ガールズちゃんねる

必ずサンプル(試供品)を使ってから化粧品を購入しますか?

61コメント2016/08/31(水) 22:09

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 20:39:38 

    私は、安くても高くても必ずサンプルを使ってから化粧品を購入します!
    皆さんはどちらですか?

    +23

    -26

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 20:40:31 

    サンプル欲しくてもなかなかもらえる機会がない…

    +260

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 20:40:35 

    肌に合う合わないがあるので私も使います!
    口紅とかも実際つけたらイメージと違った、ってのがありますし。

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 20:40:36 

    そうするべきなんだろうけど、めんどくさくって

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 20:40:51 

    あったら使ってみる。買って合わなかったらもったいない

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 20:41:39 

    サンプル品貰えないよ!

    多分私が美しくて綺麗だから、必要ないと思って渡さないんだと思う!

    +212

    -31

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 20:41:52 

    肌が弱いわけではないので、試供品はお泊まりの時用に使ってるだけで、たいして参考にはしてないです。

    買うときは安いもの、CMでなんとなく女優さんがしてるもの。

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 20:41:53 

    デパートコスメでファンデーションや美容液などは試供品で試してから何日後かに買う

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:08 

    気になったら買ってしまう、
    もったいないとは思いつつも合わなかったら捨てちゃう、よくある(T ^ T)

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:45 

    基礎化粧品やファンデ、下地はサンプルを貰ってから買う
    チーク、リップ、アイシャドウなどの部分コスメはタッチアップしてから買う

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 20:43:17 

    サンプルない化粧品もあるから全部は無理じゃない?

    サンプルがあれば試せばいいけど、
    無理な場合はネットで情報収集して買うこともあるし、
    安いものだったら試さずに買っちゃう。

    美白とか効果はあるかわからないけど、つけた感じだけはわかるから、
    その場にサンプルがあればつけてみる。

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 20:43:41 

    口コミが悪い化粧品のサンプルを貰ったらどうしますか?

    +0

    -7

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 20:43:49 

    サンプルだけってなかなかくれない。
    今はサンプルも個数チェックしてるってきいた。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 20:44:26 

    サンプル使うと悪いとこばっかみえてしまい買わない事が多い…
    買うと使わないと勿体無いと思うし…
    どっちがいんだろ?

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 20:44:59 

    デパコスはタッチアップかサンプルもらう!
    いきなり買って失敗したくないので。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 20:45:00 

    しゃんぷる

    +1

    -66

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 20:45:01 

    すぐに買っちゃう。
    サンプルって、肌荒れしないかどうかは判断つくかもしれないけど、特にスキンケアだと効果は長く使わないと分からないし…あまり化粧品で肌荒れしないこともあり、いっかーって現品購入。

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 20:45:41 

    なんか試供品を手の甲に塗るやつ、ファンデだと全部「あ、これいいやん」てなる笑

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 20:46:25 



    お試しサイズの小さいパウチとかが売ってれば試すけど、だいたいないから@コスメとかの口コミを見るよ!

    肌弱いから1度いいと思ったものは廃盤にでもならない限り変えないかな……

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 20:46:29 


    サンプル品集めまくってる卑しい人っているよね

    +69

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 20:47:08 

    >>18
    は?

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 20:47:37 

    使ってみて何度も失敗経験あって無駄なことしたので最近は必ずもらうようにしています

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 20:47:47 

    たまに美的の付録で試す。この前はオバジだった。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:27 

    >>16
    男もメイクの時代らしいが

    オエッ、キモい!→+
    綺麗になりたい気持ちはわかる→-

    +76

    -33

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:40 

    サンプルよりネットの口コミとかのほうを参考にします。
    で、カウンターに買いに行ってその時貰う同じメーカーの違う製品とか試してみて、良かったらそれも次から購入したりとか。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 20:49:58 

    >>18きもい

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 20:51:03 

    必ずではないけど出来るだけもらう。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 20:51:14 

    サンプルではいいと思ったから買ったのに、使い始めたらなんか微妙~と思い始めることがよくある。

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:02 

    ほしいものが迷う時には使ってる

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:09 

    いきなり現品買います。
    敏感肌じゃないし、1回2回じゃで判断できないと思うんでとりあえず買います。
    その代わり、ネットとか出来るだけ安いところを探して買ってます。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:35 

    >>26
    ネットの口コミ、やっぱり参考にする方って多いんですね。
    友人が何人か口コミ書き込むことでこずかい稼ぎしてる。モニターも含め。化粧品は特に多いと思う。
    それ聞いてから、ネットの口コミは全然信用できない…

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 20:54:51 

    スキンケア商品とかはちょっと手につけてみてもわかんないんだよねー
    1回だと微妙だけど使い続けることで効果出るものもあるし

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 20:56:39 

    基礎化粧品は必ずもらうよ。
    赤みがでないかとか、香り使用感チェックする。
    高いアイシャドーやファンデもタッチアップして数時間様子見てから買う。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 21:01:06 

    >>19
    なるなる(笑)
    アイライナーとかもちょっと
    手の甲に書いて擦ってみて、
    全然取れない!よし!
    と思って買っても実際目尻とかに
    書いたら皮脂や涙で結構にじむ。笑

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 21:05:20 

    どんな化粧品も100~200円
    くらいで2、3回使えるような
    試供品みたいなのを
    ドラッグストアとかに
    置いてくれたらいいのに。

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 21:09:19 

    デパコスで検討してるんだけど、何店舗か候補があったら、そのお店回ってサンプルって貰えますか?
    くださいって言ったら貰えますか?
    今までとりあえずでタッチアップしてもらってその場で買ってたんでよくわかりません(・・;)

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 21:12:26 

    付録ムックに一式付いてたので試した
    クレドとか
    それで現品買った

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 21:26:05 

    ドラッグストアにて、買いに行った商品が見つからず「この前サンプルいただいたんですけど、これ、すごく気に入ったので」って持って行ったサンプル容器見せたけどお店の人も見つけられず「入ってないかもですねぇ~」って、なんでやねん!

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 21:32:46 

    デパコスはサンプル貰うか店で試してから買う。
    高いから….

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 21:37:15 

    サンプルを貰ったら必ず口コミを見てから使いますか?

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 21:51:39 

    そういう場所で働いていますが、サンプルは売り上げに応じて入ってくる個数が変わってきます。
    なのでバンバンあげれません
    新色が出る時だけ入ってきてあとは追加なかったり

    なのでちゃんと使って欲しい、きちんとカウンターで説明して綺麗になって欲しいと思いながらサンプル渡しています。
    買わないのに旅行いくからサンプルたくさん頂戴とか言われるとイラッとします

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 21:53:05 

    トピずれかもしれないけど、シャンプーとコンディショナーはサンプルを買っています。ボトルで買って合わなかった経験があるから。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 21:53:16 

    >>38
    助かるよね
    ても、本を小さくして現品をデカくしてほしい…
    本がメインじゃなくなるけど

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 22:02:34 

    たくさん買った時にはサンプルくれるけど、なんかオマケみたいになってるよね。

    実際、ファンデーションとかはタッチアップより自分で塗って試したいのよ。

    クレンジングし放題、タッチアップし放題とかないのかな?

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 22:24:58 

    肌が超過敏なので…と言えばサンプルのある化粧品はだいたいくれます。
    勿論デパコスも。
    実際にアレルギー体質なので顔に塗った途端にピリピリしたりしてサンプル使わないと買えません´д` ;
    手首や甲に塗ってもピリピリするか分からないので…

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 22:32:28 

    今まで口コミ見て買ってましたが。
    いつも失敗ばかり。。
    サンプル欲しいけどくれない所多いよね。

    ファンデは今持ってる下地と相性がいいかとか、どんな崩れ方するのかとか見たいのに。。
    だから、いくら気になってもサンプルくれない所では買わない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 22:39:49 

    サンプル大事。
    お試しなしで高いし口コミ人気だしってブランドを信用してアルビオン使ったら肌がピリピリした。あわかった

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 23:20:16 

    なるだけ貰うようにしてる。かぶれやすかったり、ピリピリすることが多いからいきなり現品購入は怖い。
    あと香りで酔いやすいから香りのチェックも兼ねてる。店頭テスターって開封して時間経ってるからか試供品よりも香りがとんでる気がするので。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 23:22:29 

    化粧水や乳液は何本捨てたかわからない。良くならないだけならいいけど悪化する場合が多くて、高いのや安いので繰り返してたらバカらしくなって今や赤ちゃん用やアトピー肌向けのを使ってる…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 00:28:01 

    必ず試すよ!
    合わないと痒くなったりブツブツができるので。
    新しいのを買うときは朝イチでスッピンで行ってテスターを試して、それで1日過ごしてみる。
    それで痒くならなければ合格って感じ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 00:35:04 

    敏感肌で合わないとニキビ増えるからサンプル試したいんだけど
    理由言ってもくれないか嫌々渡してくる人だけで欲しいって言えなくなったよ。
    サンプルって使い心地や肌に異常が出ないか見るための物だよね?
    カジュアルな服装だから買わないと思われたのかな?ドラックストアのBAに…

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 03:26:52 

    >>39
    ごめんなさい。取り扱い辞めて、余ったサンプル配ったりしてます。ただ問い合わせがあれば取り寄せます

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 07:45:10 

    >>45
    そういう部屋があるデパートがあった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 08:57:24 

    >>52
    ドラストだとよくあるよね。私も嫌な思い度々させられたから、そういう店舗は次から利用しない。サンプルのストックがないのは仕方ないけど嫌々渡されるのはね…。
    デパコスとか専門店だと色々質問して買いたい姿勢見せればサンプルある時は快く貰えるからそこはやっぱり違うなと思う。
    サンプルないドラスト商品は店頭テスターを日を改めて何度か試してトラブル起きなければ買うって方針に変えたけど正直何度も行くの面倒臭いから、基礎は殆ど変えなくなったな。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 09:12:01 

    デパコスはサンプルだけもらいに行きづ ずらい(>_<)
    サンプル乞食だと思われたくなくて、つい評判良さげなリップやグロス等買ってキッカケを作ってしまう

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 14:13:52 

    私は、SK-II合わなかったので(ラインがいしたような。)
    、なるべくデパコスは何か買ってサンプルもらう。
    あとは、ALBIONから、はだラボに変えたけど何ら変化ないから、極潤愛用中~♪

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 14:15:21 

    くれたらもらう。
    本当なら高いのほどサンプル試してから買いたいよね。
    肌は丈夫だけどやっぱり効果とか香りが気になる。
    敏感肌の人なら尚更だよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 15:50:26 

    サンプルを試すけどそれでわかるのは
    使い心地、香り、刺激、その位。
    合わない物はその一回で刺激を感じることがある。
    でも、良さそうと思って買って使い、
    ボトル半分くらい使ったところで合わないと感じることが多い。
    何本捨てた事か・・

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 19:18:03 

    化粧品は使ってみないとわからないからサンプルあれば試してからの購入ですね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 22:09:44 

    デパート行って、カウンターでファンデ試したいって言ったらサンプルもらえるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。