ガールズちゃんねる

悪夢を見る人

85コメント2016/10/02(日) 08:16

  • 1. 匿名 2016/09/02(金) 09:06:00 

    最近、悪夢しかみません。

    車にはねられた夢、上司に怒鳴られ続けてる夢
    歯が抜けるなどです。途中で目が覚めたり
    朝起きたら体がかなり疲れた状態です。

    同じような方いませんか?

    +92

    -0

  • 2. 匿名 2016/09/02(金) 09:06:42 

    トイレの夢は定番です
    しかもクソ汚い

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/02(金) 09:06:48 

    寝冷えしてない?

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2016/09/02(金) 09:06:51 

    みる。そして落ち込む。

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/02(金) 09:07:48 

    眠りが浅いと見るよね

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/02(金) 09:08:32 

    人が切られていくのを見てる夢を見ました。怖かった…

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:15 

    昨日は悪夢だったけど今日はいい夢だった!
    香取慎吾が出てきて
    「解散はしないことになった」
    って耳打ちで言われてめっちゃかっこよかった!

    +50

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:18 

    渦巻き模様の眼鏡をした中年女性。手には目覚まし時計を持って追いかけてくる夢を見たが、夢でよかった。

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:27 

    心理学?のやつでみたけど
    寝てる間に脳が色々と処理してるらしい
    だから本来は悪夢をみるものだとさ。

    本当に辛い時に見る場合は
    その影響もあるだろうけど。

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:34 

    私は昼寝の時に悪夢見る確率高い

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:40 

    >>1
    私も悪夢?みたいな夢ばかり見ます。
    ファインディングニモに出てくるドリー↓がトラウマです。
    悪夢を見る人

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/02(金) 09:09:51 

    無表情なストーカーにすりガラスからじーっと覗かれてる夢。怖くて飛び起きた。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/02(金) 09:10:12 

    >>2
    汚いトイレの夢はいい夢みたいですよ。
    何でか忘れてしまいましたが、夢占いのサイトで見た記憶があります。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/02(金) 09:10:23 

    パラシュートで落下する夢なら何度か

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/02(金) 09:10:49 

    薬の副作用で悪夢見ることもあるよ。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/02(金) 09:11:33 

    気持ち悪い虫が出てくる夢は体調が崩れてるときといいますね。
    私はまさにそうでした。
    体調良くなってからは出てこないです。

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/02(金) 09:11:38 

    ステージ上で手品師が私だけのためにショーを披露してくれるのを見たことあるw

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/02(金) 09:11:44 

    店員に文句言ってる夢をたまに見ます
    そして「うわぁー言ってしまった!」って目が覚めます

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/02(金) 09:12:24 

    夢占いってあるよー。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/02(金) 09:12:31 

    笑うアシカ
    可愛いけど怖い
    悪夢を見る人

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/02(金) 09:12:44 

    旦那の髪の毛が風で飛ばされてハゲる夢

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/02(金) 09:13:44 

    幽霊に殺される夢を見ました…。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/02(金) 09:14:14 


    すごくよく見る嫌な夢

    もうとっくに学校卒業して十何年なんだけど、
    夢ではまだ学生で、学校嫌で何か月もサボって(現実では毎日行っていた)
    単位が危ないからそろそろ行かなきゃと思いつつ、もうずっと行っていないし
    今更友達や先生に会うのも気まずい・・・と悩んでいるリアルな夢。

    かなり頻繁に見る自分の恒例の嫌な夢です。なんなんだろうこれ。

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/02(金) 09:16:13 

    >>9
    それはあるよね
    漠然とした?内容ばかり

    でも精神的に追い詰められてる時期は
    高い塔から落ちる夢や
    追いかけられるような内容ばかり

    ストレス悩みばかりなので悪夢ばかり

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/02(金) 09:16:34 

    確かに日常の不安要素が夢に出て来るのはよくある事、でもそれをそのまま捉えないで夢占いとか見てみるのはどうでしょう?
    真逆の意味もありますし、気分転換にもなるのでは?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/02(金) 09:17:36 

    肺がんを宣告される夢

    一緒に宣告された人が突然発作を起こしてその場で亡くなった
    それを見て恐怖で号泣している所で起きた

    最近癌の話をしたわけでもなく、考えてもなかったので夢って本当に不思議

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/02(金) 09:18:20 

    鏡の前で化粧してると鏡に映ってた私の手がにゅ~っと伸びてきて、
    両手で頬を掴まれてぐりぐりされて痛い痛いと泣き叫んで起きたのが1番今までで怖かった。
    毎朝、鏡見ると恐怖を感じることもある。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/02(金) 09:18:43 

    シロイルカのベイリーが睨む?
    悪夢を見る人

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2016/09/02(金) 09:19:26 

    実家から離れると悪夢見るんだよね。
    親に怒られ罵られ嫌味を言われる夢。
    それに対して発狂する自分の夢。
    結婚して家でた時は一年くらい悪夢にうなされた。
    産後里帰り後は一週間くらい悪夢にうなされた。
    ストレスだとしか思えない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/02(金) 09:19:45 

    その時ストレスを感じている事が夢の中に出てきたり過去にあった嫌な事が出てきたりすると目が覚めてからしばらく現実か夢かの区別がつかない事がよくある。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/02(金) 09:23:06 


    高校の頃に夏の昼下がりにうたたねをしている時、
    当時大事にしていた愛猫が夢に出てきて、
    「ニャー」と声が聞こえるだけで姿は見えなくて
    きょろきょろあたりを見回しているところで目が覚めた。

    その時なぜか直感的に「もう帰ってこないんだ」と感じた。
    本当にその日以来姿を消してしまった。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/02(金) 09:24:06 

    犬を飼い始めてから愛犬が怪我したり死にそうな目にあう夢が多いです。泣きながら起きる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/02(金) 09:31:17 

    歯の調子が悪いときは
    歯がぼろぼろ抜ける夢を良く見た
    一念発起して徹底的に歯を治療したら
    全く見なくなった

    解りやすいよね…

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/02(金) 09:37:47 

    点鼻薬きれて鼻がつまると悪夢を見る
    絶対に息ができなくなる夢
    苦しすぎる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/02(金) 09:42:23 

    歯もだけど、髪の毛がボロボロに抜けていく夢をみて、目が覚めてホッとすることがあります

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/02(金) 09:42:24 

    ストレスが酷い時は毎日、悪夢を見てた。
    ストーカーや幽霊、ゾンビに追われたり、家族や友人などに殺されそうになったり。
    毎日、夢に見ることで朝の倦怠感と日中の眠気や中途覚醒を何度も繰り返し、頭痛もあり(頭痛薬が効かない)食事もほとんど食べれずほぼ寝れない状態になった。
    それが1年以上続いて、学生生活を終えて新しい環境になったら悪夢を見る事はかなり減った。
    悪夢を1ヵ月以上ほぼ毎日見るなら、睡眠外来へ行ったほうが良いですよ。
    精神的にも体力的にもボロボロだったわ。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/02(金) 09:46:11 

    バイオレンスホラー?系の夢をよく見ます。昨夜だって家に不審者が侵入してきて包丁で殺り合って刺したり刺されたり…。希望がないというか絶望的な夢。危険を感じて戸締りを確認する夢をよく見ます。結婚して何年か経つけど舞台は実家が多いし。あとなぜか学生時代のたいして仲良くなかった同級生とかよく出てくる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/02(金) 09:49:46 

    トイレとか吐いたりする時がかなりリアル。あとえっちしてイク感覚とか。欲求不満なのかなw

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/02(金) 09:50:45 

    昨日インターネットのプロバイダ料が650万の夢見た!
    旦那がドヤ顔で900万を650万にまけてもらったとか言ってた。夢なのにイラついた

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/02(金) 09:58:39 

    2週間連続で悪夢見たりして、起きてもへこんで鬱になるけど、そのうち見なくなる。

    原因は、飲んでる薬が合わない、ストレスがある、寝てる環境が悪いとかかなぁ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/02(金) 10:12:26 

    当たり前のように、眠ると悪夢を見ます。
    悪夢を見ない方法ってあるのかな。
    ネットで調べてもよくわからないです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/02(金) 10:12:49 

    寝る直前までスマホの明るい画面を見てる人は脳が覚醒したまま寝入るので眠りが浅いかも

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/02(金) 10:19:56 

    自分が死んだ夢
    死んで横たわった自分を俯瞰してた。
    最近死にたいばっか言ってたから本当にいつの間にか自殺しちゃったと思って夢の中でびくってなった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/02(金) 11:19:34 

    たまに悪夢から目が覚めても現実感がなくて、逃げなくちゃ!試験うけなくちゃ!みたいに心臓バクバクしてるときがある。

    家の天井見てしばらくすると落ち着いてくるよね(笑)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/02(金) 11:23:49 

    たいてい何かに追いかけられてる夢です
    レディース軍団に追い回されたのは強かった…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/02(金) 11:53:10 

    誰かに追いかけられる夢→必死に逃げてるのに自分だけスローモーションで追いつかれる
    上空から地面に叩きつけられる夢→物凄く痛いのに死んでない
    銃で撃たれる夢→痛みはないけど苦しくて血のヌルヌルがリアル

    悪夢を見てる時は大抵唸ってるみたいで、横で寝てる旦那に起こされる。実家にいた時は2階で寝てるのに1階で寝てる親にも唸りが聞こえてるらしくよく起こされてた。
    特に病んでる訳でも悩みがある訳でもないんだけどな。一体何なんだろう。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/02(金) 11:54:54 

    汚いトイレの夢は金運に恵まれるらしいよ
    やったね
    ラッキーじゃん

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/02(金) 11:59:36 

    小さいころから、ライオンに追いかけられる夢を1年に1〜2回見ます。
    必死に逃げてて、起きたら汗だく、、、

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/02(金) 12:14:33 

    少し前、1週間くらい毎日悪夢の時はおかしくなりそうだった
    毎日、不快な気持ちで目が覚めてすごく疲れてて何のために寝たのかわからなかった。いつのまにか元に戻ったけど・・

    最近見たのは旅客機が墜落して滑走路に残骸がたくさん落ちてるのを見た、極秘事案なので口外するなといわれたのに私以外の人はペラペラしゃべりまくってて「あーあ・・」と思ってる夢、飛行機に乗っていたのか空港関係者だったのか、自分の立ち位置は不明。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/02(金) 12:23:40 

    >>40
    連続悪夢の仲間発見 >>49です。
    私の場合薬は飲んでないし、睡眠の環境も普通、残るはストレスかな?
    地味に辛いですよね・・精神的にも体力的にもすごく疲れる


    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/02(金) 12:26:21 

    地球が丸ごと炎に包まれたり、月が落ちてきたりする夢を何度も見る…(笑)

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/02(金) 12:47:53 

    今年に入って飛行機が墜落する夢を4回見ました!!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/02(金) 12:49:12 

    今日まさにホラーの夢をみた…(。•́︿•̀。)
    夜一人で留守番してたら外で叫んでる人がいてあまりにうるさかったから文句言おうと思い窓を思いっきり開けたら、その音で気付かれて叫んでる女性と目が合ってしまいその女性は消えた…
    自分の部屋に行こうとしたら玄関のドアが開いてることに気づいたんだけど、自分の部屋に行ってベッドで横になっていると又さっきの叫んでた女性の声がしてきて
    「深田○○○〜。」窓からみたらさっきは、ベランダの下にいたのに次は私の部屋の下にいて私の部屋を見ながら叫んでいたので怖くなり玄関の事に気づいて急いでドアを閉めて鍵をかけたのね、ホッとしていたら母も帰ってきたけどあの女は相変わらず叫んでいて母に今まであったこと話すと、どうして目を合わせたのって?言うの。母はあの女性は霊だと言ったの。
    朝になるまでずっとあの女性は叫んでいたけどやっと消えて眠りにつこうとしたら夢か現実かわからないけど誰かが私の家に2回ノックする音が聞こえてきておわった…
    久々にこんな怖い夢を見ました……笑
    悪夢を見る人

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/02(金) 12:52:49 

    悪夢ではないけど、仕事や何かの予定に遅刻しそうになってすごく慌てるという夢をよく見ます。現実では時間には気をつけるし遅刻したことなんてないのに、なんか怖いですm(__)m

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/02(金) 13:17:19 

    体調が悪い時によく悪夢見るよ
    先日も最近体調悪いな~って思いながら寝た日に見た夢悪夢だった
    ニコニコしてて感じのいい夫婦に自宅に招待されたんだけど
    その人達が実は凶悪な殺人鬼だという事が分かって逃げまくる夢見た

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/02(金) 13:18:40 

    もともと眠りが浅いので悪夢はしょっちゅうです。もう諦めて夢の内容をコントロールするというより、深〜い眠りを取れる工夫をしようと思ってます。いい方法ありますか?
    私は、アイマスクをして寝てみました、、これといって効果なし 笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/02(金) 13:23:08 

    歯、噛みしめすぎて全部抜ける夢をよく見ますが

    大学のころ、夢辞典で調べたら

    「環境がかわって、適応しようとしている状態の現れ」

    まさに!!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/02(金) 13:41:36 

    >>3
    寝冷えすると悪い夢見やすいの?

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/02(金) 13:41:50 

    子供の頃に住んでた家の夢をよく見てた最近見なくなったけど

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/02(金) 13:49:24 

    今朝は
    ゴキブリを潰しても潰しても死なないし
    色々なゴキがでてくる夢でうなされた、、
    最悪でした

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/02(金) 13:52:53 

    悪夢見ると声をあげて逃れようとしたり悲鳴あげてしまって困ってる。
    家族が驚いてしまうので…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/02(金) 13:53:40 

    貧血(フィリチン不足)だと悪夢見たり、鬱になったりもするらしいよ!検査してみる価値有りだと思う。

    ちなみに私は鉄剤でひどい悪夢から解放されました。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/02(金) 14:09:36 

    例えば、楽しい旅行中に怖い夢はあまり見ないですよね?

    やはり深層心理と夢って関連性があるので、どうしてあんな夢見たんだろう?って考えてみると、いろいろわかったりしますよ。

    ユング心理学の本に、心理学的な夢分析について書いてあるので、読むと面白いです。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/02(金) 15:51:37 

    よく無罪の罪を着せられ、悪者にされて追いかけられる夢を見ます。

    冤罪だ!私は悪くない!って逃げる夢の中の私…
    起きたら涙で顔がぐしゃぐしゃになってることもしばしば…

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/02(金) 15:58:51 

    >>62
    ありがとうございます。>>41です。一度、検査してみようと思います。


    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/02(金) 18:06:15 

    就職で苦労したからか、入社して10年たつのに就職できない夢を見ます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 18:07:04 

    蜂がでる。スズメバチ。いやだわー。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/02(金) 18:08:27 

    この前「すいません。」って寝ながらひたすら謝ってたらしい。
    夢の記憶ないけど怖い。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/02(金) 18:27:37 

    >>53
    何の画像?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/02(金) 18:42:33 

    誰かに怒鳴り散らしてたりとか、
    身近な人が発狂するとか、
    血まみれの床を拭いて回るとか、
    ここ数日ろくな夢を見ない。
    原因は多分ストレスだと思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/02(金) 18:50:42 

    悪夢の最中これは夢だと気づいてしまい、余計こわくなったことがあります笑
    夢からだしてー!!たすけてー!!って夢の中でずーっと叫んでてトラウマです…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/02(金) 18:57:03 

    高校の教室で授業を受けている悪夢をよく見る。
    明日もあさっても高校に行かなきゃいけない、
    授業がわからない、絶望。
    起きるとホッとする。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/02(金) 19:11:41 

    時々叫びながら起きるときある

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/02(金) 22:27:48 

    1ヶ月前くらいに大型ジャンボ機が墜落するのを間近で目撃する夢を見た。震えてその場に立ち尽くすことしかできず、恐怖で目が覚めた。
    今でも夢なのにはっきり覚えている。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/02(金) 22:58:35 

    悪夢を見る人

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/02(金) 23:47:49 

    一昨日、昨日と怖い夢見た。

    母が運転してる車に乗ってたら
    母が突然意識を失って
    バンバン人をひいていくの。
    慌ててサイドブレーキかけて、なんとか車を止めたら
    外にはひかれて倒れた人が二人いて
    うわ~っ救急車呼ばなきゃって思ってたら、
    いきなり母も息子(2歳)もいなくなって
    私だけ一人で生きていかないといけなくなって
    数年後、息子は元気に暮らしてるってわかって
    兄夫婦が育ててくれてたんだけど
    やっと息子に会えた!と思ったら
    息子は私のことなんて全然覚えてなく
    その後また、息子と離ればなれにされる…
    という夢。
    悲しかったし、母が心配になった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/03(土) 05:45:21 

    朝起きた瞬間が、一番の悪夢かな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/03(土) 08:35:09 

    旦那の愛人が有能な上司になって、無能な私を完膚なきまでに叩きのめす··夢をよく見る。
    歯をくいしばりすぎて起きた時頭痛が酷い。
    実際無能だから余計に。。。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/03(土) 19:06:28 

    淫夢なら見るよ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/03(土) 23:10:16 

    建物の中で何かに追いかけられて箸って逃げ回る夢はよくみる。
    免許ないのに運転して事故起こす夢もよくみる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 17:34:18 

    電車を乗り継いで遠くまで行くんだけど
    目的地にたどり着かない夢をよく見るよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/19(月) 12:29:30 

    最近頻繁に人を殺してしまう夢ばかり見てしまい、1日気分が落ち込む。自分がおかしくなっちゃってるのかなって本気で怖い…
    今日のなんて、人を大きな水筒みたいな容器に詰め込んで、何時間か後に開けて「忘れてた、死んでる!」って後悔してる夢。
    半分冷静な自分がいて、殺してしまうってわかって傍観してる感じで…もう嫌だ〜orz

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/30(金) 22:35:03 

    私も悪夢見る。
    てか最近続けて悪夢しか見てない。
    今日の夢なんて最悪だった。
    現実では大好きなはずのペットを
    夢の中では平然とバラバラにする。
    そのあと、自分は何をやってしまったんだとすごく後悔する。
    自分の猟奇性を見た感じがしてすごく怖かった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 09:47:54 

    今日見たのがひどかった。

    実家でハムスターのような、尻尾がふわふわな動物をたくさん飼い始めた。(実際は飼ったことない)
    私は文句をいいながらも、なんだかんだ可愛いなぁとは思っていた。

    ある日その内の一匹と一緒に風呂に入ろうと、服を脱ぐ間浴槽にハムスターを置いた。
    戻って浴槽を見ると、ハムスターが滑りまくっていて、助けを求めてキーキー言いながら私の方へジャンプした。
    しかし私はうまくキャッチできず、ハムスターはゆっくり水のたまった排水溝に滑っていった。
    一度入り口で止まったものの、助けようと指を入れたらそのままゆっくり排水溝の奥へ消えていった。
    母に助けを求め必死で叫んだが、母が来て悲鳴をあげたところで目が覚めた。

    沈んでいく時のハムスターの助けを求める顔、焦り、恐怖の顔が脳裏に焼き付いている。
    言葉はないけれど、助けて!助けて!と私に訴えていた。
    水がたまっていたから、苦しみながら死んでしまったと思う。

    ほんとにきつくて泣きながら起きた。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/02(日) 08:16:44 

    今正に怖い夢で起きました

    もう社会人なのに、なぜか学校で試験を受けていて、全く問題の意味が理解出来ずパニックになり、教科書とか問題集開きながら問題解こうとしても分からず。でも周りの皆は問題が簡単だったらしくて、残り10分前には皆解き終わってて先生が雑談してるんです。
    私は一問目すら溶けてなくて、しかもテスト中なのに、教科書とか開いてしまっている事に気づいてヤバいってなって起きました。

    何かの暗示でしょうか?
    めちゃ疲れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード