ガールズちゃんねる

マクドナルドのセルフレジ導入実験に絶賛の嵐

128コメント2016/08/30(火) 21:51

  • 1. 匿名 2016/08/27(土) 16:25:21 

    「マクドナルドが人件費を減らし始めた…」というコメントと共にTwitterにアップされたのは、マクドナルド大森駅北口店の無人注文パネル。タッチパネルを利用してセルフで注文と会計を済ませることができるという仕組みで、「正直、これでいいっす」「これはいいかも」と評価するユーザーが多い。



    「海外にあるやつと全く一緒ですよこれ!」という声もあるように、この注文システムはオランダやフランス、アメリカなどでは徐々に導入がはじまっているようだ。日本ではこの大森駅北口店のほかにも関西や中京、東北の計3店舗での実験をする予定のようで、効果を見極めつつ他店舗への導入も検討していくようだ。
    マクドナルドのセルフレジ導入実験に絶賛の嵐 - Excite Bit コネタ(1/2)
    マクドナルドのセルフレジ導入実験に絶賛の嵐 - Excite Bit コネタ(1/2)www.excite.co.jp

    一時期の業績低迷から復活を遂げつつあるマクドナルド。リオ五輪に合わせた「必勝バーガー」シリーズなど、メニューの面でもファンの心を掴みつつあるが、今度は注文システムを大改革。Twitterでも「これはいい!」と好評を博している。

    +364

    -9

  • 2. 匿名 2016/08/27(土) 16:26:09 

    でもクオリティは変わらず…

    +340

    -32

  • 3. 匿名 2016/08/27(土) 16:26:29 

    気持ち悪くて食べられない

    +204

    -153

  • 4. 匿名 2016/08/27(土) 16:26:40 

    そして誰もいなくなった

    +655

    -28

  • 5. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:03 

    えー、レジの人の仕事奪うの嫌だな。
    ブラックとか言われてるけど、人間の仕事も残してあげてほしい。

    +52

    -209

  • 6. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:11 

    悪知恵を働かせて、会計せずに店を出る者がでてきそう・・・

    +14

    -217

  • 7. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:20 

    近所にモス増えないかなぁ

    +639

    -43

  • 8. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:36 

    こんなの導入するなら安全性の方に力入れてからにして!
    ブランドイメージは変わらない!

    +412

    -57

  • 9. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:53 

    最近安さもそんな惹かれないから導入して人件費削減なるならいいのかな?

    +272

    -7

  • 10. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:54 

    何と言われようがマクドのポテトが一番好きです…

    +885

    -62

  • 11. 匿名 2016/08/27(土) 16:27:58 

    みんな辛辣でわろた

    +172

    -12

  • 12. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:04 

    ガルちゃん民て絶対たいしたことない癖にマクドナルド無理とか言う輩多いよね

    +577

    -64

  • 13. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:16 

    こんなことじゃない感

    +48

    -22

  • 14. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:22 

    店員もいない、客もいない、誰もいない。。

    +233

    -39

  • 15. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:40 

    いいねぇ。
    【ビックマック】って単語言うだけで恥ずかしかったのでこれはいいと思います。

    +348

    -19

  • 16. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:45 

    絶賛の嵐…って
    絶賛の荒らし…の間違いじゃねぇの?

    +21

    -70

  • 17. 匿名 2016/08/27(土) 16:28:49 

    安全性は変わらず。

    +74

    -29

  • 18. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:11 

    申し訳無いけど、遅かれ早かれ、何か、トラブルありそう

    +65

    -30

  • 19. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:12 

    ここは怖いとか行かないとかマクドナルド批判多いけど、実際お昼時は大行列だよ。

    +623

    -27

  • 20. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:15 

    15ですがこれでビックマック3つくらい余裕で買えそうです(*´ェ`*)

    +120

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:16 

    気軽に頼めそうでいいと思った
    60秒キャンペーンとかわけのわからない方向へ行ってた頃よりはマシになってきた

    +506

    -4

  • 22. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:16 

    べつにいいじゃん
    無理矢理叩いてる馬鹿共

    +127

    -29

  • 23. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:30 

    これは良いけど、ピクルス抜きとか玉ねぎ抜きの注文も聞いてもらえるのかな?

    +326

    -12

  • 24. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:37 

    先に席に座れて、ペッパーが席に来て注文、

    ペッパーが運んでくる…ならいいんだけどな。

    +22

    -29

  • 25. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:44 

    「ご一緒に○○はいかがですか~」「いらないです」のやり取りをしなくて済むからいいかも。

    +501

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:53 

    むしろ、ポテト屋にしたほうが赤字も減りそう

    +365

    -11

  • 27. 匿名 2016/08/27(土) 16:30:03 

    ちゃんと管理しないと自分が注文したんじゃないのに勝手に持って行ってしまう人がいそう。

    +4

    -33

  • 28. 匿名 2016/08/27(土) 16:30:11 

    スマイル0円廃止なのかな

    +93

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/27(土) 16:30:22 

    いちいちセルフレジとか言ってるけど要は食券みたいなもんでしょ?
    そんなの大した事ありませんが。

    +349

    -16

  • 30. 匿名 2016/08/27(土) 16:30:40 

    近所にあったら1回ぐらいは行ってみたい

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2016/08/27(土) 16:30:42 

    サイズでかくない?
    iPadくらいの大きさだとだめだったのかな

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2016/08/27(土) 16:31:02 

    バイトがクビになる

    +133

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/27(土) 16:31:06 

    スマイル0円
    廃止?

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/27(土) 16:31:43 

    マックは今は原材料の原産国が調べやすいからその点は評価する

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/27(土) 16:32:30 

    >>28
    笑ってられないんだよきっと

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/27(土) 16:32:48 

    え、いいじゃん

    元から食べない行かないって人はコメントしないでこのトピ無視すればいいんだよー

    +195

    -9

  • 37. 匿名 2016/08/27(土) 16:33:23 

    セルフだったら注文のときの言った言わないで店員とクレーマーと揉めることも減りそうでいいかも?
    マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め
    マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉めgirlschannel.net

    マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め 動画が撮影されたのは日本のあるマクドナルド。怒っている会話の内容から推測するに、電子マネーで代金を一度支払ったものの、何らかの理由でキャンセル、もしくは返品し、電子マネーでの返金を求めてい...

    +256

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/27(土) 16:33:57 

    便利そうだよね。旅行先で言葉がわからなくて注文に困る場合にすごくいいみたいだし。
    ポテトとてりやきマックがなんだかんだで食べたくなる

    +112

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/27(土) 16:35:31 

    もちろんクーポンも使えるよね?

    +146

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/27(土) 16:36:29 

    >>26
    ポテト屋 いいねぇ

    +136

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/27(土) 16:36:46 

    普通に便利だと思った

    +137

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/27(土) 16:39:39 

    私も細いポテトが好きだからマックのが1番好きだな。
    毛嫌いしてる人周りにいないんだけどな。

    +222

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/27(土) 16:41:05 

    ディズニーランド・パリの前にあるマックで使った事ある!!
    フランス語分からないから、便利だわ〜って思った。
    言葉が分からない時に店員さん相手で、さらに混んでたりするとあたふたして欲しいもの買えなかったりするけど、これならそういう事もないし。
    オリンピックに向けて外国人観光客が増えるだろうし、いいんじゃないでしょうか☆

    +219

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/27(土) 16:41:27 

    マクドナルドの月見バーガーが毎年値上げされてる…これはエゲツないww
    マクドナルドの月見バーガーが毎年値上げされてる…これはエゲツないwwgirlschannel.net

    マクドナルドの月見バーガーが毎年値上げされてる…これはエゲツないww月見バーガー価格の変遷 2004 月見199円 2005 月見220円 2008 月見270円 チーズ月見290円 2009 月見290円 チーズ月見310円 2012 月見320円 チーズ月見340円 2013 月見360円 チー...

    +37

    -8

  • 45. 匿名 2016/08/27(土) 16:42:14 

    マックに健康志向なんていらないんだよ
    安くてカロリー高くて体に悪そうでこってりした旨いもの作ってほしい

    +183

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/27(土) 16:44:54 

    >>43
    たしかに、外国人観光客も写真で買えるからいいね、東京オリンピックもあることだし

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/27(土) 16:46:50 

    >>19
    この、狭い世界を鵜呑みにしちゃいかんよね。
    マクドナルドに限らずどんなトピでも。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/27(土) 16:47:26 

    確かに海外の人にはいいよね
    オリンピックに向けて東京に増やせばいいじゃん

    +92

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/27(土) 16:49:18 

    ポテトだけ頼んで持ち込んだコーラ飲む人出てきそう

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/27(土) 16:51:35 

    これとは関係ないけど
    マックのアプリのクーポン、メアド登録必要になって、改悪したので削除した。
    頻繁には行かないけど、ごくたまにクーポンみてみて買ってたのに

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/27(土) 16:52:24 

    こういうセルフレジって外国人とか平気で割り込むケースもあるんだよね。

    まあでも注文まで客にやらせるんだからこれ以上値上がりは無いよね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/27(土) 16:53:32 

    良いと思う!
    レジの人の無言の圧力で選ぶの急がなきゃ!のストレスなくなるのが良い

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/27(土) 16:53:44 

    ビッグマック3つのお客さまー!と叫ばれないで、4287番のお客さまー!と言われるなら恥ずかしくないね

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/27(土) 16:54:18 

    マック高いぞー!もっと安くしろー!

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/27(土) 17:01:42 

    ヨーロッパのおしゃれ過ぎるマック!!〔#461〕 - YouTube
    ヨーロッパのおしゃれ過ぎるマック!!〔#461〕 - YouTubeyoutu.be

    ♡ 前回の動画 - Pretty goodの使い方! https://youtu.be/3Nlxn1vaENw ▶︎ 字幕の表示方法 PCで表示: http://bit.ly/29ax9SB スマホで表示:http://bit.ly/29ecHED ▶︎ プレイリスト 001から見る → http://bit.l...


    これに出てきて、すごく便利って思った!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/27(土) 17:03:31 

    ファストフード店全店舗に欲しい

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/27(土) 17:05:23 

    うちの近所に2件マックあったけど、ひとつは潰れて、もうひとつも空いてるよ。
    ナゲット事件の前は、昼時には行列出来てたのに、、、

    私もすっかり行かなくなっちゃった、、、けど月見は美味しそうだなぁ。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/27(土) 17:06:06 

    マックトピって絶対に“行かないけど”とかコメントする人いるけど、行かない人はわざわざコメント残さなくていいのに。
    トピ開くなとまでは思わないけど、コメント残す意味ある?

    +76

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/27(土) 17:14:39 

    アメリカいた時これだったけど、みんなレジに並んでたよw
    機会はガラ空きw

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/27(土) 17:17:09 

    スマイル0円終了

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/27(土) 17:27:40 

    5年前かな、パリでやって訳ワカメだったよ!クレジットじゃないと駄目だったけど、こっちもそうなのかな

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/27(土) 17:31:49 

    人の目を気にせずにハッピーセットを注文できるようになればいいよね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/27(土) 17:32:29 

    でも、行かないよ。

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2016/08/27(土) 17:35:22 

    東京の一部の店舗で実験的にやるような感じか
    食券制のお店みたいになるのかな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/27(土) 17:37:36 

    >>12
    がるちゃん民の
    何がたいしたことないか詳しく教えて

    +5

    -9

  • 66. 匿名 2016/08/27(土) 17:39:10 

    便利でも利用しやすくなっても、子供いる人はなるべくなら行きたくないよね…

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/27(土) 17:41:31 

    バイトいらなくなるね

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/27(土) 17:55:09 

    モスの方がうまい!でも中毒性あるのはマックなんだよな…

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/27(土) 17:58:44 

    夏休み中子どもがどうしてもマックに行きたいと言うので、
    こないだ何年ぶりかで行ってきたよ。
    子どもにとってはマックでも非日常的でうれしかったらしい。
    どこにも連れてかなくてゴメンよ…

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/27(土) 18:00:39 

    人間がやるべき仕事ってそんなないんだよね、これもそう。ロボットでいい。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/27(土) 18:03:23 

    今日は、携帯アプリのクーポン使えば、フライドポテトS M L の全サイズが150円だった、買いに行ったけど、すごい行列で、並ぶのが嫌になり、スルーして帰ってきたw

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/27(土) 18:04:50 

    >>29
    食券システムのめずらしさの話じゃないでしょうがw

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/27(土) 18:04:53 

    ちょっと良いかもって思った。
    近所のマックはお客の導線が悪くて、レジ前に人がたむろしてるけど注文まだの人と商品待ちの人がごちゃ混ぜになっててイラッとする時がある。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/27(土) 18:06:44 

    >>65
    それはまた別トピの機会に

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/27(土) 18:15:09 

    マクドナルドなんてよく行けるね!ましてや子供に食べさせてるなんて信じらんない!

    +4

    -19

  • 76. 匿名 2016/08/27(土) 18:27:51 

    ロッテリアが街から消えまくっています。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/27(土) 18:31:59 

    この前久しぶりにマックに行ったら店員の質がかなり落ちてて驚いた
    むか~しのコンビニ店員みたいなやる気の無さ
    混雑してる時間なのにお客さんの誘導無しで店内大混乱

    多分、人件費を減らすというよりアルバイトの応募が激減して
    店員不足なんだろうね
    マックのレジでは注文以外の用事はないから
    質の悪いバイトに当たるくらいなら機械の方がマシだわ

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2016/08/27(土) 18:32:24 

    この間行ったマックはお爺さんお婆さんの店員しかいなくて、注文も商店街の八百屋か何かというようなやり取りになるし、商品出来上がっても呼んでくれずに他のお爺さんお婆さん客に渡すのが先になってて…こう、地元のお得意様を大切にする喫茶店的な雰囲気で…

    セルフレジ導入して欲しいわ。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/27(土) 18:32:32 

    いいんじゃない?
    コミュ障で「レシートください」の会話もしたくないって人間がいるからね。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/27(土) 18:56:59 

    >>76
    言われてみれば!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/27(土) 19:01:05 

    それより歯磨き粉の後味のコーラとかマックシェイクどうにかして!!



    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/27(土) 19:01:13 

    利用してみたい
    近所のマックで導入されたら試しに…というお客さんは多そう

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/27(土) 19:17:55 

    並ばなくていいし、手軽に買えてすごく便利だと思う!!

    マックは買わないけど、是非モスとかサブウェイでやってほしい!
    あ。。商品のレベルが違うから無理かな。。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/27(土) 19:20:30 

    私はたべない!って言っててもポケモンGOで利益増だもんね。
    コミュ障向けにも良いと思うわ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/27(土) 19:21:49 

    ちょwwwさっきからビックマックどんだけ熱心なのw

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/27(土) 19:46:30 

    食券とタッチパネル注文は

    マクドナルドだけと言わず飲食店全体に導入してほしい

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/27(土) 19:53:39 

    これは便利そう(最後に行ったのいつだっけ?)

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/27(土) 19:59:43 

    ミスドでもやらないかな

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/27(土) 19:59:55 

    両親共働きで、土曜のお昼は兄がマックにおつかい行ってたんだけど、食べ盛り3人分、ハンバーガーを10個以上を1人で注文するの恥ずかしかったって言ってたな…

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/27(土) 20:29:02 

     マクドナルドのタッチパネルで注文と会計ができるセルフレジが話題に!       -         Gigadamu速報(ギガダム速報)
    マクドナルドのタッチパネルで注文と会計ができるセルフレジが話題に! - Gigadamu速報(ギガダム速報)www.gigadamu.com

    最近、人気を取り戻してきているマクドナルドですが最近導入された注文システムがネット上で話題になっています。 Twitterで(@506kun)さんが「マクドナルドが人件費を減らし始めた...」と無人で注文できるタッチパネル式の端末の画像と共にツイートし、このツイート...

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/27(土) 20:33:19 

    高齢者だと注文に5分以上かかる人がけっこういるから混んでる時にセルフレジがあったら便利だと思う

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/27(土) 20:34:15 

    人件費削減した分、変なスライム肉じゃなくて安全な食を提供してくれるんだよね?

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/27(土) 20:38:31 

    コミュ障だから、喋らずに買えるのはありがたい

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/27(土) 20:55:26 

    人件費減らし始めたっていうより
    そもそも人手が足りてなさそうだから
    いいと思う

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/27(土) 21:04:32 

    でもこんなデカい画面だと後ろで順番待ってる人に「この女ビッグマックかよww」とか思われそうw

    できればiPadくらいの大きさで自分だけが見れるようにして笑

    +19

    -5

  • 96. 匿名 2016/08/27(土) 21:04:47 

    >>76
    ロッテリアとか最後に行った記憶すらない(笑)

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/27(土) 21:07:09 

    オーストラリアに行ったときにマックで使いました。英語も十分に話せないから注文に手間取らなくてとっても助かりました。会計はレジの店員さんが商品と引き換えにやってくれたけど、言葉に困らなくてこれいいねって一緒に行った子と話をしたの覚えてます。外国人さんにはいいと思いますよ〜

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/27(土) 21:10:42 

    食券方式でいいよね。

    機械音痴のお年寄り向けに
    窓口も1個あるともっと良いと思う。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/27(土) 21:33:20 

    オーナーが導入したがってたやつかー(゜.゜)
    人件費減らされたら……転職しなきゃー(。´Д⊂)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/27(土) 21:52:08 

    マックに限らずセフルレジもっと増やして欲しい〜
    マックのポテトだけは食べたくなる

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/27(土) 22:15:03 

    ポテトLサイズにして下さい。って恥ずかしかったから嬉しいwww

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/27(土) 22:31:10 

    人がレジ打ち商品用意して忙しいからか間違いだらけは当たり前で、反省もなんもない会社だから、機械になった方が公平で良いと思います

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/27(土) 22:34:50 

    ネットの男てネットでは暴言吐きまくって攻撃的なのに
    リアルでは人と顔合わすのも怖いんだな。女の方が平気そう
    店員さんが全員おばあちゃんかおじいちゃんなら怖くないし大丈夫なのかな。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/27(土) 23:24:32 

    緑肉と値段にあってないクオリティの時点で論外。
    同じことをモスバーガーやバーガーキングがやったら好評価になるけどね。

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2016/08/27(土) 23:52:42 

    美味しくないから行きません

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2016/08/28(日) 00:08:05 

    会社の近くのマックのバイト募集、1000円超えだもの。
    セルフレジにした方が会社もお客もハッピーかもね。
    ハッピーじゃなくなるのはシフトが減らされるバイトとパートさんだけかも。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/28(日) 01:04:20 

    近所のマックだったww
    全然行ってないから知らなかった
    シェイク桃買いにでも明日いってみようかな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/28(日) 01:32:36 

    米マクドナルドのお客 ハンバーガーの中にウジ虫.発見
    米マクドナルドのお客 ハンバーガーの中にウジ虫.発見jp.sputniknews.com

    米ケンタッキー州のマクドナルドを訪れたお客2人が、自分達が注文したハンバーガーの中にウジ虫のようなものを見つけたと伝えた。AP通信が伝えた。


    米マックでハンバーガーから蛆虫だってよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/28(日) 01:57:55 

    うちの近くだ!びっくり!みんなそうなのかと思ってたら大森は試験店舗だったんだ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/28(日) 02:06:07 

    うちも近所!笑
    今度行ってみよ〜♪

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/28(日) 07:07:13 

    券売機じゃないの?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/28(日) 07:22:19 

    これなら、コーン頼んでも文句言われないねっ(笑)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/28(日) 07:31:13 

    >>19
    叩きながらも、何だかんだ食べてる人が多いんだろうね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/28(日) 10:57:35 

    こうして技術が進歩すると人間は楽になるどころか苦しくなる。
    簡単な仕事は機械がするようになって、人間はより難しい条件の厳しい仕事をするしかなくなるから。
    すでにそうなってきてる。
    そして、それができない人は淘汰される。
    介護職もロボットによって多くの人が失業するような時代が来る。
    人口が激減して、だんだん、能力の高い人か金持ちしかのこらない社会になる。
    それがだんだん極端になる。
    人間が人間の首をしめてるけど、それに気づく人は少ない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/28(日) 14:21:03 

    ポテトに歯が入ってた事件以来、気持ち悪くて食べられない。。
    会見した偉いさんの歯並びがちょっとアレで、余計歯が入ってたことが忘れられなくなった。
    前は週一で食べるほど大好きだったのにな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/28(日) 14:37:06 

    いつもドライブスルーだから関係ない

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/28(日) 14:38:38 

    >>115
    いつまで言ってんの?

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/28(日) 14:39:33 

    マック普通に食べてるよ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/28(日) 15:07:34 

    バーガーとかは絶対に食べないけどポテトはファーストフードの中で一番好き…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/28(日) 15:25:07 

    >>114
    それは仕方ないでしょ
    食券機の方が無駄なコストがないんだから
    例えば駅の改札は昔は人間が切符切ってたけど
    今はsuicaで楽々
    リストラもあるだろうけど
    どうしょうもないよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/28(日) 15:37:36 

    >>42
    マックのポテトはじゃが芋100%じゃないって知ってて好きっていってるの?すっごいいろんなもの混ざってるんだよ。製造過程をみたら2度と食べられないレベル。

    +0

    -9

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 15:39:16 

    近所のマックは接客最悪な人が多いので、
    こっちに変えてもらって構わない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/28(日) 18:42:54 

    この、
    絶賛の嵐だとか、賞賛の声とかっていうフレーズが好きじゃない。

    マックも好きじゃない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/29(月) 01:40:45 

    >>114
    生産量上がり、人件費もかからなくなり価格も下がれば

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/29(月) 10:56:59 

    こないだオランダで使いました! 英語で選べたし、もし英語でオーダー出来なくてもスムーズに買えますよ! お互いに一言も発せずに出来るので面白かったです

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/29(月) 20:15:16 

    モスでもぜひ導入してほしい〜!
    あとドライブスルーもタッチパネルになったら嬉しい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 10:13:44 

    マクドを擁護してる訳じゃないけど、安全安心で食べれる飲食店なんてほぼないからね。

    いっそ人間ではなくロボットに作らせた方がまだ安心して食べられるんじゃないか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/30(火) 21:51:43 

    シンガポールにもあった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。