17:38:10 

    ディズニーとか遊園地を楽しめない人と結婚って子供出来た時のこと考えて躊躇うって人も多そう
    遊園地行って父親が不機嫌とかトラウマもんだし

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/07(水) 17:43:37 

    ディズニーランド&シー に行く割合もあると思う。
    理論的だと 待ち時間が長い時の相手への配慮対処
    広すぎて歩くから疲れて嫌になる 

    ナンバーワンの遊園地に行ってあとが夢から覚めたみたいになる そこで「来年はシーに行こう」など
    目標を作ればお互いに仲良しで居られると思う。

    最初は近くの遊園地に行く 今後はディズニーランド行こう って目標を作る これで大丈夫だと思う。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/07(水) 18:51:48 

    ラブが成就て…オッサン臭い表現

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/07(水) 19:50:54 

    ディズニー毎年行ってましたが、一応結婚もして続いてます....

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/07(水) 19:56:08 

    >>37
    ひかぺーは、見に行くためににわかカップルができるからじゃないの?
    あとは年末で忙しいのに無理に時間作る受験生や会社員が、誘った方に不満を言うとか。
    となると、同時期の神戸のルミナリエはどうです?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/07(水) 19:59:42 

    ディズニーランドは同じテンションで行かないと、友達もカップルも壊れると思う。
    2時間並びながら食べるポップコーンがお昼ごはんだけなんて、普通のレジャーランドじゃありえないもの。
    家族連れのお父さんは、お母さんに任せて寝てられるからまだマシなのかもしれない。運転手や荷物持ちだけど…。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/07(水) 20:03:12 

    添い遂げない限り別れるからデートスポットはだいたいそうなるでしょ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/07(水) 20:21:53 

    不忍の池の話ってどういうこと? 背後に人がいる気配がしたけど振り向いたらいないってこと?
    じゃあ気のせいじゃない?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/07(水) 20:29:32 

    行くと別れるどころか、ディズニーで別れたことある!

    入園してほんの数分で向こうが帰るとか言い出し、私は残って遊んでいくから勝手にしろと言ったら、ほんとに帰りやがった。

    それが、奴を見た最後です。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/07(水) 21:20:37 

    大学時代同級生が、別れるつもりの彼女と最後の思い出作りにディズニー行ってたな
    楽しかったけど、その後すぐ予定通り別れたらしい
    男はわからん

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/07(水) 22:48:28 

    >>2
    行く人が多いんだから、そりゃそうなるわな。分母が大きいってだけでしょ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/07(水) 22:53:38 

    函館山行ったけどその人と結婚したよ

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/09/07(水) 22:54:13 

    ディズニーランドも不忍も行ったけど別れたよ!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/07(水) 22:59:46 

    私は代々木公園で好きな男性に告白したら、「友達だったらいいけどその顔はない」と言われてしまいました。高校生の頃の話です。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/07(水) 23:00:20 

    ディズニーランドは行かなかったけど他の公園はほんとよく行ってた!



    今の旦那さんとね

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/07(水) 23:11:54 

    >>204
    ドンマイ!多少顔が悪くたって生きてればいいことあるさ!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/08(木) 03:16:20 

    単純に来園者の数が圧倒的に、つまり分母数が多いからでしょw
    こういうのは数じゃなくて統計学的な意味での比率で表さないと・・・

    詐欺の通販とレベルが同じ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。