ガールズちゃんねる

ワキの黒ずみ気になる方いませんか?

97コメント2014/01/22(水) 08:34

  • 1. 匿名 2014/01/20(月) 22:55:29 

    私、ワキの黒ずみで悩んでいます。
    ノースリーブは着れません…。
    来年挙式予定なので、それまでに何とかしなきゃ!と焦っています。
    皆さんオススメの対処法などあれば教えてほしいです。

    +133

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/20(月) 22:57:39 

    脱毛しちゃう

    +113

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/20(月) 22:57:52 

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/20(月) 22:58:14 

    脇もだけど
    お尻の黒ずみの方が気になる…

    +286

    -12

  • 10. 匿名 2014/01/20(月) 22:59:15 

    ツルツルピカピカになりたいです

    +210

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/20(月) 22:59:26 

    脱毛したけど、元が剛毛だったから、黒ずんでる…

    +229

    -5

  • 12. 匿名 2014/01/20(月) 22:59:31 

    脱毛したいけど、お金と
    その後の脇汗とか気になって
    踏み切れない。

    +201

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/20(月) 23:00:18 

    檸檬でケアしてるから、おっぱいと同じ真っ白です。肩出した服着たいからいつもやってます。

    +14

    -55

  • 14. 匿名 2014/01/20(月) 23:00:34 

    ちょー剛毛だから剃っても抜いても黒くなる;;

    +204

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/20(月) 23:00:54 

    私です!!!綺麗になる方法知りたいです!!昔は100均にあるアカスリでやってたら少しは綺麗になりました。

    +22

    -19

  • 17. 匿名 2014/01/20(月) 23:00:59 

    サボンのスクラブでなくなりました*\(^o^)/*
    結構高いですけどね…

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/20(月) 23:01:07 

    いっそのこと、脇毛生やしちゃえば。外人みたく

    +7

    -72

  • 19. 匿名 2014/01/20(月) 23:01:16 

    脇も、パンティーラインの黒ずみも
    気になる( ;∀;)

    +384

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/20(月) 23:02:46 

    ふざけたコメントしてるひといるよね(-_-)

    +139

    -5

  • 24. 匿名 2014/01/20(月) 23:03:08 

    いろいろ試したオバサンですが・・やはり色素沈着はなかなか薄くはならないです・・こすったり、刺激するほど黒ずみます。応急処置ですが肌に近いファンデーションでカバーしてはいかがですか?

    良いアドバイスできなくてご免なさい。

    +150

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/20(月) 23:04:16 

    ジャムウの石鹸。
    即効性はないですが、毎日使うと違いますよ。

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/20(月) 23:04:23 

    制汗スプレーって意外と黒ずむ気がする...

    私はボディシャンプーからせっけんに変えたら少しずつ気にならなくなってきた
    もちろんスポンジとか使用しないで、手で摩擦が起きないように洗う
    カミソリもよくないかもよ?

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/20(月) 23:04:29 

    なにここ荒らしだらけじゃん…

    +36

    -7

  • 32. 匿名 2014/01/20(月) 23:07:55 

    黒ずみを取る石鹸もありますよね。使ってみましたが、少し薄くなった気はします。
    気になるので力を入れてこすってしまいがちですが、刺激も良くないみたいなので、石鹸をよく泡だてて、泡で優しく洗うようにするのが良いみたいです。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 23:10:59 

    脱毛

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 23:11:13 

    33さん
    主さんは結婚式だからと書いてますよ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/20(月) 23:11:24 

    荒らしは躊躇なく通報しましょう

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 23:12:30 

    やっぱり 剃る事でわきが黒ずんでいたと思います

    永久脱毛に行くか なるべく剃らずに過ごす事です

    ノースリーブはあまり着ない様にしてしばらく処理をさぼったら
    肌は戻りましたよ あと制汗剤はスプレーが一番黒ずむ気がします

    後は時々 ゴマージュ?スクラブ入りの物で優しく洗うなどすればいいですよ

    +42

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 23:13:03 

    挙式のときに、ノースリーブ着なければ良い。もし着ても脇上げないとか。和装にしたら、脇の黒ずみ気にならないですよ。

    +16

    -48

  • 40. 匿名 2014/01/20(月) 23:13:29 

    変なのわいちゃってるね

    トピ主さんは本気で悩んでるのに荒らす人ってどうなの!?


    私も脇の黒ずみあるけど気にしたことないからなm(__)m

    結婚式の時はファンデーションで隠してもらったらどうですか

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 23:14:41 

    私はすごく黒ずみがありました。抜いたりそったりしてたので 脇の脱毛をして脇毛を剃ることがなくなり今では黒ずみがなくなりました。でも、汗か気になります。臭いもつよくなったような…余計汗がでてるような… 臭いにはみょうばんお勧め。百円くらいで薬局に売ってます。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 23:14:57 

    黒いボツボツみたいなのがあって
    それがすごいコンプレックスです(._.)

    抜くのがいけないのかな
    剃ると茶色くなるし
    脱毛は脇汗ひどくなるっていうし、、、

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 23:15:20 

    手っ取り早いのはやはり脱毛ですよ!
    ドレス着るのに腕とか背中の毛とかも結構目立ちますし…(((;゚Д゚)))

    あとは確かネットで黒ずみ隠すファンデみたいなの見たことがあります

    大事な日ですもんね(^^)
    他にもいい解決方法あるといいんだけど。。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 23:16:01 

    ここ、男の臭いがする!
    通報!通報!

    脇の黒ずみはナイロンタオルをやめたら少し良くなりましたよ。
    色素沈着は辛いですよね。
    いい塗り薬とか開発してほしいです。

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 23:16:25 

    剃ってるから埋もれ毛になっちゃうし、
    それを抜こうとすればするほど黒ずみに…
    悪循環

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 23:17:27 

    結婚式が心配ならば、衣装さんもしくはメイクさんに相談してはどうですか?
    通常は腕、首、背中は化粧してもらえます。
    ビックリするくらいキレイな肌になります。
    脇は衣装に色が付くから無理かもしれませんがぜひ相談してみて下さい。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 23:19:58 

    肌自体が弱いので今放置してます。
    皮膚科に通院中、、。
    女医さんでよかった

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 23:24:34 

    私も色素沈着で黒ずんでいるので色々試しましたが、どれもイマイチでした
    同じく知りたいです

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 23:28:26 

    エステの人に言われたのは
    保湿をきちんとして
    週一でピーリング
    なんとなく綺麗になったかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 23:28:42 

    脱毛しても、皮膚が黒かったところはそのままですよね?
    脱毛したら直るんでしょうか?当方肌に負担かけないためにも今はとりあえず放置してるのですが、
    皮膚は黒ずんだままなんですけど・・・それと脱毛の注意点にも肌が黒っぽいとレーザーが反応しないと
    注意書きがあったので、自分は出来ないと思います。。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 23:28:45 

    半年近くかかるけど色素沈着確実に取れるのあるよ!
    でも、半年じゃ嫌だって言うよね〜。

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 23:29:52 

    ノースリーブのドレスで式したけど、脇の下見せる事なんてなかったけどなー。普段の生活でも、授業や会議で挙手くらいしか脇の下見せる事ないよね?気になるのはわかるけど、脇の下が黒いのと結婚式とは関係ないと思う。

    +6

    -25

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 23:41:46 

    私も色素沈澱で悩んでいたので永久脱毛しました。
    が、色素沈澱がなくなるにはそれまでと同じ年月がかかると言われました。脱毛後2倍の年月が経ちましたが、まだ微妙に黒ずんでいます。

    +4

    -1

  • 59. ♪(´ε` ) 2014/01/20(月) 23:45:30 


    お母さんが気になってたぁ♪

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 23:49:33 

    56さん

    半年かかっても一年かかってもかまいません!
    よければ教えてください。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/21(火) 00:02:32 

    黒ずみを治すってむずかしいかもですね(._.)

    どなたかが書いてましたがファンデ塗って誤魔化す作戦とか?
    結婚式でバンザイする仕草ってするかしら? 脇みせる事ないと思うから
    気になさらずに(*^_^*) 素敵な結婚式になるといいですね♪♪

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/21(火) 00:05:45 

    完全に腕を上げなくてもノースリーブ着たらすごく気になりますよね!
    キャンドル灯す時とか見られてないとは思うけど意識しちゃう。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/21(火) 00:11:55 

    解決になってはいないけど、私も結婚式で黒ずみ気になって、メイクさんに言いいました。
    そしたらファンデしてくれて、気にならない状態にして下さいましたー。

    全然大丈夫ですよー(^-^)vと笑顔で応対して下さいましたし、案外してもらう人多い感じでした。


    キャンドルサービスとかで写真とか撮られるし、気になって満足できない式になるのは嫌ですよね。

    解決になってはいないけど、最終手段として自分でリキッドファンデして隠すという手もあります☆
    長文失礼しました。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/21(火) 00:19:16 

    ノースリーではないデザインの
    衣装を選ぶとか…

    因みに私もかなりの黒ずみ…

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/21(火) 00:20:49 

    皮膚科で医療レーザー三回くらいで生えてこなくなりますよ
    その時一緒に相談されてはどうでしょう?
    ちなみに両脇1回6000円でした

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/21(火) 00:24:19 

    脱毛したら良くなりました!
    旦那にも『ずっと気になってたんだよね。もっと早くしとけばよかったね』って言われました。
    2000円くらいだったし、初めははずかしかったし、毛はまだ結構あるけど、黒ずみ良くなったからまーありかなって思ってます!
    自己処理は今すぐやめましょう!!

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/21(火) 00:26:17 

    脇の毛を剃りすぎて紫色になりました吹き出物みたいなやつもできて傷までもできた、脱毛をし始めて
    ピーリング石鹸300円ほどのやつでいいから泡を脇にあててそのまま3分~5分放置した後、手で擦り洗いするとかなりいい。週2で、、
    今は普通の肌ですよ。お薦め。。
    ピーリング石鹸はドラックストアにありまーす。
    エステの方が驚いてたくらいの肌が今はノースリーブでも気にならない!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/21(火) 00:27:35 

    ずいぶん前だけど、エステの人に言われたのは、コラーゲンパック。もったいないから顔をパックした後の残りもの?を脇に。寒いから冬は出来ない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 00:30:15 

    色素沈着が色んなところにある!
    ウエストでさえ茶色だし脇も股もお尻も・・・
    服着なければ黒くなりませんかね?^^;

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 00:32:47 

    私も色素沈着があるのですごく気持ちがわかります。辛いですよね…堂々とノースリーブ着たいですよね。光脱毛をしたら治ると思い、脱毛をしました。結果は、やはり剃る事によってのお肌へのダメージがなくなるので、ましにはなりましたが、理想的な脇にはなりませんでした。ただ、ましにはなるのでお勧めですよ(^^)
    御結婚おめでとうございます!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 00:43:08 

    永久脱毛してだいぶ色素沈着薄くなった。完全には消えてないけど。
    剃ると黒ずむし埋もれ毛も出るから悪循環だよね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/21(火) 00:47:54 

    私も色素沈着気になってて、
    結婚式を機に脱毛通いましたよ。
    やっぱり自分で剃ったり抜いたりするのが良くないみたいですね。
    並行して美白効果の高い美容液を
    お風呂後塗って、3ヶ月ほど続けたらキレイな脇になりましたよ!

    あとはメガネ拭きに布に、
    洗顔フォームをあわ立てたものをつけて
    そーーーっとなで洗い!
    なんとなくキレイになった!
    でも焦って強くこすると皮膚がめくれちゃうので注意です!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/21(火) 01:09:38 

    乳首ピンクにするクリームとかあるけどアレは効くのかな?と、気になってます。試した方おられますか?

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/21(火) 01:11:28 

    脱毛したら脇汗がひどくなりました…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/21(火) 01:40:42 

    私は脱毛と拭き取り化粧水で少しよくなりました。
    ボディーソープに重曹混ぜて洗うって方法ありましたよね。
    しみそうでやってないけど・・・( ・ิω・ิ)
    きくんでしょうかね?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/21(火) 02:09:09 

    重曹やりました。
    1ヶ月くらいの結果ですが、なんとなぁ〜く薄くなった?かな?って程度です。
    やはり長期間かけないとダメですね。
    皮膚科でシミを消す美白のなんちゃら(薬名忘れました)ってやつ処方してくれるみたいです。
    ドラッグストアでもそれが配合されたクリームが売ってますが、濃度がやはり違うようです。
    1度相談してみるのもいいかも。
    挙式までに綺麗になれば良いですね♪
    お幸せに.+*:゚+。.☆

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/21(火) 02:29:54 

    ご結婚おめでとうございます。
    ファンデで隠すのが1番手っ取り早いと思いますが、以前友達も結婚式で塗ってましたがドレスの脇の辺りにファンデが付いてしまっていてかわいそうでした、
    せっかくの結婚式ですしキレイにしたいですよね!1度皮膚科に行ってみてはいかがですか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/21(火) 02:39:34 

    私も毛深くて真っ黒でしたけど
    レーザー脱毛で綺麗になりましたよ(^_^)☆
    まだ、ボコボコが二年経ってもツルツルにならないけど(T ^ T)
    黒さはまったくないです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/21(火) 04:59:36 

    私もレーザーで脱毛しました。
    その後汗が多くなるなんてことないですよ。

    むしろ毛が無くて直ぐに下着などが吸ってくれるからか、脇汗は気になったことありません。

    エステではなく、美容形成外科がおすすめです。

    本当は腕や脚もやりたかったのですが、毛が細く少ないので、レーザーでは効果も感じられないと思うからどうしてもやりたいならエステの針の脱毛で、一番細い針で回数も少なそうだからそっちが良いですよ。と断られたくらい良心的でした。

    来年挙式ならレーザー今からやっても間に合うでしょうし、それまでに納得できるくらいに改善されなければ
    式場のメイクさんにファンデーションなどで隠してもらえば良いのではと思います。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/21(火) 08:00:22 

    私の昔からの定番です。
    薬局で売ってるグリセリンカリ液っていうのをコットンに付けて脇をクルクル拭き取ります。
    古い角質がゴッソリ取れるので、かなり効果ありますよ。
    妊娠した時に脇黒ずみが尋常じゃなかったんですが、この液を使うとツルツル&綺麗に治りました。
    数百円でたっぷり入ってるので、本当におすすめです。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/21(火) 08:26:17 

    えっ挙式前に脱毛行かないんですか!?

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2014/01/21(火) 08:35:53 

    脇だけじゃなく肘や膝、パンティラインの黒ずみも気になり、毎日の保湿と週1スクラブマッサージで大分改善されました!!
    半年頃から白くなってきましたよ!!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/21(火) 09:37:33 

    昨年から脱毛はじめて、このトピみて
    自分の脇確認してみたらけっこう綺麗になってたよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/21(火) 10:02:35 

    ワキララっていうスクラブ入りの使ってます(^_^)
    脇専用なので、使っていると黒ずみが減ってきますよ☆

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/21(火) 10:04:34 

    トレチノインとハイドロキノン!
    使用中は、脇が真っ赤で皮膚もズル剥けになるけど、半年でだいぶ綺麗になりました^ ^

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/21(火) 10:11:30 

    剃る→剃刀負けで掻きむしる→荒れて黒ずむ
    の繰り返しでしたが、最近脱毛し始めて、
    ボディースクラブで洗い、しっっっかり保湿、
    でだいぶ綺麗になってきましたよ!
    傷跡になってしまってるところはアットノン塗り込んでます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/21(火) 10:32:56 

    80さん
    私も脇の黒ずみ気になるので、さっそく買ってみました^ ^効果あるのかたのしみです!!
    トピ主さんも素敵な結婚式になりますように!
    ちなみに私は、乳首の黒ずみも気になる。笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/21(火) 10:33:13 

    脇脱毛未経験で黒ずみに悩んでいる方は、まず脱毛してみることが私は絶対オススメです!
    私も脱毛前は、ノースリーブなんて絶対着れないくらい処理しても黒ずみが気になっていましたが、
    一回目の脱毛から、かなり白くなったように思いましたよ!
    至近距離で見られるのはまだ抵抗ありますが、ノースリーブは着れそうです!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/21(火) 10:47:12 

    食用の重曹を
    ボディソープと一緒に体洗うタオルで
    洗ったら黒ずみなくなりますよ!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/21(火) 12:37:31 

    使ってみんしゃい(通販の洗顔石鹸)

    火山灰で作られた洗顔石鹸、顔を洗うついでに残った泡(物凄いモコモコ泡)をワキの下も洗っていました。

    黒ずみ解消されましたよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/21(火) 12:46:00 

    毛の黒ずみと関係あるかわからないけどベルトであれて痒くなってかいた後にお腹が真っ黒になりました。
    ホホバオイルを塗り続けたら綺麗に治りましたよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/21(火) 13:21:59 

    私も永久脱毛で黒ずみが薄くなりました。
    効き目は皮膚科4回で感じました!

    私も色素沈着がひどかったのですが、脱毛出来ない程の色素沈着はよっぽどないと先生に言われましたよ^_^

    脇毛がないと汗が皮膚を伝って流れるのがわかります。なので脇汗が増えたのかなーって感じましたが、肌着を袖があるタイプにしたり、キャミでも脇の下にパッド?が付いているタイプにしたら気にならなかったです。

    トピ主さんは来年に結婚なので脱毛間に合うか心配ですが、一度検討して見てください^ ^
    毛はなくならなくても、毛自体細くなるので剃り跡も改善できますよー
    ワキの黒ずみ気になる方いませんか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/21(火) 14:27:44 

    結婚式のときは脇とか背中にファンデーションみたいなの塗ってもらえるのですごく肌がキレイに見えますよ!
    結婚式では気にしなくて大丈夫です!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 18:09:00 

    1人目妊娠した時黒ずみがみるみる消えてなくなった!出産後も綺麗なまま^ ^

    今5年ぶりの妊娠中なんだけど心なしか黒ずんできた気がする…綺麗に戻ってくれ〜

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/21(火) 20:42:44 

    薬用ホワイトという洗顔フォームで洗ったら、白くなった(気がした)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/21(火) 21:16:49 

    私も脱毛+ジャムウ石鹸
    ふつうに色もどりましたよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/22(水) 08:34:49 

    除毛クリームで脇の処理をした際、肌が負けてしまい処理後にかさぶたになりました(´д`)
    かさぶたになった所が今はかなり黒ずんでます(´д⊂)‥
    脇処理をやめて皮膚がある程度落ち着いてきたらレーザー脱毛に行く予定です。
    後、パンテノール、グリチルリチン酸が皮膚の修復、抗炎症に効くので、それらが入ってる化粧水か乳液を塗っています。
    ただ、皮膚はある程度の期間がないと変わらないので速効性という意味では難ありです(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード