ガールズちゃんねる

育休中、何をしてますか??

110コメント2014/01/25(土) 01:35

  • 1. 匿名 2014/01/23(木) 16:50:08 

    ただいま育休中です。

    娘は4ヶ月になりましたが寝ていることも多く、あまり手がかかりません。
    社会人になってから、こんなに自由な時間があるのが初めてで、何をしたらいいのか戸惑っています。

    皆さんは育休中、家事以外に何をして過ごしてましたか?

    +69

    -88

  • 2. 匿名 2014/01/23(木) 16:51:28 

    ゲームです

    +34

    -28

  • 3. 匿名 2014/01/23(木) 16:51:54 

    子ども寝てからゲームしたりDVD見てました。

    起きてる時はさすがに出来ないので!

    +83

    -17

  • 4. 匿名 2014/01/23(木) 16:51:59 

    長風呂。

    +19

    -31

  • 5. 匿名 2014/01/23(木) 16:52:12 

    子育てに決まってるよね!
    ハイ終了。

    +291

    -92

  • 6. 匿名 2014/01/23(木) 16:53:10 

    普段やりたくてもできなかったことをじっくり楽しみました。
    編み物やミシンだしてきて色々作ったり、料理に時間かけてみたり。

    育休、長いな~って思ってたけどあっという間でした。
    育休中のお母さん、育児も大変でしょうが毎日を楽しく過ごせるといいですね。

    +127

    -15

  • 7. 匿名 2014/01/23(木) 16:53:37 

    育児です

    +103

    -35

  • 8. 匿名 2014/01/23(木) 16:53:37 

    手がかからないとは羨ましい‼️

    +211

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/23(木) 16:53:59 

    ママ友達と、ヨガ、エアロなど行って体を動かしたりしてました(^-^)とにかく、運動不足だったので…。

    +39

    -49

  • 10. 匿名 2014/01/23(木) 16:54:16 

    育児です!はい終了!!!!!!!

    +30

    -97

  • 11. 匿名 2014/01/23(木) 16:54:27 

    現在3ヶ月の娘がいます!
    娘もよく寝てくれるので
    手がかかりません (*^^*)
    旦那がDS買ってくれたので
    娘が寝ててあまりにも暇な時
    DSしたりDVD見てます♪
    外が暖かくなれば出れるのに↓

    +85

    -31

  • 13. 匿名 2014/01/23(木) 16:54:38 

    つまらんトピ

    +36

    -72

  • 14. 匿名 2014/01/23(木) 16:55:09 

    育児で精一杯
    自分のことは後回しです。

    +192

    -21

  • 15. 匿名 2014/01/23(木) 16:55:42 

    まえにも同じのあるよ!
    承認基準が分からない。
    スタッフさんがトピ載せてたりしてね笑

    +27

    -20

  • 16. 匿名 2014/01/23(木) 16:56:09 

    クソトピ乙

    +28

    -43

  • 17. 匿名 2014/01/23(木) 16:56:14 

    TOEICの勉強。必須だったから(泣)

    +56

    -13

  • 19. 匿名 2014/01/23(木) 16:57:09 

    荒れそうなトピですね。

    +17

    -25

  • 20. 匿名 2014/01/23(木) 16:57:37 

    マイナス大好き

    +10

    -40

  • 21. 匿名 2014/01/23(木) 16:58:39 

    トピ主さんと同じ4ヶ月です
    昼間あまり寝ないので、まだまだ子どもに振り回されています。でも、念願の妊娠出産だったので、ぐずって大泣きしようが夜中何度も目を覚まそうが幸せです。
    残り8ヶ月...保育園に息子を預けることを想像するだけで涙目です。今は思いっきり息子と向き合いたいです。

    +167

    -12

  • 22. 匿名 2014/01/23(木) 16:58:44 

    天気や体調をみてお出かけしたり平日にしかやっていないランチに行ったりします!復職したらそんな事滅多にできないので(*゚v゚*)

    +35

    -17

  • 23. 匿名 2014/01/23(木) 16:58:47 

    トピ主残念

    +11

    -37

  • 24. 匿名 2014/01/23(木) 16:58:52 

    家事・育児とかテレビ見たり、
    ママ友と出かけたりとかです。

    +29

    -23

  • 25. 匿名 2014/01/23(木) 16:59:20 

    何のために休んでるのか考えな

    +33

    -50

  • 26. 匿名 2014/01/23(木) 16:59:44 

    トピ画…?

    +7

    -20

  • 27. 匿名 2014/01/23(木) 17:01:02 

    おんなじようなトピばっかですよね..
    せめて、ジャンル分けとかできればいいのに!

    +15

    -22

  • 28. 匿名 2014/01/23(木) 17:01:11 

    育休終わったら子育て、仕事、家事が待ってるんだから
    せめて仕事ないなら趣味の時間つくるとかかなー。

    子供のために手作りで遊べるものつくるとか

    +33

    -12

  • 29. 匿名 2014/01/23(木) 17:01:53 

    なんで質問の答えにマイナスつくの❓
    ひがみ❓
    情けない人がいるもんですね。

    私も育休中なので、参考にします

    +110

    -44

  • 30. 匿名 2014/01/23(木) 17:03:21 

    本読んだり、編み物したり
    すぐ中断できることしかできないですね

    +48

    -6

  • 31. 匿名 2014/01/23(木) 17:03:57 

    マイナスつけてる人は育児以外に全く時間取れないってこと?

    +97

    -18

  • 32. 匿名 2014/01/23(木) 17:04:08 

    なぜマイナスなのかわからないものがいくつか…。育休中に育児、はとても真っ当なコメントなのに…。

    +84

    -20

  • 33. 匿名 2014/01/23(木) 17:04:57 

    二人目の育休中です。
    子どもが1人の時は時間を持て余してたけど、2人目が産まれてから全く暇がなくなりました。今を十分楽しんで、今のうちにゆっくりして下さい^_^

    +67

    -4

  • 34. 匿名 2014/01/23(木) 17:05:02 

    みんなすごいなぁ^_^;
    うちの子4ヶ月の時はあんまり寝なくてずっと抱っこって泣かれて、散歩以外で出かけたりやりたい事なんて全然出来なかったよ。
    うちだけかな?羨ましい!

    +110

    -4

  • 35. 匿名 2014/01/23(木) 17:05:09 

    自分がやりたい事やればいいと思う。

    +15

    -14

  • 36. 匿名 2014/01/23(木) 17:05:44 

    12 前田敦子きゃわたんだわ。

    +1

    -26

  • 37. 匿名 2014/01/23(木) 17:06:09 

    バカ親決定
    休みたくても休めない人のこと考えて下さい

    +15

    -66

  • 38. 匿名 2014/01/23(木) 17:07:48 

    32さん
    「はい終了~!」と感じ悪い一言がついているからマイナスなのだと。

    +76

    -13

  • 39. 匿名 2014/01/23(木) 17:08:42 

    育児も、家事も、ちゃんとやった上で時間があるから、他の人はなにして過ごしているのかなというような趣旨だと思うんだけど、なんでそんなに、否定的な意見が多いの?
    別にサボってなにか他のことしようとかそういうのではないのに・・・

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2014/01/23(木) 17:09:44 

    トピ画の意味がわからない。

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/23(木) 17:10:39 

    パチ屋と雀荘に入り浸り

    +5

    -20

  • 42. 匿名 2014/01/23(木) 17:10:48 

    こんなのが採用されるくらいの基準なの?
    AKBよりのスタッフが遊んでいると思われても変じゃないわ

    +6

    -17

  • 43. 匿名 2014/01/23(木) 17:11:58 

    子供が一歳になったら復職するのが決まっていたので、それまでは子育て最優先で、手が空いた時間に復職したらなかなかできない事(昼寝、ワイドショーを観る)など、小さな事ですが自分の楽しみを満喫していました。

    +49

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/23(木) 17:12:18 

    子供が寝てても、気は休まらない。
    次いつ泣いて起きるか。。。

    +65

    -6

  • 45. 匿名 2014/01/23(木) 17:12:37 

    +-も不自然だよね

    +3

    -15

  • 46. 匿名 2014/01/23(木) 17:13:56 

    5の言い方性格悪い!笑
    育児の間にって書いてあるじゃん。
    その性格で結婚して子供いるとしたらちょっと。笑

    +64

    -13

  • 47. 匿名 2014/01/23(木) 17:14:03 

    12 浜ちゃんが女装してるようにしか見えない

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2014/01/23(木) 17:14:05 

    昼間は天気が良ければ子どもを散歩や公園に連れて行ったりしました。ベビーマッサージとか離乳食の講習とか、やっぱり育児中心のことをしていましたよ。

    +22

    -6

  • 49. 匿名 2014/01/23(木) 17:18:59 

    私は夜の授乳や夜泣きに備えて子供が寝てる時は家事などした後、一緒に寝てました!
    睡眠できないのが一番辛かったので(;_;)

    +79

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/23(木) 17:21:24 

    資格の勉強。
    今のうちに取れるだけ取っておきます。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/23(木) 17:25:15 

    うちも良く寝てくれる子でしたが、昼寝は午前、午後1時間ずつ、夜は3時間くらいしか子供が寝て自由になる時間はありませんでした。(確か5ヶ月くらいから昼夜の区別がつき、夜のため昼間は熟睡させないようにします)。午前の1時間は家事、午後の1時間は読書しながらお茶、夜の3時間は夫の食事の片付けとお喋りかな。子供が起きてる時間は一緒に遊んだり、チマチマ家事をしたり、お世話したり。意外と時間無いのが本音でした。とても勉強なんて出来なかった。でものんびり空を眺めたりするだけでも幸せでした。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/23(木) 17:26:32 

    想像妊娠乙。

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2014/01/23(木) 17:45:26 

    ウチの娘も4ヶ月ですが、育児と家事に追われ時間を持て余す事が無いので、羨ましい^^;午前中は娘の機嫌を伺いながら掃除洗濯して天気が良ければ散歩をして終了。午後は昼御飯食べて少しゆっくりしたら、すぐ晩御飯の準備にとりかからないと、途中で授乳や寝かし付けを挟むからバタバタ‼︎時間があるなら、娘の写真や動画を整理したいな〜^^;…

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/23(木) 17:46:22 

    うちも良く寝てくれてた分
    家の中では布オムツで節約してて
    洗濯に追われてた(笑)

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/23(木) 17:46:41 

    ベビーカーで寝たときに図書館に行って絵本と本を借りて読みまくる。
    育休中、何をしてますか??

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/23(木) 17:51:04 

    トピ主さんはただ、育休中何して時間をつかっているか聴きたいだけでしょ、
    いちいちひがみを入れてくる方はいやなら見なきゃいいのに。

    +37

    -8

  • 57. 匿名 2014/01/23(木) 18:01:17 

    37
    休みたくて休めないってどういうこと?
    それだけで、ばか親呼ばわりなの?
    お前育児やったことあんの?(笑)


    うち生後7ヶ月。
    最近後追い始まり、昼寝もあまりしてくれなくなったけど、少しの時間昼寝してくれる時はネットとかみてる。

    +18

    -6

  • 58. 匿名 2014/01/23(木) 18:02:24 

    うちは3ヶ月ですが昼間はほとんど寝てくれず泣いてるので、ずっと抱っこ。
    暇だけど自由はありません。
    お出かけするとご機嫌なので最近は毎日ウィンドウショッピングしてます。
    家事は手抜きになりがち…
    一年限定とはいえ、我ながら良い身分だと思います(^_^)

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/23(木) 18:04:30 

    子供が寝ている間に語学や職場復帰に向けて簿記検定の勉強をしました。
    離乳食の下ごしらえなど、子供が起きていたらやりにくい家事なんかもしていました。
    子供が起きてる時は出来るだけ話しかけたりしていました。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2014/01/23(木) 18:07:46 

    57ネグレクト予備軍

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2014/01/23(木) 18:08:25 

    よく寝る子と泣く子で差がありますよね。
    まだ寝てる…何やろう?って気持ち、分かりますよ(^^;;

    もう3ヶ月程すれば昼寝の時間も短くなるし、動き回って大変なので、今が最後の暇な時間ですかね。
    本を読んだりDVD見たり何か作ってみたり、のんびり過ごしてください。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/23(木) 18:29:34 

    寝ている間に家事したり、たまにはゲームしたりたまには一緒に寝たりしてました。
    寝ている子供の匂いを嗅ぎながら寝るのが好きだったなぁ。あのなんとも言えない乳臭い感じが癒しだったよ〜。懐かしい!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/23(木) 18:42:38 

    娘は1歳になりましたが、トピ主さんのお子さんと同じくらいの時期はたしかにあまり手がかかりませんでした。よほど眠い時や、お腹がすいた以外ではあまり泣かない子でした。
    しかし、寝返り→ハイハイ→つかまり立ちなどをするようになったら大変です。
    台所で料理をしていても、足元にくっついてくるので危ないです。
    今のうちに、のんびり過ごしておいてみては?

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/23(木) 18:48:57 

    がるちゃんは
    ○○が当たり前 や、
    ○○でしょ! のような、トピ主さんを一蹴するような方いますよね。
    大学の奨学金を自分で返すか親に出してもらうかのトピでもそうだった。
    覚えてる方いらっしゃいますか?

    育児休暇中のお母様がた、育児お疲れ様です。

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/23(木) 18:50:51 

    5さんの言い方怖すぎる:(;゙゚'ω゚'):
    もうちょっとやんわり言い方あってもいいかと…

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/23(木) 18:53:03 

    布オムツでも縫いなさい

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2014/01/23(木) 18:56:47 

    写真の整理がいいですよー!
    かわいい我が子をたくさん撮ってしまい、あっという間に写真がたまってしまいます。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/23(木) 19:04:21 

    自分のしたいことなんてぜーんぜん出来ないよ。
    外出にも限度があるし、冬で寒いし、子は重いし、
    離乳食始まったから行く先々でゴハンあげられる場所も探さなきゃならないし、
    負ぶった子が泣くので離れられないからショッピング行っても服の試着出来ないから買えない、
    そんなこんなで一日中家で育児だけ。
    TVつまんないしネットばかりも飽きた。
    誰とも話さなくて鬱々するよ。

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/23(木) 19:10:55 

    自殺の練習!
    早く死にたい♡

    +8

    -18

  • 70. 匿名 2014/01/23(木) 19:12:24 

    69
    どうぞご自由に

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/23(木) 19:14:16 

    70
    無視すれば良いじゃん。
    お前馬鹿じゃねwww

    +4

    -20

  • 72. 匿名 2014/01/23(木) 19:17:39 

    1です。
    いまガルチャン開いたら、トピが採用されてたことと、トピが荒れてることにビビってます(;´д`)

    わたしは育児がもちろん最優先ですが、その他に皆さんはどのように過ごされているのか単純に聞きたかっただけです。

    お気を悪くされた方、申し訳ありません。

    +27

    -7

  • 73. 匿名 2014/01/23(木) 19:24:41 

    71
    死にたい人は勝手に死ねばいいし、なんならお前も死んだらいいじゃん。殺されてでも。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2014/01/23(木) 19:25:29 

    71まじ死ね

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2014/01/23(木) 19:26:53 

    死にたい人を止める権利なんてないんだから、いいじゃん。ご自由にどうぞ、って死をすすめただけだよ。

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2014/01/23(木) 19:28:00 

    ほら!71のせいだよ!荒れたの!
    トピ主さん申し訳なさそうにしてるよ。

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2014/01/23(木) 19:29:22 

    同一人物?とか言い出すやついそうw

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2014/01/23(木) 19:31:17 

    71の「お前」って言い方もどうなの?女だよね?そんな言葉使いして恥ずかしくないの?普段からそんな言葉使いばかりしてるの?やだ、そんなのがまわりにいたら。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2014/01/23(木) 20:02:20 

    歩くようになると、そんなこと言ってられないから、
    今のうちにゆっくりしてたら?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/23(木) 20:05:43 

    育休中です。
    仕事してる時は気が休まる時がなかった気がします。今は完全に仕事忘れてどっぷり育児&専業主婦をしてます。
    復帰したら、次にこんな生活ができるのは老後なんだ...と考えると、もう少し働いたらやめてもいいかなと揺れてます。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/23(木) 20:09:51 

    もちろん育児だけど、たまには座敷の個室で友達とランチ、産後ヨガ、ベビーマッサージとか行ってます。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/23(木) 20:21:53 

    4ヶ月の子がいて育休中です。
    うちは日中泣いていることが多いので、羨ましいです(*´∇`*)
    夜間の授乳に備えて子供が昼寝をしている時は一緒に寝るか、雑誌や録画していたテレビ番組を見ています。あとは家事の合間にお茶を淹れて一息ついてます。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/23(木) 20:41:52 

    私も今育休中で四ヶ月の息子がいます。
    トピ主さんと同じで勿論育児は大変ですが、一人目なので、最近時間を持て余しています。
    皆様のご意見、参考にさせていただきます!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/23(木) 21:02:00 

    今はねんね期で手がかからないかもしれませんが、もうすぐに離乳食が始まったり、動きぐ活発になるので部屋が散らかたりと、暇なくなりますよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/23(木) 21:16:25 

    近々復職する方との会話の参考にここをみたのですが、
    育児系のトピって本当に怖いんですね…。
    トピ主さんお気になさらずに。

    以前、復職された方が保育園のリサーチとか、
    負担の少ない通勤経路のチェックをしたと仰っていましたよ。
    思ったより準備に時間が掛かるとのこと。
    楽しい育休生活を♪


    +14

    -2

  • 86. 匿名 2014/01/23(木) 21:34:01 

    一人目でまだ4ヵ月なら楽です。よく寝る子なら、基本的なお世話だけで済むから。

    でもこれから面倒になると思います。
    動くし、離乳食始まるし。
    自我が出てくると、ぐずることも増えます。免疫無くなると風邪や感染症もあるし、ある日突然の夜泣きスタートも。

    今のうちにやりたいことをやっておいたらいいと思います。

    +13

    -2

  • 87. あさん 2014/01/23(木) 22:22:11 

    育休は甘え。

    +4

    -19

  • 88. 匿名 2014/01/23(木) 22:52:07 

    74
    脅迫罪ですね。通報しました。

    そういう暴言はサイバー犯罪になるから気を付けた方がいいよ♡

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2014/01/23(木) 23:12:29 

    この貴重な時間にただただ感謝して、子供を愛してます。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/24(金) 00:28:00 

    海外ドラマ見たり資格取得したかったけど毎日児童館行ったりしてたら何も出来なかった…料理のレパートリーが増えたので復帰後もご飯作りはがんばれそう。

    まだ育休のある方、時間を大切に!働き始めたらヒマなんてなさそうだし!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/24(金) 00:51:18 

    私も育休中で5ヶ月の子どもが居ます。
    多分手の掛からないほうです。
    年明けにユーキャン申し込みました!
    今までは家事・育児の合間、昼寝してました(^^;)

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/24(金) 00:56:52 

    子供が寝ている間にしかできない家事や、
    寝顔の写真を撮っていました。
    あとは私自身の寝だめ。
    不規則になるから寝れるときに寝ておかないと体力持ちませんでした~。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/24(金) 02:08:37 

    やっと寝かし付けた双子の片割れが起きてもう一人を起こして大合唱中(;^_^A
    一人抱えながらガルちゃんする唯一の自分の時間です。
    今でもほとんど休む暇もないけど仕事復帰したらもっと大変だと思うので平日の昼間に散歩に行ったり贅沢な時間だと思って過ごしてます。
    正直、子供に布絵本作ったり編み物したりしたいなー(*^^*)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/24(金) 02:17:30 

    私は育休中は子供といつも出歩いていました!

    子育て支援センターで子供と遊んだり。託児付きのお料理教室、ヨガやベビーマッサージ、ベビーダンスに参加したり、ママ友とピクニックやお買い物に出かけたり、予定のない日はベビーカーや抱っこ紐で離乳食用の野菜を買いにお散歩したりと、家にいることはあまりなかったです。土日は旦那が休みなので、家族でお出かけが本当に幸せな時間でした!

    朝6時に起きてお弁当旦那の作って洗濯、掃除、夕食の下ごしらえを終わらせてから出かけるので。毎日規則正しい生活を送ることができました!そのおかげで、職場復帰しても生活のリズムもくるっていなかったので、辛くはありませんでした!

    とにかく私は子供とべったりでした。寝てる間に家事をしたり、勉強したりくらいで、後は子供のことばかり。子育てが趣味になっています☆

    1年の育休は本当にあっという間すぎてさみしかったです。2人目は2.3年とるつもりです!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/24(金) 02:50:13 

    育児休暇が甘えとか時代錯誤みたいな人いるんですね。


    +20

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/24(金) 03:28:30 

    ゲームと最近新成分とかででたとまと13oxoのサプリ(≧∇≦)

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/24(金) 05:18:32 

    離乳食の教室は行った方がいいです。
    いざ始まるとメニューや何食べさせていいのか、アレルギー対策やらで悩むので。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/24(金) 08:03:41 

    2歳児 保育園に通わせているワーママです。
    この時期に、お子さんが寝てくれるなんて羨ましい!!

    もし4月から保育園に通わせるなら、保育園の下調べはどうですか?

    認可、認証、無認可、いろいろあるので、見学するのに、下調べは必要かと。
    もし、すでに保育先が決まっていればすみません。

    あとは資格の勉強は?
    私はできませんでしたが、友人は育休中に保育士の資格を取得しましたよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/24(金) 08:54:40 

    38も感じ悪い
    死んでほしい

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2014/01/24(金) 10:38:20 

    育児やってました。睡眠不足なので、子どもが寝てる時に一緒に寝たり、お天気いい日はベビーカーに乗せてお散歩したり公園に行ったり。
    ベビーマッサージに興味があり、いとこと一緒に通ってみたり。何より赤ちゃんと触れ合い、癒されるし同じママ同士情報交換できたり、気分転換になってよかったです!
    今、妊娠中なので産まれたらベビーマッサージ通いたいなと思っています!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/24(金) 11:08:37 

    美文字の練習しました。
    資料書いたらさっそく上司に、
    字上手くなったねと言われました!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/24(金) 12:52:19 

    一人目は昼間はよく寝てくれたので、お菓子作りや料理に時間を使っていましたよ(^^)八ヶ月まで働いていたので家でゆっくり育児できるって幸せーて思ってました(*^^*)
    二人めはすごーく泣く子で昼間も夜中もとにかくだっこじゃないと泣くので、お菓子作りはさすがに出来ずせ洗濯やお弁当など家事をするので精一杯でした(。>д<)
    時間がもしあるようでしたら自分の好きなこと
    たまには、ちょっとリッチにケーキ屋さんのケーキを食べるなんていうのもリラックスできていいかも♪

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/24(金) 13:23:10 

    夜あかちゃん寝てから時間が出来たからパン作りやお菓子作りをするようになりました!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/24(金) 15:06:01 

    写真や動画の整理・アルバム作成
    家のインテリア検討(引っ越したばかり)
    家事の時短テク磨き(復職後に向けて)
    手の込んだ料理作る(復職後は無理)
    不用品整理(オク出品)
    洋裁・編み物
    家計や貯蓄見直し
    資格の勉強

    はい、これ全部理想。
    現実には一人目は手のかかる子で、二人目はそれほど手はかからないものの、家事育児に追われてます…。上の子の園の送迎にも意外と時間取られるしね。

    復職するまで、今のうちのんびりするのもいいけれど、復職後にできないことをやっておくのもあいですよー。
    全然できてないけど(涙)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/24(金) 15:40:19 

    育休て、なにか分かってんの?
    ほんま、アタマ悪いよな
    だから、子ども産む女て嫌
    馬鹿まるだし

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2014/01/24(金) 15:41:51 

    育休とるの、やめたら?

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2014/01/24(金) 18:26:32 

    育休中に育児と家事しか出来ないって、どんだけ効率悪いの??
    そんな人は会社に復帰しても、使えないんだろうな~

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2014/01/24(金) 22:40:14 

    子供が寝てる時間に食事作り、掃除などの家事。図書館で借りた育児書など読んでた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/25(土) 00:54:32 

    ひがみなのは
    変わりないと思いますけど

    育児に手がかかる人からみて
    自慢してるようにみえたんじゃないですかね
    暇でなにしたらいいのーみたいな

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/25(土) 01:35:34 

    資格取得。
    上二人の育児。
    あっという間に復帰だわ~。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード