ガールズちゃんねる

漫画家の咲坂伊緒好きな人

114コメント2016/09/05(月) 20:36

  • 1. 匿名 2016/09/02(金) 20:39:15 

    漫画家の咲坂伊緒さん好きな人いますか?

    「アオハライド」「ストロボ・エッジ」などヒット作が多いですが、主は連載中の「思い、思われ、ふり、ふられ」が好きです。

    絵も綺麗で、切ないキュンとするストーリーの多い咲坂伊緒さんの漫画について語りましょう!
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +194

    -14

  • 2. 匿名 2016/09/02(金) 20:39:50 

    絵が上手い

    +369

    -8

  • 3. 匿名 2016/09/02(金) 20:39:58 

    好き好き〜

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/02(金) 20:40:05 

    アオハライド
    アニメ初めて見たけど
    すんごいキレイでキュンキュンした〜

    +156

    -6

  • 5. 匿名 2016/09/02(金) 20:40:25 

    なんで男の子あんなカッコ良いんだ...

    +303

    -5

  • 6. 匿名 2016/09/02(金) 20:40:35 

    私も好きー。
    絵がいいよね!

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/02(金) 20:40:51 

    絵は好きだけど、なんかモノローグとか会話とかなんかな~と思う。うまく言えないけど、心の声駄々漏れだったり…

    +100

    -8

  • 8. 匿名 2016/09/02(金) 20:41:17 

    アオハライドもストロボ・エッジも実写化されたから「思い、思われ、ふり、ふられ」も絶対実写化されると思う(笑)

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/02(金) 20:41:18 

    24歳で漫画家デビューと、わりと遅い方なんですよね

    でもそれからすぐ次々 連載が人気出てすごいですね

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/02(金) 20:41:21 

    アオハライド読んでる時は恋愛してる感覚になってたw

    +191

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/02(金) 20:41:27 

    デビュー時より画力がかなり上達していてびっくりしてる

    +156

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/02(金) 20:41:57 

    漫画の途中でちょくちょく咲坂さんのコメントとかあるよね

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/02(金) 20:42:09 

    ストロボ派かアオハ派か分かれるよね笑

    +172

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/02(金) 20:42:29 

    嫌いです

    +20

    -42

  • 15. 匿名 2016/09/02(金) 20:42:41 

    実写がことごとくハズレで残念すぎて。

    +164

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/02(金) 20:43:13 

    ストロボとアオハロイドどっちがどっちかわからなくなる

    +135

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/02(金) 20:43:21 

    この人の漫画は脇役の方が魅力的だと思う
    メインキャラは自己陶酔が激しくて・・・
    きくちくんが好き

    +276

    -15

  • 18. 匿名 2016/09/02(金) 20:44:43 

    この人はすれ違いを描くのが上手いよね。

    +155

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/02(金) 20:45:16 

    ストロボエッジがほんっっとうにだいすきです。
    安堂くんがせつなくってせつなくって。

    +252

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/02(金) 20:45:25 

    客観的にはわりと痛い主人公が多いんだけど、世界観に浸って読むとすごく感情移入できて楽しめる感じ。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/02(金) 20:46:38 

    >>19
    わかる!安藤くん大好きだった!

    +111

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/02(金) 20:50:34 

    男がクズ

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2016/09/02(金) 20:50:39 

    イケメンにこんなこと言わせてしまう咲坂先生
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +169

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/02(金) 20:52:14 

    これ読んでる人+してください(^-^)
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +365

    -26

  • 25. 匿名 2016/09/02(金) 20:54:26 

    「HAL(ハル)」
    この映画好きだなー(*^^*)
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +53

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/02(金) 20:55:01 

    女子高生ばっかりだから、いつか大人の恋愛書いてみて欲しいなぁ(//∇//)

    +207

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/02(金) 20:55:44 

    Sho-comi派
    だったな、小中の頃

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/02(金) 20:56:21 

    ストロボエッジのときかな?別マ読んでてすっごい胸きゅんして一旦本閉じた。笑
    狙いすぎって思うとこもあるけどやっぱおもしろい。絵もかわいいしかっこいい!

    +175

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/02(金) 20:56:42 

    学生時代片想いしていた人と主人公が同じ名前ですごい辛くなっていた思い出。(笑)

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/02(金) 20:57:01 

    咲坂伊緒さんの書く男性陣、自信家多いよね...(笑)
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +226

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/02(金) 20:57:49 

    ついこの前アオハライド読みました!
    菊池くんと付き合うと決めた時、最後絶対洸とくっつくくせになんでわざわざ菊池くんを傷つけることするの?と漫画に本気でイラついた32歳…。
    現実なら、なんの迷いもなく安堂や菊池くんにいくよね。だって、あんなに大切にしてくれるんだよ⁈迷うことなんてなんもねーわ!

    +247

    -6

  • 32. 匿名 2016/09/02(金) 20:58:39 

    蓮くんがドンピシャすぎて♡
    絵も可愛いし話も面白くて1番好きな漫画家さんです(*゚v゚*)

    ツイッターで自分の誕生日の日に、咲坂先生にメッセージ欲しいですっておこがましいですがお願いしたら返信してくれました!!

    +155

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/02(金) 20:59:18 

    初期の方が好き
    マスカラブルース、私の恋人、君ばかりの世界

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/02(金) 21:00:53 

    どっちが好き?
    アオハライド +
    ストロボ・エッジ -
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +127

    -315

  • 35. 匿名 2016/09/02(金) 21:01:01 

    になこ って主人公ぽくないと思った笑
    連くんの元カノが主人公で になこ がライバルでも違和感ない笑

    +72

    -13

  • 36. 匿名 2016/09/02(金) 21:01:44 

    小学校や中学のとき、漫画描いてる女子はたいていインキャっぽくて恋愛経験なんか全くなさそうな子ばっかだったけど、こういう若者女子に大人気の漫画書く作家さんはどういう人なんだろ?

    バリバリ恋愛してきたのかな。
    いつも疑問に思う。笑

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/02(金) 21:01:46 

    この人が流行ってから、この人の絵みたいな漫画家が増えた気がする

    +127

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/02(金) 21:01:53 


    ストロボのになこ、もう少し読者に考えさせてほしいって思うくらい心の声が漏れてる。笑

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/02(金) 21:02:05 

    ストロボ派→プラス
    アオハ派→マイナス

    どっち派か分かれるとのコメントがあったので聞いてみたくなりました!

    +255

    -91

  • 40. 匿名 2016/09/02(金) 21:03:04 


    仁菜子みたいなタイプが友達だったら嬉しいけど、彼氏の友達にいたら凄く嫌なタイプだなって思うw

    +164

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/02(金) 21:03:25 

    アオハライドもストロボも大好きな漫画だけど、ニナコにも双葉にも心底イライラしたわー(笑)

    偽善者すぎて現実世界にはいないっつーの

    +73

    -6

  • 42. 匿名 2016/09/02(金) 21:04:17 

    菊地くんと双葉の出会い方は少女漫画ではなかなかないと思うw

    ヒーローと主人公ならまだ最悪の出会い方→恋が芽生えるって感じでわかるけど
    なんで作者は当て馬でこの出会い方をチョイスしたんだろww

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/02(金) 21:04:34 

    内容うっすいうっすいけど絵が綺麗だね

    +54

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/02(金) 21:05:55 

    になこは NANAの幸子っぽさを感じた
    別にどっちも嫌いじゃないけど
    カノジョから見たら嫌な存在だね

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/02(金) 21:06:19 

    になこモテすぎだよね。
    大樹の時点でこいつでいいじゃんって思ったから、私の人生1巻で終わりだ

    +128

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/02(金) 21:07:31 

    洸を東出昌大がやるって聞いた時、白目になった
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +321

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/02(金) 21:08:19 

    アオハライドは中学時代の話が好き
    本編はあんまりかな…
    洸にイライラする…行動が意味不明だった

    +145

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/02(金) 21:08:30 


    ストロボもアオハライドも、友人たちが素敵。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/02(金) 21:08:50 

    アオハライドの最後の残念感...
    途中までは良かったのに!!

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/02(金) 21:09:07 

    >>46
    東出さん嫌いじゃないけどね(^◇^;)

    コウではないな!って思った

    +97

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/02(金) 21:10:11 

    最初は洸も良かったけどだんだん何こいつ?ってなってきて
    最後二人が上手くいっても全く良かったと思えなかった…

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/02(金) 21:10:54 

    漫画だってことは重々、重々承知してるけど、臭いセリフが多すぎて恥ずかしくなる。自分の息子がこんなんだったら嫌すぎる笑
    絵は綺麗だと思う。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/02(金) 21:12:43 

    >>45
    そもそも個人的には大樹が一番好みだ…

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/02(金) 21:14:54 

    大好きで漫画も全部読んでます♫
    たまに、無理矢理なエピソードありますよね?
    「中庭で寝てる蓮くんに偶然会って一緒に寝てしまいふたりして委員会遅刻する」っていうくだりのために、
    「委員会行かなくていいの?」「さっき時間遅れるって放送あった。けど早めに行こうかな!」と登場人物に突然台詞で状況を言わせる感じ…分かりますかね?!笑

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/02(金) 21:15:19 

    ストロボエッジがすごく良かった!
    アオハライドは正直面白くなかった。なんでかわかんない
    今のも読んでるけど、やっぱり安堂くんが一番かっこいい!!
    絵が綺麗な漫画家だよね。この人の絵をマネした漫画家がドッと出てきてるよね…

    +74

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/02(金) 21:16:21 

    アオハライドの主人公たち付き合う前からイチャイチャしてたから
    付き合って感動!みたいなのが薄かった

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/02(金) 21:18:22 

    双葉いじめられないためにガサツな演技してるって設定だったけど
    どうみてもガサツな方が素にしかみえんかったww

    +83

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/02(金) 21:20:32 

    アオハライドのラストの交通事故とか古いっ!!て思ってしまったww

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/02(金) 21:21:45 

    漫画が良かっただけに実写化が本当に残念だった…
    アオハは恍が東出くんってのがありえない。
    先生役にしか見えないし棒読みだし見てられなかったよ( ; ; )

    ストロボも仁菜子はもっとこう華奢な子に演じて欲しかったし、さゆちゃんとかつかさちゃんとか仁菜子の友達どこ?!って感じだった。

    実写化はもうやめてくれーーー( ́・_ก̀ )

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/02(金) 21:23:21 

    大樹の方が一緒にいて楽しそうだよね?
    高校の合格発表とかメチャたのしそうだったよ。
    顔いいし、背高いし、笑いのツボ合うし、
    なんでレンなの?笑
    って、漫画漫画。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/02(金) 21:23:36 

    絵は上手だと思う!
    けど話がワンパターンで飽きる

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/02(金) 21:26:13 

    アオハライドの人間関係の一部で 僕らがいた をちょっとおもいだしした
    あんなに重くないけど…

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/02(金) 21:32:41 

    になこ の友達がみんな応援してるのがちょっと…
    (さゆりは最初違ったけど反対の理由は大樹のことだし)
    何人も友達いるなら個性出せばいいのにと思った

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/02(金) 21:35:16 

    双葉は美人だけどガサツだからモテないってことになってたけど
    本当に美人なら関係なくモテそう
    美人なのに気取ってなくて可愛い!面白い!!みたいになりそうって思った

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/02(金) 21:38:50 

    中学時代の二人が本編と別人過ぎて…
    色々あって変わってしまったって話だけど、
    同一人物なんだから根っこの部分には変わらないものがあると思うんだけどな~

    中学時代の話と主人公たちのキャラがすきだから
    中学時代の話は短編と思って読んでる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/02(金) 21:41:38 

    >>53
    だからこそになこよりさゆちゃんと上手くいって嬉しかったわ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 21:41:50 

    大好きだけど、アオハライドはなんか実写映画の公開?に合わせて無理に終わらせた感があってすごい残念だった…。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/02(金) 21:42:22 

    後半なんでこんなに洸は自信満々なんだろう?と思った
    ぶっちゃけ私が双葉だったら完全に冷めてると思う…

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/02(金) 21:42:41 

    ふりふらは正直微妙な感じ
    誰にも感情移入できない…

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/02(金) 21:46:27 

    連くんのファンクラブ?みたいなキャラたちに呼び出されるシーン
    いかにも漫画って感じで笑ってしまう
    都合よく連くんもその場にいるし…

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/02(金) 22:01:51 

    絵が綺麗なので、
    原作つけた作品読んでみたいな。

    登場人物の家庭環境複雑なのはもうお腹いっぱいで白けてしまう。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/02(金) 22:03:41 

    になこ大嫌いだった。

    自分が蓮くんの彼女だったら、あんなクソ女がずっとまとわりついてるとか最高にイラつく。

    +69

    -5

  • 73. 匿名 2016/09/02(金) 22:09:36 

    イライラするけど見ちゃうよね面白いし
    ま、イライラしたことが印象的でラストどうなったのか思い出せない笑

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/02(金) 22:23:44 

    この人字が個性的だよね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/02(金) 22:32:48 

    つまんない

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2016/09/02(金) 22:46:07 

    キュンキュンシーンをつなぎ合せてるだけだから、ストーリーは一貫性がないかな
    少女漫画はやっぱり絵柄とイケメンキャラで決まるね

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/02(金) 22:47:01 

    になこはガルちゃんが嫌いなタイプっぽい笑
    小柄華奢でふわふわ系

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/02(金) 22:48:44 

    母性本能くすぐる系が好きなので、安堂や蓮くんより大樹派だった
    になこに振られた後、可愛いさゆりに告られてあっさり付き合うのがリアル。。。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/02(金) 22:49:29 

    になこ は顔ふつうだから小柄華奢で得してるね
    なんか可愛く見える。
    あれで普通身長だったら振り向かれてないよ

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/02(金) 22:52:24 

    ググったら、
    仁菜子 嫌い
    仁菜子 うざい
    ↑でわろたww

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/02(金) 22:59:22 

    単行本でしか読んでないんですけど、今の連載してるやつは由奈?が若干蚊帳の外っぽくなりつつある感じがして、続きはもう読まないかもしれない

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/02(金) 23:06:43 

    >>80
    このダボタボパーカーはあざといと思った笑笑

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/02(金) 23:16:56 

    アオハライドの洸が東出君でえっ!って思ったけど、冬馬が千葉雄大なのはハマり役だった。
    むしろ、冬馬のモデルは千葉雄大なのでは?って位。

    +70

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/02(金) 23:48:48 

    思い思われ振り振られ?あれもいい!
    続きが気になってしょうがない!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/02(金) 23:51:03 

    この人の漫画面白いキュンとするんだけど、乗り換えとか当て馬と付き合ったりってのがあるところだけが唯一好きじゃない。。。

    そういうのが好きなんだなーというのはわかる。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/02(金) 23:59:59 

    このトピ、前にも似たようなのがあって、このときにも、いつになったら蓮くんは仁菜子って名前呼びするんだ~って同じコメントした

    この人の漫画は好きです

    続編書いてほしいですね

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/03(土) 00:04:03 

    になこは小柄華奢で良い子ちゃん
    蓮くんが彼女と別れた時心配しててずっこけたわ
    そこはちょっと喜ぶよ
    あざといわ〜

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/03(土) 00:26:20 

    皆になこ嫌いでワロタw
    あれ主人公だからまだ見れたけど、蓮君の彼女が主人公として見たら、になこのウザさは幸子を上回るよね!
    はじめは蓮君好きだったけど、彼女からになこに乗り換えた時点で一気にしょうもない男としか見れなくなった。
    彼女に誠実な蓮君が良かったわ。

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/03(土) 00:40:10 

    名前忘れちゃったけど、洸のお兄ちゃんと、双葉の友達のクールな女の子のやりとりが結構好きでした!!

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/03(土) 00:43:49 

    別マよんでます。
    ストロボは、三話完結が人気で連載になったんだったかな?最初は面白かった。
    アオハライドは最初から最後までいまいち入り込めなかった……2作品とも主人公があまり好きでない(>_<)
    でも、振りふらは、由奈にあかり、気に入ってます。青空エール終わったら別マ買うのやめようかなと思っていたけど、ふりふらが読みたくてまだ買ってる……。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/03(土) 00:51:14 

    ウーン…
    もっと他に良いキャストがって言うより、やっぱり実写はしないほうがいい!
    漫画家の咲坂伊緒好きな人

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/03(土) 01:07:27 

    ストロボの最終回からすぐにアオハライドの連載だったから、双葉のキャラ作者もつかめないまま発車しちゃったのかな?と思った。
    中学時代は女の子らしかった子が、女子に無視されたから、高校ではガサツを演じてたんだよね。演技なら、本当の友達ができた時点で素に戻すかと思いきや、なぜかガサツなまま。双葉のキャラつかめなかった。ニナコのほうはキャラはぶれてなくて良かったけど(好きか嫌いかは置いといて)
    最終回にはがっくりきた。(^_^;)
    昏睡状態でヤマ場、とかならまだわかるけど、普通に元気だから、ビミョーな終わりでしたね……。
    0話(中学時代)はキュンときたんだけどなあ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/03(土) 03:35:22 

    ハルって映画でこの方が作画担当してて、すごく絵が綺麗で好きになった!
    キャラクターの雰囲気とか柔らかい色合いで描かれていて本当に素敵。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/03(土) 05:26:25 

    絵が綺麗なのでストロボエッジもアオハライドもふりふらも好きですが

    掲載されてる雑誌の都合なのかな?

    キスがゴールみたいな純愛ばかりですよね。
    その先の二人は描かないのかな?といつも思う。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/03(土) 07:49:55 

    私の恋人がめっちゃいい
    じゅんた!!

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/03(土) 09:00:54 

    アオハ実写の洸が東出って知ったとき
    それまでも実写は納得いかないものが多かったけど
    これは記事を見た瞬間一気に怒りがきて
    思わず「はぁ〜!ありえん!!」
    って大声で叫んでました

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/03(土) 09:07:44 

    絵が可愛くてすごい好き~♪
    だけど、ストロボ・エッジの仁菜子にはほんとイライラした。
    最後の最後までイラッとしたまま終わったよ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/03(土) 09:35:37 

    アオハライドの双葉役の本田翼・洸役の東出がミスマッチで、観にいって損した気分になった。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/03(土) 11:17:34 

    アオラハイドよりストロボ、
    そしてレンくんより安藤くん派です!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/03(土) 12:27:46 

    蓮くんかっこよくて大好き♪

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/03(土) 13:25:00 

    ストロボは略奪じゃない?と思った。
    めちゃくちゃ爽やかに描かれてるからわからないけどどうなんだろう…

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/03(土) 13:29:53 

    ストロボエッジの蓮くんは、真剣佑にやってほしかったな。

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2016/09/03(土) 13:57:07 

    爽やかな漫画だよね〜
    絵も綺麗だし、心理描写が上手い

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2016/09/03(土) 14:00:47 

    絵も綺麗だし男の子かっこいいしストーリーも嫌いじゃないんだけど
    モノローグだだ漏れなのが萎えるんだよね・・・
    手書きの文字なんて本筋とは関係のないオマケ要素で
    ぷっと笑えるようなこと書いてあるのが普通なのに
    結構重要なことつぶやいたりしてなんかそこで冷めてしまう

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/03(土) 14:24:34 

    田中先生と修子がくっついてほしかったな

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/03(土) 16:08:47 

    >>9
    そうなんですか?
    そしたら結構先生は年配の方なんですね?
    てっきり、作風とかから20代~30代くらいの方かと思ってました!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/03(土) 17:24:17 

    アオハの洸は 山崎賢人がイメージだったから
    東出さんは違う〜て思った

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/03(土) 17:25:02 

    >>106
    24歳でデビューなんだとしたら、デビュー年は1999年11月だから今年41歳じゃない?
    これまでの作品描いてきた当時の年齢は20〜30代で合ってると思うけど。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/03(土) 18:04:21 

    そうそう、蓮くんこそヤマケンにしてほしかったわ
    オオカミ王子は合わなかった。。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/03(土) 19:33:38 

    >>109

    今いる俳優さんなら、蓮くんは真剣佑だと思うけど…

    山崎賢人は洸のほうが合ってる気がするな

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/03(土) 20:43:49 

    になこ、みんな嫌いなんだね。笑
    私も、男って結局こーゆー女が好きなんだよねーと思いながら読んでた。
    カエルの着ぐるみのジェスチャーとかイラついたわー。安東への態度もなんだかんだ中途半端だったよね。
    モテる自分に酔ってるところあった。
    友達にはなれないタイプ。

    双葉は菊池君を選ばなかったのが理解できない。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/03(土) 20:54:04 

    絵は本当にキレイ。そして脇役が良いから読んでいる。

    でも主人公の願望が、主人公が自分で望んで行動して勝ち取って行くんなら納得いくんだけど
    周りがお膳立てしたり、なぜかそういう状況になっちゃって仕方無く~、みたいな
    世界に味方されて、自分じゃそんな略奪するつもりなくて~、ってでも勝手にいつの間にかそうなっちゃって~、みたいなご都合主義が苦手。
    少女マンガは基本そうだけど、どうせ略奪するなら悲しませる彼女への罪悪感も自分が背負ってでも
    どんな悪者になっても私はヒーローが欲しいの!ぐらいの気概を見せてほしい。
    いっつも主人公だけは悪役にならなくて、「私はそんなつもりなかったの~、でもいつの間にか距離が近づいてて~」みたいな流れが苦手。

    例えるなら>>54 みたいな。偶然隣で寝ちゃった状況をお膳立てしてもらって、世界に愛される私wみたいな。
    たまには良いけど、ずーっと最初から最後までそれで行っちゃう。主人公の頑張りとか切り開いていく意地とかあんまり見えてこない。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/03(土) 21:26:32 

    >>58
    あの交通事故の件必要だった?といまでも思う。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 20:36:43 

    ふりふらは、あかりちゃんと乾くんを応援してる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード