ガールズちゃんねる

友人の短所どこまで受容する?

95コメント2016/08/26(金) 20:52

  • 1. 匿名 2016/08/25(木) 21:35:14 

    お互いの短所を受容し合っているから友人関係は成り立つんだと思っております

    私も友人に受容して貰っている短所あります

    しかし、友人関係が崩壊というか、深く付き合うのをためらうような短所ありますよね

    皆さんが受容している短所、逆に友人関係を考え直した短所はなんですか?

    +21

    -9

  • 2. 匿名 2016/08/25(木) 21:36:33 

    金がらみは無理

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2016/08/25(木) 21:36:56 

    友人の短所どこまで受容する?

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2016/08/25(木) 21:37:04 

    思いやりがある友達しか付き合わない

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/25(木) 21:37:17 

    友人の短所どこまで受容する?

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2016/08/25(木) 21:37:25 

    友人の短所どこまで受容する?

    +65

    -4

  • 7. 匿名 2016/08/25(木) 21:37:55 

    受容というか許容?

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/25(木) 21:38:22 

    親しき仲にも礼儀あり
    同じ考えの子

    +138

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/25(木) 21:38:24 

    人の不幸話聞くのが好きっていう人がいる

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2016/08/25(木) 21:38:27 

    口が軽い!!!

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/25(木) 21:38:46 

    秘密をばらす

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/25(木) 21:39:02 

    バカにされたり裏切られたりしたら付き合いを絶つ。
    ちょっと鈍感くらいは受容する。

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/25(木) 21:39:17 

    親友は安心できる友達
    それ以外の子は深入りしない

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/25(木) 21:39:24 

    マウンティング無理!

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/25(木) 21:39:28 

    人を利用しようとする人は無理

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/25(木) 21:39:29 

    男の前だと急にこちらを下げるネタをしだす

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/25(木) 21:40:04 

    常に人を小馬鹿にして
    自分が優位に立とうとする人。

    不快で無理でした。

    +117

    -0

  • 18. 匿名 2016/08/25(木) 21:40:44 

    金、遅刻、マウンティング

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/25(木) 21:41:05 

    男関係がだらしない子は疎遠になってくわ

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/25(木) 21:41:40 

    5分遅刻は許す

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2016/08/25(木) 21:42:08 

    悪気なく人を傷つけることを言う人。
    学生時代は苦笑いで許せたけど、アラフォーになってもそのままなのでさすがに縁切った。

    悪気ないからその場で怒っても、その後また繰り返す。治らない。

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2016/08/25(木) 21:42:22 

    遅刻は許せる。
    話しているのにスマホいじるのは許せない。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/25(木) 21:43:09 

    金と時間にルーズな人は無理

    それ以外は大抵許せるかな

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/25(木) 21:43:10 

    とっくに許容範囲超えてるんだけど、その人、ケンカ別れした友達を何年も恨み続ける人なので、怖くて別れられず、イヤイヤ付き合ってるだけ

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/25(木) 21:44:43 

    お金にだらしないとか人に迷惑かける傷つける系は無理かなぁ。
    それ以外なら無職でも人としてダメなところがあっても全然平気

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/25(木) 21:46:15 

    嘘の噂を広める人と、いつも偉そうにしてる口先だけの人 もはや友達じゃない

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/25(木) 21:46:22 

    フィーリングの合わない人はどんどん切ってるので、今残ってる友達は全然受け入れられます。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/25(木) 21:48:39 

    今まで普通だったのに
    SNSによって崩壊してしまった友人がいる

    勝手に私の写真、自宅をアップ、、、までは
    ガマンしていました。

    でもその後、子供の写真アップ、父の葬儀アップで
    距離を置きました。

    最近ちらっと見たら、自分の子供が救急車で運ばれる様子を
    アップしていて
    距離を置いて良かったとおもいました。

    SNS依存ってこわい

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/25(木) 21:50:55 

    すっぽかされたときは絶縁を決意した

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/25(木) 21:52:08 

    ぢゃない?とか、ぅちらわぁ~とか

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/25(木) 21:52:14 

    お金だね。

    それ以外なら大体大丈夫。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/25(木) 21:55:14 

    >>24
    もしかして知ってる人?
    恨むも何も、もういい年齢なので忘れてるよ。
    それと人にかまける時間も無いので。

    いやいや付き合わなくて結構ですよ。
    どんどん切ってくださいな。
    遠慮しないでいいよー!

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2016/08/25(木) 21:56:31 

    お金、男…
    人より自分はカワイイとかマウンティングで人付き合い、人選する人と友達辞めた。
    自分がいかに下に見られてたのか…

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/25(木) 21:58:22 

    空気読まない発言とか、遅刻癖は許容範囲だった。
    アムウェイ始めて普通に会話してても鍋だのサプリだの話始めて、ああもう完全に違う世界にいってしまったと縁切りした

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/25(木) 21:58:27 

    自己愛性パーソナリティー障害は無理だった。
    核心部分から色々切り離しても、身が持たなかった。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/25(木) 21:59:33 

    会えば某宗教団体の話
    はあ、、一年に一回程度会うだけだけど次は会わずにいようかな

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/25(木) 22:01:05 

    良いところが一つでもあればそれでいい
    だけど図々しい奴だけは無理、他に良いところが沢山あっても無理

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/25(木) 22:02:28 

    カラオケが下手…騒音レベル
    自分は、そこそこ上手いと勘違い
    もう限界です
    飲み会に来ないで!
    音痴だから誘ってないのに、なぜ来るの?

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2016/08/25(木) 22:02:52 

    短所なのかな。
    私だけを見てくれてる〜、私だけの彼だから近寄るなブス! みたいな発言をして、
    特定人物をイジメたり嫌がらせ続けたヤツの、好きな男が、

    別の女性と付き合っていた事が発覚した。
    しょぼくれ発狂している様が、ざまあみろ! ってスッとしたことかな。

    私の短所か、これは。
    うぬぼれ屋の鼻っ柱折れる所が好きなので。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/25(木) 22:03:54 

    自己チューと依存症はムリ。
    お互い自立した関係が理想だな。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/25(木) 22:05:58 

    セブンのアイスコーヒー小さいの買って、カフェラテ飲んでるんだーって悪気なく当たり前のように言った知り合いとは縁切った

    子供もいるのに詐欺まがいのことする人とか付き合いたくない

    +16

    -13

  • 42. 匿名 2016/08/25(木) 22:07:40 

    とにかく貰うだけの人。
    来る時は手ぶら、こっちが呼ばれたら
    ご飯の材料持って来て。
    旅行行くならこのお菓子買って来てと
    言うのに、自分が行っても無し
    アホらし過ぎてさよなら

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/25(木) 22:09:10 

    >>32
    病んでるねw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/25(木) 22:09:20 

    身長でマウンティングする女は無理

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:07 

    知らないところで陰口言ってたら即縁切る

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/25(木) 22:13:36 

    貸して見せてたかりまくるケチ女

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:21 

    多少ルーズても気にしない!
    でも人を見下す人は人として好きになれない!!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:38 

    テンション高過ぎる女は疲れる

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/25(木) 22:14:39 

    結婚式呼ばれて、花嫁希望で衣装を揃えて欲しいとのことで1着1万円もするドレス(色指定)を5人で揃えた。
    お返しは3000円。
    5人の中で何人かは、私を含めよく思っていない子もいたはず。
    非常識でご祝儀減らしてやろうかと思ったけど3万円支払いました。
    でももう、うんざりしたのでプライベートでは誘われても断ってます。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/25(木) 22:15:12 

    偉そうな女
    周りを見下した発言は無理

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/25(木) 22:19:53 

    気に入らない相手への態度が露骨すぎる人

    話しかけられてもそっけないとか距離を近くされないためにやっているとかではなくて、聞こえよがしに嫌味言うとか攻撃性がある対応をする人

    自分には優しくてもムリ

    むしろその自分への態度は優しいほど裏の面を見せつけられている感じがして怖い

    そういう人と自分には優しいからと心の底から信頼して付き合える人がいるけどすごいと思う

    その自分への優しさも何かがきっかけで豹変する可能性だってあるよね

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/25(木) 22:20:36 

    何回か自分の中で許しても、段々モヤモヤして許せなくなってきたら
    アウトか1度距離置く

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/25(木) 22:25:10 

    メンタルの病気は大丈夫
    部屋の物をちょろまかした子は切った
    (メンタルの子とは別人)

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/25(木) 22:26:39 

    >>43
    病んでますか?
    こんなごみ溜めみたいな場所にしか、陰口書く方が病んでいると思いません?
    コソコソ陰口書かれる側は迷惑ですよ。

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2016/08/25(木) 22:29:07 

    浅く付き合った方が傷口は浅く済む

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/25(木) 22:29:44 

    人様のこと言えた口じゃないブスに悪口言われると長所が搔き消える。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/25(木) 22:30:27 

    ドタキャンばかりする人。

    5分、10分とかのレベルではない遅刻を繰り返す人。


    私との約束はどうでもいいんだろうなと思ってしまい溝ができる‼

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/25(木) 22:40:47 

    私が悩み相談しても軽く流される。
    私は相談に乗ってるのに。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/25(木) 22:42:46 

    友達の悪口をいないところで言うのに、面と向かうとにこにことおべっか使いする人。自分のことも何か言ってそうでムリ!アウト〜

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/25(木) 22:42:51 

    遅刻魔も、塵も積もれば山となる的なもので…
    遊ばなくていいかなーってなるのは私だけかな?

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/25(木) 22:43:21 

    一緒にいても会話が盛り上がらず、こっちが話す事をやめたら会話がなくなり、自分がリードするのをやめたらどこにも行けなくなり、それでも当たり前みたくただそこにいるだけの相手を見たら、無意識のうちに楽しく過ごす為に自分はムリしてたんだなと気付いてバカらしくなり会うのやめた。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/25(木) 22:43:57 

    短気な女は無理。机や物で大きな音を立てて怒ってるアピール

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/25(木) 22:45:50 

    なんか俺様な女
    偉そうでやたらと仕切る
    男っぽい言動とか、ついてこいみたいな感じウザい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/25(木) 22:46:52 

    アル中の人は無理!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/25(木) 22:51:39 

    私には自分の友人の愚痴を散々言うのに、
    結局ズルズルその友人とは遊んだり会ったり。

    嫌なら関わらなきゃ良いと思う私には
    理解できなくて受け入れられなかった。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/25(木) 22:54:19 

    距離が近過ぎる人は無理

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/25(木) 23:01:43 

    雄みたいな。やたらとオッパイオッパイ言ってておっさんみたいな言動に引くことがある

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/25(木) 23:18:22 

    遅刻する子
    親しき仲にも礼儀ありがわからない子
    人がミスとかすると口うるさいのに自分がすると笑ったりして誤魔化す子
    ありがとうとごめんなさいが言えない子は無理

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/25(木) 23:29:53 

    車椅子に乗っている友人。
    アシのように使われ、助けてもらって当たり前という感じで無理になりました…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/25(木) 23:59:47 

    ドタキャンが続く
    人を見下す発言
    食事の場、初対面の人がいる場でも制汗剤、ヘアコロンを平気でつけて注意してもやめない

    から縁切りました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/26(金) 00:28:17 

    いつも上から目線
    知ったかぶりで自分が一番正しいと思ってる
    毎回遅刻であやまらない
    汚部屋で不潔

    限界まで我慢したけど無理だった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/26(金) 00:36:13 

    ブスにブス呼ばわりされても何とも思わない。
    むしろ、人様にブス呼ばわりするくらい追い詰められて可哀相にと同情する。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/26(金) 01:09:50 

    友人がパニック障害っぽいところと、周りの目を気にしすぎていつもマイナスなことを言ってきてイライラすること…
    でも、私は逆に強気で言いたいこといいまくるから、それにイラついても我慢してもらってるからお互い様かなと思ってます。
    我慢させて悪いな、と思って考え直すことも多々あります。言い過ぎないように、とか。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/26(金) 01:13:20 

    もう友達ですらないね。
    ここに書く人たち。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/26(金) 01:27:39 

    病気とか色々大変で疲れているとか事情があってイライラしてても、心の根っこの部分でこちらを好きでいてくれて信頼でき、陥れたりしない人は、何があっても変わらず付き合う
    大変そうで会えなくなってもまた会えば色々話せる
    嫉妬やマウントの積み重ねでこちらに敵意をむき出しにしてきたり、全否定や攻撃的態度と被害者面した愚痴やかまってやクレクレを繰り返す人は、はた目どんなに魅力的でも、一時期ウマがあっても関係続けるのは無理
    もう切ると決めさせるのは、こちらへのストレスからこちらの家族へ危害をし向けてきたり、こちらの言うことを聞きたくないからとの忠告を聞かずに回りみんなに大迷惑をかけることになったりしたとき
    私だけでなく大切な回りの人に迷惑をかけるようになったらもうアウト

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/26(金) 01:37:59 

    マウンティング+他人の悪口+自分の自慢&のろけ話。耐えられず縁を切った。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/26(金) 02:58:00 

    高校生のとき四人グループの一人がお金盗んだりして、結局縁切れました。同じ中学校の仲良し四人組だったから、本当ショックでした。その子は地元では、同窓会も誘われずどこでなにやっているから誰もわからないですが……。ただ、最近、30過ぎて、会いたいなって、仲直りはできなくてもなんか思うようになりました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/26(金) 07:13:17 

    自己中って自覚してない自己中かな。
    人のこと思いやってる風に見せて、実のところ物凄い自分勝手でプライド高い。
    だから友達少ねーんだよ!って言ってやりたいけど、言ったら被害者ぶってこちらが悪い体になるので、基本黙ってフェイドアウト。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/26(金) 07:38:23 

    口が軽い
    悪口ばかりなら離れるよ

    共通の友人ならグループ内で言わなければいいけど女の付き合いではここだけで止めといてなんて通用しない

    相談する相手は吟味することしかないよね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/26(金) 07:56:10 

    友達や知り合いを自分の中で役割分担して付き合っているのがわかる言動をしたらアウトだな

    一緒に◯◯できる友達がほしかったんだ~♪

    てなにそれ

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/26(金) 08:08:35 

    友達付き合いを束縛する女。
    あの子の遊ぶんだ?じゃねーよ
    きもちわる!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/26(金) 08:42:02 

    自分ばかり話す人。
    こっちが話していても、会話遮ってまでも自分が話す。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/26(金) 09:45:14 

    自己中で相手のことを考えてない女
    他の友達と遊んだだけでキレ出すなんて自己中の極み。お前のためだけに時間は割けないのがわからない低脳なのも腹立つ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/26(金) 09:58:38 

    無意識にマウンティングしてくる友達。
    何年か我慢したけど耐えられなくなってやめてと言ったら、そういう所は聞き流すのが友達じゃないの?って逆ギレされた。
    それ以来連絡していないし、連絡が来ても無視してる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/26(金) 10:41:04 

    >>54
    ヨコだけど「病んでる」と書かれたのは、自分のことだと即行思い込んでる部分じゃないの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/26(金) 11:49:13 

    友達少なくていいや。
    性格ひん曲がりの女と行動するとストレス溜まるから。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/26(金) 12:35:06 

    >>86
    自分が1番ひん曲がってたりしてね
    そんなもんよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/26(金) 12:40:04 

    物理的にも精神的にも利用しようとするやつは距離を置く。相手から何か貰おう借りよう利用しよう。相手に自分の話を聞かせてマウンティングしてウキウキしようってクズ女は無理。なれなれしく親しげに話しかけてきてもクズ女はクズ女、あっち行け。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/26(金) 13:03:18 

    >>87
    あなたもひん曲がりだね。
    いちいち突っかかるし。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/26(金) 13:09:32 

    >>87
    ひん曲がり女をあなたは知ってるわけ?
    知らないでしょう?

    知らないくせに指図しないでくれる?

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/26(金) 16:01:05 

    ケンカしてるΣ(゚д゚lll)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/26(金) 16:04:41 

    何度か嫌な部分に悩まされる自覚あったら早めに疎遠にしたほうがいいよ!
    私はそれで我慢してずるずる表面的に親友でいなきゃいけないと思って続けてたけど本当にぎすぎすする前に疎遠にしてしまったほうが自分にとっても有意義だよ!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/26(金) 18:19:49 

    マウンティング、マジでやめてほしい。しょうがないことだけど、ちりに積もったストレスが最近大きくなってきた。めんどくさい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/26(金) 19:25:24 

    今は自分の事でいっぱいいっぱいなので嫌だと思う友達はスルーしてます。
    縁が切れてもいい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/26(金) 20:52:40 

    受容?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード