ガールズちゃんねる

サンダルを履くのはいつまで?

159コメント2016/09/05(月) 17:00

  • 1. 匿名 2016/09/04(日) 17:08:34 

    お店はすっかり秋モードですがまだまだ残暑は厳しく
    素足にサンダルが心地よく感じてしまうのですが
    9月に入ってそろそろやめないとな、と思っています。
    みなさんはいつまで履きますか?
    サンダル+靴下はここでは嫌われていますが
    秋はそういうのもありですか?

    +98

    -29

  • 2. 匿名 2016/09/04(日) 17:09:19 

    涼しくなったら。
    てか、自分で判断しいや!

    +512

    -88

  • 3. 匿名 2016/09/04(日) 17:09:49 

    え?
    職場では一年中サンダルですけど。

    +14

    -87

  • 4. 匿名 2016/09/04(日) 17:09:54 

    もう少しはくかなー。30度下回ったら…って思ってる。

    +407

    -9

  • 5. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:02 

    もうサンダルは履いてません
    パンプスかスニーカーはいてます

    +267

    -92

  • 6. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:10 

    素足じゃ寒い!…と感じるまで履きます!

    +423

    -12

  • 7. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:19 

    一応、秋用のパンプス買ったけど、ついついサンダル履いてしまう…

    +190

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:24 

    +112

    -28

  • 9. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:28 

    やっぱりスニーカーが一番
    サンダルを履くのはいつまで?

    +11

    -107

  • 10. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:35 

    素足にサンダルは8月までです。

    +67

    -140

  • 11. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:57 

    ガルちゃん民の意見を気にしててもしょうがない

    +194

    -8

  • 12. 匿名 2016/09/04(日) 17:10:59 

    9月中旬から下旬までは履かせて〜〜!

    +391

    -22

  • 13. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:08 

    2 怖すぎw
    9月に入るタイミング迷いますよね
    靴下+サンダルはセンスがないとかなりださくなるので私はしないかな
    中旬になったらもう履かないかな

    +194

    -22

  • 14. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:10 

    8月いっぱいでは…?

    +43

    -77

  • 15. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:28 

    サンダル自体履いてない。

    パンプス履いてま~す(^^)/

    +20

    -48

  • 16. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:30 

    30歳まででしょうね!

    +2

    -176

  • 17. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:33 

    サンダルはもうちょい履くかな

    +226

    -8

  • 18. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:37 

    ダサいガル民信用しちゃダメだ。
    ファッション関連はガル民に聞いてもムダ。

    +218

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:49 

    長いことガルちゃんやってると、このくらいの時期に必ずあがるトピだと知る…

    そんな私は9月の30度越えまでは履くよ。一回涼しいなと思ったらパンプスに移行します。

    +215

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:49 

    秋っぽい服に黒系のサンダルなら大丈夫じゃない?

    ひと夏履き倒した白のオープントゥはもうダメだって今日思ったよ!

    +185

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/04(日) 17:11:55 

    死ぬまで

    +14

    -20

  • 22. 匿名 2016/09/04(日) 17:12:24 

    年がら年中
    履きたいときに履く!

    +82

    -11

  • 23. 匿名 2016/09/04(日) 17:12:36 

    服は秋の装いでも、足元サンダルはアリだと思う。(あくまでも秋ね)

    +151

    -12

  • 24. 匿名 2016/09/04(日) 17:13:01 

    サンダルにもよる。

    +155

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/04(日) 17:15:00 

    9月いっぱいまでは履きます!
    まだまだ暑いです。

    +121

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/04(日) 17:15:12 

    雪国と関東以南では事情が違う…。

    +137

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:08 

    今日履いちゃったけど…

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:20 

    いつでもいい
    自分で判断しないの?

    +33

    -17

  • 29. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:40 

    今の時期でも日差しがある時はまだ余裕で履く!秋めいた風が昼間にも吹き始めたら、履かなくなるかな。

    +55

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:40 

    ゴミ出しは年がら年中サンダル!

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:52 

    サンダルしか履かない❗
    サンダルを履くのはいつまで?

    +37

    -23

  • 32. 匿名 2016/09/04(日) 17:16:53 

    毎年9月いっぱいは履いてるかなー

    +72

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/04(日) 17:18:15 

    秋冬に履きたいファーなのに寒そうと思いながら
    フェイクファーサンダル買ったんだけど
    10月までは履けるかな。履きたいな…。

    +40

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/04(日) 17:19:00 

    今日ビーサン履いた

    +51

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/04(日) 17:19:37 

    9月いっぱいまでかな。
    10月からは衣替えで基本的には秋仕様。

    +119

    -7

  • 36. 匿名 2016/09/04(日) 17:19:38 

    ファーサンダルは可愛いけど夏物サンダルはもう無し。

    +14

    -18

  • 37. 匿名 2016/09/04(日) 17:20:37 

    ちなみに今はやりのファーサンダルはいつまで履いていいものなの?
    秋限定アイテム?
    だれか教えて、おしゃれな人。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/04(日) 17:20:43 

    サンダルでも隠れる部分が多いのと少ないのとありますよね?
    少ないのは、そろそろと思いますが、先とかかとぐらいしか
    開いてないのは、割と長く履きます

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/04(日) 17:21:08 

    お盆休み終わったら履きません。

    +6

    -35

  • 40. 匿名 2016/09/04(日) 17:21:09 

    私もそろそろかとおもって、昨日、パンプスを調達しました。

    来週あたりから、サンダルは休業期間です。

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2016/09/04(日) 17:21:15 

    こんなの買いました(ミュール?)
    サンダルを履くのはいつまで?

    +39

    -84

  • 42. 匿名 2016/09/04(日) 17:21:22 

    まだ暑いからな〜、みっともないかな?と思いながらまだ全然履いてる(ー ー;)
    家に来た友人は秋先取りって感じの足裏部分がファーのパンプス?履いてきてたけど私にはまだまだ無理。

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/04(日) 17:21:47 

    サンダルの種類にもよるんじゃない?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/04(日) 17:22:20 

    私はもうショートブーツ履いてるしサンダルを9月になっても履こうなんて考えたこともなかった!

    +12

    -44

  • 45. 匿名 2016/09/04(日) 17:23:21 

    >>41
    ファーサンダルって先がオープンになってないだけでこんなにダサいんだね

    +103

    -15

  • 46. 匿名 2016/09/04(日) 17:23:25 

    ビーサンはもうそろそろ終わりかな?

    今月からはサンダルでも皮素材や秋っぼくシフトチェンジするつもり

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/04(日) 17:24:19 

    今日まで、

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2016/09/04(日) 17:25:06 

    え?サンダルってこの画像のみたいなやつ?
    こんなもん外では履いたことない

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/04(日) 17:26:05 

    普通に今日もサンダル履いたよ。
    だってまだまだ暑いもん。
    海外観光客もサンダル多いし。

    日中も涼しくなってきたらパンプスかな。

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/04(日) 17:26:18 

    幼稚園のお迎え行ったら若いお母さんは秋カラーになってておばさん達は真夏コーデだったよ

    +60

    -26

  • 51. 匿名 2016/09/04(日) 17:26:44 

    >>49海外観光客だされても…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/04(日) 17:28:19 

    夏服の間はいいんでない?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/04(日) 17:29:41 

    半そで着てる間はサンダル履いちゃいます
    半そでじゃなくなったら終わりかなと思っています

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/04(日) 17:30:28 

    自分が履きたい時まで履くよ。
    まだまだ暑いから楽勝で履けるでしょ。
    昔は9月っていうともう秋って感じだったけど季節がどんどんずれてきてるからまだ秋ってより夏って感じ。
    人がサンダル履いててもいちいち「あの人サンダル履いてる、おかしい」なんて思わないよ。思う人の方が他人の否定批判したがりで気持ち悪い。

    +105

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/04(日) 17:30:38 

    >>50

    はいはい おばちゃんたたきね
    サンダルぐらいで性格わる

    +78

    -11

  • 56. 匿名 2016/09/04(日) 17:31:09 

    他のトピでも思うけど ここの基準は世の中の基準とずれてるから参考にならないよ。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/04(日) 17:31:17 

    ワンコの散歩の時は必ずと言っていいほどクロックス
    歩きやすいので一年中履いてます

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2016/09/04(日) 17:32:05 

    なんとなく白のサンダルはもうやめた方がいいかなと思う

    でも私、白のサンダルしか持ってない(汗)

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/04(日) 17:32:22 

    指先が冷たく感じたらやめる

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/04(日) 17:32:41 

    迷ったらもう履かない。服はまだ夏服だけど足はハラコのスリッポンとかにしてる

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/04(日) 17:32:43 

    地元で9月の半ばに放生会っていうお祭りがあるんだけど、それまではサンダルも浴衣もアリかな、って思ってる。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/04(日) 17:33:51 

    >>21
    常にガルちゃん民が嫌いなこのファッションなのねw
    サンダルを履くのはいつまで?

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/04(日) 17:35:22 

    >>50
    まだ気温は真夏なんだからファッション真夏でもよくないか。
    それにケチつけるほうが根性悪いわ。

    +93

    -5

  • 64. 匿名 2016/09/04(日) 17:36:17 

    >>54

    私もそう思う。
    おばちゃんだと夏仕様なんだって。
    イチイチこの若い人はこの格好とかチェックしてる暇人いるみたいよ

    +65

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/04(日) 17:38:32 

    行く場所にもよる
    近所のスーパーならビーサン履いてる
    でもプラダだけどね

    +7

    -10

  • 66. 匿名 2016/09/04(日) 17:39:25 

    ガウチョにパンプスって変な感じがしてしまうからまだサンダルはいてるけど涼しくなったら何履こう
    アラフォーだからスニーカーだとカジュアル過ぎる気がして…

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2016/09/04(日) 17:42:58 

    自分の中では、サンダルは8月でおしまい。
    でも、他の人が履いてても非難しないよ。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/04(日) 17:44:26 

    サンダルだと満員電車で踏まれたときに激痛なので真夏もハイヒール履いてた

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/04(日) 17:44:35 

    デザインとかにもよるけど
    黒とか暗めの色なか9月中旬ぐらいまでは履くかな。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/04(日) 17:44:53 

    アパレル店頭勤務なので、すでに履けない…。ブーツ履いてます⤵︎さすがに通勤では履いてないけど。
    あつい!!

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/04(日) 17:45:26 

    >>50 チェックしてる人って苦手。誰がどんなの着てたとか。めんどくさ

    +75

    -6

  • 72. 匿名 2016/09/04(日) 17:46:10 

    住んでる場所の気候にもよるだろうけど、私は9月前半まで履いてる。
    何となく今週いっぱいまでかなと思ってます。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/04(日) 17:47:58 

    8月末までかな〜。
    ほんとは、まだ履きたいけど(>_<)

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/04(日) 17:48:22 

    9月に入ったら、サンダルでも黒とかの暗めの色で足を覆う布の面積が多いものしか履かない。
    それも前半までかなー。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/04(日) 17:51:09 

    >>50
    もしかして同じバス停の方かしら?
    明日のあなたの服装が楽しみだわ〜(笑)

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/04(日) 17:52:09 

    秋素材やストラップの太いのなら9月中はいいと思う。
    まだまだ暑いし。
    住む場所やその日の気温、服にもよる。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/04(日) 17:52:29 

    >>45

    それもあるけどかかとが低すぎるのもあると思う。
    掃除しながらモップになるやつみたいになっちゃうから

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/04(日) 17:53:29 

    そろそろ真夏の服装じゃなくなるし
    服装に合わせればいいと思う。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/04(日) 17:54:39 

    >>41
    ファーが地面について汚れそうじゃない?

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/04(日) 17:54:50 

    ファーはまだ早い

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2016/09/04(日) 17:56:32 

    アパレル関係やオシャレな人はもう秋物

    ガルちゃんなんかで聞いちゃダメ

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2016/09/04(日) 18:00:47 

    このスニーカーって変ですか…?
    サンダルを履くのはいつまで?

    +8

    -46

  • 83. 匿名 2016/09/04(日) 18:10:12 

    9月入ったからって、実際の気温無視して我慢して秋物身につけてる方が必死で痛いと思う。
    流行の最先端追ってないと死ぬんかいっていう。

    +103

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/04(日) 18:13:30 

    サンダル楽だから、まだ履きます。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/04(日) 18:16:13 

    別に自分が暑けりゃ例え冬近くでもサンダル履けばいいじゃん

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/04(日) 18:19:13 

    >>50
    あんたも幼稚園の子いるなら、20で生んでも25ぐらいでしょ?
    おばちゃんじゃん。

    +16

    -8

  • 87. 匿名 2016/09/04(日) 18:21:55 

    ここでは嫌われてるけど、靴下+サンダルで10月くらいまでは履くよー!
    この夏厚底のTEVAサンダルゲットしたからいっぱい履きたい♪

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/04(日) 18:22:39 

    今日、爪先でるヒールサンダルはいてたけど、自分でも変だったかな~と。
    電車の中でもサンダル率はかなり減ってた!まだ暑いから仲間はいたけどねw
    もう、服は夏でもショートブーツかパンプスですね。

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2016/09/04(日) 18:25:55 

    人の服チェックしてる人嫌い、とか言っているくせに
    自称童顔はニーハイにパーカー着てる、とかいうトピは異様に伸びるのね。
    アニメオタクが萌えアニメのTシャツ着てたら、キモイって言うんでしょ?

    他人の恰好を気にするのは当たり前じゃん。

    服装には大なり小なりその人の思想が反映されてるわけだし。
    いくらなんでも真冬にサンダル履いてたら、変な人って思うわけでしょ?

    おばさんがどんな格好しようが興味ないよ、好きなヒョウ柄でもユニクロでも来てればいいよ。

    気になるのは「自分が」周りや季節とちゃんと合っている格好をしているかどうか。

    +14

    -4

  • 90. 匿名 2016/09/04(日) 18:27:08 

    スエードのショートブーツを来週末に履く予定です。

    洋服は半袖のボルドーニットで秋っぽいのを着ます。
    サンダルを履くのはいつまで?

    +15

    -35

  • 91. 匿名 2016/09/04(日) 18:28:37 

    もう履いてない人は意識高い系だと思う。
    暦に合わせておしゃれする人は本当にいる。

    私はサンダルを今日も履きました。

    +71

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/04(日) 18:28:54 

    靴下とサンダルは、20代前半の子なら、かわいらしいなぁと思う。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2016/09/04(日) 18:30:57 

    いわゆる秋服を着るのが、9月入ってからです。だからサンダルだと合わないからパンプスかな。
    サンダルを履くのはいつまで?

    +31

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/04(日) 18:37:40 

    9月入った頃の話ですが。
    20代で長くレディース服の販売員してましたが、仕事終わりに地下鉄がある繁華街の地下で店長との帰り道、店長が、もう9月入ってるのにサンダルとかありえないよね!って言ってました。
    周りにはサンダルのおばちゃんが目立ち、ショートブーツや秋っぽいパンプスのきれいなお姉さんもたくさん。
    アパレルの人は8月中頃からショートブーツなどが当たり前でした。
    そこまではいかなくても、その頃の感覚を大事にしたいと思います。

    +8

    -26

  • 95. 匿名 2016/09/04(日) 18:41:31 

    9月にサンダルはく人って、もしかして、「春服と秋服が同じ」タイプでは??

    春のパステルカラーを秋に着てたり、秋色のボルドーやマスタード色を春にきてたり。。

    +16

    -28

  • 96. 匿名 2016/09/04(日) 18:42:36 

    今日出かけたら、まだ履いてる人いっぱいいた。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/04(日) 18:50:17 

    ファーのサンダルすごく可愛いと思う
    もう今からでも全然大丈夫!
    靴下にサンダルも靴下と服とサンダルのバランスが良ければ全然あり!
    私は可愛いと思いますし、いっぱい履くつもり^o^

    アラサーだけどね

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/04(日) 18:53:29 

    10代の頃からお盆が終わったら履かないです。
    暦上は秋なんで暑くてもなぜか履けない。服も夏らしい格好はしない。

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2016/09/04(日) 19:08:56 

    >>94
    お洒落に敏感なのは結構だけど、すぐ何月だから有り得るとか有り得ないとか言っちゃうのはただ乗せられてるだけのバカって感じ。

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2016/09/04(日) 19:09:18 

    まだまだビーサン履きます。

    今日、暑くてプール行ったくらいだから。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2016/09/04(日) 19:11:53 

    >>90
    ファッション的にはオシャレかもしれないけれど、まだ30℃以上あるから
    見た目は暑苦しいと思ってしまう…

    +51

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/04(日) 19:13:26 

    8月下旬ごろから、洋服は、カーキとか濃いベージュとかブラウンとかの半袖を着ます。秋を意識した、でも気候は夏に合わせたファッションです。サンダルはつま先があんまり出てないのなら履きます。9月~10月はパンプスかブーティ

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/04(日) 19:22:26 

    せいぜい9月なかば位までかな。しかもスーパー、コンビニとか近場まで。
    朝夕涼しくなる下旬まで履くことはない。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/04(日) 19:23:18 

    アパレルだけど、あまり無理しない方が良いです。
    意識高い系とか良い様に言われてるけど、アパレルしてる子で病気になる子多いですよ。
    暑い中、ファーやブーツに秋物。
    寒い中、半袖や薄手なんて体に無理が出ますよ。

    TPOにあわせて、屋外歩く時はサンダルで。
    室内の涼しい場所だけや歩かない場合は秋物でと使い分けれる人が本当のオシャレです。

    +48

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/04(日) 19:24:43 

    ショートブーツはちょっと早いかな、、と個人的には思います。でも、スエードのパンプスとかをコーデにとり入れたら、ぐんとおしゃれに見えると思う。洋服も半袖だけど秋っぽい色のを。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/04(日) 19:32:22 

    ちょいちょい>>50に対して嫌み言ってるけど別に悪気があって言ったわけじゃないやろ。
    私はそうなんだ程度にしか思わなかったけど。
    おばさんだから反応して叩いてるのかって思ってまうわ。

    +12

    -12

  • 107. 匿名 2016/09/04(日) 19:34:22 

    おしゃれは足もとからっていうし、
    サンダルでもなんとなく色や素材だけでも秋っぽいやつだと、おっ、この人おしゃれさんだなと思う。
    私はさすがに白系はやめて黒や茶系はまだ履いてます。
    九州だからまだまだ9月は暑いっす!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/04(日) 19:37:45 

    >>89
    それぞれのトピで同じ人がコメントしてるとは限らない。
    叩きトピが嫌いで行かない人だっている。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/04(日) 19:43:06 

    >>106
    お迎え行ったら、まだサンダルの人も秋カラーの人もいたぐらいの書き方なら分かるけど、
    わざわざおばさんは~、若いお母さんは~ってじゅうぶん失礼だと思うよ。私はまだ23歳だけど。
    それが分からないあなたの感覚もまずいと思うよ。

    +43

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/04(日) 19:46:37 

    >>33
    フェイクファーのサンダルはこれからでしょう。逆にいつからなら履けるかと質問するくらいのアイテム。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/04(日) 19:48:19 

    今日履いてた
    カゴバックは何となくやめた

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/04(日) 19:50:31 

    意識高い系は8月までだよ。
    もう秋冬の服も発売されてるし。
    確実に9月からは秋色コーデ。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/04(日) 19:59:03 

    ミュールじゃなくてサンダルだよね
    ごみ捨てくらいでしか使わないからあんまり季節は気にしない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/04(日) 20:00:49 

    ビルケン風味の白サンダルが履きやすくて良かったな。
    ビルケン風味の黒サンダルが安く売ってたんだけど二日位悩んでる間に売り切れてた…。
    白サンダルは夏涼しげでいいけれど9月入ってからは色が微妙かとヒールのある黒サンダルに変えた。
    とはいえ車の中や(私は運転しないので)最寄りのスーパーは楽だからその白サンダルでまだ行ってる。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/04(日) 20:10:10 

    >>50若い人はいいねー
    おばさんの私は未だにサンダルですよーってね
    秋の靴なんて買う余裕ないからあなたが買ってね

    もしあなたが同じバス停にいたら仲間はずれにしちゃおうかしら♪

    +2

    -17

  • 116. 匿名 2016/09/04(日) 20:24:10 

    夏が長いよね
    今の季節なら本人が着たいもの着ていればいいとは思うけどね

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/04(日) 20:26:53 

    >>114
    秋口に白のビッグニットにデニムはいて
    モコモコソックスに白サンダル可愛いと思う

    はいちゃえはいちゃえ

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2016/09/04(日) 20:27:21 

    ちゃんとしたお出かけの時は8月31日まで。
    スーパーに買い物、ぐらいなら素足だと寒くなるまで。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/04(日) 20:36:18 

    〉〉99
    意見しただけなのに、あなたにバカって言われたくないです。
    わざわざバカって書き込むあなたのほうがちょっと、、

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/04(日) 20:41:46 

    服装に合わなくなるまでかな
    こないだ曇っててそれなりの服来たらサンダルが浮いてました
    ビルケン風の焦げ茶色のサンダルです
    天気良ければまだまだ30度越えるし、ネイルも秋色にしたのでもう少し暑い日は履こうかな

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/04(日) 20:42:18 

    >>99
    意見しただけなのに、あなたにバカって言われたくないです。
    わざわざバカって書き込むあなたのほうがちょっと、、

    返信の仕方がわかりませんでした。
    他の皆様、連投すみません。

    +6

    -8

  • 122. 匿名 2016/09/04(日) 20:42:33 

    まだ暑いし黒とかなら良いんじゃない。今日は凄く蒸し暑くて今スーパー行って来たけど汗ダラダラだよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/04(日) 20:46:53 

    >>115
    最後の文章ゲス過ぎ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/04(日) 20:49:22 

    少し逸れますが、雨の日にサンダルってありですか?

    アリ + ナシ -

    +14

    -15

  • 125. 匿名 2016/09/04(日) 21:02:21 

    まだ最高気温32度だからね、秋のファッションなんて出来ません。
    若い頃は早く秋服着たくて、やせ我慢してたけど。
    もう、暑い日は暑いんだから凉しい格好する。
    まぁ、おばちゃんになったって事かな。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/04(日) 21:03:21 

    今月いっぱいは大丈夫でしょう
    私もまだサンダルはく!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/04(日) 21:05:08 

    >>124
    ゲリラとかで降ってきちゃったなら仕方ないけど、わざわざ降ってるの(降るの)分かってるのにサンダルは選択しないなー。
    プラスの方が多くてビックリした。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/04(日) 21:07:39 

    今日見かけたカーキの綿シャツの子が汗ジミで首周りと背中の色変わってた。9月でも気温は考えた方が良い。

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/04(日) 21:08:26 

    色と素材だけ気にしつつ、まだはきます。
    服も半袖だけど濃い色にシフトしてるのでそれに合わせて。暑くても、9月を過ぎたら真っ白のサンダルや、露出の多いサンダルは浮いてる気がしてしまう。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/04(日) 21:08:49 

    ファーサンダルは
    正に救世主
    見た目暑い苦しいかもしれないが 履いてても全然蒸れない

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/04(日) 21:09:43 

    >>95
    パステルカラーが似合わないとか
    ボルドーが似合わない人もいるでしょうに。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/04(日) 21:10:43 

    >>89
    あのトピはニーハイ履いた喪女が発狂してるだけだよ。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/04(日) 21:28:56 

    電車の中でのファッションチェック、いつの間にかしなくなったなぁ。
    他人の服装に興味なくなった。
    好きな靴を履けばいいんじゃない。
    真夏のブーツ、真冬のサンダルはえ?って思うけど。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/04(日) 21:29:14 

    靴下にビルケンみたいなスタイルが出てきてから春先からサンダル履いてる人よく見たし、ああいうのは秋もアリだと思う。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/04(日) 21:34:25 

    色と素材と形にもよる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/04(日) 21:46:12 

    さっきブックオフ行ったら長袖カーデに合皮ブーツ履いて汗で髪の毛張り付いてる人がいた。今日の気温でその服装じゃそりゃ暑いでしょ。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/04(日) 21:51:04 

    前に流行ってたのか
    真夏のニット帽とか
    お洒落なんかしらんが
    今時にブーツとか
    本人がよければいいと思うけど
    私はちょっとでも快適に暮らしたいので
    あまり夏夏してない色や素材で季節の変わり目を工夫して乗り切りたい

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/04(日) 21:57:24 

    >>66ショートブーツとかは?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/04(日) 22:28:52 

    秋色の服を着出すと、サンダルが合わなくなる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/04(日) 22:38:09 

    海の近くに住んでいるので
    1年中ビーサンはいてますよ~

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/04(日) 23:03:23 

    着るものは夏物だけど足元はお盆過ぎたら藤のバックはやめてサンダルもはかないようにしてる。
    とうの昔に辞めた着付け教室の教えですがそれだけ妙に覚えてる。
    完全に先生の個人的見解だったけど。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2016/09/04(日) 23:15:28 

    ブーツはともかく、パンプスやペタンコ靴って、別に暑くないよね??
    OLさんなら真夏でも履いてるし。
    逆に、なぜそこまでサンダルにこだわるのかが謎

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/05(月) 00:03:20 

    誰かが迷ったらもう履かないって言ってた。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/05(月) 00:25:23 

    暑いからまだサンダル履いてる

    25,6度の日が多くなったらさすがにパンプスかな〜

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/05(月) 00:58:53 

    暑いじゃん、まだ履くよね。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/05(月) 01:02:19 

    >>112
    暑苦しいと思う。意識高いなら少し考えるべき。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/05(月) 01:05:55 

    なんで9月だから秋物を着ないといけないの?ずっと暑いし昔と違うんだからさ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/05(月) 01:42:31 


    白のウェッジソール?とかボタニカル柄はもう履けないと思う。

    黒のサンダルやファーサンダルは10月くらいまで履けるかなーと思うよ。

    サンダルっていっても沢山あるからどれがいいのか選ぶの難しい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/05(月) 02:08:04 

    雪が積もるまで履いてていいよ。
    サンダルを履くのはいつまで?

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/05(月) 03:25:45 

    お盆過ぎたらサンダル履きません。
    お盆を境に服装も秋物にしたいところですが、さすがに暑くて自分も無理ですし、見ている方も暑苦しく感じるだろうし、ということで服装は色味だけ秋に移行させてます。

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2016/09/05(月) 04:10:46 

    >>141
    (そういや着物って年中サンダルソックスみたいな状態だなあ…でもこれ表だって言うと教養のない大馬鹿扱いだし、洋服に着物ルール使うのもよくわからんけど…)
    テレビの女子アナもお盆すぎると秋物きてるね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/05(月) 06:08:18 

    トピ主が履きたい間は
    履いてていいんじゃないの?

    毎年暑くなってきて
    夏が秋を駆逐してるから
    暑さが厳しいうちは
    まだアリではないのかな?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/05(月) 09:57:00 

    ことしはファー付きだったり、ソックスと合わせたりがあるから長いかも

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/05(月) 11:05:05 

    ブーツはともかく、パンプスやペタンコ靴って、別に暑くないよね??
    OLさんなら真夏でも履いてるし。
    逆に、なぜそこまでサンダルにこだわるのかが謎


    それがガルチャン民なんだよ~笑

    パンプス、別に暑くないです。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/05(月) 12:08:42 

    服装は暦でなくて気温で考えたほうがいいね

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/05(月) 13:20:29 

    >>112
    暑苦しい、30℃こえてるのに。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/05(月) 14:39:16 

    小柄なのでパンプスを履くけど足が痛くなる。サンダルはホント履きやすくて。
    アラフィフなんでまだ履きます。

    昨日デパートに行ったときは履かなかったけど。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/05(月) 16:14:32 

    静岡はまだまだ暑いよ(>_<)が、北海道とかは、もうだいぶ寒いよね。
    日本は住む地域によって気温違うもん。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/05(月) 17:00:07 

    北海道もまだまだ30度ありますよー。
    なので今日もサンダル履きました。
    アパレルの友達は最近サンダル履いてるの見ないなー。
    私は足蒸れるの嫌なので25度くらいになるまでサンダルかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード