ガールズちゃんねる

ぐっすり眠りたい!

80コメント2016/09/01(木) 11:13

  • 1. 匿名 2016/08/31(水) 13:12:54 

    毎日5〜6時間は寝てるのに、翌日の午前中ぼーっとしてやる気が出ませんm(__)m眠りが浅いのかほぼ毎日夢も見ます。ぐっすり眠れる方法ってありますか?

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/31(水) 13:13:53 

    わたしも夜中2時頃目が覚めて、そこから眠れなくなる
    運動不足かなって思ってる

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:06 

     
    ぐっすり眠りたい!

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:17 

    テレビを消して寝る
    寝る前にスマホを見ない

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:22 

    ぐっすり眠りたい!

    +11

    -16

  • 6. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:22 

    枕や寝具を変える

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:26 

    太陽の光をあびる
    適度に運動

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:26 

    アイマスクと耳栓!
    眠りの深さ全然違う
    耳栓は目覚ましとかは聞こえるようなやつがある

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:33 

    午前中に動く

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/31(水) 13:14:56 

    トピ主さん5~6時間じゃ足りてないんじゃないかな?
    忙しいとなかなか睡眠時間も取れないよね。

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/31(水) 13:15:12 

    アロマとか試してみる

    あと寝る前にケータイ見たりするのは本当に良くないみたい。寝室には持ち込まないようにする

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/31(水) 13:16:22 

    近頃、頻尿で2時間に1回ぐらいずつ目が覚めて、本当に嫌になる。
    寝た気がしない・・・。

    +117

    -2

  • 13. 匿名 2016/08/31(水) 13:16:35 

    5~6時間しか寝られないなら、私も翌日眠いよ。
    7~8時間の睡眠時間を確保するのは難しいのかな?

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/31(水) 13:16:37 

    学生時代の頃のように好きなだけ寝ていたーい!!

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/31(水) 13:18:03 

    明け方頃何度も目が覚める
    熟睡できない…

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/31(水) 13:18:23 

    早く寝ると寝起きがいい気がする。

    同じ睡眠時間でも夜10時に寝るのと12時に寝るのじゃ次の日違う。

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/31(水) 13:18:24 

    みんな何時に寝て何時に起きてるの?

    20時帰宅の0時過ぎ就寝、6時起床!

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/31(水) 13:19:01 

    入浴前2時間なにも食べたない

    クナイプ(入浴剤)を入れて15分お風呂に浸かる

    質のいいパジャマを着る

    軽くストレッチ

    携帯は絶対見ない

    電気を完全に消す

    おやすみ


    仕事がすごく忙しくて毎日4時間しか寝られないあまりに不眠症になったけど、これをルーティーンにしたら直った
    すごい深く眠れるよ、あと睡眠時間は3の倍数がオススメ、ノンレム睡眠やらなんやらで目覚めがすっきりする
    リネンとパジャマはこだわるべし!
    ぐっすり眠りたい!

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/31(水) 13:19:27 

    毎日きちんと湯船につかる。
    信じてなかったけど、本当に効果あった。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/31(水) 13:19:27 

    休みの日にしか熟睡できない

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/31(水) 13:20:44 

    私も寝てる間中、何回もず~~っと夢を見てます。
    だからとても疲れます。
    きっと交感神経と副交感神経の動きが良くないとかじゃないですか?
    ですので私は入眠もうまくできず、寝るときだけデパス飲んでいます。
    薬は反対される人もたくさんいますが、私はこれでぐっすり眠れたほうが楽です。
    特に私は、効かなくなったとか依存もないですよ。

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/31(水) 13:20:58 

    酒を呑むと一時的にはぐっすり寝れる
    自分は夜中寝れない時わざとガルちゃんやって
    目疲れさせてそのままぐっすり寝落ちすることもある

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/31(水) 13:21:07 

    昼寝してしまうと夜が寝れなくなる。

    昼寝→夜寝れない→夜更かし→昼過ぎ眠くなり寝る…夜寝れないの繰り返し(ºωº)

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/31(水) 13:21:19 

    涼しくて汗をかかなくなったからか、トイレに行きたくなって2時頃目が覚める...けどめんどくさくて行かない( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/31(水) 13:21:28 

    私もぐっすり眠れなくて悩んでた。
    夫から寝る前の携帯はダメと言われて、見なくなったら寝つきが良くなり、ぐっすり寝れるようになった。
    それでもたまに眠いときがあるけど、私の場合は睡眠時間が足りないか生理前が原因かな。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 13:21:30 

    日中すごく眠くて、今日は早く寝ようと思って早めに布団に入るのに、何故か寝れない...
    目は眠いのに頭が冴えてるというか...
    地獄です(泣)

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 13:21:33 

    アロマ焚いたらぐっすり寝れた

    でも効きすぎて翌朝寝坊(´Д` )

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 13:22:23 

    エアコンつけて寝る季節と窓開けて寝る時は眠り浅い
    エアコンは思ったより身体冷え過ぎたり、窓開けてる季節は外からの音で眠り浅くなってる感じ。

    真冬が一番よく寝れる。冬眠並み。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 13:22:32 

    夢見てるってことは熟睡できてないってことなの?

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 13:23:00 

    夜は満腹になるまで食べず、軽くストレッチとか

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 13:24:17 

    私は夜中に何度も目が覚めて眠りが浅いです

    睡眠薬飲んでるのですが、初めは効くのですが

    続けてたら慣れちゃって…

    毎回、薬の調整をして貰ってます。

    あ~!ぐっすり眠りたい(切実)

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 13:26:05 

    >>29
    眠りが浅い時に夢を見るようです

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 13:26:41 

    物心ついたときから今まで1日たりとも逃さず夢見てる
    寝たら必ず
    昼寝でも、5分のうたた寝でも
    これってやばいのかな?

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 13:27:23 

    お酒飲んだときの眠気が気持ちよすぎて寝酒がやめられない...

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 13:28:04 

    号泣した後、地味に気持ちの良い眠気が襲ってきて、いい睡眠が取れる笑

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 13:28:16 

    寝る前に、感謝の思いをだす。今日も一日ありがとうとか。あと、暗いニュースは見ない。
    頭がモアモアしてると、スッキリしないことが多いですね。※自分調べ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 13:29:18 

    最近全く眠れない。昨日は、ずっと追いかけられる夢みてて疲れました

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:31 

    子供ができるとさらに眠れないから、結婚して、妊娠するまでいっぱい寝とくべし。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 13:36:34 

    睡眠導入剤を何年も使用するほどだったんですけど
    日光に浴びたり日中たくさん動くことと寝る前3時間前までに飲食(水も)やめたらよく眠れるようになりました。
    内臓が働いてると睡眠が浅くなります。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 13:43:30 

    夜6時以降食事を採らない
    お風呂にゆっくり浸かる
    就寝1時間前に電気を消して過ごす

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 13:43:58 

    グリナを飲んでみてはどうでしょう?
    私も寝つきが悪かったのですが、これを飲んだ日は日課の腹筋の体勢のまま寝ちゃったりします。笑

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/31(水) 13:47:23 

    頭が冴えてる時は、
    Youtubeで入眠音楽を流しながら寝たりする。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/31(水) 13:52:41 

    一日30分でも運動すると、びっくりするくらい眠れるよ。

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/31(水) 13:55:17 

    腹式呼吸

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:35 

    >>33
    夢日記とかつけるといいかも。何月何日。何をみたという、簡単なストーリー。あと、教訓、学びがあれば それもも書きます。
    すると今の悩みや、未来の課題がとけたりするかも。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 14:07:36 

    >>41
    お試しで買ってみたけど効果あるのかどうかよくわからなかった。あと、私にとっては高い。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 14:21:30 

    主です、皆さんありがとうございます。運動不足や寝る前に携帯を見るのが原因というのはあるかもしれません。早寝もできるように努力してみます!やはり寝れなくて悩んでる方多いんですね(>_<)皆さんの解決策も見つかりますように!

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 14:22:00 

    卒乳して、やっとこれで寝られる・・・と思ったら

    「お母さん、おしっこ出ちゃった」
    「お母さん、のど乾いた」

    の声で起こされる

    ゆっくり朝まで寝たい。

    仕事しながらの昼間が超眠たいな・・・・

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 14:23:38 

    旦那が老人のようによくトイレで起きてる

    いっつも寝る前に酒飲むからやろ!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 14:38:25 

    >>40
    働いててこれ出来る人少なそう
    私も18時なんてまだ仕事中…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 14:45:09 

    夢を見ない日なんてない。多分かなり小さい頃から毎日夢みてる。小さい頃に見た夢で覚えてるやつもあるぐらい。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 14:46:12 

    私も、疲れようが疲れまいが眠りが浅くて悩んでいます。
    眠りに入るのも遅い。。。1時間くらい目をつぶっても意識があることが何度もある

    何も考えないようにって思うと余計に・・

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 14:51:08 

    毎晩のように悪夢を見てうなされて、寝た気がしない。
    ぐっすり安眠したい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 15:00:18 

    何をしても夜中に目が覚める
    ひどいときは一時間おき
    体使う仕事で日も浴びてる
    昼寝は出来ない
    寝る前にスマホもいじってないし湯船にも浸かるようにしてる
    寝付きはいいけどすぐ目が覚める
    常に疲れてる感じで辛いよ
    どうしたらいいのか分かんない

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 15:02:41 

    今日、走って逃げまくる夢見た。
    起きたらすっごく疲れてました(泣)
    しかも、最後はなぜか錦織圭に全裸で追いかけられた。でもいい体してた(笑)

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 15:04:44 

    乳児がいて睡眠リズム乱れまくり
    慢性的な睡眠不足で最近不眠っぽい。
    死ぬほど頭ボーっとしてるのに
    目を閉じても全く寝られない。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 15:09:15 

    >>54
    あなたは病院行った方が良いのでは…民間療法でどうにかなるレベルと、本気の不眠症とじゃ話が違うんじゃない?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 15:13:15 

    携帯を見てしまったら布団にコロコロをかけたり掃除をしてから寝る。
    感覚過敏だから布団にごみがあると気になって寝れないし、掃除をして携帯やってた記憶無くす。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 15:16:36 

    最近2時くらいに変な話夢見て起きてそこから眠れなくなるのが続いて病院行ったらベルソムラって睡眠薬貰ったんだけど飲んでる人いる?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 15:37:10 

    昨日、蒸気であったかくなるアイマスクして寝てみたら装着後5秒くらいで記憶なくなるし朝までぐっすりだったよー。なんかあれヤバイくらいに寝るね。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 15:43:04 

    主さんと同じくらい眠って、しかも夢も見ず、夜中に目を覚まさず寝てます。
    でもやっぱり眠い。起きたくない。
    平日はめざまし一発で起きるけど、休日はなかなか起きられません。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 15:43:29 

    カフェイン断ちしたら全然違います。
    朝ならいいかと思ってコーヒーを飲んでたけど多少は影響してたのだと実感しました。
    寝る前にスマホ・パソコンを見ないとか色々やってきたけど
    私にはこれが一番効きました。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 15:50:21 

    >>54
    もう試したかもしれませんが、休日の前とかにねること諦めて夜更かししちゃうとか…「眠らなきゃ眠らなきゃ」というのは、より眠れなくなりますよね。

    少々臭いですが、スライスした玉葱やにんにくを枕元に置くと眠れますよ。私は不眠気味になったらそうしてます。

    それでもだめなら、病院に相談してみましょう?

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/31(水) 15:58:15 

    >>55
    何ソレ怖い(゜o゜)
    早く起きたい!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/31(水) 16:01:34 

    ・朝バナナ
    ・寝る30分前にコップ1杯水飲む

    がいいらしいです...

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:14 

    寝る前にこまねちを103回やると
    すごくぐっすり眠れるよ
    ぐっすりって
    グッドスリープの略だって
    知ってた人!
    プラス!を

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2016/08/31(水) 16:25:50 

    冷え性だから下半身が冷たくて夜中に1回は目覚めてしまう。
    よもぎパッドをして寝たらぐっすり寝られました。体がぽかぽかして気持ちいい。


    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/31(水) 16:30:53 

    特別な体質でもない限り7~8時間寝ないと眠いに決まってるじゃん
    ショートスリーパーなんてめったにいないよ?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/31(水) 17:26:29 

    寝るときいびきかいてない?
    もしかいてたら睡眠時無呼吸の可能性あるかも
    あれって首が短くて太った男性に多いイメージだけど
    最近の女性はあごが昔の人に比べて発達してないから
    よく言うと小顔なんだけど口腔内の面積が狭くて舌の置き場所がないから
    喉の奥をふさぐから無呼吸になる人が多いらしいよ
    私の姉(30歳)も検査でそれがわかって今はシーパップっていう機械をつけて寝てる
    治療初めて2か月だけど夜トイレで起きることもなくなったし
    すごくよく眠れるって言ってた
    主さんがもしいびきをかいてるなら一度病院で検査してもらったらどうかな?

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/31(水) 17:27:39 

    夜中と朝方
    猫に起こされる。
    顔、ちょいちょいつつくなや( ´∀`)σ)゚Д゚;)

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/31(水) 17:30:10 

    グリシン飲んだ人いる?
    グリナは高いけど、グリシン安いから
    気になる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/31(水) 18:29:04 

    子供ができてからホントにぐっすり眠れなくなった。
    もううちは授乳期や夜泣きの時期は過ぎたけど、ちょっとしたことで夜中何回も目が覚めちゃう。
    寝返りしてどっかぶつかったとか、ちょっと咳したとか。
    あ~ぐっすり寝たい…

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/31(水) 18:42:04 

    睡眠時間同じぐらいですが、朝は余裕もっておきているから、ゆっくり洗顔して、体がなまってれば軽めにストレッチして、暖か目のお茶を飲み朝御飯食べる。香りつきのボディローション塗ってメイクは仕事の日は、ベースメイクたけですけど、朝きちんとやっていく、そうすると、ちょうど勤務開始ぐらいには目が覚めてくる。グッスリたくさん寝るのは休みの日だけ。仕事のときそんなにそもそも寝れない。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/31(水) 19:43:11 

    子供ができてからホントにぐっすり眠れなくなった。
    もううちは授乳期や夜泣きの時期は過ぎたけど、ちょっとしたことで夜中何回も目が覚めちゃう。
    寝返りしてどっかぶつかったとか、ちょっと咳したとか。
    あ~ぐっすり寝たい…

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/31(水) 21:24:32 

    クラシエの不眠症の漢方飲んでる
    気づいたら寝てる、みたいな強い薬ではないけど、寝るのに何時間もかかってたのが20分くらいで眠れるようになった
    そんなに高くないよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/31(水) 23:37:27 

    寝る前にココア飲むのいいらしいよ。あと最近眠れなくてネットで調べて試したのが478呼吸。さすがに1分で寝れる、はないけどこれやり始めてから気づいたら寝てることが多い。
    1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れないときは瞑想が効く! | 睡眠・快眠情報ブログ
    1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れないときは瞑想が効く! | 睡眠・快眠情報ブログnurse-web.jp

    1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れないときは瞑想が効く! | 睡眠・快眠情報ブログツイートはてブいいね看護師が睡眠情報をご紹介 > 快眠方法 > 1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れないときは瞑想が効く!快眠方法1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れ...

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/01(木) 02:29:13 

    寝る1〜2時間くらい前までにはお風呂をすませておく。ホットミルクやアーモンドが睡眠にいいらしい。灯りは真っ暗にせず間接照明で薄暗く。


    90分のレム睡眠と、ノンレム睡眠を繰り返しでるので起きたい時間に合わせて寝入れるようにする。これ結構効果あるみたいです。
    一番深い眠りの時に起きるようにすると疲れるみたい、浅い眠りの時に起きるとスッキリ目覚めれるみたいです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/01(木) 03:03:07 

    カーヴィダンスの部分痩せカーヴィのDVDの
    痩せ力アップストレッチをやったら睡眠薬を飲んでも眠れない時もあったのにすんごい寝付きが良くなりました。
    オススメです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/01(木) 09:54:40 

    安定剤飲んでねる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/01(木) 11:13:53 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード