ガールズちゃんねる

30代独身の方…バツイチや子持ち男性との恋愛や結婚考えますか?

279コメント2016/09/02(金) 19:52

  • 1. 匿名 2016/08/25(木) 22:10:25 

    この間、30代の友達たちが『30代になったら、バツイチや子あり男性との恋愛や結婚も考える?考えた方が良いのかな?私はちょっと躊躇してしまう…』と話してました。

    ふと気になったのですが、30代独身の方…バツイチや子持ち男性との結婚も考えますか??

    +49

    -132

  • 2. 匿名 2016/08/25(木) 22:11:18 

    出来れば苦労はしたくない

    +545

    -15

  • 3. 匿名 2016/08/25(木) 22:11:54 

    無理ですね

    +403

    -29

  • 4. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:06 

    30代独身の方…バツイチや子持ち男性との恋愛や結婚考えますか?

    +101

    -13

  • 5. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:08 

    30代独身の方…バツイチや子持ち男性との恋愛や結婚考えますか?

    +54

    -35

  • 6. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:09 

    むーりー

    +190

    -20

  • 7. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:23 

    バツイチって何かあるよ

    +433

    -44

  • 8. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:26 

    ありです

    +52

    -50

  • 9. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:27 

    やだよーん

    +140

    -18

  • 10. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:32 

    30代独身の方…バツイチや子持ち男性との恋愛や結婚考えますか?

    +101

    -12

  • 11. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:39 

    バツイチ理由にもよる。中学生とか高校生なら仲良くなれなそう

    +43

    -92

  • 12. 匿名 2016/08/25(木) 22:12:53 

    養育費払ってると、生活苦は目に見えてる

    +557

    -6

  • 13. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:03 

    相手もムリだと思う。

    +40

    -35

  • 14. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:05 

    相手バツイチだけど
    子ナシだったから
    20代でも
    何とか 踏み切れたーー………。

    +427

    -25

  • 15. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:21 

    断固拒否

    +113

    -26

  • 16. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:27 

    でも未婚で魅力的な男性は残っていない現実…

    +634

    -26

  • 17. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:28 

    大変だとは思うけど上手くいく事もあるよね
    初婚でも離婚する時はするし

    それでもいいと思える人に会えたならいいと思います

    +398

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:41 

    自分が他人を隔てなく愛せるかにもよるんじゃない。自分のことがわかっていなくて安易に手を出すと連れ子が気の毒だよ。

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:46 

    友達はバツイチ子持ちと結婚したけど、すっごい幸せそうだよ。

    +254

    -54

  • 20. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:56 

    バツイチになった理由もだいたい相手を悪く言うけど、
    正直男のバツイチでまともなの見た事ない

    まぁ女のバツイチもまともなのいないけど

    +423

    -126

  • 21. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:24 

    それだったら、一生独身でいい。
    変な妥協をしなくて済むように、専門職についたんだし。

    +185

    -38

  • 22. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:48 

    バツイチならいいです。
    それ以上のバツは対象外。

    30代後半から結婚してない男性も色々性格とか訳ありそうだからかなり注意してる。

    +347

    -15

  • 23. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:52 

    40代50代で彼女なし恋愛経験なしよりましかもと思う今日このごろ。
    とりあえず会話はできる。

    +242

    -8

  • 24. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:58 

    >>4
    オーランドと結婚できたら最高だけど
    元嫁ミランダカーやで…
    勝ち目なさすぎて一生外に出られない

    +315

    -13

  • 25. 匿名 2016/08/25(木) 22:15:02 

    縁だから、余り狭めない方が

    +59

    -10

  • 26. 匿名 2016/08/25(木) 22:15:25 

    40になったらかんがえる

    +18

    -18

  • 27. 匿名 2016/08/25(木) 22:15:35 

    子持ちはハードル高いなー
    バツイチは気にならない
    バツ2は偏見持っちゃう

    +438

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/25(木) 22:17:03 

    あえて意識しなくてもね。
    20代でも、そういう人と結婚する人もいるんだし。
    妥協してるように見えて、差別意識がすごい気がする。

    気が合って信頼できれば、ある程度の背景は気にならないでしょ。

    +93

    -11

  • 29. 匿名 2016/08/25(木) 22:17:12 

    私37歳、6歳年下の彼と結婚を考えていました。しかし、彼の親に孫の顔が見たいと泣いて反対されてしまい、普通には結婚できない年になってしまったんだと思い知らされました。バツイチやすでに子供がいる男性の方がうまくいくのかもしれません。

    +361

    -18

  • 30. 匿名 2016/08/25(木) 22:17:50 

    男の先輩ほんとにいいひとで
    嫁の浮気で離婚してバツイチだったよ。
    離婚の理由にもよる。
    養育費も払ってたけど
    すぐ新しい彼女見つけて再婚した。
    見つかるひとは見つかる。
    嫁もすぐ再婚して養育費もかなり少なくすんでるらしい。

    +282

    -8

  • 31. 匿名 2016/08/25(木) 22:18:00 

    >>4
    オーランド・ブルームはイヤ
    レゴラスは大好き(父上のほうが好き)

    +20

    -13

  • 32. 匿名 2016/08/25(木) 22:18:06 

    一応、視野にはいれるけど(本当に隅の隅くらい)でも、やっぱり結婚歴ない方がいいですね。

    +78

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/25(木) 22:18:58 

    >>29
    あなたの前で泣くなんてその親ひどい

    +387

    -34

  • 34. 匿名 2016/08/25(木) 22:18:59 

    30代後半以上で婚姻歴なしだと
    それはそれで難ありだったりするから
    難しいところだね〜。

    +216

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/25(木) 22:19:00 

    逆に40過ぎて1度も結婚したことないと、結婚出来ない何かがあるのかなとも思う

    +288

    -14

  • 36. 匿名 2016/08/25(木) 22:19:08 

    むしろバツイチ狙い!
    離婚率高いし、まともな人でもバツイチくらいはありそう
    子どもいたらよく考えるけど…

    とりあえずバツ有で初婚も関係なく、相手をよく見定めないとね

    +222

    -15

  • 37. 匿名 2016/08/25(木) 22:19:17 

    例えばバツイチで、若い時に勢いで結婚したけどうまくいかなかった…とかで子供が居ないなら範囲に入るかな。

    +251

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/25(木) 22:19:31 

    その時はいいかもしれないけど
    大きくなって事情もいろいろ変わってくるよ!
    知り合いは毎月5万の養育費と進学の際、入学金とかいろいろ払ったり、元嫁が入院した時にもあっちの家に行ったりされたらしい。
    手術の時に元嫁が助からなかったら子供引き取るとかなんとか…

    +141

    -6

  • 39. 匿名 2016/08/25(木) 22:20:40 

    私の旦那の友達、バツついてる人ばっかり。

    バツありの人はモテるんだって。

    旦那が俺もバツありになりてーなと言ってた。

    お気付きの通り、類友というやつ。

    +207

    -18

  • 40. 匿名 2016/08/25(木) 22:21:14 

    最近バツイチ子持ちの男性と結婚したアラサー初婚の知り合い
    本人たちはいいかもしれないけど親は何でそんな男と…と、反対派せずとも嘆いてました

    +84

    -9

  • 41. 匿名 2016/08/25(木) 22:21:16 

    私の友人(26才)がバツイチ中学生の子持ちの
    男性と結婚したけど、苦労してるよ

    26で若いし見た目も綺麗で優しくて、わざわざんな事故物件男選ばなくても良かったのに
    男に丸め込まれてしまったよ

    +270

    -9

  • 42. 匿名 2016/08/25(木) 22:21:40 

    バツイチでもありだな!

    原因はその人にもあるかもしれないけど、ただの性格の不一致とかなら平気。
    結婚して仮面で居る人もいるんだし、そこはしょうがない。
    後は借金やDV、女関係とか大きい問題がなければ!

    +99

    -14

  • 43. 匿名 2016/08/25(木) 22:21:54 

    連れ子の大きい男の子になんかされた話はたまに聞くから嫌だな男の子いたら

    +116

    -13

  • 44. 匿名 2016/08/25(木) 22:22:17 

    今のご時世バツイチなんてたくさんいるしいいと思う

    +126

    -16

  • 45. 匿名 2016/08/25(木) 22:22:47 

    子供がいるバツイチ男は自分で子供を育ててない限り、まともな奴はいない。

    子供がいて離婚なんて簡単にはできないから。

    +193

    -18

  • 46. 匿名 2016/08/25(木) 22:23:31 

    出来れば避けたいけど、まぁ必ずしも男性にだけ非があるって事は無いからはなから否定する気はないかな。
    けど、子供がいて離婚する男は大抵ろくなもんじゃないよ。
    個人的にはシングルファザーは有りバツイチ子無しも一応有りだけど、バツイチ子有りで子供は元嫁が育ててるってパターンは絶対無しかな。

    +162

    -15

  • 47. 匿名 2016/08/25(木) 22:23:34 

    会社の男性が、とても良い人なのにどうしても奥さんとお母さん(嫁姑)のソリが合わなかったらしく2年経って子無しで離婚した。

    1年後にその男性も元奥さんも再婚してお互いに子供も生まれてとってもうまくやってる。
    今の奥さんとお母さんは合うらしい。

    必ずしも、男性に原因があるわけではないんだなぁと思った。

    +174

    -9

  • 48. 匿名 2016/08/25(木) 22:23:40 


    バツイチ男が

    賛成意見を期待して立てたトピです。

    +44

    -17

  • 49. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:11 

    もしバツイチの人と結婚を考えるのなら、子持ちでなかろうと絶対に戸籍謄本を取らせること!

    私は「子供はいない」という旦那の言葉を信じて痛い目見ました。

    もし子持ちなら本当に本当に覚悟しなきゃいけないことが山のようにあるし、しなくてもいい苦労や苦悩が次々に出てきます。親御さんの心配も膨らむでしょう。

    そして旦那さんが亡くなったあとはガッポリと遺産を持っていかれます。せっかく一生懸命節約して貯金してもそんなの関係ない。

    日々虚しさと悲しさが積み重なって老後の漠然とした不安が暗い影のようについて回ってきます。

    私たち夫婦はアラフォーにしてもう公正証書で夫に遺言を残してもらうところまで漕ぎ着けましたが、旦那がどんなに私一人に遺産を全て残すと遺言を書いても、元妻の子には遺留分を持っていかれます。

    バツのある子持ち男性にはくれぐれも注意してください!私の娘がもしバツイチの人と結婚を考えるのなら即反対します。どんなにできた人で高収入でもです。

    +207

    -19

  • 50. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:12 

    本当に好きになった人ならバツイチや子持ちでも考えるよ。
    離婚理由とか子供との相性が大丈夫ならね。
    出来れば避けたいけどね。

    +24

    -10

  • 51. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:18 


    欠陥品は御免だよwww

    +37

    -11

  • 52. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:27 

    事情を知ってて徐々に仲良くなったならいいと思うけど
    いきなり知らないバツイチの人って言われても無理だよね。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:45 

    子持ちが一番無理。
    自分の子じゃないのに育てたくない

    +146

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/25(木) 22:24:57 


    自信ないバツイチ経験男が立てたんだ?

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/25(木) 22:25:11 

    うちの姉と従妹がバツイチ子持ちと結婚しました。一人は思春期の連れ子あり、もう一人は嫁が子供を引き取ったパターン。どちらも大変そうです。しかも、両方一回りの年の差がある結婚。でも、本人たちは苦労しながらもまぁまぁ幸せそう(に見える)なので相性次第かな?

    +25

    -13

  • 56. 匿名 2016/08/25(木) 22:26:02 

    友人は30歳でバツイチ子どもは成人してる50歳の人と結婚しました。本人は子ども作る気ないし、若い時からものすごく年上好きなコだったので驚きはしなかったけど。なんか相続とか揉めそう・・・

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/25(木) 22:26:23 

    バツイチの男性ってヤバいのしかいない。

    暴力とかモラハラとか浮気、借金。
    男性の良い人は奥さんが絶対に離さないはず。

    私はバツイチは嫌。バツイチ子持ちは論外。唯一、死別ならオッケー。

    自分のバツイチとかで難ありならありかもしれないけど。

    +68

    -22

  • 58. 匿名 2016/08/25(木) 22:26:38 


    バツイチなんて
    不倫浮気DV借金ギャンブルが大半でしょ?

    そんな恐ろしい事実を嘘つかれるリスク考えたら無理っしょw

    +37

    -20

  • 59. 匿名 2016/08/25(木) 22:27:09 

    34歳の時点で相手も居ない独身だったけど、図々しく年下初婚を狙っていましたよ(^_^;)
    結果、その通りになりました!

    確かに、30超えたら間口は広めの方がお相手は見つかるかもしれないけど、最初からそんな事考えなくていいと思う。

    +61

    -7

  • 60. 匿名 2016/08/25(木) 22:28:12 

    家族トランプ

    Google ブックス
    Google ブックスbooks.google.co.jp

    Google ブックス検索 画像 マップ Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る »ログインブックス書籍の全文が登録された世界最大級の包括的なインデックスを検索できます。マイ ライブラリ出版社Google ブックスについてプライバシー ポリシー利用規約...

    家族トランプ.html?id=1fZXSAAACAAJ&redir_esc=y&hl=ja

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2016/08/25(木) 22:28:40 

    >>49
    結婚するときに戸籍取るよね?見なかったの?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/25(木) 22:30:09 

    幸せ~!旦那が可愛くて~!ってバツ3の別居中のオッサン捕まえた友達は幸せそうにみえない。
    超綺麗な子なのにもったいないなぁ~と思う。
    子どもが成人するまで旦那さん生きてるかな?

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/25(木) 22:30:45 

    バツイチは離婚した理由によってはありかな
    (例えば、奥さんが浪費癖激しかったとか…)

    子持ちはちょっとキツイかも
    他人の子供をどこまで愛せるか…相当覚悟がないと無理だな

    +66

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/25(木) 22:31:00 

    どっち?

    バツイチ子持ち超イケメンエリート…+
    初婚顔も年収も超ふつメン…-

    +3

    -64

  • 65. 匿名 2016/08/25(木) 22:31:14 


    こうやって

    寧ろバツイチ狙い〜!とか
    バツイチくらいの方がいい〜なんて言ってるるやつがいるから

    離婚に危機感なくなるし、

    なんか風潮がおかしくなるんだよねー

    +81

    -13

  • 66. 匿名 2016/08/25(木) 22:31:28 

    相手による。
    バツありで再婚して幸せに暮らしてる夫婦もいるからねぇ。
    恋愛なら別に抵抗ないけどな。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/25(木) 22:31:48 

    友達の旦那は一回り下の男と結婚したんだけど。
    その男、子供には会わない、完全に拒絶してるらしい。

    本人は上手く言ってるって言うけど、ろくな男じゃない。
    案の定、売り子と浮気してる。

    そんな子供にも会わない、再婚すぐするような男にまともな人がいるわけないわ。

    +68

    -11

  • 68. 匿名 2016/08/25(木) 22:33:47 


    離婚した本当の理由なんて言わなそうだよね、都合わるすぎて

    +125

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/25(木) 22:33:54 

    男が離婚して、全うな理由なんて言うわけない。
    子供捨てるような男なんて普通の奴なんかいないわ。

    +79

    -11

  • 70. 匿名 2016/08/25(木) 22:34:11 

    バツイチなら有りだけど
    バツイチ子持ちになったらなし。

    後々の事を考えたら色々面倒くさそう
    フリー同士で普通に結婚しても色々大変なのにバツイチ子持ちって…
    自ら荒波に入って行くようなものやん

    +85

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/25(木) 22:36:15 


    皆んなバツイチいいとか言ってるけど、
    騙されないように気を付けてね。

    多分再婚するまで本性みせないし、別れた本当の理由いわないから。

    +130

    -4

  • 72. 匿名 2016/08/25(木) 22:36:46 

    大学時代、だれもが憧れる外見内面カンペキな先輩がいて、大学卒業して2年で大学時代からの彼女と結婚し子供も産まれましたが、奥さんの浮気で離婚しました。今30歳バツイチです。

    こんなパターンならありかと◎

    +14

    -15

  • 73. 匿名 2016/08/25(木) 22:37:43 

    相手によるとしか言えない
    ただ元嫁が悪くても元嫁の悪口を言う人は信用できないなと思う

    +85

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/25(木) 22:38:53 

    えー バツイチだめ?
    本当に女有責のバツイチの人いるけど
    それもダメなの?

    浮気はやった側に全責任があると思うし
    それでもだめなの?

    +44

    -11

  • 75. 匿名 2016/08/25(木) 22:39:12 

    バツイチは、本人だけじゃなく家族に問題がある時もあるからね。だから嫌かも...

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/25(木) 22:40:40 

    バツイチ彼と今度結婚します笑

    バツイチも理由によります!

    +46

    -19

  • 77. 匿名 2016/08/25(木) 22:40:41 

    バツイチ子持ちはなしかな。


    +68

    -3

  • 78. 匿名 2016/08/25(木) 22:41:38 

    死別で子ども小さい男性、自分と同年代

    あり +
    ない -

    +15

    -30

  • 79. 匿名 2016/08/25(木) 22:42:12 


    バツイチがいいなんて風潮になったら
    男は更につけあがり
    些細なことでも離婚、

    離婚しても
    バツイチの俺需要あるから余裕!ってなるでしょ。


    +65

    -6

  • 80. 匿名 2016/08/25(木) 22:42:16 

    いい人は男女問わずすぐ売れるし、バツイチは男女問わずに変な人ばかり

    +24

    -16

  • 81. 匿名 2016/08/25(木) 22:43:43 

    友達がバツイチと結婚したけど、元嫁&娘のいろんなトラブルのしわ寄せが来てる話を聞いてるから絶対嫌だ。

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/25(木) 22:44:12 

    まぁ女なシングルもクズばっかだしね…

    +44

    -16

  • 83. 匿名 2016/08/25(木) 22:44:16 


    子持ちなんて論外

    +33

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/25(木) 22:45:16 


    つか、離婚するやつ多すぎ

    +63

    -4

  • 85. 匿名 2016/08/25(木) 22:45:46 

    バツイチだろうとバツナシだろうと、まず結婚したいと思える人となかなか付き合えない。それが30代。

    +72

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/25(木) 22:46:49 

    >>65
    バツイチ男が、寧ろバツイチはモテる!とか言ってるのが本当にバカっぽくて無理。
    そんな事を言わせてるのがバツイチ上げの女たちなんだよね。
    本当冷ややかな目で見ちゃう。

    +76

    -5

  • 87. 匿名 2016/08/25(木) 22:47:12 

    油田をもっててくれたら喜んで!

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/25(木) 22:48:19 

    女のシングルやバツイチはいいんだよ!まともな人ばかりだよ?
    男のバツイチは論外。

    +8

    -38

  • 89. 匿名 2016/08/25(木) 22:48:37 

    30代後半独身の方がこわい。性格的にもなんやかんや癖が多い人が多い。売れ残る意味をちゃんともってる。

    +55

    -25

  • 90. 匿名 2016/08/25(木) 22:52:29 

    相談所で、45歳177センチさわやかで大手企業年収1500万バツイチの人を紹介されたけど断ったなぁ。
    ちなみに地方なので1500万はかなりの高収入の部類。
    そんだけの好条件で離婚するて何か爆弾抱えてそうで…

    +105

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/25(木) 22:54:11 

    >>86

    そうそう
    持ち上げる女ありきだわ。呆れる。

    まともな感覚なら
    寧ろバツイチ歓迎〜なんてアホな発言しないと思う。

    +34

    -4

  • 92. 匿名 2016/08/25(木) 22:55:44 

    婚活につかれて、もういいやって時に
    バツイチ子なし男性と出会いました。
    この上なくしっくりきます。
    10年以上前の3年結婚ならいいかと思い、
    結婚しようか本気で悩んでます。

    +70

    -4

  • 93. 匿名 2016/08/25(木) 22:58:12 

    それよりも、このまま独身の方が怖い。

    +37

    -7

  • 94. 匿名 2016/08/25(木) 22:58:13 

    今まさにバツイチの人に片想い中です。
    全く相手にされてないけど…。
    まだ付き合ってもいないのに変かもですが
    結婚式場のCMとかで誓いのキスシーンとかあると
    あー、あの人も皆の前でしたのかなぁ…って
    心がズキンとする自分もいます。
    いや、全く相手にされてないんだけどさ…

    +78

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/25(木) 22:59:09 

    まさしくこの状態で悩んでるわ。私の相手はバツイチ子あり(親権は元奥さん)

    元奥さんが再婚してるから養育費は免除されていて、子供に会わせてもらえない状態らしい。元奥さんは、見た目も中身も加藤沙里みたいなタイプでした。

    派手なタイプで失敗して地味な私を選んだのだろうけど、どうもしっくりこなくて。妥協されてるというか、利用されるんじゃないかとか…

    子供とは関われる状態にないらしいけど、いずれ遺産でも揉めそうだし、やめておこうかな。

    +83

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/25(木) 22:59:25 


    バツありがモテるんだってーとか

    怖い世の中になったもんだねぇw

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/25(木) 22:59:54 

    バツイチ男をやたらと持ち上げてる人って面食いそう。あと肉食系男好きというか。
    じみな見た目で真面目な人をあんなの無理~!とか言ってそう。
    確かにイケメンは結婚早いから、30代で初婚はなかなかいないかもね

    +26

    -5

  • 98. 匿名 2016/08/25(木) 23:01:57 

    バツイチ差別、独身差別。ほんとみんな差別が好きだね

    +25

    -5

  • 99. 匿名 2016/08/25(木) 23:03:42 

    バツイチの再婚は多いにけっこう。
    でもバツイチがむしろモテる!なんて風潮は嫌い。
    ますます離婚がお手軽になる。

    +91

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/25(木) 23:03:59 

    平均初婚年齢が高い東京ですら30代独身は生きにくい。これが田舎だったらどうなるんだろう。
    バツイチだって十人十色だからその人と付き合って判断するしかないけど、30代には肝心なその付き合う時間がないんだよね。とほほ。
    子供いる訳じゃなければ、結婚したいと思える人がいたらバツイチでもアリかも。うまく行くかは運任せ。

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2016/08/25(木) 23:04:55 

    義兄がバツイチだけどモテモテだよ。
    若い時にでき婚して数年で離婚、子供は元妻親権で養育費完済済み。
    高学歴、高収入、高身長、誰もが知ってる大企業勤務で常に彼女いる。
    今の彼女も義兄と結婚したいみたい。
    見てると分かる。
    元妻の気持ち。
    だからバツイチなんだろなーっていう言動。
    外と家じゃ違うよ。
    彼女は本性を知らないんだろなって思う。

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/25(木) 23:06:58 

    一昔前までは離婚したとかシングルとか世間たい気にして言えなかったよね。

    今じゃ当たり前にシングルだ、離婚だ、
    時代がかわりましたね。
    いいんだか悪いんだか・・

    +32

    -8

  • 103. 匿名 2016/08/25(木) 23:08:41 

    >>101
    怖い話だなぁ…

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/25(木) 23:10:59 

    子供生まれて2歳位で遊びたいからって奥さんに理由つけて離婚。

    結局病んで、年増の女と結婚した友達いるけど、忍耐で自分の家族守らなかったのもったいないなと思った。

    まだ若いのに、奥さんが50才とかで更年期障害とかに悩まされてるって言うけど。
    いやいや、あんた子供捨てて散々楽してたやん。と思う。

    結局、浮気も繰り返して。アホや…
    子供捨てて、他人のせいにしてる人はまた繰り返すしろくな奴いない

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/25(木) 23:11:11 

    もっと独身狙ってあげようやw

    1回結婚できたが魅力なのかもしれないけど、
    1回失敗してるんだよ。

    +60

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/25(木) 23:11:17 

    引っかかりながらも付き合うだけなら良いか!
    と深く考えないで、
    バツイチ子持ち(子供は元奥さん引き取り)と5ヵ月前から
    付き合い始めた。

    やっぱり離婚の原因は、相手の悪いしことしか言わないから、冷静に見てたけど、
    本人は自分の悪い部分に気が付かないんだよね。

    彼氏はモラハラ男でした。

    子供なしのバツイチとも交際経験ありますが、
    子供アリのバツイチと
    子供なしのバツイチでは全然違うという事を痛感しました。

    離婚理由はハッキリ分からないようだから、
    私は相手にはに理由を言って別れたいです!

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/25(木) 23:12:29 

    子供引き取ってるとかだと大変だろうけど、37、8歳以上だったら、むしろ×がないほうがヤバイよ。

    デブやハゲ、ニートならまだしも、そこそこの容姿にそこそこの仕事、ちゃんとした家庭に育っている…とかで40近くまで結婚してないのは、どこかなにか変わってるから。

    マザコン、変態、自己中…なんかこじらせてる。

    +39

    -22

  • 108. 匿名 2016/08/25(木) 23:13:19 

    姉、職場のアラフォーバツイチ子あり男性(子供、前嫁、前嫁の不倫、再婚済)と同棲してます…結婚予定。ただ、姉も前嫁も男性も同じ職場…

    実家に二人で拶来たらしいけど、男性が『前嫁は再婚相手の稼ぎじゃきついので、同じ職場で働いてます…けど、職場で会っても前嫁と話さないので』と言ってたらしい。

    男性のお母さんもバツイチ!

    妹の私は、何も口出ししませんが、複雑です。。

    +20

    -5

  • 109. 匿名 2016/08/25(木) 23:14:31 

    モテるとかお花畑大丈夫か?

    +32

    -5

  • 110. 匿名 2016/08/25(木) 23:14:52 

    20代の時にバツイチ子あり50代のおじさんのセフレしてました。
    「もしあなたが結婚したら会えなくなるね」って言ったら、「え?なんで?」と本気で不思議がってました。
    妻がいるのにセフレ作れちゃうんだなあと思いました。だからバツイチなんだろうな。

    +1

    -14

  • 111. 匿名 2016/08/25(木) 23:15:41 

    子供捨てるような男は、ほんとろくな奴いない。

    浮気、暴力、ギャンブル、酒乱のどれか。

    だけど、別れちゃえば元嫁がおかしかったとか悪くいうなが定番。

    +64

    -6

  • 112. 匿名 2016/08/25(木) 23:17:25 

    でも女性も30代で独身だと高望みできなくなってくるよ。

    +42

    -8

  • 113. 匿名 2016/08/25(木) 23:17:45 

    実際、嫁が不倫したとか嫁が原因で〜なんて鵜呑みにできないよな〜。
    口ではなんとでも言えるからね、
    結婚したが最後だね(ノ_<)ゾゾゾ

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/25(木) 23:18:54 

    >>110

    50代のオヤジのくせにキモい。

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2016/08/25(木) 23:19:12 

    嫁の浮気とか、嫁がうつだったとかいう男の離婚理由はたいていが男側の浮気wwww
    騙されるなよー。

    +74

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/25(木) 23:19:16 

    バツイチに振り回され、こりごりです。ガード固いし女性に対し注文が激しいし、何様だって感じだった。自由でいたい、縛られたく無いって言われ振られたけど、要するにそういう無責任なところが離婚の原因なんだなって。私は無理です。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/25(木) 23:20:24 

    女性だって30代半ばで独身やバツイチだと何かあるなと男性から勘ぐられてしまう。

    +54

    -8

  • 118. 匿名 2016/08/25(木) 23:20:53 

    子持ちは論外。
    バツイチは、ただの付き合いは有りだけど結婚は無し。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/25(木) 23:21:21 

    子あり男性(子供、前嫁)の離婚理由が前嫁の不倫、今は再婚済だったら大丈夫なのかな…

    +6

    -8

  • 120. 匿名 2016/08/25(木) 23:21:21 

    過去を気にしない性格ならいいんじゃなかな。
    結婚式や新婚旅行、結婚指輪 自分は人生で初めての経験でも相手にとっては2度目。
    そういう事を いちいち気にせずにいれるのならいいと思うけど、
    でも子どもいたらオススメしないかな。
    そうなると もう相手と自分だけの問題じゃなくなる事も出てくるから。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/25(木) 23:21:34 


    バツイチなんてトラブルの総合商社や〜

    +35

    -3

  • 122. 匿名 2016/08/25(木) 23:22:07 

    知り合いでバツ2のおじさん知ってる。2回とも嫁が悪いらしいけど、やっぱり本人も変わってるし、相手な浮気させる理由がそれなりにあるんだとおもうけどな。

    その人はとにかく子供!1人じゃ何もできない。
    今は再々婚してるけど、その嫁も相当変わってるからある意味お似合いw

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/25(木) 23:23:30 


    バツイチの分際で開き直りすぎ
    謙虚に生きろや

    +44

    -6

  • 124. 匿名 2016/08/25(木) 23:24:39 


    まわりのバツイチみてるとみんな変な人ばっかだなー

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/25(木) 23:25:29 

    わたし自身がバツイチ
    離婚経験ない女性はできることならバツついてない人とがいいよ
    バツイチ女の再婚相手枠でまともなバツイチ男性を残しておいてほしいものです
    でも、もうほとんど結婚してて残り物だったりするよね
    離婚理由によっては、バツイチ男性も一度結婚てものをした人として見てみるのもいいかもしれない
    でも、離婚理由を嫁が完全悪いとか。自分の反省が全くない人はこわいかな

    +36

    -7

  • 126. 匿名 2016/08/25(木) 23:25:36 

    結婚したら後の祭り。

    子供いて離婚した男で、本人の浮気だったのに。
    会社の人には、徹底して嫁の浮気と言いまくってた。

    その後、何年も若い女や30半ばの女とつ付き合って別れてを繰り返したる人がいる。

    40になる人とつきあってた時は、結婚するすると口では言ってたけどそんな気一切ないって言ってた。
    まじ糞な男だけど、女も離婚してる男の言うこと鵜呑みにしてんだなと思った。

    バツイチ子持ち男なんて、地雷ばかりですよ。

    +67

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/25(木) 23:28:21 

    結婚したいのに無理とか言ってる人、もっと現実見なよ笑

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2016/08/25(木) 23:33:09 

    親戚はバツイチ同士で結婚した人がいたよ。
    結婚したらしたでトラブルがあって面倒くさいそう

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/25(木) 23:34:00 

    私の姉、職場の、バツイチ子あり男性(子供、前妻、離婚理由は前妻不倫)と結婚前提ですが、なんか言うことが偉そうになりました。

    昔からお見合いや婚活では見付けたくないよね~と言ってて、姉は今ウキウキ状態です。

    私は30代前半だけど、結婚したいし、一生独身よりバツイチや子あり男性との結婚しかないのかな…とか考えたり(^^;

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2016/08/25(木) 23:34:45 

    離婚のトラウマなのか、真剣に恋愛する気のないバツイチこそ、付き合い別れを繰り返して、すぐに恋愛市場に戻って来ちゃうから気をつけて!寂しい独女が弄ばれてしまいます。、、、実体験ですが笑

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/25(木) 23:35:26 

    離婚して、子供嫁に預けました。
    俺の風ぞと浮気が原因ですが…
    離婚理由は、当然嫁が悪いとみんなにいいました。
    これから自分の人生あるのに、俺のせいなんて言うわけない。

    嫁は必死こいて子供育てるぜ。

    子供とは一度も会わずして逃げ切ったぜww

    +1

    -27

  • 132. 匿名 2016/08/25(木) 23:37:04 

    >>42
    性格の不一致という理由甘く考えないほうがいいよ。
    性格の不一致って要するに、歩み寄れないって性格の可能性大。

    夫婦ってお互いに他人だから、そもそも性格不一致なんて当たり前。
    そこをどうやってお互いが許し合って、歩み寄って、思いやりもっていくかが大切な要素。

    それが出来ないのは、我が強すぎる自分本位な性格な可能性が大きい。

    私は性格の不一致なんて離婚の理由にならないと思ってる。
    それ、お互い自分が可愛いだけ。

    +67

    -3

  • 133. 匿名 2016/08/25(木) 23:41:23 

    >>42
    大きい問題があるから離婚するんでしょーよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/25(木) 23:43:21 

    昔大手企業の男性と不倫してた。
    子供生まれて、3歳位で面倒くさいから別れるって奥さんに難癖つけて離婚してたよ。
    冷酷で怖かった。

    私の他にも何人か女いたらしく、子供一番可愛い時に毎晩遊んでてて。

    男は絶対に自分の浮気とか棚に上げるんだなと確信しました。

    +45

    -8

  • 135. 匿名 2016/08/25(木) 23:44:24 

    いい旦那(あくまで旦那ね。イケメンや高収入など、いい男、ではなく)ならそうそう離婚しないだろ。

    +34

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/25(木) 23:46:35 

    知人女性、初婚35歳と49歳子あり男性(子供、前妻)と同棲中。

    男性が女性を束縛…友達とご飯食べいくなら、家の家事をしろ!と友達と出掛けてる時に連絡くるらしい。。だから、離婚したのかなと思った。

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2016/08/25(木) 23:47:21 

    バツイチ持ち上げ女ってゆうこりんみたいだな
    ゆうこりんも結婚するとき、嬉しそうに旦那のこと
    「すっごくモテる人なんです」とか話してたんでしょ?
    それがあの様

    +49

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/25(木) 23:49:08 

    無理に決まってるわさ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/25(木) 23:50:41 

    同期に最近元気ない人がいて心配してたら、理由が奥さんの浮気で離婚調停中だそうです。
    仕事は真面目だしいい人なのでかわいそうです。
    同期みたいな人なら再婚してほしいなと思います。

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/25(木) 23:51:09 


    ここのバツイチ男の下衆エピソード見て

    目覚まして!
    心配だよ。同じ女としてさ。

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2016/08/25(木) 23:51:16 

    男女関係なく、一癖も二癖もあるからやだ

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/25(木) 23:51:29 

    私の母(俗に言う継母)は30代後半で父親と結婚したよ
    私も今は結婚して、母は私にも私のこどももにも凄く良くしてくれます
    父親とも本当に仲よさそうだし
    でも色々苦労もあったのかな
    再婚でも上手くいくケースもありますよ
    ちなみに実母とも今も交際ありますが、実母はバツ2になり今は独身
    人生色々ですよ、本当に

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/25(木) 23:52:25 

    いい人なら、そもそも別れないから

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2016/08/25(木) 23:53:49 

    なぜ女のバツイチはいいとか言えるのか?

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/25(木) 23:56:36 

    友人のご主人は、かなり年下。
    お子さんが小さい頃に離婚して会ってないと言ってたけど。

    会わないってどういう事なんだろう…奥さんが変だったと友達はご主人の肩を持つんだけど。
    怪しいと!思った事の発端は、そのご主人を風俗店でしょっちゅうみるんです。

    私は近くの喫茶店で働いてるんですが。

    言うつもりはないですけど、子供に会いに行かない男なんてむしろ怖いです。
    闇の深い夫婦なので、最近は距離とるようにしました。

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/26(金) 00:01:46 

    子供いて別れてる男は、たいていやばい

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2016/08/26(金) 00:06:30 

    シンママでもバツイチ子持ち無理と言う図太い女がいる事実
    自分は良いけど相手は駄目と言う

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/26(金) 00:06:59 

    >>49
    なんだか お金だけ?
    お金を思うようにもらえなかったから 恨みつらみ?

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2016/08/26(金) 00:08:28 

    そもそも遺産残せる様な男がそんなにいるか?(笑)

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2016/08/26(金) 00:09:25 

    考えなくていいよ。
    よく妥協したらとか、相談所行ったら40歳の人も視野に入れてくださいっていわれたとかいうけど、妥協しないで欲しい。
    仕事もここまで頑張ってきて、色んな荒波の中それだけでも立派だよ!妥協しなきゃって思わなくても、この人ならいっかって思える人出てくるよ!!

    考えたくないうちは、考えなくていい。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/26(金) 00:11:17 

    バツイチだけならありだけど、子供いる男は無理。
    後々面倒くさそう。

    元嫁死んだら、子供親権とかくるんだよ。
    よく考えないと!

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/26(金) 00:13:21 

    離婚する男の大半は、束縛を嫌い根気強さがない。転職する回数が多い

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/26(金) 00:14:08 

    男も女も妥協したくないでしょ?
    男が持ってるお金の価値は落ちないけど女の価値は年齢重ねるたびに落ちていくからね(笑)

    +6

    -13

  • 154. 匿名 2016/08/26(金) 00:15:19 

    妥協するくらいならひとりで生きて行きます。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/26(金) 00:16:12 

    離婚 理由に、真実なんて存在しない。

    大切な事は、別れてから子供と会っていたり親として責任を果たしているか。
    元妻の事を責めたりしていないか、浪費、酒は大丈夫かとか。
    その、あたりよくみた方がよい。

    浮気の男は、バツイチ後もすぐ女に手を出すからわかる。

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/26(金) 00:18:31 

    浮気した男は、別れからの次恋愛が尋常じゃなく早い!

    いちいち深くなんて人を好きになんてならない。
    下半身の感覚で生きてるから。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/26(金) 00:33:01 

    バツイチ、元嫁に子供を預けてる男はやっぱりダメだったよ!!
    子供が小さい頃に離婚してるのもナシかな

    +35

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/26(金) 00:38:09 

    絶対無理。
    自分が連れ子だった身だけど、新しいお母さんは本当のお母さんではないから一生距離は埋められません。
    どんなに頑張って連れ子の世話しても結局そんな風に思われるんだよ?苦労の割に報われない。
    自分の経験談で語ってすみません
    まぁ人によるのかなこれは。

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2016/08/26(金) 00:38:22 

    子どもがいて別れるって、女からしたらよっぽどだよ。
    どうやったって両親揃ってた方がいいし、子供が傷つくことも想像できる。
    それなのに別れるって、相当な何かがあるんでしょう。

    +50

    -3

  • 160. 匿名 2016/08/26(金) 00:49:34 

    20代の頃なら絶対無いって言い切れるけど、離婚理由にも寄るけど一度は選ばれてるって事で結婚経験ある人の方が良さそう。

    +7

    -17

  • 161. 匿名 2016/08/26(金) 00:50:11 

    >>29
    泣くような歳の差じゃなくない?
    彼氏さんより年下だけど、そんな母親がいる男とは結婚考えられない

    +22

    -3

  • 162. 匿名 2016/08/26(金) 01:06:11 

    男のバツイチは、大体女関係だと思う。
    周りに居るバツイチで
    口が上手いバツイチに共通するのが
    浮気、不倫、自己中、俺様…
    いくら男として魅力的でも無理。
    一緒に居て不快な言動が多くてイラつく。
    一緒に居る女もろくでもない同類だと思う。

    将来が見えない。

    +39

    -5

  • 163. 匿名 2016/08/26(金) 01:07:00 

    子供付きは、まだ子供3歳以下で奥さんとは死別、そんなに切り詰めなくても子供の学費大丈夫な稼ぎがあるならいけるかな。
    バツイチはとりあえずそれだけで拒否しないようにはしている。贅沢言えないし。

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2016/08/26(金) 01:13:54 

    バツイチ絶対やめた方がいい!
    バツイチ子持ちなんて論外!!
    中にはめっちゃいい人もいるって言うけど、
    離婚する夫婦はどちらにも非があるから…

    +35

    -3

  • 165. 匿名 2016/08/26(金) 01:15:21 

    正直アラフォー以降になったら
    バツイチも視野に入れないと
    結婚はかなり難しいと思う。

    バツイチって問題ありだなって
    思ってるように男性も40にも
    なって結婚できないって何か
    あるんだろうな…って感じて
    いると思うよ。

    +33

    -8

  • 166. 匿名 2016/08/26(金) 01:20:48 

    旦那が逃げた、嫁が逃げたっていうバツイチ知ってるけど、
    逃げ出すって相当我慢の限界だったんだなと察した。
    イケメン美女でも、いい仕事してても、表面取り繕っても、不穏なものは分かる。

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/26(金) 01:23:02 

    たしかにアラフォーになったら少しは考えてもいいかもしれない
    ただ30代前半だったらやめておくにこしたことはない
    101の人が言ってる
    「外と家じゃ違うよ」
    これだと思う

    +54

    -8

  • 168. 匿名 2016/08/26(金) 01:39:18 

    信じられない。バツイチの方がいいわ。
    1度も結婚歴ない方が怖い。
    一度誰かに選ばれた人の方がまだ安心。
    子供いたってある程度収入あれば問題ないし。

    周りでも、ずっと買い手がつかない人は年取って余計買い手がつかず。
    でも一度選ばれてその後離婚で独身市場に戻ってきた人は、すぐにまた誰かに選ばれてるもん。
    バツがない人より先にね。。

    +3

    -29

  • 169. 匿名 2016/08/26(金) 01:41:12 

    今片思いの相手が×2で子供も5人居ます。
    子供は前の奥さんのとこに居て毎週会いに行ってるみたいでたまに私と呑みに行ったときに子供達の面白い話や写メを見せてくれるのですが、子供の話をしてる彼の優しい笑顔に惚れてしまいました。
    私は子供を生めない身体なので子供の話を聞いてると楽しくて嬉しくなるんです。
    いつか彼と付き合って一緒になれたらなぁって思ってます。
    ×2になった原因も聞きましたが彼も悪いとこもあり前の奥さんにもありで、×2やから人間性が悪いとは思いません。

    +9

    -22

  • 170. 匿名 2016/08/26(金) 01:41:50 

    なにみんな上から目線(笑)
    バツイチ男だって、30代後半で婚姻歴ない女性は恐怖過ぎて嫌だって。
    バツイチは何かあるよ!……以上に30後半以上の×なし独身は何かあるよ!、、だよ。

    +52

    -24

  • 171. 匿名 2016/08/26(金) 01:43:05 

    バツイチがいいわけないやろ爆

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/26(金) 01:45:55 

    バツイチがやっぱりなにかあった!って話はよくきくけど
    30後半以上の×なし独身がやっぱりなにかあったって話はあまり聞かない気がする

    +68

    -7

  • 173. 匿名 2016/08/26(金) 01:50:49 

    似たようなスペックの50代男性から結婚前提で付き合おうと言われています。
    子供は成人していますが毎月ある程度は援助しているそう。
    会社経営をしていて裕福で、お金には困らなそうではあるのですが20歳程離れていて将来が不安です。
    財産分与なども子供にほとんど持って行かれてしまうのでしょうか?

    +3

    -10

  • 174. 匿名 2016/08/26(金) 01:54:40 

    「バツイチでまともな男」より「たまたま縁がなく独身でまともな男」の方がまだ人数いそう。あえて地雷を踏む覚悟はない。
    知り合いのバツイチ男性は2度目の結婚したけど浮気してる。自分に責任があって離婚した奴はまた同じこと繰り返す。

    +61

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/26(金) 02:02:45 

    >>170
    男もバツあり女より、婚姻歴ない女を選ぶでしょ

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/26(金) 02:03:57 

    そんなハードル下げられるなら、この歳まで独身やってません!

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2016/08/26(金) 02:05:44 

    友達はイケメンで優しい男性と結婚したけど、まさかのDV。子なしだし即離婚。その男性はまた結婚したらしい。そういう男性がいる場合もある

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/26(金) 02:07:13 

    今33歳だけど、結婚したいけど、一生独身で結婚出来ないよりバツイチや子あり(前妻の所にいる)人と出会ったら、結婚する方が良いのかな…とか結婚の焦りもあり色々悩む(´;ω;`)

    子あり男性(子供、前妻。離婚理由が前妻の不倫、再婚済)だったら、良い男だよ!と聞いた事あるが、離婚理由が前妻の不倫だったら、良い男なのかな。

    +3

    -17

  • 179. 匿名 2016/08/26(金) 02:12:53 

    私の知ってる限りで言えば、
    30後半の×なしは、性格上の問題というよりは、色気や恋愛に疎い人が多い。
    勿論、性格がおかしい人もいるけど、そういう人は話したらすぐ分かる。
    30前半の×ありは、何らか性格上の問題がある。
    やっぱ、死別や親族のイザコザ以外の理由の離婚は、本人達に問題があるなあ。
    子持ちで×ありは、自分勝手や自己中が多い。

    +51

    -2

  • 180. 匿名 2016/08/26(金) 02:18:55 

    >>172

    いやいや女性で30過ぎてもアイドルに
    ハマってたり僻みがすごかったり
    理想がすごく高すぎたり…
    私の周りではだから結婚できない
    んだろうなーって人割と多いわw

    +12

    -9

  • 181. 匿名 2016/08/26(金) 02:55:59 

    バツイチ男は地雷。絶対初婚がいい!って聞くけど、そのバツイチ男性達にも初婚があったわけで。初婚だから良いってわけじゃないし。その人次第かな。変な女も多いから男だけが悪いわけじゃない。

    そんなことより、本人達が良ければそれでいいのに、あの子可愛いのに何でわざわざバツイチの人と結婚なんか…って言ってる人たちの方がよっぽど無理。下世話。

    +30

    -12

  • 182. 匿名 2016/08/26(金) 03:53:04 

    つうか、バツアリの人わかりやすすぎw

    バツイチ子あり・・・養育費で苦しむことに。
    バツイチ有責・・・まず本当の事を言わないと思っていい。ありえない。
    バツイチ子あり親権獲得・・・つまり元妻はキチガイレベルということを意味する。
    離婚の実情なんて第三者は知りようがないんだし、こんな分の悪い賭けに出るくらいなら独身の方がマシw

    今は昔と違って、アラフォー初婚でまともな人なんてゴロゴロいるし。
    イケメンだったらまず手放さないからバツイチ=ブサだし。

    +24

    -7

  • 183. 匿名 2016/08/26(金) 04:17:13 

    初婚がいいに決まってるけどさ、
    30代だとそんな贅沢言ってられないのでは・・・。
    他人の人生にケチつける前に、自分はそれほどいい女
    なのでしょうかね?

    +15

    -14

  • 184. 匿名 2016/08/26(金) 04:47:03 

    >>183
    30代だからこそやり直しが利かないんだから、バツイチなんかにかまってちゃダメでしょ。
    それに、さすがに有責のバツアリの人をターゲットに入れなくちゃならないほど独身男性は少なくないよ。

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/26(金) 04:55:12 

    子供いる人は無理!後々面倒な事多いし。
    デメリットしかなくない…?
    嫌だなぁー

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/26(金) 05:15:47 

    子供いるのは勘弁。
    バツイチ同士とか子供いる同士ならわかるけど、独身なのにわざわざそういう人選びたくない。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/26(金) 05:20:39 

    30代でも、アラサーとアラフォーじゃ大分違うよね。
    40歳近くて、バツイチ男は~とか言ってるのは
    自分の事を棚に上げすぎ。
    そんなんだから未婚何だろうけど…

    +10

    -10

  • 188. 匿名 2016/08/26(金) 05:40:50 

    バツイチ子持ちと結婚しました。
    私は初婚で、結婚したときは29歳でした。私たち夫婦に現状子どもは居ません。元奥様と主人の子供は元奥様が引き取っています。

    一般的に離婚歴のある男性を敬遠する理由はわかります。もちろん初婚の相手が良いに越したことはないですしね…。

    でも大人になれば多くの方が恋愛や失敗したことがあるはずで…自分も含め完璧な人なんていないかな?と思います。
    勿論、真実はわかりませんが…表向きでも離婚理由を聞いたうえで当人や家族が納得出来るのであれば良いのではないかと。

    偉そうにすみません^^;
    こんな事を言いながらも、今でも元奥様とのお子様について考えたり悩んだりすることはあります。笑

    初婚の方よりもオススメ!ってことはないですが、しっかり話して解決出来そうな相手であれば、大丈夫だと思いますよ^ ^

    +29

    -12

  • 189. 匿名 2016/08/26(金) 05:42:44 

    >>158さんのご意見拝見しました。私も親が再婚し連れ子の立場でした。
    確かに普通の親に対する感情とは違うのかも知れませんが感謝してます。血の繋がりだけが家族ではないんだな…と私は思っていますよ☆
    一生懸命世話しても…とか、報われないとか、きっとそういう気持ちで接してないと思います。
    血の繋がりがある親子でも分かり合えない場合もあるし、距離を感じることが再婚相手が原因というのは何だか寂しいです…

    +8

    -6

  • 190. 匿名 2016/08/26(金) 06:00:36 

    ×なしでも、子どもいる奴いますよ。隠してて危なかった。戸籍謄本は必ず見た方がいい。私の場合、ケータイをみたのだけど。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/26(金) 07:08:36 

    旦那の友達、43歳バツ2子供は1人いるけど元嫁とは絶縁してて子供には会えない。
    早く子供が欲しいと言い、今付き合って1年未満の30代女性と早く結婚したいらしい。
    旦那に相談されたけど、もし私の友達がその条件の男性との結婚なら絶対反対する。パチ好きでうちが貸したお金戻さない男なんて信用できない

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/26(金) 07:14:14 

    >>170
    こういう事言う人って必ず居るけど
    大体自分がバツイチか、
    彼氏か旦那がバツイチなんたよね(笑)
    明らかに問題ありそうなバツイチより
    初婚の方が良いでしょ普通

    +15

    -3

  • 193. 匿名 2016/08/26(金) 07:26:16 

    同い年の同僚が、バツイチ(子ありか無しかは不明)と社内結婚しました。
    同僚はすごい美人なのに、本当にそれで良かったの…?と聞いてみたかったけど、聞けなかったw

    +7

    -6

  • 194. 匿名 2016/08/26(金) 07:26:22 

    バツイチ子持ちまで除外してしまったら、いよいよ候補がいなくなる。。。

    +4

    -14

  • 195. 匿名 2016/08/26(金) 07:30:11 

    >>134
    当たり前のように不倫してた他にも女がいたというあなたも自分のことは棚にあげてるよ。

    +6

    -7

  • 196. 匿名 2016/08/26(金) 07:45:17 

    マイナスだと思うけど、バツイチ(子なし)と結婚しました。
    32歳です。
    暴力も浮気も借金もないし、義両親も義親戚もみんないい人だし私は幸せです。
    ただ、私はたまたまだと思う。

    バツイチは聞こえが良くないけど、悪い人ばかりではないかと思います。
    が、慎重になった方が良いとは思います。

    +32

    -4

  • 197. 匿名 2016/08/26(金) 07:52:52 

    主人がバツイチ子持ちです。(子供は前の奥さんの所に居ます)
    主人から聞いてた離婚理由は前の奥さんの不倫。
    離婚後半年で再婚したらしい。
    何かあるかも、と思いつつ付き合ってみたけど本当に害のない人。
    少し短気な部分はあるけど、全然許容範囲というか、誰にでも欠点はあるよねくらいな感じ。
    前の奥さんとは若くして出来ちゃった結婚だったらしくて、二度と同じ過ちをおかさないように凄く気を使ってくれた。
    まれだと思うけど、こんな場合もあります。

    +7

    -15

  • 198. 匿名 2016/08/26(金) 07:58:22 

    離婚理由をよく使われている言葉でごまかさないで真実を話してくれる人ならいいかも。理由によってはなしだけどね
    あと子供を育ててるなら子ありでもいいかな
    母親が育ててるってことは男の方が良くない理由をもってると思う

    +4

    -13

  • 199. 匿名 2016/08/26(金) 08:06:31 

    うちの旦那バツイチ子持ちだけど私の略奪婚だから納得してる
    子供は旦那が引き取って3人で暮らしてるけど上手くいってるわ
    向こうは浮気男の子供いらない私は産みたくないだから正直助かった
    それなりの仕事してるから最悪離婚すればいいし気楽

    +2

    -16

  • 200. 匿名 2016/08/26(金) 08:11:10 

    バツイチ子持ちと結婚して上手くいってる人もいるだろうけど、私は嫌だ。
    だって死ぬまでじゃなくて、死んだ後も続くことだよ?
    いずれ夫が亡くなった時、自分の子いなかったら元妻の子に財産半分だよ。自分の子いても前妻の子と同額だよ。
    不動産の名義や口座名義は自分に移動できても保険金は無理だよ?
    葬式には来るかもよ?
    それまでは上手くいっててもいざ夫が亡くなった時にやっぱりバツイチと結婚したからこんなことに…と後悔するかもしれない。
    それが不安だから少なくとも子持ちは止めておく。

    +23

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/26(金) 08:15:54 

    不倫してた、略奪したってって話はそういうトピでやって
    不快だわ

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/26(金) 08:21:48 

    子あり、子なしでだいぶ違う

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/26(金) 08:23:05 

    昔、友達が言ってたんだけど
    「30過ぎて結婚歴ない人よりある人がいい。あるって事はその男性と結婚した人がいるわけでしょ。30過ぎて誰とも結婚したいって思われない男より過去に結婚できたって方がいい」って言ってた友達がいたなあ。

    +7

    -17

  • 204. 匿名 2016/08/26(金) 08:37:38 

    でき婚、一年で離婚、面会なし養育費払ってるよ〜あの頃はお互い若くて‥の彼氏の言葉を信じ、まぁ真面目に払ってるなら、と再婚した。

    後に暴露されたこと。結婚後、即仕事辞めてフラフラ。子育ても、たまにあやす程度。そのくせ新車、携帯やら買いまくり、嫁にしめられるたび、拗ねて不満を抱えていた。

    あげく養育費二万も半年ほど払い、お金なかったり忘れたりして未払いしてたら口座に振り込めなくなった。再婚したんだね〜よかったよね〜

    と言われ、いい加減さに呆れて同時に一緒に未来を歩む気持ちが薄れてしまった。それ、捨てられたんじゃあないの?

    前の嫁がキツかった、と散々聞いていたけどそんなだらしなければ口調もきつくなるだろ。
    結婚後に分かることありますので、バツイチはオススメしません。
    変わるから、の言葉を信じたのに、結局生活費は出さない、子供はたまにあやす程度、金使い荒く、案の定 離婚しましたよ。

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2016/08/26(金) 08:53:45 

    好きあってるなら、問題ない

    +0

    -9

  • 206. 匿名 2016/08/26(金) 08:55:47 

    初婚でも浮気されたりDVされたりすることもあるから、バツイチ男性ばかりを人格否定できないけど、前妻との間に子供いるパターンだけはやめておいたほうがいいな。

    自分にも連れ子いるならまだしも、初婚だったらたとえアラフォーで選択肢ない状態でも身を引いたほうがいい。

    実子問題は、死ぬまで付きまとうよ。私と旦那で一緒に貯めてたお金から毎月2万引かれてて、いつかその子に全てあげるつもりだったらしい。知らなかった。定年まで貯め続けるそうです。

    子供には会ってないし、子供のことはもう関係ないって言ってたのに…。当たり前だけど、実子のが可愛いし大事なんですよね。血の繋がりには勝てない。

    私にはなるべくお金使いたくないし、残したくないような気がして。初婚同士ならこんなことで悩まなくてもよかったのにな。俺様だから口出しもできないし、離婚考えています。

    +37

    -1

  • 207. 匿名 2016/08/26(金) 09:08:44 

    アラサー初婚の方、どうか、焦って安売りするのだけはやめてください。親も心配します。

    バツイチ男性は余裕があって魅力的にみえますが、その裏に隠された本性は家庭に入ってから徐々にあらわれます。

    子ありで前妻に子供に親権がある場合が多いと思いますが、子供を元妻に「預けてる」状態であって、何かあればこちらが引き取る義務があります。旦那の貯金は、夫婦だけでなく、離れて暮らす子供のものでもあります。

    本人にその意思がなくても、法律で決められてい
    ます。

    遺産に関しては逃れられない問題なので、本当に妻として苦しくみじめな思いをします。

    +47

    -1

  • 208. 匿名 2016/08/26(金) 09:12:58 

    バツイチはかまわないけれど、子持ちはよく考えないと大変だと思う。

    血のつながりの無い子を育てるという現実や、遺産など後々のこともあるし。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/26(金) 09:30:07 

    前はナシだったけど、最近はバツイチも対象にするようになった!だって贅沢言ってらんないもん(笑)
    でも離婚理由による!

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2016/08/26(金) 09:40:52 

    >>209せめて、子なしのバツイチ男性を選んでください。ご自身はもちろん、あなたの両親のためにも。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2016/08/26(金) 10:34:19 

    子なしバツイチ…離婚の理由によっては有
    子持ちのバツイチ…無い


    前妻との子供を、自分の子のように愛せるか自信ない。急に引き取ることになっても、どう接して良いのか戸惑うと思う。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/26(金) 10:37:29 

    >>147
    >>148
    マイホーム、マイカーを失うことになった残された妻は多い

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2016/08/26(金) 10:41:05 

    >>149
    マイホーム、マイカーを失うことになった残された妻は多い


    +1

    -6

  • 214. 匿名 2016/08/26(金) 10:42:21 

    私の彼、バツイチ子持ち。
    嫁さんが親権とって再婚済。
    養育費いらないから、子供には一切会わないでと言われたそう。

    結婚したいと言われるけど、将来遺産とかどうなるんだろって心配。
    結婚も2回目なんだ。
    指輪も2回目なんだ。
    なにをするのも2回目なんだって思うことある。

    初婚同士だったらこんな心配しなくていいから、バツイチはオススメしないよ

    +39

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/26(金) 10:43:54 

    もし子持ちの男性と付き合ったら、
    「私に時間・お金使うより養育費上乗せしてやれ!」って思いそう。

    離婚後も子どもを愛して、誠意を尽くしている方もいらっしゃると思います。
    ただ、子ども<新しい女性 な人は無理です…。

    +17

    -3

  • 216. 匿名 2016/08/26(金) 11:24:41 

    30代独身ですが、自分はバツイチではないので初婚の方を望みます。

    世界に2人しかいないなら、
    バツイチ子持ちの大卒・細身より、バツイチ高卒のぽっちゃりを選ぶ。

    相手を好きになっても、好きな勢いで結婚できる年齢じゃないし、解りやすく問題がある方と結婚するなら独身で構わないです。楽しくお付き合いして振られた時に別れます。

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2016/08/26(金) 11:52:58 

    私の友人がバツイチ子持ち男性と結婚したけど、
    モラハラがひどくて二年で病気になって離婚したよ。
    男性側に問題ない人もいるかもしれないけど、
    初婚男性よりは慎重になった方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/26(金) 11:55:56 

    30代なら未婚同士が良いが一番。

    バツイチなんて、男女ともに本当にろくなのがいない!!

    自ら事故物件を買い取るようなことしなくても良い、30代なら。

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/26(金) 11:57:50 

    不真面目なら>>204
    変に真面目なら>>206

    お昼近いけどあえて言う。
    ウンコ味のウンコ
    カレー味のウンコ

    前妻との子や非嫡出子が存在する人は>>207の言うとおり法律でがんじがらめだよ。
    シンママの再婚率はみんな知ってるよね?
    つまり、男性が有責でないならまず間違いなく相続時に絡んでくるってこと。
    それに対して有責なら?論外。
    離婚調停時のグチャグチャと後出しを見てたらバツイチなんて
    そんな口だけの生き物は考えたくなくなると思うけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/26(金) 12:06:03 


    男女ともに

    「バツイチは地雷」は間違いない。

    あえて地雷を踏み続ける人生、選ぶか?普通。

    +29

    -2

  • 221. 匿名 2016/08/26(金) 12:24:02 

    >>47
    一回目の結婚時は旦那は嫁の味方をしなかったということではないでしょうか?
    たとえ、姑と仲が良くなくても、結婚したのは嫁と旦那。離婚までに発展するそりの会わなさ、あったとしても旦那が間に入るべきだったのでは?と思ってしまいました。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/26(金) 12:34:18 

    彼氏バツないけどアラフォーで何があるのかな、と思う。

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2016/08/26(金) 12:35:43 

    バツ1は事情によってはありでしょうが、子持ちだけは本当にやめた方がいいですよ。
    うちの両親は父がバツ1で前妻との間に娘(私にとって異母姉)がおり、母は初婚(当時20代)でした。
    私は母が苦労したのを見て育ったので、結婚歴のない人を選びましたよ。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/26(金) 12:55:02 

    バツイチ子なしの彼と付き合ってたけど、やきもちやきの自分は常に元嫁の影が気になってしまい無理だった。付き合ってる時も別れる時も本当に苦しかった。
    今旦那と結婚して改めて初婚の相手でよかったと痛感。指輪選んだり、ブライダルフェア行ったり、出産だったり…人生で最高に幸せな時間を既に他の誰かと経験済みなんて自分には耐えられなかったと思うから。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/26(金) 12:56:18 

    DVが原因で離婚しました。子供の親権は私持ちなので、元夫は一見子供のいないフリー男です。20代で、見た目もいい方です。養育費は関係を完全に絶つために、もらわないことにしました。
    そういう人って、DVが原因で離婚したことも子供がいることも内緒にして人と付き合ったりできますよね?
    嘘つき男で私もたくさん嘘をつかれていたので、平気で「性格の不一致で離婚した」と言いそうで、真実を知らずに次に付き合ったり結婚する人が不憫です。

    女性の皆さん気をつけてください。
    離婚の原因は全然嘘つけますから。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/26(金) 13:02:07 

    >>49
    「もっていかれます」っておかしくない?
    子持ちなの隠して再婚するような男だから、死んでからしか子供が登場しないのも納得できる。
    親の勝手で離婚されて苦労して、まだ旦那死んでもないのに老後の金のことばっかり考えてる後妻から自分の取り分もらうのの何が悪いの?
    子供からしたら、バカ親父に仕返しするタイミングそこしかないじゃん。
    旦那のこと悪く言うならわかるけど。
    子供からしたら、血もつながってないのに妻だからって自分が稼いだわけでもない遺産のことばっかり今から考えてるような女に「もっていかれる」感覚強いと思うけど。
    自分の老後の生活費ぐらい自分でどうにかしたら?
    一生懸命節約じゃなくて、一生懸命稼ぎなよ。
    自分の子どもだったら自分の取り分減ってもいいわけでしょ?
    老後面倒看てもらえるもんね。
    旦那が稼いだ金で子供に面倒みてもらう、他力本願。
    金目当てで結婚するような女には、子持ち隠すような男がお似合い。

    +4

    -11

  • 227. 匿名 2016/08/26(金) 13:10:48 

    元彼バツイチ子持ちだったけど、
    話聞いたら奥さんが薬で狂っちゃってって事だったから、付き合ってみたけど、
    何もかも俺様主義で、
    子供は俺いるから要らないや、とかだった。
    別れて正解でした。
    別れた後、無理やり車ん中でやられた。最悪。

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2016/08/26(金) 13:18:41 

    バツイチ子なし30代後半の私はバツイチ子なしなら当然対象だな。子供いたら無理。

    今の彼氏もバツイチ子なし40代。お互い次は失敗できないから将来の事は慎重に考えてる。
    自分が初婚かバツイチかにもよるんじゃないかな?

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2016/08/26(金) 13:35:59 

    バツになった理由なんて、こっちには関係ないんだよ!

    バツになった事が事実なわけで、それ以上でも以下でもない。

    ま、男女関係なくバツある人は、 問題アリ という印象。

    子供がいて離婚も、無いわ!

    +15

    -2

  • 230. 匿名 2016/08/26(金) 13:38:33 

    親戚の男で、嫁が子供ほしくない!自分は欲しい!でずっと揉めてて、離婚した。
    翌年年賀状で、再婚しました、子供も生まれましたって来た。
    女が悪いパターンもあるよ。

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2016/08/26(金) 14:03:16 

    私、自分に経験がない時は子供いないバツイチならいいかなって思ってた。
    でも、実際に29歳の頃に39歳のバツイチ男性と付き合ったけど、何かと理由をつけてお金を出さない、不倫していた過去を武勇伝のように語るとか、「この人、バツイチになったの分かる」って納得してしまったよ。
    同時期に友達もバツイチ男性と付き合ってたけど、私と似たようなエピソードばっかりだった。
    バツイチになった理由(奥様が亡くなられたとかなら仕方ない)によると思うけど、初婚は初婚同士の方が合うんじゃない?

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/26(金) 14:58:52 

    バツイチはたまたま前の人とは相性が悪かったのかもしれないし別にいいけど、子連れは無理だなあ。
    他人の子供を可愛がれる自身無いし、二人の間に子供が出来たら平等にできるかどうかも自信ない。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/26(金) 15:24:54 

    >>216
    ん?どっちもバツイチやん。
    初婚がいいのにバツイチ高卒ぽっちゃりを選ぶ?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/26(金) 15:28:19 

    バツイチはいいけど、子持ちは嫌。
    苦労するのが目に見えてる

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/26(金) 15:35:27 

    10年前、子持ちでバツイチの男性と知り合ってとりあえず付き合ってたけど付き合ってみると急に怒りだして暴れ出したり(薬やってるのか?っ思うくらい)目がいっちゃってるし私と付き合っていながら他の女の子に声かけて相手にされないとわかるとストーカーや嫌がらせしたり…そんな行為が発覚して私から別れを切り出したら私にストーカーまがいの事をしてきました。
    何でその思が離婚されたかわかりました。それよりもそんな父親がいるなんて中学生の娘が可哀想って思った。
    私の父親が実際そんな事してたら引くわ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/26(金) 15:43:49 

    今、2人の男性からアプローチ受けてます。

    1人目は営業職で、こちらも30代後半。
    ややお腹が出たポッチャリ体型で、ルックスは好みではありません。
    話もお互いに手探り感がありますが、初婚です。

    2人目はシュッとしたスタイルで、そこそこイケメンの30代後半。
    バツイチ子持ちで、彼曰く、離婚原因は元嫁の不貞。
    子供は学生3人で、養育費は完済。
    正直、ルックスと話しやすさに惹かれてます。

    私は31歳で結婚願望あり。子供もほしいです。
    やはり、1人目は「なし」ですか?

    ない +
    あり −

    +3

    -16

  • 237. 匿名 2016/08/26(金) 15:55:41 

    人によるけど、できればしたくない
    というか結婚自体魅力を感じない

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2016/08/26(金) 16:04:59 

    私は嫉妬深いので、バツイチは無理そうかな。

    結婚式・指輪・新居など、前妻と比べてしまいそう。

    勝手に落ち込む私が悪いんだけどね

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/26(金) 16:08:16 

    アラサー初婚でバツイチ男と結婚するのはもったいないって思うけど
    アラフォーになるとバツイチ男も視野に入れないと結婚は難しいよね。

    バツイチ男なし!って女性多いけど、未婚の男からすれば、バツイチ女も地雷って思われてるんだろうなぁ。

    バツイチはバツイチ同士の再婚がいいかもね。

    +20

    -7

  • 240. 匿名 2016/08/26(金) 16:09:50 

    子持ちは嫌だわ。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/26(金) 16:32:01 

    36独身女です。
    今までバツ1子なしだったらいいわ~なんて言っていましたが、先日色々思い返し、しっかりと生前から財産分与などでの公的書面を残してもらう。。。などしてもらえれば子供がいても本当に自分との相性が良ければ、言葉は悪いですが妥協というか目をつぶっても・・・と思いました。

    正直自分自身が出産をできるかもわかりませんし、ただ彼が居なくなってからの後始末(笑)は残されたものがしなくてはならないので、そういう話が出来、理解し行動してくれる男性だったら・・・と思います。

    もちろん、私がまだ30代前半であれば、そこまで思わなくてもいいのかもしれませんが
    結婚をしたいと思ったときに、これくらい許容しなければ難しいと思っています。

    必然的に自分自身が選ばれる枠が狭まってきている以上、こちらが枠を広げなければ難しいと思います。もちろん「結婚」というものにこだわっての話ではありますが(^^;

    離婚理由も様々だと思いますが、自分自身の全人生経験を生かして(笑)彼の本質を見つめてし尿で着たら、それはそれでハッピーなんじゃないかなと思いました

    +4

    -6

  • 242. 匿名 2016/08/26(金) 16:36:45 

    考えるも何も、紹介される人が全員バツイチか超年上だった。

    でもその時自分34だったし、逆に有難かったけどな。
    その中で一番条件いい人と結婚したし、今普通に幸せ。相性ってあるし、やっぱり「釣り合う」って思われるから紹介されてるわけでさ。

    なんでこんな相手を紹介されたか、と思ったら自分を振り返らないと。
    そこスルーしてると一生一人だよ。

    +8

    -8

  • 243. 匿名 2016/08/26(金) 16:50:14 

    自分が初婚なら相手も初婚がいい。
    バツイチムリ

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2016/08/26(金) 17:09:37 

    告白されOKしてエッチしたあとに、バツイチ、子供は前妻、養育費も払っているとカミングアウト。

    悲しませそうで言えなかったと。私を想って‥と責めるに責めらせず‥。その態度に許されたと思ったのか、部屋からビューラー、爪磨き、ドンドン出してきて使って!と。元嫁のですよね?

    さらに指輪も元嫁から突っ返されたペアリングを平然と渡してくる。新しいの買ってたら時間ない、私が他の男に目を付けられそうで心配だから。

    無神経だと言うと、気にしすぎだと笑う。

    やたら、結婚は生活だよ〜そんなこと気にしてたらきりがないよ〜
    と前妻のお下がりを渡す。
    前妻が拒否ったプレイを、私に強要。

    洗脳されつつも、嫌で嫌で、結局別れました。

    まだ20歳と若く何も知らない私に、要は逆らえないようにしたかったようです。

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/26(金) 17:18:27 

    >>242お相手にお子さんはいらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/26(金) 17:54:01 

    バツイチで子供なしだったら考える。

    ただ、バツの理由にもよるのでそのへんはきちんと確かめたいけど、聞いてもほんとのこと言ってくれなかったら意味ないよなーと思ったことがあります。

    知人で、バツイチ・子どもなしの男性と結婚したものの、その後暴力振るわれて離婚した人がいるんだけど、結婚前に離婚理由を聞いたら、「前の奥さんとは死別で、病気で亡くなった」と言われていたのに、死別は間違ってなかったけど「病気」じゃなくて「自殺」だったことが判明。
    奥さんの自殺原因って、もしかして夫の暴力だったのでは・・・!?と後から思ったらしい。
    離婚するのも揉めて、裁判所に行ったりして大変そうだったわ。

    そういう人とは嫌だなあ。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/26(金) 18:45:11 

    45歳で婚暦なし…の男性の方が不気味…

    +8

    -6

  • 248. 匿名 2016/08/26(金) 19:18:34 

    離婚男性の再婚率って7割なんですよね。びっくりしました。

    +4

    -6

  • 249. 匿名 2016/08/26(金) 19:24:11 


    バツイチの離婚理由なんて「相手が悪い」「自分は悪くない(むしろ被害者アピール)」
    「たまたま運が悪かった」ばっかりで、結局「自分は悪くない」アピールだよなー

    いやいや、だから離婚すんだよ!!っていつも思う。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/26(金) 19:44:46 

    一番厄介なのは結婚してなくて子供いるタイプ!
    まず何で子供いるのに結婚してないの?って話だし…それならバツイチの方がまだイメージ良いわ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/26(金) 19:52:50 

    バツイチ子ありの年下の男性と2年付き合っていました。でも、途中からモラハラになってきて、私は拒食症になりました。

    友人、家族みんなから別れるよう説得されて、
    以前ストーカーされた事があるので、向こうから別れを切り出すようにしました。
    元彼「もう別れる(怒)!!」
    私「(冷静に)わかったよ。じゃあ。」って。

    別れる時も私が悪いって言い方でした。そう言えば、離婚理由も元嫁の悪いって言っていました。(本当は元彼の浮気)

    バツイチで素敵な人もいるけど、元彼は
    本当に難ありな人でした。


    +10

    -1

  • 252. 匿名 2016/08/26(金) 20:00:07 

    >>37
    うちは、そのパターンです。
    年下の夫で、私と結婚後、子供がすぐうまれ、義実家とも上手くいってます。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2016/08/26(金) 20:18:23 

    バツイチで相手に子供がいると、親権はなくても義務と法律でがんじがらめになるよ。

    あと、悲しいことに、離婚後は相手も自信無くしていて、自分なりにレベルを下げて女性を選んでいるから、バツイチに声かけられた時点でやや軽く思われてる。

    初婚の相手が本当に好きなタイプ。私はそれが手に取るようにわかったから別れたよ。「初婚だったら、私を選ばなかったよね?」って言ったら固まってた(笑)

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2016/08/26(金) 20:19:54 

    バツイチで、元妻に養育費いらんから子供に面会させない、自分も二度と会わないって言われてる人を知ってる。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2016/08/26(金) 20:20:14 

    >>253山口もえ思い出したわ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/26(金) 20:25:01 

    プロポーズされてなくて籍だけきれいだけど
    ヤリまくりビッチとかいるから男性陣気をつけて

    +6

    -7

  • 257. 匿名 2016/08/26(金) 20:26:10 

    結婚してないけど
    おろしまくりビッチもいるから気をつけて

    +4

    -7

  • 258. 匿名 2016/08/26(金) 20:44:10 

    私が3年ほどお付き合いさせてもらってる彼はバツイチ子持ち。
    離婚理由は前の奥さんが不倫相手の子を妊娠して…みたい。

    そんな彼から一ヶ月前にプロポーズされたんだけど、自分はバツついてるからよく考えてと言ってくれ返事を保留。

    バツとか子供さんとか、そこまで気にしてなかったんだけど、このトピ見たらなんか不安になってきた…


    +15

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/26(金) 20:54:24 

    >>258
    仕事は今のまま続けた方がいいと思うよ。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2016/08/26(金) 20:55:17 

    バツイチでも良い人もいるかもしれないけど、やっぱりなって思う人が男女ともに多いんだよな。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/26(金) 21:45:31 

    まあ正直、友人や同僚がバツイチと結婚しても「いいなー!!」とは思わないよね。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/26(金) 21:57:23 

    >>259

    258です。
    彼の職業は普通なのですが、実家が都内でアパートやらマンションやってるのでその管理を手伝ってもらいたいみたいです。
    私の家は両親共、公務員の普通な家庭だったので金銭感覚の違いも少し心配なんですよね。
    もう一度きちんと話し合ってみます。
    ありがとうございました。

    +2

    -4

  • 263. 匿名 2016/08/26(金) 22:03:06 

    誰か優しい人、うちのバツイチ兄と結婚してw
    すごい優しくて明るくていい人なんだけどな。

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2016/08/26(金) 22:08:49 

    よほど条件がよいバツイチならもしかしたら考えるかも。子持ちはごめんなさい。親の気持ち考えたら無理だわ。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2016/08/26(金) 22:18:06 

    まあでも、自分も30代で独身なんだよね・・・
    バツイチ男のほうからお断りされるかもしれない物件だという自覚も必要だと思う。


    +9

    -10

  • 266. 匿名 2016/08/26(金) 22:24:27 

    好きなら別にいいと思うけど
    無理して結婚するくらいなら独身でいい

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/26(金) 22:24:47 

    上から目線であり得ないとか言うけど、人と人の事だから妥協とかそういう事じゃ無いと思うんだけど…。
    自分がいいと思える人に出会えて、その人がバツイチでも子連れでも受け入れられ将来責任持って一緒に生きられると思えば良いんじゃないかな。

    +8

    -8

  • 268. 匿名 2016/08/26(金) 22:54:15 

    自分は子供いるってわかった時点で結婚とかは絶対無理だな…。
    バツイチならまだいいけど子供いたら色々大変だよね、きっと。
    その子供を素直に可愛がれるか不安だし。
    お互いバツイチ同士とか子持ち同士とかが一番うまくいくんじゃない?

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/26(金) 23:14:50 

    バツいちで貯金なしとかはもっと無理~

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/26(金) 23:36:55 

    「バツイチも視野に入れなきゃ〜」とか言われても、それならちょっと理想とは違っても初婚同士で結婚してみて、上手くいかなくて離婚したとしてからでも遅くないんじゃない?

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/27(土) 00:15:02 

    男のバツイチは女は受け入れないけど、女のバツイチって男は受け入れてくれるよね!
    私のバツイチの友達はみんな再婚や彼氏いる!ちなみに相手側の男性は初婚!
    私なんて初婚もまだなのにさ(笑)

    +3

    -9

  • 272. 匿名 2016/08/27(土) 00:56:42 

    バツイチの再婚後の離婚率でも調べれば頭が冷えるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/27(土) 04:03:19 

    バツイチ2人の子持ちと結婚しました。
    正直、初婚にはない大変なことは色々あります。

    でも、連れ子2人が私と旦那と一緒に遊んでくれたり、
    作ったご飯食べてくれたり、温かい幸せな時間もあります。
    義両親も私をすごく可愛がってくれます。

    思いやりと覚悟をしっかり持てば、うまくいくこともあるんじゃないかと思います。


    +8

    -4

  • 274. 匿名 2016/08/27(土) 06:43:37 

    バツイチと子持ちは無理だ。
    前に付き合ってた人が出かけるとき、子供小さいからって結構つれてくる事多くて…それが本当嫌だった。でも本人の前で嫌だとか言えないし辛かった。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/27(土) 09:18:36 

    >>245
    242です。
    男子が三人いますよ。でもみんな成人済みだったの。つまりそれだけ年上の相手。

    +2

    -5

  • 276. 匿名 2016/08/27(土) 11:44:22 

    離婚3割くらいって言うけど、実際は100人いたら2,3人いる程度なんでしょ?
    確かに離婚してる人そんなにいないし。
    旦那にちょっと問題あっても、稼いでたり他が妥協できるのなら例え浮気されても離婚しない人多いし。男も不満あっても我慢しながら耐えてる人多いし、離婚ってよほどだと思う。
    相手に浮気されてとか相手の浪費で離婚とかじゃない限り、離婚物件は世に出るのは変なのが多いと思うよ。
    どちらにしろ子供いる人って、養育費か子育てかで苦労するから子持ちは特にお勧めしない。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/31(水) 07:48:51 

    バツイチは何かある
    これほんとでした。
    結婚前提で付き合っていましたが寸前になり創価学会員であることが判明。しかも義母から強制入会させられるそう…そりゃ逃げられるわ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/01(木) 13:48:28 

    死別なら子持ちでもアリだけど他は無理。元奥さんが悪かったんだとしてもそういう人と一度でも一生誓い合って私は2番とか受け入れたくてもできない。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/02(金) 19:52:09 

    悪いけれど、人間なるべくしてなってるんだよね。男女限らずバツイチの人やいい年齢になっても独身の人って何かあるんだよ。
    例えばバツイチなら金遣い荒かったり、暴力振るったりね。独身の場合も同じ。性格がおかしかったり、感情的になったり、変な性癖あったりね。




    +2

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。