ガールズちゃんねる

出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

245コメント2016/09/12(月) 23:30

  • 1. 匿名 2016/09/02(金) 22:04:27 

    私は7月から本格的に歯科矯正を始めました。
    ずっとコンプレックスで、先生には意外と重度の出っ歯だと言われています。
    まだ肝心の前歯には装置がついていませんが、脱出っ歯になるのが今から楽しみです。
    そこで、出っ歯を矯正した方の体験談や、矯正を考えてる方のお話が聞きたいです。
    疑問点や相談など、語っていきましょう。
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +159

    -8

  • 2. 匿名 2016/09/02(金) 22:05:17 

    同じような矯正トピよく立つよね

    +167

    -17

  • 3. 匿名 2016/09/02(金) 22:06:14 

    そもそも出っ歯ならしない人がおかしいよ
    するのが当たり前

    +45

    -225

  • 4. 匿名 2016/09/02(金) 22:06:15 

    思いっきり走りたいね!そんな気分!

    +17

    -44

  • 5. 匿名 2016/09/02(金) 22:06:16 

    友達は出っ歯気にして矯正してたけど
    歯茎から出てるから
    歯並びの良い出っ歯になってたよ

    +337

    -13

  • 6. 匿名 2016/09/02(金) 22:06:28 

    +192

    -20

  • 7. 匿名 2016/09/02(金) 22:06:47 

    小学生の時に矯正したけど、男子にめっちゃバカにされた覚えがある( °_° )
    今思うと、早いうちにやっといた方がよかった!!仕事が接客業だから人の目を気にしちゃってた(/Д`;

    +340

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/02(金) 22:07:31 

    保険がきくなら今すぐにでもやりたい!!

    +597

    -14

  • 9. 匿名 2016/09/02(金) 22:07:37 

    私も考えていますが、私の病院は分割払いが出来ないため今頑張ってお金を貯めています!
    来年くらいには始めたいです(>_<)

    早く出っ歯脱出したい…(泣)

    +173

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/02(金) 22:07:43 

    出っ歯ではないけど交叉咬合だから矯正したい…
    上の前歯と下の前歯の中心がズレてる

    +192

    -7

  • 11. 匿名 2016/09/02(金) 22:08:31 

    大学から矯正始めて、リテーナーのみになるまで5年程かかりました!
    出っ歯治って笑顔も増えたし、あと小顔になった! 主さんも長い道のりだとは思いますが頑張って!

    +205

    -8

  • 12. 匿名 2016/09/02(金) 22:08:56 

    今、矯正に向けてまずは虫歯治療中です。
    口元の突出が悩みなので少しでも治ればいいなと思っています。

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/02(金) 22:09:33 

    小学校高学年~高校2年まで出っ歯治療してました。
    今では綺麗な歯並びです。
    矯正器具を着けた日から数日は硬いものを食べるのが苦痛でしたね…歯が動いてるから当然ですけどね。

    +146

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/02(金) 22:10:40 

    私も高3の時考えましたが
    別にこのままでも生きていけるし生活にも支障はないのでこのままの姿で生きることを決めました。

    +118

    -55

  • 15. 匿名 2016/09/02(金) 22:11:52 

    戻っちゃうって聞くけど。友達も大人になってから受け口と前歯で矯正して一時治ってたけどしばらくぶりにあったら元に戻ってた

    +159

    -21

  • 16. 匿名 2016/09/02(金) 22:12:38 

    出っ歯で2年矯正しました!
    笑うことがコンプレックスと横顔がまじヤバかったけど矯正して思いっきり笑えるようになりました!
    横顔も全然違います。
    矯正進めてくれてお金を出してくれた母に感謝してます。

    +268

    -4

  • 17. 匿名 2016/09/02(金) 22:13:34 

    私は2年前に装置とれて、今は夜のみリテーナーつけています。
    かなり変わりました。
    友人にも綺麗になったと言われます。
    写真も自然な笑顔で笑えるので良いです、出っ歯の時は歯がでないように気をつけた笑い方だったのでもこっとなってました。
    これから矯正される方多少痛くても、頑張って下さい。
    横顔がコンプレックスだったのがコンプレックスじゃなくなり卑屈じゃなくなりました。

    +137

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/02(金) 22:14:01 

    出っ歯ぎみだからなおしたい
    結構お金かかるよね
    歯並び綺麗にしたいけど腕のいい医者とかわからないし
    皆どうやって決めてるんだろ

    +116

    -3

  • 19. 匿名 2016/09/02(金) 22:15:27 

    出っ歯ってほどじゃないけど、
    従兄弟が歯を抜いて矯正してた。
    綺麗な横顔になってた。

    +51

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/02(金) 22:15:29 

    出っ歯矯正しました!
    32歳ではじめて35歳で器具はずれました。
    そのあともちょっと隙間できたりして、あれこれメンテナンスはしてるけど、パンやリンゴをかじった時にキレイな半円の歯型がついてるとすごく気分いいですよ!
    長い道のりだけど、がんばってー。

    +203

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/02(金) 22:16:49 

    旦那がかれこれ3年やってるけどいつ終わるんだか… 歯医者からは「あと少し」って行く度に言われてるらしい

    +21

    -7

  • 22. 匿名 2016/09/02(金) 22:17:01 

    もうすぐリテーナー夜だけになります(*^^*)
    かなり歯並び悪かったので、すごくうれしい。

    華の高校生活はずっと矯正装置つけてましたが、これからの人生いい歯並びで過ごせると思うとそんなの気になりませんでした!!

    でも、わたしの場合前歯が少し大きいので、もう出っ歯じゃないのにまだ若干出っ歯に見えます(笑)

    +166

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/02(金) 22:17:46 

    口元もっこりで顎なしはキツイですよね

    +140

    -14

  • 24. 匿名 2016/09/02(金) 22:17:54 

    私は歯じゃなくて口元の骨自体が出てるから矯正しても変わりませんって言われた(;_;)

    +93

    -7

  • 25. 匿名 2016/09/02(金) 22:17:58 

    八重歯ですが今、矯正中です!
    2年程経ち来月あたり取れる予定です。

    ブラケットつけたら、自分では外せないし我慢するしかないので笑
    あっと言う間に2年経ちました!
    痛かったり、食べ物制限されたりはあるけど、歯並びが良くなってくるのを見るたびに矯正して良かったと思います。

    +68

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/02(金) 22:18:33 

    指を吸う癖と爪を噛む癖を止められなくて出っ歯だったけど、高校入る前に矯正が終わり、今はいろんな人から褒められる歯になりました!親に感謝してます(*^o^*)始めるなら絶対早い方がいいです!

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/02(金) 22:18:52 

    したよ!
    ドン引きするくらいの出っ歯だった
    やってよかった
    人生変わった
    普通に笑える

    +122

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/02(金) 22:19:52 

    なんでタイムリーなトピ
    私も矯正考えてます
    歯並びは悪くないと思ってたんだけど
    親知らず生えてきたら前歯出てきてしまった……

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/02(金) 22:20:18 

    前歯1本だけ出てたけど、2週間くらいで揃ってきて1ヶ月たったら間が開いてきちゃって不安。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/02(金) 22:20:58 

    すごく出っ歯で中学生の時医者に進められたけどお金がなくてできず。
    しないままアラサーになってお金はなんとかなるけど、今からしても、、、と思いがあり悩んでます
    遅くないですかね?

    +189

    -6

  • 31. 匿名 2016/09/02(金) 22:21:32 

    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/02(金) 22:22:13 

    今してますよ〜
    12月に装置つけて、1月に抜歯して表側から透明のブラケットつけてます。
    途中の歯を揃える過程でしょうがないのか、余計出っ歯になってきた(´;ω;`)
    矯正過程で一時的に出っ歯になるのって普通なのでしょうか?(´;ω;`)

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/02(金) 22:22:21 

    こんな感じの前歯だけが大きくて前にあるタイプの出っ歯なんだけど矯正すると鼻の下伸びるって聞いたから怖くてできない
    鼻の下長くなるとブサイク度アップするよね…
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +100

    -12

  • 34. 匿名 2016/09/02(金) 22:23:45 

    鼻の下長くなるのはキツイなぁ…

    +170

    -6

  • 35. 匿名 2016/09/02(金) 22:24:53 

    >>33
    これくらいならべつにしなくて良くない?
    まあ本人の価値観だからアレだけど
    わたしはこのくらいならしないな
    前に斜めに突き出てる出っ歯だと嫌だけど

    +171

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/02(金) 22:26:25 

    出っ歯も歯を内側に倒すように矯正するとこがあるから気を付けて。
    歯は若干下の歯より前にあるのがベスト!

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/02(金) 22:26:44 

    口元出てるのはやだね
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +85

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/02(金) 22:26:50 

    子供の頃から歯科医から指摘されてたけど家が貧乏で出来なかった
    どうしても嫌で就職してからお金貯めてやった
    よかった
    後悔は一度もない

    +165

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/02(金) 22:26:55 

    今矯正してます
    痛いけど出っ歯でなくなると思うと我慢できる

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/02(金) 22:27:24 

    私の場合、最初は痛いたくて、ご飯噛むのも辛かったけど一週間くらいで慣れました!ワイヤーを何ヶ月か一回変えるのですが、その時も3日くらい痛みがあるくらいで慣れますよ!
    あとは、器具が唇に当たるのでよく口内炎ができていたり、話しにくいからか、頬に変な力が入って頬に肉が付いたことが嫌でしたね笑笑
    歯は第一印象にも関わってくるので矯正が終わった今はやってて良かったと思ってます!すぐ始められるなら早い方がいいですよ(o^^o)

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/02(金) 22:27:34 

    真ん中二本の前歯神経がない上に歯並びが悪いのですが、矯正出来ますか?
    真ん中二本が引っ込んでてその外側が出っ歯です。
    悲しい…

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/02(金) 22:28:15 

    竹達彩奈の歯はウサギ系だよね
    前歯が前に出てるというよりどっちかというとそれ以外の歯が後ろにある感じ
    出っ歯と言えば出っ歯だけど出っ歯で悩んでる人の出っ歯は明石家さんまみたいに横並びが綺麗でも全体的に前に出てるタイプの出っ歯だからまた違う

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/02(金) 22:28:17 

    鼻の下が伸びるのは個人差あります!私は伸びませんでした!!!

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/02(金) 22:29:16 

    >>32
    私は裏からでしたがやり始めの頃はより出っ歯になりましたよ。
    恥ずかしいですが一年たつと少しずつひっこんできます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/02(金) 22:29:38 

    上下合わせて4本抜いて矯正
    出っ歯は良くなったけど
    口元引っ込んで頬がさがった
    老けたよ
    矯正した方がいいよ!とは言えない

    +49

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/02(金) 22:30:20 

    鼻の下が…
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +147

    -15

  • 47. 匿名 2016/09/02(金) 22:30:36 

    出っ歯からめっちゃ綺麗になりましたよー!
    何より横顔のバランスが良くなって嬉しいです。
    でも虫歯にならないよう気をつけて下さいね!

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/02(金) 22:30:44 

    口元出てる人って口閉じにくそうですよね。
    よく手を口に当ててるのを見ると矯正したほうが良さそうに思います気にしてそうで。あと口臭が酷い。これ本人には言えません。

    +20

    -35

  • 49. 匿名 2016/09/02(金) 22:30:53 

    私もずっとコンプレックスだったので今月からやります!
    アクアシステムで50000円でやってもらえるから嬉しい\( Ö )/

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2016/09/02(金) 22:31:46 

    前歯が大きいせいで桐谷美玲みたいな富士山口になってる人は矯正すると鼻の下が伸びるよ
    前歯が大きいことにやってできてる口の形だから、歯の角度や位置が変わると富士山口が普通の口になって伸びたように見える

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/02(金) 22:32:03 

    出っ歯で悩んでます。口閉じようとすれば顎に梅干しできるし横顔が不細工。私の場合出っ歯なうえ歯が小さいく(前歯だけでかい)八重歯もあるので矯正にはお金も時間もかなりかかるみたいです。いままでずっとコンプレックスで悩んできたけど来年から就職なのでお金をためて矯正はじめようとおもいます。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/02(金) 22:32:27 

    >>18
    かかりつけの歯科医のオススメ矯正歯科医を紹介してもらいましたよ。
    自分ならこの人にやってもらう!くらい信頼してる方みたいで。
    矯正は先生のセンスと技量なんかが大事みたいです。

    良心的でセンスの良い矯正歯科が見つかるといいですね♪

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/02(金) 22:32:33 

    出っ歯治し始めて一年半くらい経ちました!
    もう横顔はもっこりしてませんっ!

    抜歯せずに治そうとすると歯並びのいい出っ歯になるのでご注意をー!

    ブラケットつけてからたったの三回の調節で嘘みたいに出っ歯ひっこんだよ!
    今までの出っ歯はなんだったんだーってぐらいで拍子抜けした 笑

    でもそこから上顎自体を下げたり、噛み合わせを調節したり、抜歯した分だけ前歯をさげなきゃいけないから時間かかるけどね。

    普通の歯医者で治療するより、矯正専門の歯科に行った方が安心だし予約も取りやすいと思う★

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/02(金) 22:32:35 

    横顔が卵みたいなのは治るの?( ; ; )顎なしは矯正してもムダかな?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/02(金) 22:33:04 

    矯正じゃなくて差し歯にしました。
    お金かかったけど時間がかからない

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2016/09/02(金) 22:33:34 

    鼻の下が伸びるのは何でですか?
    矯正器具の厚みで引っ張られるって事?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2016/09/02(金) 22:34:32 

    横顔が不細工なのは直るのかな?

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/02(金) 22:36:47 

    トピ立てたの管理人?
    歯科矯正の広告バナー出てるけど

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2016/09/02(金) 22:36:47 

    >>56
    前歯の位置が変わるから
    唇の下に歯があるんだから当然だよね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/02(金) 22:37:00 

    裏側矯正もうすぐ丸2年です。口ゴボ?っていうんですか?いとうあさこ的な口元だったんですが主人には横顔が劇的に変わったと言われます(о´∀`о)
    お金も時間もかかるけど矯正したいならとりあえずカウンセリングへ‼そして絶対認定医の矯正歯科で❗

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/02(金) 22:37:41 

    前歯2本が飛び出てるネズミ系出っ歯でした。
    口は閉じれなくて常に気になるし、何よりコンプレックスで笑顔で写真撮ったりした事ない。
    矯正してからは歯を気にせず笑える事がとにかく幸せ。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/02(金) 22:38:46 

    >>59
    面長はもっと面長になるってことですか?
    うわーー

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2016/09/02(金) 22:39:10 

    前歯だけがちょっと前にあるタイプは唇の形が可愛かったりする
    前歯で唇が上がるから鼻の下がやや短めに見える

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/02(金) 22:40:48 

    前歯だけ大きいタイプの出っ歯は男ウケが良い

    +39

    -10

  • 65. 匿名 2016/09/02(金) 22:40:53 

    歯は若干出てた方が良いらしいね。
    私も若干前歯が出ていて、自分では出っ歯の部類だと思ってたら
    「普通」だと言われた。基準が分からない。

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/02(金) 22:43:08 

    前歯2本が出てるタイプの出っ歯でさらに下顎が後退してたので8本抜いて手術して治した。
    さぼり気味だったのでトータル7年くらいかかりました。
    歯茎自体が出てるタイプの出っ歯の人も手術になるのだろうか。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 22:43:10 

    丁度今日、月1回の調節してきた所です‼︎
    今は本当に痛すぎて泣きたいくらいです…
    ご飯も食べられません…

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/02(金) 22:44:46 

    私も出っ歯で矯正を考えてます!
    皆さん費用と期間はどれくらいかかりましたか?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/02(金) 22:46:36 

    口が閉じれない程の出っ歯+下の歯もガッタガタだった
    ここまで来ると、鼻の下が長い方が何倍もマシだわよ
    今日偶然歯の裏側のリテーナーのセメダイン足しに行って
    久々にラリッたわ

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/02(金) 22:47:13 

    お金がない大学生なので就職したら矯正したいです( ; ; )予算はだいたい100万円くらいあれば良いですか…?

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/02(金) 22:49:02 

    私ちょうど>>46のビフォーみたいな口元で矯正考えてたんだけどこんな鼻の下伸びるのかな…

    誰か伸びるタイプと伸びないタイプって知ってる人いません?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/02(金) 22:49:42 

    46

    鼻をお直ししてるじゃん。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2016/09/02(金) 22:50:20 

    矯正終わりました!

    私は前歯の歯並びがガタガタだったけど、マシになったよ

    before&afterの写真見て、以前はこんな歯並びで大口開けて笑ってたと思うとおそろしい。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/02(金) 22:50:55 

    35歳になってから矯正始めました。若い人より時間はかかりましたがやって本当に良かった。義歯があってもできますよ。絶対に腕の良い矯正専門医にかかる事をオススメします。私が通っている時に、先生が子供達の歯並びもチェックしてくれてて、それぞれの良いタイミングで矯正が始められました。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/02(金) 22:51:17 

    いくらかかるのかな
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +10

    -12

  • 76. 匿名 2016/09/02(金) 22:51:25 

    現在、歯列矯正中ですが、歯の神経が動いたことで炎症が起きて、歯の神経が一本死んでしまいました。マイナスな事を書くのは申し訳ないですが、デメリットもあるので、よく考えて行うことをお勧めします。

    +88

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/02(金) 22:52:56 

    矯正された方に質問です。

    私も矯正で歯医者に通い出したけど、
    虫歯治療2回行き、(2回で虫歯治療終わって)
    次に歯茎の腫れ、すぐ血が出るので良くない状態と言われ、歯磨き、歯間ブラシ指導されて
    次に1ヶ月後に来てくださいと言われました。
    通い出して2ヶ月立ちました。
    矯正に行き着くまでこんなに長いものですか?!

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/02(金) 22:54:26  ID:ZY7xcoyv26 

    矯正されてる(た)方、
    差別←羨ましくて)された事
    ありますか❓
    私はあります。高校生の時にして
    いましたが、大人(男)から矯正
    してるとわかるとよく睨み付けられたり
    しました。高い(金額)ものだから、
    嫉妬❓に感じています。

    +3

    -32

  • 79. 匿名 2016/09/02(金) 22:55:48 

    矯正考えてます!

    ぶっちゃけ、下の歯並びは滅茶苦茶いいのですが、前歯がとび出てます…( ;∀;)

    上だけ矯正とかも可能なんですね…??

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/02(金) 22:57:39 

    >>79
    矯正すると、噛み合わせが変わるので上だけではだめかもしれません。。
    何軒か歯医者さんに相談に行くことをお勧めします!

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/02(金) 22:58:20 

    やりたいけど金属アレルギー( ; _ ; )

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/02(金) 22:58:48 

    病院選びは大事と聞きます。
    矯正の経験が豊富な所の方が
    もちろん良いと思いますが、
    日本矯正歯科学会認定医を取得してる人が
    居る所の方が良いですか?
    今それを取得されてる方の所に行ってますが
    家から少し遠い(´д`)
    関係なければ家の近くのにしようか迷ってます…。

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2016/09/02(金) 22:58:51 

    やったらやったで別の悩みが出てくるよ。今、リテーナー中だけど、なんだか顎が伸びてきた。私は鼻の下じゃなくて顎が長くなる方でした(>_<)

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/02(金) 22:59:28 

    >>78
    気のせいでは?
    多感な時期なのでそう思ったのかも。
    高校生の頃は周りの目線ちょっとでも気になっちゃいますね。
    高校生のうちに矯正やれて良かったですね。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/02(金) 23:00:46 

    >>70
    私は一般的?な表にする方法で30万くらいでした!器具が目立たない白いタイプのものだと50万はかかるみたいです。
    矯正したら、毎月歯医者に行かなくてはいけなかったので、その度に診療代が5000円かかりましたσ(^_^;)

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/02(金) 23:01:53 

    >>81
    私も金属アレルギーですが問題なくできてますよ〜!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/02(金) 23:02:58 

    >>79
    私もそう思って矯正歯科に行ったのですが、自分が思っているより下も出っ歯です。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/02(金) 23:04:30 

    >>77
    他にも歯型とったりして、実際にワイヤー通すまで長かった記憶あります!

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/02(金) 23:04:39 

    >>86
    そうなんですか?!( °_° )
    私は銀歯もだめなんですけどできますかね?
    普通の人と同じ器具ですか?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/02(金) 23:04:49 

    >>78
    あったあった
    私は女性から

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/02(金) 23:04:53 

    私も出っ歯で先月からワイヤーつけてます!
    リンガルアーチも付けてるので早く外したい、、、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/02(金) 23:05:42 

    >>77
    私も時間かかったよ。器具付けてからじゃ虫歯治療できないし、土台の歯茎が出血するくらい状態悪いんじゃ歯を動かせないでしょ、って言われた。
    見た目良くするだけじゃなくて口腔内をトータルに見てるいい先生だからこそ、時間かかってるんだと思うよ!
    これからもっと歯磨き大事になるから、あと少し頑張ろう!

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/02(金) 23:06:09 

    出っぱで抜歯からの矯正しましたが

    鼻の下伸びました。
    噛む力が衰えて法令線も出た気がします。

    調整後の歯の痛みと、装置があたってできてしまった口内炎つらかったです

    でも出っ歯は治ったので良しとします。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/02(金) 23:09:43 

    バイト先によく来るおじさんが口元の出てる人にお前は口の差で勝てるな!と言ってたのを思い出した。言われてた人その後矯正していました。食えないくらい痛いと言ってた。

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/02(金) 23:10:09 

    意外と重度の出っ歯?
    なに意外とって

    +10

    -8

  • 96. 匿名 2016/09/02(金) 23:10:38 

    >>89
    透明のブラケットですよ♪写真のやつです!
    奥が銀ですが、いつもアクセサリーでかぶれちゃったりするけど大丈夫でした。
    私は銀歯つけたことないので何とも言えませんが…(;_;)
    それか、マウスピース矯正なら金属使わないと思いますよ(^o^)
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/02(金) 23:11:02 

    >>85
    返信ありがとうございます!
    なるほど、診療代が別途で結構かかるんですね…!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/02(金) 23:11:42 

    昔チュウプリ撮ったあとに泣きたくなった。
    横顔が‥。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/02(金) 23:13:13 

    された方。歯を動かすんですよね?
    歯が抜けやすくなったり抜けたりはしないんですか?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/02(金) 23:17:51 

    笑うと唇が前歯にくっ付いてとれない!って事がなくなった

    出っ歯治して良かったって事も多いが
    歳を取ると共に鼻の下は伸びたので、
    今は日々顔筋鍛えてます

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/02(金) 23:18:11 

    今20歳で人生2度目の矯正中。
    1度目は小1から中3までかかりました。
    本当に歯並びが酷くてワイヤーつけるまでかなり時間かかって、ワイヤーつけたのは小5かな。
    基本料の他に検査代50,000円と毎月の診察料5,000円があったのでトータルで軽く車を買えます。

    そんなに時間とお金をかけても戻りつつあったので今年また矯正装置をつけました。
    無抜歯でしたが私の場合顎を無理やり広げたので輪郭が変わりました。鼻の下が伸びた感じはありません。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/02(金) 23:18:16 

    ビフォーアフターの写真見せてもらったら、出っ歯が1センチ以上引っ込んでた。
    本当にやってよかった。
    鼻の下が伸びたかどうかは正直わからない。ほうれい線は、できたかもしれないけど、矯正しなくても歳とったからできてたと思う…

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/02(金) 23:20:46 

    矯正はしたけど、本来はあまりしないほうがいいのかなと思います。
    本来のあった場所から歯を無理やり動かすリスクも確かにあります。
    キレイに整うことも大事ですが、矯正後いろいろと考えさせられました。

    +27

    -8

  • 104. 匿名 2016/09/02(金) 23:22:25 

    >>99
    抜けやすい歯はレントゲンで調べて判断してくれます。
    その時歯や骨がもろい方はできなかったりするみたいですね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/02(金) 23:22:45 

    >>103
    矯正のリスクってあまり聞けないので教えていただけますか?

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/02(金) 23:22:54 

    子供の頃、指しゃぶりして寝てたので、出っ歯まではいかないけど、歯ぐきが微妙に前に出てます。
    アラフォーですが、法令線はありません。
    私の場合は、プラマイゼロって思うしかないです涙

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/02(金) 23:23:24 

    >>77の者です。

    >>88さん>>92さん
    返信ありがとうございます!
    やはり時間はかかるものなのですね!
    確かに歯茎が出血してたら歯を動かせられないですね…納得です!
    ほぼ全体から出血ありプラークスコアも81あり…確かにこの状態じゃダメですよね;;

    不安だったので回答いただき安心しました(^^)
    頑張ります!ありがとうございます⭐



    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/09/02(金) 23:23:44 

    私も出っ歯で、親不知を上下4本抜いて、しかも顎が小さいからと言われ広げるところから始めました。
    それがだいたい3年前。
    今は器具をつけ始めてから2年半経過。今27歳。
    見た目だけではなく、噛み合わせに重きを置いてくれる先生が良いと思います!


    器具取れたら、結婚式挙げるんだ!と思い先生の言うこと聞いてます笑

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/02(金) 23:25:50 

    >>102
    やっぱり矯正より老化が原因の場合が多そうですよね。

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/02(金) 23:29:22 

    >>96
    わざわざありがとうございます!
    参考になりましたヽ(´∀`)ノ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/02(金) 23:30:23 

    前歯だけ出っ歯で矯正諦めて差し歯などにされた方、費用はおいくらだったか知りたいです!(>_<)

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/02(金) 23:31:03 

    >>1
    口呼吸しがち?
    くちポカン気味の人は歯並びが悪くなりがち。
    矯正後も崩れやすいから要注意だよ。
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/02(金) 23:31:14 

    矯正します。
    今は器具を表側か裏側につけるか迷っています。みなさん、どっちにつけましたか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/02(金) 23:33:31 

    水樹奈々も矯正したらいいのに

    1本だけ飛び出てる

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/02(金) 23:40:16 

    アラサーで始めました!ぜっったい悩んでる人は今すぐした方がいい!!
    横顔の写真の違いをみたら感動するよー
    あと最初は痛みがあるからごはんたべれなくて、かなり痩せました!
    矯正したら自然にダイエットもできるから笑、本当に綺麗になったって言われるよ!
    矯正期間数年はつらいけど、数年たって、あの時しとけば今頃終わってたのに、、、って後悔を私は何度もしてアラサーでやっと始めたので迷ってる方には背中を押してあげたい笑

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/02(金) 23:40:58 

    歯並びは綺麗だけどイヤミみたいな出っ歯だったのでそれを矯正したよー。でもまた少しだけ出てきた気がするので矯正器具を外した時に作ってもらったマウスピースを夜だけつけて寝てます。でも留学した時にホストマザーから「あなたの歯はビーバーみたいでキュートね!」と言ってもらえたからチャームポイントにしてます。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/02(金) 23:43:18 

    透明のブランケットは目立たないと言われているけどカレーやパスタ食べたらブランケットに色素落ちなくて歯が黄色い人に見えてしまうよー。気をつけて!中学の時に男子に歯が黄色い!って指摘されて今でもトラウマ。

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2016/09/02(金) 23:47:38 

    知人も口元が残念だけど気にしてないよ。むしろそういう容姿とかでマイナス思考にならないぽい。テンション高いし明るいからこちらも気にならない。悩み過ぎると良くないよ。元気出して主!

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/02(金) 23:49:04 

    35歳で矯正しました。
    でも終わって3年たった今も
    歯が安定せず揺れている。

    半年おきの検診に行く度に
    揺れてる歯が増えている。

    このままだとせっかく矯正したのに
    数年後には入れ歯になりそうで怖い。

    大人になってからの矯正はみんなが皆
    成功するとは限らないよ。

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/02(金) 23:50:53 

    沢尻エリカは矯正したら老けたよね。

    +23

    -7

  • 121. 匿名 2016/09/02(金) 23:51:45 

    私も上下共に出っ歯で、横顔は、鼻より唇が前に出てるタイプでした。矯正したら、鼻の下が伸びたというよりも唇が厚くなったと言う感じですよ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/02(金) 23:52:27 

    30代でも全然遅くないよ!
    歯並び良くなったら歯も歯茎も長持ちするし、最低でもあと30年は綺麗な歯並びで生きていけるよ!



    +21

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/02(金) 23:55:28 

    矯正してる芸能人って誰がいるの?
    前と後で見たい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/02(金) 23:56:16 

    実は膝と足首の調整するだけで出っ歯(開咬)は治る。驚愕だけどYouTubeで見つけてから続けてる。もちろん自己責任で。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/02(金) 23:56:50 

    出っ歯でガチャ歯を数年前治しました。口元がスッキリして顎まで綺麗に見えるようになりました(^-^)やって良かった。
    通院していた矯正歯科がYUKIちゃんと同じところで嬉しかったです(*´ ˘ `*)

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/02(金) 23:57:09 

    >>119
    えー??
    どうして安定しないんですか?

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/02(金) 23:59:31 

    日本の歯科医の質が低いのと成長期にやらないで成長しきってから矯正するから顔が変わっちゃうんでしょ。本当はアメリカみたいに学生の頃から矯正するべきなんだよ。

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/02(金) 23:59:47 

    歯茎から出てる場合はセットバックするべき?
    抜歯でもいける?

    4件矯正歯科回ったけど、
    意見が真っ二つに分かれてて悩みに悩む。
    セットバックは整形!大工事!って感じだしなぁ…

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/03(土) 00:04:11 

    顔はどの程度伸びましたか?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/03(土) 00:04:13 

    先生の腕がいいかも大切だけど、先生の性格も大事だよ!自分と相性がいいか。
    何年も通って毎月顔合わすんだし、腕がよくてもイラっとする人ならやめておいた方がいいです!
    私が行ってた所は先生がびっくりするくらいポジティブで毎回褒めてくれました笑
    だからあんまり苦痛にならなかったのかも!

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/03(土) 00:08:53 

    夫が中学生の頃に矯正したらしく、初期費用で50万くらいで月々数万円かかったと言ってました

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/03(土) 00:11:16 

    口元全体が出てるんだけど矯正したら変わるかな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/03(土) 00:11:48 

    >>126
    見苦しいからモノクロにするね。

    見ても分かる様に、歯を移動させたはいいけど、
    それに歯茎が付いてきてくれなくて
    歯茎がしぼんでしまったの。
    だから下の歯なんてこんなに根元までむき出しになってしまったの。

    下の歯の裏側にワイヤーを接着してるけど、
    多分ワイヤーを外したらこの歯達は・・・

    まあ、ここまで歯を剥き出して笑う事はないので
    普段の見た目には問題ないけど、
    先行き不安です。

    あ、ちなみにこれは受け口ではなく、分かりやすく
    こういう噛み合わせをして写真撮ってみました。
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/03(土) 00:13:09 


    【下ネタ注意】友達には相談しにくい悩み
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +28

    -7

  • 135. 匿名 2016/09/03(土) 00:13:37 

    歯茎が出ていないタイプの出っ歯で矯正しました。
    顔が変わった自覚は特に無かったのですが、矯正前と後の比較写真ではかなり顔つきが変わっていたので驚きました。
    横顔は口元が引っ込んで、正面は何故か顔全体の歪みが取れて前よりマシになりました。
    歯並びが綺麗になり歯磨きしやすいです。
    お金と時間はかかるけど、矯正して本当に良かったと思うのでオススメですよ。

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/03(土) 00:22:53 

    歯ぐきごと出ている出っ歯がコンプレックで31歳から矯正スタート。
    当初2年半の予定が、3年半過ぎた現在
    でも未だに抜歯した隙間が埋まってません。

    歯ぎしりと食いしばりが強くて異常に歯茎の骨(歯槽骨隆起)が発達していたらしく、前歯が引っ込み始めたら歯ぐきの中間だけがもっこりで余計にガミーが目立ちます…。

    現時点で錦織さんの口元に近い状態なのに、これ以上前歯だけ引っ込んだら歯茎はどうなるんだろうと怖くて仕方ないです。

    結局、先月の結婚式にも間に合わず、頬コケ空きっ歯花嫁でした。
    とほほ…。

    +35

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/03(土) 00:28:43 

    中3〜高2の丁度年頃に矯正してたので、一刻も早く終わりたいと焦り、リテーナーもサボってしまったため、結果あれから10年経った今、下の歯は完全にガタガタ。
    上の歯も、うわ出っ歯!って第一印象で思われることはないレベルですが、元々歯が大きいので、見る人によっては歯がきれいだね、と言われたり、別の人からは小動物みたいな歯だねと言われたり。
    もう一度矯正するお金もないので、気にしないようにしてます。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/03(土) 00:29:39 

    出っ歯というか下の歯が前に出てるところもあったり八重歯があったりとめちゃくちゃな歯並びだったので、子供の頃矯正したけど今上の前歯の右の歯が出っ歯なのでまた治すように親に薦められてます。あんまり若いと戻るかもですね。ちなみに私はリテーナーがなかったのでそのせいもあるかも

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/03(土) 00:52:01 


    つい最近、
    矯正の話聞きに受付で待ってたら
    小さい男の子がその日から矯正器具つけた。

    話が終わって自分が矯正できるくらいのお金ないことに、
    なんで働いていない男の子が矯正できて、
    働いている私はできないんだろう?
    ってほんとに悲しくて泣いたな。

    +63

    -7

  • 140. 匿名 2016/09/03(土) 01:04:23 

    >>133
    大人になっての矯正は結構デメリットがあるみたいだよ。
    133さんの様に歯茎が痩せてる歯が伸びた様になってしまったり、歯の根元(骨)が溶けたりするそうです。
    でも歯科医はデメリットってあまり説明してくれないよね。
    私も大人になって矯正しましたが、やはり歯茎に締まりがなくなって歯槽膿漏だらけになりました。

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/03(土) 01:04:47 

    出っ歯だと思ってたら
    全体的に歯が前傾していて
    顎が開いてる状態らしい

    多分矯正終わったら顎が元の位置になって
    顔が小さくと言うか丸くなるのかな
    でも変わるのが楽しみ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/03(土) 01:12:40 

    母がすごい出っ歯。
    本人はもうそんなに気にしてないみたいだけど、
    子供のときは母のことで男子にいじられたりして気が悪かったなー。
    それから母には悪いけど参観とかも嫌だった。
    もちろん私も歯並び良くなくて27にして矯正はじめたよ。子供とたくさん笑顔の写真撮りたくて。
    正直うまくいってるのか分からない状態で体調が悪い。だから一概に皆するべきだよーなんて言えないわ。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/03(土) 01:18:52 

    28歳の時に矯正しました。

    口腔外科でやったのですが、なかなかいろいろ試してみたい先生で上あごにインプラント用のボルト穴を作ってそこから上前歯をひっぱるという方法での矯正でした。

    結果ものすごく早く結果がでて器具を付けている期間は1年もありませんでした。

    以前は前歯が唇によくくっついてたのですが今はそれもありません。
    お寿司のイカや海苔巻きもばっちりかみ切れるので快適です。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/03(土) 01:20:35 

    小学生の時にしたかったな。でももう40歳だし、高額だし、子供の矯正の方が大事だから、そっちに貯金しとくー

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/03(土) 01:20:43 

    歯科医は教えてくれない矯正はじめて出てきた不具合言うね。

    ・食いしばり始めた。
    ・それによってコツリュウキがあちこちできた。
    ・そして体が常にだるい。
    ・まだ矯正途中だけど出っ歯じゃなくなったものの逆に不自然に内側に傾き始めた。
    ・ブラックトライアングル出現
    ・以前より頬骨出てきた。
    ・噛み合わせが現在良くない
    ・輪郭が変わった(悪い意味で)

    こんなに不具合を経験してるから矯正しない人を責められないよ。

    +57

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/03(土) 01:20:43 

    小さい頃からずっと出っ歯で悩んでいます。
    本気で悩んでいます。
    思春期の頃、指摘され、からかわれ傷ついた事が何度もあります。
    汚い画像を載せてごめんなさい。

    周りに相談すると、気にしすぎだ。
    誰もそんなにあなたの事見てないと言われます。

    第三者の冷静な判断が欲しいです…
    やっぱり矯正が必要でしょうか。
    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +18

    -52

  • 147. 匿名 2016/09/03(土) 01:26:18 

    前歯だけでかいうえに前歯のみ(下から見ると)八の字になって突き出てるので目立つ
    他の歯はガチャガチャもしてなくてゆがみがあまりない(ように素人目では見える)
    計ったら他の歯は横7mm×縦9mmだったのに対して
    前歯は横1cmx縦1.3cmだった。
    なにこれ私人間じゃなくてげっ歯類だったっけっていうレベルなんですけど・・・
    顎の骨が薄くて矯正もインプラントも無理っていわれた。上あごの骨の厚みが人より三分の一程度しかないってさ。
    あ~あ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/03(土) 01:32:16 

    >>146
    画像を見て率直に書くけど
    嫌味で言ってるのか、ただ構ってほしいだけかを悩む程度には綺麗だよ
    私こそ歯並び悪いからいうけど本当に気にしてるならまずそのような口の開け方して笑えないからね
    本気で悩んでるならごめんね
    でもマジ嫌味なのかなんなのか判断つかない
    本気で悩んでるなら綺麗だから自信持って笑えば言いと思うよ

    +79

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/03(土) 01:36:56 

    出っ歯な上に唇厚いから本当に最悪。
    ずっとマスクしていたいくらいです
    笑うのも嫌だけど真顔もブス笑
    横顔はもっとブス!

    病院選びからどうすれば良いのか・・・分割払いじゃないとお金ないし・・・どうしよう

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/03(土) 01:37:24 

    職場にいる子が2年かかる予定で200万と言っていた
    裏側から矯正するみたい
    話しづらくて電話対応できないとか、軽く迷惑なんだけど

    +10

    -6

  • 151. 匿名 2016/09/03(土) 01:40:14 

    >>146
    歯列自体は綺麗だけど、歯茎剥き出しの笑顔って感じ
    悪いけど美人には見えないなぁ

    +49

    -2

  • 152. 匿名 2016/09/03(土) 01:44:43 

    主さんと丁度同じ時期から矯正はじめました
    私も出っ歯です、まず歯を広げて抜歯してからなのでブラケットつけるまでまだまだかかるなぁ…

    痛いだろうけど出っ歯じゃなくなると思うと楽しみです!

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/03(土) 01:54:27 

    脱毛も15年前くらいはすごい高かったけど今激安ですよね。
    矯正もそういう波がこないかなぁ〜

    +24

    -5

  • 154. 匿名 2016/09/03(土) 02:11:03 

    大人の矯正のリスクは加齢に伴い歯茎が落ちてくるので凸凹の歯列の方が歯列を並べるとブラックスポットという歯と歯の間に▲の隙間ができてしまうというリスクがあり、食べ物が詰まりやすくなります。
    また歯根の吸収も少なからず起こります。柔らかいものを食べ続けたり親知らずを抜いたりした事により頬がこけてしまうので顔にお肉がのっている若い時にやるにこしたことはありません。
    アデノイドの方は抜歯矯正しても劇的に変わるというより今の口元の形のままで引っ込むと考えた方がよいです。親知らず抜歯のみでインプラントを打って引っ込める場合ももし元の横顔がゴリラっぽいならゴリラのまま引っ込むと思った方がいいです。
    抜歯か非抜歯がギリギリのラインの方はどちらか迷いますよね。しかし非抜歯は歯列を広げ、抜歯は内側に縮める動きなので真逆な動きになり、無駄な動きをさせるということは歯根吸収のリスクが高まります。、非抜歯で横顔の様子を見て途中から抜歯に切り替えしましょうという診療方針の先生とはよく話し合ったほうがいいと思います。そもそも患者とのやり取りと精密検査の結果を見てどちらが患者に最適なのか提案できない先生ってどうなのでしょうか。
    非抜歯で歯列を並べると口元が前にもごっと出てきます。もともとハリウッドラインぐらい口元が引っ込んでいる方でないと審美的なものは望めないと思います。
    ガミースマイルを外科手術込みで治したい場合、4番の小臼歯を抜歯し歯列矯正してしまっているとセットバックができません。この手術の際に埋没された親知らずも全て抜かなければいけないそうです。
    インビザラインはワイヤーに比べて目立たないのですがふわっとした歯列になるそうです。並べるならばワイヤーがおすすめです。

    +35

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/03(土) 02:35:01 

    >>119
    日頃のハミガキを怠ってしまうと歯周病が進行して歯がグラついてしまいますよ。
    成人矯正は歯周病になる確率がグンとあがりますから日頃のブラッシングが本当に重要になりますので注意です。

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/03(土) 02:46:43 

    いくらお金かかっても絶対矯正した方がいい。
    私は小学校の頃出っ歯がひどくていじめられていたけど中学〜高校から矯正始めて、歯並びよくなって顔の大きさもかなり変わって、25歳になった今化粧の効果もあり同窓会で私に逆らう人いなくなった。常に男子にちやほやされまくり。
    100万かかったけど本当にやってよかったと思ってる。
    歯を動かしてる間はめっちゃ痛いけど何年かの我慢!

    +25

    -10

  • 157. 匿名 2016/09/03(土) 03:22:53 

    出っ歯ではないけど、奥歯の一部が見た事ないと言われたくらい歯並びが悪くて矯正を決意。丁度今日からインビザラインというマウスピース矯正を始めたところです!!!そりゃめんどくさいけど綺麗な歯並び目指して頑張るぞーーーーーーー!

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/03(土) 03:56:56 

    家庭環境によるけど子どもや学生のうちに親がしてあげるべきだと思った。自分は成人してから自分でお金貯めて一括で払ってやったけど、周りの歯並び良い子はみんな物心つくまえに親がやってくれたー!って言ってたから恵まれてるし羨ましいなと思ってた

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/03(土) 04:00:52 

    出っ歯が原因で顎関節症になってしまった。前歯に合わせて下顎も前にずれてしまい、顎が外れた。今、顎の治療中で、終わったら歯列矯正に入ります。
    見た目の悪さに加え、顎にまで影響してしまうとなると、矯正せざるを得ない。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/03(土) 04:05:17 

    前歯2本がビーバー
    社会人になって、自分でお金貯めて矯正した
    彼氏(現旦那)も道連れに矯正

    来月出産予定だけど、歯並び悪い子に産まれる気がするから、矯正貯金しようと思ってる

    男だろうが女だろうが、矯正したほうがよいと思う

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/03(土) 04:10:03 

    >>158
    物心つく前に矯正って…。
    友達よ、何歳で物心ついたんだよって感じです。

    +35

    -5

  • 162. 匿名 2016/09/03(土) 04:18:02 

    小学六年の頃、顎が小さくて上下歯並びが悪く、この状態で矯正するなら、顎を広げる器具を…。と言われました。
    でも、乳歯が何本も残っていたので、歯医者から、永久歯が全部生えてから矯正のことを考えても遅くない。と言われて、現状でガマン。

    中学になり、永久歯が生え揃う頃には顎も成長し、大きくなったので、歯も動き、綺麗な並びになってきました。

    高校生になってから矯正。
    顎を広げる器具は必要なしでいけました。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/03(土) 06:14:55 

    大人の矯正、確かにデメリットあるよね。
    でも、デメリットがあるのが問題なんじゃなくて、事前カウンセリングでそれを説明しない医師が問題な気がする。

    一般的な身体の手術も薬もヘアカラーさえも、体に何か負担かける以上デメリットはあると思う。
    私の行ってる所はデメリット最初に言ってくれたよ。事前説明聞いてそれでもやりたいと思ったからやったので、納得してる。

    やっぱり相性のいい信頼できる病院を探すのが大事だと思った。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/03(土) 06:16:43 

    >>153
    歯医者だけはないね
    開業して一番簡単に儲かる病院だから

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/03(土) 06:23:08 

    >>158
    そう親次第なんだよね
    親が元モデルで審美とか詳しい人は歯の柔らかい子供の頃から矯正してたよ
    自分がモデルしてた時は歯を治せと言われ矯正なんて時間がかかるから全部差し歯にしたらしい
    今凄く歯や歯茎が汚くて後悔してる
    子供だから費用も安く済むよ

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/03(土) 06:29:10 

    費用の事をもっと詳しく知りたい
    初診で幾ら、見積り書?みたいな支払いの計画みたいなものもあるの?
    歯科検診の時にチラッと相談したら通ってるうちに払えば良いんだよって言われて迷ってます
    まあ病院にもよって違うだろうけど
    審美歯科の方が良いのかも知りたい
    いつもの歯医者さんだと、うちは矯正の専門の人を呼ぶから高いんだよねとも言われた

    27歳です
    飛び出た前歯二本だけが気になる

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/03(土) 06:34:38 

    >>126

    歯を動かすことで、まれに歯根(歯の根っこ)が短くなる人がいるのね。
    歯は歯根が長くて、歯槽骨(歯を支えている骨)に支えられてるから固定されて動かずしっかりするんだけど、歯根が短くなるとその分支えられる分が
    なくなるから歯が揺れ出すの。
    これは矯正のデメリット。

    稀にあるデメリット。

    定期的にパノラマ写真撮影してもらってくださいね。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/03(土) 06:36:17 

    難しいけどきになる方は見てください

    広瀬院長の弘前ブログ: 歯根吸収
    広瀬院長の弘前ブログ: 歯根吸収hiroseorth.blogspot.jp

    広瀬院長の弘前ブログ: 歯根吸収広瀬院長の弘前ブログ青森県弘前市で矯正歯科クリニックを開業している広瀬です。最新の矯正歯科治療、大好きな弘前の町やこの町が生んだ隠れた偉人について紹介したいと思います。2010年10月5日火曜日歯根吸収 ...

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/03(土) 07:30:20 

    器具を1カ月に1回締めに行くけど締めた日から3日間くらい痛いんだよねー
    でも4日目くらいから慣れて痛くなくなる
    これの繰り返し

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/03(土) 07:32:07 

    最初に25万支払って、その後診察に通うたびに5000円だったから
    これを3年で全部で50万弱かかったかな

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/03(土) 08:14:32 

    裏側矯正で23歳からしました^o^
    人生変わりますよ!
    昔は綺麗なんて絶対言われなかったのに、初対面の人に美人と言われるようになりました。
    鼻の下は伸びたように見えるかもしれませんが、出っ歯の下品さは比べものになりません。

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2016/09/03(土) 08:26:47 

    ものすごく歯並びが悪くて5年矯正した。綺麗にはなったけど歯茎が下がった感じはある。あと下の歯は少し戻ってしまった。
    子供が顎が狭くて歯並び悪くなりそうだったので永久歯が生えてきた(前歯)時点でかなり出っ歯とガタガタだったので床矯正をして三年、ものすごく綺麗な歯並びになりました。8万しないくらいで済んだ。私抜歯もしたり色々大変で、しかも150万位したんだけど…。ほんとに早いに越した事はないと思いました。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/03(土) 08:48:00 

    >>168
    私この先生のとこで矯正してます(°∀°)

    29から始めてます。出っ歯で開咬、外科手術ありなので保険ききます!梅干しもあるのでそこにプレートも入れてEラインも作ってもらう予定です‼
    費用は保険効くので手術も含めて40万くらいと言われました。
    手術して失敗ともかネットでみるのでいろんな矯正歯科で相談したほうがいいですよ!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/03(土) 08:49:17 

    矯正できるなら、チャレンジするのをお勧めするよ。
    子どもが永久歯に生え替わるたびに、あごが細くて
    どんどんガチャガチャな歯並びになってしまった。
    痛みとか器具が邪魔で嫌がってたけど、
    矯正をさせて良かったと思う。

    今後、進学就職と居場所が変わる度に、
    歯並びを気にしないでいられることは大きいかな。
    やっぱり口元って見られちゃうよ。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/03(土) 09:06:46 

    外科矯正で保険きくかもしれないレベルだけど時間やデメリットを考えると安易に飛び込めない

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/03(土) 09:16:08 

    出っ歯を矯正した人、矯正を考えてる人

    +38

    -3

  • 177. 匿名 2016/09/03(土) 09:21:05 

    私はかなり重症です。
    顎変形症、それに伴って歯並びもずれている。
    顎関節症の一歩手前。
    ガミースマイル。
    面長なのも、かなりコンプレックスです。
    顎変形症は保険適用なので、ついでに。とお医者さんが全て治すプランを考えてくれました。
    歯の矯正に一年位。月一万程度。
    その後、顎の手術。一週間入院。20万程度(入院費全て含む)
    今まで忙しくて、入院治療なんて考えられませんでした。
    大学病院なので、診察は平日のみで、通うことも難しかったです。
    ですが、一旦仕事をやめてキチンと治療できる仕事にしました。
    本格的な治療はまだですが、細かい所まで検査をして、本当に適したものを考えて頂き安心しています。
    今は治療が楽しみです。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/03(土) 09:35:45 

    裏側矯正で130万かかって
    滑舌も悪いけど揃ってきた。
    予約がなかなか取れない矯正歯科わ
    終わるの遅くなるよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/03(土) 09:44:38 

    矯正考えています
    ちょうど昨日歯医者の情報を集めてたところ
    子供のころから噛み合わせが悪くて(上前歯が下前歯より後ろになってる)それでも気にせずにいたら
    20歳超えた頃から顔の輪郭が広がり(ブサイク度アップ!)異常な肩こりとたまに頭痛としんどいことしかない
    調べると自律神経失調症の原因でもあるとあって実際それに悩まされてたからもう治すしかないと思ってます
    お金と時間がかかるとは言えもうしんどい…

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/03(土) 10:00:37 

    上の前歯真ん中の2本だけ、V字に出っ歯です。
    (優香の前歯の形。)

    それでも矯正出来るのかな?
    前、歯医者に聞いたら矯正は二十歳までって言われたんだけど。

    +6

    -5

  • 181. 匿名 2016/09/03(土) 10:13:37 

    >>46
    鼻の下の長さ、元々右の長さだったのが出っ歯のせいで上唇が盛り上がって短く見えてただけですね。
    正しい骨格に戻ってて綺麗だと思います。
    どちらが良いかは人それぞれだけど。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/03(土) 10:20:41 

    何年もかかるのか〜と思ったけど、始めてみれば時間は着々と過ぎていきます。徐々に歯が揃っていくのが楽しみで、痛みなんか何のその。
    おすすめします。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/03(土) 10:22:34 

    すみません、ガミーの出っ歯で矯正した方いらっしゃいますか?
    歯は治ってもガミーは治らないのでしょうか?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/03(土) 10:24:03 

    >>154
    抜歯か非抜歯か最初に決められる場合とそうじゃない場合もあります。
    いくら経験を積んだ医者でも一人一人の歯の動き方や骨格と向き合うわけですからそれこそ慎重に判断しないといけません。特に大人は。
    抜いてしまったら元には戻せません。様子を見ていく治療法もあるんですよ。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/03(土) 10:25:05 

    >>146
    私もこんな感じでした!抜歯4本しましたが歯列が予め整ってる分、前歯を下げる行程に入るのが早かったのであれよあれよと口閉じても歯が見えない状態になりましたよ♪前は口閉じれなかったので…(笑)
    周りからは歯並びいいのにもったいない…と言われましたがコンプレックスだったので矯正して良かった\(^^)/

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/03(土) 10:43:07 

    歯並び悪いと貧乏そうに見えるよね。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2016/09/03(土) 11:18:35 

    アデノ気味なら、舌回しがいいよ!

    あお向けで寝るのも、顔の骨格が歪みにくいと気付いてからは意識してる。

    猫背で顎だしてると、ほうれい線出てくるしだらけた顔に。

    矯正は2年で100万円。
    歯並びを維持するために気をつけ始めました。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/03(土) 11:28:50 

    >>33
    私も こういう感じの出っ歯で30過ぎてからやったら 鼻の下は伸びた感じにはならなかったけどブラックトライアングルが少し出来てしまって気になる。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/03(土) 11:53:20 

    今どの病院で治療を受けるか調べているのですが
    専門医と認定医では専門医がいる病院の方が
    いいのでしょうか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/03(土) 12:00:30 

    明日矯正装置付けに行きます。
    ずっとやろうやろうと思いつつも、周囲や親が「やらなくていいよー」と反対していたけど。
    私は片方が八重歯で、若干口元も出ているので上下四本抜歯しました。
    もうすぐ28歳、30歳まで装置をつける予定です。

    私の行っている矯正歯科は費用は検査が64800円、装置が45万円、月々の診察料が5400円です。
    白い装置でも透明のでも、料金は変わらないみたいです。
    何より先生がとても優しくて信頼できるので、これから頑張っていきたいです。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/03(土) 12:09:47 

    >>179
    私は19〜22才の間に矯正したんだけど、自律神経の具合はあまり変化無かったよ。

    今30才だけど、相変わらず台風来ると頭痛がするし、矯正終わって随分するのに、メニエール病になったり、肩コリも相変わらず。
    噛み合わせが良いに越したことは無いけど、噛み合わせが全てで自律神経に影響があるとかは、心配しなくて良いと思う。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/03(土) 12:20:54 

    >>146

    横顔の方がわかりやすいかもー!

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/03(土) 13:02:26 

    裏側矯正で今してます!
    歯並びよくなってきてかなり満足ですよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/03(土) 13:07:16 

    上の歯だけ出っ歯だから、口閉じると上唇だけ前に出ててほうれい線が目立つ……

    もう少し安ければ矯正するのにな…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/03(土) 13:08:12 

    母が気にして8才から12歳まで器具つけて治しました!!
    その間イジメやら、口内炎やら、虫歯やら大変でしたけど32才現在維持出来てますよ!!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/03(土) 13:13:05 

    どんなに頑張っても口が閉じられないレベルの出っ歯でした
    ハーフリンガルで100万、期間は3年でした

    鼻の下が伸びるとか、法令線とかブラックトライアングルのデメリットもありますが
    そんなことより
    「出っ歯が引っ込んで普通に口が閉じられるようになる」というメリットが
    自分にとって何より大きかったです

    写真をみると、顔の下半分が別人みたいにきれいになりました
    歯並びがあれだけのコンプレックスだったのに、一番の自慢になりました

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/03(土) 13:14:11 

    矯正経験者だけど

    するかどうか悩むレベルなら、まだしないほうがいいと思う
    「したい!」と思ったときがやり時じゃないかな

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/03(土) 13:30:35 

    >>30友人が32歳で始めてますよ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/03(土) 13:53:52 

    矯正して若干しゃくれになりました…(牧瀬里穂さんみたいな感じ)
    欧米人の骨格に似てると言われましたがしゃくれも微妙です。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/03(土) 14:23:44 

    知り合いの女の子がでっ歯。ちなみにお母さんも。
    口元以外整ってるなら気になるけど、その親子は気にならないな。
    出っぱって子供に遺伝するんですか?
    彼氏が少しだけ出ています。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/03(土) 14:47:03 

    >>200

    わたしの親は出っ歯じゃないけどわたしは出っ歯。
    姉は八重歯がニョキ。

    わたしの場合は顎が小さくて歯が入りきらずに出っ歯になった。
    小さい頃から固いもの食べてたらまた違ったかも?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/03(土) 14:55:23 

    昔矯正して一時きれいだったけどマウスピースサボったらすぐもどった
    これから歯列矯正考えてる人にアドバイス!
    歯は抜いた方が良い
    マウスピースをさぼらない
    以上です

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/03(土) 15:06:02 

    私もかなりのガタガタ出っ歯で今月から上だけつけました!念願だったので嬉しくてみんなに見せたいくらいです。歯の痛みも初めだからほとんどなくて、むしろもっと動かすためにキツくしてほしい!ただ歯に詰まる食べ物の量がひどい!歯磨き大変!出っ歯が下がるの楽しみに一緒に頑張りましょう!

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/03(土) 15:17:43 

    最近矯正流行ってるし矯正しない人のことをボロクソ言うけど沢尻エリカはしない方がよかったって意見ばっかりだし知り合いにも逆に不自然になった人がいて矯正って絶対した方がいいとは思わなくなったんですけど…沢尻エリカや藤原竜也みたいな歯でも矯正するべきなんでしょうか

    +19

    -5

  • 205. 匿名 2016/09/03(土) 15:43:00 

    やりたいと思う人がやればいいんじゃない?
    流行ってるから…って理由でやるものでもないと思う。
    私は出っ歯の他人見るのもつらいくらい(自分を見ているようで嫌だったから)ものすごいコンプレックスだったからやりました。やって本当によかったです。
    ガミーも少しマシになりましたよ。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/03(土) 15:46:33 

    32歳から矯正始めて、2年目です。
    もうすぐ外れる予定です。
    やはり少し歳をとってからの矯正はデメリットも大きいです。ブラックトライアングルが前歯に出現。

    エビの尻尾みたいな前歯がコンプレックスだったのでそれに比べたら我慢は出来ますが。

    下の歯も、歯周病で歯茎が痩せて隙間が沢山出来てきてます。。後悔はしてません。

    田舎なので安くて、毎月の調整込みで65万円でした。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/03(土) 16:16:33 

    歯茎が前に出てるタイプの出っ歯って矯正で治りますかね?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/03(土) 16:18:38 

    矯正して1年経った、30歳独身です。
    もともとは前歯二本が出っ歯で、いわゆる小動物みたいな感じでした。それが次第に親知らずが生えてきたりして、更に出っ歯がアップ。悩んだ末に、昨年矯正開始次第です。

    みるみる綺麗になっていく歯並びに本当に満足。たしかに、途中鼻の下がなんとなく伸びたり、顔がコケたり、「あれ?出っ歯になった?」と思ったこともあったけど、結局は治療途中の一事情って感じで、今はそんなことありません。

    大事なのは、不安になったときに相談しやすい、そしてきちんと説明してくれる矯正専門歯科にかかることだと思います。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2016/09/03(土) 17:55:18 

    医療費控除されるなら前歯2本やりたいな。
    確定申告で申請出来るかな?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/03(土) 18:14:05 

    沢尻エリカ、自分の歯じゃないから不自然なんだよ

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/03(土) 18:54:44 

    ちゃんと2本抜いてから矯正にはいったほうが
    顎も綺麗になるよ
    2年間で器具を外したあと、戻ろうとする力がすごくて
    夜の器具を忘れないように、そこからまた頑張った
    今は落ち着いてる

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/03(土) 18:56:45 

    >>207

    歯の矯正のほかに、唇の周りの筋肉を引き締める器具をもらって
    毎日いわれたとおりにやってました
    だいぶ笑っても歯茎が見えなくなりましたよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/03(土) 19:22:06 

    >>33
    私、この子みたいな出っ歯でした。若い頃はこういう前歯もチャームポイントみたいに思われることが多くて、少しは気にしていたけど、深刻には考えていませんでした。

    35才を過ぎて、たぶんたるみが出てきたせいだと思いますが、出っ歯がすごく気になるようになり…
    矯正しました。

    3年ブラケットを付けて、今はリテーナーをしています。
    私が通っている矯正歯科は噛み合わせなどものすごく細かくチェックする先生で、リテーナーをサボったらすぐにバレて叱られます。
    リテーナーになって1年位経ちますがまだ食事以外は外してはいけないと言われ、頑張っています。

    金額はトータルで120万くらいいっているかも…

    それでもとても綺麗な歯並びになり大満足です。


    +11

    -2

  • 214. 匿名 2016/09/03(土) 19:50:49 

    >>64
    確かに。顔可愛くて前歯大きいのは全然いい\( ˆoˆ )/歯並びわるいのは別だけど。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/03(土) 19:55:36 

    口に出すのも嫌なくらいコンプレックスです。来年から大学生でもう親に迷惑はかけられないので
    自分でコツコツ貯めて矯正します。前歯二本だけ出てるんですけど、時間かかるかなー…。がんばります

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/03(土) 19:59:20 

    親にしてもらって感謝という人がいるけど私はめちゃくちゃ嫌だったので途中でやめたよ。

    私の子どもの頃は田舎だったし矯正してる子なんてほぼいなくてからかわれたり笑われたり。
    それでも4年我慢したけどいつになっても終わらなくて延び延びになって辛くてやめた。
    やめた後保定もちゃんとしてたけど子どもの歯は動きやすくてすぐにまたがっちゃがちゃ。

    くれぐれも子どもには無理矢理矯正させないでちゃんと説明してあげて欲しい。
    大人になってからでも歯の矯正はできる。
    今なら裏側からやるタイプとか選べるし。

    こんな人もいるよって事で。


    +12

    -7

  • 217. 匿名 2016/09/03(土) 20:11:42 

    うちの息子が出っ歯の治療を始めました‼

    出っ歯の人は下顎が後ろにずれているわけなので、寝ているときに気道を圧迫され無呼吸の人が多いようです。
    見た目だけじゃなく、体の機能的にも治した方がいいみたいですよ。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2016/09/03(土) 20:15:23 

    私も酷い出っ歯で矯正してました!

    治療が終わってからはご飯が美味しく感じるし
    メイクも楽しくなり本当に矯正して良かったと思ってます!

    ただリテーナーは保定期間が終わっても寝るときは絶対しておいた方が良いです!!
    私は保定期間が終わって3年経ちますが、リテーナーを3年していなかっただけで少し戻ってきています(;_;)

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/03(土) 20:41:57 

    歯根吸収になりました。
    後悔しています。
    ネットできちんと失敗例を聞いたほうがいいと思います。
    某チャンネルでも何個も失敗スレあります。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2016/09/03(土) 20:43:23 

    >>216
    同じだー!
    私も高校1年の時に途中で器具外した。小学生からやってていつまでも終わらない、あとちょっとってずっとずっと言われ続けて。
    実際思春期だし見た目気にしてやめる子も結構いるんだよね。
    私の場合も外して後悔ない。陰でコソコソ笑われるの嫌だったし一度しかない高校時代に気がねなく彼氏とも付き合えたし。
    やりたいと思った時に矯正したらいいと思う!
    私は大人になってからお金貯めてまたやり直したけど今度は1年ですぐ終わったし歯の戻りもないし大人になると矯正しててもどうこう言う人もいないしいい事しかない。親には申し訳なく思ってるけど。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/03(土) 20:49:59 

    考えていたけど子供居るから、子供が出っ歯になる可能性を考えて私なんかに使ってる場合じゃないよなーと思ってる

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/09/03(土) 20:57:41 

    うちの姉ちゃんも高校の途中で矯正やめてたなー…
    予定では高校までに終わるはずだったのに終わらないってなってストレスで泣いて暴れてたしw母親はお金がもったいないってブチ切れるしw
    何年間も口の中に針金入れて生活するわけだからやっぱ忍耐いるよね、まぁ意志の弱い姉には無理だわなー

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/03(土) 21:10:35 

    私も今矯正していて1年経ちました。
    先月から、ゴム掛けがスタートしたんですが、だいたいいつ頃で取れるもんなんでしょうか?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/03(土) 21:30:00 

    >>223
    私も今月からゴム掛けスタートです!真面目にやれば早く終わると思いますので、一緒にがんばりましょう!!!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/03(土) 21:35:31 

    デメリット聞くとこわいなあ。
    35歳で産後だし、身体にリスクあるだろうな。
    若いうちにやっとけばよかった。
    23歳でやったけど、途中病気になりリタイア。
    すっごく後悔してます。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/03(土) 21:36:53 

    歯根吸収からの抜け歯は
    こわすぎる。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/03(土) 21:42:04 

    >>223
    子どもの頃やりましたが、私は3年の予定で実際は4年かかりました。
    たぶん計画を立ててもらって大体の予定年数があると思うけど、その通りにならない事は覚悟しておいた方がいいと思います。
    もちろん、早く終わる事もあるかもしれません。
    でも、最後には綺麗な歯並びで笑える時がきますから、今は、忍耐強く頑張ってください。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/03(土) 21:47:19 

    12歳の時から11年かけて出っ歯治してます。
    今はリテナーですが、出っ歯が治ってから歯が磨きやすくなりました。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/03(土) 21:56:31 

    2年前に出っ歯&ガチャ歯の矯正したよ。
    痛いのも大金が飛んでくのも覚悟してたけど、友達と食事はしたくなかった。ワイヤーに食べ物が挟まってる所を見られたくない。
    挟まってる所は本当に醜いよ。くちゃくちゃ食べより一段下の不快さだと思う
    綺麗に食べる方法はないし
    裏側矯正はすごく痛いと聞いてやめた。
    だから私はワイヤー付けてる期間が短いかどうか→お金→家から近いかの順で優先順位を決めた
    ワイヤーを早く外したかったから。とったら透明のマウスピースで固定
    ワイヤー優先で正解だった。見映えを良くするのが一番の目的なので

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/03(土) 21:56:44 

    出っ歯というか、笑うと前歯が目立つのと前歯の間が少し空いてるのが、昔から気になってる
    矯正興味あるけど、顔が変わったり抜歯するの怖い…

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/03(土) 22:04:17 

    やらないのはお金の問題だけじゃないのに、
    歯並び悪いだけでお金ないと決めつけてくるガルちゃん民苦手。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2016/09/03(土) 22:59:57 

    口の閉まらない出っ歯でした。
    小学高学年から高校3年まで9年間も矯正にかかりました。普通の歯医者では扱えず、大学病院で。歯は標本になってます。
    1番いい時期をずっと金具をつけたままの生活で、寝るときも首に巻きつける器具まで…地獄だったけど、今は口が閉まる出っ歯でおさまってます。。。
    長年かけても、少しずつ出っ歯に戻ります(T_T)

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/03(土) 23:23:43 

    上顎前突と出っ歯の違いが分からない…

    私はきっと上顎前突でガミーでコンプレックスだから矯正やりたいけどお金が無い。

    皆さん費用どれくらいなの。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/09/03(土) 23:34:13 

    >>224さん、223です。仲間ですね!お互いゴールを目指して頑張りましょう♪
    >>227さん、返答ありがとうございます。
    私は最初の説明で1年半〜2年位はかかると言われました。今1年だから…まだまだかかるかもしれないって事ですね^^;気長に頑張ります!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/04(日) 00:12:47 

    大人になってから矯正して、3年くらいで完了。
    リテーナー生活を送ってましたが、安堵感からいつの間にかリテーナーするのも、月一の検診も忘れてたら、全体的に戻った(T . T)
    100マン円もしたのに、自分のバカバカ!

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/04(日) 00:23:20 

    >>184
    確かに様子を見ないと抜歯と非抜歯を判断できない診断力、技術力の先生もいますよね。抜歯してしまうと元に戻せないので慎重になりますが経験値があっても完成図を想定し提案できない先生って経験を生かせてないってことですよね。
    そもそも歯を残すか審美面を優先するか初期に患者ときちんと話し合ってなく、場当たり的に決めていく診療方針ってトラブルになりやすいのでは。
    骨格うんぬん一人一人違うのは当たり前ですがそもそも数万円払って精密検査をしているのに骨格が〜などと言われる先生ってどうだろうって疑問に思いました。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/09/04(日) 01:31:00 

    独身で彼氏居なくて矯正済みの人に質問
    彼氏ができたら、又、結婚を意識したら矯正したことって話す?
    歯並びや骨格って遺伝するから、もし子供が出来たら子供も出っ歯でガチャ歯になる可能性があるよね
    矯正は二重整形やエラを削ったのと同じだと思ってるんだけど、隠す?話す?
    私は早い段階で言ってるよ

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2016/09/04(日) 04:29:30 

    歯並びはキレイで、歯は出てないんだけど、上顎全体が前に出ぎみ。
    そんなのも矯正できますか?
    歯茎から下げなきゃいけない感じなんだけど…

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/04(日) 12:54:42 

    矯正してよかった。イカリングが食べやすくなったし、なにより男性からのお誘いが増えた。矯正前は連絡交換すらできなかったのに(笑)
    表情が違うんだろうな。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/04(日) 23:47:40 

    もうすぐ矯正します。
    小学生の頃から、出っ歯なことがコンプレックスだったのですが、お金の問題もありなかなか矯正に踏み出せず…。ようやく矯正できることになりました!すごく嬉しい。最低でも2年はかかると言われましたが、それで長年のコンプレックスが解消されるなら全然平気。矯正するのが楽しみです!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/09/06(火) 12:28:06 

    >>237
    考えすぎ、歯や顎の遺伝ってどういう組み合わせで出てくるかわからないし、それ言い出したら相手の骨格との組み合わせもあるよ。
    自分だけの責任じゃないし、矯正してるひとなんてごまんといる。
    うちは母が小顔だけど父の歯が大きいから小顔でもガチャ歯で兄妹のうち兄以外は矯正した。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/07(水) 06:55:42 

    近所に認定医がいる歯科があるから行ってみようかな
    まだ貯金は溜まってないけど分割払いできるから今のうちからやったほうがいいかな

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/09/08(木) 06:06:42 

    >>242
    将来的に絶対矯正したくて分割払いしても大丈夫なら今すぐ始めたほうがいいですよ!!
    時間は戻ってきませんよー!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/09/08(木) 06:43:56 

    出っ歯治してもう2年前たった。成人式までには終わって欲しい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/12(月) 23:30:47 

    矯正中です!
    かなりの出っ歯で開咬、抜歯4本して器具付けてます。70万程。
    抜歯の為か小顔になり、周りから痩せた?と言われることが多くなりました。
    日々自分の歯や横顔がきれいになっていくのを見るのが楽しみです。
    いま25歳ですがもっと早くからやっておけばよかった!主さんも、悩んでいるならぜひやってもらいたいなと思います!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード