ガールズちゃんねる

【妄想】宝くじ高額当選後の帰り道

515コメント2016/09/08(木) 00:36

  • 501. 匿名 2016/09/04(日) 09:16:15 

    あー、親の老人ホームも用意してあげたいな
    税理士とかってどこで探すの?
    普通にタウンページで?
    知り合いに〜とかいないよ?
    なにをもって信頼できる税理士っていえるの?

    +10

    -4

  • 502. 匿名 2016/09/04(日) 09:32:42 

    このトピ面白いね!

    朝起きてご飯も食べずに最初から最後まで一気に読んでしまったよw

    普段はロト6をちょこちょこ買って、たまに1000円当たってるだけだけど、久しぶりにオータムジャンボ買おうかな!

    1等当たったら…

    旦那ではなく、まず実の親に電話で連絡しそう。父親は経済の知識もあるし。

    自分が親に当選の報告をして、驚く親の様子とかを一人勝手に妄想するのも楽しいw

    +8

    -1

  • 503. 匿名 2016/09/04(日) 09:43:35 

    お寿司買って帰って、つまみながら旦那さんとこれからの使い道を笑顔で話し合いますo(^_^)o

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2016/09/04(日) 09:43:47 

    まずタクシーで100万円持ち帰る。
    テーブルの上に置いて眺める。ちょっと触ってみる。落ち着いたら高級洗濯機を買いに行く。

    +11

    -0

  • 505. 匿名 2016/09/04(日) 09:45:42 

    >>494
    ヨコですが、やっぱりそうですよね。
    私もまず信用できる税理士探さないと…と思ってました。
    弁護士が年配依頼者の財産を勝手に使ってたとかニュースで見たことあるので。

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2016/09/04(日) 10:36:09 

    億で当たったら、野良猫の赤ちゃんとか拾い放題だなー。
    たまに赤ちゃんだけポツンといると連れ帰りたくなるんだけど、もうすでに3匹いるからなー。

    +13

    -1

  • 507. 匿名 2016/09/04(日) 10:59:53 

    北海道の田舎にいるから、札幌のみずほ銀行に行って叙々苑で焼肉食べたり、姫沙羅でお寿司食べて、すすきので遊んで帰る。

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2016/09/04(日) 11:11:34 

    家を手に入れられたらとりあえず住むところには困らなくなるけど、近所に騒音や悪臭出す人・DQN一家・某宗教団体とかが引っ越して来たら売りたくても売れない。
    だからお金があれば身軽に引っ越せる賃貸でいいです。
    問題は高齢独り暮らしになっても貸してくれるかだけど、家賃前払いかな・・・

    +10

    -3

  • 509. 匿名 2016/09/04(日) 12:24:22 

    今って買うと東京五輪の出資金になる宝くじやってんだね
    もし当たったらって妄想凄く楽しいw

    上の方に事業に手を出すって書いてる人いるけど、宝くじ高額当選者の話まとめみたいなの読んでたら、
    当選金を元手に商売始めるのは絶対やめろって言ってた
    旦那が浮かれて会社辞めて、事業初めたけど結局借金背負って離婚ってパターンがめちゃ多いんだって
    起業のノウハウがないのと、そもそもの人脈がゼロ、昔のツテがあっても嫉妬されて上手くいかないから失敗するってさ
    どうせ失敗してもあぶく銭だしって感覚で本腰も入らないんだそうな

    +16

    -0

  • 510. 匿名 2016/09/04(日) 12:31:43 

    よしっ宝ぐし買いにいこ

    +9

    -0

  • 511. 匿名 2016/09/04(日) 13:33:53 

    さっそく日本一周旅行に出発しよう!
    パスポートいらないし言葉は通じるし、今は暑いから、台風を避けながら涼しい所へ。
    温泉入っておいしいもの食べて写真撮ってお土産買って一旦帰って。
    涼しくなったら紅葉を追ってまた旅をしよう。
    寒くなったら暖かい所へ、春が来たら桜前線を追って、GWには出かけず家でゆっくりするかな。
    想像だけで嬉しくなってくるね。

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2016/09/04(日) 15:50:15 

    贈与税って個人にかかるの?
    毎年両親、子どもに100万ずつ、って税金かからずにできるのかな?

    +4

    -1

  • 513. 匿名 2016/09/04(日) 16:02:20 

    帰り道はガクブルだろうなぁ。
    車で行くけど、後ろ付けられてないか気にして事故りそう(笑)
    途中でワザとコンビニとか寄って遠回りして念には念を入れて帰る。
    使い道は毎年両親子どもに100万ずつ渡して、あとは日々の買い物が贅沢になるかな。
    あとディズニーが好きだけど遠いので2泊して30万くらいかかってたけど、気にせず日帰り出来ちゃう⁉︎(往復8時間かかるけど)欲しかったグッズも全部買えちゃう⁉︎
    妄想するの楽しい〜(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 514. 匿名 2016/09/05(月) 00:14:49 

    毎年100万づつ親に渡すと、10年位して、1000万になれば、1000万を10年に分割にして渡してるっつって、1000万円の贈与になって贈与税付くよ。
    税理士は、知り合いに聞いて紹介してもらうといいんじゃないかな。
    税理士の知り合いいなくても、友達の友達とか、同級生の知り合いとか。
    普通に、「親戚が家建てるって言ってるから」とか言って。

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2016/09/08(木) 00:36:47 

    >>501
    税理士の知り合いいなくてもその地域の税理士会に問合せたら紹介してくれる
    相続に詳しい人とか女性がいいとか事務所近い人とか条件いえばOK
    ただ税理士のできる範囲が決められてるから、あれもこれも頼みたいとなったら弁護士になるよ
    と、マジレスしておく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード