ガールズちゃんねる

福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道 帰化の可能性も?

179コメント2016/09/08(木) 06:34

  • 1. 匿名 2016/09/06(火) 09:51:30 

    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道 帰化の可能性も? | デイリー新潮
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道 帰化の可能性も? | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    獲得メダルは銅一つ。が、NHKに寄せられた「応援メッセージ」で一番多かったのは福原愛(27)宛てのそれだったという。そんな日本のアイドルに懸念が。「彼氏の国」との国籍問題である。シングルスでは健闘の4位。が、続く団体戦では要所要所で敗れた福原への評価は難しいが、前女子日本代表監督の近藤欽司氏は、「フィジカル、精神面、そして戦術的にも自己新記録の卓球だったと思います」と高評価を下す。


    そもそも、福原は台湾代表・江宏傑選手との交際でも注目された。「五輪後に結婚」と報じられ、開会式ではツーショットも披露。「で、こちらでは既に、結婚大歓迎のムードですよ」と言うのは、台湾のさる大手紙記者である。「愛ちゃんを“準台湾ソク(※女へんに息)婦”、つまり“まもなく台湾のお嫁さんになる”と報じるのが定着。“将来は監督”“いや、帰化してもらって台湾代表で五輪に”なんて話が出ているくらいです」

    +38

    -273

  • 2. 匿名 2016/09/06(火) 09:51:53 

    結婚いつかな。
    お幸せに

    +784

    -19

  • 3. 匿名 2016/09/06(火) 09:52:54 

    本人が幸せならそれでいいじゃん

    +1077

    -19

  • 4. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:00 

    1の写真、おでこ赤くない?

    +397

    -20

  • 5. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:03 

    こんな顔だっけ??

    +206

    -28

  • 6. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:09 

    おめでたい

    +52

    -19

  • 8. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:20 

    台湾代表にはなって欲しくないな

    +1149

    -17

  • 9. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:21 

    国際結婚って色々面倒くさそうだね。
    っていう考えだから、
    わたしは視野が狭いのか。

    +794

    -32

  • 10. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:22 

    愛ちゃんが幸せなら、オールオッケー。

    +587

    -18

  • 11. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:31 

    福原愛って綺麗になったよね
    いい恋をしてるんだね
    福原愛、美容室に行って「有村架純」並の可愛さに変身!
    福原愛、美容室に行って「有村架純」並の可愛さに変身!girlschannel.net

    福原愛、美容室に行って「有村架純」並の可愛さに変身! 8月24日に美容室を訪れ、ヘアカットする様子を写メでとっているようだ。この状態はまだあの福原愛だが、徐々に返信していく姿に我々は「唖然」とせざるを得ない。(略)もはや有村架純ですね!本当に女の子は...


    +874

    -48

  • 12. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:33 

    べつに帰化しないで日本代表のままでいいじゃんw

    +1045

    -14

  • 13. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:36 

    ロングも結構似合うね

    +235

    -19

  • 14. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:40 

    台湾でよかった

    +707

    -33

  • 15. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:44 

    ずっと頑張ってきて、プレッシャーもすごかったんでしょうから、自分の人生好きな人と結婚して幸せになってほしいです。

    帰化も別にありなんじゃないのかな。

    +583

    -35

  • 16. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:44 

    結婚はおめでたいが帰化はやめてくれ

    +516

    -39

  • 17. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:46 

    恋愛結婚は個人の自由。
    たまたま好きになった相手が台湾人だったってこと。
    お幸せに。

    でも・・・中国系ってのが嫌だ。

    +533

    -64

  • 18. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:52 

    おめでたいけど、寂しさもあるなぁ

    +113

    -11

  • 19. 匿名 2016/09/06(火) 09:53:58 

    もはや台湾のアイドルだね
    日本と台湾の友好にも貢献してると思う

    +554

    -20

  • 20. 匿名 2016/09/06(火) 09:54:00 

    彼氏かっこいいし、愛ちゃんには幸せになって欲しいけど、日本で後輩たちの育成に携わって欲しいな。

    +597

    -17

  • 21. 匿名 2016/09/06(火) 09:54:12 

    別に本人が帰化すると言ってるわけでもないのに、裏切り者とか罵る奴が絶対出てくる。

    +404

    -13

  • 22. 匿名 2016/09/06(火) 09:54:13 

    台湾じゃなくて日本の卓球界を指導してほしい

    +413

    -10

  • 23. 匿名 2016/09/06(火) 09:55:32 

    日本卓球女子は石川選手や伊藤選手はじめ後進が育ってるから、福原選手はもう好きにしていいと思う。
    台湾は歓迎ムードみたいだから帰化しても幸せになれそう。

    +349

    -19

  • 24. 匿名 2016/09/06(火) 09:55:39 

    帰化はやめれ、
    国際結婚は、年齢が行けば行くほど溝が深まり、祖国が恋しい気持ちは年齢とともに強くなる。

    +394

    -31

  • 25. 匿名 2016/09/06(火) 09:55:48 

    相手の男の人、イケメン認定されてるけどどこがかっこいいのか分からない。町を歩く日本人の方がかっこいい

    +60

    -59

  • 26. 匿名 2016/09/06(火) 09:56:01 

    このごろいい笑顔をするようになったね。
    以前はムリしてる感じがして見ていて痛々しかった

    +354

    -18

  • 27. 匿名 2016/09/06(火) 09:56:12 

    大人になったね

    +122

    -5

  • 28. 匿名 2016/09/06(火) 09:56:24 

    でも、台湾と日本なら上手くやれそう

    +105

    -34

  • 29. 匿名 2016/09/06(火) 09:56:25 

    ちっちゃい頃から見てるし幸せになってほしい

    +201

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/06(火) 09:56:44 

    福原愛ちゃんと吉田沙保里さん
    昨日の番組見て
    本当に綺麗になったと思った。
    愛ちゃんは彼氏いるし
    吉田沙保里さん好きな人でもいる感じ(笑)

    +504

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/06(火) 09:57:12 

    愛ちゃんが幸せならなんでもいい(*´∀`)
    部外者がとやかく言うことじゃない‼
    けど日本選手または監督をしてほしい。
    矛盾。笑

    +97

    -11

  • 32. 匿名 2016/09/06(火) 09:58:46 

    東京オリンピックは福原愛が現役でも日本代表には選ばれないと思う。女子は個人のレベルが高い。それにリオ五輪は福原愛だけマニキュアやアクセサリーが目立ち浮いてた感じ。

    +38

    -67

  • 33. 匿名 2016/09/06(火) 09:58:49 

    愛ちゃんちょっと髪の毛長すぎてもっさりに見えるなあ。
    これくらいの髪型が似合ってて可愛かったと思うんだけど。
    大人っぽくしたいお年頃なのかな。
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +523

    -29

  • 34. 匿名 2016/09/06(火) 09:58:53 

    うん、これが可愛かった!
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +534

    -12

  • 35. 匿名 2016/09/06(火) 09:59:19 

    錦織圭と付き合っていて、二人共、これからって時だったので周囲に反対されて破局したんだよね。
    何となく可哀想だった。
    もう、堂々と好きな人と幸せになってもいいんじゃないかって思う。

    +549

    -16

  • 36. 匿名 2016/09/06(火) 09:59:59 

    吉田さんもそうだけど
    伊調さんも前髪ぱっつんして綺麗になったと思うね

    +132

    -9

  • 37. 匿名 2016/09/06(火) 10:02:04 

    大人になったね

    +310

    -6

  • 38. 匿名 2016/09/06(火) 10:03:10 

    >>35
    私はいまだに、2人が復縁して愛ちゃんが錦織に帯同して、中華圏の試合で錦織より人気があって観客席がザワつくっていう面白い図を想像してるw
    錦織もタチの悪い彼女と別れでめでたしじゃん!って思うけど、まあ、現実的には愛ちゃんは卓球からは離れられないだろうね。


    +326

    -18

  • 39. 匿名 2016/09/06(火) 10:04:00 

    愛ちゃんがやりたいようにやればいい!外野は黙ってるべき。

    +150

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/06(火) 10:04:00 

    >>36
    丸顔の人と男顔の人は基本的におでこ丸出しにしない方がいいよね。

    +16

    -10

  • 41. 匿名 2016/09/06(火) 10:04:19 

    >>7
    在日帰化韓国人もだよね

    +4

    -18

  • 42. 匿名 2016/09/06(火) 10:05:01 

    愛ちゃん大事にしてもらってるんだね。
    日本代表はやめてほしくないけど幸せになってほしいな。

    +171

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/06(火) 10:05:23 

    >>33
    結婚式のために伸ばしてるんじゃないかと思った

    +267

    -5

  • 44. 匿名 2016/09/06(火) 10:06:37 

    あの泣き虫愛ちゃんももおそんなお年頃なのね〜

    +51

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/06(火) 10:06:37 

    >>38
    錦織は愛ちゃんが苦労すると思う

    +249

    -6

  • 46. 匿名 2016/09/06(火) 10:07:54 

    >>25
    台湾ではイケメンじゃないの?

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2016/09/06(火) 10:08:20 

    中国語ペラペラなんでしょ
    帰化しても問題ないと思う

    +177

    -20

  • 48. 匿名 2016/09/06(火) 10:09:30 

    愛ちゃんは今まで日本の卓球界に沢山貢献してきたんだからもう好きな人と幸せになればいいと思う!
    台湾良い国だし♪

    +63

    -14

  • 49. 匿名 2016/09/06(火) 10:09:35 

    >>33
    27歳だよ?
    お年頃って歳でも無いし
    立派な大人だよ

    +200

    -6

  • 50. 匿名 2016/09/06(火) 10:09:54 

    >>32
    マニキュアやアクセサリー付けちゃいけないってルールがあるの?
    試合の邪魔にならなければ、おしゃれして戦ったっていいんじゃないかな。

    +175

    -15

  • 51. 匿名 2016/09/06(火) 10:09:59 

    +227

    -5

  • 52. 匿名 2016/09/06(火) 10:11:39 

    昔の泣き虫愛ちゃんからは想像出来ないほど、キレイで大人っぽくなったね!!

    +87

    -5

  • 53. 匿名 2016/09/06(火) 10:11:50 

    結婚はめでたいが日本人でいて欲しいなぁ~
    やっぱり寂しい。。

    +74

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/06(火) 10:12:01 

    >>7
    アジアで日本のお嫁さんは人気だけど
    そんな理由じゃないよ。
    私のママ友の中国人ママ曰く
    「日本の女性は穏やかで優しいから」だそうです。
    確かに、台湾ドラマや韓国ドラマ見てると女性の気が強いですからね。

    +116

    -6

  • 55. 匿名 2016/09/06(火) 10:13:15 

    二人とも可愛いね。
    お似合い(^∇^)
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +222

    -16

  • 56. 匿名 2016/09/06(火) 10:15:27 

    聞いたことあるのが、オリンピックって一夜限りの盛り上がりの会瀬が凄いけど、それで子供が出来て産まれると、子供の国籍で凄い揉めるらしい。
    一流アスリート同士の子供だから、何処の国もそのサラブレッドが手が出るほど欲しいんだってさ。
    初めて聞いたとき成る程~と思ったよ。

    +87

    -7

  • 57. 匿名 2016/09/06(火) 10:15:41 

    おでこピンポン玉が当たって赤くなってる

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/06(火) 10:16:16 

    愛ちゃんの小さい頃って石田産地の末っ子しゅんじの小さい頃に似てる

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2016/09/06(火) 10:17:04 

    >>33

    もう27才だし、大人っぽくしたいお年頃って…

    余計なお世話だろ

    +18

    -8

  • 60. 匿名 2016/09/06(火) 10:17:29 

    幸せサー!!!

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2016/09/06(火) 10:18:18 

    >>32
    オシャレって、やっぱり女子としては気分が上がるし
    モチベーションアップに良いものだと思うよ。

    +83

    -10

  • 62. 匿名 2016/09/06(火) 10:19:39 

    愛ちゃんのが稼いでるんだし日本に住んでほしい

    +15

    -7

  • 63. 匿名 2016/09/06(火) 10:19:43 

    日本には要らないのでどうぞどうぞ。

    +8

    -44

  • 64. 匿名 2016/09/06(火) 10:21:15 

    卓球の指導は日本の子たちに指導してほしい

    +32

    -5

  • 65. 匿名 2016/09/06(火) 10:21:34 

    彼氏優しそう。顔もイケメンだね〜

    +76

    -10

  • 66. 匿名 2016/09/06(火) 10:21:54 

    >>63
    貴方も祖国へおかえりなさい

    +24

    -5

  • 67. 匿名 2016/09/06(火) 10:23:38 

    愛ちゃん行かないでー!
    欲しいけど、愛ちゃんが自分で選んだなら応援してます。
    お幸せに

    +12

    -9

  • 68. 匿名 2016/09/06(火) 10:24:15 

    そうかー、愛ちゃんが台湾人になってしまったらちょっと寂しい。泣き虫の頃から見てたので…

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2016/09/06(火) 10:25:13 

    いい話じゃなくて悪いけど

    帰化した場合、離婚することになったら面倒じゃない?



    +70

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/06(火) 10:27:27 

    エースだった選手が他の国に帰化して他の国のコーチやるのはちょっと嫌だわ

    例えば台湾のエースで世界ランキングが上位の選手が日本のランクが低い選手と結婚して日本のコーチになったら台湾も嫌でしょ

    +47

    -7

  • 71. 匿名 2016/09/06(火) 10:29:00 

    結婚したからっていちいち帰化する人いるのか?

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/06(火) 10:30:09 

    >>7
    また日本のおっさんが嫉妬でファビョってる。
    本当に国際結婚ネタは地雷なんだね。

    +2

    -13

  • 73. 匿名 2016/09/06(火) 10:30:46 

    セーターの襟のとこの白いのがタグに見えて逆に着てるのかと思った。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/06(火) 10:34:06 

    恋愛のうちはまだいい。国際結婚なると色々考えの違いや文化の違いが出てくる。
    それを受け入れられるかによる。帰化しようと思うなら尚更
    でも愛ちゃん、日本より中華圏のが合ってるんじゃない?中国版のインスタ見て思うわ。楽しく素をさらけ出してる画像を載せてるのは中国版に思う。

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2016/09/06(火) 10:34:50 

    韓国や中国本土よりマシだけど…

    +56

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/06(火) 10:34:59 



    ホテルの大量コンドーム
    ティッシュ事件がとても印象的

    なんで反対されたんだろう

    その台湾の人がこの人狙ってたからかな

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2016/09/06(火) 10:35:24 

    >>71
    台湾は確か二重国籍が認められていたんじゃないかな?
    だとしたら、何れにせよ日本国籍を失うことはない。

    +19

    -8

  • 78. 匿名 2016/09/06(火) 10:35:27 

    >>75

    同じだよ

    みせかけて

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/06(火) 10:36:13 

    貴重な人材が居なくなるのは寂しい
    結婚するのは構わないけど帰化は辞めとけ

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/06(火) 10:36:44 

    台湾人と中国人じゃ全く喋り方も気質も違う。
    アメリカ留学中にクラスメイトで数十人いたけど、

    中国人が鳥の鷲なら台湾人は鳩って感じ。
    すごく穏やかで、のほほん具合は日本人に通じるものがあったな。

    台湾人とならうまく行く気がする。

    +80

    -17

  • 81. 匿名 2016/09/06(火) 10:38:04 

    >>49
    お年頃って書き方は良くなかったね。
    なんかこう今まで卓球一生懸命やってきて、目いっぱいおしゃれできるのが他の人より遅かったのかなというのがあってさ。
    27歳に見えない童顔だからロングにして年相応に見せたいのかもね。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2016/09/06(火) 10:39:02 

    正直どうでもいい
    お幸せにー

    +10

    -10

  • 83. 匿名 2016/09/06(火) 10:39:10 

    >>32
    どうみてもジェルネイルだったけど...
    マニキュアって書くのが地味でおしゃれしない人なんだなーってわかるわ

    +17

    -16

  • 84. 匿名 2016/09/06(火) 10:39:54 

    >>54、ドラマで語るなよ (笑)

    事実だからね
    ドラマなんかみなくても知ってることわかること

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/06(火) 10:41:41 

    幸せになって欲しい。
    どこの国の人でも嬉しく思う!

    帰化して、その国の卓球のコーチや監督は
    日本の卓球のライバルになってしまうので嫌だな~。
    と思ってしまう。。

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2016/09/06(火) 10:42:02 

    帰化するのは彼が日本にでしょ。
    将来の事考えるなら。

    +13

    -10

  • 87. 匿名 2016/09/06(火) 10:42:33 

    >>75
    韓国は置いといて中国本土と台湾性格に関したらあまりかわらないよ。
    中国、台湾が五分五分に働いてる企業にいるけど、やっぱ仕事が雑。
    で自分の与えられた仕事が終わると喋っちゃうし。「他何か手伝いますか」もない。
    旧正月なると1か月休暇とかで帰るしwwwそれでなくても、急に休んだりするし。
    自分勝手な考えが割と・・・。それが認められないと文句


    台湾は親日かもしれないが、本質がやっぱ中国的性格ではあるよ。


    +97

    -4

  • 88. 匿名 2016/09/06(火) 10:42:39 

    >>47
    なんでわざわざ中国語ペラペラなんどろう
    そちら系が、なんかあるのなや

    +3

    -27

  • 89. 匿名 2016/09/06(火) 10:42:53 

    台湾人と結婚するのも、帰化して台湾選手になるのも勝手にどうぞ。
    ただし、そうなったら日本のテレビ番組とか出ないでくださいね。
    日本に出稼ぎとかやめてくださいね。

    +19

    -33

  • 90. 匿名 2016/09/06(火) 10:43:25 

    別の記事読んだけど、お相手の台湾の男性は優しい好青年の印象。
    あちらの男性は本当に女性に優しいからね。
    卓球人生を今まで頑張ってきたので、これからは卓球+女性としても幸せになってほしい。

    +18

    -9

  • 91. 匿名 2016/09/06(火) 10:43:33 


    台湾人or中国人がたくさん書き込んでそう

    +26

    -7

  • 92. 匿名 2016/09/06(火) 10:44:31 

    >>50

    つけちゃいけない?
    そんな風にはその文見えないけど?

    火病?

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2016/09/06(火) 10:46:07 

    >>86
    相手日本語話せないから

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/06(火) 10:46:30 

    33
    私も…そう思う。アスリートだから余計にね。
    澤さんもそうだし。あまりに長いと
    怖いかんじ。
    背が高くて大人っぽい人はロング似合うと思う。
    芦屋星、小西真奈美なんかがそう。地味なんだけど整ってる顔に華を持たせてるよね。

    愛ちゃんみたいな
    丸顔でアイドル顔は
    似合わないよ…

    +6

    -22

  • 95. 匿名 2016/09/06(火) 10:47:42 

    >>54

    それが最近の風潮はその
    穏やかで優しいのをこきおろし、悪者扱い、貶されてるしつけこまれてるよね

    何かと悪いように言われるよね

    無理が通れば道理がひっこむ

    中国や韓国の血や気性が生きやすく住み易く暮らしやすいふうにもってかれてる

    よくあんなに

    穏やかや優しい人柄のいいことを
    こじつけたり屁理屈で悪いように言えるよと思う

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2016/09/06(火) 10:48:49 

    日本国籍捨てちゃダメだよ
    台湾はいい国だけど国連では国と認められてなくて中国の一部になってるんだから
    有事の時中国に制圧されたらどうすんの
    旦那さん共々日本国籍にしたほうがいいよ

    +98

    -8

  • 97. 匿名 2016/09/06(火) 10:49:16 

    >>59

    27で年頃もクソもないよね

    そんなの10年前くらいにいうこと

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/06(火) 10:53:48 

    むしろダンナさんが日本に帰化したほうがよくない?

    +92

    -9

  • 99. 匿名 2016/09/06(火) 10:53:59 

    愛ちゃんは中国語や中華料理へのストレスが無いから台湾生活も余裕だろうね。
    日本の卓球界にもあれだけ貢献してくれたから台湾代表として東京五輪に帰ってくるのも面白いと思うよ。

    +11

    -11

  • 100. 匿名 2016/09/06(火) 10:56:07 

    どっちの国籍にしようが愛ちゃんの勝手だよ。
    今まで日本のために頑張ってきたんだから愛ちゃんの気持ちを無視して日本の監督に!っていうのはかわいそうだと思う。
    愛ちゃんは中国での生活も長いし幸せならいいと思うよー!

    +15

    -9

  • 101. 匿名 2016/09/06(火) 10:57:20 

    >>89
    排他的だなぁ…こわ

    +11

    -6

  • 102. 匿名 2016/09/06(火) 10:58:04 

    最近の福原愛
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +15

    -31

  • 103. 匿名 2016/09/06(火) 10:58:16 

    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +8

    -30

  • 104. 匿名 2016/09/06(火) 11:01:01 

    >>100日本の卓球協会が愛ちゃんを支援して育てて世界と戦える選手にしたわけで、日本の監督期待するのは当たり前

    +10

    -6

  • 105. 匿名 2016/09/06(火) 11:02:45 

    本人も言ってたけど、愛ちゃんはすでに半分中国人みたいなもんだからね、抵抗ないと思う。

    +33

    -5

  • 106. 匿名 2016/09/06(火) 11:03:04 

    彼氏、逆玉の輿だね
    収入格差かなりあるけど大丈夫なんだろか

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/06(火) 11:03:40 

    もし浅田真央や羽生結弦が外国人と結婚して外国の選手育てるってなったら荒れそう

    +58

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/06(火) 11:05:38 

    >>70
    そんなのは結婚だの帰化だの関係なく、世界中で行われてるじゃん。
    吉田さおりに勝って金メダルを手にしたヘレンマルーリスは、アメリカナショナルチームの監督である山本聖子の指導を受けてるよ。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/06(火) 11:07:19 

    台湾で暮らすなら帰化でしょ、ふつう
    なにかにつけて手続きがめんどくさいからね

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2016/09/06(火) 11:07:34 

    >>98
    なんで嫁のために日本語話せないのに帰化しなきゃならないの。
    親戚が口出しみたいな、小姑みたいな考えはよくない
    それは本人や福原愛がきめること

    +18

    -6

  • 111. 匿名 2016/09/06(火) 11:07:42 

    愛ちゃんが幸せなら結婚は良いと思う。
    ただ、やっぱり卓球頑張ってるから帰化しないで日本代表として活躍して欲しい。

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/06(火) 11:11:25 

    日本だけが育ててきたわけじゃないよ。中国のチームにも所属してたし、向こうの指導者向こうのファンにも可愛がられて愛ちゃんは感謝してると思う。この結婚で日本と中国が反目してほしくないはず、あ、台湾だけどw

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/06(火) 11:11:52 

    昨日メダリスト大集合みたいな番組みてたけど
    愛ちゃん可愛いけど、かなりのブリッコだね
    吉田選手とのやりとりで特に・・

    +27

    -7

  • 114. 匿名 2016/09/06(火) 11:13:23 

    中国人は台湾大きらいだから、中国人発狂しそうだね❗

    台湾人も自分等は中国人ではない!と自負あるし

    台湾は親日だからいいとおもう

    幸せにね

    +8

    -9

  • 115. 匿名 2016/09/06(火) 11:14:26 

    >>105
    インスタも中国版のが頻繁に更新してるしね。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/06(火) 11:16:03 

    >>108
    福原愛は羽生結弦、浅田真央、内村航平、白井健三なみに実力もある人気選手だからだよ
    実力も人気もある選手が他の国に帰化して監督はちょっと。。。

    +22

    -5

  • 117. 匿名 2016/09/06(火) 11:18:19 

    愛ちゃんって小さな頃から卓球だけさせられてテレビ出て、芽が出たら親が仕事辞めてお兄さん?も寄生して、ずっと昭和演歌みたいな苦労人のイメージ
    親や卓球関係からのしがらみから離れて、自身の幸せを1番に考えて、愛ちゃんの望み通りの幸せを掴んで欲しいな

    +35

    -5

  • 118. 匿名 2016/09/06(火) 11:28:06 

    >>55
    彼氏小顔だわ  たしか、身長180くらいだからスタイルも良さそう
    優しそうだし
    愛ちゃんいい人に巡り合って良かったね(^^)/

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2016/09/06(火) 11:30:01 

    >>104
    それじゃあスポーツ選手は一生国のために働かなきゃいけないの?
    代表としての役目は果たしたんだから、もういいじゃない。
    仮に監督になって日本のチームを見るとして、帰化は自由にしてもいいじゃないかな。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/06(火) 11:31:26 

    愛ちゃん最近急にキレイなお姉さんになったよね。
    大人になってもいろんな熱愛報道出ても、本人的にはオシャレしてるんだろうけどいまいち垢抜けなくて芋っぽいイメージだったのが、本当ここ最近で急にすっごく可愛くてキレイになった。

    今の彼氏と本当にいい関係築けてるおかげなのかなーって思うから、国がどうとか卓球がどうとかより、そのまま幸せになってくれるといいなーって他人ながら思っちゃうわ。

    +20

    -5

  • 121. 匿名 2016/09/06(火) 11:32:39 

    澤さん吉田さんもそうだけど、愛ちゃんもめっちゃ髪ツヤツヤで綺麗。やっぱりなんつーかお金のあるアスリートって他のアスリートとはちょっと違いが出るよね。

    +10

    -6

  • 122. 匿名 2016/09/06(火) 11:33:39 

    台湾では格差カップル扱いって聞いたわ
    中国人が発狂してるって台湾人の留学生がすごい嬉しそうに話してた(笑)
    中台で取り合いになるとは…

    +30

    -4

  • 123. 匿名 2016/09/06(火) 11:43:24 

    >>102
    愛ちゃんだから可愛いで通ってるのもあるけど、
    リアルに考えてアラサー目前の28歳の子がきゃぴきゃぴと自撮ってしてるのって
    何とも言えんな・・・

    +33

    -9

  • 124. 匿名 2016/09/06(火) 11:43:59 

    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +9

    -20

  • 125. 匿名 2016/09/06(火) 11:44:37 


    台湾卓球協会も愛ちゃん欲しいだろうけど

    日本卓球協会も易々と愛ちゃんを手離さないでしょ

    なんとしてでも旦那と日本でコーチやってもらう方向に持ってくと思うよ

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/06(火) 11:45:23 

    >>88
    卓球は中国が圧倒的に強いからね。
    福原愛ちゃんは自分の腕を上げるために中国のチームと契約して、学生の頃から中国でリーグ戦に参加してきてた。
    強い相手と練習しないと、卓球は上手くならないんだよ。
    その間は中国で生活してチームメイトとずっと一緒に練習する毎日だから、そりゃあ中国語もペラペラになってると思う。

    +33

    -2

  • 127. 匿名 2016/09/06(火) 11:48:30 

    イケメンとはいえ全然稼いでない選手だし愛ちゃんほどの人がもったいないけど…台湾でアイドルになるのかな

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2016/09/06(火) 11:49:13 

    なんか自撮りとか見たくないね
    椎木里佳みたいなナルシストさを感じてしまう

    +50

    -4

  • 129. 匿名 2016/09/06(火) 11:50:59 

    20年後とかに愛ちゃんの子供が台湾代表で出てきたら感慨深いわ

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/06(火) 11:52:33 

    猫ひろしの帰化はどうでもよかったけど
    愛ちゃんが帰化はモヤモヤする

    +34

    -5

  • 131. 匿名 2016/09/06(火) 11:54:03 

    >>80
    >>87さんが書いたように台湾人もやっぱりなんだかんだ支那系。
    日本にいるかなり上級階級の台湾人の人達と仕事で会う機会が度々あったのだけれど
    言っちゃ悪いけれど民度低くて凄くガッカリした。もちろん大陸の人達よりはいいけどさ。

    ただ日本の教育を受けて育った世代の人は真面目でしっかりされてる。李登輝さんや蔡焜燦さん世代。

    +22

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/06(火) 12:00:09 

    「日本では代表になれないから、帰化して台湾の代表に・・・」というレベルの選手ならともかく。
    愛ちゃんは、結婚するにしても帰化する必要はないよね。

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/06(火) 12:03:24 

    帰化して台湾選手として出たら微妙だけど指導者として台湾の選手育てるなら別にいいんじゃない?
    フィギュアの佐藤有香さんも海外の人と結婚して海外の選手育ててる

    +5

    -10

  • 134. 匿名 2016/09/06(火) 12:06:05 

    錦織選手と別れて正解だって。親戚がアレだからね

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/06(火) 12:06:34 

    >>124
    スノウで加工してアップしまくるアラサーって普通に考えればかなり痛い

    +41

    -5

  • 136. 匿名 2016/09/06(火) 12:11:26 

    愛ちゃんなら中国の富豪とかからもお声掛けあると思うけれどなぜわざわざ特別強くもない貧乏な卓球選手を…
    相手の収入的にも愛ちゃん働かないとやってけないよね

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2016/09/06(火) 12:14:19 

    愛ちゃんをみんなが可愛いっていうのって顔立ちとかではなくて小さい頃から知ってるからってのもあると思うんだけど可愛い可愛い言われすぎてアラサーで自撮り上げまくるほど自信つけちゃったのかな

    +30

    -5

  • 138. 匿名 2016/09/06(火) 12:24:50 

    中国ならまだしも台湾に帰化してもねぇ
    台湾卓球会的には嬉しいだろうけど
    強くもないし愛ちゃんにメリットあんのかな

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/06(火) 12:25:50 

    自分的には、無名の稼ぎが自分より格下のアーティスト(K)と結婚した、関根麻里のように日本に婿にの可能性が高いかと。

    安藤美姫だって、格下の選手と付き合ってた時親の条件が婿養子だったし。

    愛ちゃんの親が絶対娘を放さないと思う

    やはり大物の方の家にはいるでしょ。台湾人は日本に憧れてる人多いから抵抗ないんじゃないの。

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2016/09/06(火) 12:25:56 

    >>9
    愛ちゃん中国いたことあるから何気に臨機応変に対応は出そうな気がする。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/06(火) 12:26:57 

    卓球協会?とかに邪魔しないで欲しい。
    今まで十分頑張って来たんだから
    本人の好きにさせてあげたい。

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2016/09/06(火) 12:30:14 

    安藤美姫でさえ結婚相手は婿養子なのに、安藤美姫より人気も稼ぎもある福原愛の親だったらなおさらそうでしょ。

    まあ男が錦織のような超大物なら別ですが

    錦織だったら有り得んが、安藤美姫の親も
    どーぞ嫁にになるだろうが

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2016/09/06(火) 12:40:39 

    台湾に帰化しても何のメリットも無いのに帰化するとしたらすごいな

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/09/06(火) 12:53:37 

    >>123
    こういう十代の子がやるキャピキャピしたことを青春時代にあまりできなかったんじゃない。
    今たぶんいろいろと余裕ができてきて、今さらながら若い子の遊びを満喫してるんだろう。

    と、思えば温かい目で見られる。

    +51

    -9

  • 145. 匿名 2016/09/06(火) 12:59:15 

    >>134
    親戚kwskお願いします

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/06(火) 13:02:09 

    誰だったかが言ってたけど、子供の時からマスコミに持ち上げられて日本国民からも親戚の子なのかってぐらい親しまれてる重圧のなかで、ここまで曲がらず鍛えに答えたスポーツ選手っていないってよ。確かになぁと思った。子役並みの人生であったのに、うまくいかない時期もあったのに、逸れずにいっててすごい。もう好きにしていいよと思う。

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/06(火) 13:08:50 

    >>144
    私もそう思う。
    小さい頃から卓球漬けの毎日で、学生時代も中国に遠征して卓球の毎日。
    普通の学生生活はほとんど送れてなかったと思う。
    本当は普通の女の子みたいに毎日友達とプリクラとってはしゃいだりとか、色々したい事あったんだろうね。

    +32

    -4

  • 148. 匿名 2016/09/06(火) 13:09:06 

    愛ちゃん可愛くなったよね〜
    良い恋してると綺麗になるって本当なんだね!
    帰化して台湾国籍になっても応援してるよー\(^o^)/

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/06(火) 13:14:58 

    愛ちゃんが男とセックスして喘いでるなんて想像したくない…ショック…

    +0

    -13

  • 150. 匿名 2016/09/06(火) 13:32:38 

    >>14
    でも日本の書類上では中国人と結婚した事にされるんだよね。
    台湾人って記入しても訂正してくださいってやり直しさせられるよ。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/06(火) 13:38:58 

    トピズレだけど、最近吉田沙保里さんもすごく綺麗になったよね!

    +29

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/06(火) 13:39:11 

    世界の舞台で活躍してた人だし
    べつに珍しいことじゃない
    ええやん

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/06(火) 13:40:48 

    二人の好きにさせてあげて欲しい

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/06(火) 13:56:38 

    台湾の子とお似合いだから幸せになっていいと思うよ

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/06(火) 15:05:25 

    国籍選択は慎重に、ってことか。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/06(火) 15:13:29 

    愛ちゃんが男とセックスして喘いでるなんて想像したくない…ショック…

    +1

    -13

  • 157. 匿名 2016/09/06(火) 15:18:53 

    日本人が台湾に帰化しても何もメリットないよね?
    むしろデメリットしか
    日本のパスポートや日本人って、かなり強みだけどな

    台湾って一応国際的には中国としてる国がほとんどだし、国際試合はチャイニーズタイペイになっちゃうし

    あと、余計なお世話だけど日本人妻と台湾夫って組み合わせ的には割と最悪
    台湾の家庭って夫の両親が絶対みたいな感じ
    毎週末実家帰省とか、とにかくいちいち義両親か口出してくる

    愛ちゃんには幸せになって欲しいし、結婚はおめでたいけど台湾に帰化ってないと思うな

    +21

    -7

  • 158. 匿名 2016/09/06(火) 17:00:52 

    愛さんの自撮りは中国ファンへのサービス
    中国では絶大な人気だから
    だから別にいいじゃない
    好きにしたって

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2016/09/06(火) 17:18:03 

    >>77
    外国籍を持ってると判明すれば日本国籍が消滅する決まり

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/06(火) 17:19:16 

    >>142
    ちょっとなにいってるかわからない。
    そもそも安藤美姫って結婚してなくない?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/06(火) 17:21:33 

    >>5
    みたいにすぐ「こんな顔だっけ」とかいう人ホント嫌い
    いつも見てる愛ちゃんはスポーツ選手としての愛ちゃんでノーメイクだからだよ

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/06(火) 17:28:26 

    愛ちゃんは中国人系の顔立ちだよね
    個人的に倉木麻衣に似てると思うんだけど、この人も親近感のある顔だから中国で人気らしいし
    反日のとこに嫁に行くなら心配だけど、素直に祝福したい

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/06(火) 17:38:11 

    眉をきちんと描きはじめて
    前より綺麗になった
    福原愛、“台湾のお嫁さんに”の報道  帰化の可能性も?

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2016/09/06(火) 17:38:12 

    愛ちゃんは日本国籍のままでしょう。
    アメリカ以外は日本以外の国に帰化とかなんのメリットもなし。
    それから日本は中国の手前、台湾とは正式な国交は無いし国として認めてないのです。
    それにより台湾の大使館は日本にありません。
    「台北経済文化代表処」って名前が意味不明な事務所はあります。
    だから実は中国より面倒臭い国なのよ。
    民間人が旅行に行くとか何の問題もないけどね。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/06(火) 17:41:18 

    愛ちゃんのしゃべる中国東北地方の訛りがある中国語は、きっと台湾の人が聞いたら「ダサッ!」って思うに違いない。
    でも愛ちゃんは頭がいいし順応力もあるから台北訛りの中国語もすぐマスターしそう。

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2016/09/06(火) 17:50:38 

    愛ちゃん、すっかり大人になったね。
    良いお姉さんって感じ。

    何だかすこし寂しいけど、愛ちゃんが幸せならそれでいっか。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2016/09/06(火) 19:35:37 

    トピずれだけど蓮舫議員に台湾と日本の二重国籍疑惑が出てる。日本国籍を取ったけど台湾国籍を捨ててないとか。トピ立てたいけどニュースの貼りかたがわからない。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/06(火) 21:11:45 

    本人の好きなようにすればいいと思う。
    綺麗とか言ってる人いるけど、見た目はごく普通ーの子だと思う。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/06(火) 21:13:32 

    自撮りしてもSNS上げる必要はない。痛い。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/06(火) 22:04:34 

    垢抜けたよね
    いい恋してるんだね

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/06(火) 22:14:40 

    愛ちゃんかわいいな~
    笑顔も涙も似合う

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/09/06(火) 22:14:47 

    >>144
    だとしても、これを30歳過ぎてもやり続けてたら、さすがに見る目変わる。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/06(火) 23:38:32 

    石川佳純は時々、池内淳子に見える時がある。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2016/09/07(水) 01:03:03 

    帰化しちゃいな、出ていけば。

    いけ好かない。さよなら

    +8

    -4

  • 175. 匿名 2016/09/07(水) 01:25:52 

    結婚はやめといた方が、、恋愛はいいけどね
    日本人にしなさい

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/07(水) 05:21:19 

    いつも小鼻の周り赤いよね

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2016/09/07(水) 07:20:42 

    アスリートでここまで可愛くてスレてないのは奇跡

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/07(水) 09:06:06 

    ほほとか弛んでたのが、なくなった
    いいな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/08(木) 06:34:09 

    愛ちゃん、本当に結婚したね!
    福原愛結婚していた!交際公表の江宏傑と今月 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    福原愛結婚していた!交際公表の江宏傑と今月 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。