ガールズちゃんねる

中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

190コメント2016/09/01(木) 17:19

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 01:43:08 

    私は34から!
    一気に丸い輪郭になりました
    12キロ増です!!
    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +453

    -30

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 01:44:03 

    30歳から、20キロ…

    +265

    -17

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 01:44:27 

    38まだきてない

    +268

    -22

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 01:44:32 

    34!?
    早くない?

    +284

    -39

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 01:46:28 

    30代で出産後から体重が減らないし皮膚がプヨプヨしてきた…

    +297

    -11

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 01:46:42 

    35くらいから坂道を転がり落ちるように…
    8kgほど増えたと思います。

    そして年下の夫が今キ始めてます。ここからが速そう。

    +287

    -16

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 01:46:43 

    37歳。
    3キロ増えてからは怖くて体重計乗れない。

    +193

    -12

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 01:47:00 

    アラサーだけど既にデブ

    +160

    -9

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 01:47:01 

    32から13kg…
    そろそろ痩せないと!!!(´Д`||)

    +176

    -16

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 01:47:29 

    そりゃあんた、歳とったら誰でも来るよ
    え?何が言いたいって?
    横に伸びたら後は縦しかないよ
    私は縦が苦手でね
    ボーリングのピンだす

    +15

    -131

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 01:48:08 

    30が境目なんだよ!
    28歳 55~58で維持 それが30超えると60~64で60以下になったとこない現在32歳

    +214

    -88

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 01:48:10 

    出産してから、プラス13キロ…
    只今、40歳。何しても痩せなーい(-_-)

    +214

    -19

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 01:48:44 

    私は35才から徐々に17キロ増えて→現在37才で8キロ落としたけどまだデブ

    +109

    -20

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 01:48:56 

    40歳過ぎてから
    代謝悪くて痩せない

    +416

    -18

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 01:49:08 

    結婚してないのに一定体重から減らねぇ\(^o^)/

    +115

    -15

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 01:49:44 

    ババアだからこんなとこいるんだろうが!

    +185

    -18

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 01:50:27 

    結婚してから15kg増えました…(30歳)

    結婚前は もっと太らなきゃ!痩せすぎ!と言ってくれてた旦那が今は 太りすぎ!痩せないと!!と言うようになってきました( ꒪꒫꒪)

    +241

    -17

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 01:51:15 

    >>13
    クソガキは早く寝なさい。
    身長伸びないよ!

    +160

    -12

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 01:51:18 

    恋をしようよイェーイ

    一番のダイエット

    +58

    -14

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 01:51:56 

    マイナスは太らない人?

    +43

    -12

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 01:53:40 

    >>13

    コソコソなんてしてませーん。笑
    歳いくとね逆に堂々とするんだよ(笑)

    あなたも十数年経てば分かる時がくるわー
    若さは武器にならんってね٩( 'ω' )و

    +186

    -28

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 01:54:21 

    30代から徐々に。35くらいから、食事制限した所でどうにもならない。腰回り背中とみえない所に脂肪が…。足は痩せないし、中年って怖い。
    諦めついたけどね。

    +152

    -18

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 01:54:29 

    ほとんど食い過ぎでしょ
    デブって常に何か食ってる
    加齢のせいにしてるけど間食と甘いものは確実に太る

    +281

    -45

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 01:54:51 

    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +276

    -20

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 01:57:04 

    代謝が落ちてるから意識して運動、食事に気をつけるしかないよね。短期は結局リバウンドするし身体に良くないと、20代半ばでやっと理解した。

    +109

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 01:57:21 

    26歳。20㎏。
    太りやすく痩せにくくなりました。

    +51

    -34

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 01:59:12 

    >>13
    書き込むのにあなたの許可っているのかしら?

    +85

    -14

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 02:03:12 

    26歳で中年太りとは違うんでないの?

    +200

    -14

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 02:04:22 

    私もJKの時は30代はババアだと思ってたわw

    +270

    -12

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 02:05:47 

    地味に恐いトピだ。
    32歳。産後太りからの回復に2年かかった。

    産後1年半も体重が戻らなくて(5kg増)のまま落ちず。
    歳だしな、、とあきらめてた。
    子供が2歳ぐらいでようやく妊娠前より−4kg。

    芸能人はアラフォーで子供産んで、3ヶ月くらいで体型戻して仕事復帰って、本当に至難のワザ!

    +145

    -19

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 02:06:39 

    35歳50㌔
    42歳の現在68㌔…
    もー諦めた(笑)

    +199

    -25

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 02:07:29 

    あなた達!こんな時間まで起きててまさか夜食やお菓子なんて食べてないでしょうねっ?モグモグ

    +165

    -10

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 02:08:16 

    >>13
    わたしアラフォー
    よろしくね
    \(^_^)/

    +50

    -11

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 02:08:31 

    30歳から12kg。
    38kgから50kgなので、見た目デブまではいかないけど脱いだら地味にヤバイです(T_T)

    +78

    -20

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 02:08:43 

    >>17 ♥

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 02:09:37 

    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +69

    -9

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 02:11:10 

    2人目生んで35すぎからかな。
    5キロ増えて、今は2キロちょっと減らしたけど、それ以上はよほど体調崩さないと減らない。
    食べた分、確実に脂肪に変わってます。

    +47

    -11

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 02:11:11 

    >>26

    誰が週末の私を貼れとw




    哀しいわ

    +108

    -9

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 02:12:13 

    ねぇみんな!
    太りはじめたきっかけ、原因はなんだった?

    私は毎晩ビールを飲むようになってからかも。

    +178

    -10

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 02:12:47 

    44、独身、子供もいてません。
    チビで貧乳が悩みです。
    高校の頃は太り気味でしたが、二十歳超えてから、仕事もハードで太ることはなくなりました。
    それぞれ体質や食生活もあると思うけど、中年太りって一概にはいえないと思います。

    +115

    -24

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 02:17:58 

    >>41
    私は寝る前の間食が、授乳中から抜けなくなったからだな。
    あとは引っ越してパン屋が近くなったから。笑
    寝る前の間食とパンやめただけで体重がだいぶ減った。
    とは言えまだ太ってるし、肉のつき方がいかにも中年って感じで、若い頃の太ったとは違うんだよね。

    +122

    -15

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 02:20:02 

    何歳からって、そりゃぁ産後からでしょうね…

    増えた体重に伸びた皮膚。
    それに加えて寝不足になれない姿勢での抱っこに授乳に追われる日々。

    体重計に乗るヒマも、自分のために食事に気をつけたり運動したりもなくなってからだと思いますよ。

    産後すぐ復帰できる芸能人の方はベビーシッターや身内にお世話してもらってて、その間自分はメンテナスしてたりするハズ。

    +182

    -12

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 02:20:09 

    自慢でもなんでもないのですが、高校の時から160㎝47㎏で体重が変わりません。
    しかし体脂肪率だけは年々増えていきます。

    30でまず二の腕がダルダルになりました。
    32でお腹まわりに肉がつき始めました。
    37の今年急に顎に違和感を覚えて鏡で見たら二重顎になってました〣( ºΔº )〣

    メタボ健診の腹囲ももちろん増えていきます…。
    逆に老化で筋肉が落ちて足がかなり細くなりました。
    歳を取るっていたたまれないですね(´・ω・`)

    +197

    -12

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 02:21:29 

    >>42
    中年太りなんてないよね
    食べ過ぎれば若くても太るし、中年の変化は皮膚の下垂だけ

    親が出産後に太る体質の人は今若くて細くてもすごく太る体質の人はいる

    +21

    -34

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 02:21:39 

    物心ついた時からデブだから中年太りせず、ずっと普通にデブ
    婆さんになってもデブなんだろーなー
    食事量少なくてもデブなもんはデブ

    +92

    -11

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 02:25:40 

    若い時からの食生活変えなくて太った
    これは紛れもなく中年太り!

    +38

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 02:27:42 

    学校でちゃんと教えて欲しい

    今みんなが食べてる量の理由は育ち盛りだから。30過ぎてその調子で食べたら太ります。ご飯は量じゃなくて質になります。

    +145

    -22

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 02:28:26 

    30超えて2年で10キロ太った、怖い。
    食べても食べても太らなかったのに、今人生で初めてダイエットしてる。
    あと、10代の頃にピアス開けたときはすぐに安定したのに、最近ピアス開け直したら出血や分泌物がなかなか止まらずホールが安定するまで何か月もかかった。
    加齢って怖い。

    +92

    -13

  • 51. 匿名 2016/08/30(火) 02:29:25 

    42歳です。出産経験が無く12キロ増えました。二重顎に…背中や腰に肉が付き…
    お子さん何人?と聞かれるのが辛いです…

    +68

    -14

  • 52. 匿名 2016/08/30(火) 02:30:22 

    35才ぐらいから太り
    3年かけて12キロ落とした
    43才の今 また太り始めた ヤバい
    40代になるとなかなか落ちない

    +61

    -14

  • 53. 匿名 2016/08/30(火) 02:30:54 

    >>13

    コソコソなんて打ってないで?
    堂々と打ってんのや!

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2016/08/30(火) 02:33:29 

    洋ナシ型ならプラス、リンゴ型ならマイナス
    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +218

    -72

  • 55. 匿名 2016/08/30(火) 02:35:36 

    デブってムダ毛の処理とかしてなさそう
    旦那に抱いてもらえなさそう。

    +30

    -52

  • 56. 匿名 2016/08/30(火) 02:35:48 

    中年太りは無いって言ってる人はなんなんだ
    加齢で代謝が落ちて太りやすくなるのが中年太りでしょ

    +93

    -21

  • 57. 匿名 2016/08/30(火) 02:36:45 

    26の時に煙草やめてから3年で10㎏増加…
    30過ぎて更に10㎏増加…
    やめる時期間違えた気がした

    +29

    -17

  • 58. 匿名 2016/08/30(火) 02:38:47 

    お子ちゃまは無視して行きましょう
    大人の皆さん

    +51

    -6

  • 59. 匿名 2016/08/30(火) 02:41:52 

    背中の肉が落ない!
    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +199

    -17

  • 60. 匿名 2016/08/30(火) 02:42:56 

    30歳から痩せにくくなって48キロから54キロ。現在37歳です。一時期マラソンして51ぐらいまで落としたけど油断したら直ぐ戻った

    +44

    -12

  • 61. 匿名 2016/08/30(火) 02:44:58 

    30過ぎて痩せてる人は少食で肉が苦手な人が多い

    +14

    -33

  • 62. 匿名 2016/08/30(火) 02:49:08 

    20後半から少しずつ増え始めたけど、
    今は色々気にして戻したー

    気にしないと太る一方。

    +45

    -11

  • 63. 匿名 2016/08/30(火) 02:50:58 

    30歳超えて運動量低下とストレスで凄い太った。
    15kgくらいは増えたかも。
    今、元に戻したけど、たるみが出てきたから気をつけてる。
    締めてるし。

    ただ基礎代謝減って来てるから、若い頃と同じ分量食べたら絶対太るから、
    食事量減らさないと厳しい。

    適度な運動は食欲増進させるし、本当大変。

    +55

    -13

  • 64. 匿名 2016/08/30(火) 02:54:55 

    >>50
    あなたの開け直しの時期が分からないけど、冬に開けるものらしいよ。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/30(火) 02:57:00 

    >>55
    その前に旦那がいない
    \(^_^)/

    +51

    -8

  • 66. 匿名 2016/08/30(火) 03:01:38 

    このトピは明日の昼間に伸びる

    +39

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/30(火) 03:02:38 

    逆に痩せてしまうよりいいと思います真剣に!中年のガリガリは汚くふけるしダメだよ。ふくよかで良いですよ。

    +20

    -37

  • 68. 匿名 2016/08/30(火) 03:04:05 

    33歳から一気に白髪が増え、36歳辺りから大して食べてないのに太る、体にキグルミのように肉が纏う、代謝が非常に悪く痩せない、ほうれい線シワが深く刻まれて来た。体の衰えめちゃくちゃ実感中(T_T)

    +66

    -15

  • 69. 匿名 2016/08/30(火) 03:13:08 

    加齢とともに食欲も減ればいいのにね。
    20代の時と変わらずに食欲あるし、胃ももたれない。
    体質もあるけど、スリムな体型キープしてる人すごいと思うわ。

    +72

    -15

  • 70. 匿名 2016/08/30(火) 03:16:04 

    40になって生理不順になってから
    ダイエットしても痩せなくなった。
    もう諦めた!
    背中の肉で老けるよ(๑•́o•̀๑) ↯↯

    +32

    -11

  • 71. 匿名 2016/08/30(火) 03:17:09 

    今42才ですけどBMI18~19をキープしています。
    ぶっちゃけ昔から今もずっとダイエットしています。
    最近は特に糖質を少なめにしています。
    太らなければ弛まないし若く見られます。

    45才までは頑張ります!

    +128

    -12

  • 72. 匿名 2016/08/30(火) 03:27:00 

    年齢のせいか油物で胃がもたれてしまったり、暑さで食欲が落ちてバテバテです。
    決してイヤミではありません。
    楽しみを奪われる感覚です。
    何を食べたらいいんでしょうか。

    +60

    -13

  • 73. 匿名 2016/08/30(火) 03:38:38 

    >>54
    あー、私リンゴ型だわ。
    標準体重でそんなに太ってはいてないけど、脂肪肝て言われたからさ。

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2016/08/30(火) 03:46:10 

    高校生くらいから基本45㎏。22〜3歳の時、勝手に体重減って38㎏。28歳までは44〜47㎏を行ったり来たり。そこからやたら人脈増えてきて続く飲み会、仕事は十何時間は座りっぱなし。運動なんて何もしてない。現在36歳、中年太り54㎏。ただ、ほぼシワもないし白髪もないし。太ってモテないかなと思いきや、意外と男は途切れないし口説かれる。デブだけでモテないという事はないとは思う。でも甘えたらダメだよね。健康一番。今から金と人の力を使って痩せようとしてます。

    +23

    -23

  • 75. 匿名 2016/08/30(火) 04:17:38 

    小麦粉やめて、おからパウダーにしたり食パンやめて高野豆腐にしたりお米お昼ごはんだけにしたら、のらりくらり何となく、一年で13キロ近く痩せました。

    自分的には、ユルい糖質制限一番合ってた。太り始めたのは35歳です。

    +88

    -16

  • 76. 匿名 2016/08/30(火) 05:18:06 

    アラサー時代、43キロ(身長159センチ、体脂肪17%)
    31歳で子供一人産んで(臨月で54キロ)
    アラフォーの今、45キロ(体脂肪20%)
    体質的にも太りにくい、体型は気にしてるから、中年太りはしないと思う…

    +32

    -10

  • 77. 匿名 2016/08/30(火) 05:41:21 

    がるちゃんの話題は
    女子トークでは地雷ネタ
    なので、ここでしかできない

    +22

    -14

  • 78. 匿名 2016/08/30(火) 05:42:36 

    小麦粉止めると痩せる

    +81

    -3

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 05:57:33 

    私は四十過ぎてピロリ菌の除菌したら一気に8キロ増えた。
    歳のせいか除菌のせいか分からない。
    悲しい。

    +25

    -11

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 06:04:23 

    >>56
    ジム通って運動してるから太ってない
    けど適度に肉ついてないと老けるから鍛えすぎないようにしてる
    年取るとバランス難しい
    実際 多少太ってる人の方が若いしシワも少なくて若いと思う

    +50

    -12

  • 81. 匿名 2016/08/30(火) 06:06:37 

    37歳、気づいたらプラス6キロ。

    偶然撮られた後ろ姿の写真を見て、ヤバイと気づいた。

    食事の時間と量に気をつけたけど、体重変わらず年齢実感。

    食事だけでなく運動はじめて、2ヶ月でマイナス5キロ。

    筋トレとストレッチ継続してキープしたい。

    +25

    -13

  • 82. 匿名 2016/08/30(火) 06:06:50 

    アラフォーだけど、まだ太らない!
    体型キープしてる!

    でも、頭皮が匂う~(^_^;)

    +34

    -15

  • 83. 匿名 2016/08/30(火) 06:08:34 

    31ぐらいから

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/30(火) 06:10:59 

    背中と腰周りに肉つく~

    +42

    -12

  • 85. 匿名 2016/08/30(火) 06:16:18 

    太る前の体重にもよるんじゃない?もともと細かったか、若いうちから丸かったかで、また変わってきそう

    +17

    -8

  • 86. 匿名 2016/08/30(火) 06:20:55 

    30過ぎて気付いたら臨月の体重になっていた。

    1年かけて35歳で10㎏ダイエット。朝晩必ず体重測って2年維持してます。
    気をつけて生活して維持です。痩せなくはないけど痩せにくくなるからお嬢さん方気をつけて。

    +52

    -15

  • 87. 匿名 2016/08/30(火) 06:32:19 

    40才ぐらいから。
    10キロ太りました。
    甲状腺の機能
    衰えてるんじゃないかと
    思うぐらい代謝悪いです。

    +30

    -10

  • 88. 匿名 2016/08/30(火) 06:36:36 

    モリモリ食べてた20歳の頃43キロ、40歳過ぎた今45キロ。
    数字だけ見るとあんま太ってないように思うけど、頬はコケたのに、二の腕タルタル、腹肉タルタル、ふくらはぎムックリで明らかに体型が変わってます。どーすりゃ良いんだ!

    +58

    -16

  • 89. 匿名 2016/08/30(火) 06:48:03 

    38歳。子供2人いるけど、体重だけは妊娠中をのぞいて48キロでキープしています。ちなみに身長は155センチ。
    でもね、本当に体重だけ。
    お腹や腰回りに肉がつきました。
    二の腕もプルプル。
    全体的に丸い感じです。

    +33

    -15

  • 90. 匿名 2016/08/30(火) 06:55:04 

    36歳から太り始めました
    産後もスタイルキープしてたのに…
    気づいたら6キロも増えてました
    太った原因は子供が大きくなって動き回らなくて良くなったことだと思う

    +13

    -10

  • 91. 匿名 2016/08/30(火) 06:56:23 

    第一段階は33歳で軽くきて、第二段階は40歳。
    40歳越えたら代謝が悪くてなかなか痩せない。

    +25

    -15

  • 92. 匿名 2016/08/30(火) 07:01:52 

    年齢関係なくただの暴飲暴食でみんな太ってるだけじゃないの?w

    +30

    -13

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 07:06:20 

    30才から徐々に痩せづらくなり
    40才では手遅れに!
    会社の30過ぎのパートさん。
    無理なダイエットし過ぎ
    体壊してよく休むんだよね。
    私みたいになりたくないんだと
    思うけど(笑)、
    仕事に支障きたすダイエットは
    どうかと思う。

    +39

    -16

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 07:13:40 

    失礼を承知で質問させて下さい。
    会社のおばさまには痩せ型の方とふくよかな方がいるのですが、ランチの量やおやつの量は痩せ型の方の方が多いくらいです。ふくよかな方も「何も食べなくても太る」と言います。
    飲みに行ってもさほど、食べません。
    一体何故太るのでしょうか?

    +48

    -16

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 07:29:55 

    へそ上のうわっ腹にもぜい肉がつき始めたら真剣に中年太り。
    そんな私は44歳、身長165・体重69。

    +25

    -13

  • 96. 匿名 2016/08/30(火) 07:40:47 

    >>94基礎代謝が落ちるから。もしくは隠れて食ってる。

    +54

    -14

  • 97. 匿名 2016/08/30(火) 07:42:11 

    35、6歳から.
    5~6kg増で定着。

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2016/08/30(火) 07:42:23 

    背中に付き始めた31歳
    びっくりして信じられなかった

    +21

    -13

  • 99. 匿名 2016/08/30(火) 07:43:27 

    >>94
    人目がないところ(帰宅後)にバクバク食べているタイプだと思う。
    痩せ型の人は意識的に昼間しっかり食べて夜を軽くしているのかも。

    +57

    -14

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 07:43:40 

    夜だけお米抜いて、ビールからオールフリーに変えて、朝ヨガしたらちょっとマシになった
    でもまだこれから太るんだろうなー

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/30(火) 07:46:37 

    13 みんなに攻撃されてるけど何書いてたんだろー。気になる(>.<)

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/30(火) 07:49:56 

    代謝が落ちたってもっともらしい理由だけど、単に食い過ぎなんだよね。胃腸が丈夫で、食欲が若いころと変わらない人。

    誰にも興味持たれない、見られなくなると、色気より食い気に拍車がかかる。

    +70

    -17

  • 103. 匿名 2016/08/30(火) 07:52:46 

    元々やせ型で子供2人を産んでも167センチ48キロをキープしていました。
    体質だからこのまま中年太りもなく過ごすのかなーなんて思っていたら
    …きました( -_-)53キロからどうやっても痩せません。
    アラフィフですが、閉経近しで女性ホルモン減少が原因だとかかりつけの女医さんに言われました。30代半ばで中年太りと言ってるみなさん!ほんとの地獄はこれからです(笑)

    +64

    -15

  • 104. 匿名 2016/08/30(火) 07:54:03 

    彼氏が食べ歩き好きすぎて週何度も外食してたら2年で15キロ太った。
    彼氏はサッカーやってるから運動してるし体型変わらず。



    その後別れて私には脂肪だけが残った。

    +82

    -8

  • 105. 匿名 2016/08/30(火) 07:57:38 

    出産後から1年に1キロづつジワジワ増えて、子供が20歳になる今年で
    20キロ増えました。
    50キロ→70キロ
    ウエスト65㎝→85㎝
    ゆっくりじっくりついた脂肪なので、たぶん落ちない。
    もうク◯BBAなので、今さら痩せたいなんて言わない。
    デブが原因の病気にならなければ、上等だと思ってる。

    +31

    -14

  • 106. 匿名 2016/08/30(火) 08:00:39 

    37歳(O_o)
    禁煙で最初3㌔少し肥えたかなーって思ってたら
    間食してないのに、ジュースも我慢してるのに、
    どんどん増えてきとる(O_o)
    あーー、これが中年太りなんだ
    (T_T)

    +22

    -15

  • 107. 匿名 2016/08/30(火) 08:00:59 

    39歳からかな。それから4キロ増えて43歳で諦めた。
    46歳でファスティングに出会って、6キロ痩せた!けど、胸が無くなった(涙)
    それから2、3キロ戻ったけど、太っていた全盛期に比べれば平気です(それでも下半身しっかりしてるけど)
    今は、和食中心でコントロールしてます。
    自分に合ったダイエットが見つかったら楽です。
    みんながんばれ!

    +25

    -11

  • 108. 匿名 2016/08/30(火) 08:02:40 

    34歳、2人子どもも産み、10年前より10kg増えて58kg。
    身長あるほうだからあまり気にしてなかったんだけど、先日自分の後ろ姿の写真みて驚愕。
    むっくりした小太りの女が自分だと一瞬わからなかった!
    食欲の秋だけど(T_T)、ちょっと運動して頑張りますー!

    +30

    -9

  • 109. 匿名 2016/08/30(火) 08:07:12 

    45からジワジワ来た!!五キロ太った!
    下っ腹と太ももがブルンブルンしてる…
    私は痩せてる人生なんだと信じてたのに…
    クソォォォ!(;´д`)

    +34

    -11

  • 110. 匿名 2016/08/30(火) 08:07:45 

    40代前半。色気より食い気。
    代謝落ちてる上に、20代の頃より摂取してる。。

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2016/08/30(火) 08:16:39 

    30前後で2人産むもすぐ戻る、しかし40越えたある日ユニクロでいつものサイズのパンツが入らずまさかの苦情を言った後、もしかしてサイズおかしいのは自分!?と気づいた(笑)
    それまで体重も余り
    測らなかったが測ったら5キロ増!以降確実に肥え
    ちょい食べてもすぐ太る、今50ですが間食なんて以ての外!三食普通に食べたら太るから、ひたすら
    少食に。それでも20歳の頃から10キロ増えている、40越えたら本当に代謝が悪くなるね!!!

    +12

    -21

  • 112. 匿名 2016/08/30(火) 08:18:54 

    34歳 46㎏

    もともと太らない体質で両親とも痩せ型

    +8

    -16

  • 113. 匿名 2016/08/30(火) 08:21:40 

    中年太りも体質あるよね。おばちゃんて、ぶりっとしてる人とガリッとしてる人に別れてない?
    うちの一族の女は35越えるとみんなガリッとしてくる。自分も30超えたあたりからスルスル体重が減り始めた。ガリッも微妙だ。

    +42

    -14

  • 114. 匿名 2016/08/30(火) 08:24:05 

    34才目前での出産後は一昨年くらいまで体重維持で40キロ。
    40才目前の今、3キロ増をいったりきたり。
    身体のラインは確実に去年辺りから中年体型に変わった。増えた体重以上に弛んでみえるので愕然とした。若い頃の体重増加と違って、同じ生活していたら垂れていくだけだと実感。長いことお酒を飲んでも太らなかったから、まさか自分がこんな風になるとは夢にも思わなかった。とりあえず、反省。代謝をあげよう。

    +2

    -6

  • 115. 匿名 2016/08/30(火) 08:26:05 

    骨格診断だとストレートタイプだから、太ると特に上半身が最悪になる。
    運動しても年々筋肉がつきにくくなるから悪循環です。

    運動すると、アンチエイジングのホルモンがでるそうですよ。
    皆さん健康でいる為(病気しない為)にも運動しましょう。

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2016/08/30(火) 08:26:55 

    そうか。
    中年になると自然増なんだ。
    どうりで運動しても体重と体脂肪率が
    右肩上がりだと思った。

    納得のトビ、ありがとう。

    +22

    -12

  • 117. 匿名 2016/08/30(火) 08:33:23 

    やっぱり30が境界線?
    私も20代後半から30までに20㎏増えた!
    それからダイエットして一旦戻したが36歳でまたジワジワ太ってきてる。出産もしてなくても、悲しいかな(;´Д`)

    +12

    -10

  • 118. 匿名 2016/08/30(火) 08:52:33 

    43まで身長171で51キロの
    82.65.85のモデル体型が
    5年で67キロまで太りました。
    で、グルテンフリーに糖質制限して
    現在は
    55まで戻した!!
    健康も取り戻せたし、本当にデブは悪だわ

    +43

    -11

  • 119. 匿名 2016/08/30(火) 08:54:03 

    今会社の健康診断終わった。。。
    去年より体重プラス5.5.!!!!!
    し にたい………

    人生積んだ 38 独身女

    +21

    -15

  • 120. 匿名 2016/08/30(火) 09:03:09 

    >>119
    まだまだ大丈夫!
    諦めるな!

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/30(火) 09:06:00 

    減るときは時間がかかるのに
    増えるときは一瞬で戻る(T_T)

    +30

    -5

  • 122. 匿名 2016/08/30(火) 09:17:33 

    33くらいからかな

    原因はわかってるんだ
    旦那と一緒にモンハンにはまって休みの日は
    ゲーム三昧、ご飯食べてゲーム、寝て起きてゲーム、お菓子食べながらゲーム…の繰り返し
    ゲームやりながらのお菓子最高においしい。

    そりゃ太るわ…。
    さすがにヤバいと思い今ダイエット中

    +20

    -13

  • 123. 匿名 2016/08/30(火) 09:21:20 

    30から。20代の頃は痩せようと思えばすぐ痩せれて体重を気軽に好きなようにコントロール出来てたのに、今は頑張っても痩せれないので驚いている。

    +10

    -8

  • 124. 匿名 2016/08/30(火) 09:25:19 

    >>26
    なんか中性的だね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/30(火) 09:30:53 

    一番大事な成長期に摂食障害で骨と皮だけで筋肉とか体力なかったし引きこもってたからか、アラサーなのにすでにおばさんぽい肉のつきかたで、だらしないよ。
    だから今頑張って筋トレとかで体作り意識してるけどね。

    絶対若い時は多少ふっくらしてても可愛いから、好きなもの食べていっぱい動いて楽しい思いをどれだけできるかのほうが大事!!

    +10

    -9

  • 126. 匿名 2016/08/30(火) 09:33:12 

    中学生→37キロ
    高校生→39〜44キロ
    ここまでは痩せてた!

    いま30代後半→51キロ。
    ……どうしたんだろ、自分。
    お腹まわりや太ももの内側の肉がほんとマズイことになってる。
    腕やふくらはぎが細いので、服着てるとわからないけど、脱いだら大変。
    苦笑いしか出てこない。
    運動しなきゃ……。

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 09:34:15 

    40過ぎた辺りで、2、3ヶ月で5キロとか一気に増えた。
    そっからじわじわと増え続けてる。
    今45。何か最近になって急に、今まで下腹が出てたのが、腹全体的まーるく出てきた!
    なんだこれ!

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2016/08/30(火) 09:36:07 

    >>26
    何だろう。
    自分がいる。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2016/08/30(火) 09:38:37 

    特に二桁増えた人!高脂血症・動脈硬化など生活習慣病のリスク大です。
    中年太りは代謝が落ちてるからしょうがないよね~などと言わずに運動して下さい。

    +17

    -5

  • 130. 匿名 2016/08/30(火) 09:49:47 

    34で断乳してから一気に5キロくらい増えました。
    お菓子、お酒絶っているのに。

    夫はタバコをやめた途端に10キロ増えました。
    30の時。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2016/08/30(火) 09:58:58 

    25くらいから太りました
    現在37で、寸胴で足が太い
    顔も長くて目がちっちゃい
    シジミみたいな目と出っ歯がチャームポイント
    羽野晶紀に似てるって言われて得意になってます
    かわいいからみんながジロジロみてきます
    職場の人にはイタイ女って言われてます
    無視しないで!

    +7

    -12

  • 132. 匿名 2016/08/30(火) 10:11:53 

    主さん!!同じです!!
    34才から、、私15キロ、、、。
    いま、37才。
    30代のうちに痩せないと40代やばいな、、。

    +12

    -7

  • 133. 匿名 2016/08/30(火) 10:12:03 

    中年って何歳から?

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2016/08/30(火) 10:35:27 

    30歳から12kg増えました。
    このまま一生デブで生きるのは嫌なので今、必死でダイエットしてます。
    でもなかなか痩せない(;_:)

    +12

    -7

  • 135. 匿名 2016/08/30(火) 10:37:27 

    2人目の産後から。
    1人目は30歳直前に出産、体重は元通り。2人目33歳で出産。臨月8キロ増えましたが、元に戻りませんでした。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/30(火) 10:44:28 

    35歳まで無駄な肉が全然なかった。もちろん胸もなかった。
    それから徐々にお腹回りに肉が付き始めたけど、見た目はそんなに変わらなかった。
    45歳の今は、久しぶりに会った人から「ふくよかになったね」と言われるほど
    お腹回りはもちろん、背中や肩が丸みを帯びてきました。

    母がガリガリなので、ガリガリとふくよか、どっちの路線でいくのがいいのか迷うところ。

    +11

    -9

  • 137. 匿名 2016/08/30(火) 11:04:27 

    164センチ、常に痩せていた方だったけど
    結婚した27歳は47キロ
    30才 49キロ
    35才 52キロ
    41才 55キロ

    と着実に中年の階段を上がっています。
    全体的にムチっとなり、裸になって立った状態で足先を見ようとすると腹に隠れて見えません(>_<)
    来月からスポーツジム通います。

    +13

    -6

  • 138. 匿名 2016/08/30(火) 11:11:09 

    25歳からだなあ
    肌の質感も急速に落ちてきたし、ちょっとしたことで肌荒れ
    疲れの抜けも悪くなった
    25歳から毎年2kg増で30歳超えたら加速して今はただの豚
    気をつけて痩せてもリバウンドすごい

    +13

    -6

  • 139. 匿名 2016/08/30(火) 11:11:39 

    >>104
    でたー環境のせいにするやつー
    どんな環境にいても自分がセーブしてれば太らない

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2016/08/30(火) 11:16:01 

    美容に意識高い人は高校時代の体重をキープしてるよ
    とくに結婚するまでは死守するでしょ

    +10

    -10

  • 141. 匿名 2016/08/30(火) 11:16:20 

    35歳から10キロ増!
    体型がおかん そっくりになってきた…

    +10

    -11

  • 142. 匿名 2016/08/30(火) 11:25:48 

    35歳の現在162cm56kg。
    中学の時は66kg。
    20代前半はダイエットして42kg。
    30歳で47kg。
    20代からどんどん太っていま現在に至る。
    思春期に太ってた人は普通の人より太りやすいんだって(;_:)

    +13

    -8

  • 143. 匿名 2016/08/30(火) 11:30:17 

    もともと体格は良かったうえに動かないからブクブク太ってきた。30越えると上半身にくるね。
    週三で30分走ってるけど全然痩せない。
    服も似合わないし、つらいわ。

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2016/08/30(火) 12:30:15 

    34歳。子供3人。
    150センチの40キロ。
    仕事して、家事して、育児して
    太れるわけない!!

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2016/08/30(火) 12:49:08 

    20代は別に痩せてはいなかったけど、
    運動もしなくてもどれだけ食べても体重も体型も変わらなかったから
    自分はそういう体質なのね〜得だわ♪なんて思ってた
    30歳過ぎたら、同じ食生活してたら一気にきた…
    胸よりお腹が出ていて、お尻はボコっと出てるし、
    何年も着てた細身のワンピが着れなくなった。
    32歳で小太りオバさんになった。

    +10

    -10

  • 146. 匿名 2016/08/30(火) 13:00:19 

    >>26
    めっちゃうけたww
    いるわーこんな人ww

    不潔ー

    +3

    -10

  • 147. 匿名 2016/08/30(火) 13:08:51 

    子供を産んで太るのはいいけど、独身なのに太っちゃうと辛いよね。
    じょじょに痩せにくくなってきて焦る独身アラフォーです。
    出産で太るのは幸せそうで本当に羨ましい。

    +16

    -11

  • 148. 匿名 2016/08/30(火) 13:09:41 

    30前半より筋トレを初めて、35歳で158センチ、45キロ、今までで一番いい身体になった。
    筋トレも習慣になったし、このまま続けたい。
    40までに腹筋割りたい。

    +31

    -7

  • 149. 匿名 2016/08/30(火) 13:11:52 

    160センチ、子供産む前から54キロ。
    36歳で東日本大震災に遭い、あっという間に3キロ痩せて、すこし落ち着いたら一気に58~60キロになりました。
    それで4年間過ごし、突然やる気になって3ヶ月で5キロ、4か月でさらに1キロ痩せました。
    代謝が落ちる歳なので、逆に代謝を上げると(体を動かすと)若い時より痩せの効果が出ます。
    市でやっている運動教室を2つ申し込んで週2回は体を動かすことにしました。
    週2回行くと食事量も内容も気を付けるようになりましたが、今リバウンド中で様子見です。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/30(火) 13:18:11 

    >>148
    どんな筋トレしてますか?

    私はDVD見ながら筋トレしてるんですが、なかなか筋肉がつきません。
    やっぱりジムに行くべきかな。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2016/08/30(火) 13:19:34 

    28歳で10キロ

    +13

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/30(火) 13:31:31 

    本気の手遅れな人はこういうトピ来ないのね
    3〜40キロ以上は痩せないと駄目だろうって人をよく見るけどここにはいない

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2016/08/30(火) 13:36:39 

    たまに写真撮ると自分にびっくりする。
    何だこの二の腕!
    人様からこんな風に見えてるんだ。
    体重計避けてきたけど、現実が見えたよ。

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2016/08/30(火) 13:38:19 

    20代前半の頃は、普通体型よりも少し痩せてたくらい。
    あれから10年以上の歳月が流れ、出産も2回経験。
    体重も約10キロ増量。
    毎年1キロずつ太ってた計算……。

    1キロくらいすぐ何とかなるよね!が、何ともならなくなったのに気付き始めた頃には既に遅い!

    先日、ショーウインドーに映った自分の全身を客観的に見て、
    こりゃ〜冗談抜きでアカンと思った。

    食事気を付けたりしてるけど全然ダメ!
    やっぱり代謝落ちてるから昔みたいに食事減らしてもまったく効果ないね(;_;
    身体動かすしかないのかも。。

    +12

    -6

  • 155. 匿名 2016/08/30(火) 13:40:30 

    30代後半から代謝の悪さを実感するようになったけど、一度太ると、その後痩せても、糖尿病になるリスクは高くなると聞いたので、とにかく太らないように、食事含めて気をつけています
    ジムに行くと、体型キープしてる人は努力を続けて、意識も高いってことがよくわかるよ

    +12

    -8

  • 156. 匿名 2016/08/30(火) 13:44:24 

    15キロ20キロまでいったら中年太りの域超えて単なる不節制やろ^^;

    +15

    -8

  • 157. 匿名 2016/08/30(火) 13:58:34 

    更年期突入、閉経間近。一年で20キロ増えました。

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2016/08/30(火) 14:01:06 

    二十歳の時37キロ
    23歳でたばこをやめる
    27歳で退職、結婚この時48キロ
    29歳で出産63キロ
    30歳54キロ
    現在35歳58キロ(涙)
    ちなみに身長は154でかなりのデブです。

    +10

    -8

  • 159. 匿名 2016/08/30(火) 14:02:30 

    45歳。禁煙してわずかひと月で13キロも増えた。喫煙していた頃は朝抜きの1日2食。禁煙して3食きちんと食べて、規則正しくなったのに。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/30(火) 14:04:26 

    太り過ぎて、体重計るのが怖い。トイレの時、尻がふけないほど太った。

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2016/08/30(火) 14:07:15 

    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2016/08/30(火) 14:21:15 

    40ぐらいだったかな~
    20代の頃から比べると10Kgぐらい増えてる

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2016/08/30(火) 14:49:48 

    椿鬼奴も太らない体質って言ってたのに中年太りしたよね。
    私はまだ変化はないけど急にくるのかと思うと40代になるのがこわい。

    +31

    -8

  • 164. 匿名 2016/08/30(火) 15:06:09 

    仕事辞めてから10キロ位かな。

    太ったら首(後ろ)に肉がモッコリ。
    肩にもどっしり肩ロース。相撲取りだね。

    38になりました!独身無職でーす。

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2016/08/30(火) 15:06:42 

    現在44歳 159cm 48.5kg
    2年前に1歳上の知り合いが痩せたので
    40歳過ぎても痩せるんだーと感化され 11kg痩せた
    20代は44~46kgでダイエットなんて考えてなかった
    35歳頃51kgくらいだったのがドンドン増え
    42歳で59.5kgでやっと気付いてダイエットした
    ここ2年間はリバウンドは無い

    +8

    -6

  • 166. 匿名 2016/08/30(火) 15:15:54 

    20年間体重変わらない
    アラフォー
    胃が弱いタイプ
    山程食べられる人が本当に羨ましいです。
    バイキングでほぼ食べられない情けない胃袋

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2016/08/30(火) 15:28:51 

    二十歳の頃から体重とサイズが変わってないよ〜。






    ずーっと太っているから。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/30(火) 15:33:31 

    若いデブから中年デブになっただけっす

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2016/08/30(火) 16:14:23 

    30歳から4キロ
    お腹の肉がムリって掴めるようになった
    20代の時のジーンズはぱつんぱつんでボタンするとお腹が乗る
    でも満遍なく皮下脂肪がついたみたいで胸が大きくなってカップが上がり
    お尻もゴツゴツさがなくなったので
    夫は今の体型がベストって言ってる
    そうは言っても流石にお腹の贅肉が気になるので夕食だけ米飯抜く緩い糖質制限始めたら
    またお腹周り軽くなってきた

    +8

    -5

  • 170. 匿名 2016/08/30(火) 16:46:33 

    貧乳で太ると最悪だよね…。胸があると、胸よりウエストが出ることがないから、少しごまかせる。私そのタイプ!背が低くて顔も小さい方だから、なんとかごまかしごまかしで…。背が高い人がかわいそう。ちょっと太るだけで巨大に見えちゃう。

    +4

    -14

  • 171. 匿名 2016/08/30(火) 16:48:29 

    >>150
    女の人はジムに行くべきだと思います(´;ω;`)
    13㌔痩せたけど

    ネットで見た筋トレ一年やって
    二の腕←力こぶバリバリ
    ふくらはぎ←見事なシシャモ足
    太もも←筋肉バリバリであまり細くならず
    腹筋←割れた

    握力18から35になった

    女じゃなくなった私が言います。。。

    +14

    -6

  • 172. 匿名 2016/08/30(火) 17:05:41 

    >>103
    その話を聞いて恐ろしく感じました!覚悟します!汗
    ストレッチ&筋トレ日課にしないとなぁ。
    二人出産して、
    149センチで39キロ~40キロ位だけど
    背が小さいから太ったらちびデブになるから、それは本当避けたい体型(>_<)

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2016/08/30(火) 17:11:35 

    31歳から徐々に。
    夜食の大好物のアイスかラーメンを毎日食べてるのが原因かな。
    気が付いたら脚が組めなくなってるくらいお腹周りに分厚いお肉が。なんだかんだプラス5キロなのに。二の腕ブルンブルンで二重顎(´・_・`)ヤバ〜

    逆に年齢がいってからのダイエットで何が成功したか教えて下さい。

    +10

    -7

  • 174. 匿名 2016/08/30(火) 17:41:09 

    アラフォー。
    子供生んでいないせいもあるのか、
    中年太りではなくて、中年痩せ。
    自慢とかではない。油断してるとガリガリへとまっしぐら。
    肉食わないとフラフラになる。

    こういう変種もいる。

    +10

    -5

  • 175. 匿名 2016/08/30(火) 17:59:37 

    30歳で出産。身長159センチ。妊娠により51→66キロにまで増えた体重が1年で56キロまで自然と落ちたけど、運動とか何にもせずにいたら38歳で62キロまで増えてました(笑)お腹の肉が邪魔過ぎて本当に嫌気がさして40歳になるまでに痩せようと食事制限と運動して5ヶ月で43〜44キロまで落としました。旦那に痩せ過ぎだと言われたので今は45〜46キロキープしてます。でも油断するとすぐに太る…

    +6

    -10

  • 176. 匿名 2016/08/30(火) 18:00:07 

    中年太りだから仕方ないとか考え直した方がいいよ?
    そりゃ男女問わず歳取れば筋力低下して代謝が悪くなる
    なのに同じように食べていればカロリーオーバーは当たり前だよ
    歳取ってもスリムな人もいるしちゃんと食生活考えている人もいるし
    トレーニングして維持している人もいるんだから

    中年太りで〜とかただの言い訳甘え
    何もせずお菓子ばっか食べてればそりゃ太るよ

    +15

    -8

  • 177. 匿名 2016/08/30(火) 18:23:43 

    >>176
    うんうん(~_~;)そうなんですよね。
    北海道に行ってソフトクリームにハマってしまい2日間で10個も食べてから全く痩せません。
    もう若くない。って自覚しながら食べないと一瞬で太る。

    +6

    -8

  • 178. 匿名 2016/08/30(火) 18:25:57 

    39才できました
    体重は2kgほど増えただけだけど、お腹がダルダルです
    ジリアンマイケルズの運動をこの1ヶ月してようやく0.5kg落ちました
    代謝が落ちたんでしょうね

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2016/08/30(火) 19:31:52 

    私のお母さんは昔痩せてたけど30代半ばから中年太り始まって50代の今ビールっ腹

    +2

    -10

  • 180. 匿名 2016/08/30(火) 19:35:34 

    1日ニコ生しながら食っちゃね。
    皆の血税でごろごろ。そろそろパエリアのデリバリー到着。


    名字を変え、転居を繰り返し、ナマポと障害年金の遡及金不正受給を繰り返す女。

    50歳102キロ、もう無理かな。


    中年太り、何歳からキましたか?そして何キロ増えましたか?

    +2

    -11

  • 181. 匿名 2016/08/30(火) 19:50:36 

    代謝が落ちてもその代謝で賄える部分しか食べなきゃ太らないよ。
    食べすぎなんだよ、結局。

    +13

    -8

  • 182. 匿名 2016/08/30(火) 20:06:43 

    >>181
    あなたしつこいよー

    +11

    -4

  • 183. 匿名 2016/08/30(火) 20:07:52 

    説教したがりのせいで書き込む人居なくなったね

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:51 

    仲間いっぱいだーー。

    20代前半は163㎝45キロ
    20代半ば結婚して環境の変化で43キロ
    子供産む毎に2キロずつ増やして47キロ
    それがベスト体重だったけど
    30代に入った辺りからじわじわ増えて
    39歳今52キロ←今ここ

    私も35位から筋トレ始めたけど、体重なかなか減らない。現状維持だけで精一杯。元ガリだから筋肉つきにくいのか、基礎代謝も低い。
    本当、筋肉のつけ方教えて欲しい!



    +4

    -6

  • 185. 匿名 2016/08/30(火) 21:21:27 

    >>183
    荒らしと一緒だなー、色んなケース見て話したかったよ

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2016/08/30(火) 23:08:38 

    子供1人の46歳です。高校生の頃から、体重はほぼ変わっていません。

    新陳代謝が落ちたからとかもありますが、
    ・食べ過ぎない
    ・間食控える
    ・運動する(まめに体を動かす)
    これ守ればそんなひどいことにはならないはずですよ?f^_^;


    +11

    -5

  • 187. 匿名 2016/08/31(水) 00:10:55 

    子供産んだ人と、そうでない人違くない❓
    年代で区切るのおかしいと思う。

    ちなみに、既婚者子供なし

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2016/08/31(水) 00:33:35 

    ぜっったい太りたくなーい!!
    ザ、おばさんみたいな体型なんて絶対イヤだ!!(>_<)
    外歩けない…泣。

    +7

    -9

  • 189. 匿名 2016/08/31(水) 01:08:58 

    さぁ!!ビーリー隊長に最入隊するのだ!!!


    体動かした後の…
    ビール美味しい。

    ハードだけど体重キープは出来るよ♪

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/01(木) 17:19:52 

    >>171
    150です。
    腹筋や力こぶバリバリなんて羨ましいです!
    もう何年かDVD見ながら筋トレしてるのに、お腹はプヨプヨ、腕はダンベルを持ったり力を入れたら少しムキっとなるかな~くらいです。

    プロテインとか飲んでるんですか?
    私はお菓子も食べてるから効果が薄いのかもですが、もっと筋肉つけたい!
    本当に羨ましい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード