ガールズちゃんねる

オススメのメイク落とし

175コメント2016/08/30(火) 21:11

  • 1. 匿名 2016/08/26(金) 21:49:50 

    ビオレのパーフェクトオイル使ってます。

    良いものがあれば、次は変えてみようかと思ってます。
    みなさんのオススメが知りたいです(^-^)/
    オススメのメイク落とし

    +115

    -186

  • 2. 匿名 2016/08/26(金) 21:50:46 

    オイルは良くないらしいね

    +356

    -57

  • 3. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:08 

    オイルは老いるって聞いてから使ってない

    +160

    -74

  • 4. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:19 

    うちも、ビオレパーフェクトオイル!!

    +147

    -59

  • 5. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:30 

    無印ジェルクレンジング

    +246

    -31

  • 6. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:31 

    ダヴのクレンジングクリーム使ってます

    +23

    -28

  • 7. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:40 

    アラサーになって、ソフィーナに変えた。
    それまでは私もビオレパーフェクトオイルでした。

    +54

    -19

  • 8. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:41 

    メイクの濃さによるかも。
    濃いガッツリメイクならオイル入ってないとキツイ。

    +369

    -11

  • 9. 匿名 2016/08/26(金) 21:51:54 

    水クレンジングでコットン使って落としてる!
    優しく拭き取れば肌傷付かないし、角質もすっきりする。

    +44

    -47

  • 10. 匿名 2016/08/26(金) 21:52:19 

    今は無印の敏感肌用使ってる。
    肌弱いけど、これは全然ダメージを感じない。

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2016/08/26(金) 21:52:31 

    キュレルのジェルメイク落とし

    +149

    -17

  • 12. 匿名 2016/08/26(金) 21:52:39 

    ファンケルのマイルドクレンジングオイル

    +297

    -19

  • 13. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:01 

    ポンズのクリーム

    +79

    -17

  • 14. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:01 

    ナチュラルメイクなので、ビオレのすっきりクリアジェル。
    ダブル洗顔不要だし、カサカサしないし。

    +38

    -21

  • 15. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:16 

    オロナイン

    +3

    -35

  • 16. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:17 

    オルビスのクレンジングリキッド


    他のに変えてもやっぱりこれに戻ります!

    気がつけば10年くらい使ってる

    +216

    -21

  • 17. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:18 

    無印のジェルクレンジング!
    マツエクしてたから使い始めたけど、やめた今でもリピートしてます。
    メイクが溶けるようにスルスル落ちます。
    オススメのメイク落とし

    +245

    -14

  • 18. 匿名 2016/08/26(金) 21:54:29 

    アテニア

    +51

    -11

  • 19. 匿名 2016/08/26(金) 21:54:40 

    水落ちクレンジング?ってやつをずっと使ってます。

    +115

    -15

  • 20. 匿名 2016/08/26(金) 21:54:47 


    コレイイです。

    +65

    -14

  • 21. 匿名 2016/08/26(金) 21:54:53 

    既出ですが、私もキュレルのジェルタイプに一票(・ω・)ノ
    ドラッグストアのクーポンで安くなる時に買ってストックしてます!

    +65

    -12

  • 22. 匿名 2016/08/26(金) 21:55:38 

    >>17さん
    気になる!
    おいくらですか?

    +16

    -10

  • 23. 匿名 2016/08/26(金) 21:56:15 

    >>17
    わたしもこれ!
    ガルちゃんで評判だから使ってみたかったけど
    いきなり普通サイズのは怖いから
    ファミマにミニサイズがあり使ってみたら良かった!

    洗い流してみたらスッキリさっぱり!

    以来、普通サイズを買って使用してます

    +66

    -8

  • 24. 匿名 2016/08/26(金) 21:56:23 

    私はオイルに変えてから肌荒れしなくなったからオイル派。乾燥肌の人には薦めないけど。

    +137

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/26(金) 21:56:35 

    ロゼット。
    ジェルなのにしっかりメイク落ちるし、
    洗った後つっぱらないので気に入ってます。
    オススメのメイク落とし

    +59

    -34

  • 26. 匿名 2016/08/26(金) 21:56:57 

    >>20
    これ気になってたー!

    どんな風に良いですか?

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/26(金) 21:57:57 

    カウブランドのミルクタイプ
    マツエクに良いです

    +166

    -15

  • 28. 匿名 2016/08/26(金) 21:58:29 

    ビオレの泡で出てくる二度洗い不要のやつ

    楽だけど、それだけじゃ洗い上がりがもうひとつかな

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2016/08/26(金) 21:58:40 

    >>25
    洗顔トピでは必ず名前が上がるロゼッタ

    だけど、
    クレンジングトピでは名前上がらず…

    ドラッグストアで見る度に使用感が気になってました

    今度試してみようかなー

    +103

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/26(金) 21:58:43 

    ビオレからファンケルに変えてから、戻れないでも、高いので変えたい……。
    無印の気になる。

    +108

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/26(金) 21:59:26 

    >>22
    普通サイズで600円。サイズは3種類あるから初めは一番小さいサイズ(携帯用)でお試ししてみるといいんじゃない?

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/26(金) 21:59:50 

    >>16
    これいいよね!
    私はミイボトル使ってます。

    +165

    -19

  • 33. 匿名 2016/08/26(金) 22:00:23 

    えっ!私もパーフェクトオイルなんだけど、
    駄目なの⁈
    一番、アイメイクが綺麗に落ちるんだけど。
    いいメイク落としがあれば知りたいですー!

    +180

    -8

  • 34. 匿名 2016/08/26(金) 22:00:32 

    ジェルタイプはコッテリしてるので、肌をこすらず負担かからないみたいなので特に肌が弱い方には良いみたいですね(^^)
    私は肌弱いので、ジェルタイプは手放せません!

    +78

    -8

  • 35. 匿名 2016/08/26(金) 22:01:12 

    カバーマークのミルククレンジング。
    乾燥肌なので洗い上がりがしっとりするからありがたい

    +105

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/26(金) 22:01:54 

    >>31さん
    ありがとうございます!
    今日、無印行ったのにー(´Д`)
    次行ったらチェックしてみます!

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2016/08/26(金) 22:02:06 

    ジルのオイル。いちごの香りに癒される〜。デパコスにしては安いし。

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/26(金) 22:02:20 

    これ肌に優しい感じする
    オススメのメイク落とし

    +346

    -21

  • 39. 匿名 2016/08/26(金) 22:02:47 

    これ。
    濃いメイクもよく落ちるし、何より値段が安い!

    +107

    -8

  • 40. 匿名 2016/08/26(金) 22:03:44 

    水落ちクレンジングのやつ。
    目の周りはソフティモポイントアップメイクリムーバー

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2016/08/26(金) 22:04:30 

    ビオレの泡タイプのやつ!

    泡タイプの方が肌に優しい気がして…
    化粧も濃い方ではないので充分!

    +7

    -12

  • 42. 匿名 2016/08/26(金) 22:04:39 

    アイメイクはポイント用の使ったほうがいいよ。
    クレンジングしたあとでも、こんなに残ってたんだ。。って怖くなるよ

    +167

    -6

  • 43. 匿名 2016/08/26(金) 22:04:45 

    >>33
    アイメイクには専用のを使うのをオススメしますよ。一番手に入りやすいのはビフェスタかな。

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2016/08/26(金) 22:05:33 

    TISSってやつ使ってる。

    +71

    -7

  • 45. 匿名 2016/08/26(金) 22:06:03 

    DUO気になってます。
    使っている方いますか?

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2016/08/26(金) 22:06:16 

    >>17買ってみたいと思った

    今はハイピッチのマイルドオイルだけど
    なんかすごく肌の調子が悪い
    化粧のりも悪い

    良さそうだから二個買ったけど失敗だな

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2016/08/26(金) 22:06:51 

    濡れた手でもOK!てやつ、実際に濡れた状態で使用したら
    落ちが悪くない?洗い上がりががさがさする。

    +289

    -3

  • 48. あいにゃん 2016/08/26(金) 22:07:24 

    あなたのクレンジング方法は?
    あなたのクレンジング方法は?girlschannel.net

    あなたのクレンジング方法は?私は前までオイルクレンジングで、角栓も取っていました。 夏なんかは2日に1回やっても角栓がボロボロ取れてくるのでやめられず、気付いたら毛穴の開きが酷くなってしまいました… 今はダヴのモイスチャーミルククレンジングが気に入っ...

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2016/08/26(金) 22:07:44 

    カウブランドのオイルクレンジング

    +63

    -7

  • 50. 匿名 2016/08/26(金) 22:08:12 

    もう長年ソフティモのこれ!
    お手頃価格だけど、厚化粧の私もスッキリする!笑
    オススメのメイク落とし

    +119

    -37

  • 51. 匿名 2016/08/26(金) 22:09:42 

    >>31
    おお ありがたい情報

    クレンジングが合わないと肌ボロボロになる

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/26(金) 22:09:55 

    私も高校生のころからずーっとパーフェクトオイルです!一度も浮気なし!
    これが一度落ちるし、肌が弱い私でも大丈夫なのでこれからも使い続けます( ∩´ω`*∩)♡

    +14

    -13

  • 53. 匿名 2016/08/26(金) 22:10:55 

    FANCL

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/26(金) 22:11:18 

    疲れてくたくたの時は拭くだけコットン。落とさずに寝ちゃうよりマシかと。

    +100

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/26(金) 22:11:46 

    オイルは老いるって聞いてから使ってない

    +6

    -28

  • 56. 匿名 2016/08/26(金) 22:13:01 

    え?
    オイル老いるの?なんで?
    ずっとオイルなんだけど。。。ショック。「

    +120

    -11

  • 57. 匿名 2016/08/26(金) 22:13:44 

    メイク=油=油は油でしか落ちない
    なので、肌を痛めず効率よく落とせるのはクレンジングオイル
    でも市販によく見られるミネラルオイルがベースのクレンジングだと、皮膚に吸着しやすく洗浄力も高く肌本来の機能を乱れさせてしまうので、抗酸化油脂ベースの質のいいオイルがオススメです

    +103

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/26(金) 22:14:16 

    セブンのミルククレンジング
    オススメのメイク落とし

    +98

    -7

  • 59. 匿名 2016/08/26(金) 22:14:20 

    ビオレのこくリッチメイクオフクリーム
    以前は無印のジェルを使っていましたが、つっぱりが気になったのでこちらに変えたところ、しっかり落ちて乾燥もしないのでいい感じです

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/26(金) 22:15:27 

    >>1さんの、ピンクのボトルとパッケージがかわいい

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/08/26(金) 22:16:03 

    ビオレのこくリッチメイクオフクリーム

    オイルからこれに変えたら乾燥テカリがなくなりました

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/26(金) 22:16:07 

    >>57
    抗酸化油脂ベースの質のいいオイルって?
    具体的にどの商品?
    逆にダメなのはどれ?

    +189

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/26(金) 22:16:51 

    とりあえず一度>>17を買ってみることにする

    このトピに出てる他のクレンジングは使った事がある

    どれもしっくり来ないんだけど
    1500円以下の安いのしか買わないからなのか?

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/26(金) 22:18:13 

    かずのすけかよww

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2016/08/26(金) 22:18:22 

    ちふれのウォッシャブルコールドクリーム

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/26(金) 22:18:59 

    パンナポンパ肌に優しくてずーっと使っています。アイメイクはビフェスタがお気に入りです。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/26(金) 22:19:06 

    Shu uemursのこれがいまのところベスト。
    オススメのメイク落とし

    +125

    -11

  • 68. 匿名 2016/08/26(金) 22:19:30 

    ロフトにあった世田谷コスメのココナッツ
    たまたま買ったけどすごく良かったよ。
    重曹入り。
    400ミリ入って1600円くらいだったかな。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/26(金) 22:19:48 

    オイル=老いる
    んなわけない。

    +148

    -17

  • 70. 匿名 2016/08/26(金) 22:19:58 

    ファンケルのクレンジング、匂いも好き♡

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/26(金) 22:20:08 

    自分の肌にあってるのが一番だし、見た目で選ぶのもどうかと思うけど
    パッケージがかわいいとテンション上げるよね。
    >>58とかかわいい。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/26(金) 22:20:31 

    >>59
    >>61
    良さそう
    買ってみようかなー

    昔ビオレのボディーソープで全身痒くなってから
    ビオレが嫌いなんだけど

    せっかくいいものだったら
    使わずに嫌うのはもったいない

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/26(金) 22:21:00 

    美容研究家がみんな『化粧品にかけるお金が限られてるならクレンジングにかけるべき!』って言ってるのを聞いてから、美容液成分89%のカバーマークのクレンジングミルクに替えた。
    確かに洗い上がりがもっちりで、メイク落とし面倒だったのが楽しみになってきた!

    +117

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/26(金) 22:21:53 

    メイク薄いけどジェルやクリームタイプだと落ちきった感じがしなくて肌荒れもしてオイルタイプ愛用しています。
    ファンケルが1番肌への負担も少なくてしっかり落ちてる感があります。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/26(金) 22:22:20 

    ちふれ(旧MC-Ⅱ)のクリームクレンジング。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/26(金) 22:23:21 

    私はこれを使っています。
    色々使ってみたけど、これが1番好きです。
    オススメのメイク落とし

    +103

    -20

  • 77. 匿名 2016/08/26(金) 22:23:52 

    肌の為と思ってカウブランドのメイク落としミルクを2度ほど購入したけど、匂いが苦手で
    無印のジェルクレンジングに変えました。
    カウブランドは原料特有の匂い?少なくとも癒される香りではない。
    無印は柑橘系の爽やかな香りが気に入っています。ジェルの方が顔に伸ばしていく時スルッとなる瞬間があって、メイク落ちてる!という実感もある。

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2016/08/26(金) 22:25:22 

    サンタマルシェ ディープクレンジング

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/26(金) 22:26:36 

    オイルは老いるって聞いてから使ってない

    +3

    -41

  • 80. 匿名 2016/08/26(金) 22:27:12 

    癒クレンジングバーム
    肌に負担がかからずスルスル溶けてアイメイクも綺麗に落ちる。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/26(金) 22:30:45 

    これ使ってる
    私にはあってる!
    角質も落としてくれるし
    オススメのメイク落とし

    +51

    -12

  • 82. 匿名 2016/08/26(金) 22:31:21 

    ビオレのリキッド。回りもみんなこれ使ってる!

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2016/08/26(金) 22:32:07 

    オイルやめたくて、ジェルとかミルクとか色々試すんだけど
    アイラインとマスカラがいつも残っちゃうので、かえって
    ごしごししなきゃならなくて肌に悪い気がする・・・・

    ちゃんと洗顔後に化粧水と乳液ばしゃばしゃつけても
    それでもやっぱりオイルはダメなの??

    +106

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/26(金) 22:33:00 

    >>20のリキッド使ってて、メイク落ちはよくて肌も荒れなくて気に入ってたけど
    かなりの乾燥肌だからポン酢のクリームクレンジングに変えたら、かなりいいです!
    肌がふわふわになるから乾燥肌さんにおすすめです!

    アイメイクはマスカラとアイラインが落ちにくいので、リムーバーは必須だけど

    +23

    -7

  • 85. 匿名 2016/08/26(金) 22:35:30 

    >>84
    変換間違いだってわかるけど、ポン酢がおもしろすぎて(笑)

    +193

    -4

  • 86. 匿名 2016/08/26(金) 22:36:39 

    >>83
    アイメイクリムーバー使用してみたら?

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/26(金) 22:37:32 

    やっぱジェルよね

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/26(金) 22:40:54 

    ハイピッチ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/26(金) 22:41:52 

    ルナソルのオイル

    毛穴の汚れがひどいんで
    マッサージしてると角栓取れていい感じ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/26(金) 22:42:03 

    マナラ!!

    +19

    -6

  • 91. 匿名 2016/08/26(金) 22:43:52 

    AHAのミルクジェルクレンジングすごくいいです。
    洗いあがりも突っ張ったりしないし
    ウォータープルーフのマスカラも
    スルスル落ちます。
    画像のせれなくてすみません(u_u)

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/26(金) 22:43:56 

    さっきから、オイルは老いるが言いたくて仕方ない人がいる…。

    私はビオレの泡で出てくるやつ。
    2度洗いが不要だし、最近はマスカラやアイラインも引かなくなったので、とりあえず落ちてる。
    無印の気になったけど、洗顔は必要なんだよね?

    +53

    -3

  • 93. 匿名 2016/08/26(金) 22:49:58 

    数年間カバーマークのミルクトリートメント使ってたけど、落ちてない感がどうしても気になって。
    オイルはよくないって聞くからやめてたけど、ファンケルのにしたら顔色が変わった(笑)
    どんだけ落ちてなかったんだろって思った。

    +25

    -3

  • 94. 匿名 2016/08/26(金) 22:51:34 

    無地のジェルはダブル洗顔してるけど前ガルちゃんで洗顔しないって書いてる人もいた
    私は匂い(たしかあんず)がめちゃくちゃ好き
    ダメな人はダメだろうから試しに嗅いでみた方がいいと思う

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/26(金) 22:53:56 

    クリニークのクレンジングバーム!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/26(金) 22:54:08 

    ビフェスタでアイメイク落としてから無印のジェルクレンジング
    オイル使ってたときはカサカサ酷かったけど、今はプルプルです。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/26(金) 22:54:25 

    これ。
    オススメのメイク落とし

    +77

    -6

  • 98. 匿名 2016/08/26(金) 22:54:45 

    RMKのバーム。
    バームはオイルとミルク(だったかな?)の良いとこ取りと聞いて使い始めたけど、オイルよりよく落ちるのに全然つっぱらない!
    落ちにくくて困ってたファシオのウォータープルーフのマスカラもスルンと落ちて、10年近く続けたオイルクレンジングを卒業した。
    もっと早く知りたかった!


    +43

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/26(金) 22:56:52 

    1さんと同じオイル使ってます。めちゃくちゃ落ちますよね。マスカラもつる〜んって感じで。私の肌には合ってるからずっとこれです!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/26(金) 22:57:08 

    シュウウエムラのクレンジングオイル!!!!!
    私は、毛穴の汚れも気になるしメイクがガッツリなので毎日オイルです!
    時間をかけてゆっくり優しく丁寧にオイルを馴染ませると角栓も浮き出てきます!メイクもスッキリ落ちて毛穴が本当に綺麗になる!
    毛穴汚れが気になる人はその部分だけでもオイル使うといいかも!!!!!
    シュウウエムラのは、本当に優秀!!!!!

    +82

    -8

  • 101. 匿名 2016/08/26(金) 22:57:27 

    界面活性剤とやらがダメなんだっけ?

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2016/08/26(金) 22:57:48 

    マイナーですが、コーセー のプレディアのWファンゴ!ダブル洗顔不要ですが気分によって洗顔もしたりしてます。
    乾燥肌は、洗顔しすぎも良くないので かなりの乾燥肌の方にはめちゃくちゃおすすめですよ。
    オススメのメイク落とし

    +48

    -5

  • 103. 匿名 2016/08/26(金) 22:59:37 

    >>101
    でもほどんどのものに入ってるよね。

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2016/08/26(金) 23:10:24 

    ラロッシュポゼのウォータークレンジングがすごくら使い心地いいですよ!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/26(金) 23:10:42 

    プレディアの泥のクレンジングおすすめ!クレンジング良い物使うと、肌が変わるよ。

    +23

    -3

  • 106. 匿名 2016/08/26(金) 23:16:16 

    これ使ってる。
    オススメのメイク落とし

    +26

    -11

  • 107. 匿名 2016/08/26(金) 23:23:01 

    もう出てますが無印のジェルクレンジング。
    オイルとか苦手で普通の化粧落としじゃあマスカラが落ちませんでしたがジェルクレンジングを使いだしてからマスカラもしっかり落ちて、これ以上にいいものはありません!

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2016/08/26(金) 23:27:47 

    本当に色んなメーカー使ったけどシュウウエムラに勝てるのはない!
    本当にいい!
    絶対使ってほしいです。
    クレンジングだけは絶対お金かけた方がいい。
    肌が変わるよ。

    +74

    -6

  • 109. 匿名 2016/08/26(金) 23:28:29 

    【MKB クレンジングジェル】
    500ml の大容量で1008円。お風呂で使えてオレンジの香りに癒されます。
    マツキヨのオリジナルブランドってのが最初効果薄そうな気がしたけど、サッパリときれいに落とせます。ビオレのクレンジングジェルからこっちに代えて三本目。
    オススメのメイク落とし

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/26(金) 23:29:52 

    今日ファンケルのクレンジングオイル買ったよー!
    思ったよりサラサラしてて落としやすかった。
    いつもはオルビスのクレンジングオイル使ってて、二度洗いして丁寧に落としてもアイシャドーのラメが残って落ちなくて困ってたけど、ファンケルのはスルーーンって落ちたよ!

    +22

    -6

  • 111. 匿名 2016/08/26(金) 23:31:53 

    マドンナのオリーブ洗顔
    W洗顔不要
    朝の洗顔としてもok
    オススメのメイク落とし

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/26(金) 23:37:09 

    赤ちゃんのお尻拭き!
    私はピジョンが1番よかったかなぁ✩

    +4

    -28

  • 113. 匿名 2016/08/26(金) 23:54:23 

    >>67さん

    シュウ ウエマーズになっちゃってる!

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/26(金) 23:59:13 

    >>73
    カバーマークのミルククレンジング、良いって聞くからすごく気になってるんですけど、マスカラやアイラインは落ちますか?
    アイメイクは専用ので落とした方がいいって分かってるけど、疲れてる時は一気に洗いたいなって思ってるので…(^^;

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2016/08/26(金) 23:59:18 

    オイル肌に良くないって聞いてジェル使ってみたらウォータープルーフの日焼け止め落ちなくて肌荒れした
    ミルクは時間かければ落ちるけどマスカラはダメだった
    目元用リムーバーだとマスカラの繊維が目に入って激痛
    結局オイルに戻りました(T_T)

    +72

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/27(土) 00:01:56 

    ビオデルマ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/27(土) 00:04:12 

    シュウウエムラ大本命なんだけど高い…
    アルティム以外のピンクや緑のオイルも気になってるんだけど、カウンター行けば肌に合わせて選んでくれますか?
    デパコスに無縁な小娘ですが、相手にして貰えるのかな

    +55

    -3

  • 118. 匿名 2016/08/27(土) 00:13:01 

    誰かイプサを使っている方いませんか?
    使用感を教えてくださ〜い

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/27(土) 00:13:32 

    >>117
    勇気を出して行ってらっしゃい~。
    アルティム8本当にオススメするよ。
    初めて使ったときは肌が整うのがわかって感動した。

    私はアラフォーなんだけど、若いときからクレンジングにお金かけとけばよかったなーって今思ってる。

    +30

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/27(土) 00:27:49 

    みんなオイルがダメとかなんとか言ってるけど肝心なのはきちんとメイクが落とせて皮脂つまりがないようにすることが肝心。

    きちんと汚れを落とした後にケアすることで肌の質が保たれるらしいよ。

    だから私はパーフェクトオイル使ってます。

    +68

    -8

  • 121. 匿名 2016/08/27(土) 00:29:14 

    シュウウエムラの一番高いのは高すぎるから無理なんだけど、鼻の黒ずみが気になるから紫の使ってみたいんだよね
    あとは日常使いでピンクかな
    色々あってよくわからんー

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/27(土) 00:29:26 

    もう何年も、ハイピッチを使ってる。
    脂性肌でニキビもできやすい。一時期ミルククレンジングが雑誌とかで流行った時にミルククレンジングに変えたら、見事に顔中にニキビができて皮膚科に通った。
    これとロゼッタのニキビ用の洗顔が私には合っている。

    逆に乾燥しやすい肌の人は、ミルククレンジングの方が良いんだろうなと思う。
    オススメのメイク落とし

    +36

    -9

  • 123. 匿名 2016/08/27(土) 00:34:10 

    あまりここでは人気なさそうですが、
    DHCのクレンジングオイル。
    もう15年くらい使ってる。
    オススメのメイク落とし

    +82

    -22

  • 124. 匿名 2016/08/27(土) 00:48:14 

    ビオレとソフティモは絶対に使いたくない。

    オイルもリキッドもふき取る系も。

    超肌荒れした。

    +32

    -13

  • 125. 匿名 2016/08/27(土) 00:58:07 

    デパコスの5000円くらいのクレンジングオイルより、ソフィーナのピンクのボトルのクレンジングオイルの方が肌の調子がいい。
    安いから心置きなくたっぷり取って使ってるから?

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/27(土) 01:15:30 

    >>113さん

    失礼!(笑)
    押し間違えちゃった。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/27(土) 01:17:15 

    ナーセリーのジェルクレンジング
    フルーツの香りが良い〜
    アイメイクはマスカラリムーバーとホホバオイル

    DHCやハイピッチやtiss、落ちは良いけど乾燥肌だとカピカピになる。。
    あと安いオイルクレンジングって大体鉱物油だよね?石油を顔に塗るのは抵抗があります。

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/27(土) 01:27:46 

    >>102
    先にアイメイクリムーバー使ってから、これでクレンジングしてます。
    w洗顔不要だけど気分的に洗顔しないのは気持ち悪くて、洗顔も毎日してます(^-^;)
    乾燥肌なのでこれにしてから調子いいですが、完全に水状になるまでしなきゃいけないので、オイルより時間がかかるのが難点かな。
    そこそこ値段もするけど、私は3ヶ月位もつのでコスパはいいと思います。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/27(土) 01:35:35 

    ポンズ…ポン酢?!笑ありがとう!

    +35

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/27(土) 01:39:10 

    メイクの濃さによってスキンビルとクリニークのクレンジングバーム使ってる。オイルはしっかり乳化させるのが大変!

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/27(土) 01:51:10 

    >>69
    オイルは老いるっていうか、肌に負担がかかりやすいのは本当だよ!
    オイルよりも駄目なのが、メイク落としシート。肌に傷が付きやすいから!

    +38

    -4

  • 132. 匿名 2016/08/27(土) 02:01:02 

    シーラボのクレンジング使ってます
    オススメのメイク落とし

    +11

    -6

  • 133. 匿名 2016/08/27(土) 02:06:35 

    ビオレ系使える人は肌が丈夫じゃない?
    私は口の際がピリピリしてしまってダメ
    周りも同じように意見が多かった
    めちゃくちゃ強力だと思う

    +70

    -3

  • 134. 匿名 2016/08/27(土) 02:06:39 

    バーム1択!
    一度使ったらもう病みつきになってしまった。
    汚れ落ち抜群なのに肌がつっぱらない!

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/27(土) 02:56:47 

    アルティム8私はダメだった。
    にきびじゃない小さいポツポツできたよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/27(土) 02:58:51 

    これ使ってるんですが、よくないのかな?
    こすらなくてもスッキリ落ちて好きなんですが。。。
    オススメのメイク落とし

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/27(土) 03:07:36 

    やっぱりクレンジングにもそこそこお金かけた方がいいですよね。
    シュウのアルティム、ヤフオクでサンプルを落札してお試ししてみたら良かった!
    独特な香りもなんだか心地よい。
    でも毎日は使えないのでメインはファンケルとかで色々ジプシーしてます。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/27(土) 03:09:55 

    シャネルのルブランソープ。
    目元は専用ので落として、メイクも落とせるこの石鹸、とてもいい香りで使いやすい。
    オススメのメイク落とし

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/27(土) 04:18:21 

    オイルタイプは流したあともう一度洗顔をしなくてはいけないのであまり好きじゃなくてバイオデルマ使ってるんですけど、日に日に鼻の黒ずみが気にってきて、、
    RMKのバームクレンジングが気になるんですけど具体的にどう良いですか?

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/27(土) 05:28:24 

    マスカラは天まで届けマスカラのマスカラ落とし
    それからアイメイクリムーバーで落として、ゲランのクレンジングクリーム使ってます!
    高いけど、コスメデコルテのより少し容量多くていいかなーと思ってます。
    使ってると肌がだんだんふっくらと柔らかくなってきて自分に合ってると思いました。高いけど…

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/27(土) 05:56:53 

    プレディアのファンゴ W クレンズ!
    クレンジングは高いものをしっかり使った方がいいんだってこれを使って気付いた。化粧しても、いい成分でしっかり落とせてるから肌荒れしない。

    どうしても金欠なときはウテナモイスチャーのコールドクリーム。
    安いのにしっかりお仕事してくれる!

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/27(土) 05:58:05 

    人肌でとろける感じで気に入っています。
    気になってた鼻の角栓がだいぶましになりました。
    オススメのメイク落とし

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/27(土) 07:32:47 

    「オイルは老いる」は佐伯チズさんが言ってたんだったかな。
    オイルで老いませんから、大丈夫ですよ。
    心配な人は調べてみて。

    +28

    -4

  • 144. 匿名 2016/08/27(土) 08:53:46 

    ビオレとか安価なものは恐くて使えない…

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2016/08/27(土) 09:23:02 

    色々使って、値段や落ち具合が私にはあっていて、ソフティモ3年使っています。
    みんなのおすすめ、参考になります!
    無印のジェルが気になるなぁ。
    オススメのメイク落とし

    +21

    -5

  • 146. 匿名 2016/08/27(土) 09:29:42 

    シュウウエムラ、ググってみたけど7000円超えとか…私には買えない…泣
    大ボトルだけど、高すぎた!

    +56

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/27(土) 09:54:26 

    36歳
    敏感肌の乾燥肌、薄化粧。
    2000円ぐらいの美容液入ったジェルタイプ使ってたけど、いまいちだったから…
    Amazonで500円ぐらいで買えるカウブランドのミルクタイプに変えたら、肌の調子が良い。

    年取ったから、美容液入とか色々入ってる方が良いかと思ってたけど…余分な成分入ってないシンプルな方が肌に合ってた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/27(土) 10:04:20 

    >>133
    ビオレのジェル、ソフティモとティスのオイルをいつも使ってて多分肌は丈夫なんだけどドクターシーラボのクレンジングだけは唯一荒れた。不思議

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/27(土) 10:38:10 

    オイル良くないって聞くけどがっつりメイクだから他のだと残るし、何回もやらないといけない。。
    ハイピッチのオイルいまのとこずっとリピ中。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/27(土) 10:40:07 

    コスメデコルテのフィトチューンクレンジングセラム、

    えっ?ってゆうくらい落ちない

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2016/08/27(土) 10:48:21 

    シュウウエムラのアルティム8を使っています。
    やっぱり高いので、サンプルを店舗で貰ってから小さいサイズを買って、今は大ボトル使用してます。
    確かに高いですが、ダブル洗顔不要だしちゃんと乳化させないと肌荒れが起きるときもありますが毛穴も小さくなってきたしオススメです!
    でもやっぱり高いT^T

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/27(土) 11:42:57 

    コスデコの一万くらいのやつ。
    モチモチのふわふわの毛穴がきゅってなる。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/27(土) 11:59:02 

    ちょとずれますが、クレンジング(ジェル、オイル、ミルク等)後に泡洗顔を私は必ず行ってますが
    皆さんも同じですか?
    メイク落としシートは洗顔不要とかでしなくてもいいらしいですけど
    通常のクレンジング後に洗顔をしない方がいると聞いたことあるんですが、本当なのでしょうか?

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/27(土) 12:13:46 

    シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用
    W洗顔不要にひかれて買ったけど、さっぱり落ちて気に入ってる。
    楽になった分、帰ってすぐメイク落とすようになったせいか肌の調子も良くなった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/27(土) 12:40:04 

    ミルクやクリームのクレンジング必ず店員さんに勧められるけど綺麗に落とすのに時間かかるのが面倒くさいのとニキビができやすかったのでオイルの方がいいなー

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/27(土) 13:00:45 

    アイメイクはビフェスタ、
    それ以外はクリニークのバーム使ってます。
    クリニークに変えてから、肌の赤みがなくなりました♪(^^)
    シュウウエムラ…すごく気になる!!
    オススメのメイク落とし

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/27(土) 13:19:27 

    シュウウエムラのオレンジ色の薬用オイル、めっちゃ良いですよ!! ニキビが劇的に減りました!

    でも私には値段が少し高いので、ファンケルに変えてみたところ、ニキビが多発して皮膚科に行くことに。。 そこで「ニキビにはジェルクレンジングです」と言われたので、今度はオルビスのジェルを使ってみるも、更に悪化。。

    もしやと思い、シュウウエムラに戻してみると、瞬く間に肌が元どおりになりました! ニキビ肌の人には是非試してみてほしい!! 因みに大きい方のボトルで4〜5ヶ月は持つので、そこまで金銭負担もないかもです!

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/27(土) 14:28:15 

    ちょうどメイク落としを買おうと思ってたので、嬉しい‼参考になります。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/27(土) 14:43:56 

    何回か出てますが、プレディアのファンゴWクレンズ。すっきり落ちるし、お肌がつるつるするのに乾燥しません。なじませてオイル化するまで少し時間がかかるのがちょっと難点かな。。。あと、コスメデコルテのAQミリオリティのクレンジングクリーム。10000円もするので、お肌が疲れてるとき、肌荒れが気になるとき、今日は特別❗という時用です。使うと肌荒れが治ったりして、本当にクレンジングの大切さを実感できます。私の場合は、継続して使うと、栄養がありすぎるのか逆に肌荒れしちゃいます(笑)。なので使っても週一回程度に。
    長々すみません。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/27(土) 15:04:15 

    オイルはオイルでも、質の良いオイルなら問題無いんじゃないかなあ。それこそ、高ければ良いわけじゃないけど、シュウウエムラのやつとか。
    とにかく、最近はオイルも進化して来ていると思うし。何より、長年愛用していて、その人の肌に合っていれば、問題ないと思いますが…。まあ、あとは個人の責任の話だしね。
    私は、アテニアのクリアクレンズ?でオイルタイプのです。とにかく良く落ちるし、その間柑橘系の香りがして大好きなんです。癒されますし、面倒だったメイク落としの時間が、逆に楽しみになりましたよ(≧∇≦)

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/27(土) 15:14:27 

    シュウウエムラ!
    高いけどつっぱり感ないし、毛穴の黒ずみも改善しました!!

    他の化粧品は安いの使ってるけど、シュウウエムラは出す価値ありと思って買ってます。

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2016/08/27(土) 16:45:59 

    若い頃は知らなくてずっとビオレパーフェクトオイル使ってた。
    潔癖になるくらい洗顔もしてたし美容関係の人に言われるまで乾燥肌って気づかなかった。
    ミルクやクリームをすすめられたけど落とした感がなくて、化粧水つけるときにコットンで拭き取るとメイク汚れがたくさんついて落とせてないじゃんと悲しくなった

    今は美容液たっぷりのソフィーナのオイル使ってるけど、それでもやはり肌が少し突っ張る感じはする

    スキンケア嫌いだからジプシーです

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/27(土) 17:19:54 

    乾燥肌にはオイルは合わないような気がする。
    私はダブのミルククレンジング使ってる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/27(土) 18:07:06 

    シュウウエムラのオイル使ってます。
    確かに高いけど、1年近く持ちますよ!
    だからコスパは結構いいと思います。
    すっきり落ちるしオススメです。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/27(土) 18:40:47 

    >>163
    私もダブのミルククレンジングを使っているのですが、あまり使っている人はいないようですね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/27(土) 19:26:20 

    スーパーがっつりメイクだからオイルが好き。
    シュウウエムラのアルティム8、さすがに素晴らしいけど
    コスパの面で無印のオイルクレンジング使ってる。
    丁寧に使えば何の問題もないです。値段もシュウの10分の1なので…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/27(土) 20:16:16 

    主です!
    皆様、沢山ありがとうございますm(_ _)m

    コスメは色んなブランドを試して合うものを見つけつつあったのですが、恥ずかしながら今のクレンジングが自分に合っているのかとあまり考えたことが無く…マイメロが可愛いからと詰め替え買ってました。
    クレンジングは沢山ありすぎるので悩んでましたが皆様が書いてる物から買って試してみようと思います^^

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/27(土) 20:35:47 

    マイナーだけどペスカ!
    ペスカのクレンジング使う前は皮膚科に通っていたけど今は通わなくて大丈夫になったわ。
    今は近場に売ってないからネットで購入。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/27(土) 20:38:03 

    >>30

    へっ?高い?

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/27(土) 22:02:55 

    COWブランドが気になってます!

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/27(土) 22:06:51 

    ゲランのクレンジングクリーム(*^^*)
    高くてもクレンジングは大事☆

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/27(土) 22:10:57 

    シュウウエムラの緑の使ってます!!!!!
    すっごい肌が綺麗になりました!
    毛穴の汚れが無くなって鼻のザラつきが無くなった!
    デパートで買うと高いから私は、信用のできる、ネットのお店で少し安く買っています!
    量も多いので、コスパは、そんなに悪くないと思います!!!!!
    本当に、オススメ!!!!!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/27(土) 22:26:42 

    ダブルウェア+マツエク

    マツエクでも使えて、ダブルウェアのがっつりファンデが落ちるおすすめクレンジングご存知ですか??

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/27(土) 22:51:46 

    アジュバンのクリアジェル!
    いままでいろんなの使ってきたけど、これが1番!最強!
    スッキリおちて肌も白くなる気がする!
    少し高いけどこれ使うだけで肌が綺麗になるから手放せない!メイク落とし大事!
    オススメのメイク落とし

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/30(火) 21:11:59 

    ものすごくマイナーかも
    そしてマイナスいっぱいつくかもだけど
    どルックスのクレンジングクリーム
    使ってます。
    ただ顔がベッタベタになるので
    牛乳石鹸泡立ててよーく洗います
    もう3カ月使ってるけど荒れてません
    あれ、肌が貧乏肌なのかな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード