ガールズちゃんねる

ペットに救われた経験

87コメント2014/02/07(金) 21:39

  • 1. 匿名 2014/01/23(木) 11:20:15 

    私は猫を二匹飼っています
    その子達がいてくれて本当に助かったことが多いんです
    私がいろいろパニック起こした時も、そんなときに色んな行動を起こして救ってくれました
    みなさんもペットに救われた、救われてるってことありますか?

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/23(木) 11:21:34 

    旦那とケンカしたときはいつも止めに入ってくれます(^^)

    +123

    -3

  • 3. 匿名 2014/01/23(木) 11:22:23 

    自分が泣いていたときに傍にきてくれたこと

    +248

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/23(木) 11:24:59 

    そこにいるだけで救われる

    +300

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/23(木) 11:27:26 

    自分がボロボロになっていた時にただそばにいてくれた。
    やわらかくてあっかくて、抱っこした時の重み。命ってあったかい。。って思って涙が止まらなかった。

    +255

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/23(木) 11:27:43 

    文鳥をかっていた私
    泣いてる時はすぐ飛んできて涙を飲んでくれた
    勉強してる時は手首に乗ってはげましてくれた

    +158

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/23(木) 11:28:26 

    飼ってるミケネコがいつもはどっしりかまえてるのにやけに騒がしくて、面白半分でおいかけて外へ出たら新潟県沖地震がきた。私の住んでるとこは隣の県であんまりゆれなかったけど、私の座ってたところの上には昔貰った賞状の額縁があって、のうのうと座ってたら落ちて頭に直撃してた!!
    猫様様(笑)ちなみにその猫様は未だご健在です(笑)

    +223

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/23(木) 11:29:04 

    カラオケ屋さんに愛犬連れてお邪魔したときに彼が喧嘩に仲間と巻き込まビールジョッキで手を切り、大量出血!
    ぶっ倒れた私の側にずっと愛犬がいてくれました。

    +12

    -91

  • 11. 匿名 2014/01/23(木) 11:29:12 

    出産予定日の2週間前に夜中に破水した時、なぜか飼っていた犬が突然腰を抜かしました。
    お産が初産にしてはとても楽だったので、もしかしたら飼い犬が身代わりになってくれたのかな?と勝手に思っています。

    +139

    -8

  • 12. 匿名 2014/01/23(木) 11:31:02 

    飼ってるミケネコがいつもはどっしりかまえてるのにやけに騒がしくて、面白半分でおいかけて外へ出たら新潟県沖地震がきた。私の住んでるとこは隣の県であんまりゆれなかったけど、私の座ってたところの上には昔貰った賞状の額縁があって、のうのうと座ってたら落ちて頭に直撃してた!!
    猫様様(笑)ちなみにその猫様は未だご健在です(笑)

    +26

    -24

  • 13. 匿名 2014/01/23(木) 11:31:13 

    泣いていたら膝に乗ってきて
    心配そうに見てくれる
    わざとおどけてくれたり
    思い込みとか思う人には
    ペットだけど家族みたいな存在がいないだけだと思う

    +166

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/23(木) 11:32:54 

    妊娠中 なんだか悲しくなって
    泣いていたら涙をペロペロ舐めてくれた
    泣かないで って言ってくれてるみたいで救われた
    チワワで小型犬だったんだけど
    妊娠発覚する前から 寝る時お腹にのって
    いつも暖かくしてくれてた
    ありがとう!
    今は天国で私達を見守ってくれていると信じています

    弱かった私をいつも支えてくれて
    助けてくれてありがとう!
    生まれてきた子供にもやきもちを焼かず
    一緒に育ててくれてありがとう!

    +240

    -7

  • 15. 匿名 2014/01/23(木) 11:33:10 

    いつも、ご飯が欲しい時しか自分から寄ってこないのに、親とケンカして一人で泣いてる時、
    いつもそばにいてくれて、スリスリしてくれた
    泣いてるといつも、来てくれる
    本当に、助けられたなぁ!

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/23(木) 11:33:58 

    家族同士で喧嘩をしていると
    何故かいつも犬が興奮して
    尻尾を振りながら顔をなめてくる!

    笑ってしまって喧嘩できない(笑)

    +132

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/23(木) 11:39:08 

    帰って来たら嬉ションするくらい喜んでくれる

    +94

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/23(木) 11:39:40 

    旦那と喧嘩すると猫が分かるのか、ムカついて愛想つかして別室にいると寄ってきてくれる。
    うちも二匹いるけどたまに二匹で喧嘩してるw元々一匹しか居なかったんだけど
    二匹目飼ってよかった。お互いよき遊び相手。人間が相手しても限界あるしね。
    居てくれるだけで救われてます。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/23(木) 11:43:21 

    私が泣いてると、そばにきてぺろぺろ…
    それだけで救われます。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/23(木) 11:44:57 

    癒し!!
    ペットに救われた経験

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/23(木) 11:48:01 

    もう亡くなりましたが、何があっても
    いつも通りで居てくれたことが私には
    支えになりました。
    いつも通りって難しいですが、いつも
    そばに居てくれて、いつも美味しそう
    にゴハンを食べてくれて、いつも楽し
    くデートして…。本当にありがとう♡

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/23(木) 11:49:35 

    落ち込むと側に来てくれるし
    泣くと涙舐めてくれる。
    咳すると口、くしゃみすると鼻舐めてくる。笑
    犬です!
    感情豊かだから大変な時もあるけどいつも支えてくれてます。

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2014/01/23(木) 11:52:29 

    家族の中がぎくしゃくしていて、誰もがなんで私ばっかり!って思ってる時に、
    無条件でそばに寄ってきてくれるペットには誰もが優しくなれます。
    その存在は大きいなあ。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/23(木) 11:52:57 

    2ちゃんで大好きな話

    普段俺のことをバカにしまくってるドーベルマンのロッキー
    しかし小学生のとき、ロッキーは俺を助けてくれた
    当時お袋の実家に帰省していたとき、近所のデカい川にロッキーと一緒に
    遊びにいったんだが、川の石を渡って真ん中までたどり着いたとき、
    足元のコケに滑らせて転落してしまった
    落ちた場所はギリギリ足が着く深さだったんだが、流されるうちに深い場所に
    いってしまい、パニくった俺は泳ぐことも忘れ溺れていった

    釣り人はもっと上流の方に行かないといないし、道路からも遠いので
    溺れながらも必死で叫んでも、誰も来ない状況
    しかも川の水は冷たく、段々力が抜けていって、死を覚悟し始めた頃、
    目の前にロッキーがいて、俺のシャツを噛んで川の岸に運んでくれた

    正直ロッキーが来るのはありえないと思ってた
    だって俺はロッキーが逃げないようにリードを階段の手すりに結んでいたから
    どうやってロッキーは来れたんだろうって思って水を吐いて落ち着いてから
    ロッキーを見ると、リードが噛み千切られていた
    首からも余程暴れたのか血が出ていて、こんなに必死になって俺のことを
    助けてくれたのかと思うと、小学生ながらも感動して、号泣した

    それ以来ロッキーは俺のヒーロー
    もしロッキーに何かがあったら次は俺が助けてやりたいと思う

    +319

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/23(木) 12:01:09 

    お風呂場で泣いていたら愛犬が近寄って来て側に居てくれました。その後、私がお風呂に入るときは必ず近くで待っていてくれるようになりました。
    申し訳ないなぁと思いつつも「私は1人じゃないんだな」とすごく救われました。ありがとう。

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/23(木) 12:01:17 

    いつも私がしつこく構うので、普段は私に冷たい猫。
    でも風邪で寝込んでいる時、起きたら隣で寝てました(*^^*)本当可愛い♪
    ありがとう(*´∀`)

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/23(木) 12:01:37 

    こんな私を慕って、大好きでいてくれること。
    こんなに頼られたのは生まれて初めてです。
    長生きして欲しいなぁと思うし、私も病気や怪我などして側を離れることがないよう気を付けたいです。
    ペットに救われた経験

    +130

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/23(木) 12:09:39 

    辛いことがあっても家のワンコ2匹の顔を見るだけで救われた気持ちになるよ。
    処分されそうな子だったけど本当に性格の優しい子に育ってくれたね♪
    家に来てくれて本当にありがとうって思う!!

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/23(木) 12:10:12 

    仕事から帰ってきたら出迎えてくれる愛猫ちゃん(=^ェ^=)どんな嫌な事があっても頑張れる!

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/23(木) 12:12:28 

    パグ飼いです。

    泣けてくる投稿が沢山(;-;)

    帰宅すると必ずしっぽ振って出迎えてくれる…ただそれだけで、私にはこの子がいた!!一人じゃないんだ。と凹んだ時に励まされます。

    存在だけで救われます。

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/23(木) 12:15:51 

    13歳で亡くなった前のチワワは、私の独身時代の全てを支えてくれて、あの仔が居てくれたから私はいつでも頑張って来られました。

    今飼っている2歳になるチワワは、前の仔が亡くなったショックでペットロスに陥った私を癒してくれました。

    どちらも掛け替えのない宝物です(*^_^*)

    +78

    -4

  • 32. 匿名 2014/01/23(木) 12:18:07 

    東日本大震災!

    3月入った頃から我が家の愛犬が実家で無駄吠えが酷いと聞いてました。老犬で16歳、大人しかったのに吠える吠えると仙台に進学した私に、連絡がきました。親からは「まんず気を付けろ」と一言。

    学年末試験終わって三陸に住んでた友達の実家へお泊まりに行き、着いた時に大地震!つく前にも姉から「地震かなあ気をつけて」と。

    友人には家の書類、通帳、印鑑を持たせ、手紙をテーブルや玄関に張り紙して半信半疑な友人を連れて逃げ無事避難できました。

    落ち着いて秋田の男鹿に帰ったら我が家のわんこがペロペロしてきて、家族には男鹿に住んでて三陸行ぐなんてバガゲ!と怒られでもでも亡くなったわんこには感謝しきれない。

    +39

    -7

  • 33. 匿名 2014/01/23(木) 12:20:01 

    私が飼ってるのはハムスターなんですが、その小さい存在にいつも心が救われてます。
    精神的に不安定で心身ともにボロボロの時もあるんですが、小さな頭をそっと撫でている時だけはほっとした気持ちになれるんです。
    犬や猫のように懐いてくれるわけじゃないけど、それだけで充分幸せ。
    短い命だけど私に安らぎを与えてくれるこの子だけは、最後の時まで絶対に守ろうと心に誓っています。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/23(木) 12:20:35 

    ベビ待ちの私。
    ハムスターを飼ってます。
    なかなか赤ちゃんが授からなくて、悲しい時にはなでなでしたり、一緒に遊ぶだけで本当に癒されます。
    犬や猫みたいに感情は分かりやすくないし、ベタベタ懐く動物ではないけど、最近は私の手に自分から乗ってくれたり、お腹の上で寝たりと無防備で可愛すぎます。

    ハムスターは寿命が短いので、どんなに長生きしても多分あと1年くらい。
    お別れが辛いですが、精一杯愛情を注いでお世話します!

    +61

    -6

  • 35. 匿名 2014/01/23(木) 12:23:02 

    33さん、34です。

    内容がほとんど同じでびっくり!
    気持ちすっごくよくわかります!
    小さくても一生懸命生きてるなぁって元気づけられますよね

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/23(木) 12:23:15 

    生理痛がひどくてソファーで
    横になってくたばってたら
    愛犬がぴょんっとそばにきて
    わたしのお腹にのっかってきました
    お腹と腰をおおうように乗ってきた愛犬。

    不思議と痛みがなくなったんです。
    んでこっちをちらちらみてきて(笑)

    ほんと色々ありがとうってかんじでした。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/23(木) 12:24:21 

    皆さんのコメント読んでたら涙が出てきました。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/23(木) 12:28:33 

    独り暮らししてる時 インフルエンザにかかり 寒気や高熱にうなされていました。愛犬はご飯や水も飲まず 一晩中 私に寄り添い震える私を暖めてくれました。時折 私の顔をペロッとしてくれ また寄り添うの繰り返しで 懸命で優しい気持ちに包まれて心も温かくなりました。ありがとう。大好きだよ。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/23(木) 12:29:50 

    トイプーがいます。

    私には子供も家族もいませんが、
    家で気がつくとふとした事で笑えているのは
    彼女の存在のおかげです!

    ありがとう(*^^*)

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/23(木) 12:29:59 

    小さいインコですが、家族が喧嘩していると警戒音のような大きな声を出します

    喧嘩の声よりも大きいのでつい笑ってしまいます

    喧嘩を辞めなさいなのか、参加しているのかは謎です(笑)

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/23(木) 12:33:07 

    +35

    -10

  • 42. 匿名 2014/01/23(木) 12:40:13 

    33です。
    34さん、私も驚きました!ハムスター飼いさんが他にもいらっしゃってなんだか嬉しいです^^

    あんな小さい存在でも人の心を癒してくれるんですから、種類に限らず動物ってすごいです。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/23(木) 12:53:25 

    トピ主です
    皆さんの温かい投稿拝見させていただいてます
    感謝って愛ですね
    沢山愛があって自分の事のように嬉しくなりますね(*^ー^)ノ♪

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/23(木) 12:54:10 

    41
    こげんたちゃんだ。。。。あの虐待馬鹿男どこにいるんだ???

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/23(木) 12:56:24 

    知ってる人はスルーして下さい

    トムとジェリーの最終話

    ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。
    トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。
    ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
    トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。
    トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。
    トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。
    胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、 ジェリーにはよくはわかりませんでした。
    トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。
    そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。
    トムよりのろまで体も小さい猫です。
    喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、 今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。
    そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、 その猫に罠をかけることにしました。

    いつもトムにしていたように。

    ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。
    そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。

    ジェリーはしめしめと思いました。

    いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。

    うふふ。

    手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。
    でも、その猫はトムではありません。
    猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。
    ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。
    ジェリーも噛みつき返しましたが、 トムより体が小さいはずの猫は平気です。

    血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。
    トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
    そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。
    かけがえのない友を無くした悲しみでした。

    ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。

    「また喧嘩ができるね」

    「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

    終わり

    +100

    -7

  • 46. 匿名 2014/01/23(木) 12:59:32 

    44
    その男の実家何年かたって爆発したんだよね。
    ごけんたちゃんの復讐だわ。
    あんな男は逝くべき。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/23(木) 13:07:25 

    見るだけで顔がほころぶ。
    触ると心が癒される。
    一緒に寝るとあったかくて熟睡できる。
    いないと困る!

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/23(木) 13:17:04 

    生きてくれて
    私と出会ってくれて
    本当にありがとう

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/23(木) 13:19:39 

    だいすきだよ
    ペットに救われた経験

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/23(木) 13:31:11 

    重い話で申しわけ無いのですが、昔仕事がキツ過ぎて衝動的に親が病院から貰っていた睡眠薬を一気に呷ったことがあります。
    深夜だったので家族はみんな寝ていましたが、飼っていた猫が私の様子がおかしいと、普段は叱られるので絶対に行かない親の寝室に行って、必死に鳴いて親を起こしたそうです。
    猫の様子があまりに必死だったのでただ事ではないと親も思い、猫の誘導で私の部屋に行き、薬で痙攣している私を発見。
    即救急車を呼んで、私は一命を取り留めました。
    どうやら窒息していたらしいです。
    猫はもともと持病持ちだったのですが、10日後にあの世に旅立ちました。
    いつかあの世であの時はありがとうって言いたいです。

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/23(木) 13:40:12 

    そばにいるだけで幸せです。
    小学生の頃一緒に歩道を散歩している時、いつも大人しいのに行きなり逆方向に引っ張りはじめました。

    後ろをふりかえり、どうしたの?と言うよりも前に後ろで車が歩道に衝突してました。
    あのまま行けば間違いなく私がいた場所。

    その時分かっていて引っ張ったのか、偶然かはわかりませんが命を救われたのはたしかです。

    今はワンちゃん年老いましたが、この子中では私はまだ子供なのか事あるごとに守ってくれます。
    大好きです!!

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/23(木) 13:48:42 

    私が小学生の時、生後3ヶ月ぐらいで公園に捨てられててうちの家族に。

    中学生なってその公園を散歩してたら不審者が現れ(T_T)

    その時突然すごい勢いで噛み付いて不審者撃退してくれた(T_T)近所の人が通報し、不審者は逮捕。

    17歳で天国に行っちゃったけど、今でも近くにいて守ってくれてる感じがします。
    自分の兄弟より仲良しでした(笑)

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/23(木) 14:02:44 

    ペットに助けられることって多いですよね。

    ↓みると感動で号泣ですよ!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/23(木) 14:04:19 

    彼氏と喧嘩した時、泣いてるあたしの
    すぐ側に来てはじめは座ってたのに、その後私の涙を舐めてきた!!

    助けられました♡

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/23(木) 14:28:58  ID:LdS7MsCqwZ 

    心が折れそうになった時・・・

    後ろを向いてるゴールデンの大きな背中に抱きついて泣いて以来
    私が落ち込んでると背中をむけてお座りしてくれました。


    ペットに救われた経験

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/23(木) 15:08:47 

    ロッキー(´;ω;`)

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/23(木) 15:12:46 

    56さん
    いい話(´;ω;`)ウルウルきてしまった
    うちもゴールデン飼ってるからU^ェ^U

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/23(木) 15:19:06 

    3年前17才で老衰でお空に行った愛犬なのですが寝たきりになる前まだ元気だった頃、毎日窓から見えるライバルのわんこが通ると吠えたり興奮していました。向こうも牙むきだして、う〜飛びつく行為がある位仲が悪かったです。老衰で足腰が弱くなり1年ほど寝たきりだったときも窓の向こうでライバルのわんこは私の家の前を通るとこっちに向かって、う〜吠えるのに対して負けじと寝たきりのまま吠えまくり。毎日続きました。そして、亡くなったときもライバルのわんこは家の前を通ると吠えまくり、しかし反応がなかったことを不思議に思い、飼い主さんが横たわって動かないことにようやく気がついたみたいで庭先に入ってきました。私も私の家族みんなライバルのわんこに今までありがとうね、と言いました。最後まで苦しみ抜いて亡くなりましたので目はかっ開いたまま、口も開けたまま、舌が出たままの愛犬の亡骸に近づき鳴き始め、ペロペロとなめてくれました。ずっと伏せしたまま、うなだれるライバルのわんこに救われましたね。ありがとうねありがとうねとなでました。あれから3年、そのわんこも老衰で亡くなりました。お空でやっと会えたかなとお空を見上げては笑ったりしてしまいます。

    皆さんとは違う内容ですみません。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/23(木) 15:29:46 


    >56

    わかります!!!
    ゴールデンうちもなんで すご~くそういう仕草するんですよね。
    写真も最高にかわいい。!(^^)!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/23(木) 15:33:33 

    泥棒がベランダにいた時、夜中に隣の家が家事になった時、起きるまでずっと吠えて知らせてくれたうちの亡き犬です。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/23(木) 17:49:47 

    救われたとは違うのですが書き込みます

    四年前のこの時期に実家で飼っていた犬が虹の橋を渡りました。
    最期の方は病気がちで病院に預けられていたので、「早くよくなりますように」と初めて絵馬を書いた日に旅立ってしまいました。
    当時私は実家を離れ、飛行機を使わないと帰れない距離のところで生活していたのですが、三連休の前の日に母から連絡があったので次の日の始発で実家へ帰りました。
    遠縁になっていた兄も駆けつけ、家族みんなでお葬式をしました。家族が離ればなれになっていた頃、集めてくれた愛犬に感謝です。
    それから祖父母の調子も思わしくなく、愛犬の時のように立ち会えなかったら…と考え地元へ帰ってきました。
    その祖父母も昨年旅立ちました。愛犬が身を持って家族の大切さ、命の大切さをおしえてくれたおかげで祖父母の最期に立ち会うことが出来ました。

    本当にありがとう。今は会うことは出来ないけどずっと忘れないからね。

    長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/23(木) 17:54:18 

    うちのワンコは目が見えません。
    普通にペットショップで出会い我が家の家族になったのですが遊んでいてもよくぶつかるのでワクチンの時に先生に相談したらすぐに大きい病院で検査をするようにと言われたので大学病院で検査をしたら先天的に視神経に欠陥があると言われました。
    ペットショップでは健康診断に異常なしで販売されていたのでまさかそんな事があるのかと信じれなかったしペットショップとペットショップに来る前に検査をした獣医には今でも怒りを感じますが検査をすり抜けて家に来てくれて良かったと思います。
    視力がないという事は動物にとっては致命的ですが我が家の家族として生活していくには何の不自由もないと私達家族は思っています。
    家の中を元気に走り回って両親と三十路越えで独身の私を常に笑顔にして幸せな気持ちにさせてくれます。ワンコのお陰で両親とも会話が増え仲良く暮らせています。本当にありがとう。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/23(木) 18:02:31 

    読んでると泣きそう(つд;*)

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/23(木) 18:09:01 

    24男じゃん

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2014/01/23(木) 18:23:56 

    いままさに人生のどん底の様な気分で死にたいと思うけど死ねないのは愛犬のおかげ(^o^)愛犬がいなかったら多分自殺してた!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/23(木) 18:25:48 

    皆さんのコメントよく解ります。
    ペットは飼い主の些細なことまですごくよくわかっていますよね。


    私が酷い鬱病になって死にかけた時も、
    結婚を前提で同棲していた人と別れて実家に戻った時も、里親募集で譲り受けた猫がいつもそばにに居てくれました。

    病気がすごく苦しくて、治療や何もかもを全部投げ出したくなった時、どうにか頑張れたのはこの子のおかげだし、私の命の恩人だと思っています。

    今もまだ別な病気の治療中だけれど、辛くて泣きたい時に、健気に生きてる猫を見ていると癒されます。
    泣いていたりするととても心配そうな顔をするので、泣き顔を見せたくないからまだまだ頑張れます。

    実家には犬もいるから、犬と猫に囲まれている今は悩みも沢山あるけど幸せだし、笑うことが増えたのは絶対この子たちのおかげだと思ってます(´;ω;`)

    もう猫との暮らしは11年。
    これからもずっと一緒にいてね。
    いつもありがとう(*´ー`*)
    お姉ちゃん、まだまだ張る!からね

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/23(木) 19:10:56 

    玄関の段差で転んだとき、すごく痛くて立ち上がれなかったときに愛犬がワンワンって吠えてお母さんを呼んでくれた(;_;)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/23(木) 20:00:19 

    6みたいなのは、このトピに来るな

    うちのワンコは夫婦喧嘩したら、必ず止めに入ります
    泣いてたらペロペロ攻撃
    泣かないでって感じで来てくれます^_^

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/23(木) 20:00:57 

    51も嫌な人間だね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/23(木) 20:09:03 

    私が辛くて泣いている時
    さりげなく足に擦り寄ってきて
    切なそうにこちらを見上げてきた時

    そのわんこ(♀)は
    去年の夏に17歳で亡くなりましたが
    一緒に暮らした17年間
    本当に救われました…ありがとう(ノ_・。)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/23(木) 20:18:45 

    感動する話ばかり
    動物って本当に、純粋ですよね
    これ読んでたら愛犬すりすりしたくなってきた(´▽`)

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/23(木) 20:59:13 

    ここでひどいこと書いてる人って悲しい人

    誰からもやさしくされないからひがんでるの?

    人や動物に優しくされたかったら、自分から優しく接しなよ

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/23(木) 21:24:34 

    65
    最初に書いただろ有名なコピペだよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/23(木) 21:40:39 

    図工で私の飼っているオカメインコを
    モデルにしたら作品展に飾られたりしました(* ´ ▽ ` *)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/23(木) 23:04:08 

    受験で煮詰まって、よく飼っているシェパードと夜中に散歩に行きました
    凄く癒されたし今も感謝してます

    昨年そのシェパードとの散歩中に見つけた捨て猫(産まれて数日で目も耳も開いてなかった。寒かったので見つけなかったら一日で死んでたと思う)が20才で天国に旅立ちました

    そこに居るだけで本当に癒してくれ、あの子達のいない家は寂しく、なんだか火が消えた様です

    また生まれ変って戻っておいで!待ってるよ!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/23(木) 23:43:51 

    鬱になり外にも出ることが出来なくなってしまったんですが夜の愛犬のお散歩だけは連れて行ってあげたくてマスクしながら行ってました。
    この子のおかげで少しでも外に出る練習ができ少しずつですが前に進む事ができています!
    こんな私の側に居てくれて癒してくれてありがとう♡

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/24(金) 00:41:40 

    のびぞー嫌い!きらーいー!邪魔!

    愛犬が私にべったり。
    よく小さいとき喧嘩してさ
    私の靴をかんでたりするの
    怒った私は嫌い!と叫んで無視。
    でも仲良しになると
    のびぞーだーいすき!ってなる
    学校まで一緒に行って自宅に帰る
    私が学校終わる3時になると校門に
    リードくわえてまっているお利口さん

    ある日不審者に車の中に連れこまれそうになったとき助けてくれた。私には犬なのに逃げろって聞こえた気がした。民家に逃げ込み警察に電話、事情を説明し救出に向かうと血塗れなのびぞーが居て左前足が千切れそうで腹部と背中からは刺されて出血。不審者4人も身体や首噛まれ出血多量、セントバーナードの雄ですが、あんな出血でかろうじて立って唸ってました。

    もしいなかったら小学生の私をレイプして殺されていたかもしれない。嫌い嫌い言ってたのによく助けてくれたなあと思います。のびぞーは切断してしまいましたが、老衰で亡くなるまで15年間、私とほぼ毎日過ごし生きてくれました。

    あれから10年、結婚し子供もいてのびぞーの写真、今も大切に飾ってます。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/24(金) 01:28:18 

    今年の元旦に愛犬を亡くしたばかりでまだ心の傷は癒えてませんが、皆さんの愛情溢れるコメントを読んでいたら気持ちが明るくなりました。ありがとうございます(^^)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/24(金) 02:11:19 

    柴犬とチンチラゴールデン飼ってます。
    居てくれるだけで救われてますが、平日昼間とか誰もしゃべる人がいない時、
    散歩に連れていくと、愛犬家と会話や挨拶することがあります(知らない人、顔だけ知ってる人)。
    主人が長期出張時、下手したら1日誰とも会話しない日があったりするんで。

    電話じゃなく、顔を合わせて話す相手が1日誰もいないのはつらい。
    ちなみに引っ越ししてきたばかりで子供には恵まれませんでした。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/24(金) 05:27:20 

    高校生の時
    朝、家を出る時は
    ワンコと少しジャレてから
    学校に行ってた、
    けどある日ワンコの様子がちがってて、
    本気な感じでワンワン吠えたり
    痛いレベルまで噛んできたり
    スカート引っ張ってきたりしたから
    制服がめっちゃ汚れてしまって
    遅刻してでもキレイな制服を着ようと思って
    いつもの時間の電車に乗らなかったら
    その後、その電車が脱線事故…
    2005年に起きた兵庫県の尼崎の電車脱線事故です、
    飼い犬が助けてくれたとしか思えません。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/24(金) 11:40:30 

    45さん

    それは日本だけで流行ってる都市伝説で
    嘘らしいですよ

    アニメ観てもしょっちゅう彼ら天国行ってますしね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/24(金) 15:39:27 

    見知らぬ地での生活で毎日散歩のために強制的に外に出してくれるし、
    おかげで気分転換、運動不足の解消、新しい人と知り合える。
    なくてはならない存在です。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/24(金) 15:49:12 

    毎日愛犬の寝顔を見てるだけでも笑顔になれる。

    そして・・・
    時々ふと、自分は何のために生きてるんだろ・・・と思う時がある。
    そんな時、この子を守るために生きてるんだなと。

    毎日いてくれてありがとう、と感謝しています。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/26(日) 16:45:35 

    留学中に貧乏すぎて、危ない地域のオンボロアパートに住んでいた。
    その時に近所の人が言うこと聞かないピットブルという犬を捨てにいくっていうから引き取った。

    すごい強面の犬で私も二回も噛まれた。
    でも本読んだりして勉強して必死に躾けたらすっごい従順ないい子になった。

    今思えば、何度も危ない事件が周りで起きてた(空き巣、レイプなど)のに大丈夫だったのはこの子のおかげだと心底思う。

    +2

    -0

  • 86. 里沙 2014/01/26(日) 23:59:14 

    あたしが9歳の時、夕方弟と愛犬(柴犬)を散歩中に愛犬が何度も振り返って吠えていた。あたしが振り返ると怪しい感じのオジサンが付けてきていた(>_<)ゞ愛犬があたしと弟に危険を知らせてくれたのね(^-^;)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 21:39:28 

    何でもない自分でも差別せず必要としてくれるし、食いしん坊だったり、明るい天真爛漫な性格なので、悩んでても居てくれるだけで救われてます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード