ガールズちゃんねる

遠距離恋愛になるなら別れる?

203コメント2016/09/29(木) 12:05

  • 1. 匿名 2016/08/31(水) 16:07:43 

    数年同棲している彼氏がいます。
    来年から、どうしても私が実家に帰らなくてはならない都合が出来てしまい、遠距離恋愛になります。実家と現在住んでいるところの距離は、新幹線で1時間半程度です。2年でまた戻ってこられるとの見込みです。
    しかし、彼氏に、遠距離は無理だから別れようと言われています。
    結婚も考えていたので、正直別れたくありません。
    でも、お互い歳も歳だから(20代後半)、、ここで別れて新しい出会いに期待した方がいいのかなとも思います。
    皆さんならどうしますか?
    遠距離恋愛になるなら別れる?

    +16

    -56

  • 2. 匿名 2016/08/31(水) 16:08:19 

    無理って向こうが言うなら無理だね

    そもそもその程度なんでしょ彼の気持ちも

    +584

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/31(水) 16:08:23 

    探り探りかな。

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2016/08/31(水) 16:08:43 

    遠距離は寂しいもんっ会いたいときに会えないし!さきは絶対イヤ♪

    +9

    -59

  • 5. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:00 

    主だけが結婚考えていたってこと?
    それなら別れなよ。

    +334

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:23 

    彼氏、多分そこまでトピ主のこと好きじゃないからそんなこと言うんだと思う
    新しい出会いに期待した方がいいかも。。

    +362

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:35 

    付き合って4年目で遠距離になったけど半年でお別れしたな
    同じ場所で4年も一緒にいたのに離れたらダメになるなんて思わなかった

    遠距離って辛いよね

    +291

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:44 

    私なら別れません。

    +38

    -36

  • 9. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:50 

    片方が無理なら無理だと思う。
    お互いの気持ちがしっかりしてないと
    遠距離は続かないと思う。

    +338

    -1

  • 10. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:51 

    私は遠距離で結婚しましたが、主の場合は彼氏が別れようといってるなら従うしかないのでは?

    +241

    -4

  • 11. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:55 

    札幌と名古屋で2年遠距離だったけど、大丈夫だったよ。

    +108

    -9

  • 12. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:59 

    遠距離なんてただ辛いだけ、まじで。

    +94

    -23

  • 13. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:10 

    遠距離というより別れ話しが出てる時点で…
    遠距離がトドメになる
    まだ探せば間に合うよ、ただしゆっくりはできない

    +257

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:11 

    なんか若い頃はわりとドライで遠距離でもいいや〜って感じだったけど、アラサーになってきて寂しがりになったのか、今では遠距離は考えられないなぁ

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:11 

    相手が無理って言うなら、
    こっちからしたら無理して付き合ってくれるな!って感じ。
    他に良い男探せる良いチャンスじゃん!

    +188

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:13 

    好きなら絶対に別れない。
    遠距離恋愛になるなら別れる?

    +66

    -25

  • 17. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:14 

    おづら終了!
    「とくダネ!」激震! 小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助 (週刊文春) - Yahoo!ニュース
    「とくダネ!」激震! 小倉智昭が覚せい剤逮捕の俳優を資金援助 (週刊文春) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を覚せい剤取締法違反(

    +27

    -15

  • 18. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:18 

    数年同棲してたのに、新幹線で1時間半の距離の遠距離で別れようって言うなんて、本当それ位の気持ちしかない男なんだよ。
    たぶん、このまま同棲してても結婚してくれないと思う。

    +361

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:22 

    >>7
    4年って長くも短くもないよ

    +8

    -33

  • 20. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:29 

    札幌と東京だったけど結局無理だった

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:35 

    大学4年生です。
    付き合って3年になりますが、彼も私も地元に就職が決まりました。
    なので来年の3月で彼とは別れようと思ってます!
    ゴールの見えない遠距離は無理!地元でいい人探します!

    +177

    -23

  • 22. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:35 

    じゃあ結婚しちゃえば!?

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:37 

    どんだけの遠距離かと思いきや1時間半程度の距離で別れるの?
    彼氏は別れるきっかけ欲しかっただけに見える
    移動に半日かかるくらい遠距離だったら別れるけど

    +273

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:41 

    遠距離でも頑張ろうって言えない人がやだ。

    +199

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:44 

    20代後半で
    今まで同棲してて
    彼の方から無理って言われてるんだから、その人と結婚の可能性は無いでしょ。

    +201

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 16:10:48 

    彼は遠距離を理由に別れたいだけだと思うよ

    長年一緒に居て 期限付きの遠距離恋愛と分かってるのに
    本当に好きなら 別れなんて言葉出てこない

    +241

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 16:11:25 

    遠距離恋愛する前から無理って言われてるからうまくいくわけがない

    +114

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 16:11:31 

    遠距離になったくらいで別れる人とはそもそも付き合ってないね

    +133

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 16:11:42 

    それくらいで別れようと言う彼に問題があると思う。
    別れたら良いのにって思う

    これから先は色んなことがまだまだあると思うので

    +123

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 16:12:22 

    酷なようだけど、彼にとって渡りに船だったのかもね
    離れても頑張ろうって言わなかったのは

    +134

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 16:12:27 

    どうしますかって…
    主はもう別れを切り出されてる側だから、
    彼氏さんの気持ちが変わらない限りは
    別れることになりますよね?

    自分自身が別れるか別れないか選べる立場じゃないじゃないですか?
    それとも彼氏さんを説得する方法を
    知りたいんですか??

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 16:12:28 

    国内に限るけど、大好きなら別れないよ。
    LINEもあるし今じゃ飛行機なり高速バスなりどこでも行けるし。

    けど主のような片方がそういう気持ちなら執着するより先に進んだ方が良いんじゃないかなーと思う。

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 16:12:35 

    彼氏がブラジルに転勤して3年で自然消滅しました。
    たまに会う事すらできませんでした。

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 16:12:59 

    遠距離頑張ってみようって意思がない時点でなんだかな、毎日電話しようね、とかそういうのが欲しかったよね

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:09 

    遠距離で結婚したよ
    北海道と神奈川で月に一回しか会えなかったけど
    一年間頑張った
    三年付き合って最後の一年そんな感じで
    向こうから結婚しようと言ってくれた

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:16 

    既に振られてるじゃんO_O

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:21 

    結婚しようってならないなら別れた方がいい。

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:21 

    大学生時代のカップルが、社会人になって勤務地が離れて遠距離になって、本当にビックリするくらい別れたな。

    みんなラブラブだったのに遠距離恋愛って、こんなにやっぱり障害になるんだって思ったよ。

    それを考慮して勤務地合わせて就活してるカップルもいたくらい。

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:25 

    物理的な距離を理由に別れようと言い出す男なんて、その程度だと思うよ。
    しかも二年後には戻るって言ってるのに、でしょ?
    結婚しても難しいんじゃないかな。
    私ならそう言われた時点で冷めてしまうから次いくね。

    +110

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:28 

    私も遠距離はムリって言われて別れたよ
    なんでだろうね
    いまの時代ビデオ通話だってあるしラインでもすぐ連絡とれるのにね
    そばにいないと嫌なのかな
    で、向こうがムリって言ったくせにその後も未練タラタラで連絡してしてきてますます意味不明だったな

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 16:13:56 

    彼氏としては別れるいい口実が出来た、とむしろ喜んでるのかも。主さんと結婚する気なかったんでしょ

    +77

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:12 

    温度差があるね
    これで浮気されても「だから別れようって言ったじゃん」ってなったら何て答えるの?
    お互いが同じ想いじゃないと
    特に遠距離は男から会いに来てくれるぐらいじゃないとやめた方がいいよ

    +115

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:20 

    >>21さんも主の彼氏さんも
    結局その程度の気持ちなんだと思うよ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:23 

    まだ20代ですよね。私なら、2年後に結婚の約束ができたならば遠恋するかな。
    でも、彼が無理っていうのなら結婚の意志もないみたいだし泣く泣く別れるかも。
    ちなみに私は2年遠恋して結婚しました。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:33 

    相手が結婚を考えていないようなら別れる

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:44 

    自分の問題じゃなくて、相手が無理て言うなら無理かな…。
    私も遠距離していま3年半年ですが、彼の協力もなければ続かないな、と思います

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:54 

    好きでも結婚を考えるなら別れる

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 16:14:55 

    別れようって言ってる男と付き合っていたいの?きついかもしれないけど、彼はあなたじゃなくて、「近くにいる女」が必要なんだと思う。

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 16:15:05 

    男だったらこの際プロポーズするなり、主を安心させるような言葉をかけてあげるべきだと思うけど

    無理って言うような男なんて絶対頼りないよ?

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 16:15:29 

    なんで彼氏は別れたいていうの?一カ月に一回のペースで主さんから会いに行くのはだめ?

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 16:15:39 

    主が通い妻になるなら100%やめた方がいいよ。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:05 

    それは、単に主がふられただけなのでは・・・。相手にほかに女性がいるのかもよ。向こうが分かれたがっているのにその関係に何の意味があるのかな

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:15 

    もう答えが出てる。
    彼氏が別れたがってるなら別れてるしかないよ。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:20 

    二年限定で新幹線で一時間半なら私はつきあえるな。彼氏は主に実家に戻ってほしくなくてワガママ言ってるということはない?どうしても続けたいなら主が会いに行くしかないかな

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:36 

    遠距離恋愛から結婚に至った者です

    もともと東京で三年付き合い、その後
    私→名古屋 彼→東京
    となりました。新幹線で1時間半なのは、主さんと同じですね
    遠距離を3年経て結婚しました

    彼氏が遠距離に抵抗あるなら、続かないと思います

    遠距離恋愛には、お互いにお金もかかるし、精神的努力(浮気心を封印する、マメな連絡をするなど)も必要です
    『私のほうが努力してるのに』という気持ちになって、喧嘩になると大変ですよ
    喧嘩して、別れ話をしに会いに行くのも一仕事です

    新天地での出会いに期待したほうが、主さんにとって良いように思います

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:46 

    誠実であなたを大事にしてくれる人なら絶対手放したらダメだけど、彼の気持ちがその程度なら…

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:49 

    別れようと言われてたら別れるしかなくない?

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 16:17:22 

    なんか、おかしくない?普通ならこの機に結婚しようとかだよね?
    なのに、数年も同棲してる20代後半で遠距離になるなら別れる?
    じゃ、主は彼にとって、その程度ってことですよね?
    続けても無理だと思う。私なら別れます。

    +94

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 16:18:02 

    遠距離無理だから別れようって…数年同棲してそれって、たいして主のこと好きじゃないってことだよ!
    もし結婚前提で2年後に一緒に暮らす約束しても絶対他に女作られる。確実に浮気される^^;

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 16:18:11 

    1時間半の距離
    2年の期間
    で別れよう なんて ただ別れたいだけだよ
    きっかけにされただけで
    同棲してるなら結婚しよう になってもいいはずなのに
    そんな人と早く別れて新しい恋した方がいい
    本当に好き同士なら遠距離だって上手くいく別れ話になんてなるわけないもん

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 16:18:49 

    遠距離って向き不向きがあるよね。
    彼は無理なタイプなんでしょう。そう言われたら別れるしかないかも。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 16:19:14 

    なんか色々思い出した
    遠距離にいい思い出ないな
    辛かったことしか思い出せん・・・

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 16:19:17 

    そこでどうして結婚って話にならないの?
    彼氏 言うこと幼すぎない?

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2016/08/31(水) 16:20:13 

    ここまで別れる、既に振られてるのコメントばっかり
    まあ私もそう思います。

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/31(水) 16:20:19 

    彼も主のことが好きなら「(いまor2年後)結婚しよう」という決断になるはず

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/31(水) 16:20:35 

    私は無理だから別れようって言いますね。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/31(水) 16:20:42 

    付き合って半年で、お盆明けに彼氏が異動でバスで2時間ぐらいの距離ですごく遠くはないけど遠距離になった。
    まだ半年だから結婚の話も出てないし、最初からゆっくりデートできるのは月1回でLINEもお互い時間あるとき返事する感じだから今のところは大丈夫。
    主さんカップルは、お互い気持ちにズレがあるならまず直接会って話し合ったらどうかな?そこでも彼が別れたいみたいなら仕方がないね。それで主さんが粘ってしつこい女とかストーカー扱いされたら嫌じゃない?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/31(水) 16:21:22 

    ワタシだったら別れるわ、いつまでもひきづるのもどうかと

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/31(水) 16:21:43 

    数年同棲してて離れ離れになる、って普通はそのタイミングで結婚じゃないの?
    でも彼氏はそれを望んでないってことだね、結婚を言ってこないって事は。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/31(水) 16:21:57 

    別れるって言ってる人を引き止めてもね‥浮気されるかもしれない
    近くにいれば浮気も気付けるけど連絡取れなくても「ごめん寝てた」って言われたら何も言えないし
    寂しいと思うけど新しい人探したほうがいいと思う

    相手も別れないって言ってるならまだしも‥

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:05 

    相手が別れたがってるなら別れるしかなくない?主さんの彼は結婚考えてなさそうだから次の恋見つけたほうがいいよ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:27 

    遠距離3年目です。
    新幹線と電車で3時間以上はかかります。
    会うのは2ヶ月に1回くらいですが、毎日電話します。
    遠距離自体はつらくない、というか慣れたけど、お互いが譲れない仕事をしているので、将来が見えず辛い

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:38 

    遠距離だったけど最終的に結婚した友人はいますがお互い気持ちが離れなかったからだと思ってます!!
    主さんの彼氏がはなから無理と言ってるなら仮に別れなくても続かないと思いますよ(^_^;)

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:43 

    そんな彼氏が無理〜!
    次行こ次

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:57 

    幼いとかじゃなくて主のこと結婚相手として見てないってだけ。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/31(水) 16:22:59 

    結婚するカップル
    女『遠距離になっちゃうね、、、』
    男『じゃあ籍を入れよう』

    結婚できないカップル
    女『遠距離になっちゃうね、、、』
    男『別れよう(次の女に行きたい)』

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/31(水) 16:23:14 

    私も同棲していましたが、彼氏の仕事の都合で
    福岡と東京の遠距離になりました。
    お互いに好きならがんばってみるのもいいとおもいます。

    私は離れてみて彼氏存在の大きさや
    甘えすぎていたと実感しました。
    結婚を考えているのなら
    期間を決めて遠距離恋愛をしてみるのも
    良い経験になるのではないでしょうか?
    彼氏が遠距離なら別れるという理由も
    詳しく聞いてみて話し合った方が良いと思います。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/31(水) 16:24:01 

    別れたがってる相手を無理矢理繋ぎ止めてもいいことないよ

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/31(水) 16:24:17 

    二十代も後半で遠距離になるから別れようとかほざく彼氏はこっちから願い下げましょう!
    好きなら結婚して俺について来て欲しいぐらい言えっての!
    ってことはその彼氏はその程度の気持ちしかなかったってことだよ…辛いけども

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/31(水) 16:24:25 

    30目前で結婚する意志がないということが分かって良かった!
    その彼氏結婚したら単身赴任先で浮気しそうだし

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/31(水) 16:25:03 

    2年も実家に帰らなければいけないって、色々事情はあるかもしれないですが、例え結婚しても同じようなことがあるのでは?
    どちらにしても、別れるという選択肢しかないと思うのですが。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/31(水) 16:26:05 

    同棲までしてて、2年の期限付きの遠距離を理由に別れたいって....
    別れる理由を探してたんだろうね。

    主も新しい出会いに...とか言ってるし、別れてもまあすぐできるタイプなんじゃない。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/31(水) 16:26:09 

    主です。トピック採用されてびっくりです!

    すみません。確かに、皆さんならどうしますか?という質問の仕方はおかしかったですね。
    彼氏も結婚したいと言ってくれているのですが、今すぐは無理だと言われ、結婚してから実家に行くということはできません。
    2年後には出来るだろうから頑張ろうと言っても、遠距離は無理だとしか言いません。

    ただ近くにいてくれる女が欲しいのだと書いていらっしゃる方、数年同棲してるのに1時間半程度の距離で2年遠距離恋愛が無理ならその程度だとおっしゃる方、、どなたの意見も参考になりますし、目が覚めたようた気がします。
    楽しい思い出もたくさんあって、未練タラタラですが…次の出会いに期待し、頑張って潔く別れようと思います。

    +132

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/31(水) 16:27:50 

    遠距離で時間と金費やしてまで付き合う価値はない、って言われたのと一緒
    次いきましょう

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/31(水) 16:28:57 

    どんな理由かは分かりませんが、それで無理なら結婚なんてむりでしょう。別れて正解だし、むしろ今のうちに別れのきっかけが出来てよかったと思いましょう。
    ずっとダラダラ同棲してやっぱ結婚無理とか言われたら最悪!

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/31(水) 16:29:07 

    飛行機で10時間の距離だった。でもそれは期間もわかってたし、お互いの気持ちもあって信頼し合えてたからかなあ。

    就職とか期間がわからないと厳しいよね、、、

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/31(水) 16:29:08 

    出会ってから1か月で彼の転勤が決まり、関東と関西になると分かったとき、自身の経験から「遠距離はムリ!」と伝えたところ、プロポーズされました。
    その後すぐに入籍し、2年弱別々の生活でしたが、今では結婚5年目仲良くしています^o^
    駄目なものは駄目、無理なことは無理、アラサー女子なら自分で予想がつくと思います!!!

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/31(水) 16:30:20 

    主さん!新しい良い出会いを願ってます!

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/31(水) 16:30:41 

    結論出たね!よかったよかった!
    結婚したいは口だけだよ。
    本当に結婚したかったらたった1時間半の距離2年くらい頑張れる。
    もっといい人いくらでもいる。

    +93

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/31(水) 16:31:02 

    実家の都合なら、彼氏が主の実家のある場所に
    引っ越さなければいけないって事ですか?
    そうなら結婚するのも厳しそうですね。

    +3

    -8

  • 91. 匿名 2016/08/31(水) 16:31:52 

    遠距離で別れるって言うぐらいなら、主との同棲は彼にとって単に都合が良かっただけなのかも。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/31(水) 16:31:59 

    本当にすきなら遠距離でもいいと思うし、私も実際に日本と海外の遠距離なので。
    でも彼の気持ちがその程度のものなら遠距離になったら上手くいかないと思うで、別れる方がいいかと。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/31(水) 16:32:33 

    ここって時の決断力無い男は一生変わらないよ〜
    35歳とかで捨てられなくて良かったよ

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/31(水) 16:32:41 

    主さん頑張って

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/31(水) 16:33:08 

    もう結論出たんだね

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/31(水) 16:33:09 

    結婚してから実家に行かれるのは無理、遠距離で2年頑張って結婚するのも無理、それもう別れるしかないよね。悪いけど、彼氏さんいつか結婚できればいいやーぐらいで覚悟がない感じ。本当に大切に思ってくれてるなら、あれも無理これも無理じゃなくてもっとポジティブな考え浮かぶはず。
    主さん、新しい生活頑張って(*^^*)

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/31(水) 16:33:57 

    次に期待!

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/31(水) 16:34:04 

    遠距離だから別れる!?意味が分からない
    縁があれば遠距離だろうと、それで寂しくなって浮気しようとなんだかんだ離れられず
    いつか結ばれるもの

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/31(水) 16:35:33 

    遠距離3年で結婚しました。
    新幹線・在来線乗り換えで3時間半の距離で、彼が1年間海外に行くことになり、その間は週一くらいで手紙書いて、たまに向こうから国際電話かけてくれて、帰国してからはまた片道3時間半かけて月一くらい日帰りで会いに行ったり来てもらったり、中間地点の街でデートしたりでした。
    親しい友達には自分だったら絶対無理!って言われたけど、2人ともそう毎日会ってベタベタしたい方ではないし、まだ20代で体力もあったので上手くいったのかな?と思います。
    今だったら体力的に無理!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/31(水) 16:35:38 

    同棲してたのに結婚の話しなかったの?
    遠距離なるなら結婚とか言わないの?男
    情けない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/31(水) 16:35:48 

    主さん決断できたみたいで良かった!
    このままズルズルひきずっても向こうはさっさと新しい彼女作って同棲する
    その時酷くふられて辛い思いをするよりも
    スッパリ別れて次行った方がいい
    彼との楽しかった生活も結婚したいと言った言葉も
    「遠距離するなら別れたい」の本音で全て幻だったと精算してください
    素敵な未来が主さんに訪れますように!

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/31(水) 16:36:52 

    遠距離になる期間決まってるのに…しかも新幹線で1時間半って…
    やっぱずっといっしょにいて離れることになると無理なのかなぁ。
    ていうか彼氏さん主さんのこと信用してないのでは…これくらいの条件なら乗り越えられそうなのに…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/31(水) 16:37:13 

    私は当時同棲していた彼氏が地方へ転勤決まり、不安と寂しさで別れを切り出したことがありますが、
    好きなら続く!!!で数年遠距離の末にゴールインしました!!!

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/31(水) 16:37:31 

    主さんの場合、別れるしかないような。。。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/31(水) 16:37:57 

    私ならついて行く!

    けど、どーしても実家に戻らなきゃいけないのに理解してくれない人は
    たとえ結婚出来ても厳しいと思う

    男だから仕事は大事だし転勤も仕方ないけど
    相手や相手の家族を思いやれない人はね(;_;)

    「2年間待っててくれないか?」って言ってほしいよね

    まぁ貴方は純粋そうだから別れても
    川谷さんみたいに新たな恋が訪れると思うよp(^_^)q


    でもどーしても諦められないなら浮気される事も覚悟で
    「2年間待ってても良い?」って聞いてみ!
    OKなら2年間寂しいだろうけど結婚すれば半世紀以上一緒になれる訳だし
    ダメなら、それまでの人だったと諦め切れて新しい恋に踏み出せるよ!!

    ドンマイ❗️ドンマイ‼️o(^▽^)o主に幸あれ♡♡♡

    +1

    -22

  • 106. 匿名 2016/08/31(水) 16:39:29 

    読んでる間に結論出てたw

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/31(水) 16:39:52 

    彼は離れるのが嫌なんだと思うな。
    だから別れ話出してみて主さんの出方を見てるんじゃ?
    でも主さん自体が別れてもいいと思ってるみたいなので別れるに1票!

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2016/08/31(水) 16:41:00 

    普通にもっといい男いるから
    大丈夫だよwwwwww

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/31(水) 16:41:32 

    そのまま付き合っても、ケンカになる度に「お前が別れたくないって言ったからだよ」など言ってくると思います!
    別れて新しい土地で新しい素敵な人を見つけたほうがいいと思います!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/31(水) 16:42:35 

    >>83
    主さん幸せになってください!!

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/31(水) 16:42:42 

    すぐそこに住んでる男でも、彼の愛情無かったらこっちが一方的に会いに行くようになっちゃってしんどくて別れた。
    そこそこの遠距離してた今の旦那とは三ヶ月会えないときもあったけど、毎日連絡取って大事に思ってくれてて、浮気とかもせずにしっかり見てくれて遠距離2年くらい経ってから結婚したよ。
    離れててもお互い好きで、大事に思ってるならうまく行くと思う(*´ω`*)
    別れるなんて話全く出なかったよ( ´△`)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/31(水) 16:44:21 

    良かった、潔く決断できたようで。
    前の人も言ってるけど男の「結婚したい」は口だけだよ。
    「いつか、結婚したいと思ったタイミングでそばにいたちょうどいい女性と結婚したい。別に君じゃなくていい。ていうかもう少し遊んでいたい」という意味よ。
    本当にしたかったらとっくに行動してる。

    決断できたあなたは良い女!次の恋が良いものになるよう祈ってます!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/31(水) 16:48:56 

    まぁ普通に考えて同棲していい感じになってる時に
    「お前とは結婚するつもりはない」と正直に言う男はいないだろう

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/31(水) 16:48:56 

    トピ立って、20分で結論出たね 笑

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/31(水) 16:49:19 

    なんだよ 主の結果すぐ出てるし…
    「女友達の相談=心の中はすでに決まってる」
    まさにその状態じゃん ちょっとむかついた

    +5

    -20

  • 116. 匿名 2016/08/31(水) 16:50:33 

    >>83
    次はないかもね~w

    +4

    -12

  • 117. 匿名 2016/08/31(水) 16:50:52 

    もし付き合い始めから遠距離なら1時間半掛けても来てくれるとか会ってくれるとか2人の気持ちで頑張れたんではないかと思う。

    数年付き合って遠距離になったとなると厳しいのかもね。
    厳しい事を言うようだけど、ごめんね。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/31(水) 16:51:11 

    女は同棲=結婚みたいに考えるけど
    男にとっては同棲=無料家政婦とやりまくり
    っていう最低男もいるからね
    遠距離なら別れるってもはやそれだし
    主さんを引きとめたくて言ったとしても
    そういう人の気持ちを駆け引きにする男は地雷だよ
    どちらにしても別れて良かった

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/31(水) 16:52:40 

    ガルちゃん民は意外と遠距離恋愛中の人いるのかな

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/31(水) 16:54:05 

    遠距離経験二度あります。
    確かに男性はすぐに会えてエッチできないとなると多少冷めます。でも好きなら結婚の話が出るだろうし、遠距離でもちゃんと続けられます。
    主さんの彼は、すぐエッチできないなら遠距離なんて面倒くさいからいいやという気持ちと、近くで新しい彼女を見つけたいという気持ちと、主さんの実家の事情も面倒くさいと思ってると思います。
    この先無理して付き合ってもらっても浮気されたり絶対いいことないです。地元で優しい人との出会いを期待した方がいいです。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/31(水) 16:57:24 

    私の仕事の都合で3年半遠距離しています
    仕事が終わってから寝るまでのラインと電話は
    特定の事情以外ほとんど欠かしたことがありません
    年に4回の長期休みは必ず飛行機で会いに来てくれます
    少しでも不満や不安があるときはとことん話し合ってくれます

    これがあるから続いてるんだと思ってる
    少しでも不安があったら遠距離は辛いよ

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/31(水) 16:59:24 

    確かに主さんの決断早かったけど
    誰かに背中を押してほしかったんじゃ
    きっとみんなが言ってることはある程度理解してたけど
    決定打が欲しかったんだと

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/31(水) 17:00:19 

    真剣に付き合ってれば遠距離でも別れない

    軽いんだよ

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/31(水) 17:02:32 

    私が社会人になってからできた彼氏は、元々大学の時の友達で向こうからのアピールで付き合うことになりました。
    最初から東京と福岡の遠距離で時間もお金もかかるし大変でしたが、彼氏が〝近くにいる誰かより、私が良い〟とのことでお互い信頼し合い2年の遠距離を経て結婚しました。
    遠距離は本当にお互いを想う気持ちと信頼がないと成り立ちません。
    その覚悟が最初からない男はやめておいたほうが良いですし、もっと主さんを大切に思ってくれる人はいると思います。
    おばさんの経験でごめんなさい。主さんが後悔しない選択ができますように。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/31(水) 17:04:16 

    >>1
    2年て期限が決まってるのに別れを提案してくる彼が信じられない
    本当に好きならちゃんと期限あるし一時間半の距離なら別れ話しはしてこないと思う

    別れを言い出すキッカケができたのかもね彼氏

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/31(水) 17:15:17 

    主さんにいい縁がありますように!!(ついでに私にも笑)

    +26

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/31(水) 17:15:23 

    恋愛の時にどちらかが別れようってなった場合、もう片方がどんなに頑張ってももう無理と思う。頑張って勇気出して別れた方がいい。結婚はお互いが求め合ってした方がいいと思う

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/31(水) 17:15:33 

    まだ遠距離にもなってないくせに別れをお互い決めてしまえるようなそんな関係^^

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/31(水) 17:15:47 

    20代後半の同棲カップルなのに
    二年間も実家に帰らなければいけない理由って何?

    普通ならこのタイミングで結婚でしょ。
    それがないなら、もともと上手くいってないか、彼氏があなたに冷めてたかのどちらか。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/31(水) 17:16:37 

    遠距離なのが問題ではない気がする

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/31(水) 17:19:14 

    自分に危機があったときに出るのが男の本音
    いつか結婚したいねは愛人にも言うから信用するな

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/31(水) 17:20:06 

    旦那と結婚前、5年くらい付き合ってて→そこから4年間、旦那の都合で一時間半の距離になったよ。結婚も考えてたのに今から4年も!?って思ったけど、好きだったし別れずに付き合ってました。
    主さんにいい人が現れますように!!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/31(水) 17:22:57 

    主さんがどうしても実家に戻らないといけない理由は何なんだろう?
    私は毒親育ちだから、実家なんて捨てて男を取るけどね。
    まあでも彼に先に「別れよう」と結論下されちゃったら別れるしかないのかな…

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/31(水) 17:24:05 

    私は別れる。
    遠距離になりそうだったから、そう言ったらプロポーズされて、結婚したよ。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/31(水) 17:26:55 

    高校生で遠距離恋愛中です
    (中学は同じだったけど、彼は他県の高校に行ったので)

    新幹線で45分ですがお金ないので
    高速バスで2時間30分かけてお互い月1回ずつ会いに行きます
    月2のデートですが学校とバイトで遠距離になって2年6カ月あっという間です

    大人の2年間はもっと早く過ぎそうだけど?彼は違うのかな?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/31(水) 17:29:37 

    本当に大切な相手なら手放さないでしょう

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/31(水) 17:29:39 

    主よ

    次は結婚する気もない男と同棲するのはやめたほうがいいよ

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/31(水) 17:44:03 

    横浜-大阪だけど正直しんどいよ
    遠距離理由に彼氏は別れたいんだよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/31(水) 17:45:54 

    遠距離になるから別れようなんてそれだけの気持ちなんだよ。
    分かる、私もそうだったから。
    付き合ってた彼が就職し遠距離になるって分かったら気持ちが冷めた。すぐ別れた。
    でも今の旦那と付き合ってたころに遠距離になるって分かった時は絶対頑張れるって思った。遠距離した2年後に結婚した。

    別れてスッキリして次に言った方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/31(水) 17:53:31 

    年齢にもよるよ。
    22歳で遠距離するのと30歳じゃ違うもの。
    後がないと思うとなかなか別れられないと思う。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/31(水) 17:58:03 

    新幹線で1時間半ってそんな遠いかな
    地域にもよるけどその距離ならネット予約で片道2千円くらいで買えるし普通電車で行けば時間かかるけどもっと安く済むし

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/31(水) 17:58:46 

    男は絶対に離したくないと思ったら入籍して連れて行くか、単身赴任する。
    結婚しますって言って遠距離でも近距離でもずるずる引っ張る男は親を心配させるし、本人同士は良くてもいい加減な男だなって親は内心思ってるよ


    +13

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/31(水) 18:04:41 

    札幌と東京で10年遠距離続いてますよ。
    結婚は出来ないですが今でもラブラブです

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2016/08/31(水) 18:05:04 

    主です、何度もすみません。
    決断が早くてすみません。
    別れたくなくて仕方なかったのですが、今まであまり恋愛経験もなく、遠距離恋愛もしたことがなく、、皆さんの色々な意見を聞いて目が覚めたというか、さっさと別れた方が自分のためにもなると察しました。
    次はないかもしれないですが(笑)頑張りますよ!

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/31(水) 18:05:58 

    遠くの女より 近くの女だよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/31(水) 18:08:11 

    >>144
    地元にいい男いるといいね

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/31(水) 18:16:14 

    次は入籍まで同棲しないほうがいいよ!
    20代のうちでよかったね!!!!

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/31(水) 18:23:24 

    ズルい男だねー
    結婚はしたいけど今は無理、遠距離は無理
    そんなこと言うなら結婚したいとか言うなよ!
    主さんに次の良い出会いがありますように☆

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/31(水) 18:27:02 

    その程度とかみんな言ってるけど、遠距離って気持ちもお金も難しいんだよ〜。
    主さんは遠距離にならなければ別れなくて済むからそこが悔しいんでしょ??
    もどかしいね。どちらにしても決めないといけないもんね。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/31(水) 18:40:41  ID:ZP2Te3MMRx 

    片方むりなら無理ですね。
    福岡と岩手だったけど、頑張った。
    忙しくて週1で5分しか電話できなかったけど結婚しました。
    本当に好きなら、結婚を提案してみては

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/31(水) 18:48:12 

    別れて割り切って婚活した方が良さそう。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/31(水) 18:55:54 

    新幹線で二時間半の遠距離で結婚に至りました。
    寂しいと思う時もたくさんあったけど逢えるまでのカウントダウンや逢いに行く日の新幹線のワクワクはすごく特別な気がして、いつでも逢える恋愛とはまたちがった幸せがあり結構楽しかったです。
    いまではラインでテレビ電話なんかも出来るしやってみたら案外いけるかも!
    無理ときめつけられたらそれまでですが…。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/31(水) 18:56:03 

    自分に自信がない男は無理って言うよね。不安もあるし、ほんで別れないって女から言わせたいとか思ってると思う。
    遠距離になったとしても、事あるごとにもう無理だねとか言ってきそうなタイプだから主さん疲れると思うよ。喧嘩してもすぐに会えないし、ストレス溜まるの間違いなし! オレ達なら遠距離になっても大丈夫だなって言える男じゃないと遠距離は上手くいかないです。


    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/31(水) 19:04:53 

    お互い愛し合っていれば遠距離になった時はなんとか2人で乗り越えようとするものだと思う。遠距離恋愛をする前から別れようだなんて、彼にはあなたと付き合っていく意欲がないじゃない…そんなのに執着してたらあなたの時間がもったいないよ。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/31(水) 19:15:01 

    別に結婚してるわけじゃないんだから、
    向こうが別れたいならもう終わりってことだよ。
    キツく聞こえるかもしれないけど、
    別の男を堂々と探せるチャンスでもあるんだから
    すがるようなことはせずに婚活したらいいのよ。
    がんばれ。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/31(水) 19:23:20 

    価値観の違いだから仕方ないよ。

    相手にとって無理なモノは無理なんだもん。

    その程度の男と付き合い続けるより、もっと視界が広くてありのままの主さんを受け入れてくれる器の大きい人と付き合う方が幸せになれるよ。

    私なら迷わず後者を選びます。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/31(水) 19:26:06 

    遠距離が無理っていう男って
    奥さんが妊娠中にかまってもらえないからと
    浮気する旦那と同じ匂いがするなぁ
    要するに自分を構ってくれる人が好き、みたいな

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/31(水) 19:34:03 

    遠距離するなら、期限決めた方がいいよ
    電話やメールでならいくらでもいい事言える

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/31(水) 19:38:01 

    私は1年、東京と大阪の遠距離してたけど頑張って月一通い合って、のちに結婚しました。
    なので遠距離イコール別れではないと思いますが、それはあくまでもお互い想い合っていたからだと思います。
    主さんの彼氏がそこまでの気持ちがないなら続けるのは難しいのかな〜
    でも別れたくないよね、、気持ちわかるよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/31(水) 19:38:40 

    >>18

    私もそう思います。

    私は国際遠距離恋愛していて、飛行機の乗り換え時間を含め片道1日半掛かりますが、2ヵ月に1回程度のペースで、会いに行ったり会いに来てくれます。

    結婚を視野に入れた付き合いなので、新幹線で1時間半の距離でさえ無理な人は私の方からサヨウナラです。

    主さん、たった1時間半でさえ無理な人はこの先一緒にいても幸せになれませんよ。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/31(水) 19:41:37 

    >>157

    凄くわかる!!!

    で、いざ、奥さんが具合悪くても介抱しないで、友達や会社の同僚と平然と呑みに行っちゃう…みたいな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/31(水) 19:55:19 

    遠距離しようって言われる人は信用されてるんだと思うわ

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/31(水) 19:56:26 

    乗り気でなかった遠距離恋愛。

    遠距離でうまくいった試しがない過去もあり、きっといずれ終わりがくるだろうと思いつつ、相手の大丈夫を多少信じてみた。

    結果、相手からの別れようでした。

    本当に男って…距離に負けるの、男だからね。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/31(水) 20:04:31 

    >>162

    良い意味で自分に自信がある人同士だと、どんなに遠距離でも上手くいくよ。

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2016/08/31(水) 20:06:37 

    >>163

    私の周りは男女供に距離に負けない人ばかりだから、男性が一概にそうだとは言い切れないと思います。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/31(水) 20:11:01 

    ここを読んで
    これは愛を試されてるのよ、こんな試練も乗り越えなければほんとの愛じゃないの、これがほんとの愛なのドヤァ、みたいな自己陶酔系の人にはとっても向いてるって事がわかった

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2016/08/31(水) 20:19:19 

    日本とイタリアで遠距離してるけど続いてるよ!
    付き合って6年、遠距離になって4年目だけど来年結婚します。
    遠距離になるときも不安にはなったけど別れ話はお互い出さなかったな。
    主さん、みんなが言うようにたった1時間半の距離で彼が別れを望んでいるならその程度の気持ちだよ。最初は辛いだろうけどいい人見つけるチャンスだと思って受け入れた方がいい。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/31(水) 20:37:25 

    彼女と10年付き合っててほとんど遠距離だったけどこのままこの人と結婚するんだろうなって思ってた彼は近くにいる女性と浮気して別れてそっちと付き合ってましたよ。遠距離って難しいよね。私は嫌い。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:05 

    >>166
    ひねくれてるなー
    どんな恋愛して来たか知らないけど

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2016/08/31(水) 20:44:07 

    新幹線で1時間半はそんなに遠距離ではないような気がするけど・・・

    福岡と東京で2年付き合って結婚したよ。

    主さんも結婚の話をしてみては?

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/31(水) 20:48:59 

    告白され付き合い始めて2日後に、彼氏が外国へ行くことをカミングアウトされた。
    別れたら別れたで仕方ないと思いながらも、別れたくはないから付き合い続けた。私も一度ひとり飛行機で会いに行った。
    4ヶ月に1回しかあえなかったけど、先日プロポーズされ、冬に入籍します!
    離れているからこそ大事にできる気持ちもあります。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/31(水) 20:49:46 

    会いたくて会いたくて震えるような人には向かないね
    相手が好きっていうより会う自分が好きみたいなやつ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/31(水) 20:53:48 

    主さんはもう別れる事決断してますよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/31(水) 20:54:21 

    >>166=>>168

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/31(水) 21:01:04 

    遠距離経験した事あるけど、よっぽど好き同士じゃないと続かないよ。毎日スカイプで顔見ながら通話してたけど、半年で別れました〜私の場合元々そんなに好きじゃなかったからだと思いますがね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/31(水) 21:43:04 

    >>166
    たしかに一理あるかもです!
    私は自己陶酔型だからぴったりでした笑!!
    逢いたくても逢えない切なさに酔ってた自分は、そんな日々を乗り越えていよいよプロポーズされた瞬間がハイライトでそれはもう感動の一幕でした笑\(^^)/
    たしかに困難乗り越えてこそ本当の愛タイプ(?)の方にはおすすめです笑!
    逢えない時間が愛を深めてくれますよー(^〇^)

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/31(水) 21:59:47 

    でもぶっちゃけ遠距離くらい乗り越えられない相手だと
    長い夫婦生活なんか破綻するよ

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/31(水) 22:20:16 

    >>176
    ストレスを逃すのが上手いのは良い事だと思う。
    ハッピーエンドで何より。

    >>174
    166だけど168は違うよ。
    意外だろうけど162が私。


    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/31(水) 23:10:56 

    別れるという選択肢はなかったな。

    4年遠距離して結婚しました。
    寂しいし、交通費めちゃくちゃかかったけど、
    毎月旅行気分で楽しかったな。

    ただ、今となっては、クソ亭主。
    あんとき別れときゃ良かったと思う (笑)

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/31(水) 23:38:46 

    お互いがこの人以外いないと思える相手じゃないと、とても乗り越えられない。
    私は6年半遠距離して結婚。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/31(水) 23:39:58 

    新幹線で1時間半だよ?
    それで別れようなんて主さんがかわいそすぎる。。

    今は辛くても他の人いるよ!
    この彼氏は結婚する気なさそうだよ!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/31(水) 23:47:37 

    遠距離で結婚したけど、私はわりと楽しかったです!毎回旅行気分だし、自分の予定も立てやすくて。ただ相手の連絡がマメかどうかが超重要だと思います…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/01(木) 00:18:39 

    東京と札幌で2年付き合って結婚した。あれから20年以上の月日が流れ子どもに恵まれた。あの時夫は結婚するつもりで父に会いに来て、去る時に「また会いに来ます」と言って東京に行き。その年の秋には、結婚の許しを得て結納、式、という流れに。まぁどうにか以来22年続いているわ。

    二人しかいない新天地での新婚生活は、頼れるのが相手だけだったので絆が深まったね。下手に実家が近く喧嘩して逃げ帰られるウチはないほうが嫌でも二人で向き合うしかなくなるから。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/01(木) 00:26:36 

    遠距離ってお互いに対してマメでないと続かないけど、他人に対してもマメだと浮気に繋がるからそのへんが難しい

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/01(木) 00:59:06 

    彼氏に「遠距離になるくらいなら別れる。遠距離恋愛するって事はお互いを必要としてないって事じゃん」って言われて、それを言われた時はふーんそうとしか思わなかったけどこのトピ見たらいろいろ勘ぐってしまう…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/01(木) 01:06:38 

    私は遠距離決まってから半年くらいは毎日連絡取り合って、お互い月一で会いに行ったりしてたけど結局向こうの浮気でダメになったよ。
    男なんてそんなもんだよ。近くにいる女にフラッと行く。
    むしろ事前に無理って言うだけまだ誠実さが残ってると思うよ。
    みなさんの言う通り結婚はまだしたくないからラッキーって感じで別れを切り出したんだと思うけど。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/01(木) 01:11:53 

    私が彼なら逆に遠距離にならざるを得ない主さんの気持ちを考えるけどな
    自分が自分が自分が、なんだね。子供だよ彼は。
    別れて良かった正解。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/01(木) 02:18:34 

    私は、近距離でも、理想のデートは月一・・・ってくらい、会えなくても平気なんだけど、男はね~

    LINEや電話で満足してられる生物じゃないから。

    夫は、たった3か月の単身赴任で、毎週帰ってきてた。愛というより、ヤル為に。

    赴任先は男子寮だからね。

    会えない=ヤレない=別れよう

    なんじゃないかな。ひどい話だけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/01(木) 05:07:58 

    主さん幸せになってね!

    悪く言って申し訳ないけど、ハッキリしない根性ない男って嫌いだわー。こんな男、次の彼女見つけるのも難しいだろうね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/01(木) 06:09:58 

    というか、婚約するまで同棲はダメだってあれほど言われてるのに、なぜわからないのかね。
    どうせ同棲なんかじゃ本性はわからないからするだけ無駄。

    それに27~28過ぎちゃうと悪いけど次なんて見つからないよ。それも大学の同期でしょ?
    まずそれ以上なんてよっぽどじゃなきゃ見つからないのが現実。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2016/09/01(木) 08:12:27 

    出会った時から遠距離出会ったでした
    200キロくらい
    5年続いたよ
    電話代も2人で一月4万くらいだったなー
    若かったから出来たんだろ〜な

    一緒にはなれなかったけど
    今も彼には感謝しかないです
    20年前の話

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/01(木) 10:10:24 

    >>38
    大学時代の付き合いは、お互い社会人になったら見方がかわってくる事が多いからかもね…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/01(木) 10:12:44 

    新幹線で一時間半なら遠距離じゃない。
    近いよ
    すぐ会えるし

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/01(木) 10:17:02 

    つい最近遠距離決まって
    率直に結婚考えているか聞いたよ!

    すぐには考えていないと言われて大撃沈!

    新天地でがんばりますよ
    主さんもがんばれ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/01(木) 11:13:58 

    逆についてくる?
    一緒にこない?って本気なら言ってくる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/01(木) 13:22:11 

    へ!?一時間半で遠距離?同じ県内でもそれ位よくあるよね?

    私は5時間かけて通ってるよ。

    遠距離慣れたら、程よい距離感でこのままでいいかもと思い始めている(笑)

    主さんには頑張ってもらいたいなぁ、一時間半なんて近いって。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/01(木) 13:24:49 

    私は遠距離恋愛5年して結婚した。私が頑なに旦那の地元に嫁ぎたくなくて私の地元に来てもらった。何気に愛があったからだと思ってる笑
    主さんの彼氏がどんな性格の人なのか、どんな気持ちで別れを告げたのかよくわからないけど、主さんが実家に帰るのを諦めたら何もなかったかのように付き合えるのかな?別れようと言われた以上、愛の重さを計ってしまったので、やっぱり次の男を探すのが賢明だと思うよ。
    主さんが幸せになりますように。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/01(木) 14:53:03 

    割と誰でもいいからそばに居て欲しいのか、この人じゃないとだめなのか。
    交際ってどっちもあって、そこの違いだと思う。人それぞれだからどうにもならない。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/01(木) 15:59:23 

    10年付き合ってから彼(現旦那)の職場のつごうで4年間関東と九州の遠距離恋愛したけど、マメに帰ってきてくれたし、九州めぐりしたりで楽しかったよ〜!中には距離や金銭面でダメになっちゃうかもだけど

    そんなんで別れようって言ってるのは前々から主とは別れたくれこれを機別れたかったか
    主の気持ちを確かめたいとか?

    前者だったら20代後半で心配だけど別れたほうがいいかと
    でも主の好きにしたらいいよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/01(木) 16:32:12 

    遠距離は無理=真剣に結婚相手として考えていない
    ということです。
    将来結婚しよう、と思っているなら、2年間遠距離になるくらい待てるはず。
    今は近くにいるからいつでもヤれるけど、わざわざ新幹線乗ってまで会いに行くほどの気持ちもないし、毎日ヤれないなら他の女とチェンジ!くらいの軽い気持ちであなたと付き合ってたんでしょう。

    結婚する前に本音が分かって良かったと思いましょう。

    20代はまだまだ若い!
    その人じゃなかったんだよ!
    次いこう!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/01(木) 19:27:54 

    主さんもう見てないかな?
    20代後半が26と29で違うかもだけど、数年付き合って『今すぐ結婚は無理』って理由は分からないのかな?
    他の人が言ってるように結婚考えてるって口だけな男も多いから、これを機に男を見る目を養って次良い方と出会えたら良いね(^ ^)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/18(日) 12:01:48 

    日本とアメリカの遠距離だけど、それでも別れようとは思わないなー。
    そりゃあ寂しいけど、彼氏が距離なんて関係ないやって思わせてくれてるから。
    どちらかが無理って思ったら無理だと思うけど。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/29(木) 12:05:23 

    1時間半ぐらいだったら、休みの日に会えるし、
    別れる必要なんてないと思いますよ!
    大事なのは彼がどういう気持ちで言ってるかだと思います。
    1度しっかり話し合ってみれば?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード