ガールズちゃんねる

子供が道に迷ってたら

106コメント2016/09/06(火) 08:50

  • 1. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:02 

    助けますか?
    この間、子供が声をあげて母親を探して泣いているのに、主婦やOLの方々は無視してて驚きました
    もうそういう世の中なのでしょうか

    +21

    -47

  • 2. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:38 

    助ける

    +115

    -22

  • 3. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:49 

    で、貴方はどうしたの?

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:55 

    助けない選択肢があることに驚き

    +80

    -25

  • 5. 匿名 2016/09/05(月) 11:39:58 

    離れて見守る

    +22

    -15

  • 6. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:04 

    主婦やOLの方々だって急ぎの用があったのかもしれないじゃん

    +128

    -14

  • 7. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:07 

    主婦だけど声かけるよ

    +81

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:14 

    声かけます。
    不審者に見られることはないだろうから

    +68

    -15

  • 9. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:30 

    自分は女だから声をかけると思う。
    でも夫とか父には放っておけと言うと思う。

    +138

    -7

  • 10. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:39 

    この前、服売り場で、子供に「お母さんいなくなっちゃった」って言われたから
    一緒に店員さんに言いに行ったよ。

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:39 

    >>1
    あなただけにしか見えてなかったのかも…

    +72

    -6

  • 12. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:42 

    一応声はかけるよ。
    でも今どきは助けたのに逆に非難されたりもするから、慎重になっちゃうのも分かる。

    +117

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:57 

    声かけたらかけたで、不審者扱いされるような世の中ですもんね・・・
    でも私は一応声をかけるかな。

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/05(月) 11:40:58 

    どうしたのか声を掛けて
    周りに親が居ないければ
    インフォメーションセンターに連れていく

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/05(月) 11:41:11 

    助ける人は偉いけど、だからと言って助けない人を否定するのはおかしい

    +112

    -8

  • 16. 匿名 2016/09/05(月) 11:41:41 

    声かけるよ!
    その主婦OLさんたちは忙しかったのかもね
    だいたいの人が助けてくれると思う

    +28

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/05(月) 11:41:51 

    だだこねてる子を「帰るよ!」と言ってちょっと距離置いて親が様子見てるのかもしれないし。
    まあ、人が多いところではやらないけど。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/05(月) 11:41:52 

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/05(月) 11:41:57 

    今の時代、子供に声掛けただけで「不審者」という事案にされちゃうから躊躇するよね
    女性の場合はまだあれだけど男性は特に。
    迷子の子供の親がまともならいいけど、変な人増えてるし面倒事に巻き込まれたくない

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:07 

    自然に声かける

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:11 

     
    子供が道に迷ってたら

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:21 

    本当は助けたいけど、変な親にからまれたら面倒くさいから、スルーするんじゃないかな?

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:24 

    >>4
    助けたのに礼も言わず睨みつけたりいちゃもんつける親もいるからね

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:46 

    女なら声かけるね
    男なら通報不審者扱いだから仕方ない

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:49 

    送ってってあげる。泣いてたらお菓子を買ってあげる。

    +2

    -26

  • 26. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:50 

    とりあえず、子供さんには声はかけます。
    近くに。交番が無かったら、近くのお店の店員さんにお願いするかも、

    出勤中なら、親探しまでは、無理かもしれません。

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/05(月) 11:42:59 

    この前地域の防犯放送で「19時頃、小学生が中年女性に『お家はどこ?お母さんは?』と声を掛けられる事案が発生しました」って放送してたよ。
    心配して声かけて通報されたんだろうけど、世も末だね。

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/05(月) 11:43:11 

    >>11さんがホラーにしててワロタwww

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/05(月) 11:43:23 

    無視一択。

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/05(月) 11:43:32 

    >>1

    今は子供を保護しようとする善意の人達(特に男性)までが誘拐犯扱いされて逮捕される時代だから、子供を放置している人達だけを責めたら可哀想だと思う

    誰も無実の罪で犯罪者にはなりたくないですよ

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:01 

    助けてあげたいけど
    最近変な保護者も増えたしトラブルに巻き込まれたら嫌だから
    見て見ぬふりするかもしれない

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:05 

    子供が苦手なので放っておきます。

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:15 

    >>6
    そこにいた全員が急いでたのかな
    厄介ごとに関わりたくないって人のが多いかと
    私なら絶対助けるよ

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:34 

    助ける

    私の父が迷子に遭遇して一瞬助けようか悩んだみたいだけど自分が捕まるのも覚悟して迷子センターに連れて行ったって

    なんか世知辛い世の中だなって思った…

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:41 

    お店の中なら店員さんを呼びにいきます。
    道路上なら.....迷います
    以前、空港で迷子に声かけたら迷子のママがきて
    不審者扱いされたから怖いです

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:44 

    しばらく様子見て見つからないようなら声掛ける。最近は親の方が神経質でむやみに子供に声かけるとあからさまに『何この人!』みたいな反応されるからあえてすぐに声掛けない。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:45 

    無視する
    触らぬ神にたたりなし
    この前声かけたら親にいちゃもんつけられたから

    +50

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:55 

    迷子だと思って声を掛ける

    親登場「ちょっと!余計なことしないでくれます!?」

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/05(月) 11:44:56 

    悲しいけど男性なら今の時代声をかけないのが正解だと思います。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/05(月) 11:45:55 

    >>25
    面白いと思ったの?

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/05(月) 11:46:02 

    助けたら、その親に不審者扱いされるのは事実。だから迂闊に声はかけないし、ダダをこねる子供に困り果てたお母さんが子供の様子見しながら「先行くよ‼︎」みたいな感じで、数メートル先から子供を見てたりするパターンもあるからあまり手出ししない。
    声をかけるのに躊躇するのが寧ろ普通じゃない?無条件に冷たい人扱い子供嫌い扱いしたい>>1の方がどうなんだよ?と思うけど

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/05(月) 11:46:38 

    スーパーや薬局とかで
    子供が大きい声で 「おかあさーん‼︎」って呼んでるのに
    母親は 「こっち‼︎こっちだよ‼︎」って
    大きい声で返してる 親子見掛けない?

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/05(月) 11:46:49 

    女の人の方が声をかけるのはいいとは思うけど

    不審者扱いされる御時世なのでスルーしてる人もいるよ

    ご近所の子供でも挨拶するおうちしないおうちあるように
    がるちゃんでも病院で歩き回る子供に声かけて
    お母さん何処なの?と探していたらうちの子に何するんですか?なんていう話あると
    バカらしくなるよね

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/05(月) 11:47:08 

    連れまわすと誘拐犯にされるから、駅員とか店員とかに押し付ける。
    誰もいなかったら、携帯で警察に電話して迷子保護したっていう。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/05(月) 11:47:40 

    旦那には、自分の子供と一緒にいる時は良いけど、単独の時は安易に話しかけない方が良いから、見守りながら周りに知らせよう。って教えてる。
    男性と女性だと違うから、旦那が善意で話しかけても誘拐犯にされそうで怖い。
    自分なら、いつも話しかけてる。それでも無礼なお母さんは居るよ。目を離して探していたくせに疑いの目で見られるのは何だかなあ〜。と思う。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/05(月) 11:47:42 

    あまりにも人通りの少ない場所で迷ってたら声掛けるかもしれないけど、基本ほっとくかも

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/05(月) 11:47:53 

    女性の誘拐犯もいるからね

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/05(月) 11:48:05 

    無視するって人
    それで子供が誘拐されても心痛まないんだろうね
    日本がこんな冷たい社会でなければ防げた事件いっぱいあるだろうに
    冷たい社会⇨事件起きる⇨親が警戒してすぐ睨む⇨この悪循環

    +4

    -29

  • 49. 匿名 2016/09/05(月) 11:48:35 

    ほんとに優しいんなら
    大声で
    「お母さんいますかー?」

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2016/09/05(月) 11:48:53 

    子供が泣いていたらすぐ声かけます

    +2

    -11

  • 51. 匿名 2016/09/05(月) 11:48:59 

    >>41
    不審者扱いされるのは事実→×
    不審者扱いされる場合も時にあるのは事実
    →○
    全ての保護者がそうじゃないとは思うけどそういう経験した事あるんで躊躇はする。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/05(月) 11:49:15 

    子どもが居ないせいか、泣いてる子供に声を掛けても
    凄い警戒されてしまうので、そっと放置します。
    店員さんに迷子がいるって伝える事はあるけど。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/05(月) 11:49:29 

    逆に因縁つけられても困るから様子見る。本音は助けたいけどこれが現状だと思う。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/05(月) 11:51:13 

    私は声をかけるけど子供には絶対声をかけたらダメって言ってる。
    その場で携帯から110番するように言ってる。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/05(月) 11:54:54 

    子供をちゃんと見ていない親ほど因縁つけてくるからね。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/05(月) 11:55:29 

    同じようなとぴがあったけど
    好意も不審者扱いされてネットで拡散される世の中だから怖いと男性からの意見があった

    女でも一緒だわ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/05(月) 11:56:32 

    とりあえず道路では親も目を離さないでほしい

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/05(月) 11:57:53 

    取り敢えず声はかけるね
    「どうしたの?」って

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/05(月) 12:00:33 

    >>58だけど
    なるほど今声かけたら色々トラブルから駄目なんだ…
    通報なんだ…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/05(月) 12:01:45 

    店の中ならしばらく様子を伺って、迷子のようなら、声をかけて店員さんの所に連れて行きます。

    外でも同じく。
    外の場合は、最寄りの派出所に連れて行きます。

    私が不審者に間違われないよう、いつも身なりには気を付けています。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/05(月) 12:03:01 

    とにかく誰か一人協力者(証人)を確保して声をかける。道で迷っていたら、適当な家をピンポンして、お宅のお子さん?ちがう、じゃ近所の子?この辺に交番は?とかって、誰かを巻き込む。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/05(月) 12:03:27 

    道路ならその場で警察に連絡。
    お店なら店員さんに連絡。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/05(月) 12:03:45 

    >>48
    よく子供がらみの事件が起きたとき、近所の人がもっと早く気づいてあげてれば、とかあの時声を掛けてあげてれば、、、とか言ってるけど、誰だって理不尽なとばっちりは嫌だもんね。心は痛むと思うけどこんな世の中だから。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/05(月) 12:03:59 

    この前駐車場で迷子らしき子いたから声かけたよ。
    小学生1年くらいの子で、必死な感じで探してて、車に乗ったあとだったけど、気になったし事故にあったら大変だから。
    大丈夫かな〜って見てたけど、誰も声かけてなかったよ。

    泣いてたりしたら迷子かなって分かるけど、ただ探してるだけなら分からないかも。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/05(月) 12:04:20 

    知ってる子なら声かけるけど、そうじゃないなら無視するよ。
    関わりたくないもん。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:17 

    日本も中国化が進行してるね
    こりゃバカにできないなぁ

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:17 

    以前、助けようとしたら親登場で不審者扱いされた。

    親切心が仇となって不愉快な気持ちになった。

    だからもう声はかけない…世知辛い世の中…

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:23 

    時間に追われてるとかじゃない限り助ける

    夫は時間がなかろうと家族で出かける新幹線が行ってしまおうと助けるんだけど、
    その上放置してた母親に睨まれたり子供を奪う返すようにされたりして、
    そこまでして、家族との時間を犠牲にしてまで助けるのはやめて欲しいと思うけど
    めんどくさいから言わない

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:26 

    >>48
    別に自分のせいじゃないんだから心なんて痛まないよ。
    放置してる親のせいでしょう?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:42 

    だいたい母親が発狂してるもんね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:53 

    仕事中なら声かける。邪魔だし誰かとぶつかったり何かあったら迷惑だから。仕事以外ならスルー。子ども嫌いなので。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/05(月) 12:06:18 

    絶対声かける。
    過去に何度かしたことある。
    親も見当たらないし交番まで行った時は
    手続きがあって意外と面倒だった。
    けどこれからももし見かけたら素通りなんて急いでてもしないな。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/05(月) 12:07:08 

    >>69
    それで周囲の大人が無視した結果

    +2

    -11

  • 74. 匿名 2016/09/05(月) 12:13:07 

    >>73
    これ親が悪いじゃん

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/05(月) 12:13:58 

    ショッピングモールで、迷子になってたっぽい子がいたから、「お母さんいなくなっちゃったの?」って声かけて名前聞いて、「○○くんのお母さん、いませんかー!」て言いながら、サービスカウンターまで連れていったことはある。
    男の人はトラブルになることがあるし、こういうのは女の仕事だな、と思って。

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/05(月) 12:18:04 

    >>73
    こんな夜中に出かけた子供、そしてそれを放置してた親のせいでしょ。
    周囲の大人のせいにすんな

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/05(月) 12:20:41 

    男性ならわかるけど、
    不審者扱いされる女ってどんだけの見た目なんだろう…
    とか思っちゃった

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2016/09/05(月) 12:21:34 

    ちょっと違うけど、海外の人間の行動実験サイトで、あるレストランでお金持ちそうな女の子が迷子になったパターンとみすぼらしい女の子が迷子になったパターン同じ女の子が演じてるんだけど、前者の方はみんなが声をかけて可愛がってくれる。どうしたの?って声をかけてくれる。後者はみんな無視。近寄ろうもんならあっちいけみたいに。結局、その演じた女の子はそれ以上続けることができなくて途中で実験を中断したんだけど、見てて涙出てきた。迷子になってる子が助けてもらえなかったことがトラウマになったらいやだな。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/05(月) 12:22:57 

    私は何度も声かけたよ
    殆どがショッピングモールの中だから
    インフォメーションに連れていきやすいのもあるけど

    よくあるのが遊具のある場所に放置して
    母親が買い物に行ってしまうケース
    その場に居ればいつかは帰って来るんだろうけど
    子供はパニックになって声かけないとどんどん遠くに行っちゃう

    一歳くらいの子供が冬場に裸足で泣きわめきながら歩いてたのは本当に可哀想だった

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/05(月) 12:32:18 

    店内なら店員の所まで連れて行き、外ならその場で警察に電話します。

    でも、男性なら無視する方が多いのも仕方ないかな
    声かけしなくても警察に電話して直ぐ来てもらえば不審者に見られる事もないし子供も助かると思う。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/05(月) 12:34:44 

    放置。親の責任じゃん。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/05(月) 12:35:44 

    >>76
    記事の内容は周囲の大人が後悔してる話なんだよなぁ……
    親個人を責めて解決できればいいね

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/05(月) 12:47:11 

    気になったら声かけるよ。万が一自分の子供だったらと思うと、声かけてくれたら有り難いなと思うから。
    母親が、お礼も言わない人だったり、逆に声掛けなきゃよかったと思う結果になったりすることあるけど、そしてそうなるとムカっとくるけど、まあ子供に何事もなければ、よかったよかったってなる。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/05(月) 12:48:41 

    人気の無い場所で泣いてたら
    事情聞いて警察呼ぶ。
    ショッピングモールなどではほっとく。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/05(月) 12:53:06 

    何やらかしたか分からないけど、泣き喚く子を放置して、子供に見えない所から見守るって…
    迷惑極まりないな。それを正当化して余計な事するなとか言う親はマトモな躾はしてないよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/05(月) 12:53:48 

    ほっとけない質なので一緒に探してあげたことが三回ほどある。
    でも親には睨まれるか、あ、いたいた。的な感じでいなくなったのも気付いてないし、子どもも中学年ぽいのに親見つけたら駆け寄って行ってお礼もない。三度ともそうだから、迷子になる子は親が見てないからか。と思って、今後は関わらないと思う。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/05(月) 12:55:21 

    8年くらい前、雪の積もる動物園で歩きたての子供が明らかに1人で、周りに親らしき人も見当たらなかったので、話しかけた。
    本当に小さかったし雪も積もっていたので、抱っこして「ママどこだろうね〜」と言いながらその場で係りの人を探していたら、数十メートル先からその子の両親と祖父母が来て「あらぁ〜すみませ〜ん」って。
    遠くにいたことも、両親も祖父母も誰1人その子を見てなかったことも、「すみませ〜ん」も、信じられなかった。

    それからビル内の服屋で働いていた時、夫婦が別の店員の話を聞き入ってる隙にこれまた歩きたての赤ちゃんがフラーッと店外の通路へ。
    私はそれを見てたのですぐさま追いかけて、脇を抱えて戻したら両親顔面蒼白。
    「これが車道だったら」と思ったら怖いですよね。

    私は女だし、よく道を聞かれたり、犬や子供に好かれるタイプなので、「助けてもその親に変に思われることはない」と自覚してるから自ら行けますが、今の時代は怪しまれたり逆上されるかもと思うとなかなか難しいですね。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/05(月) 13:15:46 

    学生時代、私は派手な恰好だったんだけど

    国道沿いのスーパーの前で、2歳くらいの子供が親を探してパニックになってて
    交通量も多くて危ないから、手を引いて
    店の中へ連れて入った。店員にあずけようと思って。
    そこに、その子の母親とママ友みたいなのがいて、
    私に感謝も謝罪もなく、私からひったくって睨みつけてきたのよ。

    私がさらったとでも思ってたんだろうな。見た目で判断された感じで
    すごく嫌な気持ちになった。
    たまたまそいつらがクソなだけだろうけど。
    もう二度と保護しない。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/05(月) 13:19:35 

    私も無視。変な親が多いから、勘違いされて文句を言われたらバカらしい。

    最近では子供や赤ちゃんに手を振られても無視するようにした。愛想の悪い親が多いせいで他人の子供と関わりたくない。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/05(月) 13:37:03 

    >>78
    よくそれで涙出るね。

    見窄らしくて近寄って来る子の可能性として
    海外ではストリートチルドレンや物乞いだし
    日本では放置子
    関わりたくないと思うのは自己防衛であって責められる所以じゃない

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/05(月) 13:49:20 

    少し前、大泣きしている子供に女性が声を掛けてましたが、泣きじゃくって問い掛けに答えないし、逃げるように違う方向に行こうとするし…それを見ると、子供だから仕方ないとはいえ、ちゃんと受け答えできない子だと困るなぁ
    声掛けた手前、ほっておくこともできなくなるし…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/05(月) 13:51:51 

    暇で土地勘があるなら助ける。
    余裕なくて知らない場所なら、近くの女性に頼む。
    夫には、迷子には触るな、女性に頼めと言ってあります。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/05(月) 13:54:15 

    幼稚園の参観の時、みんな園庭に出ているのに、一人だけ不安な顔で逆方向に行っちゃう子がいて、私はおかしいなと思ったけど、他のお母さんは変ねぇって言ってもそれでおしまいとか、気づかない人もいた。
    無視じゃなく無関心(気づいてない)のかもしれない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/05(月) 14:31:23 

    他人のクソガキなんて知ったこっちゃないから、当然、知らん顔するわ

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/05(月) 14:32:29 

    可愛い子なら声をかける。
    不細工な子なら無視する。

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2016/09/05(月) 14:44:28 

    菩薩顔の女性が声かけたら感謝されるだろうけど、
    私なんかが声かけたら事件にされてしまうわ。
    そういう冤罪被害者っていると思う。



    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/05(月) 15:00:53 

    >>95
    子供にも顔面至上主義とかショタコン?変態?

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2016/09/05(月) 15:26:24 

    義務じゃあないんだから親切の押し付けは辞めて欲しい

    このご時世、親切が仇になることはいくらでもある。関わりたくない人だっているでしょ?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/05(月) 15:48:36 

    私は声かけないと思う。近くの店員さんとかに知らせる。前に図書館で2歳過ぎくらいの女の子にママは?と逆に声をかけられたのでカウンターまで連れていってたら、親が登場してすごい目で見られたからもう親切心出さない。私の見た目が悪かったんだろうけど。居なくなって焦って、助けようとした人をあんな目で見るくらいならしっかり手を繋いでてほしい。
    本当に難しい世の中だと思う。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/05(月) 15:56:49 

    どうしたの?って声をかけ店員に引き渡す

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/05(月) 16:07:11 

    小汚い感じの子には声かけたくないな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/05(月) 16:10:21 

    菩薩顔の女性が声かけたら感謝されるだろうけど、
    私なんかが声かけたら事件にされてしまうわ。
    そういう冤罪被害者っていると思う。



    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/05(月) 18:01:25 

    近くの店員に頼む、下手したら親が文句つけてくるからね。本当怖い世の中だ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/06(火) 01:01:40 

    昔なら声かけなかったと思う。
    今は子供抱えて歩いてるから声かける。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/06(火) 01:41:47 

    主さんみたいな状況なら取り敢えず親に会えるか目を配らせておいて、近くに親がいなそうなら声かける。
    以前、ゲームセンターで親を探して泣いている2,3歳の子供がいて声かけたら泣きながら太鼓の達人のところに連れて行かれたので、店員に引き継ぎした。
    トイザらスで泣いている子は目があって「どうした?」って声をかけたら泣きながら近寄ってきたので店員さんを探しがてら一緒に親を探した。
    周りに大人は沢山いたけど自分の子供とおもちゃ探しに夢中だし、場所柄泣いている子多いから気がつかないよね。

    ちょっとずれるんだけど、多分お父さんだと思われる人が泣いている女の子を小脇に抱えて歩いていたんだけど、
    本当にお父さんなのか聞いた方がいいのかすごい迷った。結局聞かなかったんだけど、今思い出してもモヤモヤする。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/06(火) 08:50:33 

    足思い切り踏んづけて逃げる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード