ガールズちゃんねる

トラブルに弱い

50コメント2016/09/01(木) 15:07

  • 1. 匿名 2016/08/31(水) 18:50:21 

    トラブルに弱い人いますか?

    主は仕事で、トラブルが起きるとパニックになります。
    一緒に働いている人は冷静に対処するので、本当に自分はトラブルに弱いのだな...と思います。

    仕事でも、なんでも特にトラブルに弱い方いましたらお話しましょう

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2016/08/31(水) 18:51:16 

    トラブルに弱い

    +175

    -15

  • 3. 匿名 2016/08/31(水) 18:51:42 

    みんなそうやで

    +122

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:01 

    ワイもやで

    +136

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:15 

    苦手です。明らかにあたふたして挙動不審になる。
    落ち着いた人になりたいです。

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:22 

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:31 

    近所トラブルもつらいよ

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:36 

    自分の手によって起こした仕事のトラブルの罪悪感ったらない...

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2016/08/31(水) 18:52:58 

    +7

    -15

  • 10. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:14 

    ><
    トラブルに弱い

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:23 

    トラブルは参る。なるべく平和に過ごしたいのに、人はなぜ揉めたがるのかわからない。

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:31 

    計算が苦手なのでいきなりそれ系ふられたら頭真っ白になる

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:45 

    接客業しているので、クレーマー来たら心臓バクバク。トラブル得意な人いるのかな?

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:49 

    新入社員ですが、トラブルであからさまにパニックになってしまって事務の方にフォローしてもらいました。それからトラブルが怖くて怖くて...

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:49 

    トラブル回避するよに生きてる…
    わたしもトラブル嫌だ!

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/31(水) 18:53:59 

    ちょうど今日、私も仕事でありました。
    トラブルというか、システム上、お客さんの思い通りにしてあげられなくて、只今落ち込み中です・・・

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/31(水) 18:54:18 

    わかる
    ひゃーーーーってなる::( 'ω' )::

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2016/08/31(水) 18:54:23 

    パニックになります
    動悸がして血の気が引きます

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/31(水) 18:55:12 

    近所にモメサがいて辛い思いをしてる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/31(水) 18:55:18 

    やっぱり経験なのでしょうか。人によってはクレーマーが来ても冷静だし、仕事での失敗も冷静に対応する人たまにいるけど本当に凄い

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/31(水) 18:56:12 

    +8

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/31(水) 18:56:23 

    トラブルも嫌ですが、その後めっちゃ引きずるんですけど...

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/31(水) 18:57:15 

    >>3
    こういうふうに言ってくれる人がいると安心する

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/31(水) 18:57:46 

    トラブルは避けたいね
    もう嫌な汗かくし、その後しばらく落ち込むし
    周りの目が気になるし、いつもはぁって感じです。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/31(水) 19:00:15 

    本当にヤバイ時は吐き気がするからまだお主はまだ大丈夫だ!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 19:01:34 

    とらぶる昔と比べて作画変わったなぁ…
    いい意味で

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 19:03:42 

    私もです。ビクビクしてしまいます。うまくかわしてスムーズに生きてる人が羨ましいです。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 19:04:52 

    トラブルが得意な人はいないと思うよ!

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 19:08:24 

    どう対処するかが問題だよね、うまく乗り切りたいけど相手が悪魔みたいな人間だと通用しないからね!

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 19:11:03 

    トラベルメーカーはこっちも巻き添えくうから
    なるべく関わりたくない

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 19:12:01 

    今日、仕事でトラブル起こしちゃって謝ったけど、許してもらえなかった...涙

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 19:12:14 

    >>30
    トラベルwww

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 19:12:37 

    接客してると、「ああこの人、揉め事起こしそうだな」と、お客さんを見て何となくわかるよね。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 19:27:21 

    トラブルは誰でも気が滅入るものですよね
    私は臨機応変に、ってことが苦手なので、普段と違う状況に遭遇することがストレスだったりします

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 19:30:14 

    トラブル=自分が悪い ととっさに思ってしまう・・・
    気が小さいというか、常に自信がないから。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 19:35:28 

    トラブルじゃなくても、ふと質問したら
    固まる人って何なの?
    私も口が達者なわけじゃ無いから分からなくもないけど
    何か一言でも発してと思うw

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 19:40:11 

    トラブル回避しようとすると、たまに変な方向に行き、後で自分がトラブルを起こしたのか?と余計な心配する。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 20:26:22 

    妹がトラブルにめちゃくちゃ弱くて、よく泣いてたのに、母親になり…子供が公園で病院にすぐに行かなきゃいけない程のケガをした時にものすごく冷静にテキパキと行動をしてた。
    いつも助けてたのに、見てた私がパニック。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 22:00:31 

    看護師さんは急患でもどんな時でも冷静に対応していてすごいと思う。
    どうしたらあんな風になれるんだろう?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 22:24:33 

    事務員ですが、クレームの電話や理不尽な電話(料金安くしろ)など営業が誰もいなくて私ひとりのときの対処は本当に動悸がすごいです。
    まだ事務所に相手が来たわけではないのでマシですが。
    最初は丁寧な口調でしゃべり始めた相手がいきなりヤクザのような口調になったときは泣きそうになりました。営業も折り返し電話はしてくれるのですが、留守で相手が出なかったようだから事務所に電話が来たらよろしく~とか言って出ていきます。は!?ありえない!! その相手からいつ電話が来るのだろう・・と常に緊張感が続いたまま1ヶ月が続いたので精神的に不調になり自律神経失調症やめまいが2ヶ月くらい続きました><。結局相手から電話はずっと来なかったのですが。
    もうこんな電話絶対受けたくないです!元から電話が苦手なのに、余計に電話恐怖症になりました。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 23:25:48 

    ミスって迷惑かけてる上にフォローまでしてもらってるのに
    パニクって役に立たない自分が本当に嫌ですね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/01(木) 00:22:28 

    ガルちゃん内の言い争い見てるだけでも、ドキドキしてしまう…,

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/01(木) 00:50:53 

    中1の時に人間関係でトラブルになって、23歳になった今でも、トラウマで人付き合いが苦手。また人間関係でトラブル起きるんじゃないかと

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/01(木) 01:27:54 

    接客業。仕事のトラブル、自分の責任でなくても何故か、なんとかしなきゃ!と奮闘してしまいます・・・。
    自慢とか恩着せじゃなくて・・・。

    本当は 嫌な汗かきまくりで心臓バクバクなのに、貧乏クジというかお人好しというか。
    そして後悔する。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/01(木) 02:14:19 

    トラブルが起きたら、その後気になってしまい、
    他の作業の集中が出来ないです。
    仕事が多すぎるときも、プチパニックで、
    これやってあれやってって考えながら、
    他のことを気にしてしまい、ミスしそうになったり。
    気分転換が下手なのでしょうね、
    一時期は、なにか自分に欠陥があるのでは、と心配していたくらいです

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/01(木) 07:09:09 

    人間関係のトラブルが苦手。

    喧嘩1回でもしたら、即友達辞めます
    彼氏でも別れます

    それでも友達たくさんいる
    幼稚園児ならともかく社会人になっても人と喧嘩なんてしたくない

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2016/09/01(木) 09:19:38 

    接客業してるけど身勝手な解釈したり
    ちょっとしたことでクレーム付けて大声あげてきたり

    ジジババって人と揉め事を起こすのが生きがいみたいなのいるよね。

    あんな歳の取り方したくない。ほんと。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/01(木) 09:27:40 

    >>47
    若い人の方が穏やかな人が多い気がするね。
    仮にクレームつける場合でも、若い人は当然のクレームなのに丁寧に言ってくるけど、老人は仮に自分の勘違いでも最初からめちゃめちゃ怒っていて手がつけられなかったり。
    もちろん、穏やかで素敵な方も大勢いらっしゃるんだけどね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/01(木) 12:08:26 

    私!
    毎日何らかのトラブル抱えて、しょっちゅう眠れないし食欲ない。
    ご近所トラブル、子供のこと、旦那のこと、姑、家のカビ、仕事のミス…
    いつも何かに悩んでいて、とうとう内臓の病気になった。
    能天気になりたい。(鬱で通院歴あり)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/01(木) 15:07:45 

    トラブル→パニック→引きずる→死にたくなる

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード