ガールズちゃんねる

タクシーに乗ったとき運転手の人と会話しますか?

111コメント2016/09/18(日) 21:41

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 23:56:50 

    初めは運転手の方が色々話しかけてくれるのですが、私はあまり世間話が得意ではないのでだんだん会話が途切れて最後には無言になってしまいます
    そして降りるときになんだか悪いことしたな~という気持ちになります

    みなさんはタクシーに乗ったときどうしてますか?
    会話が続かない人はどのような対処をしてますか?

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 23:57:25 

    話しかけないでオーラを放つ

    +111

    -8

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 23:57:28 

    しない

    +49

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 23:57:50 

    気を遣って、ベラベラ話す必要無し

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:01 

    話しかけられたことない…

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:10 

    声をかけられたら

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:19 

    話しかけられない限り喋りません。

    +172

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:21 

    会話しなくてもいいと思う、お金払えば。喋る義務はない

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:26 

    めっちゃ話しするし話しかけられる

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:29 

    できれば話したくないけど、話してきたら相槌だけ打つ。

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:30 

    タクシーに乗ったとき運転手の人と会話しますか?

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:41 

    タクシーに乗ったとき運転手の人と会話しますか?

    +1

    -20

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:41 

    たまに馴れ馴れしく話しかけてくる運転手いるけど、たまらなくいやだ。
    黙って運転していてほしい。

    +121

    -5

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:42 

    自分も話すの苦手です
    服買いに行ったとき店員が話しかけて来るのも嫌

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:51 

    お出かけとか天気が良い日とか、気分がいいときはノリノリで会話する
    仕事や疲れているときは目を閉じて静かにしている

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:53 

    タクシーに乗ったとき運転手の人と会話しますか?

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 23:58:58 

    話しかけられたら話す。無言になってもきにしない。

    最後はありがとうございます。って言って降りる

    +104

    -0

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:04 

    疲れてますオーラを出しとく

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:05 

    喋りかけるなとは言わないけど基本的には苦手かな

    旅行先なら美味しいお店とか教えてくれたら嬉しいです

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:14 

    行き先を話します

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:17 

    仲良くなったらマケテくれたよ。笑

    +12

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:19 

    話しかけられたら話します。
    この前ライブ終わりにタクシー乗ったら、運転手さんもファンだったらしくすごく話が盛り上がって800円ぐらい安くしてくれました!
    全く無言の時もあるし、臨機応変にしてます(笑)

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:24 

    普段は会話しない。
    都心だと話しかけられない気がする。

    旅行先では聞きたいことあれば聞く(おすすめスポットなど)。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:42 

    あんまり話すと個人情報が漏れそうになるから話したくない。
    タクシーの運転手さんがすっごい話してくれてたまに質問もされるけど相槌ではぐらかす。

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 23:59:51 

    無線で話していたのに私に話しかけてると勘違いして、愛想笑いしながら返事をした事なら多々あります

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:03 

    大人数で自分が助手席になった時は気まずくて話しかけます!

    この辺りだとほとんどの道把握してるんですか?とか…

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:10 

    >>12
    誰これ?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:15 

    なぜか話しかけられる
    イヤホンしてても

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:15 

    タクシーおじさん「お客さん。なんか、アレに似てますね、えぇと、えと、あ、ムーミン!ムーミンに似てますねぇ」

    は!?と思いましたが我慢しました。
    たまに信じられないくらい失礼な人います。皆さんも気をつけて。

    +73

    -6

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:20 

    ちょっと喋ると、こっちが若い女だからかバンバン一方的に説教紛いな事を話されたりする
    お金払って疲れたくないから基本的に喋らない

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:30 

    めちゃ話します
    タクシードライバーの話好きなんですよね

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:35 

    疲れてる時は本を読んだり手帳書いたりしてる。
    気分がいい時はぺちゃくちゃお話してる。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:18 

    ミヤネみたいなゴチャゴチャと喋る奴だとガン無視
    タクシーに乗ったとき運転手の人と会話しますか?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:19 

    ベッキーの話をし出して「俺らは安い給料で働いてるのに許せないですよ!」って言い出して軽い口論になった。
    我々が安い給料で働いてる鬱屈を彼女にぶつけるのは違うでしょ、って。単なるうっぷん晴らしの標的にしちゃうんだ…って哀しくなった。

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:52 

    >>16
    こら!前見なさい

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:54 

    話しかけられない限り話さないけど話しかけられたら爆裂トークする。誰とでもしゃべれるんで。今だったら高畑親子の話してればいいじゃん。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 00:02:02 

    うちは田舎なんだけど、いかにも今日は乗せる客いなくて暇だなって時に乗ったりすると高確率で話しかけられる。ちょっと寂しかったんだろうなと察して話にノッてあげる。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 00:02:28 

    微妙な知り合い(園ママなど)と話すよりは全く知らない人と話す方が気を遣わなくて楽に話せる。
    よく話してるよー!

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 00:02:59 

    話しかけられても無視しましたww

    +2

    -20

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:21 

    私は何故かよく話を振られるので、ついつい会話してしまう。
    たまに、空いてるルートとか教えてくれたり、お菓子を貰ったりします。
    夫と乗るとそんな事ないけど。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:47 

    コッチからしたら、喋る義務は無い
    サッサと目的地まで行ってくれたらそれで良し

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:50 

    中島みゆきのタクシードライバーって曲思い出したわ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:54 

    話しかけられたら適当に返してる
    話が合うなと思うと結構盛り上がったりする
    「女の人はホラ、洋服とか買うの好きじゃないですか!」とか、
    勝手な決めつけをしてくる相手は生返事しか返さずに黙らす

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:57 

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/31(水) 00:04:17 

    話しかけられたら話すよ。話しかけてくる運転手さんは自分が話したいタイプの人だから適当に質問してる。その回答からまた話を見つけて話を広げていく。
    「今日は道が混んでるなぁ」って言われたら「そうなんですか?何かあったんですかね?」とか「いつもはもっと空いてるんですか?」とか。

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 00:04:55 

    感じ悪い人なら話しかけられてもシカトする。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 00:04:59 

    もうずっと使ってるタクシー会社しか呼ばないので話ししますよ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 00:05:07 

    駅から面接会場に行くときにタクシーを利用した。会場に着いたらほかの人をみて「あたたのほうがあの人よりきれいだから大丈夫ですよ」と言われて嫌な気分になった。ほめてくれてはいるのかもしれないけど。

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 00:07:24 

    観光地のタクシーだとおすすめのお店など質問することもある。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 00:08:13 

    話しかけられたら普通に話します(。・ω・。)
    話しかけられなかったら寝てる(笑)

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 00:08:56 

    運『いや~今日も暑いですね、暑かったら言ってく下さいね』
    私『…臭い』
    運『え?サイ?動物?』

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 00:09:18 

    そんなベラベラと話したいとも思わないし、話す必要も無いと思う

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 00:10:18 

    数年前に父親が倒れてタクシーで病院まで行った時、病院って言ったからか何かありましたか?みたいな感じで運転手さんが話し掛けてくれてなんか有り難い気持ちになった。余程哀しげな顔してたのかな… 運転手さんも色々だよね

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 00:10:22 

    あの万札出した時の舌打ちと
    何処まで~?から近場だとやる気無くす態度
    が腹立つ!

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 00:10:57 

    若干話して仲良くなったらちょっとまけてくれたりするよね。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 00:11:51 

    客に舌打ちするアホ運転手はクレーム入れたれw

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 00:13:45 

    子供達小さいんだけど、降りる時に必ずお礼を言うから子供嫌い完全無視の人にあたっちゃうと気まずい。気さくに話してくれるおじさんだと子供も私も楽しく、ありがたいなと思ってます。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 00:16:23 

    酔っ払ってご機嫌な時、めちゃめちゃ話が盛り上がった。
    マンション前で下ろしてもらった後、なんとなく振り返ってみたら、停車したまま運転手がじーっとこちらを見ていて、部屋を探られてるのかと怖くなった。

    盛り上がり過ぎはヤバイ

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 00:16:39 

    タクシー運転手とか宅配業者とかスーパーの店員とか、そういう人と会話しちゃう人の気がしれない。
    そんな人相手にタイプだったら話すとかノリノリで話すとか言っている人ってよっぽど…なのかなって感じ。
    話しかけられても、そうですね程度の返事しかしません。

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 00:18:46 

    そんな頻繁に乗っている訳じゃないけど、ひと昔前より愛想の良い運転手さんが多くなったと思う。
    世間話な程度なら、話しやすい運転手さんとは会話するかな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 00:19:10 

    すごい話好きなオッサンに合わせて話してたら「こんなオヤジの話聞いてくれてありがとうね~、これでコーヒーでも買って」と200円くれた。ラッキー

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 00:26:27 

    話したがりのおっさんの話聞きたくないよー疲れてる時とかやめて欲しい
    気遣い出来る方が好きだわ

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 00:29:19 

    芸能人の家をすごい自慢気に教えてくる運転手いるよね。あれよくないよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/31(水) 00:29:22 

    気分が乗ればおしゃべりの時間を楽しむよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/31(水) 00:30:19 

    運転手さんの人生を聞くのが好き。
    本当かどうかわからないけど、ある企業の社長さんだったという人がいた。笑
    やけにリアルで何で運転手になったのか聞いてみたら、自分のやった事ない仕事をしてるそうな。
    もう次の仕事が決まっていて、今度はあそこのホテルマンになるんだよ、と笑いながら言ってた。
    とても面白かった。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/31(水) 00:31:35 

    マグロの解体について熱く語られた時は多分菩薩の様な顔してたと思う

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/31(水) 00:33:16 

    昔は離さなかったけど今は話します
    貴重な会話力を養うひと時・・・

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/31(水) 00:33:29 

    その時の気分ですw
    元気な時は普通に会話を楽しみます。
    疲れる時は相槌だけ打って適当にフェードアウト。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/31(水) 00:34:19 

    密室に二人きりになったりするわけだから一応用心してるよ。
    親にも「親しく話さないこと」ときつく言われてる。
    天気とか地形とか当たり障りないことは話すけどね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/31(水) 00:37:12 

    赤ちゃん連れで乗った時

    赤ちゃんかわいいね〜…母乳?
    たくさん出るの?
    やっぱりお乳あげるとお腹空くの?

    最初からずっと乳関連の話振ってこられてすっっっごくキモかった。
    生返事してても追撃くるし、目的地までまだ遠くて逃げられる状況でもないし、本気で辛かった。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/31(水) 00:39:17 

    相手による

    運転手さんもピンからキリまで
    舌打ちする奴から旅先でいいお店教えてくれる人まで色々

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/31(水) 00:40:03 

    様々な職からタクシー運転手になる人が多いから色んな事を教えてくれたり、今までの人生を語ってきたり、地方くらい遠くまで送って行ったエピソードとか、中には話すのが好きな運転手さんもいます。

    タクシー使う時は飲み物を差し入れします。差し入れするとお礼にって 話好きな運転手さんだと楽しい話を聞かせてくれたりします。タクシーの中で 人生の話や色んな話をするのは好きです。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/31(水) 00:40:47 

    話しかけられたら適度に相槌かな。
    自分からは特に話さないな。
    昔、若いころ、ちょっと若めの運転手さんと話してたら降りるとき電話番号渡されて、飲み会しましょう、電話くれれば迎えに行くし!と言われたことがある。連絡はしなかったけど。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/31(水) 00:47:22 

    今日、帰る時にタクシーを利用しました。ドライバーさんは私の母と同じ位(50代~60代前半)の女性の方でした。タクシーから降りるときに、「今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい」と声をかけられて、とても嬉しい気持ちになりました。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/31(水) 00:50:37 

    運転席の横(助手席)に乗ろうとしたら、おじさんに え?!あの?!こっち乗ります?!って慌てられた。
    ちょっと片付けますから(焦

    助手席に座って簡単な世間話して降りる時に何故かおまけしてもらった。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/31(水) 00:57:33 

    話さないなー。話しかけられたら返事はするけど会話を続けたくない。
    何か気をつかっちゃって面倒になる。
    同じ理由で美容師さんも。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/31(水) 01:02:51 

    大抵が酔っぱらってるので
    こっちから、話しかけちゃいます。
    で、運転手さんも長々話しかけると
    私は寝ちゃってます。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/31(水) 01:05:08 

    時と場合による

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/31(水) 01:09:21 

    そんな事より、運転手さんには見えてない幽霊が助手席に乗ってないか不安です

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/31(水) 01:11:50 

    スマホとかいじって話しかけないでオーラを出し続ける

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/31(水) 02:09:41 


    屑との差が激しいよね。


    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/31(水) 02:48:00 

    着くまで寝てる

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/31(水) 02:59:39 

    話しかけられたらそこそこ話す。友達がいないので誰とでも会話できると嬉しい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/31(水) 03:22:09 

    飲んだ帰りにしか利用しないから
    おしゃべりする
    めっちゃイケメンな声のおじさんいて得した気分になることあるよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/31(水) 03:22:29 

    タクシーは飲んだ時くらいしか利用しないからつい話しすぎちゃうw話が盛り上がるとちょっとおまけとかしてもらえる♪笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/31(水) 03:22:48 

    自分からガンガンしゃべる。今日は忙しいですか?とか飲みすぎてバスのがしてしまいましたわーみたいな感じで。あまりにしんどくて病院行くときは話す気力ない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/31(水) 03:41:15 

    話してくる人きらい。
    ほっといてくれればいいのに。
    しかも馴れ馴れしく話してきたり
    どうでもいい内容、おまけに自分の身内話とか
    理解出来ない内容をペラペラ話されても
    困るってのわかんないのかな?
    とくにオッサン、おじいちゃん運転手。

    話しかけないでオーラだしても
    イヤホンして音楽聞いてても
    ガンガンくる運転手さんはまじでイライラします。

    こっちはお客で
    そっちはただの運転手なんだから
    目的地まで黙ろうよ
    話すことが仕事ではないから。って思います

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2016/08/31(水) 04:51:31 

    急いでるってだけいう
    あいつらセコい人間ばっかだから遠回りするからね

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/31(水) 05:24:48 

    大体話しかけられる
    悪いと思って愛想よく返すのでそのまま話が続くことが多い

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/31(水) 05:35:56 

    運転手の人って言い方おかしくない?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/31(水) 06:21:55 

    私、シカトする勇気がなくて
    無理に話をしてしまい
    降りる時にグッタリです

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/31(水) 06:58:57 

    以前雪の日にタクシー乗ったら、おじいちゃん運転手が「近頃目が見えにくくてねぇ……」と言い始めたから正直降りたくなったけど、とりあえず会話は続けた。地味に怖かった

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/31(水) 07:05:01 

    運転手による。最初の返事がないとか感じ悪い人とは話さない。
    感じいい人とは話盛り上がって降りるのが惜しい気持ちになる。そんなタクシーに当たったときはなんだか得した気分。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/31(水) 07:11:34 

    ・おっさんドライバー、タメ口で話される
    ・具合悪くて夜間救急病院へ行くのに利用したら着くまで永遠と話しかけれた
    ・携帯いじながら運転
    ・「なんでタクシー乗ったの?」と聞かれて「仕事で疲れてたので」と言ったにも関わらず永遠と話されて家族構成など聞かれた

    マナーがなっている会社はごく一部。
    よっぽど酷い時はタクシー協会に言う。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/31(水) 07:26:15 

    神保町に行くとき(神保町は古本の街)、ドライバーさんに
    「若い子は本なんて読まないでしょう。あたしゃネットが苦手でねえ」と切りだされて
    そこから「いや~、若くても本は好きですよ~」と会話が続いた
    こういうサラッとした会話は嫌いじゃない。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/31(水) 07:27:58 

    昔は話しかけられたら話すようにしていたけど、目的地と違うところに行かれて連絡先や交際を求められて30分くらい降ろしてもらえなかったときがあってから、会話しなくなった
    どんな人間が運転してるかわからない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/31(水) 07:31:44 

    基本的に話してこないでほしい。何故か旦那や子供の話を聞いてくるドライバーが多い。アラフォー独身なので、本当にめんどくさい。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/31(水) 07:38:26 

    凄く話しします!無言も耐えられないし。
    そして、結構な確率で早くメーター切ってくれます。
    話してくれてありがとうなんていやらしい感じじゃなく言われたり。田舎ならではかな^^;

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/31(水) 07:38:40 

    普段話すのが苦手で人と喋れないけど、なぜかタクシー運転手とはあまり気を使わずに喋れます。

    おっさんだし、別にもう会うことないから…と無意識に思ってるからだと思います。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/31(水) 07:44:24 

    話しかけられればするけど、自分からはしないな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/31(水) 08:01:35 

    相づちうつ程度です。
    若い頃は話しかけられるの苦手でしたが、おばさんになったら適当に合わせられます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/31(水) 09:42:20 

    会話すると高確率でまけてくれる。
    私がタクシー利用するときは、飲みの帰りがほとんどだから、会話は出来る。
    シラフだと相づち愛想笑いぐらい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/31(水) 12:01:03 

    する。
    そして大体心霊の話聞くけど、大体は人間の方が怖いよね〜ってなる。笑

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/31(水) 19:21:54 

    話しかけられたらもちろん受け答えはするけど、自分からは話さない。無言になっても気にしない。相手してもらうために利用するのではないから。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/31(水) 21:22:44 

    なぜか必ず話しかけられて最後には飴を渡される。
    一日に何度か乗らなきゃいけない時があってしかも毎回違う人なのに、全員から飴を貰って困った時がありました。
    せっかくだからいただきましたが、黒糖飴だけは苦手です。。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/31(水) 21:41:24 

    23歳のとに、
    終電の電車で帰宅し、
    夜道は怖いのでタクシーを乗って、
    徒歩18分の距離の住所伝えて、
    近いのにすみませんっと行ったら
    タクシーのおじさんに、
    こんな近い距離は迷惑といわれたことがある。

    茂原のタクシーは
    ひどいタクシー運転手がらおおい。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/31(水) 21:58:49 

    怖い話とかしてもらうw
    タクシー運転手ならではの実体験とかありそうだしw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/01(木) 00:12:13 

    運転手さんから話しかけられたら話す。めっちゃ話す。で、盛り上がる。笑

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/01(木) 00:17:21 

    陣痛きてタクシー呼んだんだけど、
    痛いの耐えてるのに
    延々と喋られたのは辛かった…。笑

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/14(水) 11:55:05 

    話すのに一生懸命になりすぎるのか、道を間違えられるときがある。
    早く着くルートで目的地にいってほしい。

    道を知らない運転手も腹がたつ。
    道案内させるなら、最低料金しかはらいたくないよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/18(日) 21:41:58 

    新人とか言い訳する運転手も多いよね。
    客に道案内させておきながらメーター分請求してきたので、「あなたの教育代を払わなきゃいけないんですか?」と詰め寄ったら、最終的に無料にしてくれた笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード