ガールズちゃんねる

テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩

187コメント2014/01/22(水) 18:49

  • 1. 匿名 2014/01/21(火) 12:53:02 

    『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 京都~出雲大社』

    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩 - 日刊サイゾー
    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

     2007年よりテレビ東京系『土曜スペシャル』で不定期放送されている人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。以前から高視聴率で話題になっていた番組だが、年明け4日に放送された回では同時間放送帯のトップを獲得した。 「フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』を抑えて1位になったのには驚きました。『めちゃイケ』は600回SPだったので、当然1位だと思っていましたが、意外でしたね」(芸能事務所関係者)


    『めちゃイケ』が12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったのに対し、『路線バス』は13.0%。数字上は僅差ではあるが、その差はもっと大きいと、あるテレビ局関係者は語る。
    「この『路線バスの旅』は、いつ放送しても安定して12~13%取れるんです。出演者は太川陽介さんと蛭子能収さんに、毎回マドンナとして女性ゲストを迎え3人で放送しているので制作費も安い。それに比べて『めちゃイケ』はゲストも多いですから、費用対効果を考えても『めちゃイケ』より『路線バス』のほうがはるかに優れているんです」

    +317

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/21(火) 12:55:31 

    フジテレビはオワコン

    +453

    -5

  • 3. 匿名 2014/01/21(火) 12:56:24 

    最近はめちゃイケ全然見てないもん
    数字低いのも納得

    +496

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/21(火) 12:56:48 

    めちゃイケ見なくなったな〜

    +469

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/21(火) 12:56:58 

    この番組おもしろいよねー!
    太川さんがものすごーく頼りになって惚れてしまう(笑)

    +603

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:12 

    SPで色んなゲスト呼んだのに旅番組に負けるとか終わりすぎ

    +342

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:15 

    めちゃイケ、新メンバー入ってから
    あんまりおもしろいと思わなくなったな・・
    終わってもいいんじゃないかな

    +583

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:33 

    路線バスの旅、今後も支持します。

    +452

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:47 

    この番組、ほんとじわじわ上がって来たよね。
    ルイルイも埋もれてたけど、この番組の人気で完全復活っぽいし。

    +388

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:58 

    結構土曜日この時間テレビ東京みる!

    地味に面白い。

    +319

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:08 

    ビッグダディ呼んでも視聴率とれないよ

    +462

    -6

  • 13. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:16 

    韓国アゲの結果だね

    +331

    -8

  • 14. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:39 

    デブのプロデューサーが会社のお金で
    バカみたいに食べ散らかす企画やりだしてから見てないわ

    +424

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:40 

    めちゃイケに限らずバラエティ視聴率悪いよね

    +194

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:44 

    路線バスの旅、何気に面白いから好き!
    私が見る回はなぜかいつも目的地にたどり着けず終了してるけど(笑)、蛭子さんの自由っぷりが面白い。

    +449

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/21(火) 12:58:57 

    めちゃイケSP見なかったけど、この旅番組も見たことないわ。

    +59

    -41

  • 18. 匿名 2014/01/21(火) 12:59:02 

    そういえばめちゃイケが今どんなことをやっているのかレギュラーが誰なのかさえ知らないな

    +258

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/21(火) 12:59:17 

    メチャイケの台本より蛭子さんの発言の方が笑っちゃう(`艸´;)

    +353

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/21(火) 12:59:21 

    12さんの意見にはプラス

    画像にはマイナスつけたい。

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/21(火) 12:59:44 

    ジャルジャルが嫌いだから
    めちゃイケ見なくなった

    +246

    -8

  • 22. 匿名 2014/01/21(火) 12:59:52 

    フジそろそろ本当に潰れるんじゃないの
    【衝撃の視聴率】フジ 12月31日の大晦日に瞬間で0%台を記録
    【衝撃の視聴率】フジ 12月31日の大晦日に瞬間で0%台を記録girlschannel.net

    【衝撃の視聴率】フジ 12月31日の大晦日に瞬間で0%台を記録「祝!2020東京決定SP」は7時15分から終了まで、0.8%から4.5%の間を推移。0.8%を記録したのは4回。 続く「1964~2020」も0.7~4.4%と低迷。当初はおおむね1%台を保っていたが、9時55分に再度の1%...

    +243

    -2

  • 23. 匿名 2014/01/21(火) 13:00:13 

    太川さんの心の広さにいつも感動してる(笑)
    私だったら、蛭子さんにキレて毎回放送事故になってると思われる。

    +410

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/21(火) 13:00:38 

    路線バスの旅って見たことなかったけど今度見てみようw

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/21(火) 13:01:06 

    カガリになってから全く面白くない

    +199

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/21(火) 13:01:29 

    この番組に限らず、テレ東の番組はゆったりしてるから好き。
    モヤさまとか、旬の過ぎたタレントの旅番組とか、年配向きの番組とか。
    他の民放お笑いタレントがワーワー言っててうるさいし、ゴリ押し女優もAKBも見たくないし。

    +394

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/21(火) 13:01:57 

    路線バス、
    地元の駅とか毎日のってるバス映るからテンション上がる。楽しい(笑)こんなド田舎に来てくれてありがとう。笑

    +220

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/21(火) 13:02:41 

    見たことないけど面白そうだね

    +186

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/21(火) 13:03:06 

    太川さんの若いころってすごいさわやか少年だったんですね♪

    +286

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/21(火) 13:03:08 

    ガリタ食堂とか、企画がクソだし、あれだけメンバーいても皆、岡村に頼りすぎ。他の人あまり何もやらないし。
    AKBとかも呼ぶなよ。

    +291

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/21(火) 13:03:12 

    perfumeの無駄遣い
    「めちゃイケ」に出たPerfume・のっちのリアクションがかわいいww
    「めちゃイケ」に出たPerfume・のっちのリアクションがかわいいwwgirlschannel.net

    「めちゃイケ」に出たPerfume・のっちのリアクションがかわいいww

    +119

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/21(火) 13:03:56 

    蛯子さんって何気にずっと芸能人として活躍しててすごいと思うw

    +201

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/21(火) 13:04:45 

    路線バスの旅、まったりしてるから好き。
    めちゃイケ、どうしても岡村さんの「嫌なら見るな」が頭にチラついてしまう、だから見ない。

    +257

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/21(火) 13:04:46 

    ジャルジャルが入ってから見てない
    面白くなくなった

    +176

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/21(火) 13:05:15 

    太川陽介&蛭子能収 > めちゃイケメンバー大勢

    +220

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/21(火) 13:06:31 

    フジ迷走しすぎだし、世間と感覚ズレてるし、日本のテレビ局として存在してることが不思議
    フジテレビ、地獄看板バッシングに困惑「こんなところで批判されるとは」
    フジテレビ、地獄看板バッシングに困惑「こんなところで批判されるとは」girlschannel.net

    フジテレビ、地獄看板バッシングに困惑「こんなところで批判されるとは」ガルちゃんでも話題になったお正月のフジテレビの「地獄絵図」看板ですが、 ↓ ↓ フジテレビ関係者は「まさかこんなところで批判されるとは思いませんでした」と困惑しているそうです。 ...

    +203

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/21(火) 13:06:46 

    旅とか散歩番組って見ちゃうよね。
    岡村もめちゃイケより東野との旅猿のが面白いわ。

    +196

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/21(火) 13:07:21 

    ガリタとかいうコーナー全く面白くない。

    +190

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/21(火) 13:07:26 

    フジはもういいわー

    +139

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/21(火) 13:07:42 

    めちゃイケは新メンバーがほんと間違ってると思う。
    ナイナイファンだけど、めちゃイケはほんと見なくなった。

    +158

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/21(火) 13:07:56 

    めちゃイケも終了の予感…

    +159

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/21(火) 13:08:39 

    蛭子さんってあれが地だったら、すごい幸運な人だよね。
    他の職業では食べて行けなかったと思う。
    あのキャラはすごいわ。

    +193

    -4

  • 43. 匿名 2014/01/21(火) 13:09:38 

    蛭子さん好きよ
    “絶対に見てはいけない”蛭子能収の恐怖伝説 - NAVER まとめ
    “絶対に見てはいけない”蛭子能収の恐怖伝説 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    えびすさんについて調べてたら、恐い話ばっかりだったんで集めてみました。それにしてもリアルに震えるエピソードばっかりで萎えちゃいました(マジで)。 でも、本人に聞...

    +50

    -24

  • 44. 匿名 2014/01/21(火) 13:10:06 

    テレ東は、ローコストで、派手さはないけど心をつかむ番組を作るのが上手い。企画の人とかスタッフが優れてるんだろうな。

    +263

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/21(火) 13:11:07 

    わかる!
    ガリタ食堂、つまんないのにいつまでやってんの?
    内輪で盛り上がってるだけで、視聴者おいてけぼり。

    この時間、最近はくりーむしちゅーと堺正章の授業の番組見てる!蛭子さんの見てみよう。面白そう。

    +173

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/21(火) 13:11:53 

    めちゃイケのおもしろさがわからんw

    フジだからってのもあるけど、企画が面白くない。
    内輪ネタも続くとなぁー(;´∀`)

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/21(火) 13:12:44 

    めちゃイケは下品過ぎて親と一緒に見れない。

    それなら、両親も楽しめる『路線バスの旅』を一緒に見た方がいい。

    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩

    +235

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/21(火) 13:12:46 

    蛭子さんのゲスさに毎回気になって見てしまう
    というかこの時間はテレ東見ていることが多い
    他が面白くなさすぎて
    テレ東のこの時間は案外侮れない

    +212

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/21(火) 13:13:00 

    フジは何やっても嫌われるね

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/21(火) 13:13:31 

    テレ東何気に面白い番組多いよね~!
    YOUは何しに日本へとか最高☆

    +253

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/21(火) 13:14:29 

    路線バスの旅、やってるとナゼか見てしまう。ホッコリした気持ちになる。
    DVD化しててビックリしたけど、このトピで人気だと知って納得した。メチャイケは、最近観てないなぁ〜

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/21(火) 13:14:38 

    えびすさんと太川さんのやりとりがオモシロイ。
    毎回、観ちゃう。
    めちゃイケ負けるだろうな。

    +96

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/21(火) 13:16:02 

    蛭子さんは何もしなくてもウケるw

    あるドッキリでヤクザに追われてる美人が助けを求められたら助けるかで

    他のタレントは助けなかったw


    蛭子さんは助けたのには好感度上がったかなぁ。
    ヤクザに囲まれても美女渡さなかったし。


    その代わり直筆でヤクザの似顔絵を怖くて震える手で書いて渡したら

    ヤクザも笑ってたw

    似顔絵の原形なかった

    +108

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/21(火) 13:17:38 

    メチャイケ見てない

    番宣多いし
    AKB多いし

    つまんない

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/21(火) 13:18:49 

    テレ東は旅番組も面白いけどドラマもけっこう面白い。
    空から日本を見てみよう、もやさまも大好き。

    +108

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/21(火) 13:20:43 

    岡村ってAKB批判していたのに、結局AKBを番組に使いまくってひいたわ

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/21(火) 13:26:41 

    テレ東の人気の臭いかぎつけて、AKBとかうざいタレントがテレ東にこれから来ませんように(-人-)

    +126

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/21(火) 13:28:32 


    地味だけど
    視聴者の心掴んでる(*^^*)

    安心して見られる。


    蛭子さんの食い気にも(笑)

    +97

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/21(火) 13:30:24 

    53さんのエピソード面白い(笑)
    そのどっきり見てみたかったなぁー(^o^)

    テレビ東京見てみたいけど、地方住みだから映らない~(涙)

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/21(火) 13:33:23 

    旦那がこの番組好きで、録画までしてた。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/21(火) 13:33:25 

    韓国ステマと日本を小道具でバカにした末路ww

    +106

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/21(火) 13:35:30 

    路線バスの旅、好きー。
    出雲大社ってやつは前のだよね?
    お正月にやってたのは千葉から福島だよね?
    見逃した!と思って一瞬焦った。

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/21(火) 13:36:31 

    そう、テレ東って大人数じゃないのが好き。
    昨日のYOUは何しにも楽しかったけど、他の局なら雛壇に10人位並べてVTRを見てうざくなりそう。
    センスがいいのか、制作費がないのか。
    一方でお昼にアナコンダやトレマーズをシリーズでしつこくやる局ではあるが。
    今のところ独自路線がいい方に出てる。

    +103

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/21(火) 13:38:18 

    フジよ・・・

    そのうち、テレビ埼玉にも抜かれるがよい!!

    +114

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/21(火) 13:38:29 

    めちゃイケ批判してる人、何気に詳しくて笑えたw
    見てんじゃんw

    +8

    -23

  • 66. 匿名 2014/01/21(火) 13:38:31 

    ブレないテレ東が好き
    東京オリンピック決まった瞬間のテレビ東京ww
    東京オリンピック決まった瞬間のテレビ東京wwgirlschannel.net

    東京オリンピック決まった瞬間のテレビ東京wwNHK:東京五輪決定! 日テレ:東京五輪決定! TBS:東京五輪決定! フジ:東京五輪決定! テレ朝:東京五輪決定! テレ東:動き出したら止まらないダンシングストーンペンダントがなんと10500円!

    +86

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/21(火) 13:38:51 

    テレ東の和風総本家も好き!

    フジテレビで好きな番組は?
    って聞かれても答えられない。ないから。

    +122

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/21(火) 13:39:41 

    路線バスの旅は面白い。太川さん蛭子さんをコンビにして大正解だと思う。

    +114

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 13:39:42 

    江頭さんが時々出演して暴れてくれるからめちゃイケは終わってほしくない。
    テレ東も近年その姿勢に評価されつつあるから、将来的な勢力としては、
    日テレ>>テレ朝>TBS>テレ東>>ウジ
    こんな感じになりそう。


    +16

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 13:41:17 

    ガリタ食堂つまらないのに、ゴリ押しすれば視聴者も慣れていつか分かるだろう!みたいな姿勢もムカツク。
    つまらないものは、ゴリ押しされてもつまらない。

    あと、めちゃイケの新メンバーって、つまらないし必要無い人多いわ。
    モデルの男の人とかなんなの?全然役立ってないじゃん、いらないよ、
    青ジャージの人とか、ジャルジャルや女タレントとか。
    新メンバーになってから、めったに見ないから名前も知らないしw

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 13:46:10 

    テレビ東京は他局とは違い、独自路線な番組が多くて好き!

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/21(火) 13:47:02 

    めちゃイケのナレーションが本当に嫌い。
    ナレーターの方が悪いんじゃなくて、構成と言うか番組作りが受け付けない。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2014/01/21(火) 13:47:32 

    蛭子さんが気になって仕方なくて、ついついみてしまうw
    ルート選択に迷ったり微妙な空気の時もあるけど、逆に蛭子さんがいるからピリピリせずに成立してる気がする!

    +73

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:18 

    どうせまた「視聴者のクレームで面白いのが作れない」ていいわけするんだろうな

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:50 

    ガリタが駄目。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/21(火) 13:50:03 

    仲良しで旅に出たくなる番組。
    時間ぎりぎりでバスに乗れるかとか、
    路線と路線がうまくつながるとかのハラハラ感も面白い。

    +75

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/21(火) 13:52:25 

    うちの娘、高校生だけどこの番組楽しみにしてる。
    旬の過ぎた女優さんとかが逆に新鮮で興味持てるみたい。

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/21(火) 13:59:13 

    私は路線バスの旅を初回から観ています
    最初の頃と比べたら、蛭子さん歩くのも平気になってきましたよね
    相変わらず名物は食べず、揚げ物ばかりだけど
    テレビ東京を観られない地域の人は、TSUTAYAなどでレンタル出来ますよ

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/21(火) 14:00:10 

    ルイルイのリーダーっぷりがいいんだよね
    蛭子はワガママだけど他の人じゃだめだろうし
    ゲスト次第でどうにでも楽しめるから好きだわ

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/21(火) 14:02:09 

    最近AKBとかEXILEの出演が多過ぎる
    なんか番組と組んでるんだろうか?と思う

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/21(火) 14:11:36 

    テレ東の番組は、他の民放と違って、他意や悪意がないから安心して見れる(今の所)。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/21(火) 14:16:12 

    テレビ東京の番組って面白いのに気付きました
    この旅番組も好きだし
    YOUは何しに日本へも好きです

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/21(火) 14:17:46 

    めちゃイケがこの路線バスの旅のパロディーをしてきそうな予感。

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/21(火) 14:19:09 

    私は地方なのでテレ東は映らないけど、路線バスの旅はBSで放送される時には必ず見ちゃいます
    太川さんのリーダーシップと蛭子さんのフワフワ感がなんかイイ感じ
    蛭子さんって偏食で、何処へ行っても地のモノでなくラーメンやカレーみたいなお子さまメニュー頼むのも結構面白い
    めちゃイケの企画で好きなのは歌ヘタだけなんだけど、先週久しぶりにやるっていうから見たら中途半端でつまらなくなっちゃってた
    めちゃイケもそろそろ潮時かな~って感じしました

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/21(火) 14:19:40 

    蛭子さん最近テレビでちょくちょく見掛ける
    エリート塩はやばかったけど、大食い番組でみんなのために一生懸命食べてたのはすごいと思った!

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/21(火) 14:21:07 

    路線バスは週一でやってほしいくらい面白い!

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/21(火) 14:26:41 

    この番組好きー❤︎
    田川さんと蛭子さんの正反対なキャラがまたいいよね!
    バス待ちの時、蛭子さんがコーヒーと肉まん奢ってたのにはビックリしたけどw

    そもそも、この日のめちゃイケのゲストって誰だったの?

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/21(火) 14:30:11 

    路線バスの旅大好き~
    一日の日程が終わって晩ごはんの時太川陽介が旨そうにビールを一気飲みするのが好き
    芸能人だったらこの番組出てみたいよ

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/21(火) 14:33:39 

    フジテレビ早く終わってくれ

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/21(火) 14:35:21 

    めちゃいけ、つまんない。
    ガリタもつまらん。最近、昔の企画に頼りすぎだし、
    なぜガリタが全面にでてるの?
    フジのネタがつきて、迷走してるのがみえみえ!
    昔のフジの方が面白かった!
    非常に残念なテレビ局になってしまった。
    下手したら、NHKのほうがドラマもその他も面白い!

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/21(火) 14:57:26 

    最初の頃のめちゃイケは面白かったよ。
    最近のはほんとマンネリ感が強すぎる上に新メンバーも、パッとしないし、何よりうるさいから見ない。路線バスの旅はメンバーはあれだけど、落ちついて見れるんだよね
    フジテレビはうるさすぎる。どのバラエティも大人数でわーわー騒いでるだけ、うるさい番組は見ないようにしてたらフジテレビ見なくなった。馬鹿見たく、どうでもいいことで騒ぐ番組は基本どのテレビ局のやつも見ないんだけど、そういう系の番組ってフジが一番多いんだよね。だから見ない。テレ東かテレ朝ばかり見てる。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/21(火) 14:57:36 

    路線バスの旅大好き!!お正月の千葉県出発の回は地元通るかも!!と楽しみにしてたけど、全然違うルートでそれはそれで楽しかった\(^o^)/

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/21(火) 15:03:53 

    テレ東は未来世紀ジパングが好きで毎週見てる

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 15:15:22 

    昔はフジばっか見てた!
    でも今は面白くない

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/21(火) 15:16:40  ID:cGW4puTZcT 

    テレ東の番組派手さはないけど
    好きです♪
    和風総本家など日本再発見!!て思える番組作り素晴らしいと思います。

    +71

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/21(火) 15:17:30 

    この間の会津若松行くの本当に面白かった!時間がいっぱいあったらこうやって無計画な度をみんなしてみたいって憧れがあると思う!!道中全てが思い出みたいな!

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/21(火) 15:23:00 

    youはなにしに日本へ、昨日初めて見たけど面白かった!ラジオみたいというか、視聴者と距離が近い番組多いですよね。最後に出てきた中国の方、高倉健みたいでなんだか胸が熱くなった

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2014/01/21(火) 15:23:54 

    この間の会津若松行くの本当に面白かった!時間がいっぱいあったらこうやって無計画な度をみんなしてみたいって憧れがあると思う!!道中全てが思い出みたいな!

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2014/01/21(火) 15:24:22 

    土曜日はおぎやはぎの愛車遍歴しか基本観ない
    めちゃイケは一応、毎週録画して面白い時しか観ない
    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/21(火) 15:29:38 

    若い子がテレビを見なくなった証拠だね
    下品な芸人とブサイクなジャニーズとAKBばかりじゃそりゃ観ないか
    最近の若い子たちはネットで韓国アイドルの出てる韓国のテレビ観てる始末だし

    +1

    -27

  • 101. 匿名 2014/01/21(火) 15:29:45 

    72
    ナレーションの木村匡也さんの悪口は嫌だな
    独特で、面白いナレーターなのに

    +18

    -4

  • 102. 匿名 2014/01/21(火) 15:33:15 

    ゴールデンタイムにプロデューサーが焼肉とか食べてるとこ見せられても…あれが茶の間にウケるわけない

    5年ぐらい前まではバラエティーもドラマも、ほとんどフジしか見てなかったけど、今はニュースとサザエさんぐらいしか見てないなぁ

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/21(火) 15:39:24 

    カガリPが戦犯だね

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2014/01/21(火) 15:46:02 

    めちゃイケ面白くないもの
    メンバー達のしらじらしい絡みがほんとつまらん

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/21(火) 15:55:56 

    フジは自業自得だよ
    視聴者にどんなに媚びたって在日とバカ全開の自称女子アナを根絶しないと
    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/21(火) 15:57:37 

    テレ東はいい意味で昔っからブレてないから大好き。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/21(火) 16:20:01 

    テレ東って、ホントにゆる〜い、低コストだと思われる番組多いけど、なんか好き。ガヤガヤうるさくないし。路線バスの旅も好きだしこの前は「カツオ一本釣り漁」の番組見ちゃった。こんなテーマで2時間番組、それでも成立してるんだよねぇ。めちゃイケは出演者とスタッフだけが楽しんでいるだけで、あまり好きじゃない。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/21(火) 16:28:50 

    家族みんな見てるw
    太川さんのアイドル時代?とかよく知らないけど、ついつい見ちゃう。
    蛭子さんのキャラが濃すぎて面白い!w
    めちゃイケは昔の方が面白かったなあ。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/21(火) 16:32:40 

    他の民放の、業界の大人の事情でよく出る不快なタレントやAKBの
    「ワーワー!キャーキャー!」に、視聴者が無理して合わせる義理もないしね。
    スカパー、BS、千葉チャンネル、埼玉チャンネル、放送大学etc 選択肢は沢山あるし。
    最近は、即チャンネル変えるわ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/21(火) 16:40:23 

    私もこの番組が好きです。路線バスならではのゆっくり感も楽しい。太川さんやメンバーも良いから、楽しそうな感じです。番組も家族で楽しめる、そんな番組作りが上手なのかな、テレビ東京。そう、テレビ東京といえば、『三匹のおっさん』も面白い!

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/21(火) 16:45:52 

    路線バスの旅をみたけど、水曜どうでしょうのパクリっぽくて楽しめませんでした。
    パクリっぽい感じがするレベルだけど、次を見る気分になれませんでした。

    めちゃイケは、岡村さんが休養した辺りからみてません。復帰しても以前の岡村さんでは無いように思えてみなくなりました。
    岡村さん休養してから性格が変わったように思います。

    +2

    -31

  • 112. 匿名 2014/01/21(火) 16:49:31 

    カンブリア宮殿とか、137億年の物語とか、上にもあるけど未来世紀ジパングとかも好きで見てる。
    地味だけど何気に面白いし、ためになる番組多い。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/21(火) 17:04:17 

    地方でテレ東系列が無くてオンタイムでは見れないけど、何週か後の土曜か日曜の午後に必ず放送があるので、ダラダラと見てます。
    派手さは無いけどヤラセ感が無くて良いよね!

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/21(火) 17:11:36 

    ガリタ食堂って何回かやって終わるのかな~、と思ってたら、
    毎回毎回やってるし、つまらないし見放した。
    あれ、ぜんぜん面白くないし何なの?

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/21(火) 17:13:01 

    もう潰れますね(´・ω・)ノ
    大嫌いでした。ありがとうございました。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2014/01/21(火) 17:15:06 

    めちゃイケ、新メンバーリストラした方が良いと思う・・・。
    まー、リストラしたところで見ないけど。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/21(火) 17:17:39 

    ガリタ食堂のゲストが残した食べ物とか捨てるんだろうなって考えたら見れなくなった。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/21(火) 17:34:02 

    太川さんに惚れる番組(*´▽`*)

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2014/01/21(火) 17:41:16 

    何でも韓国と絡めてフジテレビを叩くネトウヨ面倒くさいなぁw
    どこでも湧いてくる

    +3

    -18

  • 120. 匿名 2014/01/21(火) 17:44:05 

    63
    わかるー
    他の民放でやってる、VTR見ながらスタジオのゲストが「わー」「きゃー」言ってるだけとか
    ああいう余計な演出は、もう本当にいらない
    あとテレ東の旅番組は、どれも安い予算で、いかに良い旅をするかという趣旨のもので
    やたらと「ここでしか味わえない高級○○」といった、庶民にはなかなか手の出ない、豪勢な物ばかり紹介する他局とは違うのも好き
    自分も一緒に旅してる気分になれる

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/21(火) 18:08:00 


    この前はゴールデンボンバーの未公開見たいがために
    めちゃイケ見てたけど

    下手くそのど自慢大会で糞詰まんなくて諦めて違う番組みたw

    ゴールデンボンバーの未公開はYouTubeで見たけど ものの五分くらい(笑)


    五分のためにワザトらしく下手くそに歌う番組はキツイw

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/21(火) 18:08:46 

    ちはるゲストの回見たけど、胸が痛んで最後まで見れなかった。
    がっつく恵比寿さんに

    食べ物に執着すごいしてる人がいるぞー
    とか、意地悪な言い方でなんか凹みました。

    企画は面白いし、景色見て楽しいけどハラハラする。

    あとメチャいけは全盛期から、笑えずツボが違うので見てません。
    ファンも離れてきてるのですね

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2014/01/21(火) 18:11:26 

    ローカル路線バスの旅がゴールデン放送のとき必ず観てます。

    再放送も観てる♪

    めちゃイケって何処が面白いのか全くわからない。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/21(火) 18:22:13 

    家のおばあちゃんとお母さんはいつもこれ(路線バス)見てるわ。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/21(火) 18:43:55 

    ルイルイ明るいからいいわ。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2014/01/21(火) 18:45:27 

    スタッフやスタジオ観覧者のわざとらしい笑い声にうんっっざり。
    NHKまでそうなってしまった。
    テレ東だけはそうならないで欲しい。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/21(火) 19:12:15 

    フジで日本人が行きたい温泉って番組やってるけど、
    テレ東ご用達芸能人の、俳優の神保さんとか蛭子さんとか出てるけど、
    やっぱりスタジオに、千原Jr.とかの吉本芸人たちが出てる。
    芸人がワイプで出てるし、それが嫌なんだけど・・・。
    スタジオの芸人とかワイプいらないわ、ガチャガチャしたうるさい番組になる。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2014/01/21(火) 19:15:00 

    この番組、えびすさんが、やたらトイレに行くのが面白いんだよね♪

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/21(火) 19:34:37 

    結局の話
    ワイプ芸もスタジオ組も不要という事が判明w

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/21(火) 19:38:26 

    テレ東だけはクリーンであって欲しい。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2014/01/21(火) 19:39:59 

    フジテレビは嫌い。
    なんか5~6年前で時が止まっている。
    反日を排除すればいいよ。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/21(火) 19:42:35 

    テレ東はゆる〜い番組が多いせいか勝手に地方局扱いしてたw
    だってなんだか身近なんだもん。

    めちゃイケはヨモギダくん、七戸くん、中居君の日本一周とか面白かったのになぁ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/21(火) 19:50:48 

    わたしが住む県には、テレ東の局がないので全部は見れないけど、面白いなぁと思って見ているとたいてい制作テレビ東京だったりする。無駄に芸能人を呼んでバカ騒ぎ・大袈裟にしないのがいい!

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2014/01/21(火) 19:54:08 

    めちゃイケもみなさんもヘイヘイも昔のがおもしろかったもん。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/21(火) 20:00:44 

    この番組
    youは何しに日本へ
    ガイアの夜明け
    ソロモン流
    完成!ドリームハウス
    ワールドビジネスサテライト

    好きな番組いっぱいあるー!

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2014/01/21(火) 20:11:01 

    路線バスのたび、面白いから大好き。
    だから好きな方がたくさんいてうれしいです。^^
    テレビ東京は、地味だけど大人な番組を作ってくれるから
    安心して見られます。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/21(火) 20:16:02 

    違う局で、これに似たやつやってるよね。
    田中律子と徳光さんの。ゲスト呼ぶのもそっくり。
    でもなんかつまらないの。
    太川陽介と蛭子さんって絶妙なコンビで面白いんだなぁと
    思う。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/21(火) 20:56:23 

    テレ東は在日に乗っ取られませんように。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/21(火) 21:03:56 

    ワイプ大嫌い
    番組に集中できん

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/21(火) 21:23:11 

    路線バスの旅にいつも使ってるバス会社が出てきて、何か嬉しかった。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/21(火) 21:25:23 

    路線バスの旅何故かついつい見てしまう。最近こういった番組が受け入れられるのは
    年を取ったせいなのか見ていて和む。
    70年代のアイドルのルイルイお兄さんとあまり物事を考えない漫画家とのやり取りが
    絶妙にいい番組になっている。
    また放送があるときは多分見るだろう。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/21(火) 21:25:55 

    だって、めちゃイケ
    クッソつまんないもん。
    蛭子さんの方が面白い!

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/21(火) 21:32:07 

    テレビ東京の、いい旅夢気分とか海外でも凄く人気があって売れているんだって。
    お金かけずに地味だけど良い番組作るよね。
    税金使って大金かけて10%くらいしか視聴率取れない大河とか作っているどっかの局も見習ったら良いよね。

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2014/01/21(火) 21:33:47 

    うちの父親も 路線バスの旅を見てる…
    蛭子さんの すっとぼけたキャラが好きらしいけど この番組 意外と人気あったんだね(*´-`)

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2014/01/21(火) 21:38:59 

    フジテレビは反日番組つくってれば満足なんでしょ?正月から地獄絵を飾る民族がやってるテレビ局だから。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/21(火) 21:40:09 

    テレ東って面白い番組多いよね。常にマイペースだしw

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/21(火) 21:52:52 

    フジテレビ 大嫌い!!
    私の今年の目標…フジテレビは一年間で一時間も見ない事!
    早く潰れて!!
    マジでいらないから~さよなら

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/21(火) 22:00:35 

    わたしもバスの旅見てました!

    お正月はくだらないお笑いばかりで疲れていたので
    のほほんとして面白かった。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/21(火) 22:01:29 

    太田さんと蛭子さんのゴールデンコンビ大好きです♪
    他局でも「高速バスで行く~」「急がない路線バスの旅」的な番組やってましたが…少し見て物足りなくなりました(笑)
    特に蛭子さんの偏食!!せっかく立ち寄った土地の名産には目もくれずWWカツ丼やらラーメンやらカツカレーやらWW
    これぞ!!マイウエーイ♪

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/21(火) 22:01:40 

    フジって韓国のテレビ局だろ?


    自業自得だよw
    日本人ナメ腐りやがってさ

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/21(火) 22:09:25 

    しかしルイルイ太川さん美味そうにビールを飲むねぇ。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/21(火) 22:17:20 

    フジは韓国アゲに嫌気がさして全く見なくなっちゃったなぁ~
    昔は見てたのに、、、、

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/21(火) 22:17:39 

    めちゃイケは20世紀中は面白かったけど、その後は全然面白くない。
    フジテレビ全体だめでしょう。
    テレビ東京どころか、東京MXにも抜かれるんじゃないの。

    路線バスの旅、ちゃんとゴールできない回があるのはいいね。
    前に田中律子の回で県境を越えるのに、以前お世話になった旅館の女将さん(だっけ?)を思い出し電話して送迎してもらったというのは微妙だなと思った。
    台本とか適度にあると思うけど、自由そうなのがいい。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/21(火) 22:22:56 

    フジテレビで好きな番組ありますか?と聞かれたら「ない!」って言う。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2014/01/21(火) 23:05:26 

    昔はフジテレビ大好きだったな。
    朝鮮テレビに改名しようよ。
    テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビの苦悩

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/21(火) 23:09:00 

    旅に出たくなる。日本の風景ホッとする。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/21(火) 23:15:36 

    105

    下に出てる顔がでかいアナ、スーパーフリーの人だよね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/21(火) 23:20:03 

    フジテレビの苦悩って。視聴率悪いのめちゃいけだけじゃないでしょ。
    軒並み全部悪くなってるじゃない。
    いっそのこと再び韓流1日中流して、視聴率0%目指すと良いよ♪

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2014/01/21(火) 23:34:57 

    めちゃイケ最近おもしろくない。
    なんかただ食べて番宣ロケのもおもしろくないし、歌が下手なのを見せてそれがなんだよみたいな。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/21(火) 23:40:17 

    EXILEにしがみつきすぎ。
    EXILE企画は一発目だけがよかった
    (ダンサーズアンセム)。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/21(火) 23:45:22 

    アド街も家族で見れるから結構好き

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/21(火) 23:50:01 


    売国奴のテレビ局なんて支持できませんよ。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/22(水) 00:45:35 

    次の週の、レッドと具志堅用高のサイコロ旅も面白かったよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/22(水) 00:45:42 

    同じこと思ってる人が多くてうれしい。

    テレビ東京(大阪)の番組っておもしろいね。
    今日はうっちゃんの【そうだどっかに行こう】みてた。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/22(水) 01:25:36 

    フジテレビってテンポ悪いよね
    どーでも良いところでCMいったり

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/22(水) 01:29:19 

    アヤパンこと高島彩アナの浅田真央ちゃんへのインタビューが酷かった

    傷口をエグるような嫌みったらしい陰湿な質問
    スポーツに関して何の勉強もせず薄っぺらいコメント
    こいつの軽薄さが際立っていた
    さすが花王CMやるだけある

    フジにも腹立ったが高島が嫌われるのも判る

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2014/01/22(水) 02:31:16 

    太川さんのリーダーシップに毎回惚れてしまう。
    美味しそうにビールを飲む姿もかわいいです。
    そして地元のものに目もくれず、カツ丼ばかり食べる蛭子さん。
    とにかく面白いです。
    見ないと損です。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2014/01/22(水) 02:55:55 

    彼氏が、この旅番組好きで私も見るように
    なったけど、凄いほのぼのしててハマったw

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/22(水) 03:07:47 

    ガリタ食堂のなにが面白いのか全くわからない。たかっしーだっけ?あれもつまらない。流行りに便乗してるのが気持ち悪い。たかっしーのグッツ作ってお台場合衆国で売りそう。すぐパクるから路線バスみたいな似たような番組作りそうだね。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2014/01/22(水) 03:37:29 

    昔から本当にナイナイ好きで、特にやべっちが好きだったけど、最近はウジのせいでめちゃイケは観ない。かといって他局もくだらん悩み相談とか、お見合い番組とか、あげく、ぐるナイだってやべっち首で元ウジ虫穴がレギュラーって!どこまでナイナイを落とす気だ!やつらはお笑い芸人とは違って、テレビ芸人だと思ってるから、肝心のテレビの質下げてどーすんのさ。
    ウジテレビの反日社員と在日社員とバカな上層部は全部彫刻の森美術館にとばされろ。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2014/01/22(水) 03:41:12 

    うちの旦那録画するほど路線バス好き。
    なんでこんなんみてんのーってみたら面白い!

    これに出るマドンナってかなり性格いいよ
    トイレとかいろいろ大変そうだし
    バスないと何キロも歩いたり

    また楽しみにしてます

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/22(水) 05:55:23 

    うちの旦那も私も路線バス大嫌い
    なんでこんなんみてんのーってみたらちょーツマラナイ!

    これに出る蛭子ってかなり性格が悪いよ
    ギャンブル中毒だしとかいろいろ大変そうだし

    テレビよりインターネット楽しみにしてます

    +1

    -20

  • 173. 匿名 2014/01/22(水) 06:43:49 

    蛭子さんってギリギリアウトっぽい人だけど面白いから好きw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/01/22(水) 08:32:42 

    テレビ東京好き!
    漁師密着番組や5時に夢中、モヤさま、、(^-^)

    フジテレビ?どこそれ?
    あぁ~日本のテレビ局じゃないから分からなかった、あの謹賀新年でケンカ売ってきたところか(^^)

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/22(水) 08:43:55 

    太川陽介が嵐の翔ちゃんに似てると思うのは私だけかな(^_^;)顔だけじゃなく皆をちゃんと束ねるリーダー的なとこも含めて。バス旅見る度思ってしまう。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2014/01/22(水) 08:48:12 


    フジの韓国ゴリ押しのおかげでテレ東の魅力に気付いたよ
    ありがとうフジテレビ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/01/22(水) 08:58:53 

    テレ東の方がおもしろいものー

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2014/01/22(水) 09:16:56 

    バス旅おもしろい 蛭子さんがじわじわくる
    ウジはもう終わってますねお疲れさまでした

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/01/22(水) 09:17:17 

    この前久しぶりにめちゃイケ見たけど本当につまんなかった
    韓国ゴリ押し云々より単純に番組自体がつまんないんだよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/22(水) 10:02:56 

    お父さんが好きだわ。
    50代に人気なのかも!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/01/22(水) 11:09:31 

    路線バス、じわじわくるポイントがいっぱいあって、

    蛭子さん、食欲ないと言ってたのに、唐揚げなら食べれると言ったり、

    ルイルイ、千葉駅で宿泊ならいったん家に帰る?朝また集合してさ?とか言ったり、

    蛭子さんが、宿泊施設にウォシュレットがないことに、ご不満だったり。

    次のバスまで、三時間!とかだと観光したりするんだけど、本当に何にもないところでも、山寺とかショボい滝とかをじっくり見たりする。

    で、最後に「お待たせしました、ついにこの番組がDVDになりました」のナレーションで腹筋崩壊した。
    そんなに人気だったんだー?!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/01/22(水) 11:10:54 

    一日中、韓流ドラマとK-POP流せばイイじゃん。韓国テレビに改名しろよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/01/22(水) 11:36:25 

    ガリタ食堂は、ほんとにもうやめてほしい。みんな飽きてるのにいまだにやってる企画。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/01/22(水) 11:39:15 

    路線バスの旅は、前から好きで見てたけど、面白い。特に蛭子さんがいいあじだしてる。底の抜けてる靴はいてきたり、コメントもいちいちおもしろい。めちゃイケはマンネリぎみで・・・。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/22(水) 11:58:52 

    この番組で路線バスは違う県へは走らないことがわかった。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2014/01/22(水) 13:09:33 

    路線バスの旅のアナログ感、B級感すごくいい。作り込んでないドキュメンタリー感がほんとに旅をしてるような気持ちにさせてくれる(笑)

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/22(水) 18:49:25 

    172
    おたくら夫婦が嫌いなんか知らないけど、どうでもいいからいちいち文句書くなよ

    ルイルイさんと蛭子ってまさにベストコンビだね
    あと、そこそこ旬を過ぎた女優さん達を起用するのにも、改めてテレ東のキャスティングは巧妙だと思う

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。