ガールズちゃんねる

30代からの肌ケア

99コメント2014/01/24(金) 00:33

  • 1. 匿名 2014/01/20(月) 20:13:05 

    30代前後から肌トラブルやたるみ問題をよく聞きます。

    30代くらいから化粧品やケアが変わった方、教えてください^ ^

    目や頬のたるみも心配です(>_<)

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2014/01/20(月) 20:14:14 

    ニベア

    +47

    -79

  • 3. 匿名 2014/01/20(月) 20:14:28 

    30歳から始めよう、ドモホルンリンクル

    +16

    -70

  • 4. 匿名 2014/01/20(月) 20:14:45 

    20代のもたててほしい

    +15

    -51

  • 5. 匿名 2014/01/20(月) 20:15:11 

    昔はハイブランドコスメだったんですけど、今はドラッグストアで売ってるようなやつを使用してます。シンプルケアに変えてからの方が調子がいい!

    +183

    -17

  • 6. 匿名 2014/01/20(月) 20:15:11 

    メイクはその日に必ず落とす!!!
    これだけでも全然違う。
    メイクしたまま寝ると雑巾かぶって寝てるようなものらしいですよ~~~><

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2014/01/20(月) 20:15:39 

    +120

    -47

  • 8. 匿名 2014/01/20(月) 20:15:48 

    いつも思うんですけど、ニベアは何故マイナスつくのでしょうか?私もニベアですがお肌の調子がいいです。

    +181

    -79

  • 9. 匿名 2014/01/20(月) 20:16:01 

    老化予防のためにサーマクールとウルセラしたいと思います!

    すでにされてる方いますか?

    +18

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/20(月) 20:16:53 

    オルビスは年齢ごとに合ったものがあるので愛用しています☆

    +72

    -17

  • 11. 匿名 2014/01/20(月) 20:16:55 

    無駄に肌をいじらない

    +177

    -7

  • 12. 匿名 2014/01/20(月) 20:17:12 

    値段の高いものをちびちび使うより、肌ラボとかのプチプラコスメをたっぷり使ってます。
    あと季節に合わせて買い換えてます。
    今は保湿系メインで、春からは美白系メインとか。
    高いコスメだと使い切らないともったいないけど、プチプラだとシーズンごとに買い換えても惜しくないから。

    +61

    -10

  • 13. 匿名 2014/01/20(月) 20:18:22 

    保湿と睡眠

    +150

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/20(月) 20:18:55 

    40です。
    若いときは高価な物をたくさん塗りたくっていましたが、
    今はアベンヌと皮膚科で処方されたプロペト(保湿剤)のみです。
    高い授業料を払ってきましたが、
    肌にとってはそれだけで十分なんだとやっと分かりました。

    +118

    -11

  • 15. 匿名 2014/01/20(月) 20:19:03 

    8
    吉瀬美智子が嫌いだから

    +13

    -47

  • 16. 匿名 2014/01/20(月) 20:19:26 

    自分の肌にあったケアを、保湿は年齢・肌質関係なく大切です。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/20(月) 20:19:51 

    美容皮膚科でメンテナンス。

    +52

    -10

  • 18. 匿名 2014/01/20(月) 20:20:00 

    ドクターシーラボいいですよね。
    金のリフト愛用してます。
    これがないともう重力に勝てない…orz

    +78

    -23

  • 19. 匿名 2014/01/20(月) 20:20:02 

    目のシワ予防にローズマリー軟膏使ってます
    出来てしまったシワにも効果あるみたいです〜
    自分で手作りするんだけどローズマリーと無水エタノールと白色ワセリンがあればできます!
    ぐぐってみて☆

    +16

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/20(月) 20:20:20 

    アルビオンの乳液を少しグレードが高いのにしました。

    化粧水は変わらずスキコンです。

    あとは美容液をSK2に


    +39

    -11

  • 21. 匿名 2014/01/20(月) 20:20:40 

    上からも大事だけど食事から内面も大事。
    良質のたんぱく質やビタミンミネラルをちゃんと摂る。

    紫外線を避ける、たばこをすわない。

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2014/01/20(月) 20:21:20 

    4
    経済的に可能なら早いうちからエイジングケアしていいもん使いなよ……あぁ後悔……

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2014/01/20(月) 20:23:37 

    基本のお手入れ化粧水、乳液、クリームに、季節に合わせて美白か保湿の美容液くらい。
    4、5000円くらいの一般的なやつつかってる。
    あんまりコロコロかえずに丁寧にすることをこころがけてるー

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/20(月) 20:23:47 

    都内某美容皮膚科に通って、
    フォトフェイシャル、レーザー、点滴など。
    お金はかかるけど、効果は絶大。

    通ってる患者さんが、皆、美人で私も頑張ろうと思う。

    +57

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/20(月) 20:25:20 

    23
    あんたもそのうちババアになるんだから、お手頃なものでもいいから今のうちからコツコツお手入れしておくんだよ

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/20(月) 20:25:32 

    とにかく潤いだと思います。年々水分量が減っていくそうです。朝は洗顔クリーム使わないようしました!
    かさつき感が減りました(^^)

    あとは一年中日焼け止めですかね・・面倒ですが・・

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/20(月) 20:29:23 

    スチーマーすると化粧のノリが違います
    あとは皮膚科にマメに通って保険聞くサプリもらってます

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/20(月) 20:30:08 


    この画像みてから、紫外線対策を必死にするようになりました!
    いくら高いの使っても紫外線浴びたら意味ないですよね・・・・。

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/20(月) 20:30:20 

    朝に洗顔フォームを使うのを止めて蒸しタオルで優しく拭くだけにしただけにしたらかなり乾燥しなくなった。

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2014/01/20(月) 20:30:46 

    20代前半からシリーズは変えてますがずっどLANCOMです。悩み知らずです

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/20(月) 20:31:02 

    若い頃はプチプラコスメを使っていましたが
    30代になると肌の悩みも増えてくるわけで…

    私の感想ではある程度お金をかけないと効果は感じられないと思いました。
    ただそれは効果もありますが
    しっかり大事にお手入れをしている時間も好きなので効果として現れているのかも

    私はプチプラだと、どうしても雑にスキンケアをしてしまいがちで…

    +44

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/20(月) 20:35:24 

    とにかく保湿!
    30歳にもなれば、自分の肌質に合うスキンケアま見つかってるはず。
    今使ってる化粧水で問題なければ、他の物を試すより化粧水の量を倍位に増やしてきっちり保湿(手でもコットンパックでもお好みで)する方がいいと思います。
    私は大体大さじ1ぐらいの量を5回に分けて浸透させています。

    使っているのは雪肌精とハトムギ化粧水。SK-IIは肌質に合わなかったのかヒリヒリしました。
    雪肌精とハトムギ化粧水も合わない人は合わないので、自分に合うものを惜しげもなく使うことが大切かと思います。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 20:37:43 

    化粧を完全に落とす。後は保湿あるのみ。
    化粧品の値段は関係なし。
    これが、50代の母の口癖。実際、肌は綺麗だよ。
    オバサンの言葉に間違いはないのかと思う。

    +82

    -10

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 20:39:38 

    バランスのいい食事、睡眠、ストレスをためない!
    何だかんだで内側からのケアが大事!

    +44

    -3

  • 36. (●´ω`●) 2014/01/20(月) 20:43:44 

    高いのだとタップリ使えない貧乏症なので、30歳過ぎてから肌研の極潤とか小池栄子CMの潤をた~っぷりタッピングして使ってます♡逆に肌の調子が良くなったし満足してます(*^^*)

    +23

    -7

  • 37. 匿名 2014/01/20(月) 20:49:52 

    超おしゃれなお祖母ちゃんによると、昔は、高い化粧品=綺麗になれると思っていたけど、それは間違い。高い化粧品に含まれる成分のほとんどが、肌には吸収されないんだって。
    シンプルが一番と言ってた。
    ちなみに、お祖母ちゃん化粧品会社にも勤めてた
    化学の専門家だよ。年を取ったらわかるよって言われた。

    +79

    -17

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 20:50:06 

    ちふれオールインワン塗りたくってます

    +17

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 20:55:39 

    37
    おばあちゃんの時代そうだったんじゃない?いいものはいいよ

    +77

    -9

  • 40. 匿名 2014/01/20(月) 21:00:02 

    37
    化学は日々進歩してるよ
    因みに医学はもっと進歩してるよ。点滴打った2日後の好調っさたら凄いです。

    +50

    -6

  • 41. 匿名 2014/01/20(月) 21:04:13 

    セラミド液をスキンケアの一番最初につけるだけ!!
    目から鱗のプルプル肌になりましたっ。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 21:06:50 

    とにかく肌を冷やす!
    騙されたと思ってやってみてん

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2014/01/20(月) 21:07:07 

    う~ん、お祖母ちゃんの言葉、重みあるなぁ。
    なんたって、私達、若いから、その最終形を知らないじゃん。
    年をとらなきゃ、どっちが正解かわからないんじゃない?

    +82

    -17

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 21:12:24 

    35歳を過ぎて、保湿にはセラミドだと気づきました。
    セラミド入りの化粧品を使うとトラブル知らずです。
    ソンバーユのNo.7はとてもいいです。

    +17

    -7

  • 45. 匿名 2014/01/20(月) 21:14:35 

    いくら楽ちんでも、オールインワン化粧品は使わない

    +83

    -11

  • 46. 匿名 2014/01/20(月) 21:16:36 

    シーラボが良いのが意外だった。
    10年以上前にオールインワンを使ったときは、良くもなく悪くもなくで使わなかったけど、
    数年前に使ったらよかった。
    ピリピリしないし、徐々に改善していく感じ。
    忙しいから通販で買えるものが便利。

    +22

    -10

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 21:33:48 

    昔から生き残ってる化粧品はやはり良いのかなて思う。ドルックスが良いけど匂いがキツイ。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 21:35:22 

    30歳の誕生日に自分へのプレゼントに美顔器を買いました。
    クレンジングとイオン導入とできるそんなに高くないやつです。
    週に1回くらいしかやりませんが、明らかに毛穴が小さくなりました。頬が上がったと言われたので、オススメです。
    以前は外資系ブランドの高いので基礎化粧そろえてましたが、今は刺激が少なく安いのをたっぷり使うようになりました。今の方が肌の調子いいです。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 21:40:01 

    化粧水とかはいいのつかって、安い化粧水でローションマスクしてるよ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 21:41:18 

    美容皮膚科にいかないと無理だわ、私。追い付かない。ババァだわー

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 21:41:27 

    現在27です。

    皆さん30歳くらいという年齢を機にスキンケアを変えましたか?それとも肌の変化を感じてから変えましたか⁇質問ですいません(._.)

    ちなみに私はハーバーとローラCMのプラセンタ化粧水とかを使用しています!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 21:46:51 

    病院勤務なのですが、肌が綺麗なおばあさんの患者さんにはスキンケアを聞くようにしています。綺麗な人はみなさんとにかく保湿をしてます。1人はソンバーユ、1人はオロナインをやりすぎだろうってくらいパックのようにして顔べったべたにして寝てるおばあさん2人がいました。彼女達は私が見た中で本当に綺麗な肌でした。自分にあったものできっちり保湿をするが一番だと思います。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/20(月) 21:50:58 

    わたしも保湿!

    プチプラの化粧水たっぷり使って、毎日ローションパックしてます。無印の敏感肌用の化粧水がわたしには合ってるみたいです。
    触ってみて、モチモチしてきたなって思います♪

    それから、フェイシャルエステに月1くらい通ってます。気休めかもしれないけど、自分へのご褒美に、細細と続けていきたいですね。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 21:55:58 

    アベンヌウォーターにドラッグストアの化粧水だけ

    これからもっと減らして、アベンヌウォーターだけにしたい

    +6

    -13

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 21:58:33 

    最近、小林製薬のケシミンの化粧水+クリームを使ってます。私にはあってるみたいで、乾燥する季節なのに肌がしっとりしてる。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 21:58:59 


    20代後半までは資生堂を使用してたけど毛穴が目立ってきたので「エスティローダー」に変更してもう10年くらい使ってます。
    どのラインでも化粧水少量でしっかり潤うし、化粧水&クリームのみ使用、塗りながらの簡単なマッサージを毎日やってるだけでいまだにファンデなしでも毛穴が目立ちません♪
    高いと思われがちだけどネットで買うと結構安く買えるしオススメ!
    ちなみに私は冬は乾燥肌、夏は混合肌です。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 22:01:32 

    ニベアはお肌にはいいのですが、油分が多いため日焼けの原因になります。昔は夏に、ニベアをベタ塗りして日焼けするのが流行っていたぐらい。
    日中は別の乳液など使用することをオススメします。
    私は夜はニベア、朝は別の美容液と乳液をつけています。

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 22:02:21 

    敏感&ニキビ肌で、常に赤ら顔でしたが、ソンバーユと出会って生まれ変わりました。

    現在28歳。
    ソンバーユ+ワセリンのみのスキンケアを数年継続中。
    かなりツルツル肌。
    30歳過ぎても馬油を信じて今のシンプルケアを続けてみます。

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/20(月) 22:03:52 

    私もニベアで本当に改善されました。
    花王なところが、かなりネックですが肌に合うものが見つかって良かったです。

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 22:07:31 

    23の人、当たり前のことじゃない。

    相当ストレスたまってるだろうけど、こんなとこで発散するなんて悲しいね。

    頑張ってちゃんとした大人になってね。まぁ、10代かどうかも微妙だけどw

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2014/01/20(月) 22:14:20 

    最近びっくりしたのがナリスのメガビューティー。
    電気屋で見本のリファをして、とても持ち上げられる感じが気持ちよくてほしかったのだけど高いので母にメガビューティーを借りました。ふきとり化粧水などは純米や菊正宗のやすいやつです。
    電気屋でリファ試したら持ち上げられる感じがなくなっていてびっくり!!それだけ改善されたのかなぁと思いました。本当はライン使いすればもっと効果でるんだろうなぁ...
    後は5枚めくれるコットンつかってます。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/20(月) 22:21:20 

    アラフォーです。
    若い頃はエステ三昧だったけど今思えば肌の状態はイマイチだったような…
    今は一通りのケアの後ニベアパックのまま就寝。それ以外に変わったことと言えばリファと毎日飲むコラーゲンのサプリですが、久しぶりに会う人には「肌質良くなってない?」と100%言われます。
    ニベアに関してはここでも色々いわれてますが、私は良かったです(^^)

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/20(月) 22:53:35 

    既出ですが、一番の肌のダメージはやっぱり化粧を落とさないで寝る事。

    生まれてこの方一度しかしたことないけど、この上なく気持ち悪かった。
    ホントに肌に悪そうだった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/20(月) 23:07:40 

    皆さんすでに書かれてますがクレンジングきっちりは基本ですよね。私はメイク落として洗顔したら、保湿効果のある化粧水をたっぷり肌に給水させて、夜はそれだけでなるべく12時までに寝ます。
    反対に朝は洗顔後化粧水と美容液、クリームでたっぷり栄養補給します。
    40代ですが、30代前半に見られます。

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2014/01/20(月) 23:10:33 

    sk2とプチプラの両方を日替わりで使ってます。
    プチプラは挑戦しやすいのでアットコスメで評判のいいものを試してます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/20(月) 23:23:37 

    シーラボ愛用だけどオールインワンだからってそれだけにはしていません。ジェルだけじゃ無理!化粧水はきちんと使って、美容液&乳液のつもりでジェル使用しています。もう手抜き美容ができるとは思ってないよ…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/20(月) 23:52:14 

    30歳になってから、ウインナー食べると次の日に顔に吹き出物ができるようになった。だから添加物が多いものは控えるようにして、メイクは家にいるときはなるべくしない。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/20(月) 23:58:22 

    ヘレナの美容液とドラッグストアの化粧水と乳液を使ってます!
    人よりも肌を酷使してきたので、化粧水も乳液も百貨店の物をいろいろ使っていたんですが、なかなか水分量も皮脂も良い状態になりませんでした(*_*)
    ヘレナの美容液使ってから水分量もグッッと上がりました!でも美容液のお値段は非常に可愛くないです(笑)
    その代わり化粧水と乳液をケチってます!
    とにかく、自分の肌にあうものを試すのが大切だなと思いました。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 00:06:57 

    肌が調子いいですーといっても人それぞれ満足度が違うから
    本当に毛穴ゼロのシワたるみがあまりない色白のお肌の人の意見だけ聞きたい
    たとえば30代でも綾瀬はるかみたいな肌の人

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 00:25:42 

    皮膚科の先生は何もしない男性の方が肌が綺麗だと言われました
    日焼け止めとか絶対ダメって言われたけど焼けるの怖くて塗ってます
    ヒルドイドを処方されているのでそれだけですが良い感じです

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 00:31:03 

    化粧水、乳液は1000円くらいの安い物だけど、アイクリームは2万円の物を使っています。小じわ嫌だ~

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2014/01/21(火) 00:39:18 

    化粧水、乳液は1000円くらいの安い物だけど、アイクリームは2万円の物を使っています。小じわ嫌だ~

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2014/01/21(火) 01:12:51 

    とにかく保湿なんですね
    現在29、すごく勉強になります
    みなさんのお肌見てみたいな(゚∀゚)
    いろんなの聞いてると、けっきょく何から試したらいいのかわからないですけど…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/21(火) 02:04:29 

    みんなぁ!保湿とかじゃないねん!!
    肌が元々持ってる油分=天然の保護膜を メイク落としやら泡洗顔やらで落としてしまわないこと!!
    ほんとにこれにつきますよ!

    わたしは10年ほど前、石田ゆり子さんの本からこれを知り、でもやっぱゴシゴシ洗いたくて実行できずにいた。でも、肌トラブルは絶えないし、乾燥 毛穴開きに参る日々。
    反省し 泡洗顔をやめたところ 現在三十路ですが もっと若い頃より若い肌してる自信あります。
    学生時代からあったイチゴのような鼻の毛穴も見事なくなりました。
    今の冬の乾燥時にも潤いキープしてます。以前は冬のファンデ塗ると粉吹きまくりでしたが。w

    ちなみに毎日メイクします。クレンジングミルク的な者で落とすだけです。
    泡洗顔しません。朝も軽く水洗いのみです。
    大袈裟じゃなく、化粧水だけで乳液なしでも潤いキープします。
    かなり時短 節約。なのに肌キレイ。幸せ。
    肌の汚れは しっかり落とし しっか保湿!の常識は、雑誌 広告で宣伝される商業界からきてることお忘れなく

    心からオススメなので、気づいたら熱くなり長々かいてた!うざくてすみません(。-_-。)

    +24

    -10

  • 75. 匿名 2014/01/21(火) 02:16:09 

    化粧水の後にシミ用美容液を塗り塗りして、ヒルドイドローションを塗っておしまいです
    ヒルドイドはアトピー等の薬みたいですが、顔の乾燥したときに処方してもらったら調子よくて
    それ以来続けてます。肌がふっくらしていい感じですよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/21(火) 02:49:44 

    5万の美容液より、千円のUVクリームを使いなさい!と皮膚科クリニックの先生にアドバイスを受けてから、せっせと毎日使うようにしてます!おかげで紫外線から守られてるせいか、紫外線によるシミ、たるみ、シワなど現れていません!!!今までUVクリーム毎日塗ってなかった自分に反省です。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/21(火) 06:44:38 

    74同意です。

    とにかく化粧をしっかり落とす、とよく言われていますがクレンジングって肌にとってすごく負担なんですよ。
    むしろ化粧は多少残っていても大丈夫なくらい。
    化粧を完全に落とすためにクレンジングするよりよっぽどいいです。
    メイク落としはアイメイクリムーバーと赤ちゃんでも使える無添加石鹸

    あと肌にとって摩擦は天敵なので
    保湿もできるだけシンプルに。
    パックも肌のバリアを傷付けています。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/21(火) 07:09:22 

    20代の頃は大人の仲間入りだし!とはりきって海外ブランドのメイク、スキンケア用品買ってた。シャネル、MAC、ヘレナ、クラランス…。
    でもタバコは吸ってたしお酒も飲みまくりジャンクフード食べまくりだった。
    30代は全然お金かけてません!ハトムギとニベアと無印のホホバオイルです。食べ物に気をつけてよく睡眠とって紫外線あたらないようにする方がよっぽど肌にいいことに気づきました。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/21(火) 08:33:01 

    車に良く若いとき乗ってました。日の当たる右だけ黒子が多い。
    手も右にシミが多い。
    当時は若かったので日焼け対策なんか皆無でもなんともなかったのですが、アラフォーの今は紫外線が一番肌を老化させるんだと実感しています。
    高い化粧品を頑張って使っていたけど合わなくて、今は安い化粧水をひたひたにしてパックして、ワセリンで保護。全然こちらが良いです!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/21(火) 09:05:22 

    私はほうれい線がくっきりできてしまいました。
    同じ年くらいの周りの人にはないのに私はブルドックのようになってきて・・・

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/21(火) 12:10:46 

    アラフォーです
    スキンケアは本当にシンプルになった
    若い頃は肌トラブルに悩んで、様々なメーカーを試しましたが…
    現在は、夜は普通の固形石鹸で2度洗い、あとはニベア。朝は水洗いのみ。
    これでトラブル知らず。肌の調子も最高にいい。塗りたくるのはダメで、肌本来の力に任せるのがいい感じですね

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/21(火) 12:20:57 

    30代になってから、ドモホルンリンクルを使い始めました。乾燥肌の敏感肌で、夏は汗でかゆくなるし、冬は乾燥してカサカサでした。
    ドモホルンリンクルを使い始めて1年、かなり改善されてビックリしてます。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2014/01/21(火) 14:24:15 

    30代後半から肌の手入れをちゃんとしないと!と思ってメイク落とし&洗顔と保湿をしっかりするように心掛けてます。

    若い頃は多少ズボラしても翌朝の肌は元気だけどもう39歳なんで(ー ー;)

    何回か出てる馬湯私も愛用してます。

    +3

    -0

  • 84. し 2014/01/21(火) 14:33:46 

    セラミドがいいって聞いたから某皮膚科のお高いゲル使い始めてやや2年。思いっきり老化進んで、瞼シワシワやがなぁ〜!!(♯`∧´)最近ニベア青缶一本にしたらお肌しっとり、瞼元に少し戻った!もう、これからはお安いニベア様で充分や。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/21(火) 15:08:40 

    意外に使えてるのが最近の家庭用脱毛器の美顔機能とやら。
    まったく期待してなかったんだけど化粧ののりが全然違うし、肌自体きれいになってきた感じ。ほくろが薄くなってきた。脱毛はやめたのでコストもただみたいに安く済む。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/21(火) 16:15:39 

    そうそう
    肌が自分のチカラで出す油分を落とさないように、自分の力で自然にうるおうようにするのが大事だよね
    最近洗顔フォームを使わないようにしてぬるま湯で洗顔するようになったら
    乾燥がマシになったよ
    どうしても油っぽさが気になる時は石鹸泡立てて泡をほんの一瞬だけ滑らすようにして短時間で洗う
    これだけOK
    とにかく肌に負担をかけないのがいいんだと知った

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/21(火) 16:16:38 

    若いうちから紫外線カットと保湿を徹底!
    30歳ならまだ間に合う

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/21(火) 16:24:13 

    クリームや乳液はケチらずパックみたいにしっかり付けて寝る方がオススメ
    あと運動や入浴で汗を流すのも美容と健康に良い

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/21(火) 16:38:53 

    超敏感肌で10代後半からドクターシーラボのコラーゲンゲル使ってるけと、良いですよ。現在30ですが、シワはできてないし年齢のわりには肌は綺麗なほうかと。このまま使い続ける予定です。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/21(火) 16:41:03 

    自己流も良いけどここ見たら試したくなったり、なるほど!って思うのがあって参考になる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/21(火) 17:43:19 

    あまり、深く考えず、オールインワン使ってます。
    化粧水、乳液、美容液?がひとつのやつ。
    肌を強くさせる為に、あえて何もつけない時もあります。
    肌の調子前より良くて、肌が綺麗だねって言われる様になりました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/21(火) 18:03:10 

    運動で汗を流すことを習慣にしたら、肌に透明感が出てきました
    化粧品はオールインワン物と皮膚科の保湿剤のみです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/21(火) 18:34:55 

    自分に合う化粧品見つけてすごく調子良くなったけど、高校生の頃ビオレ鼻パックしまくって毛穴が開きっぱなし…

    肌キレイなのに何で鼻だけ…?ってよく聞かれます(;´д`)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 18:55:30 

    35歳ぐらいまで化粧水とか何もしなかった友達の肌がやたらと綺麗だった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/21(火) 20:06:09 

    毎朝かかさずキウイフルーツ食べてます。
    朝の一口目を必ずキウイか、旅行等で用意できない時はフルーツにしてます。朝の一口目って、何よりも吸収がいいので。

    30代ですが、シミもシワも毛穴もないです。
    スキンケアは夜はニベアのみ。
    朝に息子用のヒヨコの入れ物の日焼け止め必ずぬります。このヒヨコ日焼け止めがいい仕事してくれるのでおすすめ!薬局にあります。

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2014/01/21(火) 23:48:22 

    外食をやめて手作りの和食にしたら、
    10年くらい悩んでた肌荒れが治って色も白くなった。
    会う人会う人に白くなったけどどんなケアしてるの?と聞かれる。
    昔は全く信じてなかったけと、やっぱり内側からケアするのが一番だった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/23(木) 08:57:59 

    メイクよりスキンケアに時間をかける。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/23(木) 11:18:19 

    14さん、

    ホントにそんなスキンケアで、お肌大丈夫なんですか?ホントだったらスゴイです
    !!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/24(金) 00:33:32 

    若いときって夜更かしするし油っぽいもの大好きだし不摂生しまくり、化粧も落とさないとかもあるし顔の脂もよく出てたし、スキンケアしてもニキビできるし全然肌がよくなかったけど年取ったらきれいになった(笑)
    その代わりシワとかたるみに悩むようになった!!だから今は保湿しっかりして日焼け止めもかかせません!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード