ガールズちゃんねる

最近、買ってよかったコスメありますか?

278コメント2016/09/22(木) 18:47

  • 1. 匿名 2016/09/05(月) 21:44:07 

    私は、ランコムのジューシーシャイカーというグロスです。
    発色よくて、可愛いです。

    +231

    -39

  • 2. 匿名 2016/09/05(月) 21:45:57 

    インテグレートの桜リップをがるちゃんで見て買いました!薄づきで良かったです。

    +277

    -25

  • 3. 匿名 2016/09/05(月) 21:46:08 

    ルナソルのシャドウはずっと好きです!

    +205

    -35

  • 4. 匿名 2016/09/05(月) 21:46:17 

    マキアージュのエッセンスジェルルージュよかったよ!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +428

    -37

  • 6. 匿名 2016/09/05(月) 21:46:41 

    ヴィセの新作のチーク
    発色がとてもよくて気に入ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    +290

    -21

  • 7. 匿名 2016/09/05(月) 21:46:43 

    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +261

    -39

  • 8. 匿名 2016/09/05(月) 21:47:14 

    エスティローダーのダブルウェア
    もっと早く買っておけばよかった!

    +281

    -42

  • 9. 匿名 2016/09/05(月) 21:47:34 

    >>7
    KATEのCM好き。華やか。

    +356

    -43

  • 10. 匿名 2016/09/05(月) 21:47:52 


    ブルジョワのチークを愛用していたのに撤退して
    代わりもなかなか無くて困りはてていたら
    なんとドラッグストアで代わりになるもの見つけた
    インテグレート グレイシーのチーク
    値段も1000円そこそこw
    持ちも発色も良くてお気にです(*^▽^*)

    +191

    -15

  • 11. 匿名 2016/09/05(月) 21:48:35 

    ヘレナのマスカラは安定

    +135

    -16

  • 12. 匿名 2016/09/05(月) 21:49:12 

    コスメデコルテのアイグロウジェム!

    +178

    -14

  • 13. 匿名 2016/09/05(月) 21:49:23 

    >>7
    モデルがあってるよね
    さっきもCMやってたけどカッコイイ系の美人で憧れるし購買意欲が沸く(*゚▽゚)ノ

    +372

    -34

  • 14. 匿名 2016/09/05(月) 21:49:30 

    ニベアの色つきリップ意外と良かった!

    +190

    -30

  • 15. 匿名 2016/09/05(月) 21:50:03 

    マキアージュのパウダーファンデーション!

    +151

    -24

  • 16. 匿名 2016/09/05(月) 21:50:27 

    コスメトピ見てるだけで癒されるわ~!!

    +540

    -13

  • 17. 匿名 2016/09/05(月) 21:50:46 

    マジョマジョのジュエリングアイズBR792
    捨て色がないしラメが割と入ってるから薄づきで済むし長く使えそう

    +40

    -14

  • 18. 匿名 2016/09/05(月) 21:50:59 

    ダイソーのメイクブラシ。

    +215

    -36

  • 19. 匿名 2016/09/05(月) 21:51:19 

    Diorのグロス!
    発色いい〜
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +380

    -20

  • 20. 匿名 2016/09/05(月) 21:51:36 

    ヘレナのこのマスカラ、デザインも気に入ってます。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +248

    -17

  • 21. 匿名 2016/09/05(月) 21:51:45 

    >>5
    だったら出てくんなよ

    +56

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/05(月) 21:51:59 

    ここで教えてもらったコンシーラー
    安いのに良い仕事してくれる!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +322

    -39

  • 23. 匿名 2016/09/05(月) 21:52:15 

    安いから、もしダメでも仕方ないやと思って購入したちふれのマスカラ。

    ゴテゴテとせず、ナチュラルに仕上がり、パンダ目にもならず、通常のクレンジングで落ちるし、良かったです。

    ただカール力は弱い。

    それでも700円なので充分です。

    +90

    -22

  • 24. 匿名 2016/09/05(月) 21:52:20 

    マキアージュのスキンセンサーベース!

    +103

    -14

  • 25. 匿名 2016/09/05(月) 21:52:31 

    最近コスメ関連のトピ多いね。
    みんな関心あるからかな?

    +421

    -11

  • 26. 匿名 2016/09/05(月) 21:52:47 

    アルビオンの香りがやはり落ち着く

    +184

    -18

  • 27. 匿名 2016/09/05(月) 21:54:09 

    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +139

    -15

  • 28. 匿名 2016/09/05(月) 21:54:39 

    THREEのシマリングカラーヴェール
    発色よかったよ。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +145

    -13

  • 29. 匿名 2016/09/05(月) 21:56:51 

    >>1
    私もそれ持ってるよ!
    102番なんだけどつけたら甘い匂いがする(^^)

    +25

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/05(月) 21:57:47 

    ポールアンドジョーのプライマーです。
    私には、プリマやエリクシールの皮脂吸着タイプのプライマーは合わなかったので、こちらに買い換えました。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +203

    -25

  • 31. 匿名 2016/09/05(月) 21:57:52 

    これほしい、、、
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +413

    -19

  • 32. 匿名 2016/09/05(月) 21:58:40 

    ニベア

    +11

    -47

  • 33. 匿名 2016/09/05(月) 21:58:51 

    >>9
    KATEのリップティント怖くないですか?

    +27

    -62

  • 34. 匿名 2016/09/05(月) 22:00:04 

    キャンメイクの唇の温度だか水分量だかで色が変わるやつ。めちゃお気にいりー。同じくキャンメイクの粉のあぶらとり紙っていうパウダーもさらさらして好き

    +242

    -18

  • 35. 匿名 2016/09/05(月) 22:02:05 

    薄づきで唇が荒れなくて
    皮が剥けづらいリップや口紅知りたいです!

    +161

    -12

  • 36. 匿名 2016/09/05(月) 22:02:34 

    アディクションのアイシャドウのマリアージュ

    +167

    -10

  • 37. 匿名 2016/09/05(月) 22:04:20 

    クマがひどくて困ってます。
    同じような人はどのようにしてますか?

    +168

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/05(月) 22:05:01 

    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +293

    -26

  • 39. 匿名 2016/09/05(月) 22:06:09 

    エスティローダーのファンデ!崩れないから顔のてかりも気にならなくなったー!

    +108

    -15

  • 40. 匿名 2016/09/05(月) 22:06:25 

    サンプル使ってとっても良くて、現品購入しました‼
    程よく艶があり、ヨレません(^-^)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +199

    -11

  • 41. 匿名 2016/09/05(月) 22:07:04 

    ミスディオールという香水です(OvO)
    香水って使ってみないと分からないしなーと思い小さい方のサイズを買ったけど多分リピートするわ
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +306

    -20

  • 42. 匿名 2016/09/05(月) 22:08:05 

    RMKのA/Wコレクションのチーク。
    アイシャドウも購入したけど、チークの方が良かった。
    伸びが良いので少量でOK、塗り過ぎた?と思っても意外と馴染むから悪目立ちはしない。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +215

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/05(月) 22:08:18 

    夜勤で朝方にはメイク崩れと肌荒れが酷かったけど、ミノンの化粧下地にしてから崩れにくいし、荒れにくくなった!

    +28

    -10

  • 44. 匿名 2016/09/05(月) 22:08:23 

    シャネルのイリュージョン ドンブルって赤系のアイシャドウ

    全く買うつもり無かったけど塗ってみたら手持ちのブラウンアイシャドウに合うし使いやすかった!
    なんかそれ使っただけでオシャレになった気がするから休日の出掛ける時だけ使ってる

    +109

    -9

  • 45. 匿名 2016/09/05(月) 22:09:04 

    >>37
    DERMA COLORっていうコンシーラーを80%オフでヨーカ堂で買ったんだけど、凄く良かったよ!

    +3

    -20

  • 46. 匿名 2016/09/05(月) 22:09:26 

    kissのマットシフォンベース、ルースパウダー、クリームアイシャドウのダークブラウン03買いました!!
    ベースは脂性肌でも1日崩れない、アイシャドウも発色よくてオススメです!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +119

    -20

  • 47. 匿名 2016/09/05(月) 22:09:44 

    threeのアイグロス。
    塗りやすいチップで程よいツヤ感あってヨレないしよかった!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +176

    -8

  • 48. 匿名 2016/09/05(月) 22:09:50 

    CHANELのルージュアリュールヴェルヴェットの新色。どれも綺麗な赤でしたよ~♪マットで落ちにくいのでおすすめです(^o^)私は深い赤の58番を買いました!

    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +128

    -9

  • 49. 匿名 2016/09/05(月) 22:09:54 

    シャネルのパウダーです

    ミラコレから浮気パウダー()のつもりだったけど、馴染み良くてキュンキュンします

    +94

    -17

  • 50. 匿名 2016/09/05(月) 22:10:35 

    ゲランの秋パレット!
    写真見た感じは濃いかな?と思いきや、すごい上品な発色!
    なかなか、ありそうでない色合いと質感。
    さすがゲラン!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +291

    -10

  • 51. 匿名 2016/09/05(月) 22:11:07 

    >>37
    赤のクリームチークを目元に叩き込んでからパウダーしてます。結構明るくなりますよ!

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2016/09/05(月) 22:12:31 

    >>37
    他トピで見たコンシーラーでカバーした後にコンシーラーの上に隈に合った色のパウダーを重ねるって方法良かった。

    +23

    -7

  • 53. 匿名 2016/09/05(月) 22:13:02 

    もうすでにお肌が乾燥してきたので、アルビオンの洗顔の後につける乳液を試供品で2日試してめちゃくちゃ潤ったので、今日慌てて買いに行った。
    噂通りの実感です。

    +142

    -7

  • 54. 匿名 2016/09/05(月) 22:14:03 

    YSLのティントです
    塗るだけで唇がツルッツルになりました
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +196

    -8

  • 55. 匿名 2016/09/05(月) 22:17:34 

    >>10さん
    ありがとうー!
    私もブルジョア撤退して困ってました〜!
    早速見に行くー!(=´∀`)人(´∀`=)

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/05(月) 22:21:14 

    >>35
    これ、本当にオススメです。
    リンメル ラスティングフィ二ッシュ クリーミィ リップ 商品情報|RIMMEL LONDON
    リンメル ラスティングフィ二ッシュ クリーミィ リップ 商品情報|RIMMEL LONDONwww.rimmellondon.jp

    「リンメル ラスティングフィ二ッシュ クリーミィ リップ」のご紹介。コスメ RIMMEL LONDON。

    +63

    -4

  • 57. 匿名 2016/09/05(月) 22:22:54 

    セザンヌのシェーディングスティック
    まっっったく期待しないで買ったけど良かった
    上からパウダーはたくとほとんど見えなくなっちゃうし
    持ちもそんなに良くないけど
    ノーズシャドウとして毎日使ってる
    値段以上の働きはしてくれる

    +83

    -7

  • 58. 匿名 2016/09/05(月) 22:23:52 

    ヴィセのチーク
    ブラシが大きめで使いやすく発色も良かった

    +119

    -6

  • 59. 匿名 2016/09/05(月) 22:24:00 

    エスプリークのパウダーファンデ

    パウダーが欲しくて、新しいクリニークのと
    悩んで安いエスプリークから買ったけど
    思った以上に良いカバー力!厚塗り感もなし。

    +72

    -7

  • 60. 匿名 2016/09/05(月) 22:24:08 

    物っ凄く肌が綺麗に見える。
    むきたまごみたいな、つるんとした肌感になって感動しました!

    この前のオススメのフェイスパウダートピで
    ミリオリティ推して下さっていた皆さま、ありがとうございました(*'▽'*)

    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +187

    -5

  • 61. 匿名 2016/09/05(月) 22:25:33 

    マジョマジョのアイライナー
    めっちゃ描きやすい!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +94

    -35

  • 62. 匿名 2016/09/05(月) 22:26:58 

    予約してます(^_^)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +212

    -19

  • 63. 匿名 2016/09/05(月) 22:28:02 

    アディクションの秋の新色リップスティックピュア009セルフポートレイト。肌馴染みか良く唇が荒れないので気に入りました。10年以上CHANELを使っていましたがたまに荒れることがあったのでアディクションに変えて良かったです。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +124

    -6

  • 64. 匿名 2016/09/05(月) 22:28:44 

    >>41
    ミスディオールとミスディオールブルーミングブーケは全く違う香水だよ。

    +105

    -8

  • 65. 匿名 2016/09/05(月) 22:30:07 

    試して思わず二色買い!
    つやつやの唇になります
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +154

    -14

  • 66. 匿名 2016/09/05(月) 22:30:34 

    エクセルのシャイニーシャドウ
    手持ちのアイシャドーを軽くして、その上からポンポンと重ねるだけで上品にキラッとツヤ感がでる!
    コスメトピで教えてくれた方ありがとう!!
    愛用してます^_^
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +150

    -6

  • 67. 匿名 2016/09/05(月) 22:32:42 

    シャネルのCCクリーム買いましたー。やっぱりsugaoとはエライ違い…。

    +171

    -8

  • 68. 匿名 2016/09/05(月) 22:39:39 

    >>65さんの
    BE202とRD342と限定色のクリアオレンジが気になってます
    明日にでも試しに行こう

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2016/09/05(月) 22:40:01 

    イエベなのですが、アイシャドウをつけるとくすんでうまく発色しません。
    アイシャドウベースは何がオススメですか??

    +45

    -10

  • 70. 匿名 2016/09/05(月) 22:41:18 

    THREEのリップジャム
    長年グロスは苦手で使ってなかったけど
    これはよかった!

    +65

    -5

  • 71. 匿名 2016/09/05(月) 22:41:50 

    舞妓はんBBクリームのライト。
    今までランコム等のデパコスで高い物を使用していましたが、それと比べてもこちらの方が驚く程良いです!¥1,400位で買えるし、今までのベースメイク代は何だったんだ…と思うレベルで気に入っています。
    崩れにくい・サラサラ・肌荒れ無し・色白でも合う色でお気に入りです(^^)

    +101

    -8

  • 72. 匿名 2016/09/05(月) 22:43:39 

    >>69
    プチプラならキャンメイク、デパコス系ならルナソルがおすすめ。

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/05(月) 22:45:08 

    ケイトのCCリップクリーム
    下地にも薄メイクのときの口紅がわりにもなるので重宝してます
    潤ってほんのり色づく程度なので使い勝手が良いです

    +150

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/05(月) 22:45:41 

    イプサのリキッドファンデ
    最近買ったけど透明感が出てあまりテカらない!パウダーも粒子が細かくて馴染みが良い
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +89

    -9

  • 75. 匿名 2016/09/05(月) 22:46:04 

    もれなくマイナスがついてるの何なのー!
    感じ悪い…

    +90

    -79

  • 76. 匿名 2016/09/05(月) 22:46:39 

    >>60
    2万でしたっけ…。
    透明感があるようですな毛穴カバーはどうですか?肌の綺麗な人じゃないと使いこなせないかな>_<

    +115

    -5

  • 77. 匿名 2016/09/05(月) 22:48:07 

    >>72さん
    69です!

    プチプラの方がありがたいですー!
    キャンメイクですね!
    明日買いに行ってきます♫

    +40

    -6

  • 78. 匿名 2016/09/05(月) 22:49:37 

    何でコスメトピってマイナス速攻でつくんだろう。しかも主にデパコス

    +196

    -38

  • 79. 匿名 2016/09/05(月) 22:51:17 

    トピ画のようなグロス、使いたいけど使えない。

    一度唇に塗ってからまた液状の容器に戻すと、菌が増殖しそうで…。ってか、絶対してるよね。
    唾には、よく歯を磨く人でも1000〜2000億個の細菌がいるらしいから。

    +17

    -75

  • 80. 匿名 2016/09/05(月) 22:52:32 

    >>78生活水準が低い人がいるからよ

    +221

    -56

  • 81. 匿名 2016/09/05(月) 22:53:07 

    ガルちゃんのコスメトピって何気他のレビューとかよりもリアルで参考になる

    +374

    -13

  • 82. 匿名 2016/09/05(月) 22:55:51 

    キュレルのBBクリームとクレンジングを使い始めたら肌荒れが軽減された気がする。私の肌には合っているみたい。

    +53

    -8

  • 83. 匿名 2016/09/05(月) 22:58:19 

    既に挙がってるけどヴィセのフォギーオンチークのベージュ
    別のトピでオススメされてたから買ってみたらナチュラルだけど発色が綺麗だし持ちもいい。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +205

    -6

  • 84. 匿名 2016/09/05(月) 22:58:24 

    がるちゃんで知ったmacのライトスカペード
    買ってきました!
    本当に買って良かったです(^^)
    ありがとうがるちゃん民!!

    +181

    -6

  • 85. 匿名 2016/09/05(月) 22:58:26 

    >>79 スパチュラ(へら)に乗せてから筆を使って塗ればいいんじゃない?

    +64

    -4

  • 86. 匿名 2016/09/05(月) 22:59:43 

    クレドポーボーテのハイライト。肌が綺麗に見える。

    +102

    -6

  • 87. 匿名 2016/09/05(月) 23:02:12 

    >>42
    このシリーズのルージュを通販で取り寄せ中です。発色いいですか?

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2016/09/05(月) 23:03:38 

    ここで教えてもらったキャンメイクのフィニッシュパウダー

    本当テカらないし、凄い‼

    +72

    -10

  • 89. 匿名 2016/09/05(月) 23:05:34 

    15歳ですけどハイライトって必要ですか?

    +6

    -124

  • 90. 匿名 2016/09/05(月) 23:09:28 

    セザンヌのファンデーション

    +13

    -13

  • 91. 匿名 2016/09/05(月) 23:10:16 

    >>89
    要らないわよ!
    ってか、お化粧すら必要ないわよ!!

    +348

    -13

  • 92. 匿名 2016/09/05(月) 23:10:22 

    今日エクセルのアイシャドウ買った‼︎がるちゃんでよく見てたから欲しかった〜!
    みなさんみたいに高いやつ買えないからプチプラばっかりだけど(T_T)
    セザンヌのこの口紅も買ったよ!落ちないしいい感じのマットで気に入りました\(^o^)/
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +139

    -7

  • 93. 匿名 2016/09/05(月) 23:11:31 

    アディクションの口紅のカシスです!見た目はかなりどぎついですが唇に塗ると唇の元の色を活かしつつ深みのあるツヤっぽく赤で秋にぴったりです!
    ※画像は検索したものをお借りしました
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +117

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/05(月) 23:12:46 

    コスデコのハイライト
    ここで教えてもらって買ったんだけど、自然な凹凸ができる!

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/05(月) 23:14:00 

    ケイトのカラーセンサーリップティント

    唇の内側にチョンチョンと塗って馴染ませると、すーーーんごく血色の悪い私の唇が初めてイイ感じになりました!
    ちなみに色はクリアレッド使ってます。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +107

    -4

  • 96. 匿名 2016/09/05(月) 23:14:16 

    渡辺直美愛用のワトゥサのリップ!
    クリーミーで発色良くていい感じ。しかも荒れなかった。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +98

    -7

  • 97. 匿名 2016/09/05(月) 23:14:22 

    ゲランのキスキスローズリップ!

    べっとりつくカンジではなくて軽いつけ心地なのがお気に入り。
    保湿力も◎!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +67

    -3

  • 98. 匿名 2016/09/05(月) 23:15:36 

    がるちゃんで見たインテグレートの桜リップ、
    朝メイクした時は発色が薄くて良さがわからなくて、失敗したかなーって思ったけど、

    夕方カサカサの唇にぬったら、ほどよい艶と顔色を明るく見せる色で、良かった!

    +127

    -8

  • 99. 匿名 2016/09/05(月) 23:16:00 

    がるちゃんでキャンメイクが好評価だったから、ひさしぶりに買ってみた。

    アイシャドウが使いやすいブラウン系のものだけでもいくつも種類があるし、発色も上品だし、色持ちもキレイですごくいい‼

    他の商品も欲しくなった‼

    +57

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/05(月) 23:17:50 

    >>89
    大人の使うメイク用品は油分も多めに入っています。
    15歳だとニキビに繋がるかもしれないので安易にお薦めできません。

    +133

    -4

  • 101. 匿名 2016/09/05(月) 23:19:18 

    >>95
    私もこれ買いました!
    筆はちょいかためですが、発色がすごく良いです

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2016/09/05(月) 23:20:30 

    KATEのカラーセンサーリップティントおすすめです!
    唇の内側に塗ってグラデが簡単にできるよ
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +169

    -15

  • 103. 匿名 2016/09/05(月) 23:20:35 

    >>97
    キスキスローズ好き!リピートしてます(*^_^*)

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2016/09/05(月) 23:20:59 

    フローフシのエリアファンディ!
    目の下に逆三角形に塗って使うんだけど、顔が明るくなるよ!レフ版があるみたいな感じ。
    普通のコンシーラーとしてのカバー力はそこまでないけど、ファンデーションとしても使えるし、スティック状だから持ち運び楽だよ!伸ばす筆も気持ちいい!

    +75

    -13

  • 105. 匿名 2016/09/05(月) 23:25:18 

    ガルちゃんでお薦めされてたネイルホリックっていう、安いネイル。
    一回塗りでボトルのカラーになるし、乾きも早い。
    ずっとOPI使ってたけど、これでもいいかもーと思ったよ。

    +182

    -7

  • 106. 匿名 2016/09/05(月) 23:30:18 

    OPI ドリップドライ

    セルフネイル派なんだけど、これ使ったらめちゃくちゃ速く乾いて感動した。
    ベタベタもしないし、少し置いとくとサラッと乾いてた。
    気泡も出来ずトップコートもツヤツヤのまま保てた!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +96

    -5

  • 107. 匿名 2016/09/05(月) 23:30:39 

    クレンジングのオススメ教えてくださーい❗

    +37

    -5

  • 108. 匿名 2016/09/05(月) 23:34:20 

    RMKのクラシックフィルムアイズ

    +27

    -4

  • 109. 匿名 2016/09/05(月) 23:34:55 

    どなたかサンローランの口紅のルージュヴォリュプテシャインNo15使ってますか?
    ネットで見て、好きな色だな~と思って買ってみたら写真よりもオレンジが濃い。
    これってネットで見たから、実物はオレンジが少し濃い目でしょうか?

    公式ショップじゃないとこで買ったので、偽物だったかな・・・と悩んでます。
    近くに店舗もなので見に行けないし・・・

    YSL婚活リップ、「プロポーズさせ“た”」へ伝説進化。売上更新中 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE
    YSL婚活リップ、「プロポーズさせ“た”」へ伝説進化。売上更新中 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

    「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」より昨年4月に発売され た「ルージュヴォリュプテシャイン」(全19色、各3,990円)が、売上最高記録を更新し続けている。

    +73

    -9

  • 110. 匿名 2016/09/05(月) 23:40:49 

    >>107
    ポンズのクリームクレンジングです!
    クリアフェイスを買ったんだけど毛穴が日に日に小さく、薄くなってってます。
    肌もふっくら潤って白くなる。
    秋〜冬の乾燥時期にも良いかと。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +85

    -14

  • 111. 匿名 2016/09/05(月) 23:41:23 

    >>109
    コーラルオレンジなので見た目はオレンジっぽいですよ
    でも私は唇の色が濃いので、実際につけるとオレンジ色はでずにミルキーピンクぽくなります。

    +110

    -4

  • 112. 匿名 2016/09/05(月) 23:43:42 

    リアンフルールのシルキーモイストファンデーション!
    肌が荒れない〜適度なカバー力

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/05(月) 23:45:19 

    >>109

    試し塗りしてもらいましたがブルベの私はミルキーオレンジな発色で見事にくすみました。

    +61

    -4

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 23:45:56 

    110

    ありがとうございます

    前にがルちゃんでも出てたので気になってました
    さっそく買ってみます❗
    ありがとうございました

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 23:46:12 

    チークで、ハイライトも一緒になってるのなあかなぁ?
    学生の頃はピエヌ使ってました!

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 23:50:14 

    >>8
    おなじく!
    エスティーローダーのダブルウェア
    厚塗りになるイメージで敬遠してたんだけど実際使ったらすごくいい
    少量で肌がすごくキレイに見えるし、全く崩れない

    朝7時頃メイクしたきり化粧直しなしで、22時まで残業して帰宅しても崩れてない〜

    +108

    -8

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 23:52:06 

    >>4 三色買ったけど、318が良い!使用感はスリーに似てる。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2016/09/05(月) 23:52:09 

    エクセルのスキニーリッチチーク!
    安いけど発色良かったです(^ ^)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +133

    -9

  • 119. 匿名 2016/09/05(月) 23:52:29 

    ちょっと高いけどルブタンのグロスよかった!発色、持ち、潤い全て良し

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/05(月) 23:53:59 

    がるちゃんで進められていた2e!
    乾燥肌で悩んでいる方、ぜひ試してみてください。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +53

    -11

  • 121. 匿名 2016/09/05(月) 23:55:47 

    ESPRIQUEのハイライト!

    使い方によっては、化粧がよれちゃうけど、オススメはファンデーションのあとに使用するより、下地のあとに使用するといいと思います!
    お値段は2.500円で少々お高めですが、愛用しようと思っています!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +74

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/05(月) 23:57:31 

    メディアのチークプチプラだけどすごくクオリティ高いよ!

    +74

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/06(火) 00:01:32 

    ランコムのマスカラ。
    クネクネしてるので色んな角度からつけられる。
    そして見た目が美しい
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +93

    -6

  • 124. 匿名 2016/09/06(火) 00:03:31 

    アクセーヌの化粧下地!
    長年ソフィーナのプリマヴィスタでしたが夕方には小鼻ピーンチ!になっていたので悩んでましたが、崩れ知らずになり大満足の商品です!

    +39

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/06(火) 00:03:32 

    資生堂のこれ!シミ凄いカバーしてくれて助かる(^^)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +142

    -8

  • 126. 匿名 2016/09/06(火) 00:06:43 

    >>34

    これですかね?(*^^*)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +75

    -8

  • 127. 匿名 2016/09/06(火) 00:15:10 

    >>124
    添付し忘れてました
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +41

    -7

  • 128. 匿名 2016/09/06(火) 00:24:10 

    リップフォンデュ
    使い心地が良く程よくツヤツヤになるので気に入ってます!

    +74

    -15

  • 129. 匿名 2016/09/06(火) 00:28:32 

    >>109
    見た目はオレンジが濃いですが、私は付けたら薄い明るいコーラルになりました。

    +21

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/06(火) 00:29:10 

    ダブルウェア、崩れないし、しっかりカバーしてくれるし、いいんだけど、私はつけた日にはかならず肌荒れする…
    ダブルウェアぐらいしっかりカバーできて、崩れにくい、肌に優しいファンデどなたか存知ないですか?

    +66

    -6

  • 131. 匿名 2016/09/06(火) 00:46:19 

    今さらだけどエクセルのアイブロウ
    色の種類が多くて選ぶのも楽しかった!!

    +40

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/06(火) 00:53:55 

    >>45
    わたしもダーマカラーです!
    三色パレットのフェイス用つかってます!
    元々タトゥーを消すものらしいですね。カバー力抜群です。
    濃い色はシェーディングにもつかえるのでかなり重宝しています!

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/06(火) 00:59:05 

    100均のチーク。ハイライトはついてないけど、色もちゃんと出るし十分!

    +6

    -27

  • 134. 匿名 2016/09/06(火) 01:03:42 

    どなたかカネボウmediaの瓶に入ったクリームファンデ使ったことある方はいらっしゃいますか?
    ずっと気になっているのですが使い心地など聞かせていただければ嬉しいです。

    +69

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:06 

    通販の美容液だけど、ソワン。
    マジで毛穴なくなるし、化粧崩れしない。
    ちょっと高いけど、お値段以上。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2016/09/06(火) 01:39:06 

    INTEGRATEのスナイプジェルライナーの極細!

    ペンシル初心者でもスル〜っと書けるし、芯が細いから太〜細の調整もできてすごく重宝してる!
    初めてまつ毛の隙間を埋めるというのがどういう事か、遅ればせながら分かったよーーーー
    キャップがハート型になってて見た目も可愛い♥
    プチプラだし本当に買ってよかった!!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +63

    -12

  • 137. 匿名 2016/09/06(火) 01:39:22 

    >>6
    ちなみに何色を買いましたか?

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/06(火) 01:42:55 

    エスプリークのグロウチーク!
    オイルインなので発色、色持ちが良いです!
    朝つけて夕方までツヤツヤだった(*´∇`*)

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/06(火) 01:51:54 

    インテグレートグレイシーの血豆ネイル!
    二度塗りするとほのかにクリアピンクになります。
    周りからよく爪キレイだとほめられる!

    +89

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/06(火) 01:51:57 

    マリクワのプレストパウダーです
    コンパクトなのにパフはふわふわで化粧直しに最高です!マットタイプがおすすめ。汗かいても崩れにくいです。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +39

    -3

  • 142. 匿名 2016/09/06(火) 01:52:09 

    次のミラコレ、予約しました?

    +27

    -23

  • 143. 匿名 2016/09/06(火) 01:59:33 

    主です。
    沢山の投稿ありがとうございます。
    今日、買ったコスメでおすすめなのは、ディオールショウモノというアイシャドウのフィーチャリズムです。

    +92

    -6

  • 144. 匿名 2016/09/06(火) 02:09:06 

    クレドのマスカラシルエトフェ!
    かなり勇気のいる値段だったけど思いきって買った。満足です!

    +14

    -5

  • 145. 匿名 2016/09/06(火) 02:09:40 

    ステマと間違えられそうだけど韓国コスメの眉ティント!
    塗って2時間放置すると色素沈着するんだけど、4,5日くらい持つのかな。
    カラーも種類あって仕上がりは好みで調節できるからマスター したら最高でした。
    ただ、誤解ないようにですが韓国は嫌いです…

    +19

    -82

  • 146. 匿名 2016/09/06(火) 02:37:17 

    セザンヌの皮脂テカリ防止下地は
    超超超超脂性の私でもテカらなかった!!

    数日前に買ったばかりだけど
    こんな安いのに優秀ならもっと早く買うべきだった、、、、

    +110

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/06(火) 02:57:27 

    コスメトピ大好きー!
    これで今日帰りにドラッグストアに寄るんだろうな!!
    秋色って可愛いの多いし、皆さんの見てると物欲が。。笑

    +138

    -3

  • 148. 匿名 2016/09/06(火) 03:33:46 

    かぶれがひどくてアイライナーをかえました。ダソダのアイライナー優しい( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2016/09/06(火) 05:24:26 

    >>139
    やめなよ惨めだから

    +44

    -4

  • 150. 匿名 2016/09/06(火) 06:32:33 

    ここで教えてもらった資生堂のブラシ131。リキッドファンデが本当に綺麗につく!
    早く使えば良かった!最高!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +122

    -5

  • 151. 匿名 2016/09/06(火) 06:37:14 

    >>145
    眉ティント気になってるけど、日本製ってないのかな!?
    検索したらフジコってのもあったけど、結局それも製造は韓国だった。
    やってみたいけど怖いよ

    +44

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/06(火) 06:52:22 

    主です。
    コスデコのアイグロウジェムもなかなかよかったです。

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/06(火) 06:54:12 

    レブロンのクレヨンリップ!
    一度買ったらはまって3本目。
    今度は秋色が欲しい。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +89

    -7

  • 154. 匿名 2016/09/06(火) 06:59:11 

    オーブのブラシひと塗りシャドウ
    とにかく楽チン!
    時短メイクにもってこいです
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +72

    -12

  • 155. 匿名 2016/09/06(火) 07:24:45 

    >>150
    私はそれでパウダーファンデを付けるけどすごーく綺麗につきます!本当良いよね~(^^)

    +57

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/06(火) 07:27:35 

    >>130
    ゲランのペルフェクション良いですよ。カバー力があり、美肌になります。
    肌への密着度(崩れにくさ)はダブルウェアのが少し上ですが。

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/06(火) 07:31:02 

    ハイライトクリームでプチプラで良いのないでしょうか?
    ハイライト使った事ないので、まずはプチプラで始めようかと(>_<)

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2016/09/06(火) 07:54:02 

    マキアージュのピーチチェンジベースCC

    化粧は下地が大事だと気付いた

    +33

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/06(火) 07:57:09 

    アルビオンから新発売されたベリーレアと、エレガンスのプードル。
    この2つだけでめちゃくちゃ綺麗な肌が完成する。

    +55

    -3

  • 160. 匿名 2016/09/06(火) 08:07:35 

    サンローランのティントグロス!
    ウルウルが長持ちだし、少し濃いめの色はグラスとかに色づきしない!本当よかったのですぐ二本目を買いに走った。今年イチよかった!グロス欲しいなって方使って欲しいーー!

    +36

    -4

  • 161. 匿名 2016/09/06(火) 08:31:48 

    >>134
    mediaのそれ、持ってます。口コミ良さそうだから買いました。少しペタッと重くつきます。そして乾燥するかな。皮膚が呼吸できない感じ。あれを使ったら吹き出物が出るような気がしてそれからは、あまり使ってません。

    +28

    -5

  • 162. 匿名 2016/09/06(火) 08:54:43 

    参考になるー
    これからも定期的にコスメトピ立ってほしい!
    某口コミサイトは当てにならない^^;

    +193

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/06(火) 09:01:48 

    >>157
    セザンヌのハイライトスティックなんかどうでしょうか?
    600円ぐらいなのに中々優秀って口コミをよく見ますよ(o^^o)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +66

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/06(火) 09:34:40 

    viseeのアヴァンの単色カラーは全国で売らないのかな?

    +58

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/06(火) 09:40:39 

    エレガンスのカラーコントロール!
    このグリーンがすごい良かった
    赤みが気になる人はグリーンまじでおすすめ!

    店員さんは手でつけた方がいいって言ってたけど
    薄付きが好きだから私はスポンジで付けてる。
    薄付きでもすごい綺麗にしてくれるよ!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +84

    -4

  • 166. 匿名 2016/09/06(火) 09:48:04 

    コーンスターチ

    ベビーパウダーでも荒れてベタついてたけど、コーンスターチに変えてから肌荒れが落ち着いたしサラサラ感も持続する。

    マジでおすすめ。

    +15

    -47

  • 167. 匿名 2016/09/06(火) 09:48:23 

    >>126
    それです!少しラメ入ってるけど、強すぎないのもいいかんじです。あと、わたし普通のリップクリームでも唇の皮がすぐ 剥けちゃってポロポロするんだけど、これはあんまり唇が荒れにくいと思う。ただ私が、じぶんに合ったリップ見つけただけかもだけど、みなさんにオススメしたい

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/06(火) 09:52:32 

    >>164
    ロフトで買えましたよ。006最後一点ギリギリでした(^-^;)
    マルチカラーラメが可愛いです。

    +11

    -5

  • 169. 匿名 2016/09/06(火) 10:14:20 

    最近メディアをよく買う
    安いのにいい!
    ブライトアップチークのRD-1とRS-05
    モイストエッセンスルージュのBE-1
    チークRD-1は特にオススメ

    +47

    -4

  • 170. 匿名 2016/09/06(火) 10:19:41 

    キャンメイクのアイシャドウベース!午前中には下瞼に落ちていたアイシャドウが、これ塗ると全く落ちない!!値段も500円とお手頃。
    THREEのフェイスパウダー!薄くはたいただけて顔色明るくなるし、なによりずっとサラサラ。買って良かったです!

    +45

    -3

  • 171. 匿名 2016/09/06(火) 10:26:17 

    雪肌精のBBクリーム
    香りが好きだし伸びがよくてカバー力もまあまあ
    簡単でいいですよ

    +54

    -8

  • 172. 匿名 2016/09/06(火) 10:30:00 

    ポーラのホワイトショット
    ボーナス時に出るデカボトルを
    エイヤッと、思い切って買いました
    これで来年まで使うつもり
    レーザーよりじわじわ効いてる気がする
    使いきったときどうなってるか楽しみ
    シミ消えろー❗

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2016/09/06(火) 10:36:04 

    シャネルのルタン。
    サラッとしてるのに持ちがいい!
    リピ決定
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +39

    -8

  • 174. 匿名 2016/09/06(火) 11:02:44 

    これから、新発売のコスメが出ますよね?それ見ても欲しいのが結構あったのに、ここを見たらますます増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    とにかく、新しくなるインテグレートのファンデとバームリップは買います!あとまだ先になるけど、10月中旬発売予定のエスプリークリキッドファンデとパウダーも。
    顔は一つしかなくても、だからこそ色々なコスメを買ってメイクするのが楽しい。
    すみません、トピからズレました…。これからも、コスメトピなんかが、もっと増えたら嬉しいな(^-^)/

    +70

    -3

  • 175. 匿名 2016/09/06(火) 11:15:44 

    ケイトからも?ついに出た、リップアンドチークの2のピンク系を買いました!ヴィセのよりもマットな感じです。
    私は主に、チークとして使っていますが、色つきも持ちも良くて。今流行りかな、元から頬が色づいているみたいに、自然な感じでお気に入りになりました。何せ、これで850円の35%引きなら、コスパが良すぎです!

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/06(火) 11:24:47 

    リンメルのプラザ限定発売のファンデ、『クイックパーフェクションコンパクト』を、見本で試したら凄く良くて、しかも今だけのケース付きで2500円!だったから、衝動買いしました(^-^)
    下地いらずの時短ファンデで、パパッとつけても崩れにくいし、肌も綺麗に仕上がります。初めて人に褒められたファンデです❗️

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/06(火) 12:08:51 

    めっちゃ参考になる!いくつかメモらせてもらいました!
    私はやっぱりRMKのグロースティックがお気に入りです!パウダーハイライトだと、眉間や鼻の乾燥が目立つので、これなら乾燥せずしかもナチュラルな立体感!Cゾーンにもつかいやすい。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +32

    -3

  • 178. 匿名 2016/09/06(火) 12:10:31 

    レブロンのパウダー、ラベンダーおすすめです!
    夕方のくすみに1発で効きます!ただ、塗りすぎると顔色が悪くなるので、顔の中心部にサッと塗ればいいと思う。皮脂にも強い!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +69

    -3

  • 179. 匿名 2016/09/06(火) 12:12:24 

    トピズレだけど、ここみてたら秋メイクしたくなってMACのリップのボウルミーオーバーと、アイシャドウのレトロスペックをネットで買いました。
    届いたらまた載せます!

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2016/09/06(火) 12:16:23 

    パンダ目にお悩みの方に勧めたいのは、
    キャンメイクのクイックラッシュカーラー!
    いろいろ使ってたどり着いた。
    マスカラ下地にも、トップコートにも使えるんだけど、本当にカールキープ◎+落ちない!
    下まつげはもはやこれだけでオッケーです。パンダにならない。

    +25

    -4

  • 181. 匿名 2016/09/06(火) 12:20:15 

    以前のコスメトピでオススメされていたレブロンのマッドリップどこの売り場でも売り切れで買えませんでした残念です
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +39

    -3

  • 182. 匿名 2016/09/06(火) 12:26:05 

    これのピンク使ってます〜。夕方、クマが目立ってきたときのお直し用にオススメですよ!
    テクスチャー固めなので、顔全体ではなく部分用におすすめです。小指の先くらいの量をクマにのせていくと、クマが目立たなくなって顔がパッと明るくなります。
    安いしぜひ使ってみてー!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +39

    -9

  • 183. 匿名 2016/09/06(火) 12:27:56 

    最近買ったものだとヴィセのチークのレッド。秋メイクにぴったり。
    あとKパレットの限定のラメクリームシャドウ。流行りの多色ラメでラメ飛びしなくて繊細なラメだからすごく綺麗です。ベースに塗ったらアイシャドウも落ちません。私はゴールドを買いました

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2016/09/06(火) 12:28:03 

    平和で、しかも勉強になる、、ガルちゃん最良のトピ!笑

    +235

    -5

  • 185. 匿名 2016/09/06(火) 12:33:47 

    雪肌精のBBクリーム気になってるんですが色黒だと合わないですか?
    クリアラストの薬用オークルがぴったり合うくらいの肌です。

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2016/09/06(火) 12:41:34 

    メイベリンのマスカラで、ラッシュセンセーショナル フル&リッチがよかったです

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/06(火) 13:16:34 

    リップ&チークの商品を買いました。
    別々に買うと出費が痛いと感じるので、この手の商品は得した気分になり嬉しいです。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2016/09/06(火) 13:19:08 

    ガルちゃん見て買ったExcelのアイシャドウ!
    本当にルナソルとほぼ同じ色味でルナソルより発色良くて感動!!
    プチプラ最高っす!!

    +96

    -7

  • 189. 匿名 2016/09/06(火) 13:22:44 

    固形ベビーパウダー凄い。
    下手なフェイスパウダー使うより肌荒れしなくてサラッサラ!で、安い。

    +79

    -7

  • 190. 匿名 2016/09/06(火) 13:36:09 

    とにかくカールした睫毛が下がってこない、
    キープ力の強いマスカラってなにかありますか?
    相当色々試した結果、今の所プチプラなら
    ヒロインメイク、デパコスならヘレナルビンスタインに落ち着いてるんだけど。
    某雑誌でベストバイだったDUPは仕上がりは
    綺麗だったけどスグ下がってきた。
    お湯で落ちると謳われてるフィルムタイプは、
    大体塗ったそばから下がってくる。

    +61

    -2

  • 191. 匿名 2016/09/06(火) 13:55:43 

    >>190
    ファシオのウォータープルーフのボリュームタイプはすごく上がるしキープするよ

    +37

    -3

  • 192. 匿名 2016/09/06(火) 14:06:37 

    >>189
    薬局とかのベビー用品コーナーにあるやつですか?

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/06(火) 14:07:27 

    マイナス魔なんなの?笑

    +55

    -12

  • 194. 匿名 2016/09/06(火) 14:12:11 

    >>25 今までが少なすぎたのかも?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/06(火) 14:18:21 

    >>191

    ありがとう!!プチプラだし、確実に買って試してみます(^ ^)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/06(火) 14:32:24 

    >>109
    プロポーズされる色と言われ、プレゼントされて以来、リピートして15番を使っています。
    オレンジっていうよりはコーラル系です。
    この写真と全く同じような色味です
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +82

    -3

  • 197. 匿名 2016/09/06(火) 14:55:50 

    ヴィセのクラシカルレッドは眉毛に使ったら垢抜けていい感じだった。

    +16

    -3

  • 198. 匿名 2016/09/06(火) 15:02:06 

    エスプリークのファンデ、秋の限定ケースもかわいい^^

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/06(火) 15:06:53 

    >10

    ブルジョアのチークは、工場が、シャネルと同じと聞いた。
    シャネルのチークの製法は
    ブルジョアから買っていたみたい。

    +55

    -4

  • 200. 匿名 2016/09/06(火) 15:11:17 

    乾燥肌で下地やリキッドファンデーションを使うとカサカサした感じになってしまいます。
    乾燥肌にもオススメの物はありますか?
    教えて頂けると嬉しいです。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/06(火) 15:28:46 

    この2つ。シャネルのアイシャドウは初だったのですが、朱色(BAさんはボルドーって言ってましたが、見た目が朱色に近い感じ)が綺麗に発色する!!
    そしてこちらも意外に良かったのが、同じく限定のマスカラ。私にはHRのマスカラよりもしっかり付いて長さも出ました( ˘ ㅂ ˘ ♡)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +62

    -1

  • 202. 匿名 2016/09/06(火) 15:54:20 

    トピずれ、ゴメンなさい(;_;)
    20歳大学生です。
    まだメイクしたことがないのですが、脂性肌かつ遺伝で目元に目立つシミがあります。

    ネットで調べたところ、脂性肌のシミはパウダータイプのコンシーラーで隠すと良いとあったのですが、脂性肌の方でシミを隠している方はどんな方法で隠していますか?

    +15

    -8

  • 203. 匿名 2016/09/06(火) 15:57:58 

    MACのクッションファンデ!
    オイリー寄りの混合肌だからクッションファンデは敬遠してたんだけど、どうしても欲しくて。
    ネットで調べたらMACが良いとの事で購入。
    結果、すごく良い!!
    ポンポンつけるだけだから手間省けるし何より肌が綺麗に見える!
    朝つけて夕方に鏡みたら小鼻に少しアブラが浮いてたので、ティッシュオフしてその上からポンポンとクッションファンデでお直し。
    オススメです!!

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/06(火) 16:32:28 

    もうすでに出てるけど、今年の夏は本当にこれに助けられた。これ使ってからもうテカらない肌質に変わったのかなって錯覚するくらいテカらない。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +97

    -3

  • 205. 匿名 2016/09/06(火) 16:45:04 

    >>166に何でこんなにマイナスついてるの?
    コーンスターチはベビーパウダーの原料だよ。原料だけあってタルクとか入ってないから、かなり肌に優しいんだけど。

    +20

    -24

  • 206. 匿名 2016/09/06(火) 16:47:05 

    ほれ

    ベビーパウダー
    主たる原料は、滑石(タルク)などの鉱物と、コーンスターチなど植物のデンプンである。日本古来の天花粉(天瓜粉、てんかふん)も、同じ目的のものであり、これはキカラスウリのデンプンを用いる。

    +17

    -9

  • 207. 匿名 2016/09/06(火) 17:34:54 

    カネボウメディアのブライトアップチーク!
    下手に高いやつ買うよりよっぽどいい!
    800円なのでブラシはアレですが…。
    特に発色とモチがすごく良いです!

    +52

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/06(火) 17:39:09 

    ダイソーで買った「ビューティーコスメマスカラ」が良かったです。
    今までヒロインメイクのマスカラを使っていましたが、仕事柄、汗をかいて
    パンダ目になりまくりました。
    今日も仕事で汗をかきまくりましたが、ビューティコスメマスカラはほとんどと言っていいほど
    落ちなくて化粧直しもいらず良かったです。
    まつげに塗りやすいし100円でこれならリピートしまくりです。

    +19

    -6

  • 209. 匿名 2016/09/06(火) 17:47:31 

    ジバンシィのジェリーアンテルディのグロスの8番とアディクションのアイシャドウのマリアージュとミスユーモア買いました 両方めっちゃ綺麗です☆グロスの方はベタベタもしないしラメ感もめっちゃ素敵です アディクションのシャドウも気に入り過ぎて他の色楽天で注文しました!
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +32

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/06(火) 17:57:06 

    エスプリークのクールBBスプレーが良かったです。
    仕事中汗かいたりして、化粧崩れしないものを探してて、これは肌にのせると冷たくて気持ちいいし崩れなくて助かりました。

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/06(火) 18:06:08 

    >>109
    ブルベなら捨てる羽目になります。イエベの人に似合うんだと思う。

    +43

    -2

  • 212. 匿名 2016/09/06(火) 18:07:04 

    >>109
    私の唇でも微かにオレンジっぽくなったよ
    店頭で塗っていただいたので、間違いなく本物!
    自分の思ってた色と違ってたので、購入しませんでしが、
    欲しくて欲しくて、ほぼ買う気で出向いただけに…



    +17

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/06(火) 18:11:44 

    >>76
    毛穴も結構目くらましするよ。
    くすんで頬まで毛穴見える肌だけど、透明感があってお肌綺麗って言われる。
    でも、薄いパープルの色味なので若干古臭い肌の色にも見えるかも。くすみババアの私には良いけどね。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2016/09/06(火) 18:15:25 

    >>150このブラシ、私はフェイスパウダーにしか使ったことないんだけど、リキッドファンデで使うときは毎回洗いますか??ベト~と油で固まりそうでまだファンデで使ったことが無くて。。。よかったら教えてください!

    +51

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/06(火) 18:17:56 

    最近、買って良かったコスメだけど駄目なのも書いていい?
    サンローランのルージュクチュールヴェルニポップウォーター201(赤)。発色と質感はとっても華やかで素晴らしいのだけど、これつけてご飯食べちゃ絶対駄目。
    こんなに汚い落ち方するリップアイテム30年以上生きてて人生初です。縁だけしっかり残って中が殆ど落ちます。鏡見たら口裂け女映ってた。
    淡い色だといいのかな?使った方の感想聞きたいです!

    +51

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/06(火) 18:19:27 

    ヘレナのマスカラみんないいって評判だけど私はなぜか毎回すぐにパンダ目になるしクレンジングでもなかなか落ちてくれません。。たしかにボリュームと長さはばっちりでしたが。逆に良かったのはモテマスカラとクリニークのお湯で落とせるマスカラです。まつ毛パーマしてるのでカール維持力はわかりませんがパンダ目にならなかったしお湯でサッと落とせます。

    +20

    -2

  • 217. 匿名 2016/09/06(火) 18:20:39 

    >>214
    毎回洗わないと無理。リキッドなら平筆で付けた方がきれいでしたよ。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2016/09/06(火) 18:21:22 

    コフレドールの毛穴ツルッと下地とファンデ
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +24

    -2

  • 219. 匿名 2016/09/06(火) 18:22:20 

    パウダーファンデケースも可愛かった
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +19

    -26

  • 220. 匿名 2016/09/06(火) 18:23:50 

    みんなDIORのフューチャリズムはベースに使ってるんですか?
    二重幅に使おうと試したら、色が薄くてアディクションのゴーストダンスにした。

    +18

    -2

  • 221. 匿名 2016/09/06(火) 18:25:04 

    定番だけどこれの255番。仕事でもプライベートでも使ってます!仕事ではティッシュで抑えてつや消しします。発色も綺麗で可愛いのでほかの色も試してみようかな
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +48

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/06(火) 18:27:46 

    >>214
    私も使ったことあるけど毎回洗うのが面倒だし市販の500円くらいで沢山入ってる使い捨てスポンジのほうが楽だし綺麗につくし私は好きです。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +76

    -1

  • 223. 匿名 2016/09/06(火) 18:50:06 

    ヴィセのデュオリッチアイズのカーキ
    重たい一重なので冒険する気にならなくて無難な色ばかり使っていたけど思うこともあって、肌の色に合うかなと何となくカーキ買ってみたらすごいキリッとした目元になった!パッチリ目には一生なれないけど何か一つの突破口が見つかった感じで嬉しい。もっと色んな色を試してみよう。

    +59

    -3

  • 224. 匿名 2016/09/06(火) 19:07:12 

    最近発売したイガリシノブのチーク凄い良かった。ぽわぽわって色出るし結構もつ。
    クリームの方は口紅にも使えるし本当に買ってよかった!

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2016/09/06(火) 19:25:26 

    CANMAKEのアイブロウ用トップコート
    確かに眉のもちがすごくいい!
    ボトルも小さくて可愛い

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2016/09/06(火) 19:31:09 

    >>202
    脂性肌っていうのが、コスメカウンターで診断してもらったの結果なのか、自分でなんとなく脂っぽいなーって感じてるのか気になる
    まだメイクした事がなければコスメカウンターで肌のコンディションをチェックしてもらうのも良いと思うよ
    私は乾燥肌だから参考になる事が言えなくてごめんなさい

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2016/09/06(火) 19:33:47 

    >>190
    KATEのマスカラ下地オススメ!!
    まぶたが肉厚だからビューラーしてもすぐまつ毛落ちてくるけど、これ使うとカールキープしてくれる!
    持ちもばっちりだし騙されたと思って使ってみてほしい
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +56

    -3

  • 228. 匿名 2016/09/06(火) 19:48:10 

    >>108さん
    私も買いました!
    まぶたに馴染みがいいし容器の形も好きでお気に入りです!
    ブラウン買ったけど他の色も欲しい!

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/06(火) 19:48:38 

    >>115
    ピエヌ懐かしい。。よく使ってたなぁ、あの頃に戻りたい(;>_<;)

    +37

    -3

  • 230. 匿名 2016/09/06(火) 19:55:42 

    ここでは少し不評かもしれないけど、私はフジコ眉ティント使っていて毎日助かっています!
    塗って剥がした直後は色がしっかり乗ってるけど、洗顔したら結構落ちちゃいます
    それでも、ふんわりパウダーを乗せたかのような自然な感じに仕上がり気に入ってます
    眉尻は塗っても洗顔後に落ちてしまうので、眉尻だけ描いてます。
    とにかく朝のメイクの時短になってオススメです!

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2016/09/06(火) 19:56:33 

    リサージ!!
    今まで無印の基礎化粧品を使ってたけど、ドラッグストアの美人なお姉さんに進められてリサージの基礎化粧品に変えました!
    今、1番肌の調子がいいです!
    ガルちゃんではアルビオン人気ですが、ドラッグストアも結構いいです!

    +62

    -2

  • 232. 匿名 2016/09/06(火) 20:05:07 

    誰かポール&ジョーのラトゥーの下地
    使ったことある人いませんか??
    あのキラキラで毛穴が隠れないかなーって。
    私のオススメはディオールのマキシマイザーとグロス。値段出すだけあります!

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/06(火) 20:32:01 

    ジバンシィの4色のルースパウダー!
    Tゾーンが全然テカらなくなった!!
    今までの化粧品の中で一番高い買い物だったけど、思い切って良かったー!

    +24

    -1

  • 234. 匿名 2016/09/06(火) 20:59:22 

    >>66

    私もコスメトピで見て気になっててテスターで試したらすごく良かった!上品なキラキラ!!
    買わずに帰って後悔してる。次見かけたら買う!

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2016/09/06(火) 21:22:02 

    コスデコのファンデーションブラシ!

    資生堂のより面積広いから筋になりにくいし時短にもなってる。
    毛が長くて柔らかいからチクチクも感じない。

    +9

    -4

  • 236. 匿名 2016/09/06(火) 21:49:06 

    プリマヴィスタの下地とセザンヌの下地、どっちがテカらないですか?
    プリマヴィスタ→プラス
    セザンヌ→マイナス

    +36

    -21

  • 237. 匿名 2016/09/06(火) 22:10:51 

    プリマヴィスタの下地とセザンヌの下地、どっちがテカらないですか?
    プリマヴィスタ→プラス
    セザンヌ→マイナス

    +16

    -16

  • 238. 匿名 2016/09/06(火) 22:21:04 

    今日ケイトのカラーセンサーリップティント買ったけど本当に良い。
    乾燥肌、敏感肌でいつも皮めくれしまくってたけど、これは全然しないどころか潤ってぷりぷりになる。
    ヨーカドーでケイト全品20パーオフだった!

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/06(火) 22:32:16 

    >>220
    主です。ディオールのフィーチャリズムを私も最近、買いましたが、単色はおすすめしないと言われました。手持ちのラメなしのアイシャドウに重ねてます。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/06(火) 22:46:26 

    クボメイク イガリメイクはすべていい
    アディクションのアイシャドウとRMKの青海グロスをつけ最強

    +8

    -9

  • 241. 匿名 2016/09/06(火) 23:36:17 

    Dior スキン フォーエバーリキッド

    崩れにくくてよかった。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2016/09/06(火) 23:47:28 

    >>200

    リキッド使ってもカサカサするなら、保湿が全然足りてないから基礎化粧品変えてみるとか?

    それか下地とファンデの相性が悪いかそれぞれ厚塗りしすぎ??

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/09/07(水) 00:02:14 

    Dior ショウモノグロス 794 FEVER!
    ブルベにも合う赤みブラウン♡ ラメ、しっとりツヤ感も最高です。
    コスデコのアイグロウジェムBR380も買いましたが、ブルベの私にはイマイチ似合わず、Diorばかり使っています。
    Dior 184 TEMPTATIONも良いですよ(*^^*)
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +24

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/07(水) 12:10:58 

    >>227
    ありがとう!!
    プチプラだし、必ず買って試してみます!

    昨日は早速、ここで教えてもらったファシオのマスカラと、スリーでウィスパーグロスフォーアイ(と眉マスカラ)、インテグレートの緑ベースとヴィセ アヴァンのアイシャドウを買ってきた。

    あとこの目薬最強にオススメ(笑)
    1500円と高いけど、他の目薬みたいに
    目の周辺にあっちゃこっちゃいかない。
    容器の口の部分の作りなのか、
    ピタッ、っと目に入る感じ。ストレスないです。

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2016/09/07(水) 12:12:53 

    244

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/09/07(水) 14:00:03 

    コスメにならないかな??

    お化粧直しの際に、イプサのスティク美容液!!!

    乾燥してシワっぽくなった目元も、滲んだ目元、法令線、、、これを使ってから直すと、とっても潤って(乳液的な油分ではなく水分で潤う感じ!)、そのあとのメイクがキレイにのります!!
    グイグイ塗って、トントン指でなじませるだけ!!!

    買って良かったです!!!

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/07(水) 14:09:59 

    ランコムのジューシーシェイカー!

    色は悩んで色々タッチアップしましたが、
    結局、1番人気?のメリメロに(*^_^*)

    グロスほど重くなく、口紅ほど、しっかりでもなく、軽くさらっとつけられて、香りも良くてテンションあがります❤️
    しかもオイルでくちびるも潤う!!

    トライしやすい色味、濃さなので、別の色で2本目検討中です(*^^*)

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2016/09/07(水) 14:23:29 

    ランコムのジューシーシェイカーは荒れないですか?欲しいけど荒れないか知りたいです!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/09/07(水) 14:31:21 

    シャネルの新作のルージュを買いました!
    このトピで見て欲しくなって…(>_<)♪
    マットで発色が良くて、買ってよかったです!!
    シャネルは気分があがる!!
    このトピで教えてくれた方に感謝です(*^o^*)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/09/07(水) 14:52:36 

    >>248
    私はモアリップ塗ってから使ってますが、荒れないです!
    口紅とか他のグロス塗る時も必ずモアリップ使うんですが、荒れるやつは荒れます。ジューシーシェイカー、軽くていい感じです。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2016/09/07(水) 15:14:00 

    物凄いTゾーンが脂性肌で、キスのマットの下地を使っても汗もかくので崩れてしまいます。
    キャンメのフェイスパウダーもダメでした。

    青クマも化粧した時はいいけど、時間が経つとこんにちはしてきます。

    いい下地、ファンデ、コンシーラーありましたら教えて下さいm(__)m

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2016/09/07(水) 16:24:41 

    いつも使うアイシャドーのハイライトがなくなったので、変わりにキャンメイクのアイシャドーつけてみたらキラキラしてて満足!
    今CCクリームを探してるんですが、プチプラでカバー力がそこそこあるやつがあったら教えてください(。_。*)

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2016/09/07(水) 16:41:24 

    いつも使うアイシャドーのハイライトがなくなったので、変わりにキャンメイクのアイシャドーつけてみたらキラキラしてて満足!
    今CCクリームを探してるんですが、プチプラでカバー力がそこそこあるやつがあったら教えてください(。_。*)

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/07(水) 17:13:28 

    >>248

    私は荒れませんでしたよ(*^^*)
    むしろ潤う感じでした!

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2016/09/07(水) 20:09:24 

    シャネルのレ ベージュ タン ベル ミン
    値段はちょいと高めですが、少量で大丈夫ですし、なにより崩れるよりもツヤ肌になって嬉しい^ ^

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2016/09/07(水) 20:51:13 

    青みが強いピンクのリップかグロス教えて欲しいです。

    +6

    -4

  • 257. 匿名 2016/09/07(水) 22:34:30 

    >>256
    ルージュココシャイン55は青みピンクです

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/09/08(木) 00:16:43 

    普通の、口紅感がきらいなんだけど、メンソレータムのクレヨンリップ、さっぱりした塗り心地で、ちょっとスースーして、チョコミントの香りっぽくて良かった。ベージュ買ったあと、レッドも買った!

    レブロンのぶどう色リップも流行りみたいだけど、私はぶどう色似合わなそうでやめた泣
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +25

    -1

  • 259. 匿名 2016/09/08(木) 01:11:35 

    マキアージュのエッセンスジェルルージュ!!
    色持ちがいいリップはいくつかありますが、色は残ってても乾燥して汚くなったりしてツヤが続くリップをずっと探してましたがやっと出会えました!
    これはツヤがホンットに続きます!
    ハンパないです!笑
    割と喋る仕事ですが朝つけて昼過ぎに唇みてもつけたてのようにツヤツヤです!
    飲食しなければガチで1日塗り直し必要ないです。
    今までのリップで1番好きです!

    +43

    -5

  • 260. 匿名 2016/09/08(木) 01:24:04  ID:qOXYbGgjaM 

    アディクションのアイシャドウ。
    発色が良くて綺麗!
    もう他のは使えないくらい
    気に入りました!

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2016/09/08(木) 02:27:55 

    トムフォードのアイシャドウ
    発色良いしもちも最高です!
    他の色が欲しい>_<
    ぶーつーよーくー
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +47

    -1

  • 262. 匿名 2016/09/08(木) 06:29:20 

    賛否両論ありそうだけど、私はミラコレ。レブロンのリキッドファンデと合わせて使ったら夕方になってもヨレない!

    +20

    -2

  • 263. 匿名 2016/09/08(木) 08:30:56 

    >>109
    買ったはいいけどイマイチな気がしてピンクのグロス重ねて使ってます。
    エスティーローダーの婚活リップもイマイチだったしブルベなのかな?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/09/08(木) 16:59:31 

    アディクションのチーク。
    パウダーやスティックタイプがあり、色と質感の種類が豊富です。色持ちも良いです♪

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/09/08(木) 21:13:30 

    264です。
    すいません。写真貼れてませんでした。
    買ったアディクションのチークは、ブラッシュの39(apple girl)という限定の色です。
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +18

    -2

  • 266. 匿名 2016/09/09(金) 00:06:31 

    DHCのこれ気になってます(*^^*)

    画像はれるかな~
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +34

    -2

  • 267. 匿名 2016/09/09(金) 15:20:33 


    ポイントメイクのコスメ(化粧品)全部見せてください!
    ポイントメイクのコスメ(化粧品)全部見せてください!girlschannel.net

    ポイントメイクのコスメ(化粧品)全部見せてください!閲覧ありがとうございます。 先日のレギュラーメンバーコスメの写真を載せるトピに大変興奮させて頂き、アイテムが少しばかり増えてしまった者です。 そこで、今回はメイクアップ用品の中でも特に減らないのに...


    すみません!!
    以前あったこの↑トピの131さんのコスメで青のアイシャドウが左下にあるパレットはどこの物ですか?
    もうそちらのトピにコメントできないので、申し訳ないと思いつつこちらで質問させていただきました(;つД`)
    知ってる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/09(金) 15:22:48 

    267ですm(_ _)m
    2段目の左から2番目のパレットです!
    トピずれごめんなさい!

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2016/09/09(金) 17:53:02 

    >>268
    トムフォードだと思いますよ
    最近、買ってよかったコスメありますか?

    +31

    -0

  • 270. 匿名 2016/09/09(金) 20:19:37 

    ヌードウェアっていう海外コスメのファンデ、パッケージも可愛いし、ドンキで色々揃えようかなと思ってる。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/09(金) 21:27:53 

    トムフォードのアイシャドウ一度使ってみたいわぁ。お高くて手が出せない…
    使ってる人の感想聞きたいなぁ。

    +39

    -1

  • 272. 匿名 2016/09/10(土) 00:02:35 

    >>269さん
    ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/09/11(日) 12:30:56 

    コスメトピ見て、ルナソルのアイシャドウパレット、初めて買ってみました。
    確かに粉質は素晴らしいと思いましたが、地味顔の私にはお上品過ぎる薄付き感かも。。
    やはりYSLやDiorに戻りそうです。
    はぁ〜、はっきりとしたお顔立ちの方がうらやましい。。>_<

    +21

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/13(火) 19:50:50 

    MACのライトスカペードとソフトアンドジェントルで迷ってます。。。どう違うんだろう?カウンター行ってタッチアップしてもらって決めようかな。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/09/13(火) 22:04:16 

    ソフトアンドジェントルよりライトスカペードの方が白が強く発色しました。好みや肌の色による気がするので、タッチアップオススメです(*^o^*)

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/16(金) 00:02:58 

    無印のカラー下地のイエローです。ピンクを使用してたのですが、イエベオータムだと顔が白浮きすることがあるとの説が。私は顔色良くなくてピンクで血色を出してるつもりだったんですが、試しにイエローを購入。
    すると、色ムラが消えてシミにも馴染んで少し薄く見えるような⁉︎マット肌に仕上げると陶器のようでマシになるかもと思いました。でも艶肌が好きなのになあ。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/16(金) 01:23:36 

    >>224
    なんていうチークですか?
    かなり気になります!

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/22(木) 18:47:27 

    OPIのネイル
    今までプチプラネイルしか使ったことなかったけど、すぐハゲるからネイルって好きじゃなかった
    奮発してOPI買ってみたらめっちゃもつ!!すごい!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード