ガールズちゃんねる

武井壮「遅咲きブレイクできた理由」に、称賛の嵐!

100コメント2016/08/30(火) 00:26

  • 1. 匿名 2016/08/26(金) 21:00:03 

    武井壮「遅咲きブレイクできた理由」に、称賛の嵐! | 日刊大衆
    武井壮「遅咲きブレイクできた理由」に、称賛の嵐! | 日刊大衆taishu.jp

    8月22日、タレントの武井壮(43)が自身のツイッターで、アラフォーという遅咲きながらブレイクした理由を語り話題になっている。同日、武井はツイッターに、「仕事も無くてトレーニング以外ゴロゴロしてた時期は“オレにだってチャンスが来ればやれるのに。”なんて人生が何も動かなかった。。ゴロゴロすんのを止めて街に出て人に会いに行って話を聞いて、勉強して毎日誰より成長しようと動いたらゴロゴロチャンスがやってきた、まずは自分からだ、常にな。。」と、ブレイクするために変えたという過去の自分を振り返った。


    また、武井は続けてツイッターを更新し、「“そんな夢みたいな事無理に決まってる”って言われることって、進んでみたらそんなに難しくねえんだよ。だってみんな無理だってやらねえんだから」「やりてえ事も我慢して普通の事で勝負すんのはそら難しい、みんなやってんだから。。何が簡単で何が難しいか?やってねえヤツの言葉よりまず進もうぜ。。」とフォロワーにエールを送った。

    +399

    -12

  • 2. 匿名 2016/08/26(金) 21:00:37 

    誰?

    +17

    -103

  • 3. 匿名 2016/08/26(金) 21:00:45 

    ブレイクしてないし

    +56

    -123

  • 4. 匿名 2016/08/26(金) 21:00:59 

    称賛の嵐?

    +178

    -20

  • 5. 匿名 2016/08/26(金) 21:01:19 

    ゴロゴロしながらガルちゃんやってる私には何も響かなかった。残念。きっと良い言葉なんだろう。

    +422

    -23

  • 6. 匿名 2016/08/26(金) 21:01:21 

    でもこの人最近ウザくない?

    +61

    -95

  • 7. 匿名 2016/08/26(金) 21:01:45 

    >>3
    年収数億って言われてる武井壮がブレイクしてないとはいえないでしょ

    +341

    -11

  • 8. 匿名 2016/08/26(金) 21:01:47 

    百獣の王にはなれたのかい?

    +125

    -9

  • 9. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:04 

    私の音楽トピいつになったら採用されるんですか…

    +12

    -38

  • 10. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:06 

    この人、紙一重だと思う。

    +76

    -24

  • 11. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:06 

    テレビに出るきっかけが、バーで犬用ガムを噛んで顎を鍛えている所をピエール瀧に拾われたっていうエピソード好き(笑)

    +576

    -11

  • 12. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:21 

    下積み長かったんだね。
    今辛いけど私も頑張ろ。

    +221

    -9

  • 13. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:22 

    武井壮って大物有名人からめっちゃ好かれてるよね

    +340

    -6

  • 14. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:37 

    ブレイク…?
    ちょこちょこテレビでたらブレイクって言うの?
    この人の需要って?

    +11

    -91

  • 15. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:55 

    苦労人ですよね。頭もいいし、リオ五輪でのコメントもスポーツマン目線でわかりやすくよかったです

    +488

    -8

  • 16. 匿名 2016/08/26(金) 21:02:58 

    自分に似合うコスプレ募集してたけど結局なににするのか気になる
    【何があった】武井壮さんがツイッターで自分に似合うコスプレを募集!
    【何があった】武井壮さんがツイッターで自分に似合うコスプレを募集!girlschannel.net

    【何があった】武井壮さんがツイッターで自分に似合うコスプレを募集! 何が似合うでしょう?武井壮 on Twitter: "コスプレイヤーに触発されて何かひとつクオリティの高いコスプレ衣装を製作しようと思う。。そこでみなさんに『武井壮ならコレを着ろ!...

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/26(金) 21:03:03 

    マッスル武井

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/26(金) 21:03:08 

    人柄良さそう

    人が集まりそうなタイプ

    +293

    -14

  • 19. 匿名 2016/08/26(金) 21:03:36 

    家が経済的に苦しかったから特待生制度ある中高一貫に行って6年間学年トップ守りぬいて、部活と勉強と家事全部こなしてたらしい。昔からすごい努力の人だよね

    +635

    -7

  • 20. 匿名 2016/08/26(金) 21:04:18 

    ブレイクしたか?コイツw

    +19

    -83

  • 21. 匿名 2016/08/26(金) 21:04:32 

    何やらせてもそつなくこなすのは素直にスゴいと思う

    +329

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/26(金) 21:04:51 

    確か武井壮には亡くなったお兄さんがいて、坂上忍の付き人だったんだよね。
    生前いつも弟の武井壮を褒めてて、その事を坂上忍は覚えていて初めて会った時から親近感があったって聞いた。

    +399

    -7

  • 23. 匿名 2016/08/26(金) 21:05:06 

    武井壮っていつもツイッターでいいこと言ってるイメージあるわ

    +221

    -12

  • 24. 匿名 2016/08/26(金) 21:06:18 

    確か、お兄さん亡くしてるよね。
    そのお兄さんが、坂上忍の付き人やってたとかなんとか。

    +133

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/26(金) 21:07:54 

    百獣の王なのにプチ整形(ほうれい線にヒアルロン酸)してたのは意外すぎた。番組の企画でだけど。

    +153

    -8

  • 26. 匿名 2016/08/26(金) 21:07:55 

    この人自分プロデュース力がすごくあると思う。

    +263

    -7

  • 27. 匿名 2016/08/26(金) 21:09:59 

    この人かなりのロリコンだよ。
    前音楽番組て女は若いほどいいって言ってて、10代のアイドルに俺恋愛対象外なの、なんで?ってしつこく質問してて、それから大嫌いです。

    +105

    -46

  • 28. 匿名 2016/08/26(金) 21:11:06 

    行動力はすごいと思う。真似できない!

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/26(金) 21:11:10 

    私は響いたけどな。
    くすぶっている今の人生が嫌でたまらない。動かなきゃいけないのはわかってるのに、なぜ自分は行動しないのか。
    毎日悶々としてるのが辛い。
    抜け出したい。

    +189

    -9

  • 30. 匿名 2016/08/26(金) 21:11:48 

    テレビでみるけど、この人って芸人なの?
    いろんな分野に出ててよくわからない。

    タレントってこと?

    +47

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/26(金) 21:11:57 

    真面目なのは分かった
    だが、もう少し文章を短くまとめてみようか

    +40

    -32

  • 32. 匿名 2016/08/26(金) 21:12:47 

    以前飯屋でいばりちらしてるの見てからひきました。俺は有名人だ、みたいな感じで大声出してました。松岡修造的な人かと思ってたけど、裏では嫌な人だな~と思いました。

    +108

    -18

  • 33. 匿名 2016/08/26(金) 21:13:56 

    マイナス覚悟ですが。
    本当に教養ある人はこういう発言しないんだけどな。
    少し考えればわかることなんだけど、

    +115

    -51

  • 34. 匿名 2016/08/26(金) 21:15:14 

    >>11
    なにそれ(笑)

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/26(金) 21:16:59 

    ワイルドだろ~に便乗した感じがしたので、スギちゃんのおかげだとずっと思っていた。

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2016/08/26(金) 21:17:18 

    芸能界で生き残れるのはすごいと思うけど、この人は笑われ要員なだけだと思う。

    そういうのは憧れの対象が言って成立する台詞です。

    +7

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/26(金) 21:17:43 

    ごめん武井さん、やっぱり好かんなあ。
    薄っぺらいんだよ。

    +66

    -35

  • 38. 匿名 2016/08/26(金) 21:20:00 

    武井壮って山本圭壱軍団なんだよね…

    +96

    -17

  • 39. 匿名 2016/08/26(金) 21:24:16 

    高校の成績トップだったのも、学費免除の為にやらないと仕方なかった 仕事だったって言ってたね

    +75

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/26(金) 21:25:27 

    スポーツ競技全般に造詣が深くて、きちんと論理的に語れる数少ない人

    ただの筋肉バカじゃない

    でも性欲強そう

    +69

    -6

  • 41. 匿名 2016/08/26(金) 21:25:58 

    武井の意見に疑念を抱かないひとは危険だと思う。
    一見正論"風"だけどね

    +25

    -22

  • 42. 匿名 2016/08/26(金) 21:28:23 

    でも割と好き

    +30

    -22

  • 43. 匿名 2016/08/26(金) 21:29:22 

    確か兄が芸能界に憧れて駆け出しの俳優だったけど、22才の若さで癌で亡くなってるんだよね、その意志も継いでるようなことも言ってた。

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/26(金) 21:30:56 

    >>33
    教養あるキャラじゃないからいいんでは

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2016/08/26(金) 21:33:25 

    猛獣の倒し方とか、ふざけた事やり続けて欲しかったな

    +96

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/26(金) 21:33:45 

    この人多分、優劣意識強いと思う。
    最近の発言は優越感に浸りすぎ。
    この調子だとあっという間に堕ちてくよ。

    +86

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/26(金) 21:34:05 

    >>27

    えっ?ほんとに?だとしたらショックだわ。結構好きだったのに~。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/26(金) 21:35:01 

    アンタ柴田が武井壮の二番煎じみたいな動物ネタ最近よくやってるよね

    +8

    -21

  • 49. 匿名 2016/08/26(金) 21:36:44 

    松岡修造は好きなんだけどな。
    この人は闇がある。
    あと厚切りジェイソンも生理的に無理

    +62

    -11

  • 50. 匿名 2016/08/26(金) 21:38:17 

    単に、じっとしてるよりとにかく動け、その方が何か見つかる可能性は高くなるってことでしょ?称賛ってほどじゃないけど当たり前の普通のことだし、良いと思う。
    正論に見えるけど危うい、とかイキって批評かましてる人は何者?この普通のツイートの何が悪いの?

    武井壮 別に好きじゃないけど、これを変に批判する人はなんか気持ち悪い

    +84

    -8

  • 51. 匿名 2016/08/26(金) 21:39:41 

    でもこの人40歳超えた今も100メートル10秒台で走れるんでしょ
    化け物みたいだけど元々の遺伝子も特別いいんだよ
    元オリンピック日本代表選手だし
    プラス努力

    20歳でも10秒台出せる人なんてごくわずかしかいないから

    私なんか10歩も走れないわ

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2016/08/26(金) 21:39:45 

    >>41
    このコメントに疑念を抱かず、何か真実味ある…と納得してしまいそうになる人は危険だと思う。

    +26

    -8

  • 53. 匿名 2016/08/26(金) 21:40:38 

    武井壮が意外に賢い人だったから、案外、高畑裕太もバカに見せかけてるだけなのかと思ってたけど、バカを通り越した大バカだったんだね

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/26(金) 21:41:25 

    >>47
    三戸なつめの番組でしつこくアイドルにせまってた。深夜番組だからあんましみんな知らないかもですけど…。私もびっくりして無理になりました。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/26(金) 21:41:28 

    >>33
    気付いてない人に言ってるんじゃない?
    自分が気付いても発信しないと気付かない人もいるし

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/26(金) 21:43:02 

    胡散臭い男

    +25

    -6

  • 57. 匿名 2016/08/26(金) 21:44:21 

    この頭剛毛で手に負えないから、どこへ行くにもヘアスタイリストつけてるんだって聞いてからどうでもよくなった。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/26(金) 21:44:28 

    結婚は一生しなさそう、中居くんタイプだと思う

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/08/26(金) 21:45:13 

    武井壮はけっこう良い事言うよ。地味に名言が多い。

    +27

    -9

  • 60. 匿名 2016/08/26(金) 21:45:45 

    >>48
    どっちかっていうと柴田の方が先に
    動物ネタしてた

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/26(金) 21:46:12 

    本当に教養のある人はこういうことを言わないって、なぜ決め付けてるの?
    教養があったら思ってることを言わないという意味?
    教養があったらこういうことすら思わないって意味?
    わからんわからん。考えてもわからんわ!

    +37

    -8

  • 62. 匿名 2016/08/26(金) 21:50:04 

    それより髪型が気になる、あと、この人見かける度にハイスクール奇面組の豪くんを思い出す。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/26(金) 21:53:52 

    この人性欲強そう

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/26(金) 21:59:28 

    睡眠時間1時間って聞いた記憶ある、危険な人だよ

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2016/08/26(金) 21:59:37 

    もしもの2人見てあまりの性格の悪さ
    年齢の割に周りに一切気遣おうともしない姿勢、自己中な態度にイメージと違って一気に大嫌いになりました。

    +21

    -6

  • 66. 匿名 2016/08/26(金) 22:00:35 

    そうなんだね。
    やる気のある人は頑張って成果をあげて欲しい!
    私はビールを飲んでネットしてゴロゴロしてるのが一番の幸せ。これ以上は望まない。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/26(金) 22:03:35 

    この人の何が絶賛されてるのかわからない。
    立ち位置も芸人なのかなんなのか、、
    最初出てきた時はなんかおかしなキャラだったよね、それが今はむっずかしい顔してコメンテーターとかやってるから違和感感じる、、
    そしてそこはかとなく漂ううさんくささ、、

    +33

    -7

  • 68. 匿名 2016/08/26(金) 22:04:54 

    大前提として、抜きん出た才能があってこそ、だと思う。
    この人の場合は抜群の運動神経。

    凡庸な才能しか持たない人間が街に出ても何も起きないよ。
    誰の目にもとまらないもん。

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/26(金) 22:06:07 

    お兄さんは坂上忍の付き人だったんだ
    この人も坂上忍がブレイクしだした頃から出始めたよね
    坂上忍のプッシュもあったのかな?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/26(金) 22:06:48 


    確かにこの人自分を賢く見せようとしてる面もありそうだけどこの発言は別に教養ある発言をしたくてツイートしてるんじゃないんじゃないの?自分の経験談をふまえて、なげかけてるだけだと思うけど。

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/26(金) 22:08:57 

    >>69
    ピエール瀧に見出されたってこないだテレビでやってたよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/26(金) 22:10:54 

    コメンテーターとしてならオリラジ中田よりは好き

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/26(金) 22:11:30 

    称賛はしないけど壮好きだよ!

    +11

    -7

  • 74. 匿名 2016/08/26(金) 22:13:28 

    EXILE一味と仲良くしそうなタイプ

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2016/08/26(金) 22:13:33 

    あれだけ現役時代に陸上で結果出して、それで今も仕事もらってるけど、今現役で夢中になってる人達に、ご飯たべれないスポーツも多いから体育会系の考えで人生潰さないようにって言ってたのはかっこよかった

    +44

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/26(金) 22:18:22 

    実際、間違ったこと言ってないし、専門家としての実績もあるし、半端なディスもしないから、本物だと思う。

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/26(金) 22:23:44 

    笑っていいともで素人枠で出始めたんだよね。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/26(金) 22:25:10 

    走っても髪乱れないようにスタイリストにセットしてもらってるんだってね

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/26(金) 22:30:22 

    ふなっしーの武道館に大きな花を贈ってくれて、同期だからと仲良くしてくれていい人

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2016/08/26(金) 22:32:53 

    スポーツ関係の理論と実践はすごい。
    見て聞いて納得できる。
    ただ、理論が理解できても普通の人は肉体をあんな風には動かせない。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/26(金) 23:12:36 

    批判してる人いるけど、武井壮は文武両道で、有言実行してきた人物だと思う。
    実績がすべてじゃないかな。
    批判してる人は負け犬の遠吠えにしか聞こえない。


    +35

    -8

  • 82. 匿名 2016/08/26(金) 23:12:43 

    何でか解らないけどこの人好きになれないんだよな。例え性格がいい人だったとしても。どこか胡散臭く感じる。

    +13

    -7

  • 83. 匿名 2016/08/26(金) 23:24:00 

    言いたいことはわかるけどスポーツで日本一なんてもともと普通じゃないでしょw
    ただ努力するだけでなれるものじゃないからそう言われても…w

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/26(金) 23:25:43 

    金メダルでも取ったら言えやボケ!

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2016/08/26(金) 23:33:15 

    嫌い。

    +8

    -10

  • 86. 匿名 2016/08/26(金) 23:45:51 

    それ分かる。クソみたいにみんなの真似して安心していても辛いだけだよ。
    だってみんな違うんだから。

    夢みたいな夢をノートに書いてごらん。
    全然叶うから。
    今の私のいる場所は五年前の私が、思い描いていたとおりの未来だよ。
    すべて、手に入ってる。
    一度嘘でもいいからありえない、と思うこと描いてみたらいいよ。
    ありえないことなんて想像も、できないんだから人間。ありえるから想像する。ありえるから羨むんだよ。

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/26(金) 23:53:10 

    でも、だって
    とか言う奴って「私には幸せになる価値なんてないんだもん」って思ってる可哀想な人だからね。

    武井さんの言葉も、気持ちも響かないと思います。

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2016/08/27(土) 00:52:50 

    いい言葉を言っても、ロリコンだと台無し
    思考は変えられても、性癖は変えられない

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/27(土) 01:51:12 

    で、

    この人何者になりたい人なの?
    何を目指してる人なの?

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2016/08/27(土) 02:16:57 

    心に全然響かない
    芸能界ってあまりに特殊すぎるから

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2016/08/27(土) 02:36:33 

    武井壮はあの例の野球部の女子マネをめっちゃ擁護してたんだよね。

    だから嫌い!

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2016/08/27(土) 03:39:13 

    >>57
    ライオンに勝てるのに自分の毛に勝てないのか・・・

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/27(土) 05:45:59 

    武井壮より、タケノコ王が好き❤︎

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/27(土) 05:50:00 

    そこらへんの人より相当な努力はしてる。
    でも性格もあわせて負けず嫌いで継続性がないと
    成功するには厳しい。
    私は中途半端やからマネは出来ない。
    武井壮は素直に尊敬する。スゴい努力家。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/27(土) 07:08:02 

    売れないころからポルシェ乗ってて謎の人脈があって貧乏設定で睡眠時間や過去の話が矛盾だらけでおかしいと思わない?
    「日本に生まれて人生がつまらねえなんて(以下省略」最新のツイートもなぜ紛争地帯と今の日本を比較して幸福を語ってるのか意味不明。

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/27(土) 09:24:51 

    現状にぶちぶち愚痴ばっかで何も変わろうとしない人よりかは、
    断然いいと思う。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/27(土) 09:29:56 

    あのくらいの外見でマッチョでひたむきな若い男なら、貧乏だろうがなんだろうが援助するババアは腐るほどいるって、ババちゃんで学ばなかったの?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/27(土) 13:14:00 

    >>91
    かわいいって言ってたし、若い子人気獲得したいのばればれだった。いいことも言うけど、人の容姿ばっかり見て発言してるよね、この人。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/27(土) 17:57:43 

    >>33
    武井壮ぐらい稼いでからいって下さい。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 00:26:13 

    武井壮は真剣になると凄いってのを隠し玉にして、天狗になったり常に凄いって立ち位置にいちゃダメ。ちょっと構われちゃうキャラで、お茶の間を笑わせてこそ、愛されキャラ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。