ガールズちゃんねる

ヘルペス出来る人!

120コメント2016/09/06(火) 22:45

  • 1. 匿名 2016/09/04(日) 19:23:20 

    30代になり前より唇にヘルペスが出来やすくなりました…昨日から唇に2つも出来てます(;_;)

    ヘルペス出来る人やできやすい人とかいますか?

    ヘルペスにならないように注意している事などあれば教えて下さい!

    +150

    -1

  • 2. 匿名 2016/09/04(日) 19:24:22 

    疲れを溜めない

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/04(日) 19:25:22 

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスは全く違うものなのに
    出来たことない人に性病だと間違われる

    +286

    -10

  • 4. 匿名 2016/09/04(日) 19:25:54 

    ピリピリっていう予感が来たら早めに薬塗ってます

    +320

    -0

  • 5. 匿名 2016/09/04(日) 19:26:03 

    慣れてくると前兆が分かるようになる。
    あーこれできるなーと思った次の日水ぶくれができてる。

    +270

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/04(日) 19:26:14 

    ヘルペス出来る人!

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2016/09/04(日) 19:27:09 

    疲れるとすぐでます!
    病院では、無理をしないよう生活してって言われたけど、無理してるつもりなくてもストレス溜まってるのか出来る時がある。
    あとバランスのいい食事を摂るよう指導されたよ。

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/04(日) 19:27:11 

    早めの病院かヘルペシア

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/04(日) 19:27:29 

    精神的なストレスが酷いとすぐできる(T_T)
    飲み薬と塗り薬を皮膚科でもらって常備してるよ

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/04(日) 19:27:56 

    イソジン塗るといいってネットで読んで以来、ピリピリしだすと、イソジン塗ってる。確かにそのまま引くこともあって効果あるかも。
    ま、所詮民間療法なので、病院早めに行きましょう。

    +42

    -6

  • 11. 匿名 2016/09/04(日) 19:28:04 

    小学3年の娘の唇に水ぶくれができました( ; ; )明日病院にいきますが、小学生でもできるのでしょうか。。。

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/04(日) 19:28:15 

    昔から定期的によくできます。

    バルトレックスを常備しておくことと、このリップを普段使いしてからできにくくなりました。
    オススメですよ!
    ヘルペス出来る人!

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/04(日) 19:28:22 

    29歳、3ヶ月前初めてなりました。
    胃痛がするときでストレスと言われました。

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/04(日) 19:28:50 

    早めに薬塗ると、ひどくならないで済むよ。
    1回なると、もう保菌者だから、また体調崩したり疲れたりするとできやすくなるよー。
    皮膚科に相談に行ったら1年に何回もできるようなら、飲み薬があるらしいけど。たまぁーに、くらいの頻度なら塗り薬でいいよ、と言われましたよ。

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/04(日) 19:29:51 

    出来物はできませんが唇がピリピリ、ピリピリ。
    よーく見ると薄皮に小さい穴?が数カ所できていて口唇ヘルペスと言われました。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/04(日) 19:30:01 

    サプリメントのリジン飲んでるとできる頻度が減るよ

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/04(日) 19:30:58 

    塗り薬:プラス
    飲み薬:マイナス

    +188

    -68

  • 18. 匿名 2016/09/04(日) 19:31:11 

    マウスウォッシュするようになってからできなくなった気がする。

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/04(日) 19:31:49 

    >>3
    あるある。
    「やだ!性病じゃん!」て大声で言われて、気を失いたいくらい嫌な気持ちになりました。

    +140

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/04(日) 19:32:30 

    フェルプスww

    +103

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/04(日) 19:32:48 

    中学生の頃初めてなりました。それ以来、年に2、3回必ず出来るように。酷い時は上下に出来た時も。でも年々出来てもすぐ治るようになったような?薬も塗ってません。疲れからなるらしいですが、予防も出来ないのでもう諦めています。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/04(日) 19:33:25 

    治りかけがレーズンみたいになって恥ずかしい。

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/04(日) 19:34:09 

    単純疱疹によくなります!
    帯状疱疹の仲間です!
    身体にブツブツができ膿む!

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/04(日) 19:34:20 

    紫外線に当たりすぎるとできます。
    唇にもUVケアを!

    +100

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/04(日) 19:35:55 

    今30歳だけど、幼稚園のプールの時に初めてなり、大人になっても疲れると出るようになった。

    ヘルペス歴、25年ぐらいのベテラン。
    ヘルペスを阻止する方法を見つけました!
    水ぶくれになる前に阻止できます!

    +88

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/04(日) 19:36:04 

    ピリピリッとしたらリンデロンVG塗るとすぐ治るよ。

    +7

    -34

  • 27. 匿名 2016/09/04(日) 19:38:13 

    >>12
    これ使ってます!

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/04(日) 19:38:23 

    きた!と思ったらエタノール塗るといいってきいた

    イソジンは初耳!次回兆しがあったらやってみる〜!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/04(日) 19:38:26 

    ヘルペスは保有菌だったっけ?

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/04(日) 19:39:06 

    小学生の頃から唇にできます。風邪ひいて熱が出ない代わりにヘルペスが出来たり疲れでも出ます。
    子供を産んでから更に酷くなり今はバルトレックスは欠かせません(T ^ T)
    あれ大きいから飲みづらいですよね。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/04(日) 19:39:12 

    一回出来ると免疫が出来てしまうらしく、
    疲れやストレスで出来るらしい。
    皮膚科の先生が言ってました。
    私もすぐに唇がピリピリし始めたらすぐに皮膚科に行きます。
    塗り薬と飲み薬をすぐに投与します。
    一回なると周期はバラバラだけど、
    治らないので、うまく付き合っていくしかないのかも。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/04(日) 19:40:11 

    唇に、醤油塗ってボリボリかくとヘルペスできる。

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2016/09/04(日) 19:40:34 

    もう小学校低学年からの付き合いです。
    軟膏をいつもポーチに入れて、
    ピリついてきたらすぐ塗れるように
    しています。

    アクチビアとは?|製品特徴|口唇ヘルペスの再発治療薬:アクチビア軟膏
    アクチビアとは?|製品特徴|口唇ヘルペスの再発治療薬:アクチビア軟膏activir.jp

    製品特徴|アクチビアは、かぜの華・熱の華とも呼ばれる口唇ヘルペスの再発治療薬です。口唇ヘルペス再発のきっかけと対処法をあなたの口唇ヘルペス発症の特徴に沿ってナビゲーションします。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/04(日) 19:41:06 

    ヘルペスが一回できるともう治らないのだとか。
    又、若い遺伝子に憑く習性?があるらしく子どもに必ず移るのだそうです。
    体のバロメーターになるからいいけど大事な日になると本当に辛い。

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/04(日) 19:41:14 

    なるとテンション下がりますよねー
    でも案外他人は気付かないみたい

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/04(日) 19:41:36 

    鼻の下に出来るからマヌケで恥ずかしい。
    最近はピリピリしたらティーツリーオイルつけてる。
    それから出来なくなったよ。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/04(日) 19:42:32 

    アシクロビンを常にストックして、疲れがたまったら早めに飲んでます。

    アシクロビン錠200|healthクリック
    アシクロビン錠200|healthクリックwww.health.ne.jp

    アシクロビン錠200|healthクリック新着病気病院BMIサプリ薬検索処方薬情報アシクロビン錠200薬には効果(ベネフィット)だけでなく副作用(リスク)があります。副作用をなるべく抑え、効果を最大限に引き出すことが大切です。このために、この薬を使用される患者さ...

    ヘルペス出来る人!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/04(日) 19:42:48 

    ピリピリしてきたら、市販薬アクチビア軟膏を買ってきて塗るか、
    皮膚科に行って薬を貰ってきて塗る。睡眠不足や、疲れないように
    気を付けています。ストレスを溜めてもなるから大変だよね。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/04(日) 19:44:01 

    米倉涼子もたまに出来てるよねー

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/04(日) 19:44:12 

    下でもいいかな。

    性器ヘルペス持ちです。既婚者の元カレにうつされました。代償なのかもしれませんね。

    月のうち2~3日くらい神経痛が出たりもします。もうお嫁にいけない。

    +30

    -49

  • 41. 匿名 2016/09/04(日) 19:45:10 

    月イチくらいで出来てたのに
    休職してから一回も出来てない!
    ストレス怖っ

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/04(日) 19:46:29 

    >>26
    薬剤師ですけど、それはダメですよ。
    リンデロンVGはステロイドと抗生剤。
    ヘルペスはウイルスなので、全く効果ないし、逆効果の場合があります。

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/04(日) 19:53:46 

    ピリピリきたら皮膚科に行ってるよ
    ヘルペスってあの痛み?痒みのような感覚より
    見た目がイヤだなあ。
    ただれた湿疹みたいになるから周りからギョッとされる
    皮膚科医さんに相談したら、バルトレックスを多めに、数回分まとめて処方して貰ったよ
    いちいち皮膚科に行かなくてもいいから助かった

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/04(日) 19:53:58 

    バルトレックス、高いよね。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/04(日) 19:55:27 

    ヘルペスはキスでうつるの?

    うつる→+
    うつらない→-

    +163

    -6

  • 46. 匿名 2016/09/04(日) 19:57:47 

    バルトレックスは強すぎて私には合わなかった。
    ヘルペス出る前後に関節に関節炎のような痛みを感じる人いませんか?

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/04(日) 19:59:22 

    目周辺にもヘルペスできます!
    以前なってびっくり。口にはできたことあったけど。


    目は眼球に感染ると角膜にも影響あるので大変みたいでヒヤヒヤしました。

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/04(日) 19:59:56 

    愛のウイルスと言われてるよね。
    親が赤ちゃんにキスしたり、口つけた箸で食べさせたりすると、移るって聞いたことある。
    私も親からのもらったのか、小さい頃から出来てて、高熱出した後とか、熱の花だねーなんて言われたりしてた。
    今でも、体調崩したりすると、すぐになる。

    +47

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/04(日) 19:59:59 

    水疱瘡をやってる人は誰でも持っているウィルスです。出やすい人とできにくい人がいます。

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/04(日) 20:00:32 

    初めてできた時、究極に体調崩してて唇が腫れ上がるほど大量だったのでお医者さんにサンプル写真撮られたよ…(^_^;)
    それ以来、生理前とか睡眠不足の時とかによくできます。
    できると痛いし子どもにうつらないように気を付けなきゃだから、ピリピリきたらすぐに塗り薬!です。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/04(日) 20:01:03 

    鼻の穴全体に出来る。
    息しにくいし痛いし鼻かめないし治せるものなら治したいです。
    神経が繋がっているらしく、出来る前は目も痛くなるからだいたいわかります。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/04(日) 20:01:42 

    皮膚科でバルとレックスもらえる量が決まってるよね
    ってネットでも出回ってるけど怖くて買えない
    ストックしてたほうが安心なんだけど

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/04(日) 20:02:22 

    ストレスでなるのは間違いないんだけど
    そんなにストレス感じてなくても出来ることがあるし
    ストレスが凄まじいときでも出来ない時は出来ないんだよね…

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/04(日) 20:04:54 

    昨日まさにそうだった、ピリピリきたから市販のアクチビア軟膏塗ってコンビニにも売っているチョコラBB飲んで早く寝る、早めに対処すれば酷くならないよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/04(日) 20:05:16 

    季節の変わり目に
    よく、口唇ヘルペスになる。
    朝起きると、膿で口が開かないときある!
    地味に恐怖です!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/04(日) 20:05:17 

    生理前は必ずできます。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/04(日) 20:10:12 

    私は角膜ヘルペスです。目なのでヘルペスでた時は外の光が眩しくて 涙ポロポロで大変です。
    予防としては 規則正しい生活を送ってます

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/04(日) 20:12:17 

    昨日の朝に唇ピリピリするからあー久々にきたなと。
    まさにいま唇に出てます、、、
    久々だからちょっとヒドイ。
    いかりやさんになってます(笑)
    初めてなったのは結婚式が近づいた頃。
    もう焦りましたよーっ
    疲れがピークだったんだと思う。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/04(日) 20:16:05 

    年に一回くらい口唇ヘルペスできる。
    当たり前だけど普段旦那とキスしても旦那はヘルペスになったことない。
    発症中じゃなければ移らないの?

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/04(日) 20:17:15 

    指にできるやつはあれ違うの?

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2016/09/04(日) 20:18:01 

    疲れると角膜ヘルペスになります。
    アトピー持ちな人は、ステロイドで免疫力下げてるからなりやすい。みたいな事言われました。
    人目につく場所だし、結構ツラいです

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/04(日) 20:18:08 

    唇が恐竜の肌みたいになります。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/04(日) 20:18:30 

    28歳。記憶がある小学生のときから、最後にできたのが高校2年生。ヘルペスができるたびに憂鬱で学校に行きたくありませんでした。高校2年生のとき彼氏ができてそれからヘルペスができなくなりました!!ほんとうにびっくり!!

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/04(日) 20:18:36 

    ストレスが凄いときや、体調が悪いときに出て来ます(´д`|||)
    治ったと思ってしばらくすると、またあの嫌なピリピリが…と間隔を空けずに繰り返すときもあります。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/04(日) 20:20:47 

    普段は唇とか鼻の下なのに、鼻風邪ひくとなぜか必ず鼻の中にヘルペスができて、鼻をかむのが痛い(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/04(日) 20:24:53 

    今年から急にヘルペス出来るようになったなーと思ったら、食べ物アレルギーのせいだったよ!
    卵と牛乳取らなくなったらまったく出来なくなったよ!
    大人になってから急に食べ物アレルギー出る人多いみたいだよ!
    何しても治らない人は、高いけど食べ物アレルギー検査受けてみると良いよ!
    遅延型食物アレルギー検査っていうやつで、3万円くらいです。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/04(日) 20:28:09 

    >>59
    発症してから、水泡がカサブタになるまでが感染期間です。水泡の中にウイルスたっぷり!
    普段はうつりませんよー。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/04(日) 20:30:26 

    性器ヘルペス持ってます。時々痛みが出て最初は何かわからなかったです。生理前に症状が出やすいです。いつの間にかなっててどこから感染したのかも不明。

    +50

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/04(日) 20:42:54 

    先週まぶたにできて眼科へ行ってきたところです。
    薬代、高いですよね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/04(日) 20:50:39 

    62さんへ
    ツラいよね。私が行く眼科は眼帯つけてくれます。痛いしたまに微熱も出たりするよね
    ヘルペス殺すワクチンできないかしら

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/04(日) 20:51:26 

    >>3

    わたしも経験あります。
    真面目な顔で性病だよね。って言われた。
    馬鹿なのかと。。
    河野ま○み絶対許さない!!!

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2016/09/04(日) 20:56:33 

    私は小さい時から、なってましたが

    ここ一年前になりそうと思ったら

    お風呂で蜂蜜パックをするようにしてからは

    なる頻度が減りましたし、なっても日数がすくなくで治ります

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/04(日) 20:58:43 

    >>69
    便座からでもうつりますよ
    だから公共のお手洗い利用したら感染する可能性がΣ( ̄ロ ̄lll)

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/04(日) 21:01:55 

    >>52
    ネットで購入してストックしてる
    安心だよ♪

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/04(日) 21:06:42 

    お砂糖は
    ヘルペスの栄養になるよ。
    怪しくなったら、控えるべし!!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/04(日) 21:11:30 

    アルギニンもヘルペスのえさになるよ
    栄養ドリンクやなんかに入ってる成分

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/04(日) 21:16:50 

    30過ぎくらいから生理前とか疲れた時に出来る様になりました。唇がピリッときたら直ぐに薬を飲んだり早寝をする様にしています。病院では紫外線に当たらない様に気をつけて下さいとも言われました。昔は熱の花とも言われて高熱や風邪を引いた後とか体力が落ちた時に出来ると言われてましたね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/04(日) 21:18:10 

    よくできてて、もらってた薬が効かなくて抗ウィルス剤の塗り薬と、帯状疱疹の人が飲む薬を出してもらったりしてました。
    唇腫れて、汁は出るし痛痒いし、寝起きとか唇が開かないぐらいになってるし、、、
    しんどいですよね(>_<)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/04(日) 21:22:54 

    トピタイとトピ画でクスッとできました。ありがとう!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/04(日) 21:35:06 

    30年近く付き合ってます。
    疲れてる時、体調悪い時、紫外線を浴びた時できます。
    常にリップで保湿してます。
    ピリピリを感じたら、病院でもらった塗り薬とバルトレックス飲んでます。
    ピリピリしてから、病院行くと遅いので、早く飲みます。
    ここ10年は早く対応してるのであまりひどくなりません。
    塗り薬とバルトレックスはいつも持ち歩いてます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/04(日) 21:36:39 

    同じ場所に年1回大きいのができるので、左側の口角の周りが黒ずんでツラいです…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/04(日) 21:53:45 

    >>16 プラス少ないけどリジン毎日1500mg取ると予防になりますよ!出来ちゃったら2000mgに増やすと早く治ります。オススメ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/04(日) 21:58:53 

    私もなります
    1度できると癖になる
    みたいですね、、、、

    性病と間違われるとこも
    ありました
    ショックですよね!

    最近は前兆があるので
    すぐにクスリ塗ってます
    内科、皮膚科のお医者で
    処方してもらってます!
    飲み薬があるの知りませんでした!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/04(日) 22:00:41 

    分かる。
    性病と間違われるよね。初めてなったのが小学生の時で勿論性経験なんてないのに、何となく人に言いづらかった。
    日焼けと疲れと風邪は要注意。何回もなってるうちに症状は軽くなってきたけど嫌だよねー

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/04(日) 22:02:43 

    去年妊娠中に腰にヘルペスができてしんどかったです…。腰の皮膚のしたでパチパチ飴が弾けてるような痛み。夜中も起きるくらいしんどかったです。
    口や性器以外にできるヘルペスってなんなんだろう。同じ人いますか?

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/04(日) 22:06:59 

    疲れたり体調崩したりすると、口唇ヘルペスできます。
    一度だけ、眉間にできました。赤く腫れてすごく痛くて。
    皮膚科に行った時は、かさぶたできてたのでもう治りかけてると言われました。
    顔にできるなんてびっくりでした。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/04(日) 22:07:33 

    彼氏がヘルペス持ちで、ヘルペスできるとチューとエッチは出来ないねってなります。
    調べても口唇ヘルペスと性器ヘルペスの違いが良くわからなかったけど、もし発症中にオーラルセックスで移った場合性器ヘルペスになるけどそれは性病とは違うってことでいいんでしょうか...

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/04(日) 22:14:51 

    子供出来てからヘルペス率むっちゃ高い。ストレスが半端ない。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/04(日) 22:15:14 

    >>26
    え?医者からリンデロンVGは塗らないでって言われたよ。
    実際私病院行くまで知らないで塗って悪化したし(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/04(日) 22:18:58 

    性器ヘルペスになった事がある!
    しかも妊娠中に。
    分娩時までに完治しないと赤ちゃんへの感染リスクが高いから帝王切開になるって言われて焦ったけど妊娠初期以降は完治してて普通分娩いけた!
    けど疲れとかで免疫力下がるとすぐ出来るから気をつけないといけない。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/04(日) 22:33:11 

    ついこの前初めてヘルペスできた。
    超辛いね( ̄O ̄;)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/04(日) 22:37:49 

    ヘルペス歴 24年ですが
    私の場合は必ず右目周辺にできます。
    きそうだ!と感じた時に
    薬を飲まないと
    目も腫れるので
    お岩さん状態になって
    もう悲惨です。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/04(日) 22:57:08 

    9/1からできました!
    常備している薬塗って、今回はタイミング良く週末に重なったので病院にも行って初めて飲み薬もらいました!
    水膨れもならず、うまく治ったと思ったのに腫れてると思ったら、裏に大きな口内炎ができてました´д` ;
    不摂生がたたりました、、

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/04(日) 23:07:42 

    >>69
    私も性器ヘルペスになった事があります。夫以外との性交渉はないし夫も怪しいところは多分無いです。夫に症状が出た事もありません。本当にいつどこでうつったのかわかりません。おじいちゃん先生の婦人科を受診した時に『どこでうつされたかわかる?旦那さんは?』と聞かれて悲しかったです。疲れたり生理前は時々唇にも出る様になりました。症状が出そうだなと思ったら内科か皮膚科に行って唇がピリッとしているので早めに薬を下さいと言って貰っています。婦人科で説明して薬を貰うのが怖くなったので。本当はいけない事だと思いますが。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/04(日) 23:08:11 

    今年のお盆休み中に重い風邪をひき、39度の熱が3日続いたあと、鼻と口が歪むくらい広範囲に出来てめちゃくちゃ辛かった(´・_・`)
    顔が閲覧注意状態だった、、、
    治まるまで仕事休む訳にもいかずマスクして出勤するも暑くて&病み上がりで頭フラフラなるし、昼ごはんしばらく1人で壁に向かって食べてた。
    今も痕が赤く残って消えてない(T ^ T)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/04(日) 23:08:58 

    小学生のときから口唇ヘルペス持ちだった。
    ハタチのとき、EBウイルスにかかって、そのときになぜか性器ヘルペスも発症。別の型だと聞いていたのに……
    ちなみにそのとき処女。
    先生に性器にも出来ることあるのか聴くとそういうこともあると……かなり、ショックでした。
    それ以来は保菌者です。
    あれから6年たつけど、一度もなってないのですがね…。
    調べてるとEBウイルスもヘルペスウイルスの仲間みたいですね。

    何日も続く高熱と、排尿すら出来ない激痛で本当にボロボロになって泣いてた。
    新卒でやつれたねと皆にも心配されてた時期でした。
    健康が一番!!!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/04(日) 23:29:22 

    まさにタイムリー、頬にできてます。
    日記遡ったら1年2ヶ月振りのヘルペス。
    水疱から汁は出きったようで今はかさぶたです。

    皮膚科で処方されたバルトレックス(のジェネリック)と、ドラッグストアで買っておいた塗り薬で対処してます。
    皮膚科の先生からは飲み薬だけで大丈夫と言われたんですけどね。

    あと、飲み薬は飲みきらず2錠は残しておいてます。
    すぐ皮膚科には行けないので。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/04(日) 23:30:48 

    >>11
    小学生でもできますよ。私の弟がそうでした。幼稚園、小学校通ってる間はしょっちゅうで、病院で塗り薬もらって治してましたよ。娘さん早く治るといいですね。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/04(日) 23:51:20 

    耳鼻咽喉科勤務です
    ヘルペスはウィルスで帯状疱疹のウィルスを保有者がなるそうです
    血液検査でウィルスチェックはできます

    口の回りの他、鼻の中やまわり、耳の中にも出来る人もいます。
    耳の中が、ただれたりできものができて来院する患者の100%はヘルペスウィルス保持者です

    身体の免疫が下がったり疲れたりすると出やすいのでご注意を

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/05(月) 01:00:45 

    まさに今の私です。

    妊娠中だからかな⁉

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/05(月) 01:01:16 

    私も耳の中に初めて出来ました。鼓膜に水ぶくれがあってビックリ。薬飲んで痛みは引いたけど聞こえずらいし、あんま激しく動けない。鼓膜が破れそうで。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/05(月) 01:09:09 

    塗り薬がそんなに市販されてなかった時になり
    酷くなり、中々治らないし困ってました。
    今は塗り薬常備して助かってます。

    生理前とか免疫力落ちてる時に
    なりやすいですね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/05(月) 01:19:20 

    今まさに首に帯状疱疹
    唇にもできたことなく初めて
    激痛で見た目も痛々しい
    塗り薬ぬるのも息止めてるw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/05(月) 01:51:37 

    高校の時に、
    学園祭の準備による寝不足、体育祭による紫外線、風邪を引く…等のヘルペスを引き起こす要因3つ揃って大きなヘルペスができて尚且つ悪化した…。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/05(月) 01:53:11 

    それまで何ともなかったのに、
    テスト開始直前に急に出来たことある。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/05(月) 01:53:59 

    子供の頃から右目にヘルペスができやすいです。。。
    疲れが溜まったりストレスがかかったり寝不足が続いたりすると出てきやすいので、注意してます(>_<)
    できるとホントものもらいみたく目が開かなくなるので。。。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/05(月) 02:11:11 

    トピ画に思わず吹き出してしまった(笑)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/05(月) 04:43:58 

    旦那が去年頭皮になった
    最初虫さされだと思ってたら痛くなってきたらしい
    皮膚科で飲み薬出してもらったけど診察料と合わせて5000円ぐらいとられた
    ヘルペスのお薬って高いのね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/05(月) 06:28:00 

    ヘルペスを性病だと思ってるバカが多くて呆れた

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/05(月) 10:34:07 

    >>101
    妊娠中って出来やすいですよね。
    1人目の時も後期頃には良くヘルペス出来てました。
    現在2人目妊娠中ですが、風邪引いても薬が飲めないから熱が上がりきるのを我慢してる間にヘルペスまで発症して辛かったです。

    発症中じゃなくても子供にはうつっちゃったりする事もあるのかな?
    絶対うつしたくない!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/05(月) 13:19:55 

    >>25ぜひ教えてください!!!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/05(月) 15:56:42 

    10代の頃はヘルペスも勢いよく広がるし、痒いしで辛かった。
    今はたまに症状が出るけど、あれ?なったかな?程度で済む。 
    年取ると良いこともあります

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 16:34:25 

    背中に出来た
    1人で塗り薬塗れない所だから凄く困る

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 18:03:07 

    サベックスいいよ。あのバニラの匂いのリップね。
    来たなと思ったときに塗れば大抵防げる。
    なので、15歳から22年間サベックス切らしたことは一度もないよ。常に持ち歩いてる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 18:04:55 

    バルトレックス持ってます。できる前はうずく感じでわかり、早めに薬のみます。
    なぜか、性器ヘルペスもできるようになり、本当に憂うつ。リジン試したけど私には効果なくて。今はプロポリスのんでます。毎月生理前に必ずできていたのが年に数回に減りました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 20:58:43 

    >>115
    えっ!ほんと!?
    私次出来そうな時試しちゃうよ(T ^ T)

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/06(火) 03:03:58 

    性病じゃないけど移るんですよね?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/06(火) 22:43:27 

    18の上京した時から、10年以上の付き合い。今朝上唇に出ました。子供と接する仕事だから、マスク、必需品です。疲れなんて、あって当たり前だと思うし、仕事してたらストレスなんて付き物だと思ってんのに…。
    因みに、私はカウンセラー(爆)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/06(火) 22:45:45 

    119です。先月も今月も出てます←意味の無い励まし(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード