ガールズちゃんねる

「ダイエットしてるの?」V6井ノ原快彦の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止

128コメント2016/08/31(水) 04:48

  • 1. 匿名 2016/08/29(月) 12:02:12 

    「ダイエットしてるの?」V6井ノ原の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止 – アサジョ
    「ダイエットしてるの?」V6井ノ原の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止 – アサジョasajo.jp

    有働由美子アナとV6井ノ原快彦の軽妙なやりとりがウケている朝の情報番組「あさイチ」(NHK)。特に井ノ原はアイドルタレントでありながら仕切りの上手さや機転が利くところに定評がある。ところが、8月26日放送の「プレミアムトーク」コーナーにゲスト出演した、NHK朝ドラで活躍した子役3人たちとのトーク中のことだった。「あさが来た」でヒロインのあさ、及びあさの娘・千代の幼少時代を演じた鈴木梨央が「ドラマで使われる食事はどれも美味しくてバクバク食べてしまう」と発言すると、「とと姉ちゃん」でヒロイン・常子の幼少期を演じた内田未来も、「まれ」でヒロイン・希の少女期を演じた松本来夢も大きくうなずいた。


    井ノ原が「そんなにバクバク食べると太っちゃうでしょう。みんなダイエットとかしてるの?」と質問したのだ。すると鈴木が顔を曇らせ「そういうことは話しちゃいけないんです」と蚊の鳴くような声で回答。それでも話を続けようとする井ノ原を有働アナがさりげなく制止したのだ。

    「子役も当然ダイエットをしていますが、それをメディアで発言することは事務所から禁じられているのです。一般の小中学生がダイエットのしすぎで栄養不良を起こしていることが社会的な問題になっていますからね。それを知らなかった井ノ原はやはりタレント。司会者としては無知過ぎます」(テレビ誌ライター)

    +136

    -274

  • 2. 匿名 2016/08/29(月) 12:03:32 

    なんだこのなんとも言えないトピは

    +1558

    -11

  • 3. 匿名 2016/08/29(月) 12:03:38 

    子役にダイエットの質問はNGなんだね、知らなかった
    同年代の子供への影響を考えての措置なのかな

    +2022

    -17

  • 4. 匿名 2016/08/29(月) 12:03:56 

    へー

    +226

    -9

  • 5. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:03 

    小学生でダイエットって…
    太ってる役子役の子もいるけど、若いうちから大人の道具扱いされてるんだね

    +1280

    -16

  • 6. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:07 

    要するにイノッチと有働さんがあいかわらずいいコンビだって記事だよね?

    +1465

    -42

  • 7. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:09 

    お、おう。

    +126

    -26

  • 8. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:23 

    で?

    +140

    -12

  • 9. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:25 

    まあ元々が司会者芸能人じゃないからね。

    +549

    -11

  • 10. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:28 

    うっかりでしょ。えらい厳しいなあー名前も出せないライターのくせに。

    +972

    -71

  • 11. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:33 

    ダイエットとは本来は体調管理といった意味合いなんですけど日本では痩せる事を意味する
    とまあ豆知識書いても−食らうだけですよね

    +721

    -31

  • 12. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:46 

    勉強になった。

    +224

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:50 

    いのっちバカそうだもんなぁ

    +91

    -220

  • 14. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:53 

    イノッチと有働さん、いつもお互いフォローしあってて本当にいい関係だな。
    前に有働さんがシモ系の話をしてクレームが来たときにもイノッチがフォローして一緒に謝ってた。
    【お食事中閲覧注意?】有働由美子アナの告白に井ノ原快彦も呆れ 苦情のファックスが届く事態
    【お食事中閲覧注意?】有働由美子アナの告白に井ノ原快彦も呆れ 苦情のファックスが届く事態girlschannel.net

    【お食事中閲覧注意?】有働由美子アナの告白に井ノ原快彦も呆れ 苦情のファックスが届く事態 すると、有働アナも同じくやらかした話を告白した。有働アナがデートでゴルフの打ちっぱなしに臨んだときの話だ。有働アナは当時お腹を壊しており、ゴルフをやりおおせて...



    +494

    -19

  • 15. 匿名 2016/08/29(月) 12:04:56 

    なるほど。そうなんだ。

    しかし子役の成長や人権はどうなるの?
    特に売れない子役とか。

    +411

    -9

  • 16. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:03 

    そんなの子役の事務所とかしか知らない思う。

    +479

    -15

  • 17. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:14 

    自分にも子どもいなかったけ?
    子役タレントじゃなくてもそんな事聞けないよ。

    +36

    -71

  • 18. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:14 

    でも最近の子役はヒョロヒョロしてる子増えたよね〜。

    カカシのように棒みたいな子も増えたし

    +426

    -10

  • 19. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:23 

    普通の質問だと思う

    +378

    -43

  • 20. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:28 

    芸能界は本当に見た目のイメージの仕事だもんね
    実は辛いです、なんて言ったら、視聴者が夢を見てくれなくなるもんね…

    +188

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:32 

    普通に子供に聞いただなだけなのにね…

    やっぱり事務所に太るな!!ダイエットしろ!って言われてるのかなあ?かわいそうに子供なのに…

    +456

    -15

  • 22. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:34 

    ガリガリのモデルも禁止にしてよ

    +319

    -10

  • 23. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:41 

    へぇー

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:53 

    相手の年齢はいくつであれ、女の子に体重や体型を意識させる質問をするのはいけない

    +272

    -27

  • 25. 匿名 2016/08/29(月) 12:05:57 

    そもそもダイエットさせてる業界が悪いんだろ!成長期の子供に

    +305

    -9

  • 26. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:01 

    それにしても鈴木梨央ちゃんすごくしっかりしてるよね。会話の中でさらっと質問されたら普通に答えてしまいそうなのに。恐るべし11歳。

    +645

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:06 

    てか、ダイエットしてんだねw

    +255

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:14 

    でも小学生にダイエットのこと普通聞かないよね

    +272

    -10

  • 29. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:14 

    だから何なのさ?

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:17 

    知らなかった。有働アナ、ナイスフォロー。

    +124

    -9

  • 31. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:27 

    私が子供の時はダイエットなんてしなかかったなぁ・・・...( = =) トオイメ

    +206

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:30 

    >子役も当然ダイエットをしていますが

    別に全員がそうってわけじゃないと思う。アイドルだって太った子いるしさ

    +201

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/29(月) 12:06:34 

    所詮、ジャニーズだもん。

    +51

    -57

  • 34. 匿名 2016/08/29(月) 12:07:53 

    有働アナは何と言って制止したの?
    「」つけたから有働アナの発言かと思ったらライターのまとめ意見だった。
    「」つける位置おかしいし肝心な有働アナの技が書かれてない。

    +302

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/29(月) 12:08:11 

    太ったら仕事がなくなる!って危機感あるから子供の内からダイエットが身につくわな
    でも、普通の子供ではないと思うからちょっと悲しい
    やっぱ芸能界って普通の世界じゃないね

    +133

    -5

  • 37. 匿名 2016/08/29(月) 12:08:14 

    そのような体型に関する無意識な会話から、子どもは体重や見た目を意識して摂食障害につながる危険性があり。
    人前で発言する芸能人はもっと自分の言動に責任を持つべき。

    +130

    -12

  • 38. 匿名 2016/08/29(月) 12:08:24 

    子役普通の子関係なく「ご飯が美味しい」って言ってる子供に対して「ダイエットしなきゃ」って言う発想が理解できない
    これがご飯じゃなくてジャンクフードとかだったり、言ってる子供が極端に太ってるとかならまだしもさ
    健康的で良い事じゃん

    +263

    -14

  • 39. 匿名 2016/08/29(月) 12:08:30 

    子役でも女の子にダイエットのことやら聞くのはフツーいい気しないよ〜。
    体重の事ズバズバ聞いてくるおっちゃんって感じじゃん笑

    +163

    -9

  • 40. 匿名 2016/08/29(月) 12:08:30 

    確かにそのことについては無知かもしれませんが、そういうこともあるでしょう。常の臨機応変さやゲストへの対応は素晴らしいと思いますが
    そんなときのためにもプロの有働さんがいるのだと思いますし…
    所詮タレント みたいな言い方、感じ悪いなぁ。

    +42

    -22

  • 41. 匿名 2016/08/29(月) 12:09:40 

    イノッチ、子どもがいるからこそ
    『ダイエットなんて必要ないよ!』って言いたかったのかな?
    ただ、女の子にダイエットの事を聞くのはデリカシーがないかも。

    +238

    -12

  • 42. 匿名 2016/08/29(月) 12:09:46 

    肥満ならともかく普通の子供にダイエットって。本人の意思じゃなかったら虐待だね

    +84

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/29(月) 12:10:15 

    知能が低いからしょうがない

    +31

    -43

  • 44. 匿名 2016/08/29(月) 12:10:31 

    子役がゲストって決まっていたら、事前に子役に対するNG質問事項くらいはチェックしててもいいかもね。
    ジャニタレに本当の身長聞いちゃいけないとかあるのと一緒でしょ。

    +166

    -21

  • 45. 匿名 2016/08/29(月) 12:10:54 

    ガリガリな子役みてると大丈夫?と心配になります。
    ステージママはきちんと子どもに栄養与えてるのでしょうか。
    顔が丸い人はガリガリ率が高いと思います。
    「ダイエットしてるの?」V6井ノ原快彦の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止

    +151

    -8

  • 46. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:02 

    最近の子はダイエットしながら仕事するのか。
    ストレスたまりそう

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:19 

    たくさんご飯食べたらお菓子やジュースを我慢します、とかの答えでだったら問題ない気がする。

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:34 

    シャキーンのモモエちゃんて貴重な存在だよね。女の子でぽっちゃりを売りにしてる。

    +240

    -8

  • 49. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:36 

    子役の子しっかりしてるねぇ~。

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:36 

    その子役も、「ダイエットしてませ~ん♡」
    って、言えれば良かったのにね。
    「言っちゃイケない」を、言っちゃイケないのでは?と思ったけど
    子供だからしょうがないか…

    +53

    -31

  • 51. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:38 

    イノッチも子供の頃、事務所からダイエットしろ太るなって言われて来たでしょ?
    言うなって言われてたでしょ?

    +15

    -18

  • 52. 匿名 2016/08/29(月) 12:11:47 

    おやつの食べ過ぎはよくないけどさ、
    成長期なのに可哀そう。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/29(月) 12:12:14 

    ジャニーズも体型維持うるさいんじゃない?イノッチも子供の時に大変だったから聞いたように思うわ。男子だから聞かれることもなかったから、公言しちゃダメって知らなかったとかね。

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/29(月) 12:14:13 

    ジャニーズって背が低い人多いけど、Jr時代とか本来たくさん食べるべき成長期でもダイエットのために食事制限したりするのが原因の一つだったりするのかな
    ジャニーズ おチビさん(低身長)まとめ - NAVER まとめ
    ジャニーズ おチビさん(低身長)まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ジャニーズ おチビさん(低身長)まとめのまとめ

    +63

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/29(月) 12:14:27 

    子役のダイエットはアイドルの枕営業と同様タブーな話なのだね。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/29(月) 12:14:32 

    どっちも知らないと大暴走で危なっかしくて番組で使えないからいいバランスなんだね。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/29(月) 12:14:36 

    大人のモデルも体重非公開な人が多いのは
    無理なダイエットで真似されたら危険だから
    だよね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/29(月) 12:15:10 

    >>53
    山口達也…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/29(月) 12:17:12 

    >>35は一体…?どなたか解説お願いします。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/29(月) 12:17:29 

    ダイエットに限らず、厚化粧してモデル気取ってるガキ達もなんとかしなきゃ!

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/29(月) 12:18:18 

    >>19
    こういう感覚がこわい

    +17

    -8

  • 62. 匿名 2016/08/29(月) 12:18:32 

    全員美形の細身じゃなくていいと思う。
    そこらへんの小学生だって細い子、太い子色々いるよ。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/29(月) 12:22:54 

    まぁ、イノッチも多少配慮のない質問かな?
    でも、もっと失礼なこと言っちゃってるジャニタレ司会者もいるから、こんなことはあまりきにならない。正直。

    +10

    -14

  • 64. 匿名 2016/08/29(月) 12:24:26 

    子供のダイエット話はタブーだと一般人の私でも思う
    肥満は親が気づくはずだし子供本人が痩せ体型に憧れるのは怖い

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/29(月) 12:25:54 

    >>9
    井ノ原さん、ジャニーズです。
    NHKのアナウンサーではありません。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/29(月) 12:27:42 

    え?アナウンサーが制止、と書く割にはどういう風に制止したかは書かないの?さりげなくってなんだよ!
    書いてるのライターのダメ出しじゃん

    だったらタイトルに「井ノ原の無知な質問に無名ライターが偉そうに批判」にしてほしいわ

    +11

    -12

  • 67. 匿名 2016/08/29(月) 12:28:24 

    小学生って良くも悪くテレビの影響受けやすいからね
    全然太って無いのに気にする女の子って多いよ

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/29(月) 12:31:18 

    「そういうことは話しちゃいけないんです」って
    ダイエットしてるのが分かると親や事務所に指導がいくからじゃないの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/29(月) 12:32:15 

    イノッチ家に帰ったら瀬戸朝香にしめられそうだわ

    +6

    -12

  • 70. 匿名 2016/08/29(月) 12:34:50 

    子役は栄養が足りないから背が伸びないんだね

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/29(月) 12:40:18 

    小さい頃から食事制限させられてるから子役上がりの人って大人になっても小さい人が多いのかな。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/29(月) 12:44:30 

    小学生の時すごく体型気にしてたよ
    YouTubeでヴィクシーのショーみたりして憧れてた

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/29(月) 12:46:19 

    言ってみれば、子役も含め芸能人は事務所の「商品」なんだよね。親の意向で子役になった子はなんだか可哀想。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/29(月) 12:50:21 

    イノッチがやらかしたというより子役の闇のが問題

    +70

    -5

  • 75. 匿名 2016/08/29(月) 12:53:49 

    ダンススクールに入ってる子も凄く厳しい食事管理してるよ。
    大会に出てるような子は皆ガリガリ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/29(月) 12:56:51 

    >すると鈴木が顔を曇らせ「そういうことは話しちゃいけないんです」と蚊の鳴くような声で回答。

    子役の闇っていろいろあるけど、これはひどすぎると思う。小学生の美容的なダイエットなんて成長止めろってことじゃん!
    もう子役はCGでいいんじゃないの?

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/29(月) 12:56:55 

    子役はダイエットしてるけど、してない事にしなきゃいけない。それが芸能界。
    それを知らないイノッチ無知すぎぃって、なんかおかしくない?

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2016/08/29(月) 12:59:04 

    みんなイノッチには優しいね
    他のジャニだったらボコボコに叩くんでしょ

    +17

    -13

  • 79. 匿名 2016/08/29(月) 13:00:17 

    子役の子、やたらと細すぎたりしていたけど、皆が体質な訳では無いだろうし、制限はあるのかなとは思っていたけれど、やはり色々としているんだと思った。
    必要以上に強要されていたら少し可哀想。
    自らの意思でやっている位の年齢の子ならまだしも、まだわからず親の言う事きちんと聞いてしまい「こういうもの」と思ってしまうと、食に対しても感覚麻痺するだろうし、成長過程も気になる。

    何かとやはり程々にが良い。
    イノッチって頭の回転早いし、本来は失言少ないから、深読みし過ぎかもしれないけれど、もしかしたらワザとというか敢えて聞いたのかもとかも思えてもしまう。

    +26

    -5

  • 80. 匿名 2016/08/29(月) 13:06:52 

    子どもがたくさん食べちゃうって当たり前というか、健康的で食べ盛り!って感じでいいことじゃない?お菓子ばっかりバクバク食べてるんじゃなし、普通の食事でしょ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/29(月) 13:12:20 

    あさイチは、こういうのも笑って終わらせることができる番組だからこっちものんびり見れるんです。裏では注意とかしてるかもしれないけど、表では皆で掛けあって穏やかムードにしてくれる。だから、こういう記事でいちいち批判するのはやめてほしい。あさイチがあさイチじゃなくなってしまう。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/29(月) 13:14:46 

    ダイエットしろ、痩せろ、太るな。でもその事はメディアに漏らすな!
    的な事を事務所から言われてるんだね。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/29(月) 13:15:48 

    これ見てた。
    この質問もだけど、個人的には好きなアイドルは誰かって質問のほうがヒヤヒヤしたよー。
    うかつに個人名出したらオタに何されるかわかんないでしょ(^_^;)
    イノッチがさらっと話題を変えたからよかったけど。

    +24

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/29(月) 13:17:40 

    売れっ子子役だと、時代劇とか虐待されてる役があるから、ダイエットするかもしれないのね。
    だから、小さいながらも大女優に見えるんだ。
    イノッチの質問は、そんなに無知には思えないけどなぁ。

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2016/08/29(月) 13:18:14 

    太ったらダメなんじゃなくて、大きくなると子役としては使いづらくなるのでオファーが少なくなるみたいだよ。
    タモリ倶楽部だったかな? 元子役の人が言ってた。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/29(月) 13:18:31 

    痩せているのも気になるけど、乳歯から永久歯への生えかわり時期に入れ歯いれてフガフガ喋りにくそうにしている子役も可哀想だな〜と見てしまうわ。

    役柄のイメージや話の前後の関係もあるんだろうけど、乳歯が抜けた子供の顔って歯抜けでも可愛く思うからさ(´・ω・`)

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/29(月) 13:18:59 

    すごいねここ、イノッチ擁護

    +18

    -9

  • 88. 匿名 2016/08/29(月) 13:19:26 

    >>26

    トピずれだけど、子役ってあざとい感じがすっごく苦手なんだけど、りおちゃんと福くんは好感持てる。
    苦手な子と可愛いな~って感じる子役の差って何だろう?

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2016/08/29(月) 13:22:19 

    今回は質問が不適切でしたね。反省します。有働さんナイスフォロー。 明日からまた頑張りましょう! ではダメ?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/29(月) 13:23:05 

    子役のオーディションには身長制限があって、子役タレントなのに無駄に身長が伸びてないか事務所やステージママが神経質になるらしいね。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/29(月) 13:28:50 

    不倫擁護するようなゲスい司会者は沢山いるのにな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/29(月) 13:30:58 

    そういう社会問題を知らないわけではないと思う
    それにこの情報社会でいろいろな情報に踊らされ過ぎないことが大切
    何でも規制して危険なものから遠ざけるだけじゃ意味ない

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/29(月) 13:47:30 

    テレビのインタビューで小学生の女の子が「ダイエットに成功するのが目標」って言ってた。ヒョロヒョロなのに…。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/29(月) 14:17:29 

    >>6
    イノッチが無知すぎっていう記事じゃないんだ?

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/29(月) 14:18:37 

    無神経だな
    太っちゃダメってことみたい

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/29(月) 14:18:49 

    子供のうちからダイエットしてたら、何かしら影響は残るだろうね。
    将来の健康より子役としての成功を願う親、怖い…

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/29(月) 14:23:02 

    子供もダイエットするよね
    私のいとこの男の子は小学生の時少し太っていて、友達にからかわれたからと意を決してダイエットした
    その後はむしろ痩せ過ぎっぽい体型になったけど
    一般人でもダイエットする位だから、今時の子役はやっているんだろうな

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/29(月) 14:24:40 

    モデル志望の小学生の子とか油を使った料理を一切取らなかったりするって前に見たよ。
    コロッケとか唐揚げとか。
    でも逆に油が取られてないと排便がしにくくなるって言われてた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/29(月) 14:27:17 

    鈴木梨央ちゃんの自己紹介の歌が上手すぎて、びっくりぽんだったw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/29(月) 14:46:50 

    「ダイエットしてるの?」V6井ノ原快彦の子役への無知な質問を有働由美子アナが制止

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/29(月) 14:57:14 

    痩せてるからダイエットでもしてるの?
    って聞いただけで、ダイエットしたら?の意味で聞いてないんじゃない?
    そんなに悪い質問には思えないけど、業界ではダメなんだね。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/29(月) 15:03:12 

    ポッチャリの一般人小学生がするのと違うからなー。
    もともと骨格とか華奢じゃないと選ばれもしない世界なのに、そんな子がダイエットって…

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/29(月) 15:03:48 

    ダイエットっていうか、小1の役には小2、小3を使いたい(小1じゃしっかりしてないから)
    みたいなのがあるから小さい子が重宝される
    だから身長伸ばさない為にも食事制限や牛乳残す事が良しとされる
    とは聞いたことあるよ
    それて虐待だしそれでも子役続けさせる親もどうかと思うんだ
    皮肉にも女優の世界は160c以上ないとほぼ需要がないらしい
    小柄な女優はジャニタレ(チビ)との共演くらいしか道はない
    だから井上真央や志田未来という例外除き子役は大成しない
    元々使い捨てだから

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/29(月) 15:04:30 

    >>100
    よう分からんが楽しそうww

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/29(月) 15:30:37 

    テレビでダイエットやカロリー控えめ料理特集だと必ずと言っていいほど「女性必見、女性に嬉しい」ってワードが出るよね。まるで女は常にカロリー気にしろ、体型気にしろ、コテコテしたものは食べるなって遠回しに言われてるみたい。これも個人的には性差別だと思うんだけど。そのくせ最近の女性はガリガリが増えただもんね。マスゴミは勝手だわ。どうせこん特集作ってんの男でしょ?本当男って勝手だわ。男だってデブは醜いんだよ。男だから許されると思うな。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/29(月) 15:33:19 

    これ聞いたのがイノッチじゃなくて嫌われタレントだったらどうなってたんだろう?大バッシングだっただろうね。イノッチだから許すはおかしくない?

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/29(月) 15:55:51 

    私これ録画してて確認したんだけど、イノッチじゃなくて有働アナが「太ったりするの気にするのかしら?」と聞いて、リオちゃんが「あ、それ一番言っちゃダメな事だ」って言ってるよ。イノッチはしつこく聞いてないし、一言も「ダイエット」という言葉すら出してない!なんなの、このテレビ誌ライター。デタラメな記事書いてる!

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/29(月) 16:02:11 

    寿司ネタの上だけ食べていいですかってモデルもいたけどさ
    普通の子が子役の影響でダイエットすると危険だから言わないでって?
    肥満でもない子供がダイエットするほうが問題!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/29(月) 16:03:26 

    今日の、ガルちゃんつまんない

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/29(月) 16:29:47 

    ダイエットさせるのはダメでもダイエットするのは本人の自由でしょ

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/29(月) 16:42:50 

    太っちゃうとかダイエットなんて、普通の会話だけど、不特定多数の人への影響を考えれば仕方ないね。
    「あの子がダイエットしてるから、私も」みたいな子供が出てきて体調崩したら、後々面倒くさいもの。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/29(月) 16:43:24 

    子どもいないんで分からないんだけど
    肥満や病気で栄養士の指導のもと食事制限してる子はともかく
    育ち盛りの子が無理なダイエットなんてして大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/29(月) 17:27:07 

    この記事が本当なら子役のダイエットって普通なの?? 全く考えたこともなかったから軽く衝撃だわ。成長期にそんなことするのはマズイでしょ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/29(月) 17:42:41 

    じゃあこのライターはそーいう無理な慣習を肯定してる、突っ込むなっていってるってことか。


    「善人」の素朴な疑問からこぼれでた真実は、真っ黒なうえに見苦しいニオイが充満してるんだ・・・

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/29(月) 17:50:47 

    むしろイノッチグッジョブ!!

    こういうのは隠しちゃダメでしょ。
    「言っちゃだめなんですよ」じゃないでしょ!?
    臭いものには蓋か。

    芸能界の闇を見た気がする。

    「必要以上にバクバク食べちゃだめ」が正しいんじゃないの?
    よく食べるアピールは良くて、ダイエットアピールはダメなんて歪んでる。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/29(月) 17:51:42 

    レジャー施設の温泉で小学生の女の子達がが体重をはかり、26キロだ!お風呂に入ったら1キロも減ったよ!と話しているのをきいて、びっくりした。
    そう考えると、低年齢層をターゲットにしたファッション誌やそのモデルが与える影響は大きいと思う。
    成長期の子供が食べたい物も食べられず、ダイエットって将来、骨粗鬆症とか健康被害も出そうだし、健全じゃないと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/29(月) 17:59:19 

    子役は大変だなぁ(´・ω・`)
    私が小学生の時は、いっぱい食べるのが子どもの仕事って言われてたのに。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/29(月) 18:54:29 

    子供のうちにあんまりダイエットしちゃうと背が伸びないよね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/29(月) 19:23:09 

    言っちゃいけないんです…
    って回答もなんかこわいな
    ダイエットさせられているがそれを公表しちゃいけないなんてなあ
    年頃になったら他に何させられるかわからんな

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/29(月) 19:24:01 

    イノッチ下げの記事か
    無知な質問とかタイトルにあるからもっととんでもないこと聞いたかとびびった

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/29(月) 20:19:31 

    子役がダイエットしていることにびっくり

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/29(月) 21:14:39 

    「太っちゃうでしょ、ダイエットとかしてるの?」ってイノッチが言ったの?なんかショック…
    美味しくてたくさん食べちゃうんです!って子役に対する返しとしておかしくない?

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2016/08/29(月) 22:29:13 

    イノッチだいぶ疲れてるんじゃないかな
    最近表情も暗いし、顔色悪いと思うんだけど、どう?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/30(火) 09:39:47 

    確かに仕事で高齢者の人に関わること多いけど、戦後10歳未満だった人達は身体つきが華奢だわ。

    とにかく食べるものがなかったって。
    95歳くらいだと体格いい人いる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/30(火) 09:58:04 

    イノッチが、子役もダイエットさせられてることを暗に世間に知らしめるために敢えてそこに切り込んだ…という風にも取れなくもない。
    ジャニーズに限らずこの業界はタブーが多いだろうからね。

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2016/08/30(火) 10:20:48 

    これって子役が芸能界でどういう扱いを受けているかのイノッチなりの問題提起なんじゃないの?
    子役って明らかに顔の肉が削げ落ちるレベルでダイエットしてるの丸わかりじゃん。顔の肉が落ちるのって最後でしょ。どう考えても行き過ぎてるわ。

    親の視点から見たら、食べ盛りの子供にちゃんと食べさせてあげないってのは他人の子でも見てて居たたまれないんだと思う。
    実際、女の子よりも男の子に顕著でしょ。子役上がりの俳優って成長期にダイエットしちゃうからか明らかに身長が低い。平均したら165cmもないんじゃない?
    ジャニーズだって早々にプッシュされ始めた子は明らかに小さい子が多いし、イノッチみたいに遅咲きな方だと比較的高め。どう考えても成長期のダイエットが原因でしょ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 11:26:03 

    相手が子供じゃなくても、女の人に「ダイエットしてるの?」なんて聞かないほうがいい

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/31(水) 04:48:59 

    要するに子役可哀想ってこと?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。