ガールズちゃんねる

旅行の時に高級ホテルは必須ですか?

202コメント2016/09/18(日) 09:26

  • 1. 匿名 2016/08/25(木) 11:16:48 

    秋に友達と国内旅行に行く予定です。
    休みが取れなくてかなり詰め込んだプランなんで
    ホテルは清潔感があれば安くて良いと思うんですが、友達は窓からの絶景が綺麗な部屋で高層階でとかなり高額な部屋が良いと主張します。
    どうせ夜遅くチェックインして寝るだけになると思うのに無駄な出費だと思うけど、みなさんは旅行の思い出には一流なホテルに泊まったと言うのはひつようですか?

    +201

    -50

  • 2. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:05 

    私は高級じゃなくても ビジネスホテルとかで満足です。
    そこは人によって価値観が違うから難しいですね。

    +708

    -31

  • 3. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:12 

    私なら寝るだけなので不要です

    +405

    -40

  • 4. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:15 

    えっ?
    好きにしなよ…

    +158

    -55

  • 5. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:24 

    私には必要、家より汚い部屋で寝たくない。

    でも大丈夫な人って大丈夫なんだよね。
    価値観が合わない人とは今後行かないことがベスト。

    +552

    -13

  • 6. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:48 

    +91

    -34

  • 7. 匿名 2016/08/25(木) 11:18:49 

    ホテルがメインか観光がメインかによるなー

    +513

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:01 

    高級ホテルや温泉旅館目的で旅行するなら分かるけど、観光目的なら確かに帰って寝るだけだしそんなに拘らなくていいと思う
    友達譲らないなら別々に泊まれば?

    +426

    -6

  • 9. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:01 

    +80

    -20

  • 10. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:17 

    そこの価値観合わないなら一緒に旅行しても楽しくなさそう。高級志向なんだね、友達

    +390

    -13

  • 11. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:23 

    必要くらい漢字で書こうよ

    +44

    -41

  • 12. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:24 

    ビジホで充分だけどなあ。

    +156

    -37

  • 13. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:26 

    価値観の違いじゃない?
    あと収入によって金銭感覚も
    違うから意見が合わないと
    難しいね( ;´Д`)

    +274

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:33 

    観光が忙しくて寝に帰るだけの旅なら必要ない。
    でも、少しの観光と温泉に入ってのんびりする小旅行ならいいホテルがいい。

    +387

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/25(木) 11:19:45 

    私はいつも格安のビジネスホテルに泊まってる。
    寝るだけで、ホテルにはほとんどいないから。

    +81

    -21

  • 17. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:08 

    人それぞれ
    場所それぞれ

    って、言うか分相応と思われるホテルでいいのでは?
    誰か人に話すために、SNSに投稿するために、って言うのは馬鹿げていると思う。

    +122

    -13

  • 18. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:18 

    あー一緒に行く友達と、重きを置くトコロが違うとつらいね
    免税店めぐりとかする子とは海外旅行一緒に行けない。

    私も清潔で安全であれば寝るだけなんだし豪華さはいらないなー

    +205

    -15

  • 19. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:19 

    高級ホテルにするならそれ以外はビンボー旅行かホテルの部屋でのんびり楽しむ。
    ビジネスホテルなら観光地を楽しんだり美味しいもの食べたりホテル以外にはお金は惜しまない。

    その価値観が合わない人と旅行に行くとしんどいよ。

    +191

    -6

  • 20. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:24 

    お金少ない学生ならラブホで十分

    +7

    -40

  • 21. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:49 

    旅の目的によっても違ってくる。

    +122

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/25(木) 11:20:52 

    もっぱら民宿かな

    安いしご飯美味しいし

    +13

    -22

  • 23. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:02 

    バカンスに行くなら素敵な所に泊まりたいけど、普通に旅行ならビジネスホテルで素泊まりでいい!

    外に出て街歩いて美味しいご飯とか温泉入って楽しむ\♡/

    +160

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:08 

    安くても部屋が綺麗だったり、立地が良かったりするところもあるから充分だと思う!

    私だったら泊まるところは安くで済ませて、食べ歩きとか他のことにお金使うかなぁ

    +92

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:12 

    私はお金には余裕があるのでいつもそこそこ高級なホテルに泊まりますよ
    別にホテルの滞在時間が短くても勿体ないとも思わないな

    +192

    -17

  • 26. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:13 

    ホ別すれば?

    一緒に取るとどちらにしろモヤモヤするよ?旅行中ずっと。

    +43

    -11

  • 27. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:23 

    私の場合は旅先でいろいろ行動するから宿なんて寝られればいいって感じです。
    お土産とか美味しいものにお金使いたいし。
    もうたくさん出てるけど結局人それぞれじゃない?

    +60

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:51 

    何がメインかによるね。日常を忘れて癒しがメインならいいホテル、いいお部屋でもいいけど、そうでないならそこそこのビジネスホテルで十分!

    +98

    -5

  • 29. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:53 

    寝るだけなら安いホテルでいいけど、
    友達が高級を望むなら、そこは譲っちゃうかも。
    文句言われるくらいなら金出したほうがいい。
    でも、その人とは二度と行かない。

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/25(木) 11:21:58 

    旅は思い出になることが大事だと思うから普段高級宿に泊まらない人は
    泊まってみると逆に思い出になるのでは?

    +140

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:13 

    こういうのは専門家に聞いた方がいいと思います。
    旅行の時に高級ホテルは必須ですか?

    +78

    -9

  • 32. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:16 

    >>6
    これ台湾の高級ホテル

    +42

    -6

  • 33. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:17 

    夜景なんて最初だけ。(笑)

    部屋は寝たりお風呂入ったりするだけだから、夜景見るならレストランとかの方が楽しめそう!

    +38

    -12

  • 34. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:33 

    マスゾエっぽい事言うなよwとか
    返事してしまいそう。

    +69

    -4

  • 35. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:44 

    >>11
    そんな厳密性が要求される場でしょうか?

    あっ!旅行にすら行けない人の僻みね。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2016/08/25(木) 11:22:58 

    沖縄に行った時は、ホテルでボーだとする時間も少しあったから
    あまりにも泊まるだけのホテルだったら味気なかった。
    ちょっとリゾート感がある方が気持ち的にも安らげた。
    場所と目的にもよりますよね。
    ディズニーランドに行く目的の東京旅行とかなら
    ビジネスホテルやラブホでもいいかも(笑)

    +109

    -6

  • 37. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:11 

    旅行先でH

    する プラス
    しない マイナス

    +62

    -55

  • 38. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:14 

    安いところでいい派だったかど、いい旅館・ホテルはその場所自体も観光の思い出として残るからいいと思います
    旅行プランがどんなものかで使い分けてる
    主さんとお友達は価値観が違いすぎてぶつからないかまたはどったかがすごく我慢する羽目にならないか心配です

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:32 

    料理の美味しいところがいい。

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:42 

    価値観の違う人と旅行しても楽しくないよ。多分ホテルだけじゃなくて他の細かい部分にもズレが出てくると思う。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:42 

    ゆっくり寝られたらいい

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:46 

    アットホームが売りのペンション系には気を付けてね

    ホテルとれなくてペンションしか残ってなかったけどエラい目みたわ
    メジャーなビジネスホテルが一番信用出来る

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/25(木) 11:23:57 

    国内だったら安いとこでも清潔で安全って分かってるからいいけど、海外だと不安だからそこそこのとこ選ぶかな?高いホテルの朝ごはん好きだし。

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/25(木) 11:24:11 

    リゾートとか夜景とかがメインの町はいいホテルにする

    台湾とかならそこそこきれいで便利のいいところにする

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/25(木) 11:24:19 

    旅の楽しみ方による。

    ホテルを豪華にすることもある。
    とことん落として寝るだけと割りきる場合もある。

    そこは旅のパートナーとのすり合わせ。

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/25(木) 11:24:44 

    怪奇現象がなくて、衛生面がちゃんとしてればどこでもオッケー。
    ただ車中泊だけは疲れてダメだった。
    旅の疲れが取れるようなホッとする宿がいいな。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/25(木) 11:25:12 

    場合によるなぁ。
    泊まるのを目的にするなら高級旅館に行くし、いろいろ回りたい時は民宿とかビジホとか。
    特に民宿はアットホームな感じが好きなのでよく利用します。娘みたいに接してくれるし。

    それぞれかけがえのない思い出ですよ(ドヤァ)

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/25(木) 11:25:38 

    旅行でケチる人は嫌い

    +146

    -16

  • 49. 匿名 2016/08/25(木) 11:25:59 

    私はビジネスホテルで十分だな。最近のビジネスホテルはキレイな所が多いしね。ネットで予約すると割引になったりするし女性限定で可愛いアメニティー貰えたりする。

    +52

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/25(木) 11:26:10 

    一度経験するのも有

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/25(木) 11:26:11 

    激安も不安だから、一般的なホテルで十分。
    シャワーして眠るだけだと割り切って、観光にお金かけたい。
    価値観の違う友人と旅行だと、色々細かいことで合わなくてしんどくなりそう・・。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:09 

    温泉とか広いお風呂が好きなので、大浴場の有無をチェックします^^
    あと、足を伸ばせる和室か和洋室がいいなー

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:28 

    温泉なら多少高めの旅館でゆっくりする。

    それ以外なら安い宿で美味しいご当地料理や観光の方にお金を出す。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:31 

    年齢にもよるけど、
    ホテルだけは良いところに泊まった方がいいと思う。

    必ずしも超一流でなくてもいいので。

    +83

    -7

  • 55. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:43 

    ホテル代をケチったばかりに、旅全体の思い出が台無しになることもあるよ。
    良いホテルに泊まるか、他にお金がかかるからホテルは安いとこにするかはいちばん最初に話す。
    それが合わなかったら行かないか、別々に手配するかな。それぞれ事情もあるしね。

    +81

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:53 

    海外旅行は女の友情の墓場と言うけれど、国内でもそうなる可能性はあるよね。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2016/08/25(木) 11:27:57 

    夜遅くチェックインして寝るだけなら高級ホテルはちょっともったいない気が。だったらその分美味しいもの食べたい。人それぞれ価値観があるけどね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/25(木) 11:28:43 

    (笑)友達と旅に行って、ホテルのランクの好み違いで別々に泊まろうと言われるのなら、私が相手に合わせるよ。
    別に泊まれって言ってる人はテキトーだね(笑)

    +54

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/25(木) 11:28:53 

    友達と中国に行った時に現地の様式のゲストハウスみたいなの泊まりたいっていわれて泊まったけど最悪だった。友達は海外慣れしてない子だったから断ればよかった
    店の人はみんな優しかったけど水道とかがあんまりで…。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/25(木) 11:29:14 

    何にお金かけるかは、人それぞれ。
    価値観の違い。
    私はホテルは立地にこだわるけど
    余程汚くない限りは構わない。
    でも飛行機ビジネスは譲れない。
    しかしながら一流ホテルはやっぱり
    何でも行き届いてるよ

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/25(木) 11:29:15 

    何を目的で行くかによる
    温泉なのか飯なのか静養なのか

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/25(木) 11:29:26 

    医者の嫁だったらそんなの気にならないんだろうねぇ...

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2016/08/25(木) 11:30:26 

    高級旅館のサービス(エステや食事)が目的の1つだったら外せないけど、外で食事や観光を楽しみたいなら清潔でアクセスが良ければどこでも良い

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/25(木) 11:30:45 

    寝るだけなら安い所で十分。安くても温泉綺麗でご飯美味しくて、お土産、サービスが充実してる所もあるよ。頑張って探してみては?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/25(木) 11:31:00 

    時と場合による
    治安も

    帰って寝るだけなら小綺麗なビジホでいい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/25(木) 11:31:03 

    彼氏、旦那との旅行なら雰囲気いいホテルに泊まりたいけど、女友達なら清潔でさえあれば何でもいいな

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/25(木) 11:31:26 

    高けりゃいいってものじゃないけど、安い所はそれなりの理由があるからね。
    私も昔寝るだけだしって安い所選んだら、水回り劣化しててカビだらけ、出張サラリーマン御用達なのかデリヘルのお姉さんとすれ違い&壁薄くて隣の声丸聞こえーので全然休めなかったよ。

    そういうリスクも気にならないならいいけど、ある程度の快適さを求めるならやっぱり少しはお金出したほうがいいと思う。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/25(木) 11:31:51 

    私は必要
    ホテル大好きだから

    だけど、寝られれば良いと言う人と行っても正直文句と言うか愚痴ばかりだったから価値観が合わなければお互いつまらない

    ホテルだけ別々にしたら?

    +59

    -4

  • 69. 匿名 2016/08/25(木) 11:33:20 

    ホテル別って...そこまでお互い譲歩できないなら旅行自体やめた方がいいのでは?

    気まずくなりそう。

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/25(木) 11:33:57 

    若いうちは高級じゃなくても楽しめると思うけどね。
    治安が悪いところにあるのは避けた方がいいけど、多少のボロくさなら笑い話になる勢いがある。
    年とったら、それなりの宿しか無理になるしね。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/25(木) 11:34:01 

    ホテル目的で観光するつもりも大してないならいい旅館かホテルに泊まってる。
    ほんとに外に出ないでずーっとゆっくりしてる。
    観光メインなら寝るだけだからもったいないから安いビジネスホテル泊まる。ご飯も外で食べる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/25(木) 11:34:13 

    そんなすり合わせすら出来ない人とは旅行には行かない

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/25(木) 11:34:27 

    サイパン旅行
    燃サ込3泊4日(成田午前初、サイパン午後発)25800円

    シャワーがしょっぱかった。
    鍵が昔のトイレみたいな鍵だった。
    でも、オーシャンビューだった。
    何ともいえぬ…

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/25(木) 11:34:31 

    旅は、ひとりと決めています。
    ホテルは泊まるだけといっても、
    高級ホテルの方が、
    スタッフ対応がしっかりしているし、
    掃除は完璧だし、
    自己満足だと言われても、
    お金を出すなら、気持ちがいい方を選びます。

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2016/08/25(木) 11:34:33 

    >>9
    これ舞浜のヒルトンだよね?
    高級じゃないよ。あそこ周辺のホテルは老朽化が激しくて清潔感を求めるなら都心のホテル泊まったほうがいいレベル

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2016/08/25(木) 11:35:09 

    ほんと何に重きを置くかによる。夜遅くまでの観光か、そこそこの観光でゆっくり寛ぎがいいのか!何泊かするなら分けてみるのはどうですか??
    私は温泉が有名な土地とかだったら観光もたくさんするけど良いホテル泊まりたいなぁ~。

    ただ観光がメインなら、有名な安心できるビジホで二人で5000~1万円しない(だいたいセミダブル)レベルも普通に泊まります!浮いたお金で良い物食べたい!!
    旦那は勿論友達とセミダブルも経験ある!お泊まり会っぽくて楽しいです(笑)

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/25(木) 11:35:09 

    友人と話し合って好きになさって

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/25(木) 11:35:24 

    不快な団体客と一緒にだったら最悪〜

    朝食のバイキングで、
    大浴場で、
    レストランで、

    と。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/25(木) 11:36:11 

    以前アパホテルに泊まった時狭すぎて、荷物はベットに置く事しか出来ず困りました。カーテンを開けるとビルしか見えなくてがっかりしました。 数年後の旅行は広いホテルにしたんですが、景色も良くて本当快適でしたよ。広いホテルはアパより安い所でした。
    高級じゃなくても広くて景色もいい所探したらあります。ビジネスホテルは本当狭い所が多いので、私はもう泊まりたくありません。

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2016/08/25(木) 11:36:22 

    こだわり強い人と旅行は辛いね

    ほどよく妥協してくれる人くらいでいい

    観光メインなら疲れて帰ってきて寝るだけだからビジネスホテルで十分だわ

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/25(木) 11:38:32 

    行き先にもよるけど、沖縄とか部屋にいる時間も大切にしたい場合は良いホテルにしたいよね
    詰め込み型というか、周遊する感じなら、清潔なベッドがあれば十分

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/25(木) 11:39:09 

    >>1
    私は外に遊びに行くの大好きで、宿には荷物置いといたり寝るためだけにいる感じだから拘らないけど、夫は上質な空間に重きをおくからホテルこそ一番いいグレードにしたい人
    価値観が違うので、説得したり話し合ったりして解決するものではありまへん
    友達同士なら順番こで、今回は高級ホテルに泊まる旅、今回はアクティブメインで宿は寝るだけの旅、ってしたらどうかなぁ
    「高級ホテル泊まるなんて勿体な〜、無駄〜、旅行やめたい」と思うのと同じくらい、「安宿なんてやだ〜、なら行きたくない」って相手も思うんでしょう。そこを「だけど、私達二人でいたいよね!」っていう友情で乗り越えていくしかないのでは。。。

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/25(木) 11:43:54 

    ビジホ並みのお値段のリゾートホテルを探す。
    食事無しなら観光地の夜を楽しむ。

    一泊以上ならビジホ一泊、リゾート一泊。
    個人的にはビジホでいいけど、高級なところはなんやかんや気分ウキウキするよね。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/25(木) 11:44:59 

    何処に価値を置くか人それぞれだよね~。私は主さんタイプ!ホテルは安くおさえて、他の観光や食事にお金かけたい派。

    どっちかの意見だけ通すと揉めるから折り合いつけられたらイイですね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/25(木) 11:46:20 

    予定を詰め込むのやめて高級ホテルがいいな

    どうせ予定なんて崩れるから本当に行きたいところをお互い一箇所ずつ出し合ってそこは必ず行くことにすればあとは予定通りいかなくても満足。
    ホテルもスパとか利用して満喫したい

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/25(木) 11:47:52 

    パックやツアーだとどうしようもないけど
    電車や車で行くんだったらネットで高級だけど安く泊まれるところ探すな
    昔安いとこ泊まったら周りの部屋の声が筒抜けで気まずかったから
    やっぱり宿がいいとこだとテンションも上がるしね!

    主さんのような状況になったら私は相手に合わせるかな
    素敵ホテルも泊まってみたいから

    逆に自分が良いとこ希望で相手がビジホ希望だったら理由つけて行くのやめるかも
    きっと楽しめない

    別泊はあり得ない

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/25(木) 11:48:56 

    どうしてもトイレで歯を磨くのが嫌。
    部屋狭くてもいいし景色悪くてもいいから、お風呂に洗い場付いてて洗面所は独立してて欲しい。
    旅行の時に高級ホテルは必須ですか?

    +48

    -10

  • 88. 匿名 2016/08/25(木) 11:50:08 

    必須じゃないけど、非日常な空間を楽しみにしてる
    美味しい食事、綺麗な部屋、温泉・・・

    1泊ならビジネスホテルにする事もある

    いいわぁー 旅行行きたい。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/25(木) 11:50:34 

    良いホテルだとテンションあがる!安いところでも我慢できるけど。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/25(木) 11:55:35 

    複数泊なら、それぞれの意見を反映した宿に1泊ずつ泊まるか、次回の旅行は自分の意見を反映してもらう事にして、今回は我慢する。これができないなら一緒に旅行は行きません。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/25(木) 11:58:19 

    初のリゾート旅行、同行者の強い希望で眺めのいい部屋に泊まった。自分だと絶対選択肢に上がらないから良い体験だったけど、1ランク落としてもよかったなぁと思う自分も同時に存在する。価値観の違いって根付いてるなあ~と思います。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/25(木) 11:58:57 

    一泊だけですか?
    もし二泊するなら初日は安宿、二日目はお友達の選ぶいい宿にするのはどう?
    逆だと2日目の晩がしんどいよ(笑)

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/25(木) 12:00:36 

    まさに今、10月沖縄の家族旅行を計画してるんですが、当たり前だけどホテルどこに泊まるかによって値段が全然違いますよね。両親の還暦祝いだから良いホテルをとるつもりだけど、両親はそういうの拘らないタイプでどこでも良いと言うし、どうせ寝るだけなんだからその浮いた10万〜くらいで贅沢に観光した方がいいと旦那は言う。ちなみに私は部屋の広さとか清潔感めちゃくちゃ気にするタイプ(^_^;)

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/25(木) 12:02:45 

    遅くまで観光するならレイトチェックインプランはどう?
    高級ホテルでもかなり安くなるよ!
    私も高級ホテル派なのでよく利用してます。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/25(木) 12:05:39 

    せっかくの旅行で嫌な思いをしたくないから、それなりに高級なホテルに泊まりたい。
    その代わり、できるだけお得なプランを探します。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/25(木) 12:06:27 

    安くて良い宿もあるんだろうけど、行かないとわかんないから、行った人のアドバイスがない限り、基本高めの宿を選びます。快適さを重視するなら、離れで小客室数の宿が1番ですよ。いくら高くて良い宿でも、客室数が多いとマナーの悪い人やはしゃぎ回る子供にイラつく事もありますので。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/25(木) 12:07:04 

    国内ならこだわらない。
    海外はちょっとこだわる。安いと怖い。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/25(木) 12:07:18 

    旅行は観光しに行ってるので、ホテルには遅く着いて早く出る
    夕食は外で食べたいし、朝食だけついてれば良い派
    予算上限があるので、高級ホテルに高額な料金払うなら、その分外で自分の選んだ物を食べたい
    まぁ温泉地なら大浴場がある旅館に泊まるけど…(高級はムリ)
    この高級という肩書も人によって料金に差が出るとは思いますが;

    友人と折り合いがつかなかったら別々のホテルに泊まるのもアリじゃないですか?お金は有限ですからね
    価値観・協調性が合わないならいずれ縁も切れるでしょう

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/25(木) 12:08:59 

    先月、滞在していたホテルにGが出た。
    ものすごく気持ち悪くて即部屋を変えてもらった。
    掃除は一応されているけれど壁の至るところにシミ、風呂のパッキンに黒カビ、禁煙室希望で喫煙室になっても空気清浄機などを置かない…等ちょっと問題あるようなホテルだった。

    別に高級じゃなくてもいい。
    でもそこそこ新しいいホテル、もしくは多少古くてもリフォームしたりして清潔にしているところがいい。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/25(木) 12:09:15 

    そんな友達と行くの? 計画流した方がいいんじゃない?そういう人は、向こうでも多分、何か足りないと文句ばかりで楽しめないし、トピ主さんが気疲れしたり、モヤモヤするだけだよ。

    私なら、行かないな。お互い譲り合えて、価値観の合う人と旅行したい。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/25(木) 12:09:52 

    私はビジネスホテルに大浴場があれば満足ですが、今回はお友達を立ててみたら?それもいい経験かも。一度行ってみて、どうしても折り合いがつけられないなら、もうその子とは行かない。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/25(木) 12:10:04 

    めちゃめちゃ汚いってわけじゃなかったらどこでもいい

    観光がメインなんだから

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/25(木) 12:13:19 

    海外は全部高級ホテルにするよ。
    年二回長期で海外行くけど、お金かけまくる。、
    日本はビジネスホテルでも平気。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/25(木) 12:13:29 

    前はいいホテルや旅館に泊まっていましたが、最近はビジネスホテルばかりです。安いけど温泉があったり朝食もついていて気に入っています。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/25(木) 12:13:47 

    日本で観光メイン、眠るだけならビジホで十分だと思う。
    例えばヨーロッパとかなら設備悪いから観光メインだとしてもそこそこのホテルをとる。
    リゾートライフを満喫するなら高級ホテル一択

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/25(木) 12:15:44 

    価値観が違いすぎるといい子でも旅行どころか食事だけでも結構嫌な思いするよ。高級ホテルでなくていいんだけど私はホテルは安全である程度清潔でスーツケースの開け閉めがきちんとできる広さレベルは確保したいから必然と中級クラスになるかなあ。

    カッパドキアの石窟ホテルとかウユニの塩のホテルとか、特徴あるホテルとかならこだわってみたい。行先にもよるんじゃない?リゾート地でのんびりするなら確かにいいところ泊まりたい。主さんは国内のどこなの?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/25(木) 12:16:41 

    20代のころは観光メインで食事も外でとるし寝られればいいと思っていましたが、今は宿で過ごす時間も込みで旅行の予定立てるから、ある程度のランクの旅館やホテルに宿泊します。

    主さんのような場合だと、高級なホテルは必要なさそうだけど。価値観の違いですね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/25(木) 12:17:53 

    ハワイ島のヒルトンに泊まったら、洗濯はしてあったけどシーツがシワシワで茶色い血液みたいな小さなシミが6箇所あった

    日本はビジネスホテルでもアイロンのかかったシミのないシーツでベッドメイクしてあるから、日本ならビジネスホテルでも充分な気がする

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/25(木) 12:20:22 

    そこは正直にお互い話し合って妥協案を見付けるべき
    意見を言えないような相手とは旅行自体すべきでないような。。。

    私は思いっきり『宿』重視派です‼︎

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/25(木) 12:21:04 

    ところによる トマムいくなら星野リゾートトマム 上高地なら 上高地帝国ホテル 奈良なら奈良ホテル なんてね 。ただの普通のところなら 東横インなんかでいいよ せっかく高級ホテルでも 中国人一杯なら 意味が無い。
    旅行の時に高級ホテルは必須ですか?

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2016/08/25(木) 12:21:05 

    私はそこそこのレベルは望みたい。
    何て言うか、「非日常」とか「空間」を楽しみたいから。
    主さんは普段ビジネスホテルで十分っていうタイプの人なら、たまにはお友達にあわせてそういう楽しみに付き合ってもいいのでは?
    「やっぱりバカらしい」と思ったら次からは価値観の違うタイプとは行かなきゃいいんだし。

    +29

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/25(木) 12:24:43 

    友人との旅行で重要なのは、高いか安いかではなく、価値観が合うかどうかだと思います。価値観があえば、小汚いホテルでも後でネタとして笑いとばせますし、高くて良い宿なら一緒に感動して、本当に楽しいひとときを過ごせますし。価値観がずれた人との旅行は苦痛でしかないし、お金の無駄ですんで行かない方が良いですよ。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/25(木) 12:26:31 

    高級ホテルの方がいいな。
    どうせなら綺麗な所泊まりたい。

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/25(木) 12:27:30 

    1さんの友人みたいに、絶対に一流ホテル!高層階!とかいう人は何にでも主張してくるだろうし旅行に行っても楽しめるわけがない
    旅行は選択の連続ですからね

    そもそも国内ならよっぽどケチらない限り大体のところは最低限のサービスはある
    ビジネスホテルでもなければ部屋もそれなりに広くて清潔なところはそこまで高額じゃなくてもあるでしょ♪

    一流じゃなきゃ!てのはすでに他人の評価しか気にしてないただの見栄、誰かに自慢したいんでしょうね!
    高層階は景色が見たい~というのは理解できるけど↑があるから以下同文

    見栄で旅行したいなら他人と行かずに一人で行けー^q^

    +11

    -5

  • 115. 匿名 2016/08/25(木) 12:30:55 

    そこしか空いてなかったと思って諦めな。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/25(木) 12:32:05 

    高級ホテルの利点は非日常を味わえて何より清潔、ホスピタリティもしっかりしてることだよ。ブランドと提携しててアニメティが多彩な点も素敵だ
    中堅以下は着易さがあるけどサーブの仕方などで残念さが際立つし客層がそれなりだからかシーズン中だとその層の子連れが多いくて正直煩いと感じる
    友達はそこのところも心配してるのかもしれない。
    寝れればいいというならそれこそビジホで十分だよね
    私は下手な宿だともれなく部屋がタバコ臭いっていうのを何度か学んだので、
    具体的に予算を提示して友達同士で奮発して非日常を楽しむか
    観光メインで回るのか最初に決めて行動してるよ。
    最初に決めてるともめごとの一つが無くなるからね

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2016/08/25(木) 12:34:04 

    私も旅先では、リゾート地であろうと観光重視です。
    寝に帰るだけなので、基本宿場にはお金をかけないなぁ。

    ホテルのご飯はあまり好きじゃないので
    晩ご飯も、地元の方が行くお店を教えてもらい行きます。
    地元の食材を活かした安くて美味しい居酒屋など教えてくれたりして、街並みを楽しみながら外食します^^

    こればかりは価値観の問題だから
    同行する方と違いがあると、楽しめないかもしれませんね。

    せっかくの旅行なんで、楽しめると良いですね(*^^*)

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/25(木) 12:34:14 

    どうしても折り合えなければ思い切って別々の宿に泊まるのも悪くないかも。
    部屋風呂の使い方とか就寝時間や見たいTVでモメなくてすむしね(笑)
    朝はお友達の高級ホテルに迎えに行って朝食だけでも豪華に。
    主様は激安だけどいい宿をがんばって探してお友達の半額以下なのにこんなにいい部屋だったよ!ってうらやましがらせてあげましょう(笑笑)

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/25(木) 12:41:05 

    観光目的の旅行でもビジネスホテルで泊まりたくない。
    最高級ホテルは値段が高いだけあって快適に滞在できる。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/25(木) 12:45:48 

    和風な旅館でまったり連泊とかだったら景色が綺麗な方がいいけど
    一般的な旅行じゃチェックインして荷物を置いたら殆どがホテル以外で夕食で外出
    それで部屋に帰って来る頃にはすっかり陽も暮れてる
    お風呂に入ってお話で盛り上がれば外の景色なんてそれ程見ない
    スケジュールパンパンなら朝5時起きで出発なんて珍しくないしね
    清潔である事は絶対外せないけど、それ以外はさほどこだわらないかな
    あと個人泊に限るだろうけど、よっぽど景観の悪い部屋なら景色がマシな部屋が
    空いてる場合に限って移動を希望すれば変えてくれる場合もありますよ
    私も以前東京に一人旅した時、チェックインの時ダメもとで言ってみたら
    夜景の綺麗に見える部屋に変えてくれた(追加料金なしね)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/25(木) 12:47:15 

    外に出っぱなしなら高いホテルである意味はあまりないかなぁ。

    高いホテルに泊まるならのんびり過ごしたい。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2016/08/25(木) 12:47:40 

    >>110
    そのトマムから帰ってきたばかりだけど、6割は中国人って思うくらいだった。
    北海道の新千歳から車で移動できる範囲は、もうダメだね。
    中国人と韓国人ばっかり。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/25(木) 12:50:37 

    友達と行く旅行で「夜景」を求めるって面白いね。
    食事して、話して、明日の予定詰めて、「夜景」って何分見るのよ。
    たぶんだけど、その旅行、どんなホテルに泊まってもつまんないと思う。

    同じ価値観だと思ってる友人と行っても、なんらかの不満は生まれるのに、
    最初からそれじゃ行かないほうがよかったって思いそう。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/25(木) 12:50:37 

    観光か休息かどちらかをメインにするかよるかな?

    海外ならエコノミーホテルじゃなくてAランク以上にした方が防犯もだしトラブルも少なくて済むと思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/25(木) 12:52:26 

    価値観の相違

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/25(木) 12:54:46 

    私も前に主さんと同じ経験しました。
    普段は安いホテル派だったけど、たまには高級ホテルに泊まるのも良いなぁ〜って思いましたよ。いつもと違う環境も楽しいかも。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/25(木) 12:59:53 

    国内観光ならビジネス(シティ)ホテル
    宿を安くして食事や買い物でお金を使う!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/25(木) 13:01:12 

    ビジネスホテルで充分かな
    名前とかで選ぶよりなるべく安くて新しく出来たホテルを選ぶようにするといいかも
    部屋もそんな使用感なくて綺麗だし


    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/25(木) 13:05:02 

    そら誰だって有り余るほど金持ちなら
    高級ホテルのスゥィートに泊まるわw

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/25(木) 13:06:04 

    価値観と裕福さ貧乏さが違う人と譲り合って一緒に行動するのもいいけど結局お互いがストレスになるよ
    そしてそのうち自分のストレスを相手のせいにして相手の価値観や裕福さ貧乏さを非難しはじめる
    相手も同じように思ってるはずなのにそんなことにも気づけない
    旅行に一緒に行くなら出来るだけ価値観と裕福さ貧乏さが同じ人と行くか、何があっても譲り合って楽しもうって気持ちをお互いに持って出かけるしかないと思うよ

    私は予定を詰め込んだ忙しない旅行が苦手なので、2〜3箇所のんびり観光したらホテルに戻ってゆっくりしたい
    なのでホテルの質は重視するよ、高いホテルがその値段に見合うホテルかどうかはわからないけど、安いホテルは必ず安さの理由があるからね

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/25(木) 13:07:28 

    わが家の国内旅行、毎回ビジネスホテルです。
    寝泊まりできて、お風呂に入れて清潔ならそれでいい。

    目的は観光とお食事なので、温泉でもない限りは全く宿はこだわりません。
    寝泊まりだけするのに何万円ももったいない

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/25(木) 13:10:54 

    温泉地と海外はホテルにこだわる。
    国内の大阪とか名古屋とか、大都市なら綺麗で朝食が美味しいふつうのビジネスホテルにします。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/25(木) 13:12:48 

    >>122
    今は全国どこも中国人だらけですよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/25(木) 13:17:37 

    なんでも値段に比例するよ。短時間の滞在とは言っても、お風呂、アメニティ、ベッド使うでしょう。これらの質って大事じゃない?ホテル全体の雰囲気も客層もホテルマンも違うし心地よく過ごしたいから高級ホテルがいい。お金払ってわざわざ不快な思するほうが高級ホテルに使うお金より損だよ。

    +11

    -12

  • 135. 匿名 2016/08/25(木) 13:17:55 

    国内とか海外でもリゾートはホテルこだわるかも。
    その他の海外は交通の便がよくて、そこそこキレイなランクで満足かな。結局観光で忙しくて寝るだけだし、温泉があるわけでもないし。
    もう少し年取ったらホテルライフ楽しめる余裕のある旅行してみたいー

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/25(木) 13:26:23 

    >>134
    それはあなたの価値観
    人それぞれ

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/25(木) 13:27:49 

    ビジネスホテルで十分だけど、長い旅行なら一泊くらい良い宿に泊まりたいかな。
    温泉に入ってゆっくりくつろぎたいから。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/25(木) 13:28:08 

    ホテルは大事!! 一度 清潔で朝食も最高、なのに 部屋がバカみたいに狭くて ストレスがとまりませんでした。眺望も最悪でした。 ホテルでくつろぐ時間 も含めて 旅行。旅行サイトや 公式の早割プランなど活用して 一泊 2万円くらいでも 一流ホテルで 食事込みで楽しめます♪ お部屋もグレードアップとか 掘り出し物あることも。素泊まりプランなら 有名どころで 「こんな価格!!」とか よくありますよ。

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2016/08/25(木) 13:29:24 

    >>136
    お金のない人はそう言うよね

    +8

    -10

  • 140. 匿名 2016/08/25(木) 13:30:17 

    一緒に旅行して宿が別ってありなの?そんな角が立つような事するなら旅行自体やめるなー。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/25(木) 13:31:00 

    >>136
    それぞれの価値観で コメントを残す場所でしょ(笑)

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2016/08/25(木) 13:36:33 

    海外だと日本とは「最低限」のレベルが違うから、接客対応とか清潔さの前にシャワーが使えるか・エアコンが壊れていないかなどが気になるのであんまり安すぎるところは避けますが…

    日本だと安くてもしっかりしてて清潔なところは多いから、ただ高いところに泊まりたいって人とは行かない方がいい気がします。
    食事など他のプランは大丈夫そうなのですか?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/25(木) 13:39:56 

    せっかくの旅行でケチケチしたくないなぁ。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/25(木) 13:40:23 

    >>139
    そういうあなた以上に金持ってる人だって
    宿にそこまで価値をおかない人もいることすらわからないバカな人だね

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2016/08/25(木) 13:43:04 

    お金がある人が全額出せば良い

    私は旅行に行くとき高級ホテルじゃなきゃ嫌なので、一緒に行く友達が格安ホテル希望した場合、その子の分も出してあげるよ

    やらしくないように、カードのポイント貯まってるからと言って

    +10

    -10

  • 146. 匿名 2016/08/25(木) 13:46:00 

    私は駅からの距離が優先だから、JR系のホテルが多いかな。施設・サービス・客層・朝食も問題ないし。JRの駅から地下鉄とか私鉄に乗り換えて‥となると評判がいい所でも躊躇してしまう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/25(木) 14:02:46 

    >>145
    かっこいい

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2016/08/25(木) 14:07:31 

    ケチるなら旅行しない方がマシ

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2016/08/25(木) 14:10:16 

    >>1
    観光メインで寝るだけなんでしょ?
    それなら安くて十分だと思うけどなー。
    温泉旅行とかなら、良いところとりたいと思うけど…
    SNSで自慢したいのかな?

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2016/08/25(木) 14:10:27 

    主さんはその友達にハッキリ予算を伝えていますか?
    例えば「本当は一泊2万円が希望なんだけど、頑張って3万円まで引き上げるから
    その分あなたも妥協して3万円以内で決めてくれる?」という風にお互いの妥協点
    を決めてみてはいかがですか?

    または相手の絶対に譲れない条件(眺望、食事、お風呂、ブランド力など)の上位
    1〜2点はおさえて、主さんの予算上限内で決める形にするとか。

    楽しい旅行になるといいですね。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/25(木) 14:25:15 

    旅の目的にもよるかな~。
    ゆっくり癒しを求めるなら良い宿だし、アクティブに動くならビジネスホテルで充分だと思います。
    主さんの今回の旅行だったら、ビジネスホテルで良いような。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/25(木) 14:40:08 

    海外でゲストハウス使うのは嫌だな(´Д` )それなら海外行かない

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/25(木) 14:42:24 

    場所や目的によるかな
    でも、とにかく自分のベッドより寝心地の悪いベッドには寝たくないから、ちゃんとHPとか口コミで調べる
    高い宿泊代なのに、マットレスが歪んでたり寝返りの度にキシキシいうようなベッドに寝たくない‼

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/25(木) 14:59:40 

    確かに、予定詰め込んでるなら安いホテルで充分だと思ってしまう。国内なら尚更。
    ごめん私なら旅行やめるかも。高級ホテルもいいんだけどね。
    数年前友人とイタリア旅行したけど、それこそ予定詰めまくり、いかに安く済ますかっていうので意見が一致、いざホテルに着いたらしょぼいのなんのって。二人で爆笑しました。朝ごはんは美味しくないし。
    私達は安ホテルで散々な思いしましたが、それはそれでいい思い出です。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/25(木) 15:01:17 

    ホテルの設備に期待すことは、人それぞれ、こだわるポイントが違うし、自分なりのバランスがあると思う。
    設備が充実してることと、高級ってのは、イコールじゃないので、高級でなくてもいい。
    でも、高級ホテルの快適さも、分かる気がする。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/25(木) 15:32:50 

    国内はメジャーどころのビジネスホテルで十分だけど、海外はちょっとランク高めのホテルの方が良いな。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/25(木) 15:42:24 

    >>145

    ほ、惚れてまうやろ~。
    かっこいいね。
    でもなんか恐縮しちゃうかも。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/25(木) 15:43:59 

    高級ホテルには友達とじゃなくて彼氏と泊まってみたい。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/25(木) 15:58:22 

    価値観や金銭感覚が合わない人と旅行してもつまらないと思うよ。
    高級志向の人に無理に合わせてもらっても「汚い、狭い、臭い、ごはん不味い、いつもこういう所に泊まってるの?」とかなって互いに不愉快な思いしそうだし、私なら今回はとりあえず友達に合わせる。けど次回は一緒に行かない。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/25(木) 16:18:06 

    基本ビジネスホテル
    どうしても予約できない時に泊まる。
    元を取るためプールに入る

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/08/25(木) 16:30:02 

    玉造温泉のハイランクのホテルの宿泊券(1.6万円分✖二人)が当たり行きました。
    ロビーの高級感や荷物持つ中居さんやら
    部屋でお茶入れてくれたりして
    贅沢気分でした。

    部屋食だったので天婦羅はべしゃべしゃ
    鍋の肉は一枚と残念な夕食で
    ネットで見ていた料理とは違いワンランク下の1.2万のプランものでした。

    部屋は最上階でしたがなんにもない景色だった。
    滞在は夕方から朝食後までの時間なので
    特別お洒落なリゾート地や有名な観光地じゃなかったら普通のランクの宿で上等だと思いました。

    +3

    -13

  • 162. 匿名 2016/08/25(木) 16:35:46 

    行く人に依る。

    出来立ての彼なら滞在時間が長いだろうから、ちょっとだけグレードの高いホテル。

    友達や交際期間が長い彼となら、外遊び中心なのでビジネスでも可。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/25(木) 16:41:28 

    ホテル別でとかゆう人、、ちょっと違うと思う!
    旅行って、もちろん観光したり美味しい物を食べたりが多くをしめるけど、部屋でお菓子食べながら話したり、今日の日程とかを話しながら出かける準備したり、一緒に寝たりする事で更に仲も深まったり楽しい時間だと思う!
    寝るだけだとさすがに高級ホテルまでは必要ないですが、ビジネスホテルと言うのもお友達の意見が全くないから間くらいのホテルにお互いが歩み寄るのはダメかな?

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2016/08/25(木) 16:56:53 

    高いホテルに泊まってみるのも有りだと思うけど、お友達もそこそこのホテルに泊まってみるのも有りだだと思うよ。
    何泊かするなら、両方泊まってみてお互いに発見があったらいいと思うけどね。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/25(木) 17:00:34 

    安いホテル
    主→満足
    友達→理想と違って不満が残る旅行に

    高級ホテル
    主→お金はもったいないがおそらく満足いく
    友達→ゴキゲン

    がっかり感がないのは高級ホテルだと思う。友達は安い宿との違いがわかるからお金かけたいんでしょ?夜は眺望なくても朝は眺めのいいところで気持ちよく目覚められる贅沢があるよ。

    +15

    -3

  • 166. 匿名 2016/08/25(木) 17:18:14 

    安全面や衛生面、利便性はもちろん、ホテルの値段は客層とも比例すると思うので余りに安いホテルは嫌だな
    連休をなかなか取れないこともあるから、それなりの金額を出してでも旅行中は出来るだけ快適に過ごしたい

    同じように思えない人に旅行は誘わないし、そして誘われない

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/25(木) 17:26:14 

    高級志向なのは良いですが、時々ハイクラスのホテルに見合っていないような人いませんか?例えば朝食ビュッフェで皿が空になる程ごっそり取ったりなど、マナー違反な人を結構見かけます。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2016/08/25(木) 17:49:00 

    >>161
    16000円ってハイランクじゃないと思う

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/25(木) 17:51:04 

    >>93
    一泊か2泊だけ JALオクマリゾートに泊まり 後は 那覇の安価なホテルに しては?値段が高いから 良いホテルとは違うよ。利便性なら JALシテイ那覇 国際通りのど真ん中。ちょっとだけ高めですけど
    福岡県民
    旅行の時に高級ホテルは必須ですか?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/25(木) 17:52:32 

    >>144
    わからなくてもいいです。
    いきなりバカ呼ばわりするあなたのお知り合いですよね

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2016/08/25(木) 17:58:04 

    >>122
    どうしてもトマムに泊まりたいなら そういう前提で 北海道は どこも中国人が多い それ覚悟してという意味 値段は高めだしね。普通に ビジネスホテルでいいと思う 暫くは 北海道と沖縄は避けていた方が良い

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/25(木) 18:06:18 

    ハワイみたいにのんびり過ごすなら高級ホテルにするけど
    観光ぎっしりで寝るだけなら安めのシティホテルがいいかな
    ビジネスホテルは流石に無理

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/25(木) 18:34:48 

    みなさんおっしゃるとおり、目的によりますよね!
    私もリゾートならリゾート感あふれるホテル。
    温泉旅行なら、大浴場などが満足できる温泉旅館や、秘湯の宿かな。
    観光目的で寝るだけならビジネスホテル。
    ヒドイときなんて、東横インとかのビジネスホテルのダブルベッド1台を4人で使ったりしてますよ。もちろん許可を得て。
    一年間で10回位は旅行へ行くので、そんなふうにメリハリつけてます。毎回高級ホテルじゃ、お金が続きません。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/25(木) 18:44:22 

    高い宿派は、宿は安くても良い派を見下したり非難する書き込みが見受けられるね。


    いくらお金に糸目はつけないってお金持ちな人達でも、考え方違う相手蔑む様な人とは旅行いきたくないね

    お金があっても狭量なんだな

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2016/08/25(木) 19:09:04 

    ホテルでのんびりするしかない場所なら部屋は重要だけどね。
    良い部屋泊まれば旅の思い出になるけど、予算があるなら他に回したい気持ちもわかる。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/25(木) 19:11:07 

    若いうちはなんでもいいけど高いものの良さは大人になるとわかるんだよね。今は友達のほうが経験を積んでいて大人なのかも。今回安い宿に決まったとしてもいずれ主が大人になったら友達の言ってたことに納得いくと思う。悪くないと思うよ、宿にお金をかけることは。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2016/08/25(木) 20:34:33 

    1人3万円以上の旅館ですごくガッカリしたことがあった。
    1万5千円以下の旅館が素晴らしすぎた上に、ワンランク上の部屋が空いてるからと料金はそのままで、いい部屋にかえてくれたこともあったし、6千円以下のビジネスホテルでも十分満足できたり、3万円以上のホテルが意外と普通だったり…泊まってみないとわからないもんだよね(´-ω-`)

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/25(木) 20:51:49 

    寝るだけ、って感覚がわからない。
    睡眠大事だし、へんなところでは入眠できなくて、せっかくの旅行が睡眠不足で楽しめない。

    +8

    -4

  • 179. 匿名 2016/08/25(木) 21:00:21 

    >>161
    そのお値段で二食付く温泉旅館は、どちらかというと格安かと…

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/25(木) 21:20:02 

    面倒臭いが、1日目はビジネスホテル、2日目は高級ホテルは?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/25(木) 21:28:12 

    そこそこは高級な方がいいです。清潔感は大事。

    ユニットバスが無理なので、ビジネスホテルは嫌です。

    温泉があったらいいな。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/25(木) 21:37:51 

    >>165
    主さんのお財布が満足いかないのですが…
    高級ホテルがいいという答えありきの構成になってますよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/25(木) 21:49:22 

    旅の印象ってホテルで左右されると思う。観光で何したこれ食べたということより、ホテルがよかったかハズレだったかってよくおぼえてない?だから私は友達派

    +8

    -5

  • 184. 匿名 2016/08/25(木) 21:58:29 

    安いホテルで十分かな。バイキングプランとかの(((^^;)子どもがいるからってのもありますが…ケチるわけではなく、単純に安いホテルで十分満足できるからです。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/25(木) 22:28:39 

    バンコクにて

    日本人の下品な爺が

    高級ホテルは

    ねえちゃん連れこめないから

    ぜったい泊まらないって、、、

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/25(木) 22:54:55 

    旅行ならビジネスホテルはないなぁ、
    せっかくキレイなもの観て美味しいもの食べても、帰るのがビジネスホテルの狭い部屋では…
    旅行の内容に合ったレベルのホテルを選びたいかなぁ

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2016/08/25(木) 23:13:37 

    そこそこ安全なら安宿の方が好き。
    そちらの方が面白い旅ができるから。

    お金が有り余ってるなら、贅沢な宿もいいけど

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/25(木) 23:23:41 

    >>174
    そうかな。高いホテル派のほうが「見栄っ張りで悪者」になってる(マイナスつけられてる)気がするけどね。高いホテルを選ぶ理由を説明してるだけなのに。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2016/08/26(金) 02:45:00 

    親との旅行は、それなりに良いホテルか
    高級旅館だったから
    大学時代とか友達と観光で
    安宿、ビジネスホテル経験したら
    正直無理だと思った。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2016/08/26(金) 05:30:27 

    一人なら1万5千〜2万くらいの所に泊まってた
    駅直結は便利だし少し優雅な気分で
    最近は旅行してないので今はもっと高いのかな?
    友達となら6000円くらいの所でいいと思う

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/26(金) 06:21:48 

    ホテル自体を満喫するのは年取ってからでもできるけど、寝るまで外で動き回って楽しめるのは今だけって思ってる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/26(金) 06:31:41 

    ビジネスホテルの方が清掃が綺麗だったりするので、清潔だったらどこでもいいと思ってますが、彼氏と泊まる時は少しいいところを選んでます。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/26(金) 06:36:27 

    高級な旅館に泊まるのなら、早目にチェックインして旅館自体を楽しみたいけれど、チェックインも遅くて翌朝も直ぐに出るならお手頃なビジネスホテルでもいいと思う。
    評価の高いビジネスホテルなら、清潔感もあるしセキュリティもしっかりしてるから、そんなに変な所にはならない筈です。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/26(金) 08:19:28 

    目的によるな。

    のんびり癒されたい旅なら、ちょっと贅沢なホテルとか、なんだったら旅館とかに泊まりたいけど、猛烈に観光するなら、小綺麗なビジネスホテルで十分。

    ビジネスホテルでも汚かったり、スタッフの態度が悪かったりしたら、旅行気分も半減するから評判とかもチェックするけどね~

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/26(金) 08:53:42 

    頻繁に行くなら寝るだけホテルでいいけど年1とか海外旅行だったらホテルも旅行のイメージのアイテムなので高級な方が良い

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/26(金) 09:35:18 

    とにかく清潔であればなんでもよし。
    今年会社から特別にリゾートホテルのスイートに泊まれる機会を頂けて、
    初めてスイートに泊まったけど、無駄に広すぎて怖かった。廊下をちょっと進んで奥にあった和室なんて恐ろしすぎた。
    元々ちょっと古めのホテルだったせいもあるけど。
    コンパクトで清潔なのが一番だと思った。

    ホテルは安くても綺麗なところ多いけど、
    旅館は相当高くないと清潔綺麗なところってない!一万円代じゃ部屋内の風呂なんか入れないレベル。ホテルだと数千円でも水回り綺麗なのに。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/26(金) 11:04:24 

    「そこそこきれい」っていう価値観が難しい所なんだと思う。
    私は中の上と言えるホテルや宿にしか泊まりたくない派。
    だから滅多に旅行にはいかない。安宿泊まるなら一人旅ぐらいしか無理。
    誰かと安宿泊まって美味しくないご飯食べるなんて考えられない。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/26(金) 11:14:21 

    いつもは、寝るだけだから安宿にしていたけど、たまたま友達の提案で高いホテル泊まったら、駅近だわいい匂いするわ朝食豪華でテンション上がるわ最高でした。
    味を占めて次も高いとこに泊まりました。
    せっかくの旅行だから、自分のお金が出せる範囲で非日常を味わえる空間も良いと思います。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/26(金) 12:04:07 

    安い宿は1人旅のときか、主のように宿にお金かけたくない友達との旅行で選べばいいと思う。今回はお金が許すなら友達に合わせたらどうだろう。なにもスイートルームをとるわけじゃないんでしょうし高級ホテルも経験してみては?最上階は朝の眺めがよくて気持ちのいい旅のスタートが切れるよ。私は友達にビジネスホテルでいいじゃんと言われたら旅行自体乗り気じゃないのかと思ってしまう、主の友達の提案の方が自分との旅行をより良いものにしようとしてくれてる(はりきってくれてる)気がして嬉しいけどね。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/26(金) 16:28:59 

    そんなの、予算によるから一概に言えないよ。
    予算が潤沢なら、一流のほうがいいに決まってる。
    ないなら、無理だから、安いところ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/26(金) 18:09:08 

    ホテルでの滞在時間が長いなら、部屋の広さとかは重視する。
    でも、観光メインで寝るだけならビジネスホテルにする。ただ、ある程度譲れない部分(建物や配管等の古さなど)は調べる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/18(日) 09:26:32 

    世界でみんな知ってるみたいな一流のホテル泊まっても意外とそこまで清潔じゃなかったりしません?値段の割に的な。。たまたまかな。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード