ガールズちゃんねる

すっぴんとメイク後が別人レベルの人

123コメント2016/08/28(日) 23:04

  • 1. 匿名 2016/08/27(土) 11:44:42 

    幸薄そうな顔ですがメイクで大変身できる自分が
    ある意味怖いですww
    メイク後、別人レベルになる方いらっしゃいますか?

    +263

    -11

  • 2. 匿名 2016/08/27(土) 11:45:15 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +214

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/27(土) 11:45:53 

    なおみ?

    +233

    -21

  • 4. 匿名 2016/08/27(土) 11:46:23 

    顔の作り自体は、そんなに変わらないのだけど、、、

    肌質が恐ろしいほど変わる!なにせすっぴんだとニキビ跡がひどくて(´・ ・`)

    +322

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/27(土) 11:46:33 

    別人になる方がいいじゃん!
    スッピン変わらなくてつまらないって言われるよ

    +393

    -31

  • 6. 匿名 2016/08/27(土) 11:46:36 

    薄顔のほうがメイクは映える

    +289

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/27(土) 11:47:52 

    メイクだけは上手いと褒められます。
    全然嬉しくありません。

    +126

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/27(土) 11:47:55 

    主よ、メイクで変われるだけいいと思うよ

    +209

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/27(土) 11:48:10 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +631

    -24

  • 10. 匿名 2016/08/27(土) 11:48:56 

    素顔薄すぎて眉描いただけで変わる

    +146

    -4

  • 11. 匿名 2016/08/27(土) 11:49:02 

    すっぴんのときコンビニで友達に声かけたら最初よそよそしくされて10秒後に気づいてくれた。

    +306

    -7

  • 12. 匿名 2016/08/27(土) 11:49:05 

    幸薄そうな顔てどんな感じ?

    +4

    -18

  • 13. 匿名 2016/08/27(土) 11:49:52 

    私だ…すっぴんは本当にクラスに1人はいるブスって感じ。目は小粒だし鼻はひくいし口は厚いし。
    でもがっつり化粧をしたら厚い口もセクシーと言われるくらい変わる、、まぁでも厚塗りで作られた私とナチュラルの元から美人の差はすごい

    +288

    -7

  • 14. 匿名 2016/08/27(土) 11:51:13 

    +692

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/27(土) 11:51:25 

    友達と初めてお泊まりした時すっぴん見せたら笑われた

    +176

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/27(土) 11:51:55 

    二重作ってるから全然違う!

    +217

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/27(土) 11:51:57 

    >>12

    鏡を見て!それが幸薄い顔だから!

    +11

    -19

  • 18. 匿名 2016/08/27(土) 11:51:58 

    平べったい顔だからハッキリメイクすると変わる〜
    眉頭がすっぴんだと薄いから眉頭描くだけでも顔変わるよ

    +65

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/27(土) 11:53:36 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +450

    -14

  • 20. 匿名 2016/08/27(土) 11:53:44 

    >>9
    やばいね!詐欺

    +91

    -7

  • 21. 匿名 2016/08/27(土) 11:55:16 

    顔が濃いからか30分かけて化粧しても変わらないと言われる…
    こないだ友達の子にスッピンアメリカ人みたいとも言われた笑

    +15

    -24

  • 22. 匿名 2016/08/27(土) 11:55:29 

    +466

    -15

  • 23. 匿名 2016/08/27(土) 11:55:41 

    >>19
    すごー!!

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/27(土) 11:56:04 

    +311

    -9

  • 25. 匿名 2016/08/27(土) 11:56:05 

    逆にどんだけメイク頑張っても変わらないからメイクのしがいがない
    から最近はファンデと眉毛しかかかない

    +167

    -6

  • 26. 匿名 2016/08/27(土) 11:56:25 

    彩芽ちゃん
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +238

    -28

  • 27. 匿名 2016/08/27(土) 11:57:21 

    逮捕された美人女医
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +919

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/27(土) 11:58:25 

    >>24

    板野友美はメイクがどうのじゃなくて、
    整形のビフォーアフターを語るべき。

    +252

    -6

  • 29. 匿名 2016/08/27(土) 11:59:01 

    +310

    -11

  • 30. 匿名 2016/08/27(土) 11:59:58 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +400

    -13

  • 31. 匿名 2016/08/27(土) 12:00:13 

    >>4さん
    トピズレだけどベース何使ってるのか教えて〜>_<

    +97

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/27(土) 12:01:02 

    美の追求がすごくて整形をすごいしてる知人が言ってましたが、すっぴんがいくらブスでも化粧で可愛くなる人は、顔のパーツが悪くてもその配置が良いらしい!あと、鼻と口の感覚が広い人や配置すらブスな人は化粧をしても可愛くないんだって。

    +207

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/27(土) 12:01:44 

    彩芽ちゃん
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +50

    -11

  • 34. 匿名 2016/08/27(土) 12:02:13 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +221

    -12

  • 35. 匿名 2016/08/27(土) 12:03:22 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +322

    -9

  • 36. 匿名 2016/08/27(土) 12:04:48 

    彩芽ちゃん
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +155

    -20

  • 37. 匿名 2016/08/27(土) 12:05:08 

    彩芽ちゃん
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +106

    -28

  • 38. 匿名 2016/08/27(土) 12:05:16 

    元彼に
    俺は2人きりの時にはスッピンでいてほしい!
    お前のスッピン丸ごと愛すから!
    って言われてスッピンなったら
    …貧相な顔だな…

    …あれがトラウマで人前でスッピンになれません

    +337

    -6

  • 39. 匿名 2016/08/27(土) 12:05:33 

    別人でも良くなるなら良いと思う。

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/27(土) 12:05:53 

    しっかりマスカラしてシャドウを濃いめにつけないと目力が出ない
    でもがんばれば割と変身できてる。。はず。。

    +137

    -7

  • 41. 匿名 2016/08/27(土) 12:06:33 

    友人からお金取れるレベルでメイク上手いと言われ、実際1000円で放課後友人達にメイクしていた自分の愚かさを思い出し赤面。1000円って。

    まあでも、そのかいあって?なかなか化けるとは自分でも思う。
    目に関しては、こんなに変えられるなら整形いらないなとは思います。

    +195

    -9

  • 42. 匿名 2016/08/27(土) 12:09:04 

    有村架純
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +150

    -40

  • 43. 匿名 2016/08/27(土) 12:10:02 

    芸能人のすっぴんとの違いを聞いているわけじゃないよね

    +29

    -10

  • 44. 匿名 2016/08/27(土) 12:10:45 

    薄メイクだと芋顔が隠し切れない

    +715

    -28

  • 45. 匿名 2016/08/27(土) 12:11:11 

    ほんとにこんなんです。

    +7

    -9

  • 46. 匿名 2016/08/27(土) 12:11:32 

    わざとブスで紛れてる薄化粧でも美人がいるからねぇ

    敢えて普段はブスに徹してる、無駄に外見の美しさはださないのもいる

    訳わからない男にかかわりたくないなら、普通はブス仮装

    好きな人の前だけ美しくしてな


    +19

    -38

  • 47. 匿名 2016/08/27(土) 12:12:01 

    画像貼れませんでした。

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2016/08/27(土) 12:12:41 

    夢に出そうな画像ばかり…

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/27(土) 12:15:06 

    妖怪トピ?

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/27(土) 12:16:48 

    でもアラサー以上の男性は、化粧を見抜けるよ!

    男はすっぴんで綺麗な人が好き。ナチュラルメイクの子を好きになるよ。

    +108

    -39

  • 51. 匿名 2016/08/27(土) 12:16:56 

    >>46
    美人はメイクしなくても美人ですので、、

    +115

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/27(土) 12:22:52 

    スッピンでも化粧しても微妙な
    女優剛力彩芽って一体…

    +30

    -26

  • 53. 匿名 2016/08/27(土) 12:24:42 

    >>26

    ぇえ〜っ?

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/27(土) 12:25:11 

    化粧すると綺麗風な友人は、良い感じの人と一回お泊まりするとそれっきりになっちゃう。
    本人自覚なくて「何で?」って思ってるけど、ビフォーアフターがなんという事でしょう状態だからだよ!

    +233

    -6

  • 55. 匿名 2016/08/27(土) 12:30:13 

    >>42 不細工じゃないけど素っぴんだとファニーフェイスに見えますね。めっちゃナチュラルメイクな人がこんなにかわるなら一般人でも変わる人いっぱいいそう。

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2016/08/27(土) 12:35:56 

    変わるならいいと思う
    化粧しても変わらない不細工はどうしたら.....

    +43

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/27(土) 12:44:16 

    >>41
    2000円払うからメイクして

    +143

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/27(土) 12:45:05 

    美容部員でメイクコンテストで賞もとってる位、
    技術には自信あるのに、、、
    私はどれだけメイクしても変わらない。
    スッピンもメイク後もインド人って言われる。

    +216

    -6

  • 59. 匿名 2016/08/27(土) 12:46:15 

    変わります。すっぴん幼いし眉毛も薄くなるし、目力が無くなる。アイラインが濃いメイクするから(´・ω・`)同窓会行ったら誰?ってザワついたww(中学時代は一重でメイクしてなかったから)

    +12

    -15

  • 60. 匿名 2016/08/27(土) 12:49:23 

    朝のスキンケアに30分かけて、それから化粧だから、まず肌が全然違う(笑)
    もちろん目もね。

    +93

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/27(土) 12:55:11 

    ウチの母の話
    ケータイショップでケータイを予約しておいて、後日取りに行ったんだけど、取りに行った時はスッピンだった
    そうしたらショップの店員さんが「受け取りはご本人様にお願いします」って...(笑)
    確かに化粧してる時とスッピンの時のギャップは、結構ある(笑)

    +208

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/27(土) 12:58:06 

    つけまつ毛とアイプチしてる人は変わるよね。

    +139

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/27(土) 13:05:55 

    子どものとき、至急の回覧板を休日の午前中に美人の若いお母さんのいる家に回しに行ったら知らないおばさんが出てきてちょっとオタオタしたのを思い出した。

    +205

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/27(土) 13:09:05 

    私自身変わってないなと思うけど、友達に「ほんと化粧上手いよね〜」って言われた。
    凄く複雑。

    +132

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/27(土) 13:20:55 

    顔の配置が良ければ、化粧でどうにでもなる。
    「配置美人」というジャンルがほしい。

    +128

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/27(土) 13:21:02 

    とにかく薄い
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +80

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/27(土) 13:21:51 

    +142

    -5

  • 68. 匿名 2016/08/27(土) 13:24:35 

    アデルさん
    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +156

    -5

  • 69. 匿名 2016/08/27(土) 13:25:18 

    フル装備すると最高で大石参月に似てるって言われたことはあるんだけど(ごめんなさい)本当にすっぴんが酷いからみんなに見せたい。
    こんなに変わるのよ!って。

    自撮りを載せられないのが悔しいわ…。

    +75

    -8

  • 70. 匿名 2016/08/27(土) 13:25:33 

    丸顔、おでこ狭めの奥二重で小粒目。そばかすひどい。
    メイクすると美人、キレイと言われそこそこモテる。
    しかし、旅行行くと友だちにひかれるくらいひどいすっぴん。
    メイク映えするのはいいのかもしれないけど、メイクになんせ時間かかります。
    友達より先に起きてメイクしないと、間に合わない(笑)

    +111

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/27(土) 13:26:42 

    >>50
    いや男には本当に上手いナチュラル風厚化粧は見抜けないよ
    ベースにどんだけ手間かけてんだみたいなのは
    分かりやすい厚化粧には気付くけどね

    +149

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/27(土) 13:34:38 

    >>42
    これ有村!?
    ぜんっぜんわからない!

    +12

    -22

  • 73. 匿名 2016/08/27(土) 13:37:11 

    メイクうすっ!
    化粧してる?!
    ぜったいすっぴん変わらないとおもう!

    この三つはいろんな年代の男性に日々言われますが
    実際変わる。
    だから高く評価されると謎のプレッシャー感じる。笑

    +116

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/27(土) 13:50:56 

    メイク前→たんぽぽ川村
    メイク後→奇跡の1枚の川村

    以前、スッピンで幼稚園にお迎えに行ったら、私と気付かれず子供を引き渡してもらえなかった。

    +176

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/27(土) 13:52:12 

    化粧してキレイになるならそれで良いと思う。
    私みたいに化粧しても大したことないのもいるし。

    +56

    -4

  • 76. 匿名 2016/08/27(土) 14:05:05 

    直美上手いよね〜
    渡辺直美 メイク方法 - YouTube
    渡辺直美 メイク方法 - YouTubeyoutu.be

    渡辺直美の口紅の動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=G4blIsznVMQ&amp;feature=youtu.be

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/27(土) 14:05:42 

    化粧してもきれいにはなりませんが、
    スッピンがさらに上をいくひどさなので、落差だけはあります。

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/27(土) 14:06:39 

    今の彼氏とお泊まりをしたことがありません。。
    今度温泉旅行に行くのが怖すぎる。

    +36

    -4

  • 79. 匿名 2016/08/27(土) 14:10:51 

    動画で整形メイク(別人メイク)してる人居るけど あれって動画だからいいんだよね
    実物見たらかなり濃いメイクなんじゃないかな

    +94

    -3

  • 80. 匿名 2016/08/27(土) 14:12:13 

    親から彼氏に素顔見せれるのかって心配されるレベルに変わります。

    +46

    -5

  • 81. 匿名 2016/08/27(土) 14:13:24 

    アイラインだけで別人になります。

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/27(土) 14:22:21 

    親に街中で偶然会ったから声かけたら
    どなたですか?って言われた 真顔で

    あと気のせいかも知れないけどスッピンで電車に駆け込み乗車しようとすると目の前で締められる
    化粧してるときは大体待っててくれる
    私のスッピンはJR的に無理らしい

    +348

    -7

  • 83. 匿名 2016/08/27(土) 14:29:14 

    私あの逮捕された女医並みに
    顔が変わるって旦那に言われた。
    自分でも、まぁまぁ凄いと思う。

    +134

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/27(土) 14:45:25 

    >>27凄いメイク技術だな
    感心するわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/27(土) 14:50:23 

    >>9この人メイクの技術あるのかもしれないけど、加工にも半分頼ってるよね
    普通に撮った写真をどこかで見たことあるけど、単にメイクが濃くて汚いブスだったよ

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2016/08/27(土) 16:13:20 

    すっぴんとメイク後が別人レベルの人

    +230

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/27(土) 16:14:20 

    幸薄い顔は化粧生えする

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/27(土) 16:20:15 

    >>83
    私もすっぴんはその女医そっくりですわ…
    つけま、アイライン、アイシャドウ、コンシーラー、BBクリーム等の力を巧みに使って変身してますよ…毎回ね(-_-;)
    知人の男性に気付かれない自信ありますよ!

    +34

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/27(土) 16:29:19 

    私スッピンも化粧後もそんな変わらないから変わる人が逆に羨ましい
    ネットとか見て参考しながらしてもなんかイマイチwww
    悲しいわw

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/27(土) 16:31:46 

    目が小さい、一重の人、眉毛がないとかじゃないと劇的に変わることはないよね

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/27(土) 16:41:27 

    桃の写真見て「ヤバーい」って言ってるけど自分もあれ位変わるよ
    メイクというかアートの域に達してるw

    +91

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/27(土) 16:42:53 

    >>50
    みんながみんなナチュラルメイク好きではないよ、私の旦那は濃いメイクが好き

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/27(土) 16:52:40 

    >>64
    そいつは敵だぞ!
    気を付けろ!

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/27(土) 18:05:26 

    >>32
    なるほど

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/27(土) 18:08:09 

    >>92
    だよね
    うちの旦那はナチュラル好きだけど友人知人の男でケバいギャルメイクというか顔が変わるのが好きって人もいるしネイルがっつりしてる女性が好きって人も多いよ
    アイシャドーやアイライン無しは手抜き、色なしのネイルも手抜きだそうです。
    趣味合わなすぎて理解できないけどそんな人もいる。

    +59

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/27(土) 18:22:30 

    >>50
    アラフォーの地味顔だけど、化粧がっつりしても男性には化粧してないと思われて、化粧したらいいのに。って言われる事あるよw ほとんどの男性は、リップがうすければスッピンと思うっぽい。
    元の顔を知ってる女友達には整形並みって言われるくらいかわってるのに。
    派手顔だと少しでも厚化粧気味に見えるし、地味顔だとがっつりしても厚化粧に思われにくい。

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/27(土) 18:56:33 

    >>67
    石原さとみって地肌は浅黒いよね

    +90

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/27(土) 19:02:20 

    この前美容院スッピンで行ったら、化粧ばえしそう!化粧したら変わるでしょ?って言われたんだけど複雑だった…
    美容師さん…ちょっと失礼じゃ??

    +42

    -4

  • 99. 匿名 2016/08/27(土) 19:10:50 

    素っぴん美人です。
    メイクはアイメイクしないので、そんなに変わらないけど、本当はメイクしてもっと美人になりたい。
    でもどうしても素っぴんの方が美人なので、ま、いっかーとなってしまう。

    +31

    -8

  • 100. 匿名 2016/08/27(土) 19:33:18 

    >>62
    カラコンもね!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/27(土) 19:35:27 

    もとの顔も濃いけど化粧で変わるタイプ
    最近話題になったアデルみたいな感じ

    アイプチやマツエクやカラコンなし。
    とにかくベースメイクから作り込むと、どんな顔の人も変わるよ。
    あと眉毛。とにかく眉毛が大事。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/27(土) 19:38:46 

    >>99
    大学の先輩でそんな人いました!
    物凄い美人でちょうどいい顔の濃さで、化粧しても変わらなくて困ると言ってた。
    化粧してますって顔になりたいらしく、わざわざ綺麗な眉毛を薄くして描いてた笑
    私のアイシャドー綺麗だね、似合うの羨ましいと言っていたが、先輩は素っぴんでもめちゃくちゃ美人だったのでそのままでいいのにと思ったよ。

    もう10年も前の話だけど会いたくなっちゃった。ほんと美人だった…

    +72

    -3

  • 103. 匿名 2016/08/27(土) 19:39:03 

    >>86
    うわっ…キツイ。こんな違うなら絶対すっぴん見せれねー。

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/27(土) 20:24:49 

    もとが濃いからニューハーフになる。
    薄顔のほうがお化粧は色々楽しめるよ。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/27(土) 20:26:18 

    すっぴんとメイク後が違いすぎて実家の家族にもドン引きされてる…orz

    化粧で別人レベルに激変しているにも関わらず、外で会う人には「化粧あんまりしてないよね」「自然でかわいい」と言われるが…
    すっぴんが壊滅的にブサイクなのを超特殊メイクで1時間かけてノーマルナチュラル風に仕上げています…

    メイク過程は、アイプチ、短いつけまつげ、なじみの良いカーキ色のアイライン、粘膜際に部分ライン、チーク3色、カラーコントロール2色、コンシーラー、ハイライトを塗りたくっています。

    事実を知った後輩(女)に「ナ、ナチュラルメイクって全然ナチュラルじゃないんですね(汗)」と動揺されてしまった。

    +59

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/27(土) 21:25:18 

    わたしのことだね。
    呼ばれた気がした

    +37

    -5

  • 107. 匿名 2016/08/27(土) 21:33:17 

    三十路のうっすい弥生顔です。パーツが小さくて化粧取ったらのっぺらぼうになります。
    アイメイク命で茶系のアイシャドウグラデや、アイライン、マスカラ駆使してやっと可愛い子扱いしてくれます。
    すっぴんでスーパー行って知り合いに会うと「目が腫れてるよ。大丈夫?」と本気で心配されるくらいヤバい顔です。単に目が腫れぼったいだけです(笑)
    毎日ほんとに化粧疲れる。
    すっぴんブスは大変です。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/27(土) 23:30:06 

    職場ではやらないでいるけど、休日出かける時はアイプチとつけまがやめられない。全然違うんだもの…泣
    いつかはやめなきゃいけなくなるのがやだなあ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/27(土) 23:42:17 

    googleの写真保存アプリで人物検索すると、すっぴんの私とメイク後と分かれて検索される…

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/28(日) 00:10:24 

    スッピンでプールに行った時、知り合いと何回すれ違っても気づかれませんでした。
    あまりにも気づかれないから、自分から声かけたら一瞬考えたような間があって…あっ!!って言われる。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/28(日) 00:13:12 

    >>27
    何度見ても衝撃的なすっぴん。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/28(日) 01:41:55 

    私も逮捕された女医並みに化けるから同級生には整形したと思われる。奥二重だから二重をくっきり見せるように二重のラインにそってブラウンのシャドウを入れています。二重がくっきり見えるのでシャドウは欠かせない。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/28(日) 01:48:15 

    なる。なんだろうね。
    濃くも薄くもない普通の顔だけど
    子どもの友達が一瞬固まるレベル。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/28(日) 01:57:22 

    すっぴんがぶすすぎてつらい

    すっぴんにメガネだと本当にあか抜けない中学生みたいになる

    美人だったら毎日ノーメイクで過ごすと思う

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/28(日) 02:45:10 

    >>27 ぞーっとするね。何かに似てる。日本昔ばなしとかの…

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/28(日) 03:40:34 

    パーツとかよりも肌が全然違う(>_<)
    すっぴん肌が汚すぎて見せれない(>_<)すっぴんだと肌が汚すぎて誰かわかってもらえない気がする。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/28(日) 08:10:50 

    わたしもかなりスッピンブス。
    カラコン、つけまつげ、アイテープで目を大きく見せてるから全部取るとほんと目がない!豆みたい!
    メイクしてるときは、可愛いねとか言われるが、いやほんとは違うから。。と謎に落ち込む。
    もうすぐ新しい彼氏ができそうなんだけどせめてマツエクでもしないと嫌われそう。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/28(日) 09:51:05 

    女子からの「スッピンの方が良いよ♪」は、
    信用してはいけない。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/28(日) 09:56:27 

    もと準ミス⚪︎⚪︎だったという新採。田舎だから目の周りが煤けるほどのでか目メイクでもよしとされたのでしょう。出勤初日からピエロみたいで引いた。
    メイクを取ると脅威のほお骨ボンバーなの、みんな気付いてますよ。

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2016/08/28(日) 10:19:51 

    私は幸薄顔で、素っぴんでも平気なほうだけど
    ガッツリメイクすると変わる!と周囲に言われる
    気づかれないこともある

    普段は薄いメイクだから、素っぴんでもメイクしてるよね、と言われたことあるけど
    ガッツリメイク姿を見ると、メイクをしてるほうがいい!と褒められる
    ライン、シャドウ、マスカラの駆使

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/28(日) 10:43:25 

    >>51
    私、わざとメガネで地味にしてます
    ド近眼なのでメガネをかけただけで別人になる
    本当、やつれた浪人生(男)のようになる
    いつもは軽いメイクとメガネで会社では地味に過ごし、プライベートはメガネなし
    以前、職場でセクハラやらにあったからメガネしているほうが、気が楽になって助かってる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 12:35:40 

    >>115
    山姥、妖怪みたい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/28(日) 23:04:21 

    毎朝通ってたコンビニ。
    ある日、風呂上りにすっぴんで
    タバコ買いに行ったら店長さんに

    すいません。身分証ありますか?
    確認が取れないとお売りできません。

    え。毎朝話してるじゃ
    ないですか〜

    いや〜存じません。

    毎朝、今日も頑張って!とか
    声かけてくれるじゃん(笑)
    それ以来、恥ずかしくていけない。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。