ガールズちゃんねる

お酒やめたい

112コメント2016/08/30(火) 22:00

  • 1. 匿名 2016/08/29(月) 21:54:02 

    断酒成功した方、平日断酒などでもいいのでどうやったらやめられるのか教えて下さい。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2016/08/29(月) 21:54:55 

    妊娠するしかない。まじで。

    +167

    -23

  • 3. 匿名 2016/08/29(月) 21:55:07 

    お酒やめたい

    +31

    -10

  • 5. 匿名 2016/08/29(月) 21:55:39 

    買わない、置かない

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/29(月) 21:55:53 

    醤油飲も

    +2

    -23

  • 8. 匿名 2016/08/29(月) 21:56:03 

    眠れないから私は飲む

    +74

    -14

  • 9. 匿名 2016/08/29(月) 21:56:36 

    代わりにジンジャーエールとか、後はスルメ
    これでやめました

    +52

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/29(月) 21:56:48 

    週末や飲み会は解禁日はとにかく酒量を気にしない

    その代わり予定のない平日は飲まないと決める
    それしてたら毎日飲まなくて済むようになった。
    解禁日が楽しみで

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:00 

    人といるとつい調子乗って飲みすぎる

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:05 

    >>7

    うわぁ…
    娘まだ幼稚園だけど、将来こんなんになったら泣くわ( ω-、)

    +43

    -14

  • 13. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:07 

    たしなむ程度なら飲んでもいいと思うけど
    やめたい理由なに?

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:08 

    毎日ものすごく大量に飲んでいる訳でなければ無理にやめなくてもいいんじゃない?

    +47

    -8

  • 15. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:15 

    妊娠に1票。でも出産して卒乳したらまた飲むに3000点。

    +198

    -11

  • 16. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:21 

    ノンアルコールビール350のやつ1日八本飲んでやめた

    +50

    -7

  • 17. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:24 

    >>7
    モザイクありでもブスだと分かる

    +36

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:40 

    ノンアルコール飲料でごまかすことから始めるとか

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:44 

    ウィルキンソンとか炭酸を冷蔵庫に入れておいてそれを一本飲む
    お腹ふくれた感じするからそのまま寝る

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:47 

    なぜ辞めたいの?
    健康のため?お金のため?

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/29(月) 21:57:56 

    お酒の代わりになる、好きな飲み物を飲む。
    私は、ブルーベリー黒酢の炭酸割りを酒の代わりに飲んでるよ。

    毎日しこたま飲んで、なんか、肝臓だか膵臓だか、わかんないけど、左の脇腹のあたりが、薄っすら痛いことが続いて、さすがにやばいと思って、酒の代わりになる飲み物を探しました。

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/29(月) 21:58:09 

    先に食べるようにした。私はお腹一杯だとお酒美味しくないので。徐々に本数減って、特に飲まなくて平気になった。

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/29(月) 21:58:26 

    ビール系なら代わりに
    超強力炭酸を飲む
    おススメはキリンのこれ!
    お酒やめたい

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/29(月) 21:58:42 

    >>7
    一番右の子ww
    これにしか見えなかった。ごめんなさい
    お酒やめたい

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/29(月) 21:59:10 

    >>7 安いブラジャーつけてるけどおっぱいぷりぷりでうらやましいわ〜 顔はあまり 笑

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/29(月) 21:59:11 

    昔は好きでした
    でも違いに気付いた
    ただ友人達と騒ぎたかっただけなんだと

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/29(月) 21:59:54 

    >>7
    あ〜!
    こんな連中でも生きる価値があるんだろうか

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/29(月) 22:00:34 

    わたしも飲みだすと飲みすぎちゃうんだよなー、お酒飲める方だから、どんどん飲んでしまって、止められない。はあ〜

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/29(月) 22:00:52 

    私はレモンチューハイを毎日2リットルほど飲んでいましたが、平日禁酒出来るようになりました。
    代わりにウィルキンソンレモンを飲んでます。
    薄いチューハイみたいでw美味しいし、炭酸も強いから案外満足する。そしてカロリーゼロ!
    平日だけでもお腹へこむしむくみも取れるよ。

    +81

    -5

  • 30. 匿名 2016/08/29(月) 22:01:13 

    >>24
    ゴリラの方がかわいいけどね

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/29(月) 22:01:14 

    飲み過ぎるので半年に1ヶ月間ほど断酒します。
    飲み会や合コンでも今は禁酒期間中と言ってお酒は飲みません。
    酔ってないから冷静に場の雰囲気がみれて楽しいですよ。

    +25

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/29(月) 22:01:36 

    >>7
    この人達ダレ?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/29(月) 22:01:43 

    主さん私も平日だけでもやめたいと思ってた所
    職場の人はノンアルコールビールに変えたって
    でも、つい同じお金を払うならアルコール入ってる方が得じゃない?と思ってアルコール入ってる方を買ってしまう…
    主さんが頑張るなら平日だけだけど私も頑張ろうかなぁ〜…

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/29(月) 22:01:47 

    >>7
    男が若い女好きな理由がわかるわ

    おっぱいの張りが違う

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/29(月) 22:02:26 

    若い頃は酔っ払って友人と騒ぐのが好きなんだ!って思ってたけど、アラサーになり子供と旦那が寝てから1人で家で飲むのもわたしの中では憩いの時間と思うように...。お酒弱い人に生まれたかった。

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/29(月) 22:02:41 

    酒癖が悪いので、友達が減っていくのが怖い。
    今のとこはまだ大丈夫っぽいけど、もっと大きな失敗をやらかす前に辞めれるものなら辞めたい。

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/29(月) 22:02:43 

    本気で深刻な飲酒問題に悩んでる人はここに書き込めないはず!

    解禁日作ってそれを楽しみに平日辞めてみては?

    むちゃくちゃ美味しいし楽しいはず!

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/29(月) 22:03:17 

    アプリが新しいバージョンになっている!
    使いにくい!慣れるのだろうか……
    トピずれスミマセン

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/29(月) 22:04:16 

    飲まなきゃ不完全燃焼。1日が終わらない!たくさん飲まなかったらやめなくてもいいんじゃない?
    私は糖質ゼロビール500ml1缶だよー。

    +44

    -5

  • 40. 匿名 2016/08/29(月) 22:04:50 

    妊娠して、授乳も終わって、よっしゃー!!て飲みだしだしたら、毎晩嬉しくて嬉しくて、妊娠中とても厳しく体重管理してたから生んだら痩せてたのに、結局産後、酒のせいで激太り。意味ねー。

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/29(月) 22:05:09 

    スーパーやコンビニで売ってるものをやめろという方が無理。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/29(月) 22:06:43 

    デパス知ってる?
    あれは酒と同じように中枢神経の働きを抑制するから代替になるかも
    酒と違って発がん性もないし、酒よりずっと安い

    +8

    -33

  • 43. 匿名 2016/08/29(月) 22:08:35 

    >>7
    流石にこれは悪い例過ぎる笑

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/29(月) 22:10:39 

    しょっちゅう酔っ払うまで飲んでたけど、妊娠して辞めました。
    もう飲めるようになったけど、量も回数もかなり減りました。
    もう以前のような飲み方はしたくない。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/29(月) 22:11:41 

    >>42
    デパス飲んだらダメ!
    やめられなくなる!断薬するとき身体ふるえる、動悸する、うつになる、死にたくなる、最悪だった!
    精神薬はなるべく手を付けないほうがいいよ

    +60

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/29(月) 22:13:04 

    >>7
    私ひんぬー過ぎて、友達こんなんしだしたら、仲間に入れず一気に酔い覚めるわw

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/29(月) 22:13:05 

    >>42
    私はデパス飲んでるけどぜんぜん違うよ。
    お酒と飲むようになったらダメだから、お酒を飲む人はデパスは飲まないほうがいいよ。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/29(月) 22:13:23 

    酒飲むと、頭ガンガン、気持ち悪い、身体中蕁麻疹で痒くなる私の体質をあげたいわ。本気で。

    飲もうなんて気さらさら無くなるよ。笑

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/29(月) 22:15:01 

    落ち込む事があって土曜から3日間毎日お酒飲んでる。今日はビール350を3本。フワフワするような...よけい落ち込むような...明日からは飲まない!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/29(月) 22:15:13 

    ちょっと!「妊娠」とか言ってる人!自分がやめられないからって新たな命を宿わせるってエゴにも程があるし、そんな人が子育てできる訳なでいでしょ!
    子供をなんだと思ってるの???

    +13

    -40

  • 51. 匿名 2016/08/29(月) 22:15:16 

    お酒強い人がマジで羨ましい
    浴びるほど飲んでみたい
    みんなビールジョッキでガンガン飲んでるのに一杯も飲みきれない
    それでも次の日体調最悪だったりする

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2016/08/29(月) 22:16:31 

    酒は楽しく飲むのが心情だから止めないかな。
    今日はキリンの無濾過まろやかエールを
    3本買いシメサバとスーパーで寿司を買ってのんびりと飲みました。
    キリンの無濾過まろやかエールはかなりのお気に入りでよく飲みます。
    休日は焼酎の魔王を買ってあるから
    また、ツマミを作りながら飲もうかな。

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2016/08/29(月) 22:16:44 

    >>47
    それは飲む量が足りないんだよ
    2mg摂ると酔っぱらったみたいになるよ
    記憶も曖昧になるし
    副作用もないから良いと思う

    毎日3合以上の飲酒で2000ミリシーベルト被ばくしたのと
    同等の発がん率だから出来るだけ飲まない方が良いし

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2016/08/29(月) 22:17:22 

    >>48
    同じ、同じ、私は気管が腫れて呼吸がし辛くなる。
    本当はお酒が飲める楽しい人生を送りたい。。。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2016/08/29(月) 22:17:31 

    結局自分の意志だと思います
    私は毎日ビール350を6本飲んでました
    健康診断で引っ掛かりキッパリ辞めました

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/29(月) 22:19:07 

    ただの甘え、飲むことができない環境をつくりゃいい

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/29(月) 22:19:41 

    金銭的ロスを計算してみる

    酒代、飲み代、飲みに行った際のタクシー代

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/29(月) 22:20:34 

    >>7
    お酒飲んでこんなになるなんて
    まだまだ、ションベン臭い青二才って言葉がお似合いだね
    たぶん、大して強くもないと思うよ
    酒は楽しく正しく飲みましょう
    モラルを持って正しく飲む
    それが大人だからね

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/29(月) 22:20:48 

    私も主と同じでやめたくてもやめれませんでした。胃が常にキリキリ痛いのに毎日ワイン一本開けてました。
    今日は飲みたくないのにワインの瓶に手が伸び、自己嫌悪の毎日。

    だけどある日突然「あ、酒飲まんとこ・・・・」と思い、その日は2年ぶりにお酒を飲まない日になりました。何故、実行に移せたかは謎です。

    元々お酒好きなので、全く飲まない事はできません。週末の金土は楽しくたくさん飲んでます。
    ほんとは週末も一日だけにしたいけど(^_^;)
    だけど、あのときの私からしたら凄いことです。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/29(月) 22:21:03  ID:p9glgwqnvs 

    私はやめれたよ!
    毎日ビール飲んでたけど、お美味しい炭酸水に出会えたからだな。
    元々痩せてたけど、さらに痩せた。

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2016/08/29(月) 22:23:00 

    禁酒はしてないけど、500毎日が350缶になった。
    もう500缶は多いと感じる。
    甘いかもしれないけど私にしたら進歩

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/29(月) 22:23:27 

    炭酸水をビールだと思って飲む。
    不思議と酔う。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/29(月) 22:28:03 

    >>20
    どっちも、です。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/29(月) 22:28:57 

    私は平日は飲まないようにしてるので、代わりにトニックウォーター飲みます。
    苦味があるので飲んだような気になります!

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/29(月) 22:29:28 

    >>13
    たしなむ程度ではないから。
    たしなむ程度なら悩まない。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/29(月) 22:29:47 

    >>7

    一番右の子、子供産んでる腹よ!私と同じたるみ加減!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/29(月) 22:31:37 

    次の日残る…飲みすぎだな

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/29(月) 22:31:39 

    止めるまではしないでいいと思うんだけど。

    量を減らすとかじゃだめなのかな?

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/29(月) 22:31:52 

    私も禁酒したい!

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/29(月) 22:33:18 

    今まさに、やめたいなと思ってたところだった!

    胴回りについた贅肉を取りたいよーー!

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/29(月) 22:38:34 

    私も毎日飲んでる…しかも何本も…
    旦那も飲んべえだからなかなかやめられない。
    ノンアルコールビールに手出したら
    昼間ノンアルで夜に酒飲むようになってきた
    蕁麻疹とかも凄い出るのに辞められないよ…

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/29(月) 22:43:07 

    私もタバコはやめれたけど
    酒がやめられなくて困ってる

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/29(月) 22:44:55 

    >>50にマイナスたくさん付く意味がわからない私は変なの?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/29(月) 22:46:17 

    >>73
    多分冗談だからじゃない?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/29(月) 22:46:40 

    私も止められなくて休肝日ほぼ無しで長年ビール飲んでましたけど
    先月の健康診断でγGTPが500超えてて顔面蒼白(°_°)

    数値が正常に戻るまでは禁酒してる。
    命に関わるかも…と思うと禁酒も辛くはないのだと初めて知った。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/29(月) 22:47:38 

    毎日ビールやらチューハイやら何本も飲んで二日酔いなり具合悪くなり…そのループだったけど今五日目飲んでないだけで体調いいしお腹の出具合が全然違う!
    夜の楽しみがなくて寂しいけどしばらくこのまま続くといいなぁ
    体重も落ちてくよ

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/29(月) 22:50:24 

    主さんありがとう
    私も毎日飲んでいて、結構な量を飲んでしまい二日酔い率が高く、パート休みの日は昼間で寝ていたりダメだなぁ…と何とかしなきゃと思っていました
    夕べ2日分用に買ったハイボールを一晩で飲んでしまい、今日は特にひどい二日酔いでした…
    でも今日は流石に飲む気になれず、3ヶ月!?位の休肝日になりました
    これを気にイベント以外での家飲みは辞めようと思います
    頑張ろ!!

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/29(月) 22:51:15 

    7の画像は何だったの?気になる

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/29(月) 22:56:34 

    >>8
    飲んだから寝ます
    お休みなさい

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/29(月) 22:57:12 

    旦那が毎日、ビール350を3本と日本酒か焼酎をグラス2杯
    たまにウイスキー1.2杯も追加で飲むんだけど
    これって多い?
    +多い
    -多くない
    これで健康診断全く異常なしだから、休肝日つくってと言っても聞いてくれない

    +70

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/29(月) 23:00:35 

    酒好きは痩せてるんじゃないの?

    +5

    -11

  • 82. 匿名 2016/08/29(月) 23:06:15 

    私も毎日酒をガブガブ飲んでましたが平日は飲まずに週末に飲んでます。やっぱり休肝日あるほうが美味しく飲めます。あと胡麻麦茶にはまり今は麦茶ばかり飲んでます。やっぱりお茶が一番うまい‼

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/29(月) 23:08:14 

    私も辞めたい。
    胃の調子悪くて…。
    でも暑いからついつい飲んでしまって次の日後悔する。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/29(月) 23:09:20 

    毎日プレモル350mlと第三のビール350ml
    を1缶づつ飲んでる。
    経済的に厳しいから辞めたいけど、この楽しみがあるから働いて気持ちよく家に帰れてるのかも。
    もし辞めたら禁煙と同じでやめてよかったと思えるのかな。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/29(月) 23:11:25 

    私は呑むならとことん酔わないと呑む意味がないという考えなので、ぶくぶく太った(´・ω・`)
    禁酒して痩せてからは週末だけ!とか今週は呑まないと決めている。
    でも根本的な考え方は変わってないから、この週末記憶とばしてる。なんなら彼氏の仕事待ちで時間潰しに一人で居酒屋だ呑んでてちょっと引かれてた\(^o^)/

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/29(月) 23:16:36 

    お酒大好きでほぼ毎日飲んでいたのに、飲んだら体調悪くなることが増えたのと、太ったこともあり、止めることにしました。

    皆さん書いてますが、炭酸水は本当にいいですよ!
    カロリーないし、甘くないし。
    私は南アルプスの天然水スパークリングレモンがお気に入りです。

    飲まないから次の日朝もすっきり起きられるし、体調不良が減りました。

    あと、禁酒してる人のブログ読むと励みになります(o^^o)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/29(月) 23:19:11 

    >>75
    500はやばいね!初めてきいた!私もお酒飲むようになってから平均値以上当たり前だったけど去年100越えてさすがにヤバイと思って酒控えるようにした。
    あと怖くなって一度病院で肝臓の先生に肝臓をエコーで見てもらったけどとても綺麗と言われて少し安心できたよ。
    余計なお世話かもしれないけどその数字は心配だから一度病院検討してみてね。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/29(月) 23:22:12 

    私も辞めたい。
    皆さん、背中とか痛くなりません??
    飲みすぎると肩甲骨辺りに鈍痛がして身体もダルいんだけど、どっか悪いのかな(/o\)

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/29(月) 23:40:15 

    >>15
    それって既婚者しか
    実行できないじゃんw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/29(月) 23:41:35 

    >>72
    逆で酒はスッパリやめれたけど
    タバコがやめられない(T ^ T)

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/29(月) 23:47:26 

    >>90
    まぢで!?タバコのほうが付き合いとかないからスパッとやめられたけど、お酒は飲み会の誘いが多くて無理でした

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/29(月) 23:53:50 

    友人がアル中で断酒した。
    本当のアル中は平日だけやめれば済むレベルじゃない。家の中にアルコールを置く事すらダメ。
    一生我慢の感覚が続くらしい。
    アル中の断酒に何より大事なのはアル中がどれ程壮絶なのかきちんと勉強して自覚する事。
    自覚してない人は覚悟も出来ないからやめられない。
    勉強した友人曰く、飲まないと手の震えや、頭がスッキリしないから、アルコールを飲まないと車の運転が出来ない。という人が沢山居るらしい。
    何故報道されないのか不思議だと言っていた。
    家族の協力も必要。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 00:00:20 

    お酒やめてたら家買えたなぁ~(涙)

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 00:01:55 

    夜寝てるのにお酒を飲んだ日は目が覚めるってことがあったので
    飲まなくなりました
    酔う感覚が気持ち良いけど
    中途半端に起きたりするのがストレスだったし
    主さんの優先順位はどんな感じ?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 00:08:47 

    ビール好きには、炭酸水がいいと思う。私は酔うより、喉への刺激が欲しかったんだと気づけた。
    禁酒できたら、カレンダーに赤のハートマークつけて、禁酒できたことを視覚的に確認すると、モチベーションあがる。
    ちなみに、ビール500ml ×4本+日本酒3合を毎日呑んでました。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/30(火) 00:16:32 

    >>88
    私今それで禁酒中でーす。
    前屈みになると特に痛い(´・_・`)
    皆さんの意見を読んでウィルキンソン飲みながら書き込み(笑)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/30(火) 00:17:56 

    あらゆるジャンルのお酒を
    ストレスで15から20杯吞んでた毎日から
    ストレス無くなったら
    一切吞みたいと思わなくなった
    あんまり役に立たないかwww

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/30(火) 00:29:06 

    妊娠を理由に
    止めるとかそんなことなら誰でもわかるし
    それ以外で止めれるコツをみんな、聞きたいの!

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/30(火) 00:33:03 

    お薬処方されました。酒は楽しく飲めるうちはいいけれど、人に迷惑かけては又は次の日に影響ないようにしないとね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 00:52:48 

    私もお酒好きで、一人でも毎日仕事終わりに飲んでいましたが、
    9月に受けたい試験があって勉強し始めたら自然と止めています。
    代わりにレモンの炭酸水飲んでます♪
    出かけたり、友達と食事会の時は飲んでますが!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/30(火) 01:07:54 

    諦めてあまり残らない焼酎にシフトチェンジ・・・

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/30(火) 01:10:23 

    らは、、、は、さら、、。、、は、、。、らさ、、さ。、、、さらさ、ま

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/30(火) 01:42:10 

    私の場合、お酒が美味しいから飲むんじゃなく(まぁ美味しいのは美味しいけど)、酔っ払いたいから飲んでしまう。
    なので必然的に量も多くなるし、飲み出したら酔うまで止まらない。
    こういう場合どうすればいい?

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/30(火) 01:48:47 

    >>103
    …酔うために飲むってことは依存してるかも
    病院に行ってみたら?
    精神安定剤とかはお酒で酔った感じと似てるといえば似てる

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/30(火) 02:12:49 

    なんかみんなアルコール依存なんだね。

    友達(かなりの美人、すっぴんも美人、化粧も上手)もお酒大好きなんだけど、一人でもお酒のみに行ったりするから同棲していた彼氏に「依存症が怖いから節酒して」と言われたらしい。
    毎日飲んでたから友人視点でも明らかに依存症だったと思う。
    びっくりしたのは、「依存症は自分が依存症だってことを認めない」とあって、その通りだったこと。言われてから逆にお酒の量が増えてたようにも見えた。
    案の定、間もなく彼氏には振られてた。

    正直、うちらの中では飛びぬけて美人だったし、彼氏はみんなに優しいイケメンハイスペだったので思いっきり妬まれてたけど、ちょっと可哀想だったな。

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2016/08/30(火) 02:40:15 

    断酒薬は肝臓に負担なく腸で消化オシッコとして流れるから身体には良いと思う。私もらったけどまだ飲んでない。今のやつね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/30(火) 03:30:34 

    やめたいのにやめられないのは
    依存症です。病気なんです。
    病院に行ってください

    なんでお酒飲んじゃうんでしょう?
    なにか忘れたいことがありますか?
    なにかツライことがありましたか?
    まずそこが解決しないと、やめられないです

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/30(火) 08:37:02 

    お酒やめたら健康 元気なる
    肌も綺麗なる
    時間勿体ないし
    痩せるし お金もうくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/30(火) 08:59:03 

    わかっちゃいるけど、止められない!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/30(火) 09:08:44 

    今朝夫に断酒宣言したところです。
    って、毎日してるんだけど(笑)今日こそ飲まないでおきたい。
    私の場合、飲むと眠りが浅くなって、夜中の3時ころには目がさめてしまいます。起きてからも頭がボーっとしていて、一日中眠いし、平日断酒したい。
    今日から頑張ります。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/30(火) 09:53:45 

    5年前に断酒をはじめて今も続いています。
    私は朝から焼酎を飲むほど、アル中でした。
    薬とお酒で肝臓の数値がやばくなり
    即入院と言われ家族のことを思って辞めました。

    断酒開始当初は、お酒を買ってはその都度流しに捨てるを繰り返してました。
    でも心を鬼にして!
    皆様がおっしゃるように、最初は代わりになるものを飲みました。
    お茶をたくさん飲んだり、炭酸にレモン汁を入れて飲んだりして紛らわせました。
    慣れると本当に平気です。
    健康に自信がつくと心にも余裕が生まれますよ。

    一日一日のちょっとした成功体験が自信に繋がります。
    また飲んでしまっても最初からやり直せばいいです。
    お酒がなくても気持ちよく過ごせてる自分を想像するといいと思います。
    お金も溜まりますw

    ってすごく長くなってしまいましたスミマセン。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/30(火) 22:00:44 

    つもり貯金しました。ビール一本、150円と考え、、貯金箱に入れて。でも、友達の誕生日飲み会続けてます。終電でタクシーは使わないで帰ります\(_ _)普段は、仕事帰りに、わざと繁華街を歩いて帰り、酔っぱらいの人たちを観察して帰る❗私も気を付けないとな、と思います~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード