ガールズちゃんねる

唇のシミがある人!

90コメント2016/08/31(水) 21:29

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 23:28:25 

    子供の頃からアトピー体質だった事もあり、唇がガサガサな幼少期、しかも紫外線浴びまくった結果30代半ばで唇にシミがたくさんできてしまいました。


    医療レーザーでのシミとりも考えていますが、やった事がある方いますか?

    日々のケアや効果のあった方法なども教えて下さい!!

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:05 

    私も知りたい!

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:34 

    唇のシミがある人!

    +83

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 23:29:59 

    アトピーのひとレーザーやったら余計シミ出来そうでは?

    私もやりたかったけどあきらめた

    +24

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 23:30:46 

    唇のシミがある人!

    +7

    -99

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:00 

    唇にレーザーしたら食事が大変そうだよね
    そう思って諦めてます

    何かいい方法あれば教えて欲しい!

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:17 

    ホクロがある
    何かついてるのかと間違われるし
    取りたい

    +175

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:23 

    顔に化粧水つける時、唇にも沢山つけるようにしました。外出する時はUVカットのリップにしました。そしたらいつの間にかなくなっていました。私の場合なのでみなさんに効果あるかわかりませんが。

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:28 

    あるけど少しかな。
    あんまり気にしてないけど・・
    ダメかしら?

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:40 

    ホクロかなと思ったら悲しくなった。
    日々ケアすべきだった…

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:46 

    美白の乳液を唇に付けるといい
    って言われたからやったけど
    全然効果ない
    私も5こくらいシミがある

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 23:32:38 

    >>5
    ガルちゃん民の唇

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 23:33:31 

    シワは気にしてる。3年位前からリップは縦に塗ってる

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 23:33:32 

    シミじゃないけど、ほくろがあります
    ぷっくりしてないから、唇に墨たらしたみたいな感じです
    美容室行くと
    髪の毛と思われて、一生懸命こすってくれたり
    友だちと粉もの食べに行けば
    「青のり付いてるよ、あ、ほくろかw」と、からかわれたり。
    唇にほくろはセクシーと言うけれど、私みたいなのぺっとした顔では、セクシーもクソもありません

    +117

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 23:34:11 

    私もかなり目立ってきた。現在32歳。
    昔の日焼けかな〜(;_;)対策なんてもはやない…
    取りたい。私以上に目立つ人あまり見たことないでひさ(;_;)唇周りに10個くらいあるし、唇にも5個くらいあってもうそれしか目にいかない。

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 23:34:24 

    >>12
    じゃあ、あなたもこんな感じ
    なのね?ww

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 23:34:27 

    「海苔ついてるよ」

    +5

    -22

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 23:34:37 

    レーザーは医療脱毛しかやった事ないので、
    唇に当てた事はないんだけど、
    きっと美容外科のカウンセリングは無料だと思うので
    相談してみたらいいと思う。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 23:34:55 

    赤リップで隠す
    唇のシミがある人!

    +47

    -23

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 23:35:52 

    クチビルのシミって見た事ないけど
    口紅では隠れないの?

    +7

    -28

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 23:36:58 

    私はシミじゃなくて、松潤みたいな唇のホクロをレーザーで取って貰った。
    取れたし再発?もしてこないけど、そこだけ唇のピンク色がなく肌色になってる。
    ハッキリしたホクロではなく、シミの場合はどうなのかな?

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 23:37:20 

    うっすらほくろある!
    シミなのかな…?

    リップペンシル?で消してる。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 23:37:52 

    >>20
    隠れません。泣

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 23:37:57 

    肌が弱くて10代からほくろあります。
    5年前に美容皮膚科でレーザーの相談すると唇にレーザー入れると唇の色が変わるから無理だね。と言われて断られました。

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 23:38:08 

    口紅のクレンジング不足と紫外線でシミができると聞いたので、メイク落としとUV、保湿を念入りにしたらいつの間にか目立たなくなり今は消えました。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 23:38:26 

    ヴォエ!
    唇のシミがある人!

    +16

    -76

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 23:38:51 

    >>23
    フェラうまそう

    +3

    -24

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 23:40:17 

    父の唇に、最初はシミができてだんだん大きくなり・・
    10年ほど経ちますが今では直径8mm厚みのあるホクロになってしまって
    本人は邪魔だと嫌がってはいるものの医者に行きません。(-_-)
    もう80歳なんでガンのひとつやふたつ驚きませんが、ガン家系なので~
    あー!オヤジはコワイのかも知れないと今思った!ありがとう主!!!

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 23:40:57 

    室内ではヴァセリンをリップに、紫外線当たる時はUVカットのリップが良いってガルちゃんで教えてもらったので実行しています。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 23:42:14 

    皮膚科でレーザーしてもらいました!
    2~3日はヒリヒリしたけど、だんだんかさぶたがはがれていって、約2週間後にはシミの跡形もなくなりましたよ。
    たしか8千円くらいでした!(保険適用外)

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 23:42:40 

    日焼け塗れないもんね(笑)
    今まで色付きリップで充分だったのにシミが出てきて口紅買ったよ~(;´д⊂)
    もう、口紅でごまかすしかないんじゃない?

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 23:42:55 

    >>23
    ごめん気持ち悪い

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 23:44:29 

    レーザーやりました!カサブタになったけど1週間もしないでポロっと取れてシミも綺麗サッパリなくなりましたよー

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 23:46:04 

    >>23 オエッ

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:19 

    唇うっすいから目立たない。
    ぷりっとした唇に憧れます。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:27 

    2人目、妊娠中にたくさん出来てた。。。
    本当に消し方知りたい

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 23:50:01 

    >>34さんよかったねー。


    っていわれても、また出てくるっていうのもよくある話なんだよね…ごめんね34さん気を悪くしないでね。
    レーザーで下手に火傷を負うような劣悪なとこや、個人の体質もやっぱりあるから考慮は必要だわね。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 23:50:06 

    >>23
    プラスが1つもつかないのも珍しいw

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 23:50:16 

    物心ついた頃から唇にシミがある。ほくろみたいな円形ではなく、そばかすみたいな形。これは自力では消せないよな…。唇もレーザー当てられるんだね!!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 23:51:23 

    チョコ付いてるよって何回か言われました

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 23:51:35 

    数年前に皮膚科で液体窒素でジュッと焼く?治療やりました。治療直後はカサブタみたいになって余計に目立ちますが数日で綺麗にとれました。しかし最近また薄っすら出てきている…また行こうか悩み中。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 23:52:37 

    中学生の時、皮膚科の医師に相談すると
    簡単に言うな!
    子供がなに言ってるみたいに怒られました。

    多分小学生のとき夏まっくろになるまで遊んでたせい。親もその頃は子供には日光は必要っていう情報で、子供には日焼け止めという概念がなかったと悔やんでました。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 23:52:40 

    私もアトピーで唇まで炎症していたのでアトピーが治まっても唇全体が灰色みたいになりました
    油分の多いリップが更に悪化させるので自分に合う低刺激のリップをみつけて使っていたらだんだん気にならなくなってきました

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 23:57:54 

    >>43
    子供だって真剣に悩むよね
    容姿の悩みは子供の方が深刻な面もあるし

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:03 

    >>27
    きも

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 00:02:30 

    レーザーあてましたよ!
    キレイになくなったし唇だからか?他の皮膚よりも治癒するの早いように感じました!!
    多分一週間もたってない…
    ほんとはもっと長い間テープレコーダー貼ってなきゃなのかな?
    私はかなりやって良かったとおもってます!

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 00:06:55 

    高校生の時に突然唇にホクロ出来て、大学時代にもうひとつ出来た。
    下唇に二つかなりショックで恥ずかしかったけど10年経った今はいつのまにか消えていた。
    すごい謎。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 00:07:01 

    母「あら、口んとこできもの出来てるよ」

    私「え、どこ?(おかしいな…化粧してる時は無かったのに)」

    父「ほんとだ。唇の上のとこ出来てる!!」

    私「………。これホクロや!!」

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 00:12:21 

    みんなから青のりついてるよ〜って言われるくらい目立つシミが数年かかって消えました>_<
    シミの原因は冬に唇が乾燥してガサガサになった皮をむいてできた傷跡です。それ以来リップは欠かさずに塗りたくっています。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 00:27:39 

    >>47
    テープレコーダー貼るってw

    じわじわくるw

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 00:28:19 

    高校の時から唇にじんわりと黒いシミが。
    数年後に唇と足裏のホクロは皮膚ガン率高いって言われて、それから気になって気になって皮膚科受診しました!
    検査ではもちろんガンではなかったけど、気になるならとりますよと言われとってもらいました。
    もちろん保険適用で。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 00:30:34 

    下唇にホクロがあります。
    見た目も良くないし、占い的にも良くないらしいです泣

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 00:37:32 

    出産したら下唇に青のりみたいなシミができてしまった…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 00:48:46 

    深刻な癌の、可能性あるよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 00:56:48 

    シミも気になるけど縦シワが多くて嫌。シワの無いぷるんとした唇羨ましいな。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 01:01:03 

    何ヵ所かレーザー治療をして薄くなったところもあったけど、それでも気になるところにハイドロキノンを塗っていたら赤くなっていまだに赤いまま。
    レーザー治療後のダウンタイムはマスクで過ごしました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 01:04:05 

    ホクロは色っぽいと思うけどな~

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 01:07:36 

    友達にのりついてるよーって言われてチェックしたらしみだった。笑
    のりついてるって知らない人に思われるのはちょっといやだけどとくに気にせず暮らしてます。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 01:18:01 

    栗山千明
    唇のシミがある人!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 01:27:20 

    >>38
    もしかして失敗されちゃったのかな?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 01:30:05 

    私もシミあるよ。でも気にしたことなかった。
    いつか消えるかな?消えなかったらまぁいいっかってくらいでした。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 01:35:28 

    >>38
    言い方くど過ぎw やるやらないは本人次第だと思うよ〜。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/31(水) 02:06:56 

    ワインを飲んだら色沈するのは…
    飲まなきゃいいのか…でも、生きる意味を失うレベル

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/31(水) 02:09:32 

    たくさんあります。
    が、気にしてません。唇にファンデーション塗ってから、UVリップ、口紅を2色重ね塗りで隠れます。
    若い方は気になるかもだけど、年配の方には割といるから気にせずに。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/31(水) 02:09:35 

    グロスで厚塗りすりゃごまかせる。
    でもあれ、見てて気持ち悪い

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/31(水) 02:12:28 

    私は画像みたいな感じのシミがたくさん。
    アトピーで血色も悪くて、
    すっぴんだと死人のようです。。
    唇のシミがある人!

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/31(水) 02:20:23 

    >>67
    同じです。私も。さらに唇の淵にもあります。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/31(水) 02:25:51 

    整形外科?で、メス入れてくり抜き手術しました。麻酔するし一週間くらいで治りました。ただ、根っこがあるのかまた復活しちゃいましたね~。でも痛くないし、跡残らないし、ガン検査も出来るし、日帰り手術も良いと思いますよ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/31(水) 03:10:24 

    私もあるわ
    上唇にシミ、下唇にホクロ
    口紅塗るとシミが強調される気がして
    コンシーラでひたすら潰すよ
    無駄な時間だよ これ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/31(水) 07:04:37 

    以外と皆さんあるんですね。
    私もアトピーで10代の頃から増え続けています。バイトをしてた頃に意地悪なおじさんに食べカスがついとるぞ!と笑われながら言われました。(付いてないと分かってます。)
    限られた口紅でないと消えないので、レーザー治療を考えてます。が、濃くて範囲が広いから難しいと言われてます。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/31(水) 07:06:39 

    私は生まれつき遺伝で(ポイツイェーガー症候群)下唇にシミがあり、弱めのレーザー当てたりしましたが一瞬消えてもすぐに復活。次はもう少し強いレーザー検討しています。
    目が行く場所だし、毎回化粧が落ちていないかとか気にしなきゃいけないのはかなりストレスです。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/31(水) 07:31:08 

    口周りにホクロがよくできるタイプでコンプレックスでした。高校生のときに3つとりました。とったところはテープをはらなきゃいけなくてその間はマスクをつけて生活してて、嫌だったなーT_Tなくなればコンシーラーで隠す必要もなく快適です。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/31(水) 08:24:40 

    形成外科で取ってもらいました。
    病理検査してもらうと保険も効いて費用は3万円くらいでした。
    部分麻酔で10分位です。傷跡が消えるまで二週間位かかりマスクが必須です。
    再発もなく綺麗になりました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/31(水) 08:58:07 

    のり付いてるはよく言われる
    病院に行くと唇にシミはあまりできないから
    大腸癌検査受けろと言われ過去2回受けるが問題なし
    もう、諦めてます。。。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/31(水) 09:02:07 

    私もアトピーのせいで摩擦でシミできて何度かやりました。

    結果的にいうとお薦めです。

    レーザー痛いけど、場所によっては麻酔や
    氷などで緩和させてくれるし、
    皮膚科でやってくらるところがあれば安くできます。

    最初の一週間は濃くなるので失敗した!って思いますが
    かさぶたになって剥がれるのは他の場所より早いです。
    綺麗に取れたので、私は気になるものが出来るたびにレーザーやってますよ!!

    悩んでるのは損だとおもいます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/31(水) 10:19:14 

    下唇に1個あって
    唇に食べカスついてるみたいで嫌でした。

    頬のシミのレーザーなどでいつも
    お世話になってる病院で聞いたら、
    1000円でとってくれました!!

    頬は再発するのに唇はそれ以来今のところ再発してません。

    1度カウンセリング行ってみるといいですよ!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/31(水) 10:33:06 

    黒子が沢山ある。

    ご飯食べてると「口になんかついてるよ」ってよく言われる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/31(水) 11:44:09 

    私も生まれつきアトピーのせいですごく目立つ濃いシミが上唇にあったので、数年前某美容外科でメスでくり抜きをしてとりました!施術中は痛かったですが、その部分の再発は今もないです。その時は2万円くらいでした。あと全体的に小さなシミがあったので、去年総合病院の形成外科で14箇所くらいレーザーあてました。レーザーだと永久的なものではないようなので、またうっすらできていますが、かなり悩んでいたので私はやってよかったです。レーザーは大きさにもよって料金変わるみたいですが、私は8000円くらいでできました!レーザーはあまり痛くなかったです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/31(水) 11:50:30 

    私もポイツイェーガーです。ちなみに兄弟も。見た目は67の方より薄くぼやけてる感じです。再発覚悟で4年に一回くらいレーザーで取ってもらってます。費用は施術、お薬、診察料合わせて2万くらい。
    それと唇以外のシミ対策でトラネキサム酸内服やフォトシルクしてます。今28歳ですが、その辺のアラフォーさんよりお金も手間もかけてるかもしれません。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/31(水) 12:19:48 

    これ、アトピーの人とかがなりやすい色素沈着なんだってね
    今は、小さいころからリップクリームつける子が多いから
    逆に唇が荒れて、なっちゃう子が多いみたいよ
    レーザーで取れるみたいだから、レーザーやってる皮膚科行ってね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/31(水) 12:30:38 

    >>67
    私も唇が炎症起こしてガサガサになった時、こんな感じになって困りましたが、
    黒くはっきり浮きあがったものに関してはレーザー1回で綺麗になりました。

    その後はワセリンなどで保湿して唇を綺麗な状態にすることでターンオーバー?で押し出し綺麗になりましたよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/31(水) 13:09:44 

    私なんか、唇湿疹が酷かったから、色が抜けちゃってるよ…白くなってるの、最悪

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/31(水) 14:06:28 

    手を変え品を変え…通勤ごくろうさまです。医者の妻の内助の功ですね!w妻の鏡です。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/31(水) 14:23:34 

    口紅をつけてもシミが透けるし、薄い色のグロスなんてずっとつけられなかった。
    たぶん他人から見たらそれほど気にならないかもしれないけどずっとそればかり気になってて
    ついにシミ取りレーザーしました。1個5000円で3万くらいと高かったけどやってよかったです!

    黒く焦げて一瞬濃くなったとびっくりしましたけど、数日後かさぶたになってきれいに取れましたよ。
    その後また2個くらい同じ場所に出現して、また取りました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/31(水) 15:20:21 

    >>53
    え?占い的にも良くないって言われたの?
    私は上の唇にほくろがあって
    「海苔が付いてるよ」って言われたりして嫌だったんだけど
    ある人相占いの人から
    「食いっぱぐれしない良いほくろだよ」と言われました。
    過去、どんな時も確かに食いっぱぐれてません。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/31(水) 15:29:35 

    悩んでる皆さん凄く共感です!!!
    私もアトピーの為、唇にホクロがありました!大きいのから小さいのまで25個くらいあって、「青のりついてるよ」なんて嫌という程言われ、初対面の人と話してるときに目線がホクロにいっているのも凄く嫌でしたが諦めていました。
    ですが、たまたま行った皮膚科で5000円でレーザー治療を出来るのを知ってやってもらいました!
    術後は特に不便はありませんでしたよ。

    そして2年後に一つだけ再発して、また別の場所でレーザーをやってもらいました。そこは2000円でした。
    口紅も綺麗に発色するし、ホクロのない唇は綺麗です。悩むくらいなら取ったほうがいいですよ!!
    ちなみに美容外科などのくり抜くタイプのはオススメしません。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/31(水) 15:51:29 

    私もどんどん増えてる&濃くなっています(涙)

    ターンオーバー&UV対策!と思っているのですが、

    UVカットで合うリップがなかなか見つかりません。

    低刺激でUVカットできるおすすめリップあったら教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/31(水) 21:04:32 

    ヘルペス跡があります
    毎年冬にできるから増えてく一方(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/31(水) 21:29:25 

    黒っぽいシミが20代でできたのですが、口紅を止めて数年したらキレイに無くなってました!今では、ピンクのツヤツヤ唇です。(=゚ω゚)ノ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード