ガールズちゃんねる

AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

345コメント2016/09/19(月) 00:11

  • 1. 匿名 2016/09/03(土) 11:26:37 





    柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気 - モデルプレス
    柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気 - モデルプレスmdpr.jp

    【柏木由紀/モデルプレス】AKB48での活躍はもちろん、グラビアでも美ボディを惜しみなく披露している柏木由紀さん。そんな彼女がTwitterで発信する美容テクが注目を集めています。

    +309

    -691

  • 2. 匿名 2016/09/03(土) 11:28:25 

    整形疑惑で何か言われたの?w

    +1252

    -42

  • 3. 匿名 2016/09/03(土) 11:28:30 

    ダメだ必死です

    +1028

    -39

  • 4. 匿名 2016/09/03(土) 11:28:47 

    +15

    -66

  • 5. 匿名 2016/09/03(土) 11:28:57 

    急に女子的なことつぶやくけど
    にイラッとくる

    +2228

    -64

  • 6. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:14 

    +2140

    -38

  • 7. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:19 

    そうなんだ

    +395

    -16

  • 8. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:22 

    急に女子的な事つぶやくけど

    っていうのがうざい

    +1721

    -47

  • 9. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:22 

    ふーん…

    +162

    -32

  • 10. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:27 

    あー。なんか色々研究されてるんですね。
    そんなことよりもう卒業しても良さそうな年齢ですよ。

    +1152

    -38

  • 11. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:33 

    私はニンニク鼻ではないので参考にはなりません

    +1405

    -82

  • 12. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:34 

    その前に鼻なんとかしたら?

    +681

    -139

  • 13. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:38 

    メイクに何時間かかるんだっけ
    こだわってるんだもんね
    ファンの女の子は喜ぶんじゃない?

    +1112

    -16

  • 14. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:51 

    どうしても鼻に目がいく。

    +416

    -33

  • 15. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:52 

    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +640

    -25

  • 16. 匿名 2016/09/03(土) 11:29:56 

    メイクさんに教えてもらったことをつぶやいてるだけじゃん。

    +1196

    -22

  • 17. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:04 

    私はそこまで頑張って塗らなくても、肌きれいだから問題ない。

    +761

    -105

  • 18. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:06 

    安定のニンニク鼻
    メイクよりも鼻整形しなよww

    +380

    -119

  • 19. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:25 

    そうなんだ~!
    知らなかったから試してみよう

    +515

    -35

  • 20. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:31 

    グリーンとピンクの下地・・・・ホウ。

    +649

    -24

  • 21. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:34 

    目頭をくの字に白くするメイクって古くない?
    辻ちゃんもずっとしてるイメージだけど

    +1703

    -29

  • 22. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:46 

    +191

    -565

  • 23. 匿名 2016/09/03(土) 11:30:51 

    急に女子なことつぶやくけど、ざわちんの手にかかれば、
    鼻にんにくも可愛くなって世界が変わる!!ってお知らせ。

    なんちゃって(^0^;)

    +700

    -48

  • 24. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:01 

    白いアイシャドーのやつとか皆知ってるし、ひと昔前のメイク。
    今それ流行ってない。
    相変わらずダサいな。

    +1141

    -27

  • 25. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:04 

    AKBって若いのにみんなオバチャン並の化粧の濃さなのは何故ですか?

    +539

    -19

  • 26. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:09 

    手越、こんなブスとよくやれたな。。。

    +791

    -38

  • 27. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:10 

    ニンニクさん
    意外とお直ししてるよね。

    +404

    -16

  • 28. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:19 

    そんなことオマエに言われなくても雑誌にも載ってるしネットにもあるわい

    +465

    -19

  • 29. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:20 

    せっかくならもうちょっと知られてないことを教えてほしい

    +477

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:21 

    画像ないけど、ほんで?

    +104

    -10

  • 31. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:27 

    いや可愛くない人に言われても…

    +428

    -24

  • 32. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:30 

    下がり眉、目を見開く動作、死守した前髪、上目遣い、鼻


    全てが田舎臭いのに美を語る

    +622

    -17

  • 33. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:40 

    +223

    -22

  • 34. 匿名 2016/09/03(土) 11:31:41 

    あっそ
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +733

    -14

  • 35. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:09 


    そんなことをしたって女性に人気はでません。

    +249

    -10

  • 36. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:11 

    急に男子なことつぶやくけど肌きたない鼻ニンニクは抱けないってお知らせ。

    +481

    -24

  • 37. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:30 

    なぜか、笑える。
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +385

    -13

  • 38. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:31 

    整形しても、こんなにメイクに必死にならなきゃいけないなんて気の毒だね。

    +266

    -16

  • 39. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:37 

    あれこれ研究して3時間かけて顔作って、あの仕上がりじゃ何の参考にもならんわ

    +547

    -13

  • 40. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:45 

    手越もこういうウザいところが嫌になったんだろうな。

    +182

    -16

  • 41. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:46 

    +1027

    -12

  • 42. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:50 

    目頭白くするのは昔のギャルでは?w

    +542

    -11

  • 43. 匿名 2016/09/03(土) 11:32:53 

    女受け最悪だろうね柏木さん

    +345

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:00 

    その顔で言われても…

    +321

    -12

  • 45. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:06 

    >>13
    女でゆきりんのファンって人聞いたことがない。

    女受け悪いタイプでしょ、彼女。

    +458

    -27

  • 46. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:11 

    お直ししても
    この程度か…ブスだな…

    +287

    -12

  • 47. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:43 

    この人がるちゃん見てそう。
    どのツイートも、つぶやく前にがるちゃんトピで見たよ。

    +140

    -14

  • 48. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:44 

    柏木は本当に顔とか理解できない
    可愛くない。
    まだ、大島優子とか小嶋陽菜とかなら
    理解できたけど。

    +410

    -32

  • 49. 匿名 2016/09/03(土) 11:33:46 

    メイクに2~3時間かけるらしいね
    元の顔が…なだけに美への探求心はすごいね

    +448

    -14

  • 50. 匿名 2016/09/03(土) 11:34:42 

    鼻にんにくに言われても…
    元がいまいちだけどメイクで可愛くなってる人からの情報なら参考になるけど、
    この人はメイクしても可愛くないから。

    +251

    -15

  • 51. 匿名 2016/09/03(土) 11:34:52 

    何年前からのメイク法なんだろう
    モー娘。がラメとかで目頭や涙袋を強調するのはやってたけど

    +129

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/03(土) 11:34:57 

    この鼻で良いと思ってるんでしょうか?
    気にする場所間違ってる

    +53

    -6

  • 53. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:01 

    お天気お姉さんしてる時の目がね‥怖い
    瞬きなくちょい上目遣い‥
    そこにおるファン離さへんでぇ‥みたいな
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +188

    -8

  • 54. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:17 

    この顔でよくアイドルとかやれてるな、、、

    ブス
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +354

    -17

  • 55. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:26 

    急に女子なことつぶやくけど、手越とのデート楽しかったよ

    +356

    -6

  • 56. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:28 

    粉おばけってやつ?

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:36 

    >>48
    大島優子も最近おばさん顔になっててだいぶ残念…。

    +75

    -5

  • 58. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:40 

    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +70

    -6

  • 59. 匿名 2016/09/03(土) 11:35:41 

    なんか芸人のネタのつぶやきみたいw
    この人のは参考にしないかな

    +91

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/03(土) 11:36:00 

    フォトショで鼻を普通にした画像見てみたい。
    黒木華みたいな感じになるのかな?

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/03(土) 11:36:01 

    柏木ってだけで叩かずにはいられないガル民。

    +75

    -19

  • 62. 匿名 2016/09/03(土) 11:36:35 

    >>21

    怖いよぅT_T

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/03(土) 11:36:41 

    >>55
    女子なことより手越との一件についてつぶやいてほしいね~~~

    +118

    -4

  • 64. 匿名 2016/09/03(土) 11:36:54 

    下地のグリーンとピンクを混ぜると~だけへぇと思った
    しかしメイクのツイート需要あるほど女のファンいるのかね

    +154

    -7

  • 65. 匿名 2016/09/03(土) 11:37:19 

    柏木先生!質問です!
    どうやったら鼻が大きく見えますか?

    +85

    -10

  • 66. 匿名 2016/09/03(土) 11:37:24 

    急に女子なことつぶやくけど、私、処女なんだ

    (47歳)

    +169

    -26

  • 67. 匿名 2016/09/03(土) 11:37:35 

    >>49
    実際に白シャドウ入れてるんだね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/03(土) 11:37:44 

    化粧だけでは、限界があるよね。

    +46

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/03(土) 11:37:59 

    お知らせ。

    …って別に要らんわ

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/03(土) 11:38:07 

    >>41
    なんで自転車の前でほぼ裸&キメ顔でポーズしてるの?
    なんか笑える。

    +237

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/03(土) 11:38:26 

    いや 意外にそのつぶやきいいなと思ったよ。
    下地 やってみよ〜っと

    +12

    -18

  • 72. 匿名 2016/09/03(土) 11:38:32 

    なんでAKBの子ってお金持ってるのに服もメイクもめちゃくちゃダサいの?

    +196

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/03(土) 11:38:34 

    ガルチャンミンには不評ニュースかな



    +6

    -6

  • 74. 匿名 2016/09/03(土) 11:38:52 

    柏木さんはメイク時間かなり長いんだよね
    2時間半~3時間かかるって指原にバラされてた
    AKBグループの中でもメイクが一番濃い
    死ぬほど濃いって言われてたよ

    +234

    -3

  • 75. 匿名 2016/09/03(土) 11:40:13 

    ブスに用はない。
    こんなブスより石原さとみにメイク教えてもらいたいわ。
    わたしもあか抜けたい。

    +276

    -6

  • 76. 匿名 2016/09/03(土) 11:40:14 

    ブスほどメイクの研究に熱心でメイク時間長いよね。
    美人は生まれつき美肌で努力する必要がないから何もしない。

    +77

    -12

  • 77. 匿名 2016/09/03(土) 11:40:55 

    >>74
    メイク時間長っ!W
    しかもばらされちゃって恥ずかしいWWW

    +129

    -7

  • 78. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:04 

    急に女子なことつぶやくけど、私シリーズでとぴにならないかな笑

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:07 

    ネットに書いてあるメイク術を呟いてるだけですね。
    検索すると同じ内容が出てきます。
    目頭に白のアイシャドウは一昔前。

    +117

    -4

  • 80. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:39 

    ゆきりんと同じ年だけど、涙袋明るくするのは今はもう少し古めのメイクな気が

    でもこの人のメイクはまつげやアイメイクにだいぶこだわりがあるみたいだけど、最近はまつげの存在感アイメイクほとんどしないみたいなメイクトレンド だし、肌もこってり作りこむのはトレンドじゃないからこういう顔、メイクで可愛さ作ってきた人には今のトレンドは厳しいよね
    私もだから人のことあまり言えないけど、今トレンドのメイクは素がまあまあ整ってないとできないメイクだもん

    +95

    -10

  • 81. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:41 

    自分でもブス自覚があるから
    メイクでカバーしようとするんだろうね

    +61

    -3

  • 82. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:46 

    この人より石原さとみのメイク術が知りたい。石原さとみも自分でメイクしてテレビ出てることあるみたいだし。

    +242

    -7

  • 83. 匿名 2016/09/03(土) 11:41:54 

    それよりもどうしたらメンタルが強靭になるか教えてほしい。。真面目に。
    ネットでにんにく呼ばわりされてるの知ってるよね?何故平気なのか。。

    +91

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/03(土) 11:42:13 

    そこまで時間かけなくても10分で大丈夫

    +43

    -6

  • 85. 匿名 2016/09/03(土) 11:42:16 

    >>72センスはお金じゃ買えないからね。。。悲

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/03(土) 11:42:24 

    いいじゃん
    参考にしたい人がすればいいだけの話
    興味ないならスルーすれば?

    +16

    -15

  • 87. 匿名 2016/09/03(土) 11:43:23 

    室井滋さんに似てきた

    +81

    -3

  • 88. 匿名 2016/09/03(土) 11:43:36 

    なになに、急にブスな事つぶやくけどって?
    よくわかってるじゃん

    +39

    -4

  • 89. 匿名 2016/09/03(土) 11:44:25 

    へ〜そうなんだ〜
    私もやってみよっ!

    とは思わない

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/03(土) 11:45:02 

    顔が伸びた気がする

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/03(土) 11:45:23 

    当たり前なことをさも自分が発見しました!みたいなのが笑える
    ネットの受け売りやろ

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/03(土) 11:46:29 

    でも前よりは可愛くなったよね?
    嫌いだけど(笑)
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +231

    -50

  • 93. 匿名 2016/09/03(土) 11:46:29 

    アイドルからお天気お姉さんになった瞬間挨拶しなくなる(山ちゃん談)性格ブスは外見可愛くしても無理よ??

    +92

    -8

  • 94. 匿名 2016/09/03(土) 11:47:21 

    >>57
    彼女は元々おばさん顔じゃないか

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/03(土) 11:47:28 

    でもブスはうまれつきだから
    本当は叩いちゃいけないんだけどね
    口角あがってるし
    できる限りの努力はしてるんだろーね。

    +131

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/03(土) 11:48:54 

    下地は混ぜて白くするなら白の下地を使えばいいのでは

    +54

    -9

  • 97. 匿名 2016/09/03(土) 11:49:13 

    >>80
    今の流行りのメイクでうまくいってる人タレントにもそうそういないから早く廃れてほしい
    お肌きれいな女子高生も変な顔になっちゃってるし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/03(土) 11:50:33 

    メイク時間三時間
    なのに写真は加工されてたら何も意味がない

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/03(土) 11:51:52 

    鼻叩くの可哀想だって
    言われなくても本人だって絶対分かってると思う

    +141

    -6

  • 100. 匿名 2016/09/03(土) 11:51:53 

    メイクの事ばっかだな…
    プライベートは寂しいのかな
    友達いなさそーだし、仕方ないか!

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2016/09/03(土) 11:54:05 

    メイクって言われたく2〜3時間もかかるものなの…?
    特殊メイクにも程がある

    +72

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/03(土) 11:55:37 

    広い画だけど、下地の呟きはこれの事だと思った。
    ネットで話題になってるよ。
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +95

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/03(土) 11:56:04 

    そう考えると鼻はメイクや毎日手入れ頑張ってもどうにもならないってことだよね。
    こんなに研究熱心でも鼻は変わらない

    +45

    -5

  • 104. 匿名 2016/09/03(土) 11:57:03 

    雑誌に載ってる情報じゃねーか!!

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/03(土) 11:57:47 

    この子学生時代おじょーってあだ名だったらしいw
    お嬢って呼ばれる子ってだいたい勘違いブスだよねww

    +122

    -18

  • 106. 匿名 2016/09/03(土) 11:58:03 

    いいなー手越とやれて!
    わたしも後ろから抱きしめてもらいたいもんだわ

    24時間テレビで手越ファンになったよ

    +39

    -18

  • 107. 匿名 2016/09/03(土) 11:58:36 

    今さら女のファンを増やそうとしてるの?

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2016/09/03(土) 12:01:29 

    手越って見る分には面白いけど
    男、アイドルとして安い感じがして嫌だわ

    +37

    -7

  • 109. 匿名 2016/09/03(土) 12:02:13 

    小鼻消したら美人になった。

    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +231

    -32

  • 110. 匿名 2016/09/03(土) 12:02:59 

    ちゃんちゃらおかしい

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/03(土) 12:05:09 

    メイクに2〜3時間ってすごいね
    どんな過程だとそんなに時間かかるんだろう

    +92

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/03(土) 12:05:44 

    テクはともかく…
    この子に同性としてのあこがれをもてないからあんま響かないなー

    エリカ様や北川景子のようなかっこいい系美人でも
    堀北真希や渡辺麻友のような清楚系でもないし
    この子を目指す人は何系になりたい人なの?

    +101

    -5

  • 113. 匿名 2016/09/03(土) 12:05:45 

    美容テクあるの?この子?ビックリなんですけど。
    この子のまつげ、昔テレビで見た時ちゃんとポイントメイク落としてないからか、ちゃんと落ちてないのにマスカラが層のようになっちゃってて。マスカラつけた後がすごく汚かったの見てから、私の中ではまつげの汚い子っていう印象刷り込まれてる。

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2016/09/03(土) 12:06:19 

    >>96
    緑の色素が赤みを決してピンクの色素が肌を明るくみせるから白じゃダメ理論
    知らないけど

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/03(土) 12:08:50 

    柏木さんって、鼻さえ良ければって言われてるけど、正直、目もたいして可愛くないと思う。
    いつも見開いてて怖い

    +169

    -6

  • 116. 匿名 2016/09/03(土) 12:11:05 

    メイク時間長いのにブスとか‥辛いね‥

    +42

    -4

  • 117. 匿名 2016/09/03(土) 12:12:37 

    何やっても芋くさくてダサいってすごいね!

    +38

    -4

  • 118. 匿名 2016/09/03(土) 12:14:15 

    いいんじゃない?AKB辞めたらメイク系の道に進むの。もちろんきちんと段階踏んで調子乗らなければだけど。
    あの人は今!で、メイクアップアーティストになっていた!だったら好感度高いと思うよ。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/03(土) 12:14:47 

    メイクどんなに頑張っても結局元の顔これだからね

    +123

    -7

  • 120. 匿名 2016/09/03(土) 12:17:48 

    全てを捨てて、自分が鼻デカだと自虐して整形せず、少しでもメイクで変わる努力をすれば評価されると思う。ただ、このツイートの感じ。(苦笑)

    +63

    -2

  • 121. 匿名 2016/09/03(土) 12:18:35 

    可愛いとか美人とは思わないけど普通にその辺にいる綺麗目なOLさんって感じがするから男ウケあるのは分かる

    +48

    -16

  • 122. 匿名 2016/09/03(土) 12:20:08 

    可愛い人に言われたら参考になるし真似したくなるけど柏木さんじゃちょっと…

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2016/09/03(土) 12:20:22 

    昔より少し鼻が小さくなったような…気のせいかな?

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2016/09/03(土) 12:22:21 

    この子の目が苦手
    笑った時の八の字になる眉とかも

    +51

    -6

  • 125. 匿名 2016/09/03(土) 12:23:02 

    男の人ってこの子みたいに垢抜けないちょいブスが好きな人多いよ。
    男ウケは良さそう。

    +76

    -9

  • 126. 匿名 2016/09/03(土) 12:29:07 

    のわりには全然可愛くない(ボソッ

    +60

    -5

  • 127. 匿名 2016/09/03(土) 12:31:29 

    >>125
    オタのキモ男以外受けないから
    この人可愛いって言ってる一般男性に会った事ない
    2chで散々ブスと言われてる

    +41

    -6

  • 128. 匿名 2016/09/03(土) 12:33:49 

    素直に勉強になる。

    +3

    -16

  • 129. 匿名 2016/09/03(土) 12:33:55 

    どんなに頑張っても手越祐也のがカワイイ
    カワイイは作れる!とか限界あるよね(T-T)

    +46

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/03(土) 12:34:07 

    マリモッコリにしか見えない
    鼻だけじゃなくて目も卑猥で本当可愛くない

    +79

    -8

  • 131. 匿名 2016/09/03(土) 12:38:59 

    >>48
    いやー大島は松居直美だし可愛くは…

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/03(土) 12:39:44 

    「お粉」って言ってんのなんかワロタ

    +28

    -15

  • 133. 匿名 2016/09/03(土) 12:39:59 

    でも、試してみようかなとは思う。

    +3

    -17

  • 134. 匿名 2016/09/03(土) 12:42:36 

    鼻をスッキリ小さく見せるテクを開発したら教えて

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/03(土) 12:46:44 

    あんた女子ウケ悪いでしょ

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/03(土) 12:54:15 

    この人黒目小さいから目頭に白入れたら余計小さく見えてるって気づかないのかな?元々の鼻の形が悪いのに、それをより一層悪目立ちさせるようなノーズシャドウの入れ方だし。なんだろう、自分に合った化粧を知らない人だよね。

    +48

    -2

  • 137. 匿名 2016/09/03(土) 12:54:52 

    鼻すごい
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +104

    -6

  • 138. 匿名 2016/09/03(土) 12:55:54 

    …のわりに小汚ない仕上がりなんだよね。
    かわいそうに。

    +49

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/03(土) 12:56:55 

    この人テレビでアップになった時に、鼻の黒ずみと油が目立ってた。それに粉塗ってるから余計汚く見えてた。

    +57

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/03(土) 12:58:00 

    急にニンニク食べたくなったんだけど

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/03(土) 12:58:32 

    例の事件以来返り咲こうと必死だな。
    周りは皆くだんの件以来離れかけてるのに。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/03(土) 12:58:40 

    洋服の襟まわりがファンデーションや皮脂でドロドロになってるイメージ。

    +41

    -3

  • 143. 匿名 2016/09/03(土) 12:58:40 

    この人の努力はすごいと思う。
    でも努力が報われているかは・・(; ̄ェ ̄)
    いつか前総監督の名言が叶うといいね。

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2016/09/03(土) 13:00:40 

    柏木よりもここのコメント書いてる人たちの醜さにびっくりした。

    +32

    -33

  • 145. 匿名 2016/09/03(土) 13:02:25 

    美容に心がけてるのは分かった。
    でも美容が可愛いに繋がるかは別問題。
    ブスはブス。
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +111

    -6

  • 146. 匿名 2016/09/03(土) 13:02:43 

    指原が目をいじりまくったけど柏木さんもやった方がいい気がする。目が大きくなったら大きい鼻がワル目立ちしなくなるんじゃないの。この人も既に目頭はやってるよね。

    +56

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/03(土) 13:02:48 

    >>102
    の画像だとグリーンじゃなくブルーなんだけど。
    どっちやねん。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/03(土) 13:04:37 

    男ウケいい顔してるよね。

    以上。

    +1

    -21

  • 149. 匿名 2016/09/03(土) 13:05:51 

    整形でアイドルは詐欺
    だったら他に可愛い子がなるべきだし

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/03(土) 13:06:46 

    急に女子的なことをつぶやくけど、後ろからギュって抱きしめられるの好き♡
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +81

    -6

  • 151. 匿名 2016/09/03(土) 13:07:08 

    ぬきりんの美容法

    「手越とヤリまくって、そのザーメンを顔に浴びまくることかな(テヘペロ)てごりんには顔射2発以上してもらってる♡♡♡♡」

    +25

    -39

  • 152. 匿名 2016/09/03(土) 13:07:25 

    柏木と峯岸はどう頑張ってみても可愛いと思えないんだよな~。お互いも「ブスだな~」って思いながら喋ってそう(笑)

    +141

    -5

  • 153. 匿名 2016/09/03(土) 13:07:41 

    >>26
    だよね~(笑)
    この女のどこがいいんだろう…。
    尻が軽いところ?

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/03(土) 13:08:28 

    顔が溶けてる様に見えるのよね。

    +22

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/03(土) 13:08:30 

    >>21
    辻のアイメイク…

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/03(土) 13:10:55 

    >>152
    そのふたりは歴代アイドルの中でトップを争うブス

    +67

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/03(土) 13:11:00 

    >>150
    身長どうなってるの?
    手越小さいの?

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/03(土) 13:11:57 

    三時間のメイクって…私のメイクの10日分じゃないか。化粧品の消費率がはやそうだね。

    +61

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/03(土) 13:13:29 

    いいパーツがひとつも無い

    +40

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/03(土) 13:16:25 

    ピンク(赤?)とブルー使うなら
    最初からパープルでよくない?

    +47

    -4

  • 161. 匿名 2016/09/03(土) 13:16:40 

    世界が変わった??
    先週のMステ、一人だけやたらと白くて変だったよ
    肌もたるんでおばさんになったなーって思った

    +58

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/03(土) 13:16:44 

    マイナスだろうけど柏木って顔はブスだけど色白でムチムチしてて体型は女を感じる
    だから手越もヤれたんだと思う
    指原もマエアツも顔はブスだけ遠目で見たら可愛く見える
    その点保田圭は遠目で見てもブスなんだよな

    +19

    -12

  • 163. 匿名 2016/09/03(土) 13:18:00 

    この人メイクに数時間かけるんでしょ?!どこをどう触ればそんなに時間かかるんだ?!
    てか、手越祐也と温泉にスキーにお泊まりした時もメイクに三時間とかかけたのかな?!荷物めっちゃ多そうだな

    +72

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/03(土) 13:22:22 

    目頭くの字に白ライン入れる芸能人て
    整形痕誤魔化してるイメージ。
    辻も矢口もニンニクも。

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/03(土) 13:25:09 

    >>21もう定番化してる
    辻ちゃんのは線だけど今は面でぼかして、ラメ感の無いシャドーで行く

    +8

    -5

  • 166. 匿名 2016/09/03(土) 13:25:58 

    なんのかんのって、北川景子って最近めちゃ綺麗だなあってドラマ見て思うわ

    +36

    -10

  • 167. 匿名 2016/09/03(土) 13:26:19 

    こじはるならともかく柏木さんの美容テク知りたい人いるの?
    前にファッション誌とかの仕事やりたいって記事見た事あるけど、それに向けてのアピール?

    +69

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/03(土) 13:27:53 

    >>150手越の髪色と髪の長さが違うから長い付き合いなんだろうなー

    +26

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/03(土) 13:30:40 

    >>151
    男?
    女なのにそんな文章思いつくの?
    どっちにしろ最低

    +12

    -9

  • 170. 匿名 2016/09/03(土) 13:31:32 

    知ってるし。これもう前にネットや雑誌でとっくり取り上げられてるよ。柏木さんの女子力古~!!

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/03(土) 13:34:32 

    いいじゃんファンが喜んでるなら

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2016/09/03(土) 13:36:45 

    >>1
    ブスだけど、このふわふわパーマと茶髪とお花の飾りで、それなりの女の子に見えるね。
    これで若かりし上戸彩みたいなざんぎりショートにしたら全然可愛くないだろうね…

    髪型大事だなぁ。

    +69

    -2

  • 173. 匿名 2016/09/03(土) 13:36:58 

    説得力なし

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2016/09/03(土) 13:37:11 

    柏木の写真見るたび、このルックスで自信を持たせた秋元は
    かなりの香具師で金儲けの天才なんだなと感心する

    +93

    -3

  • 175. 匿名 2016/09/03(土) 13:39:54 

    この子まゆゆとの写真たくさん載せるけど自分で公開処刑してるのわからないのかな??

    +31

    -8

  • 176. 匿名 2016/09/03(土) 13:41:12 

    いろいろ研究した成果がそれなんだ…
    って印象にしかならない…

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2016/09/03(土) 13:45:37 

    美容法を参考にしたいと思うのは女から支持率が高い人だよ。
    ようは女が憧れる女。
    全然女ウケしないのに得意げに美容法ドヤされても「誰も聞いてませんが...」で終了するだけ。
    男ウケのつぶやきだけしてた方がいいよ柏木さん。

    +69

    -4

  • 178. 匿名 2016/09/03(土) 13:56:43 

    柏木さんのトピって絶対、鼻ニンニクって出るよねww

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2016/09/03(土) 14:01:10 

    ぱるるも最近、オシャレ系のブログして叩かれていたけど、AKBの呟きなんてオタク以外に誰が見てるの?
    女性なんて欠片も関心ないでしょに

    +40

    -3

  • 180. 匿名 2016/09/03(土) 14:13:31 

    グリーンとピンクのコントロールカラー混ぜる発想がそもそもない

    +7

    -6

  • 181. 匿名 2016/09/03(土) 14:13:48 

    ぴん芸人にでもなるのかな?
    だいたひかるの「どうでもいいですよ」的な

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/03(土) 14:21:09 

    >>49
    その割には顔白浮きしてる…(´д`|||)www

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/03(土) 14:26:28 

    若いのに厚化粧過ぎじゃない?そんなに厚塗りするとかえって婆臭く見えるよ。
    九の字の白シャドウも10年前の流行りだし。
    急に女子なこと呟くっていう表現もウザい。

    +32

    -3

  • 184. 匿名 2016/09/03(土) 14:28:43 

    え、なんでこんなに言われてんの?笑
    私は普通に可愛いと思うけど。ブスっていうのは違うと思う。正直、ブスはもっとブスだと思うよ。
    それから、自分を可愛くみせようと頑張って研究したりメイクに時間をかけることって凄いよ。私はブスでコンプレックスの塊だけど毎日は面倒臭くてそんなに時間をかけてメイクなんてしないもん。
    皆さんが言ってる白いシャドーは一昔前のそういうのではなくて、キラキラのラメの入ったやつをサッと乗せるって意味じゃないかなーと思いました。私もよくやってます。

    +38

    -32

  • 185. 匿名 2016/09/03(土) 14:35:17 

    女だけど、ゆきりん好きだよ
    あざといとこがむしろ可愛い
    鼻ニンニクってからかわれても安易に整形に逃げないとこも好印象

    自前の素材でいかに可愛くなるかメイク研究してるのもいじらしいじゃん
    なんでこんなにブスブス言われてるかわからん

    指原の方がよっぽどブスじゃんw

    +21

    -39

  • 186. 匿名 2016/09/03(土) 14:37:23 

    そうなんだ…
    でもドブスですよね

    +31

    -9

  • 187. 匿名 2016/09/03(土) 14:37:57 

    柏木は色気があるから男ウケするんだと思う
    色白だと簡単に色っぽくなれていいよねー

    +17

    -16

  • 188. 匿名 2016/09/03(土) 14:43:11 

    女装した自分のほうがずっと可愛いよなあ
    結局ゆきりんとは遊びだったのかな?
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +140

    -3

  • 189. 匿名 2016/09/03(土) 14:47:06 

    この人わからないように鼻小さくしてない?
    前もっと大きかった。

    +47

    -2

  • 190. 匿名 2016/09/03(土) 14:49:51 

    前はゲロブスだったけど今は可愛く見える時があるよ(笑)

    +4

    -8

  • 191. 匿名 2016/09/03(土) 14:57:34 

    >>184
    そりゃブスから見れば可愛いだろうさ・・

    +14

    -7

  • 192. 匿名 2016/09/03(土) 15:00:50 

    手越、なんかの番組で「俺こう見えてけっこう一途」とか言ってたけど
    誰に対しての一途さなのかね

    +65

    -3

  • 193. 匿名 2016/09/03(土) 15:07:25 

    この子の事叩いてるのって手越ファンなの?
    普通に生きてたら叩くほどこの子の事知らないし、叩くほどブスでもない。ブスな子なんてもっと他にいるし。
    ほとんどテレビに出てないよね?歌番組くらい?
    叩いてる人は何を見てそんなに嫌いになったんだろ?

    +8

    -23

  • 194. 匿名 2016/09/03(土) 15:08:05 

    >>186

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2016/09/03(土) 15:09:08 

    >>193
    手越ファンかジャニオタじゃないの?

    +8

    -8

  • 196. 匿名 2016/09/03(土) 15:14:36 

    この顔面でアイドルでチヤホヤされて一般人より稼ぎまくってるんだから叩かれるのもしょうがないと思う

    +18

    -10

  • 197. 匿名 2016/09/03(土) 15:21:03 

    >>193
    そもそもAKB自体いい印象もたれてない上、この子は別にAKBの中ですらそんな可愛くない
    こじはるとかがメイクテクを語りだしたら参考にしたがる女性もいるだろうけど、
    柏木さんがテクを語ってもね…ってことでしょ?
    鼻ニンニクとかはネタだし 

    +26

    -6

  • 198. 匿名 2016/09/03(土) 15:21:34 

    でもオブスなんでしょう?

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/03(土) 15:23:20 

    >>196
    正直にいっちゃったねw結局妬みなのねww
    ダセーな笑

    +8

    -10

  • 200. 匿名 2016/09/03(土) 15:27:27 

    ゆきりんと、あんなこと、こんなこと一緒にしたぁ~い(/o\)

    +3

    -20

  • 201. 匿名 2016/09/03(土) 15:27:34 

    >>197
    でも叩かれてるのなんて前からだよね?今回のメイクテクネタでお前に言われたくないってここぞとばかりに叩いてるって感じ。

    +12

    -4

  • 202. 匿名 2016/09/03(土) 15:29:30 

    ゆきりんに同性が羨望(嫉妬)する要素あると思ってるの?

    wikiによると
    「羨望とは、自らの持たない優れた特質、業績、財産などを他者が持つときに起こる、
    それらへの渇望、ないしは対象がそれらを失うことへの願望である」
    って書いてあるけど…

    +37

    -3

  • 203. 匿名 2016/09/03(土) 15:29:58 

    コスメもシャネルかな〜

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2016/09/03(土) 15:30:06 

    >>201
    だからブスだからでしょ?

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2016/09/03(土) 15:31:10 

    石原さとみのつぶやきなら受け入れられる
    柏木さんにそんなの言われてもねw

    +39

    -11

  • 206. 匿名 2016/09/03(土) 15:33:21 

    柏木よりブスな友達、30分以内に柏木より可愛くなるよw

    +30

    -5

  • 207. 匿名 2016/09/03(土) 15:33:58 

    手越との写真が世に出る前からアンチはいたでしょ

    +15

    -4

  • 208. 匿名 2016/09/03(土) 15:37:54 

    きっもちわりー!本当に嫌い!!!
    早く消えてください

    +19

    -8

  • 209. 匿名 2016/09/03(土) 15:39:23 

    写真が出た時に謝ったらまだかわいげがあったと思う。
    でも、完全にスルーしたよね。
    顔もビミョーなのにかわいげもないって良いところがないじゃん。

    +72

    -3

  • 210. 匿名 2016/09/03(土) 15:40:06 

    どうやったら化粧に2.3時間掛けられるの?

    +40

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/03(土) 15:42:40 

    中途半端な外見だから化粧で少しでも可愛く見せよう!とがんばってるんだよ。
    叩いてるがる民よりよっぽど良いよ!
    お給金も遥かに良いだろうし手越に抱かれとるし。

    +14

    -9

  • 212. 匿名 2016/09/03(土) 15:44:55 

    柏木さんの顔になりたい人が少ないから(少なくともこのトピでは)
    柏木さんのメイクなんて興味ねーよって話じゃないの?
    柏木さんはブスじゃない・可愛い、だから柏木さんの顔にあこがれるって言うなら
    テク参考にしてりゃいーじゃん

    +22

    -3

  • 213. 匿名 2016/09/03(土) 15:53:48 

    ブスって自覚あるから、メイクに、2、3時間かけてるんでしょう?

    どんなに時間かけても、土台がアレだから、時間の無駄だと思う。

    +22

    -6

  • 214. 匿名 2016/09/03(土) 15:54:19 

    そんだけ努力してこれかよ
    もうなんか可哀想

    +12

    -5

  • 215. 匿名 2016/09/03(土) 15:59:19 

    ゆきりんに似てない?!
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +9

    -55

  • 216. 匿名 2016/09/03(土) 16:00:05 

    ゆきりんに似ててほんと可愛い!大好き!!
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +3

    -71

  • 217. 匿名 2016/09/03(土) 16:01:29 

    ゆきりん普通に可愛くない?なんでそんなぶすぶす言われるのか不思議・・
    鼻は元々だししょうがなくない?

    +24

    -42

  • 218. 匿名 2016/09/03(土) 16:08:54 

    >>217
    顔面崩壊レベルのブスではないと思うよ
    でも「すごい可愛い!」ってなる顔でもない

    +57

    -2

  • 219. 匿名 2016/09/03(土) 16:18:03 

    >>197
    小嶋さんのお肌もねえ

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/03(土) 16:18:10 

    ブス目線で言われても…
    何の参考にもなりません。
    となるトピです。

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2016/09/03(土) 16:19:13 

    まぁ、ここでブスだのなんだの叩いてる人より柏木さんの方が数百倍幸せだよね(笑)

    +23

    -10

  • 222. 匿名 2016/09/03(土) 16:37:59 

    なんか途中からゆきりん→手越への妄想をつぶやくシリーズになってるやんwwwウケる
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +11

    -9

  • 223. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:06 

    「急に女子なことつぶやくけど、てごにゃんにまた抱いてもらいたい。音信不通だけど。」
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +51

    -6

  • 224. 匿名 2016/09/03(土) 16:46:57 

    関係ないけどツイッターで持論を展開する人って
    なんで男女ともに同じような文章の書き方するのかな?
    「○○と○○したのだけど、
    やはり○○かと。」
    みたいなやつ。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/03(土) 16:51:05 

    一般人だったら結構キレイだと思う
    デコルテもキレイだし、鼻がにんにくで完璧じゃないから男性にモテると思う

    +21

    -13

  • 226. 匿名 2016/09/03(土) 17:07:34 

    この人の鼻がすごく苦手。
    鼻にしか目がいかない。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2016/09/03(土) 17:09:19 

    この顔でそんなこと言われたら私が男だったとしても顔面にひざ入れてやりたい
    これ可愛いと思ってるのかなぁ…
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +65

    -8

  • 228. 匿名 2016/09/03(土) 17:10:24 

    鼻もだけど歯もだよね?めっちゃ小さくていつも気になる

    +3

    -5

  • 229. 匿名 2016/09/03(土) 17:18:41 

    ぶすぶす言われてる前田敦子も可愛いいと思う写真あるけど、
    この人は一枚たりとも可愛いと思える写真がないんだよ。
    私の中では指原より余裕で可愛くない。

    +52

    -4

  • 230. 匿名 2016/09/03(土) 17:21:05 

    どれも10年ぐらい前から雑誌で紹介されたり普通にみんな知ってるよねw

    +10

    -3

  • 231. 匿名 2016/09/03(土) 17:23:15 

    女子力アピール

    女性ファンほしいのかな。
    あるいは女性ファッション誌狙ってるとか?w

    もうそろそろ卒業考えたら、新しい道見つけなきゃね。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2016/09/03(土) 17:39:25 

    この人がメイクの時間長いのは、たんにメイクが下手だからだと思う。
    元々すっごい地味だし、化粧慣れてないんだろうね。全然変わらないのにチマチマずっといじってる子ってこういう冴えないタイプだもん。

    +12

    -6

  • 233. 匿名 2016/09/03(土) 17:40:44 

    何ここ。
    いじめみたい。
    柏木さんはここまで批判されるようなことは言ってないと思うけど。

    +25

    -23

  • 234. 匿名 2016/09/03(土) 17:42:32 

    学級委員きた

    +28

    -9

  • 235. 匿名 2016/09/03(土) 17:45:55 

    女子力ネタはNMBの吉田朱里がいるからニンニクさんはいらないでしょ。

    +8

    -5

  • 236. 匿名 2016/09/03(土) 17:47:26 

    ごめん!グリーンとピンク混ぜやってみたい

    +14

    -2

  • 237. 匿名 2016/09/03(土) 17:55:47 

    え、なんか古くない?白アイシャドウくの字に入れるってやつ

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/03(土) 17:55:58 

    相変わらず安定のブス

    +43

    -5

  • 239. 匿名 2016/09/03(土) 17:59:10 

    手越の事を未だに謝罪してない糞女が女子っぽい事をツイートするな。見ててイライラする。先ず手越の事を謝罪しろよ。
    腹が立つし鹿児島の恥さらし。

    +10

    -15

  • 240. 匿名 2016/09/03(土) 18:09:48 

    黙っとるれ鼻にんにく
    誰が参考にすんねんw

    +14

    -4

  • 241. 匿名 2016/09/03(土) 18:13:32 

    ゆきりん化粧上手いよね
    メイク本あったら買うわ
    けど涙袋キラキラはもう古いよ
    明るめのコンシーラーとかでやるのが⚪︎

    +6

    -18

  • 242. 匿名 2016/09/03(土) 18:39:49 

    24時間の翌日のPONかな?NEWSの4人がライブで涙ながらに歌うノーカット版放送されたの観た人いる?
    手越だけ手越の手越が大っきくなっちゃってるのびっくりした、ファンの方気付いていると思うんだけどなー トピズレごめんねー

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/09/03(土) 18:47:11 

    その程度の情報ならとっくに知ってるし、しかも顔面偏差値低い柏木さんに教えてもらってもね…
    太ったエステティシャンにあれこれ指導されるくらい信憑性ないというか。

    +43

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/03(土) 18:54:15 

    輪郭は可愛いと思うよ、輪郭
    ガルちゃんでもよく見る先生と2人で来ましたの画像の子が似た系統の顔だけど、たぶんあの子の方が可愛くなってるだろうな

    +7

    -6

  • 245. 匿名 2016/09/03(土) 18:57:05 

    すっぴんになったら顔違いそう
    目も大きくないし

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2016/09/03(土) 19:40:59 

    いやお前の肌透明感なさすぎだから
    崩れないってか固まってる
    おばちゃんに見えてるよ

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2016/09/03(土) 19:48:13 

    >>242手越の手越って小さそうなのにおっきいのかな?

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2016/09/03(土) 20:06:38 

    >>1
    なんか、もっと芸能人ならではのテクなのかと思ったらちがった
    割りと知られてることだし、古いし、参考にならない…

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2016/09/03(土) 20:09:10 

    >>55
    手越は面白くて好きなんだけど、どうしてこう、選ぶ女のチョイスが微妙なのばっかなんだろう
    イケメンなんだし、もっと美人と付き合えばいいのに…

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2016/09/03(土) 20:19:35 

    >>193
    ドラマにまで出てきますよ
    避けててもふいに出てくる
    少し前なんて雑誌の表紙がこの人だらけでなんで?って思った
    アイドルやってるのに誠実さがないところも事務所の力でスキャンダル揉み消して?他の可愛い子より推されてる所とか謎

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/09/03(土) 20:26:09 

    性欲強そうな顔

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2016/09/03(土) 20:27:57 

    3時間ってことはメイク落としたら顔変わるの、、、????どう頑張ったら3時間かかるんだ、、、???

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2016/09/03(土) 20:28:23 

    ブスだし、にんにくだし、肌も汚いから何の参考にもならないわ

    +17

    -2

  • 254. 匿名 2016/09/03(土) 20:29:53 

    でも残念だけど本当のブスじゃオーディション通らないからね

    +3

    -15

  • 255. 匿名 2016/09/03(土) 20:34:01 

    なんで柏木のトピって何度も上がるの?
    ガルちゃんに数名だけファンいるっぽいけど
    リアルに柏木のファンを見たことがない
    最初の方はアイドル頑張ってたかも知れないけど
    さっしーに風呂嫌いで一番腹黒いってばらされてたし(その時はさっしー悪い奴だなと思ったけど)
    一連のスキャンダルへの態度見てたらアイドルとして最低じゃない?過去にスキャンダルでクビになった子だっていたのに
    一度目なら誘われてとか若気の至りとか擁護したりできるんだろうけど
    ジャニファンじゃないけど手越との写真とかノリノリじゃん!謝罪スルーで態度も開き直ってるし
    正直そんなアイドルテレビで見たくないんだよ
    もっと可愛い子がいそうなのに

    +21

    -3

  • 256. 匿名 2016/09/03(土) 20:34:50 

    努力してるんだろうけど、全部空振っている感じ。

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2016/09/03(土) 20:39:04 

    鼻が大きいだけじゃなくて縦に長いし、頬骨がっしりしてるし
    目も眉も古臭いんだよねこの人
    AKBの中に混ざってる分には気にならないけど、
    CMとか単体で出てくると「うわぁ…」って思う

    +34

    -2

  • 258. 匿名 2016/09/03(土) 20:42:22 

    散々、清純派ぶって自分でもアピールして
    24時間はりついてもスキャンダルでませんーって煽っていてアレだからね、嘘だらけ謝罪なし
    批判されて当たり前
    控えめにしておけばいいのに悪目立ちすることばかり、せめてアイドル名乗らないでほしい
    他所の畑荒らさないでファン向けに活動して
    まだ地方のアイドルのほうが純粋で可愛いよ

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2016/09/03(土) 20:44:21 

    AKBに美容テク語られても夢も希望も期待もないわ。食い付きようがない。

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2016/09/03(土) 21:10:57 

    特に新しくない情報なんすけど

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2016/09/03(土) 21:11:16 

    手越とはまだやってんの

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2016/09/03(土) 21:15:03 

    ファンデ厚塗りだなーって見るたびに思う。まだ若いんだし、薄くした方が綺麗なのに。
    でも、アイドルも大変だね。お世辞にも可愛いとは言えないけど、自分をいかに可愛く見せるかって探究心はすごいと思う。

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2016/09/03(土) 21:22:24 

    柏木嫌いなわけじゃないけど、柏木は男ウケ良いって言っても好きなのは自信のないヲタみたいな男ばかりじゃないのかな?垢抜けなくて俺でもイケそうみたいな。スクールカースト上位にいるようなイケメンは入山杏奈とか白石麻衣みたいなモデル系の可愛い子を好きになると思うよ

    +44

    -1

  • 264. 匿名 2016/09/03(土) 21:27:27 

    柏木さん、普段はmiumiuとかPRADAのバッグ持ってるけど、何しても芋臭い。ハイブランド持っても芋臭いって逆にすごい。ってTwitterに書かれてた(笑)

    +42

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/03(土) 21:40:51 

    柏木由紀って鼻ニンニクとか まりもっこりみたいな目とか言われてるけど、それより目と口の間が長いところが不美人の最大の原因だと思う。パーツが良くなくてもキュッと中心に寄っていればまだ可愛かったんじゃないかな

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2016/09/03(土) 21:48:20 

    目頭白アイシャドー10数年前にやってました
    え、時代一回りしたの?
    もう???

    +24

    -1

  • 267. 匿名 2016/09/03(土) 21:53:44 

    ゆきりんファンのブログ何度思い出しても泣き笑いする

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/03(土) 22:00:50 

    胴長
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +20

    -4

  • 269. 匿名 2016/09/03(土) 22:02:15 

    ブスやんけ
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +35

    -3

  • 270. 匿名 2016/09/03(土) 22:22:23 

    でも、たぶん、ここ見てる八割よりかわいいと思うよ。どんだけ、上目線なんだろうか。と。

    +7

    -24

  • 271. 匿名 2016/09/03(土) 22:28:10 

    ブスが美容を語るな

    +19

    -1

  • 272. 匿名 2016/09/03(土) 22:43:09 

    ほんとにAKBの子ってダサい。オシャレな子が着てる服を同じように着ててもダサく見えるのはどうして?全部しまむらに見えるし、メイク方法とか乗せられても全く参考にならない。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2016/09/03(土) 22:43:57 

    急に女子的なこと呟くけど割と鼻の形似てるから参考にしてみるね

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2016/09/03(土) 22:46:01 

    いやガルちゃん民ていうかそこらへん歩いてる子適当に連れてきた方が可愛いんじゃないかな…?
    真剣に考えてみても、顔もスタイルもゆきりん越えてる人の方が多いと思うよ。
    ゆきりんの売りって歌声と清純さなんでしょ?

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2016/09/03(土) 22:54:35 

    急にガルちゃん的な事をつぶやくけど、それ全部ネットで話題のやつだしTwitter利用してる女子なら知ってる気がする。

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2016/09/03(土) 22:57:13 

    え…鼻ニンニクのメイク情報より白石麻衣とかこじはるの情報の方が有益なんだけど…これ、誰向けに発信してるの?

    +11

    -3

  • 277. 匿名 2016/09/03(土) 22:58:36 

    この人、湯船にめったに浸からないし、肌きれいじゃないよね信用ないなw

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2016/09/03(土) 22:59:01 

    しかし柏木ってダサくて臭そうな顔だよね。

    +21

    -1

  • 279. 匿名 2016/09/03(土) 23:00:14 

    コイツの顔って男に媚びてる顔だよね

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2016/09/03(土) 23:04:40 

    臭そう

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2016/09/03(土) 23:05:53 

    確かゆきりんメイクにかなり時間かけるって。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2016/09/03(土) 23:15:06 

    腹黒だよね。深夜の合コン撮られてもスルーだし
    男は騙せても女は騙せないよ

    +16

    -1

  • 283. 匿名 2016/09/03(土) 23:17:06 

    下地混ぜるのは気になる
    どうなるんだ!

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2016/09/03(土) 23:20:54 

    >>269
    ニンニクきついわー。思って、
    指でニンニク隠して改めて写真見てみましたが、
    なんでしょう。目も無理。きつい。ちょーぶす。

    正直この顔面レベルでテレビに出て、その辺のOLの何倍もの給料貰えてるところがすげー。

    +10

    -2

  • 285. 匿名 2016/09/03(土) 23:23:25 

    3時間もどうやってメイクするんだろう
    3時間かけようと思っても絶対むり時間持て余す
    昔のヤマンバメイクとかでも3時間もかけてないんじゃない?

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2016/09/03(土) 23:39:24 

    流石に3時間はないと思うけど、化粧前に美容液で保湿→化粧下地→部分用下地→リキッドファンデ→白粉→アイメイク・チーク・リップなら1時間くらいかかるんじゃないかな。
    美容液や下地塗ってしっかり馴染んでからティッシュオフしてると時間はかなりかかるよ。
    化粧下地はかなりカバー力のあるものを使ってると思われる。

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2016/09/03(土) 23:59:36 

    目頭くの時って時代はモー娘。で終わってると思ってた。
    やってたなーKATEのフラクラで。
    歳がバレますね(笑)

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2016/09/04(日) 00:13:10 

    下地のグレーンは本当。昔から薄めのグリーンの下地にベージュの粉のセットが
    ヨレ、くすみ知らず

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2016/09/04(日) 00:13:22 

    この人、メイクもファッションも一昔前。
    90年代思い出す。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2016/09/04(日) 00:15:10 

    メイクに3時間⁈

    10分あれば完成する私には理解できない

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2016/09/04(日) 00:15:56 

    メイクさんじゃなくて美容垢ソースじゃない?指原も読んでるって言ってたし裏垢作ってフォローかリスト入れてるんだろうなー。

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2016/09/04(日) 00:20:02 

    みんな性格わり〜なぁ〜

    私生活、充実してないんだろうなぁ笑

    +6

    -10

  • 293. 匿名 2016/09/04(日) 00:21:35 

    >>49
    この写真かわいい。いつもや動いてたら可愛くない。
    アイドルとか顔で売る人にはどんな顔や角度でも綺麗な人になって欲しい。一部が可愛くてって人なら一般にゴロゴロいるし。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2016/09/04(日) 00:26:36 

    ゆきりん好きじゃないし、かわいいと思った事はないけど、
    でもかなり努力してると思う!
    オーディションの時の写真ここで見た事あるけど、
    あれから、ここまで垢抜けれたのは、
    やっぱり芸能界で人に見られる仕事をしてるからだろうなーって思った!!
    総選挙のスピーチも、みんな泣いて何言ってるかわからない子が多い中、
    ゆきりんはニコニコして泣かないから、そこだけは好感持てる!

    +11

    -6

  • 295. 匿名 2016/09/04(日) 00:35:06 

    この子もブスだけど指原のがよりブスじゃん。なのにこの子より叩かれないのはなんでなの?

    +2

    -7

  • 296. 匿名 2016/09/04(日) 00:54:18 

    下地気になるのでやってみようかな。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2016/09/04(日) 01:20:08 

    え、くの字ホワイト、今更??

    昔やってたよ。

    アラフォー

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2016/09/04(日) 01:33:24 

    色々と残念な人だな・・

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2016/09/04(日) 01:56:51 

    卒業後の進路に悩み中かなぁ~?

    女優、バラエティータレント、モデルは
    飽和状態だもんね。
    美容に向かうのかな?

    しかしその程度の事ならネットや雑誌でばんばん書かれてるから新鮮味ないよー!もっと頑張って!

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2016/09/04(日) 02:08:52 

    柏木さんの美容方法やメイクを参考にしている人に会った事が無いです。
    まさかとは思いますが、調子に乗って、自身の美容についての本を出すのは止めて下さいね。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2016/09/04(日) 02:26:18 

    プロのメイクさんに2〜3時間かけてメイクしてもらって、ヘアメイクも完璧、
    可愛い衣装着て、ライトを思いきり当てて、あの顔でしょ... しかも整形してもあの程度。それに私のほうがよっぽどメイクや美容マニアだから、柏木のなんて全く役に立たないし、あんなレベルで恥ずかしいから書かないほうが良いと思われる。

    +30

    -6

  • 302. 匿名 2016/09/04(日) 02:28:38 

    良く言って、地方だと学年で3~4位のルックス位でしょ。

    天然美少女でもないし、AKBはほとんど、そんな感じ。

    整形も多いし。

    +15

    -5

  • 303. 匿名 2016/09/04(日) 02:45:05 

    まず何よりも書き方が気持ち悪い。
    〜のお知らせ、とか…
    普通にこんなこと教えてもらったよ!って書けないの変だよ。

    +20

    -2

  • 304. 匿名 2016/09/04(日) 03:08:40 

    急にオカンみたいな事言うけど、「アンタ何時まで起きたんや!!お母さん明日美容院行くからね!!アンタも早う寝ぇや!!」は最強過ぎる。

    +19

    -3

  • 305. 匿名 2016/09/04(日) 03:20:26 

    こういうの見たら、女は本当に顔面偏差値が高くないとダメだなぁと思う。
    同じことを美人が呟いてたら、勉強になる!って実践しようと思うけど、
    ゆきりんみたいなブスが呟いてても、全く内容が頭に入ってこない。ブスの美容法ほど興味の持てない事は無い。

    +26

    -4

  • 306. 匿名 2016/09/04(日) 03:25:03 

    >>302
    ゆきりんが良く言って地方では学年で3〜4位のルックスって、どんだけブスばかりの地方なの(笑)
    すごく良く言っても、クラスで3〜4位に入れるかどうか…いや10位くらいなんじゃないかな…良く言ってもね。

    +28

    -6

  • 307. 匿名 2016/09/04(日) 03:29:06 

    リキッドとお粉と水スプレーって、ピカ子のテク丸パクリなんですけど…

    +22

    -2

  • 308. 匿名 2016/09/04(日) 03:30:39 

    >>306
    私も地方オソロシスって思った

    +5

    -5

  • 309. 匿名 2016/09/04(日) 03:59:50 

    でも散々叩いてるガルちゃん民も大概デブス。もしくは「自称」美人ww人のこと叩いてる時の顔はゆきりんよりブスだぞ~~

    +9

    -6

  • 310. 匿名 2016/09/04(日) 04:02:03 

    でもガル民と柏木並べて男にどっちとる?って聞いたら99.9%は柏木選ぶんだろう

    +12

    -12

  • 311. 匿名 2016/09/04(日) 04:20:39 

    自分でメイクしてないでしょ。

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2016/09/04(日) 04:28:56 

    ブスだから参考にしたいって思えない。笑
    美人や可愛い人に言われて真似してみようって思います。

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2016/09/04(日) 05:13:48 

    ま、ぱるるとかHKTの子みたいにルックスが不安定な子に比べると
    ゆきりんは安定してるよね
    こじはるもその時々で差があるし
    努力してるんだろうなーとは思う
    でも参考にはしないけどw

    +17

    -2

  • 314. 匿名 2016/09/04(日) 05:22:08 

    ブスで誰にも相手にされない、どうしようもない汚いババアが、若いちょっとブス叩く(笑)

    +5

    -9

  • 315. 匿名 2016/09/04(日) 06:44:07 

    オーディションの映像とか見ると、こんなブスな子がアイドル目指すんだ…とびっくりする。
    芸能人になりたいならジャンルはアイドルじゃないでしょ。
    親戚の山下達郎にそっくりな中学生も、そのうちアイドル目指すんじゃないかと不安になるわ。

    +9

    -3

  • 316. 匿名 2016/09/04(日) 07:07:45 

    優子より背が高いのに膝下の長さが同じ
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +4

    -13

  • 317. 匿名 2016/09/04(日) 07:16:23 

    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2016/09/04(日) 08:23:00 

    >>127
    その2ちゃんがキモい男の溜まり場なんでしょうが
    リアルのイイ男が芸能人があーだこーだとかスキャンダルがどーこー喋ってないし
    ネットみたいにロリ至上主義でもないし
    若いだけの女だけじゃなく30越えた大人女も普通にもててる
    アイドルの鼻がどうこうとか
    ピンポイントで細かくネチネチとリアルで言ってる男はキモいよ

    普通に好みか好みじゃないか
    イケるかイケないかみたいなアバウトなジャッジでは話してるよ

    柏木は普通にイケるどころかむしろモテる部類でしょ
    芸能人としてはブスだけど

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2016/09/04(日) 08:56:17 

    メイクを努力するのは
    いいことだと思うけど、
    ヤッパリ肌が綺麗じゃないと;
    特にこと方肌荒れてる印象が
    強いから何ともね。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2016/09/04(日) 08:57:42 

    ん~この人好きではないけど、参考にはなると思うよ。
    実際のところ一般人は美人でない人の方が多い訳だし、
    超絶美人よりこういう最大限に努力で盛って美人風に見せてる人(失礼な言い方だけど)の方が参考になりそう。

    実際、顔立ちは普通だけどメイクや性格で男性にモテるタイプの女の子ってゆきりん誉める人多いよ。
    自己プロデュースの上手さと努力に共感するところがあるみたい。
    こじはるの方が美人だけど、ゆきりんの方が美に関して努力してる感じがする。

    ゆきりんより美人な人はいいけど、同レベル(あるいはそれ以下)の容姿なのにブスブス叩いてる人はある意味人生損してると思う。
    この人以上に一般女性にとって参考になる人は少ないと思うんだけど(スタイル含め)。

    +25

    -4

  • 321. 匿名 2016/09/04(日) 09:06:57 

    この顔で総選挙上位なんだから、真似する価値はあると思うけどな。ファンはキモい男が多いのかもしれないけど、貢ぎたくなる魅力があるのは間違いない。

    NMB48の渡辺みゆきも、フォトブックでグリーンのコントロールカラー使ってると載ってたよ。

    +9

    -2

  • 322. 匿名 2016/09/04(日) 09:29:31 

    私は容姿のことはとやかく言うつもりはないけど、
    ただ、あれだけストイックなまでのアイドル像を語って、自らマニフェストを立てたりしておきながら、自らそのマニフェストを「しれっ」と破ってたり、大スキャンダルを起こしてダンマリとか、その辺の小物さにガッカリだわ。

    +11

    -2

  • 323. 匿名 2016/09/04(日) 09:31:34 

    ガルちゃんでも美容トピでは、美人かどうかもわからない人のこれ良かったよってコメントを、ありがたがってるじゃん。
    柏木が自分の女性ファン向けに書いてることに、ケチつけるほうがおかしいわ。

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2016/09/04(日) 10:05:27 

    前から雑誌に載ってたり、テレビでヘアメイクのプロが話してたことだけだったから、みんな知ってることじゃね?

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2016/09/04(日) 10:07:44 

    申し訳ないけど
    AKBの中で一番かわいくないの
    指原でなくこの子だよなーと
    思ってたんだけど
    でもパッと見はかわいいように
    見せることができてるのは
    すごいなあと思ってた。

    この子より若い女の子達には
    参考になるんじゃないの?

    大人がなんだかんだ言っても
    本当に若い子達、
    周りの小中高生の女の子達は
    AKB歌って踊ってキャッキャッしてるからね。

    +13

    -1

  • 326. 匿名 2016/09/04(日) 10:27:33 

    私は嫌いじゃないよ。ていうか、興味ないな

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2016/09/04(日) 10:46:03 

    Twitterの美容垢みたいなノリ
    こんな事より参考になるネタ呟いてる人大量にいるから

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2016/09/04(日) 11:14:02 

    すげぇブスからここまで来たのは見習うとこあるかも。

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2016/09/04(日) 11:18:55 

    こんなブスがアイドルなんて終わってるな
    ブスなのに巨乳で乳を晒しているところに男は萌えるのか?

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2016/09/04(日) 11:20:22 

    どちらがかわいいの?



    指原莉乃➕
    柏木由紀➖

    +17

    -14

  • 331. 匿名 2016/09/04(日) 11:26:19 

    みんな、自分と柏木由紀どちらがモテて可愛いと思ってたたいてるのかな、?素朴な疑問
    柏木+自分-

    +10

    -8

  • 332. 匿名 2016/09/04(日) 12:11:02 

    柏木さんが男にモテようがモテまいが関係ない
    女が憧れて慕うようなタイプじゃないから真似したがる人が少ないっていってんの

    男受け狙ったメイクをしたくなったら、
    石原さとみとかガッキーとかほかに選択肢はあるんだから

    +9

    -1

  • 333. 匿名 2016/09/04(日) 14:57:23 

    そこそこブサい私は、この人のパッと見見れる感の出し方は見習いたいとこある
    元が整った人のセオリー通りじゃ効果ないので

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2016/09/04(日) 16:42:33 

    わかんないけど2色混ぜるんじゃなくて塗り重ねるか、部位によって塗り分ける方が良いんじゃないの?>コントロールカラー
    どの美容家が言ってることなんだろう

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2016/09/04(日) 16:46:40 

    この子はどんだけ化粧頑張っても垢抜けない肌質してると思う
    肌自体に厚みがあってキメが荒いというか

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:15 

    みんなブスブス叩いてるけど、そーやって叩いてる人は柏木由紀より自分の方が美人だと思ってるからゆってるのかな??すごい自信w

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2016/09/05(月) 00:06:31 

    ガルちゃんでは柏木由紀ちゃん嫌われてるけど私は嫌いじゃないしむしろ好きな方。すごい美人なわけじゃないけど美意識高いし言葉遣い綺麗でファンや他メンの悪口言わなくて育ちの良さを感じる。言葉遣い悪い自称サバサバ系のアイドルが増えてる中彼女は正統派アイドルだしそれを貫いてほしい。アイドルの柏木由紀ちゃんが好きだから合コン行こうがブランド物のバッグ持ってようが私生活なんてどうでもいい

    +0

    -6

  • 338. 匿名 2016/09/05(月) 03:05:02 

    おばさん達ひどい!ウケる!
    AKB48柏木由紀の美容テクが「勉強になる」と熱視線!「急に女子なことつぶやくけど」シリーズが人気

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2016/09/05(月) 07:07:46 

    雰囲気ですごい得してる。

    ちょっとダサくて、とろそうな感じが男ウケ◎なんだろうよ..

    全国美少女コンテストだとまず、書類でダメだろうな..

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2016/09/05(月) 11:15:47 

    >>335

    的確な表現。実は私もそんな肌質。
    だから柏木は気になる存在。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2016/09/05(月) 15:05:23 

    涙袋も含めて白いの塗りたくってるの変だと思う。せめてアイライナーで涙袋うっすらとなぞる程度ならやるけど、いかにも塗ってますっぽくすると変だよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2016/09/05(月) 23:53:14 

    アイドル目指そうと思うのがすごい。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/09/06(火) 21:53:43 

    >>336
    あなたやあなたの周りはどんだけブスなの?
    歯医者の歯科衛生士の女性たちのほうがよっぽど美人ぞろいだよ

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/09/09(金) 18:27:57 

    ゆきりんは私は凄く苦手です(♯`∧´)私は手越君のファンなので、許せないですo(`ω´ )o

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2016/09/19(月) 00:11:09 

    お願いだから毎日お風呂入ってよ(-.-#)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。