ガールズちゃんねる

個性的な温泉宿☆

62コメント2014/01/26(日) 20:21

  • 1. 匿名 2014/01/21(火) 17:46:23 

    私が行った中では、長野県高峰温泉がすごかったです
    標高2000m、スキー場の更に上に位置するので、雪深いこの時期は車で行くことが出来ません
    スキー場から雪上車に乗って宿に向かいます
    怪我でもしない限り乗ることはないと思っていた雪上車に乗ることが出来て嬉しかったです
    建物・湯船・部屋……ナニコレ!?って宿はありますか

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2014/01/21(火) 17:48:44 

    兵庫県の武田尾温泉あざれ

    ぜひ調べてみて下さい。

    +20

    -16

  • 3. 匿名 2014/01/21(火) 17:51:45 

    美ヶ原の王が頭ホテル!
    いつか行ってみたい!

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/21(火) 17:51:59 

    湯西川温泉の本家伴久
    吊り橋渡って夕食会場へ行くのがスリルあって楽しかった~
    囲炉裏を囲んで食事した時は日本人でよかった~と心から思った

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/21(火) 17:52:23 

    船でしかいけない
    大牧温泉。

    よく火サスなどの舞台にもなっているため、船越さんなど、芸能人のサインが廊下にずらずらとならんでいる。

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/21(火) 17:53:10 

    山梨
    ほったらかし温泉
    個性的な温泉宿☆

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/21(火) 17:53:32 

    萩本陣だったかな。
    温泉入るのに、ロープウェイ乗って入りに行きました。

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/21(火) 17:54:21 

    5のはりわすれ
    個性的な温泉宿☆

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/21(火) 17:55:48 

    ランプの宿
    石川県。

    ランプの光だけで灯されています。
    とても幻想的。
    個性的な温泉宿☆

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/21(火) 17:56:16 

    北海道の知床にある ホテル地の涯

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/21(火) 17:56:47 

    和歌山にある湯の峰温泉の「つぼ湯」
    ユネスコ世界遺産に登録されている中で実際に入ることができる唯一の温泉です
    個性的な温泉宿☆

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2014/01/21(火) 17:57:48 

    北海道の支笏湖丸駒温泉。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/21(火) 18:00:58 

    テレビでやってて、
    凄くすてきだなーって思った所♡

    箱根仙石原温泉の旅館 金乃竹 | 全室露天風呂付き客室の宿
    箱根仙石原温泉の旅館 金乃竹 | 全室露天風呂付き客室の宿kinnotake.com

    箱根仙石原温泉の旅館。露天風呂付き客室の宿

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/21(火) 18:02:07 

    5の船でしか行けないに惹かれて調べてみました。
    いいですね~富山県、生涯行ったことないですが、是非行きたいです!計画練らなきゃ!

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/21(火) 18:02:25 

    おもしろーい!知らない温泉ばかり、どれもすごいですね!
    もっと情報増えないかな。旅行計画する時にはこのトピ覗きたい。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/21(火) 18:02:49 

    北海道の硫黄山
    時々クマが出るから気をつけて
    個性的な温泉宿☆

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/21(火) 18:07:05 



    9さんのランプの宿すてき♥︎
    行って見たい(⌒⌒)!

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/21(火) 18:09:32 

    群馬にある尻焼温泉

    川の中にある混浴露天風呂
    超露天、超混浴なので水着持参をお勧めします
    個性的な温泉宿☆

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/21(火) 18:16:50 

    和歌山県 白浜の「崎の湯」
    海水がマジ入り込んできて迫力満点です。

    個性的な温泉宿☆

    +91

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/21(火) 18:18:55 

    ランプの宿の今の経営者が客と不倫してその不倫した女性が今のおかみだと知って、行きたくなくなりました。

    +21

    -48

  • 21. 匿名 2014/01/21(火) 18:19:30 

    温泉じゃないけれど、京都タワーの真下にある銭湯がおススメです。
    個性的な温泉宿☆

    +42

    -12

  • 22. 匿名 2014/01/21(火) 18:22:06 

    北海道にある、カムイワッカの滝

    滝の上が温泉になっています

    今は入れないみたいですが、ナニコレな温泉でした

    +25

    -0

  • 23. あさん 2014/01/21(火) 18:22:54 

    行きたい
    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」
    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」girlschannel.net

    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」 (一部抜粋) 訴状などによると、女性らは昨年8月、家族3人で旅館に1泊予定で訪問。女性と母親が内湯の女湯に午後3時ごろから約30分間、入った。入浴後、女湯の向かいの...

    +4

    -36

  • 24. 匿名 2014/01/21(火) 18:24:02 

    20
    それ、地元じゃ有名な話w

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/21(火) 18:24:56 

    19さん

    子供の頃に連れて行ってもらって今だに記憶にあります!
    何処までが温泉でどこから海なのか不思議でした。子供も喜ぶと思います。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/21(火) 18:24:59 

    土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭

    入り口からエレベーター、お風呂、湯船までオール畳です。
    個性的な温泉宿☆

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/21(火) 18:25:48 

    大分県の別府or湯布院

    画像は杉の井ホテルの棚湯です
    個性的な温泉宿☆

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/21(火) 18:28:26 

    ホテル奥道後のジャングル風呂
    全国に同じようなの、あるかもしれませんが…
    個性的な温泉宿☆

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/21(火) 18:43:52 

    那須にモンゴルのゲルに泊まれる温泉があります。真冬雪のときに泊まったけど、ゲルの中は暑いくらいで、子供は外で大はしゃぎで楽しんでましたよ。また別の季節もいってみたい!

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/21(火) 18:45:41 

    長野県 須坂市にある 仙仁温泉 岩の湯

    洞窟風呂、家族風呂、旅館のつくり、料理、おもてなし
    どれをとっても最高の温泉でした。
    知ってる中では一番予約が取れない宿です。

    山の中の一軒宿でゆっくりできます。
    温泉好きの人には一度是非体験してほしい宿です。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/21(火) 18:48:44 

    箱根温泉時の雫♡

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/21(火) 18:52:37 

    熊本・天草の湯楽亭。
    熱めの源泉「赤湯」は身体の芯まで温まります。店主が掘ったという洞窟風呂も。
    個性的な温泉宿☆

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/21(火) 18:59:43 

    ホテル奥道後…ゴキブリいたし、無駄に広すぎてこわかった。

    +4

    -12

  • 34. 匿名 2014/01/21(火) 19:03:07 

    20 なんじゃそりゃ。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/21(火) 19:05:07 

    湯布院 玉の湯
    大分住みだけど、今まで一度も行けたことがないです。
    予約1年半待ちでずっと待ってても、毎回用事が入って行けなくなってしまう(。・ω・。)
    一度でいいから檜風呂に入ってみたい( *´艸`)

    ※元は湯布院でも個性的な温泉宿でしたが、あまりにも有名になりすぎて泊まることさえ不可能に近い。。。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/21(火) 19:05:40 

    青森にもあるランプの宿。
    こちらは深い山あいにあるので、360度ぐるりと山々に囲まれていて、夏は圧倒的な緑がとってもロマンチック!
    冬は雪に埋もれるので、雪上車じゃないとたどり着けません。でもこれまた銀世界がロマンチック!
    お風呂も露天とか屋内とか5種類くらいあってそれぞれ楽しめます。
    個性的な温泉宿☆

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/21(火) 19:06:37 

    栃木県北温泉 古いあのかんじが好きで予約が取れればリピしてます

    テルマエロマエの上戸彩の実家設定だった

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/21(火) 19:08:12 

    9さんとは違う
    ランプの宿…岐阜か長野辺りだったとおもいます。
    民宿のような小さな宿です。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/21(火) 19:16:43 

    『日本秘湯を守る会』

    温泉好きな方でちょくちょく色んな温泉に行くという方にお勧めです。

    秘湯の会に登録してる温泉宿に宿泊してスタンプを10個集めると、
    スタンプ帳に捺印した中から思い出の宿に1泊無料ご招待してもらえます。

    日本秘湯を守る会 公式Webサイト
    日本秘湯を守る会 公式Webサイトwww.hitou.or.jp

    日本秘湯を守る会公式Webサイト|日本秘湯を守る会会員旅館情報のご案内・宿泊予約サービスのご提供。日本秘湯を守る会は昭和50年、33軒の旅館によって結成され、現在では、秘湯の理念に共鳴した全国各地の温泉旅館が温泉という日本遺産を大切に守り地球環境を守...

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/21(火) 19:23:02 

    今の時期は行けないけど、山形にある姥湯温泉。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/21(火) 19:24:39 

    別府温泉の大黒屋
    古い建物だけど、味のある宿で居心地が良かった!
    地獄蒸しもできて満足

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/21(火) 19:33:31 

    別府の竹瓦温泉。

    入浴料何と100円。

    砂湯が1000円。

    個性的な温泉宿☆

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/21(火) 19:33:34 

    兵庫県の有馬温泉に今週行きます!
    お湯に鉄分が含まれているのでお湯が赤茶色くてタオルも茶色に染まります
    個性的な温泉宿☆

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/21(火) 19:55:35 

    ああ、温泉行きたい…

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/21(火) 20:06:46 

    地獄谷温泉

    行ったら本当に猿が温泉に入ってた!
    ちなみに猿が入ってる温泉には一緒には入れませんが、近くで見ることは出来ます。
    個性的な温泉宿☆

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/21(火) 20:22:22 

    砂風呂、岩盤浴、外国の本場のサウナ、体験してみたいです。
    海外で温泉に入ったことのある方っていますか?海外の温泉も気になります。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/21(火) 20:23:04 

    行った事ないけど、福岡県の原鶴温泉【パーレンス小野屋】
    洗い場が畳になってるのが面白いですね。

    個性的な温泉宿☆

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/21(火) 21:23:10 

    ベタだけど有馬温泉。
    わたしは金の湯の方が好きかな。
    でも車で行くと道が狭いので大変かも。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/21(火) 21:36:01 

    福島の野地温泉ホテル
    浴室から露天風呂へ湯に浸かったまま移動出来ます
    女将さんの髪型も凄い個性的
    KABAちゃんと盛り方いい勝負です(^^ゞ
    個性的な温泉宿☆

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:12 

    北海道にあるかんの温泉
    毎週行ってたなぁ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/21(火) 21:47:58 

    石川のランプの宿

    オフシーズンの真夏に行きました!
    すごく素敵な宿で大好きです!
    しかし『完璧』を求める方には向いていません。特に真夏は(笑)
    海側なのでとある生物が大量発生して室内にも入ってきます。客室と廊下は襖なので音も聞こえます。自家用車は途中までで、玄関までは宿の車で細い急斜面をバックで降ります(笑)
    そういった意外な面も含めて趣ある素敵な宿なので本当におすすめです(^^)

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/21(火) 22:00:01 

    群馬県の宝川温泉 汪泉閣

    川沿いに露天風呂が7~8個、うち、ほとんどが混浴。
    混浴だけど気にならないくらい広いし暗いし、女性には湯あみ着もある。彼氏さん旦那さんと二人で露天めぐりができるので二人で行くならおすすめです。
    個性的な温泉宿☆

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/21(火) 22:07:26 

    14さん
    5です( ^ω^ )

    入り口を入ったら囲炉裏があり、とても趣があります。
    帰りは船をおかみさんや旅館の方たちがみんなで手を振って送ってくれます。

    その瞬間楽しい思い出が蘇って泣きそうになりましたよ。
    最後の最後までいい思い出となりました。

    是非いってみてくださいね!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/21(火) 23:15:11 

    ベタだけど道後温泉。
    まさに千と千尋の世界。
    すぐ裏に昔ながらのギラギラした風俗街があるのも何だか異世界って感じ。
    個性的な温泉宿☆

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/21(火) 23:37:37 

    青森の酸ヶ湯温泉!
    すごいですよ、本当に。
    千人風呂?で有名な混浴があります。
    小さい頃アトピーだったので、お湯が痛くて痒くてゆっくり入れなかった記憶がありますが、今でも鮮明に覚えています。
    大雪の壁を抜けてつららがたくさんで雪国ではない人は驚くと思います!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/22(水) 01:24:56 

    赤穂温泉行ってみたい
    個性的な温泉宿☆

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/22(水) 01:25:39 

    夕方?
    個性的な温泉宿☆

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/22(水) 09:43:00 

    画像のっけてくれると、魅力がわかって良いです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/22(水) 11:49:51 

    ランプの宿、前気になって調べてたら、ホームページがやたら感じ悪くて行く気失せた…なんか上から目線。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/22(水) 16:10:01 

    27

    大分・別府の、杉の井ホテル、確かにあの眺望ですが、韓国や中国からの大人数の観光客を受け入れているためか、温泉は塩素臭いで、目が赤くなりました。お風呂あがりも、プール後のような塩素臭が抜けず…2度と行きません!

    バイキングも、CMやチラシのような質じゃないですよ!!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/22(水) 20:00:51 

    箱根の塔ノ沢。木造建築旅館が多く、
    毎年台風時に「流されませんように…」と祈っている(笑)
    私のおススメは「福住楼」お湯が素晴らしい。
    古き良きを分かる方に宿泊して欲しい場所。


    個性的な温泉宿☆

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/26(日) 20:21:38 


    「妊婦は温泉ダメ」根拠がなかった 環境省、基準から削除へ
    「妊婦は温泉ダメ」根拠がなかった 環境省、基準から削除へm.huffpost.com

    「妊婦は温泉ダメ」根拠なし 環境省、基準から削除へ 環境省は温ی...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード