ガールズちゃんねる

NHKがイタリア地震の救助活動を妨害したとして炎上

122コメント2016/08/28(日) 00:52

  • 1. 匿名 2016/08/26(金) 13:00:02 

    イタリアの地震で死者250人 余震で捜索難航 | NHKニュース
    イタリアの地震で死者250人 余震で捜索難航 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    イタリア中部で24日に起きた地震では死者が250人に上り、被災地では軍なども参加して行方が分からなくなっている人の救助活動が続けられていますが、断続的に起きている余震によって壊れた建物がさらに崩れるなどしていて、作業は難航しています。イタリア中部で24日未明に起きた地震では、アマトリーチェをはじめ4つの自治体で大きな被害が出ていて、イタリア政府は、これまでに250人が死亡したと発表しました。




    +11

    -145

  • 2. 匿名 2016/08/26(金) 13:01:27 

    日本の恥

    +887

    -10

  • 3. 匿名 2016/08/26(金) 13:01:48 

    日本のマスゴミがご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
    情けない…。

    +1079

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:00 

    熊本地震の時に学ばんかったとや。邪魔すんな!

    +897

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:01 

    NHK最近ダメだな

    +620

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:11 

    >>2
    「日本」のせいにするな

    +36

    -113

  • 7. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:14 

    邪魔すんなよ
    恥ずかしいな

    +476

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:16 

    熊本から何も学んでいない

    +504

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:45 

    「捜索難航」と報じながら自分たちが捜索の邪魔をするって何考えてるの?

    +614

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:50 

    >>2
    このコメント毎回ウザイ。

    +10

    -89

  • 11. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:06 

    NHKはゲス

    +339

    -7

  • 12. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:07 

    見た見た

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:12 

    愚かすぎて
    日本人として申し訳無さすぎて…

    ゴメンナサイと涙出てくる。

    +432

    -14

  • 14. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:14 

    熊本地震でさんざん話題になったのになぜまた同じ過ちを繰り返すのか…
    【熊本地震】横入りしてガソリン給油、ヘリの騒音、深夜にライト…マスコミの
    【熊本地震】横入りしてガソリン給油、ヘリの騒音、深夜にライト…マスコミの"厚かましい行動"に被災者が怒り!girlschannel.net

    【熊本地震】横入りしてガソリン給油、ヘリの騒音、深夜にライト…マスコミの"厚かましい行動"に被災者が怒り! 1.被災者を無視して列に横入りしてガソリンを補給した関西テレビ。 2.炊き出しを配っていた現場ではマスコミの車が多すぎて邪魔になっ...


    +485

    -1

  • 15. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:19 

    マスコミではよくあること!

    周りの状況判断しろよ!

    邪魔スコミ

    +281

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:24 

    サンキューサンキューと聞こえるけどどういう状況?

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2016/08/26(金) 13:04:07 

    貧困女子高生も謝罪してないよねこのヤクザ局

    +395

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/26(金) 13:04:35 

    国民から金を取ることしか考えてないからそうなるんだよ
    まずは自分らの姿勢を正してください

    +275

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/26(金) 13:04:45 

    アナウンサーが「映像が乱れて失礼しました」とか言ってるけど「捜索の邪魔をして申し訳ありませんでした」だろ

    +541

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/26(金) 13:04:48 

    邪魔してるというより、危険だぞと言われてる模様

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/26(金) 13:05:00 

    NHK、ホントいらない
    資本が税金だっていうのにバカすぎる
    朝昼晩のニュースだけでいい
    なんかあったときだけ特番組めばいいよ

    +340

    -7

  • 22. 匿名 2016/08/26(金) 13:05:23 

    これ叩く人はもう報道番組見ない方がいいよ

    +6

    -58

  • 23. 匿名 2016/08/26(金) 13:05:37 

    まずヘルメット取れよ
    日本の災害でも何でもすぐヘルメット
    そのヘルメット現地の人へあげろ

    +333

    -29

  • 24. 匿名 2016/08/26(金) 13:06:30 

    NHKって、本当にイメージ悪い
    この前の貧困女子高生もそうだし、受信料の件もそう
    一度解体してやり直せ!

    +266

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/26(金) 13:06:32 

    捏造、偏向報道、救助活動の妨害…
    税金並みに国民から広く受信料集めてるくせにこんな報道でいいのか?
    NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢→Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚
    NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢→Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚girlschannel.net

    NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢→Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚▼NHK「子どもの貧困」特集 ▼「貧困」体験を語った女子高生 ・不自然と指摘 これを見ていたネットユーザーがキーボードだけで練習とか意味が分からないと指...

    +168

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/26(金) 13:07:01 

    社員のバカ高い給料減らして支援金にあてたら?

    +267

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/26(金) 13:07:03 

    >>5
    いやNHKはもう、だいーぶ前からダメ。

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/26(金) 13:07:38 

    なんで各局募金の呼びかけとかしないの?

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/26(金) 13:08:36 

    まだNHKかよ!!
    貧困JK問題はどした


    恥さらし


    +167

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/26(金) 13:08:57 

    現地まで行って迷惑かけて…て…
    まさかこれもヤラセか?www

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/26(金) 13:09:02 

    情報を伝えるのがお仕事なのでしょうが、最近のマスコミは飽和状態なので、もっと数減らした方がいいと思う。法律で情報の権利みたいのがいることにしてもっと数減らして有益な情報だけ得られるようにしよう。

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/26(金) 13:09:34 

    ほんっとロクでもない集団。恥ずかしいから海外に出るな!

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/26(金) 13:09:53 

    イタリアの方、申し訳ありません
    心からお見舞い申し上げます

    +178

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/26(金) 13:10:34 

    妨害するわ、取り立てするわで…もう、カタギじゃないな

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/26(金) 13:11:30 

    救助活動>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>報道活動

    優先順位もわからないスタッフが現地に行かないで。

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/26(金) 13:11:32 

    強制送還させてください…

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/26(金) 13:12:46 

    イタリア警察の方
    逮捕してください

    +164

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/26(金) 13:15:17 

    現地の人がどういう状況なのか…見たらわかるやろ
    これ以上迷惑かけるとかアホか!
    できへんのやったら邪魔せんとき!

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/26(金) 13:15:20 

    海外メディアに比べたらゴミじゃないか?

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/26(金) 13:15:51 

    わざとじゃないの?
    日本のテレビ局名乗るの止めてほしい!

    +98

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/26(金) 13:16:20 

    バカかよ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/26(金) 13:16:45 

    品性がない。
    籾井やめろ。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/26(金) 13:16:51 

    スクランブルはよ、絶対契約しないからな

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/26(金) 13:17:49 

    下道

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/26(金) 13:17:52 

    日本が震災にあった時はいろんな国の人達が支援してくれたのに恥ずかしい。

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/26(金) 13:18:22 

    邪魔しに行ってんの?
    アホだな。恥ずかしい

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/26(金) 13:18:24 

    本田圭佑の寄付金の美談に泥を塗ったね。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/26(金) 13:18:57 

    ただただ腹が立つ。
    ちゃんと謝罪したんだろうな?

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/26(金) 13:19:23 

    現地の映像流すだけならまだしも、中継で女子アナが実況って…

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/26(金) 13:19:38 

    NHK・テレビ局・電通すべて解体してなくなればいい

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/26(金) 13:20:02 

    国内でも問題だらけなのに、
    海外にまでしゃしゃり出て行くの恥ずかしいからやめてくれない?

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/26(金) 13:20:52 


    マスコミは邪魔なだけだからって何度言えばわかるの?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/26(金) 13:21:32 

    観光気分でいってるんじゃないの?
    人の命がかかってるのに、ふざけんな!
    毎回毎回、マスコミは学習能力ないね。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/26(金) 13:21:55 

    地震国のメディアが迷惑かけるな

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/26(金) 13:25:04 

    NHKのクソ社員!
    誰か1人くらいがるちゃん見てるだろ!?これが世論ってものなんだよ。いい加減気付け。

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/26(金) 13:26:06 

    AKB48の話題を取り上げたり、
    民放みたいな、くだらない番組作ったりで本当に恥ずかしい。
    海外で人命に関わる大変な時に
    迷惑かけないで。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/26(金) 13:27:54 

    悲しいよね。
    これが日本の放送局って恥ずかしい
    NHKの批判は何処のテレビ局もしない
    こんなにテレビ局があって
    まともな放送局が無い日本

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/26(金) 13:28:07 

    社屋の建設費は新国立競技場より高い

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/26(金) 13:28:35 

    これは世界に日本の恥を晒してる
    どこの局でも報道陣の報道の在り方が本当におかしいと思うし
    報道陣のモラルや人間的資質が低下してる
    相模原市の障害者施設で起きた事件の際もめざましテレビの現地リポーターの女性は
    嬉々として笑っていたし…スクープスクープで現地の状況や
    人の心を慮ることのできない馬鹿が増えいてる
    日本人として情けなく感じる

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/26(金) 13:28:37 

    自分らは現地の救助の役に立たないということを自覚して、その上で取材「させてもらう」べき。天下のNHKじゃーそこのけーって偉そうにしすぎ。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/26(金) 13:28:49 

    火事場泥棒と同じような物なので、現地警察の方には大変お手数ですが、逮捕の程よろしくお願いいたします。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/26(金) 13:29:15 

    いらない番組・タレント多すぎ・・・ゆるすぎ
    まわりが掻き回してんだろね
    ば会長やめてくれ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/26(金) 13:30:23 

    ピカピカのヘルメットが気に障る。
    中継終わったら取るんでしょ?ふざけんなよ。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/26(金) 13:30:28 

    >>51
    気づいた所で
    『だから何?』ってなるだけ
    これが今の日本のマスコミ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/26(金) 13:31:22 

    こんな恥ずかしい奴等に金払わなきゃならないの?
    スマホのNHK受信も払わなきゃ行けなくなるならワンセグのアンテナはとりあえず折るわ。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/26(金) 13:31:23 

    >>44
    外道…ね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/26(金) 13:33:50 

    向こうで逮捕されればいいのに

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/26(金) 13:34:47 

    もう受信料払うの止めない?
    これしか分からせる方法無いと思う。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/26(金) 13:36:30 

    NHKは…また迷惑かけてー(怒)

    消え失せろ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/26(金) 13:36:34 

    この状況は邪魔だ迷惑だ言われるわ・・

    取材スタッフは優先順位のわからない馬鹿だね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/26(金) 13:37:59 

    混乱しているところへ行くのは邪魔だろうし迷惑をかける行為だって、どうしてそんなことも分からないの?本当に不思議。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/26(金) 13:38:10 

    日赤、イタリヤ地震の寄付窓口がまだなんだよね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/26(金) 13:41:17 

    なにが映像が乱れましただよww
    乱れてるのはお前らマスゴミのモラルだろうがww

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/26(金) 13:41:26 


    ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁
    News Digest -           ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁
    News Digest - ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁 ndjust.in

    News Digest -ワンセグ、NHK契約義務なし さいたま地裁http://this.kiji.is/141760955274806775?c=49404987701575680

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/26(金) 13:41:57 

    みんなで受信料払うのやめて、潰れたらいいのに。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/26(金) 13:43:45 

    イタリアの方々
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    NHKが謝らないので代理で謝罪させていただきます。
    大変申し訳ありませんでした。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/26(金) 13:43:49 

    ニュース見てた 恥ずかしい女性記者
    NHKはメディアの本質を忘れたのか?

    朝の連ドラもとんでもない脚本で半年間放映
    すべて視聴者への上から目線が原因ではないか?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/26(金) 13:44:52 

    熊本のときも、元アナウンサーだのBPOだのがつべこべ弁護してたみたいだけど、やっぱり学ばなかったか。
    マスコミは自分らがいかに非常識かいい加減に学んだほうがいい。
    これは日本国内だけで非常識扱いされるわけじゃないってわかったでしょ。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/26(金) 13:45:06 

    64です
    >>51さんではなく
    >>55さんでした。
    すみません

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/26(金) 13:46:22 

    日本のマスメディアの程度の低さを表しているよね・・・公共放送でこれだしね
    オリンピックのフジのインタビューといい最低限のモラルをもってやってくれよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/26(金) 13:49:43 

    ヘリだの機材だのの音や、レポーターの声で、瓦礫に埋まってる生存者の声が聞こえないこともある。そうなったら人殺しに行ったことになるね。
    命かけて救助活動してる人や、ケガしながら働いてる救助犬にあやまれ!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/26(金) 13:50:08 

    こいつら明日から弾が飛び交う内戦地帯を突撃取材ね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/26(金) 14:02:07 

    生中継見てた
    あっという間に排除されてたよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/26(金) 14:03:14 

    NHK受信料支払い求め提訴 関西で一般世帯対象
    2015/12/22 18:45
     NHKは22日、受信契約を結んでいない兵庫県内4世帯に契約締結と受信料の支払いを求める訴訟を神戸簡裁に起こした。一般世帯を対象にした提訴は県内で初めて。

     NHKによると、県内4世帯は、テレビの設置を確認した2010年7月~今年11月にかけて未契約が続き、未払い額は約1万3700~14万7400円に上る。平均4回の訪問や電話で契約を求めたが応じなかったため、今月3日に民事提訴を予告する通知を郵送したという。

     NHKは22日、大阪、京都の計7世帯に対しても管轄の簡裁に提訴した。これまでの訴訟のうち、係争中の9世帯を除く135世帯とは和解成立やNHK勝訴の判決などが出たという。

    ⬆︎⬆︎⬆︎
    これほんま⁉️
    事実なら皆さーん‼️
    NHKの徴収員は、絶対家に上げたらアカンよー‼️
    家に上げる義務も、責任もないからね‼️
    門前払いで十分‼️

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/26(金) 14:07:56 

    やたら壇蜜なんか使ってるNHKがまともなわけない。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/26(金) 14:08:03 

    この機会にNHKなくなればいいのに。いらないから

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/26(金) 14:14:45 

    NHK本当に変わったわ
    昔はこんなじゃなかったもん
    アナウンサーが歌手の名前間違えたくらいで処分受けるような厳しいちゃんとした局だったんだよ
    今はもう民放とさほど変わらない感じだし、報道内容すら疑ってかからなきゃいけない信用できないものを感じる
    受信料ばっかり執拗に取り立てようとするし

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/26(金) 14:27:13 

    >>44
    言いたいことはわかるけど
    下道じゃなくて外道ね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/26(金) 14:38:14 

    本当に恥ずかしいからやめてくれ!!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/26(金) 14:43:36 

    NHKなくなってしまえ
    この恥さらし

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/26(金) 14:48:22 

    NHKはイタリア地震の救助活動を妨害したみたいだが、海外まで行って何やっとるの。救済であっちは大変な時に邪魔していい迷惑。日本人として恥ずかしい

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/26(金) 15:09:05 

    この映像だけだと具体的にどういう状況だったのかがいまいちわからない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/26(金) 15:18:25 

    阪神大震災の時も救助活動を邪魔した人殺し
    NHKではなく実質KHKだよ


    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/26(金) 15:25:06 

    もう日本のテレビいらない

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/26(金) 15:25:21 

    まあ色々あっても民放よりずっとマシなテレビ局だと思うから受信料は払うよ

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2016/08/26(金) 15:45:45 

    日本人もっと謝れよ

    +0

    -9

  • 97. 匿名 2016/08/26(金) 15:46:04 

    >>94
    じゃあ韓国に帰ってどーぞ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/26(金) 15:58:51 

    馬鹿過ぎて呆れるどころの話じゃない
    恥さらしもいいとこ
    頭おかしいんじゃないの?クソマスゴミ
    NHKの受信料なんか孫の代まで払わんわ
    一刻も早く潰れろ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/26(金) 16:10:46 

    NHKも韓国人に乗っ取られてるよ

    渋谷のNHKの中に、韓国放送公社(KBS)と中国中央電子台の支社が入っているの... - Yahoo!知恵袋
    渋谷のNHKの中に、韓国放送公社(KBS)と中国中央電子台の支社が入っているの... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    渋谷のNHKの中に、韓国放送公社(KBS)と中国中央電子台の支社が入っているのはどうしてでしょうか? 反日放送を繰り返している、我が国にとって厄介者のはずの韓国・中国を代表する放送局が日本公共放送局内で仲良くやっていると...

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/26(金) 16:16:26 

    先日の高畑息子の護送車に群がるマスゴミ見たら想像つくよね。
    ロイターで十分。
    他国で迷惑かけてんじゃねーよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/26(金) 16:27:06 

    こいつら日本人じゃないからー❗️

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/26(金) 17:04:44 

    熊本地震でマスコミ叩かれて、学習したんじゃないの?あれは、民放で私達はNHKですからとおごってんじゃないの?旧態依然とした取材方法で私達こんな国に行っても仕事してます、偉いでしょではなく、被災者に一番役立つ取材は何か考えなさい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/26(金) 17:14:57 

    ワンセグ携帯所有者にNHK受信料契約義務なし さいたま地裁で判決
    ワンセグ携帯所有者にNHK受信料契約義務なし さいたま地裁で判決girlschannel.net

    ワンセグ携帯所有者にNHK受信料契約義務なし さいたま地裁で判決 男性は「ワンセグは持っているだけで設置していない。仮に設置に当たるとしても、放送の受信が目的ではないので契約義務はない」などと主張。NHK側は「ワンセグも受信設備であり、放送が受信でき...

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/26(金) 17:16:38 

    取材したNHKは被災した現地の人よりNHK内部にしか目がいってない
    出世や手柄や上司受けなど
    内輪のことだけ異常に気にする日本の悪いとこだと思う
    バカッターや埼玉少年殺人なんかも同じ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/26(金) 17:37:42 

    お金とってるくせに反日テレビ局だし。


    イタリアも そう か を入れてからロクなことが起きてないね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/26(金) 18:09:22 

    自国の地震報道も配慮なさすぎたもん。
    NHKだけじゃないけど…

    それなのに他所様に行かないくていい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/26(金) 18:40:29 

    BBCとかはsnsやemailなど連絡先を記事の下にずらっと乗っけて
    現地の人から事件の情報を募ったりしてるよね。
    海外の放送局からあがった情報を数分ごとに写真と一緒にどんどんアップデートしたり。

    イタリアの公共放送はRAIだから
    独自に取材に行くよりRAIの情報をどんどん日本語にしてアップデートしてくれればいいのに。
    NHKの記事は写真も少ないし速報性もない…

    取材に行って邪魔になるのは申し訳ないし地震国として恥ずかしいね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/26(金) 18:59:34 

    NHK崩壊の序曲

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/26(金) 19:11:20 

    これ、取材中に余震が来たから危ないから下がれって現地の人達が叫んで中断したみたいよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/26(金) 19:15:38 

    余震来たから下がって下さいってことだったみたいよ。立て続けの余震で建物の倒壊とか止まらないみたい。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/26(金) 19:38:10 

    アマトリーチェの名物アマトリチャーナを食べる被災者支援の動き 世界にも (2016年8月26日掲載) - ライブドアニュース
    アマトリーチェの名物アマトリチャーナを食べる被災者支援の動き 世界にも (2016年8月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    伊中部で24日未明に発生した大地震で壊滅的な被害を受けたアマトリーチェ村。支援のため、アマトリチャーナをメニューに加える飲食店が増えている。イタリアで料理店700店以上が賛同した他、海外へも広がる動きを見せている

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/26(金) 20:16:17 

    ていうかこのニュースやらなすぎじゃない?
    250人も亡くなっなっててまだ見つかってない人もいっぱいいるよね?
    地震て日本からしたら他人事じゃないはずなのに、、、。
    いっつも思うけどセウォル号はあんなに連日やってたのに、
    なんでこういうのはやらないの?
    バカ息子とSMAPはもういいから、
    他にも伝えるべきことあるでしょ??
    それにしても邪魔するなんて言語道断日本の恥だけど。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/26(金) 20:44:30 

    最近の老害の酷いこと。そんなバカが責任者でまともな番組作れるわけない。
    恥さらしばっかりがテレビに出ている。
    最悪だ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/26(金) 21:00:35 

    番組は下請け業者に作らせてるんだから、海外の報道も現地TV局から買取で良かったんじゃない?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/26(金) 23:42:17 

    反日NHKは日本から出て行け 日本人の人権よりも・・ 日本の放送局は全部潰せ!
    日本人の立場の国営放送局が必要です 困ってます

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/26(金) 23:44:08 

    NHK本当にクズ

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/27(土) 01:38:44 

    NHKは現代日本には不要な、悪質企業です。
    NHKはみんなでぶっ壊しましょう。
    立花孝志さん頑張って下さい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/27(土) 07:37:44 

    NHK、最近印象悪すぎるわ…
    捏造貧困JK作ったり、中国よりの発言ニュースで流したり…
    本当に何考えてるの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/27(土) 10:14:40 

    NHKはよく見る方だけど特に総合はアナウンサーからして
    チャラチャラヘラヘラして民放と変わりないね
    BS1はまだマシかな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/27(土) 10:32:12 

    日本人のすることだろうか
    本当の日本人?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/27(土) 11:36:20 

    NHKなくなっても困らないからW

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 00:52:39 

    本当にこのニュースやらなすぎるの何とかしてほしい
    まあ資金なくて今はもう遠い国の取材は厳しいのかなと自己解釈してたよ
    他国の局の映像まわしてもらうのも放映権とか面倒だろうし
    テロ関連ニュースも少ないよね
    諦めて国外ニュース探した方がいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。